FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愉しいランチ

昨日、神戸に行ってきました。
KUON姉さんとランチの約束して、いそいそ。

三宮で待ち合わせて、めでたく出逢えて~
ランチは、神戸のcollet さんお薦め!
北野にあるイタリアンレストラン ビアンキッシマ(Bianchissima)
DSC00135.jpg
DSC00139.jpg
無農薬栽培の生姜とレモンを使ったレモネードを注文して・
DSC00136_20111209221206.jpg
DSC00141_20111209221205.jpg
前菜。桜えびのなんとか。。。牡蠣となんとかのサラダ。。。
ちゃんと説明を聞いたはずだけど、どれも美味しかった!と言うこと以外は覚えてない
DSC00142.jpg
無塩のパンと・・
DSC00144.jpg
パスタ。KUON姉さんはクリームソースのペンネ、
DSC00143.jpg
私は、にんにくと唐辛子のスパゲッティを
もちろん、遠慮なくお互いのパスタを味見しますね。
DSC00147_20111209222319.jpg
メインは肉と魚から選べますが~
私達はタイのトマトソースなんたら添え~という魚料理にしました。
DSC00145_20111209222018.jpg
美味しい!! イケる

DSC00149_20111209222017.jpg
デザートは、えっと・・ゼリーとなんだっけ。。(汗)

実は写真を見てびっくり。たくさん食べてるね~(笑)

お店の方が丁寧に、しかし感じ良く、お料理の説明してくださったのに、
じっくり味わう暇もなく、忙しく喋ってたんです。(爆) 

が・・・美味しいものは美味しく、舌が記憶してます。

「どんなワインを飲むかということよりも、誰と飲むかというのが大切」とかが仰いましたが、それって「口に入るもの」全部に言えることかも・・あ、食べ物以外の何にでも当てはまるネ。

気の合う友と楽しく食べたら、美味しいものはもっと美味しくなる~~

ビアンキッシマのランチはA・B・C三種類のコースのみです。
二人が食べたのはCコース。3500円。

ディナーの様子はコレットさんのブログにあります  コレットさん
<コレットさんのブログから、今年のルミナリエの写真、借りてきました>
5-b8267.jpg

普段、神戸に行くなら自分で運転して行くんだけど、初めて高速バスを利用してみた~
良いです!

行きも帰りも、ボサ~っとしてゆる~~い気分で。
渋滞も気にならないし、駐車場の心配しなくていいし~ 楽ちん!!

それから、バスには「発車時間」があるから・・
もしも、自分で運転して行ったら、つい楽しくて、帰りそびれたと思う



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

オンニ マシケッタ~^^

おいしそうですね^^
colletさんおすすめなら間違いナシ!!

私も神戸行ったら食べに行きます!!
メモメモ

もう ルミナリエの季節ですか?
nunaさんとも会ったあの時が懐かしいです☆

まきしゃん ^^

みんなでルミナリエ見たのは一昨年だった?
また、美味しいもん食べに行こうね~v-222

コレットさんは、方向音痴の私がロスタイムしないように、ランチの後のv-273は香港スィーツで~と、このレストランからのアクセスを丁寧に書いてメールしてくれたというのに・・
私、反対側にどんどん進んで、たどり着けなくて!
にしむら珈琲店に入りました。v-355
で・・・ここは何時間でも放っておいてくれるので、結果オーライでした。
香港スイーツは次回のおたのしみってことに。。。v-411

NoTitle

やさいさん。

昨日はどうも楽しかったです。美味しかったし。

写真見てびっくり、私が、がっついたのって、こんな美しいお料理だったんだ。

ええと、覚えていることもあります、私は、聞いている人だったから、ですね、きっと。デザートは、ゼリーと、も一つはドライ・フルーツのなんたら、だった。小麦粉使ってません、と、サービスの人が言っておられた。だからどうなのって、些事ですが。笑。

牡蠣のサラダには、百合根が寄り添っていたかな・・・牡蠣も百合根も好きだ・・・食べ物は好きだ・・・。

サラダの野菜が、けっこう大きなフォークに乗っかってくれなくて、指でつまんじゃった・・・タイのなんちゃらがおいしかったな。タイの身と共に、ヨンのエピソードも、お腹のなかへ。

一杯、話続けて下さってたから。

じっと、じっと、聞いていました。

ベヨンジュンって、本当に素敵な「ひと」だなって、またまた、思いました。わざとらしさが全然無い、すてきな「ひと」だな。

聞きながら、再認識していましたね。

貸切状態の、静かな店内で。

ヨンジュンを知ってよかった、と、、やさいさんと私、同じことを口にしていました。

それに加えて、家族の皆様を知ることができたですものね、私は。

何かが大きく変わったのは事実です。それは本当に、感謝しています。

ヨンジュンの話を、いっぱい聞かせてもらって、やっぱり肉声で聞くと・むむむ、むふふ、なことが沢山あって、屈みこんで人に対するヨンジュンを、実際見たことは無いのに、自分の目の前にいたことのある人、みたいに感じることができて、それは、不思議な架空の実感だから、架空でも、ヨンがそこにいる感じ、は、自分の中に残ったのです。

今も、そういう、見たこと無いのに見た感じのするヨンジュンが残っていて、幸せな感じ。

ありがとう、やさいさん。ほんとに、とことん、ヨンジュンさんを愛しておられるのですね。

すごいな~と、これも、実感しました。大切に大切にしてられるんだな~って。

colletさんが、ご紹介くださったお店なのですね。

ゆっくり出来て、美味しくて、どうもありがとうございました。

独特の屋根の形の、イスラムのモスク・・・教会だと思うのですが、そこの、まん前でした。

雨もよいの日で、ドアのガラスの向こうを、時折ひとが通り過ぎるとき、とりどりの色の傘が綺麗でした。

にしむら珈琲店は、やさいさん仰るように、放っておいてくれて、とってもよかったです。3階なのも良かったかな。

やさいさんはまた、聞きたい私に、お話してくれて、聞きながら私は、自分の席から見える通りの様子を眺めていました。

どんな方だろうと思いを深めていたやさいさんという人と、向き合っていて、いろんな話をしている、これはほんとのことで、自分はきっと、こうしてこおにいた自分のことを、ずっと覚えているだろうと考えていました。

雨の日なのも、よかったんです。

声や、音が、透明度を増すし、でも私は「四月の雪」の、ソヨンという女性の名を、さっぱり思い出せなくていて、あのヒトどうとか、とか、喋っていた。

インス、、の名は、忘れないな。

神戸の、たそがれ近い雨の夕べの空の色と、ベヨンジュンのあの背中が、胸に焼き付いています。

やさいさんの、口角の上がり方のチャーミングな、話している時のお顔と。

すてきな日を、ありがとう、やさいさん。

KUON姉さん、ありがと~

ちょっと、ちょっと~!
姉さんが覚えてると云うお料理の内容も私の記憶とそう変わりゃせんやんかぁ~~~v-411

美味しいね、美味しいねと云いながら、材料や調理法へのお店の頑固なこだわりに、これで採算があうんだろうかと経営者の目になる私らも、可笑しかったね~


しかし・・私の機関銃トークを姉さんが表現するとこうなるんだ~(爆 爆)

いつも周りの人には『私にヨン話をふらないで』と私は云いますね。
熱くなるから。ムキになるから・・!止まらなくなるから!
神戸に向かうバスの中では、姉さんにお逢いしたら〝東北で起きてるあらゆるトンデモない話し”について伺おうと思っていたのに(ちんちゃや~)
『ペヨンジュンはね』『インスはね』と話し始めると、もう、ダメでした。
語る語る語る~(笑)


PS,あ~KUON姉さんはどんな人か?
え~私がちょっと太ったらKUON姉さん、KUON姉さんがちょっと細くなったら私。二人は似てます~(笑)

NoTitle

やさいさん こんにちわ~~v-315

kuonさんとお会いになられたのですねv-351
やさいさんがv-20のことをマシンガントークで(笑)話しているのを、
嬉しそうに幸せそうに聞いておられるkuonさん
顔は私なりに想像して・・・勝手に幸せになってますv-351

お、おいしそ~~う

うぅ~ん、どれもこれも美味しそうじゃ~~v-354

ところで、このコースではリゾットはv-431でしたか?
ここのリゾットはとてつもなくおススメなんだけど・・・

で、、、この日は雨だから空いてるだろうとは思ってましたが、
案の定、貸し切り状態でしたか・・・
でもその分、サービスも行き届いて、お喋りの花も満開となったのでは~~v-341

それにしても、お二方の「美味しい~」コールを聞き、
おススメした方としても安心しました。
とにかく、素材の良さでは言う事ナシのレストランなので!

あっ、ルミナリエは見ずにお帰りだったのね?
わたしの写真を載っけてくれてありがとね~~v-218v-398

プチ冬眠してた

やさいさん、プチお久しぶりです
今日は雨混じりの雪…寒い~~
うどん県後見てたけど、PC冬眠中
動画のヨンジュンさん見てしまうと暴走しそうで
寝たふりして良い知らせまで過ごそうかと…。
すごく美味しそうな料理とKUONお姉さんとの対面に、目覚めて
少食の私もこういうのなら食べられます
以前住んでた街、季節が変わる度ランチ行くお店があり自家菜園サラダや魚シェフが仕入れられて!常連で焼いたパンやケーキ子供へと頂いた事もありました
こちらも探せばあるかもと思いつつ
神戸は懐かしい街。
震災のずっと昔「改札口で~君のこと~」電車降り階段を降りると改札口の向こう側に待っててくれる方おりました
当時、橋ないから神戸手前の駅。
私はアウトローで転々生活、でも待ち合わせは同じ駅でした。
で神戸へ、洒落た店に入るでもなく海を見ながらたこ焼きよく食べた
写真がないのが残念ですが、斜め下を向くとちょっぴりチュサン似てたなぁ~
今はどうしてるんだろう?幸せでいてねと
ドラマじゃないし再会はありえん。無い方が良い…うふふ。
遠い昔のな思い出はのまま記憶箱に
やさいさんの機関銃トーク聞きたい
その前に、ヨンジュンドラマ・映画完見、ストーリー・相関図覚えなきゃ
番外編は予想外ありそうだ
けど、kUONお姉さんが自身ブログでとても楽しかった嬉しかったとこちらにも伝わりましたもの~私まで嬉しい気分になった

NoTitle

やさいさん、こんばんは!

KUONさんとの愉しいランチ。
読んでるだけでこちらもしあわせな気持になりました!

いつの日にかお二人のおしゃべりを聞いてみたいです。
エンドレスに続くヨンジュンさん話聞いてみたいです。

「私がちょっと太ったらKUON姉さん、KUON姉さんがちょっと細くなったら私。二人は似てます~(笑)」
なるほど!!すてきなお二人の様子が目に浮かびました!

こんばんは!

美味しいお料理と尽きる事のないv-20話があれば
エンドレスで時間は過ぎ行きますねv-221

私もまぜていただきたい・・・いや透明人間になって
お二人の会話を聞いているだけで満足かもです。

それにしてもお料理をちゃんと写真に残してらしてさすがです!
食い意地に負けて「あ!写真撮るの忘れた!」常習犯の私なので、いつも感心していますv-424v-425

赤い月,ご覧になりましたか?

皆さん、こんばんわ~e-69
皆既月食、見ながら、ちょびっとe-12を呑んだものだから、すっごく酔っ払ってるみたいです。。。。。
キーボードが揺れるんだもん~~~~e-266

えまさん、アハハ~ 要するに~二人ともペヨンジュンの話をしてれば幸せってことで一致しました(笑)
ペヨンジュン 最高e-266

colletさ~~ん、とってもとってもお世話になりました。e-349

神戸グルメなら、へたなガイドブックより「colletさん」です~e-278
もう、それは、今まで何度も感心したことですが・・・colletさん、食いしん坊だよね~(笑)

リゾットはね、ちょっくし苦手なんです。
けれども、そうだった!
ここは、リゾットがおすすめだったのね・・v-402
次回は必ず! もしかしたら、リゾット苦手が「大好き」になるかも~~

あ、また、どっか美味しいトコ、連れてってね~v-411

山イチゴさん、ヨン冬眠してたのかぁ~~v-313

ヨンの情報がないとさみしいけど、そうかと言ってプライベート情報などはどうでもいいし~
やっぱ、俳優のお仕事してくれないとね~v-344

山イチゴさんにとっては、神戸は甘いv-343な思い出なのね~
私は食べものの思い出ばっかりかも・・・v-390

KUON姉さんは私が想像していたとおりの方でした。
やっほ~~~!

sirakawaさん、あいにくの雨だったんですけどね、レストラン→喫茶店でずっと喋ってるんだから、問題なし(笑)

<エンドレスに続くヨンジュンさん話聞いてみたいです。>
いやいや、ヨン話は聞くだけじゃなくて参加しなきゃね~e-68

lillyさん、 お料理のお写真を撮るぞ!と決めたら、先ず、お店の方にお断りして許可をもらいます。
そうすると、忘れない(笑)

<私もまぜていただきたい・・・いや透明人間になって お二人の会話を聞いているだけで満足かもです>
アンデ~~ 聴いてるだけはダメでしょう!
やっぱり、混ざらなきゃ~~v-415

NoTitle

やさいさん こんにちは

KUONさんとデートのことお聞きしましたよ~~
KUONさんのお部屋で~

ん~~~v-402想像するだけでドッキドキですv-10

すてきなお二人 大好きなお二人
柔らかな暖かい雪が降り注いでいる情景が浮かんできます(yuutaの妄想全開)

昨夜は皆既月食だったか、、、
その数時間前の煌々とした満月を東京両国で眺めていました
想うはv-20
夜空に気高く冴えわたり輝いていました
月食時間にはもう爆睡でしたv-395残念

yuutaさん、こんにちわ~

昨夜の皆既月食の時間には、もうお休みだったのね?

私はね~
夜空をずっと見上げていたから、首がこってます(笑)

善徳天皇の16話か17話くらいだったか?
ミシルが月食を予言して人々を驚かせ怖がらせたシーンみたいな、完璧な月食でしたよ~~

ま・・・月食より、新しいCMを撮ったそうだけど~
v-20のおでましを予言してくれる人がいないかしらん。。。。。ね!


プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。