FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再び、タムドク様

ちょっと思い出話をしたら、私、
すっかり太王四神記モードに戻ってしまって!

やっぱり、ヨンタムは何もかも特別です。最高。
あそこまで洗練され美しい鎧姿、後にも先にも現れないと思うわ~~

19のMVも、残ってました。
思い入れが強すぎるMV、呆れてください。

誰が呆れてるって、つくった本人が、今、見て、
呆れてます




ドリハイ2の詳細はまだ・・ね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

やさいさん

呆れないでたくさん見せてください。
ヨンタムはほんとうに綺麗です。今、CSで月曜日に四神記
放送しているのですが、ここ2週間は{冬ソナ}と重なって観られませんでした。明日で{冬ソナ}終わるので今度の月曜日は
タムトクに戻れます。

そういえばフィリップさんはどうしているのでしょうね。

優しさの中のカリスマ天下一

やさいさん
あ~とっても会いたくなる素敵なタムドク、ファンタジーの歴史時代劇、こうして見るとますますタムドク王のカリスマ性、は輝いていますね。
とっても渋い他の時代劇の枠を超えた作品性を高くしたスケールの大きい感動の作品でした。

こうして振り返ってみるとv-20の作品への心血の注ぎ方は並々ならぬものです。安易に何でもと妥協はできないでしょう。

軽いものであっても、心が見るものに伝わり、温かくし、ユーモアもあり、後味の良い何度見ても発見と感動のある作品がv-20に相応しいとしみじみ思います。

やさいさん こんにちは
同じくです~ 太王四神記のヨンタムほど最高に素晴らしい王はいないと思います。
まさに適役!高貴で美しく賢くて強い!タムドクはだからこそ演じる事ができたのだと!しっかりと確信しています(^_^)v
でも・・そのために・・あんな事故にあい。病気になってしまった・・
以前にいろいろな夢を語ってた、のDVDや文を見ると・・辛いのです。
だからこそ~太王四神記はとても大切ないとおしい作品ですね。

NoTitle

ポジションの歌が映像に合ってていいですね~~

これ、やさいさんの作られたものだったんですね
他の方のブログで昔拝見して、このMV好きでした

それ以来気になっていたのですが
最後のほうのセリフ、タムドクがチョロに言う?
「パンドゥシ チャジャッソ 〇○〇ジョ!」この「〇○〇」のところ
何て言ってるのですか?
長年気になって気になって、
やさいさん、教えてくださ~い。

大好き!タム様~~

あいちゃん、s.mizunoさん、こんにちわ~

あいちゃん、呆れても、呆れないフリしてくださってありがとう(^^)

呆れるけど飽きないでしょう?(笑)

イ・フィリップさんね・・・・
最近では「シークレットガーデン」で姿を見ました。
アクション・スクールの長でヒロイン(ハジォン)に片思いする地味なキャラでした。
「男の話」にも出演されてたけど、覚えていないの。。

s.mizunoさん、やっぱ特別な俳優さんです。
どんなに「第二の・・」と冠をつけてもウリv-20と並ぶ人はいませんね。他の追随を許さない大スターです。

初めて見た日の感動が薄れることはありません。深くなることはあるけど~
あ~ホントに、いい俳優だね~~~v-10  

ポムヒさん、mokoさん

、同時カキコだったかな~
呆れないで飽きないで、ありがとう~v-344

ポムヒさん、<高貴で美しく賢くて強い!タムドク>
ペヨンジュンが演じたら、この説明がいらないけど、もしも、他の人だったら・・・
説明されても納得できないわね・・

事故も病気も、ペヨンジュンの身体にはダメージだったけど、精神的なところでは後への糧に変わったと思います。
ますます、ますます、ますます、大きくなった!
v-20の命と引き換えになりそうだった作品です。私、命くらい大事かも・・

mokoさん、そうなんです、私が造ったんです(爆)

<「パンドゥシ チャジャッソ 〇○〇ジョ!」この「〇○〇」のところ何て言ってるのですか? >

テリョワジョ です。
ここの台詞、文字起こししたら・・・たぶん、v-155
     반드시 찾아서 데려 와 줘  だと思います~v-415

お見事

ヨッ!やさいさんお見事
もう、私ダメ~心臓鷲掴みされるってこういう事を言うのだわ~~!!
17見てデヘェ~最後にバシッと綱を切るとこはタムドクの想いと決心が集約されてると…!!
もちろん、闘いのシーンのしなやかさは私は憧れの目で見てしまいます…。
19見て
映像だけでも切ないのに音楽とテロップが切なさ倍増で
呆れるなんて飽きるなんてとんでもないですよ
私、パソコンもも待ち受けタムドクです
私のイチ押しばかり集めてもらった気分
パソコンなら私の世界!何度でも見れます
ありがとう!!やさいさん感謝

余談ですが、古舘さんのニュース番組でお天気コーナー洛北から毎日中継して、火曜日はやさいさんがアップしてた「圓光寺」からでした
番組の為特別ライトアップされてるんですがキレイで風情がありますね~~!!
ここ数日、寒いでしょ。
昨夜は台風並みの突風でした。この時期、低気圧が通り過ぎたらこちらでは不思議ではないけど…。
演歌の世界ですねぇ
来週は12月です!速いですよね~~!!

NoTitle

やさい様、こんばんは。

この世ならぬ・・・って言葉がぴったりな・・・。

京セラドームで逢ったタムドクは、人間じゃない、お人形みたいと感じました。それほど完璧な美しさだったのです、あらゆる面で非の打ちどころのない人。

朝日新聞で、「世に無く、清らなる、玉のおの子、御子」とありました。光源氏を表した言葉です。
まあ、ヨンジュンのことだわ、ぴったり!と思ったものでした。

彼ほど美しく、気品に満ちた俳優は見当たりません。

NoTitle

わ~~
やさいさん、さっそくありがとう、
贅沢を言うならば、ハングルで書いてほしいな~って思ってたら
その通り書いてくださって、うれしいです
本当にありがとう。

こんばんは。
タムドクときいただけで落ち着きません。
あの大きな写真集はいつでも見られるように堅いカバーからはずして机の上にあります。
全てがいいです。
洋ものの王様俳優をも超えています。
でもただ今「初恋」が私を呼んでいて、チュンサンが毎日私の心をとらえて離しません。
彼の作品に出会えて本当によかった。
荒唐無稽のような内容でも彼が演じると、いえ彼が存在すると、話の本質が見えてくるというか、はでなこれみよがしの表現はないのに引き込まれていきます。


NoTitle

やさいさんこんばんは^。^
涙がチョチョ切れるような作品ありがとうございます。
ウマックドチョアヨv-344
下の17話とは違う魅力ですね。
静と動のバランスがほんとに最高な俳優v-421
若いころの作品は一生懸命に演じているという感じがするけど
チュンサン、ミニヨン、インス、タクドクの魅力って演じてないように感じさせる演技だなあ思います。
ペヨンジュンではなくて独立したキャラクターとしてすっと入ってきますよね。
ジェホにも感じるなぁ。それぞれが別々に私たちの中で生きてるよね~~v-354
俳優としてこんなに素晴らしい誰にもない魅力があること、
本人も韓国の監督たちも過小評価じゃないかな?
日本家族が一番感じているような気がするなあv-411



こんばんは~~

ヨンタム MV ありがとうございますv-25

v-20ウリヨンジュンはタムトクになる為に

生まれてきたような人なんです…

後にも先にもこんなにも最高に素晴らしい王はいないわね…

BGM~こっちの方がより哀愁があっていい!

これテレビのYou Tubeで観たいのに出てこないわ~^^

こんばんは!

お久しぶりです^^;

タムドクも久しぶりに見せていただいて、懐かしさに浸ってしまいました。

音楽の選曲も素晴らしいですv-424v-425
テロップまでついて、至れり尽くせりでありがとうございますv-433
耳と目、両方から入って来ると、よりその世界に浸れますね。
それにしてもハングルで歌うとどうしてこんなにも哀愁が増すのでしょうv-361

NoTitle

やさいさん おはようございます

もう~何も言えませんv-398v-406v-352v-353

ありがとうv-425 ありがとうv-415

NoTitle

おはようございます。

こんなに鎧姿が・・・ほんとにそうだと思います。

韓国の時代劇を観たのはテサギが初めてで、今から思うと、衣裳も建物も兵隊さんたちのありようも、珍しいことが多かったです。

遊び人を装っているタムさんが、スジニを軽くあしらって、両脇に遊郭の女の人を連れて、はっは、と、歩いて行くシーン。

ものすごくいろっぽい背中だと、ぞくっとしました。

笛を奏でる斜め横顔の、すさまじい、とでも形容したいような並を超越した美しさに、ぽわ~と見惚れて、正気に戻るのが難しいような、初めての時代劇でした。

鎧姿。

それから今までそこそこの数の、韓国歴史ドラマを視聴して、体がしっかり出来ている俳優さんが多いことに感心。

比べてはいけないと思いますが、わが国の大河ドラマなど、例えば(ファンの方すみません)某年の織田信長を演じた吉川さん、まったく、ほとんど、アクション無かったものなあ・・・。

雰囲気と、強引な「信長はこうなの、疑問持たないでいいの、大口開けて哄笑する顔、信長になっているでしょ、ね、わかった?」みたいな感じで、手、抜いてるなあと。

今年の大河は、わけわからない、姫様の雰囲気のかけらも無い女優が、大きな声でがーがーわめいているシーンを観ただけで、もう、いい・・・と、鑑賞を止めた。

まあ、いやなオバちゃんが、嫌なこと言ってしまいましたわ。

私、どこの国のものでも、自分が「いい」と感じられれば、こんなエエモン、見せてもろて、と、感謝しつつ見るわ。

背筋の伸びていない侍なんか、観たくないだけよ!。・・・来るところまで来てしまったようです・・・すみません、本心です・・・。

遠いところまで来てしまいました。

・・・源氏の君の映画の予告編、観ました・・・すくなくとも私は、本編見たいと思わなんだ・・・光君は、あんなんじゃない・・・世俗の男の匂いがしてはならんのじゃ・・・あああ、こうして、己のアホさで、世間を狭くしてゆくのね・・・すみません、本心です・・・。

品が無いんじゃ。自分のことは、もちろん、棚に上げて申しまする。ワタシは、人さまに見られる立場でないから、いいの。

一番初めに観たのが、タムトクでよかった。

最高のものを、最初に味わったので、ストーリーに没頭できるし、ものすごく長い話は、途中すっ飛ばしても、なんとかつじつまが合います。めでたし。

BSで、先日終わってしまったテサギ。けっこう大きな画面で、午後五時からという困難な時間の視聴、がんばりまして、思った。

これは宝物だな。

ひとこま、ひとこま、大切に、おろそかにしないで、何度でも、何度でも、魅せていただく作品。

やさいさん、クリスマス、イブの夜に、このMV,わが支離滅裂ブログに、お借りしたいです。

ふわッと、ヨン・タムが振り向くとき、懲りも飽きもせず、ドキッとなり、その「ドキッ」が、感情を持って生きている身の証のようで、幸せな気がします。

鎧姿。

宇宙一や。


NoTitle

テサギ24話の中で、一番切ない19話e-445

ぎゅっと凝縮されると余計に切なさが増してきますe-263e-263

兵士達と組み合ってじゃれているタムドク。見た時は本当に楽しそうに演じているe-343と、思ったのですが、今考えると17話での色々な怪我の後なのですねe-447本当にウリv-20は、なんて精神力が強いお方なのでしょうかv-10

あの素晴らしいハナヨは、この時の怪我があったせいで、生み出された物ですよねv-254そう考えると、嘆かないで前を見なきゃv-218と思います。

KUONさん、源氏をv-20でみたいと思いませんかv-236私の以前からの夢ですv-238。夢e-349でしか有りませんが・・・

横スレですが、あいちゃんさんフィリップ君は、今全くの消息不明だそうですよ(知人にフィルファンがいます)。キム監督の次回作「神医」に出演予定で、制作発表会もあったようですが、未だに主演が決まらずe-262で、動いてないようです。アメリカ国籍だから、時々はアメリカへ帰っているようですし・・・

やさいさん、他にもテサギのMVがありましたら、又見せて下さいませe-466何処かのブログからたどり着いて、見た可能性もありますが・・・

タンドクさま

山イチゴさん、ポジションが安全地帯をカバーした「青い瞳のエリス」、歌詞はまったくオリジナルとは関係なく韓国テイストでしょ。
歌詞の中で感じられる「ハン」とポジションの歌唱力との相乗効果で切なさマックスでしょう。
   タンドクさまにどっぷり ひたって~~

harukaさん、<京セラドームで逢ったタムドクは、人間じゃない、お人形みたいと感じました。それほど完璧な美しさだったのです、あらゆる面で非の打ちどころのない人。>
全く!全く!同感です。
ふつう、TV画面や映画スクリーン以外で見る鎧姿は、鎧に着られてるような・・鎧に埋もれてるようになるのに、ペヨンジュンは違いました。
う~~~ん カンペキe-415e-280e-278e-414

mokoさん、ハングル文字起こし、私の耳が確かなら・・・
間違ってても、広い心で受け止めてください。

石の花さん、アタシは~ 2009年のタムドク・カレンダーをめくることもなく、外すこともできずにいます。
タメイキです~~  e-349

<でもただ今「初恋」が私を呼んでいて、チュンサンが毎日私の心をとらえて離しません >
何度も呼ばれて「初恋の君・チュンサン」へ戻ってしまう・・よね。

hiroppin さん、<ペヨンジュンではなくて独立したキャラクターとしてすっと入ってきますよね。
ジェホにも感じるなぁ。それぞれが別々に私たちの中で生きてるよね~>
そうなんですよ~~
今でもテハンノのチュンサンが歩いていそうな気がするし、コンサート会場ではインスを探すし、元気なジェホを想って泣けるし~

<俳優としてこんなに素晴らしい誰にもない魅力があること、 本人も韓国の監督たちも過小評価じゃないかな? >
ちゃんと評価されてますよ。大丈夫。
本人だって分かってますよ。だから軽く作品を選べない・・・かも。謙虚な大スターです。v-360

sayo さん、<テレビのYou Tubeで観たいのに>
うん?なんのことか・・私、ひと時代前の人かも?(爆 爆)

lillyさん、お久です!
<テロップまでついて>あは・・(^^;
この歌詞の意味が伝わらないとダメなのよ~と思い込み、このお節介ですわ。
まるでスジニの心情を歌ったようだったから・・

yuutaさん、わたしこそ、ありがとうね~v-10

KUON姉さん、某年の織田信長、それから、もうすぐ最終話の姫たち、・・・私、同じ感想ですわ。
これらついて、長々語るのは時間の関係でカットしますが(笑)

タンドクは、あの重い鎧をつけ、ばかばかしいくらいリアルに重い剣を振りまわしたんですよね。
ハードな撮影も進めば、ただでさえ疲れもたまるのに、のに、のに、のに・・最後までやり遂げました。
こんな素晴らしい「人」いません。

壮絶に美しいなんていう言い回しは無いと思うけど、その美しさに気品までそなわって、v-345しかも敏捷。男らしく凛々しい。
たまらん、たまらん~~~v-345

<ひとこま、ひとこま、大切に、おろそかにしないで、何度でも、何度でも、魅せていただく作品。>
ホントに、ホントに宝物。v-354だね~~

MV使用はフリーですよ。ど~ぞ。v-426

振り向くタムドクばっかり集めたMVも造ったはずだけど・・消えたの。

すきやねんさん、<源氏をv-20でみたいと思いませんか?>
あ~ KUON姉さんが見たいと思えなかったと仰ってるのはね、もうすぐ封切りになる映画の「源氏」のことですね。映画の予告編で「見たい」って触手が動かなかったのね。
そりゃ、ペヨンジュンを見てたら・・・v-400

ペヨンジュンの源氏・・・やっぱり、日本人じゃないから、私は、ちょっと・・かな。
韓国テイストに味付けすれば、ウォン様のようになる?

あれから何年・・・?

やさいさん~壁神、あによ、壁紙を、いまだに神のようなタムドクさまにしておりますよ~~
あれから、何年経ちましたか・・・私にとって、タムドク、ペーハー、イングンニムは、全く色褪せない、いや、ますます鮮やかな、未来永劫オンリーワンなお方でございます~v-10
粗末な麻のような綿のような、糸が出てるようなパッチワークのような庶民服をお召しになっても、気品がにじみ・・・絹なら、言うまでもなく・・・
韓国時代劇の鎧って、硬そう、重そう、がばがば、ぎしぎし、音がしそうで、いったん身につけたらば、足が地面にめり込んで、身長も縮みそうじゃないですか?
こんなに軽やかに、美しく着こなす人って、タムドク以外に知らないです~
甲冑の隙間から、隠しても隠し切れないv-20の気品がオーラが、ほとばしって出てきているようです~

スジニのただならぬ様子に、戸惑って、疑って、ムリに納得して、意を決して「綺麗だ」と言ってあげて、照れ隠しのように業務連絡のように弓の練習を告げる、一連の表情、テサギ演技の中、ベストテンに入れてます(勝手にv-398

mukuちゃ~ん

おひさです~~v-10

まさに! タンドク様なら、壁紙にあらず、壁v-353ですね~

スジニを探して目が泳ぐタム様・・私も切ないベストテンにいれてます。v-344

色あせないどころか、大好きなシーンはますます鮮やかによみがえってきたりしてます。でしょ?

小さい画面に貼りついて見たタンドク様の迫力は大劇場の大きなスクリーンからの迫力にも負けてなかったですね。
後半の鬼気迫る姿を演じた後は、「穏やかな凪のようなペヨンジュン」の時期を必要としたと思います。

<甲冑の隙間から、隠しても隠し切れないの気品がオーラが、ほとばしって出てきているようです~ >
そうだ~~~ 甲冑の隙間からも!!
ほんと~~~ ほとばしってるわ~v-411

さすがです

やさいさん、プチお久しぶりです!

やさいさんはじめ、ここに集う皆様の表現の素晴らしさにいつも感心します!

皆さん大絶賛のヨンタム様!

そりゃあタムトク様よりいい男見つけろったって、無理な話です!完璧だもん。


そしてKUON様の大河並びに源氏映画へのお言葉、同感、そうなのよ~とつい出てきてしまいました。

ペ・ヨンジュン知っちゃったからな…

ハードルあがっちゃってます。


NoTitle

こんばんは。
今日で「冬ソナ」終わりました。
また再び1話に戻りたくなり、エンドレスになりそうで、ここにタムドクにあいにきました。おやすみなさい。



スッキリ!

やさいさん感謝
この曲聴いたことあるんだけどなぁ~~?
誰だったっけ??
悶々としてたのです。
安全地帯のカバーね
安全地帯の曲嫌いじゃないですよ…でも歌声がしんどい、映像を見てると私まで息が苦しくなる
詩はてっきり、やさいさん作!と思って、すごいわ~すごいわ~才能あるわって

やさいさん、私達最高レベルな方にしちゃったのねぇ!!
もう、下げるなんてとんでもないですわ~(爆)

NoTitle

やさいさん 私が言ってるのあれですヨン…

ネットでテレビですよ~~  わかりましたか…

こんな素敵なMV大画面でヨンタム観たいもん~v-238

こんばんわ^^

いちごさん、きゃ!おひさです~v-10
<そりゃあタムトク様よりいい男見つけろったって、無理な話です!完璧だもん。>
幸か不幸か・・・そうですねぇ~~e-270

<ペ・ヨンジュン知っちゃったからな… ハードルあがっちゃってます。>
私たち、レベルの高い女たちね~(笑)

石の花さん、もう、ねちゃったね~ チュンサンの夢、見てるかしら~~e-266

山イチゴさん、ポジションの歌を訳しただけですばい(笑)

ポジションは日本の歌をたくさんカバーしてます。
  いいよ~~e-287

sayoさん、でも、コレ↑は画質が良くないから、大きい画面では耐えられないと思う。。
美しいヨンタムは特に・・e-330

すっきり!

やさい様、おはようございます。又々、遅れて すみません。あまりにも、美しいタムドク様を、切ない思いで拝見していて「この音楽は、聴いた事が、有る。何だっけ?映像に ぴったり。」と、気になっていました。安全地帯のでしたのね。わかってスッキリしました。先の 戦うタムドク様の時の、音楽も、シーンに ぴったりでしたよ。やさい様の、センス、素晴らしいです。ありがとうございます。

NoTitle

やさいさん、お久しぶりです/お元気ですか~^^ゞ皆さんのお話を、楽しく読ませてもらいましたよ。ヨンジュンさんは本当に最高ですよね★このMVでの曲安全地帯〈蒼い瞳のエリス>ピッタリで、私も好きな曲です。もうすぐクリスマスですね~韓国もイルミネーション綺麗でしょうね!いろんな所で、ライトアップしてて、気持ちはクリスマスモード^^:ヨンジュンさんと夢の中で…★☆妄想します。すみません((>_<)いつもありがとうございます。おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・v-238
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。