FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

博多

10月25日、「柳川・大宰府観光きっぷ」を買ったけれどスタートが午後だったから大宰府行きは諦め、柳川の後は再び博多に戻って、
旅行のメインイベント~ 女子会in博多 ってことに。
どこでご飯するかって大問題ですが、ラーメン店shinshinを教えてくれた“喫茶店のマスターオススメ店” 安くて美味しくて小奇麗な雑魚屋と云う店で、食べる、喋る、飲む、笑う、食べる、喋る・・・口はひとつだから忙しい(笑)
DSC00039_20111030103028.jpg
最初は写真を撮っていたけど、そのうち、どうでも良くなったりして(笑)なにを食べたかもサッパリ覚えていないけれど~ 安くて美味しかったです。おなかイッパイになってから中州へ腹ごなし散歩。
DSC00047.jpg
橋の上から衝撃の ウコンの力
わたし・・・屋根の上のウコンの力、道頓堀のグリコくらい好きかも~~
DSC00019.jpg
屋台が並んで、酔っ払いも並んでました~
DSC00049_20111030104723.jpg
夜更けてホテルに戻ったら、赤ずきんちゃんが買った干物の激しいにおいを気にして動揺しました。
大丈夫よ、釜山に行ったらそんなカワイゲな匂いは気にならないから~と私、脅したのか?慰めたのか?(笑)


ガンガン行きます・・・次の日(26日)改めて行った大宰府天満宮も~
前日、深夜まで遊んでたけど、元気な姫たちは(笑)早起きしまして・・
撮り鉄になった気分で~ミントな西鉄!
DSC00051_20111030111129.jpg
DSC00052_20111030111128.jpg
朝早いから誰も居ないと思ったのに、お店も開いていない時間から既にゾロゾロ観光客。さすがです。
DSC00055_20111030111128.jpg
美術館では契丹展をやってましたけど、時間がないのでパス。
しかし、こんなところにこんな立派な美術館。しかもここに続くエスカレーターは虹色に変化するライティング。日本中で節電節電って云っていたように思ったけど、ここ、カンケーないみたい(あ、大きなお世話でしたね。)DSC00064.jpg
ホテル朝食をガッツリ食べて来たのに、参拝した後・・・
DSC00069_20111030111126.jpg
梅ケ枝餅抹茶
DSC00068_20111030111127.jpg
coopなんかでお取寄せする冷凍「梅ケ枝餅」よりも一回り大きくて美味しかった餅

このあと、天神に戻ってランチもしっかり食べたんだから、モウ、牛もビックリ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

何時でも貪欲なやさいさん、目に入ったもの、食べる事、芸術文化まで、全てを吸収しながら生きていらっしゃるのだなーと感心しています。
私などは、日々ボート過ごしているようで・・・

旅日記も楽しく読ませていただいています。私も行きたくなってしまいますよ。

支援物資の件ですが、本日、日付指定でお送りしました。
お送りした中で、私にとって一番満足な物は、「ワイン本・・・」を
6冊購入した際に、付いていたキャンバスのバック(袋?)を、本は友人達にプレゼントしたのですが、バックは何時か被災地に送る事が出来るのではと思い持っていました。
マーケットなど行く際にも便利かな~と・・・重宝に使っていただけたら嬉しいのですが?
やさいさんのブログからのご紹介とし、お送りしています。

寒くなってまいります、被災地の皆様と、皆様のご健康をお祈り申し上げます。

NoTitle

やさいさん
旅日記楽しみにしています。
私も「韓国旅行」、一度は行きたいと心に強く思っていまーす。

やさいさん
私どもも本日、日付指定で支援物資を送らせていただきました。
応援の車に寄っていただくというお話もありましたが
考えますとたいへんな負担をかけてしまうと思いましたので
直接お送りすることにしました。
中に何かそちらで足りないものがありましたら送れるものでしたら送らせていただきますのでメールくださいのメモ入れました。
少しでも喜んで使っていただけるといいなぁと思っています。

飛梅

やさいさん、太宰府行ったんですねぇ~~
さだまさし「飛梅♪」聴いて数十年今だ行けてない私
「あなたがもしもどこかへ行ってしまったら~~私も一夜で飛んでゆくと言った~忘れ~たのかい~とびうめ~~」
やさいさん、境内の池に赤い橋が3つありましたか?それは過去・現在・未来で、躓かず渡れたら安泰とか…。
さださん長崎出身、東京で青春時代を過ごし、九州や「お茶の水」界隈が歌詞によく出て来ます…鎌倉もね
からすみも出て来ます。
さださんと関係なく私は、博多行くなら、ライブハウス「照和」(チューリップ・海援隊・甲斐バンド・井上陽水・長渕剛・チェッカーズを輩出した聖地)と武田タバコ店は必ずと
「ウコンの力」
「珍百景」投稿したら採用される事間違いなし~
↓柳川の先頭さんも
スゴ技見れたのは、遭遇オーラやさいさんの呟きは普通の人と違うんですよ…きっと
声もで先頭さん「なぬ!見せてやろーじゃないか」思ったんですねぇ~!!
で先頭さん「そりや、息切れるわ~」よく頑張ったで賞
もし失敗してたら釜山どころじゃなくなってたかもですからね~~!!
女子会怒涛のメニュー見ただけでお腹いっぱい…ごちそうさま
本日応募しました!
前回は応募してないグッズのこと忘れてた!
当選した方おめでとうございます~~

NoTitle

こんばんは。
そしてお帰りなさい。
バレエの件からここまでふーふー言いながら追いかけました。博多で追いつけてよかった。
今回の旅日記はとても楽しみなんです。友人といつの日か九州から釜山へ旅しようと漠然と話していたので興味津々なのです。
バレエの方は速攻で「ワイン本」のすっとばしていた所を丁寧に読みましたヨン。今後どう進展するのか楽しみです。
ファミマが2000円ほど残りましたのでB賞に応募、明日出して今回のファミマ狂想曲は終了です。
くじ運の全くない私が奇跡的に ...という夢を当分見続けながら暮らします。



日曜日もあっという間に~

v-410ジュンさん、ようこさん、山イチゴさん、石の花さん、こんばんわ。

ジュンさん、<目に入ったもの、食べる事、芸術文化まで、全てを吸収しながら生きていらっしゃるのだなーと感心しています。>
アニャ~ そんなことしてたら疲れます。なんでも、テキトーにやり過ごすからノ~テンキなんです。たぶん。

被災地の皆さんにとっては、また辛い季節になろうとしてるときに、呑気ですみません。
協力してくださって感謝します。v-421

ようこさん、初めての韓国旅行が、ビギナーズラックになるかも~~です。v-415

大きなものを送ると送料だけでも大変でしたね。
暖かい気持ちに頭が下がります。まるでアンコウ鍋のようだわ・・e-414

山イチゴさん、大宰府天満宮には梅が満開のころに行ったことがるんですよ。
でも、なんか、初めて来たみたいな気分でした。
赤い橋も躓かないで歩いたし~
行ってよかったです。v-433

石の花さん、今回のレポが参考になると良いんだけど~

ファミマのヨンパーティ応募・・。
あっという間の一ヶ月でしたね~ 
発表があるまでは夢が見られる。宝くじと同じだわ~v-426
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。