FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BYJ サントリー山崎蒸留所を見学する!

スクープです  なんちゃって・・

昨日、ペヨンジュン御一行様が嵯峨野で目撃された後、大阪方面に消え。。
後はパタリと音沙汰がなくなって~~
関空か?まだ京都市内か?と気になって、気になって、眠れなかったでしょう?

なんと・・は、サントリーウィスキーが大好きなので、
サントリー山崎を訪問し見学されたそうです。

サントリー山崎蒸留所・ウィスキー課長様にお伺いしましたところ、少し事実と異なるところがあります。赤字で訂正しました。ごめんなさい
header_main_b.jpg

2011年10月7日、午後2時ころから およそ1時間3時間半にわたり熱心にペヨンジュン様はサントリー工場を見学したそうです。
工場見学は、事前予約が必要ですが、偶然、同日同時間に予約し見学した方の中にBYJ家族がいたんですって!

その方はペヨンジュン一行とは少し離れて見学することになりましたが、ウィスキーの樽よりはペヨンジュンを見たいでしょう。たぶん、他の見学者たちも同じです。当然です。

ペヨンジュンは他の見学者達の視線を感じると、手を振ったり会釈したりして下さったそうです。
そのとき、サングラスではない透明の眼鏡だったそうです。
ウィスキー課長様から補足・・T-シャツに黒いジャケットだったそうです。

ワイン好きで知られるペヨンジュンですが、サントリーウィスキーの大ファンでもあったんですって。

それで、なんと!20樽・約1000万円分の山崎ウィスキーをお買い上げになったそうです。
ウィスキー蒸留所の隅々まで熱心に見学なさった後、ティスティングも熱心にたくさんしたので、ショップに寄る時間もなかったんですって。なので、残念なことに角瓶1本も買われなかったそうです。
(8日午後10時訂正)

今日は・・何処かな?
なんでもペヨンジュンは、観光庁長官から感謝状を受けるという噂です。
そうだとしたら、本日は東京へ向かっているんでしょうか?

PS。感謝状は大覚寺でお受けになったとか?

サントリー山崎蒸留所
大阪府三島郡島本町山崎5-2-1
http://www.suntory.co.jp/factory/yamazaki/index.html

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

正にスクープだわ

やさいさん凄い
コmスmニダ~

神出鬼没のヨンジュン
ウィスキーもそんなにチョアだったの~
びっくらだわ

改めて
未だ?知らないことばかりなんだと思います

その幸運家族が
早く
何処かで披露されると良いですね

政府と面談とは
芸能だけでなく
一般ニュースもチェックがいるのでしヨンか


NoTitle

やさいさん、スクープです。偶然にも・・・。
その方たち、良かったですね。おめでとうって、言いたいです。
私、ひょっとして、一番乗り?
ツイ跡・・・にコメ送ったんだけど、なかなか届かなくて・・。
ずーっと待っていたら、これがUPされてて・・・。
やさいさん、早っ!!でもyongjoon飲みすぎないでね。
このコメは、届きますますように!

へぇ~!!

そうなんですか!

びっくり!

ハナヨでもお酒づくりされてたし、いづれはワインもと考えていらっしゃるかも知れないし!

なるほど、ヨンジュンさんの好奇心は留まるところをしりませんね!!
素敵です。

で~、これを機に山崎のCMやってくれないかしら~?
渋~い感じで。

東京に戻られる?

また落ち着かなくなるわ!!
やさいさん、情報ありがとうございました!
ネット徘徊で寝不足、うとうとしてたのが、一気に目が覚めました~!


今日も秋晴れね


やさいさん こんにちは
昨日は帰国ではなかったですね。

 まあ何処に現われるか分らないですね。樽ウイスキーは
お土産でしょうか。 健康が一番と言ってたヨンヨンですから、飲み過ぎないと思うけど、具合が悪くて薬飲んでたら
お酒は飲めないから、内蔵は大丈夫ってことでしょう。
今日、東京に戻ってくるのならそれもうれしいな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

ずっと前から、サントリーでCMをとおもっていたんですが、グンソクにさきをこされてがっかりしていたんですが、
もしかして、ウイスキーのCMにでる?なんてことはないかしら。
でもさすがですね。ほかのかたは、お金をもっていくだけといわれてるとき、ヨンジュンはさすがです。

でもウイスキーうるほどおかいあげって、気になりますね。

パーテイでもあるのかしら。いろいろ想像をめぐらせられるって、幸せですね。
ありがとうございます。

NoTitle

やさいさん やっと嵯峨野からのv-20ヨンジュンに逢えましたよ… ありがとうございます。

へぇ~v-20ヨンジュンがサントリーウィスキーの
大ファンだったとはね~ v-20ヨンジュンって
お酒はなんでもいけるのかもね…

それより 何よりその見学者の中にv-20ヨンジュン
家族が偶然にもいてくれましたわね~天の惹き合わせ~v-238

v-20ヨンジュンのお買いものは半端じゃないわ
20樽も~~ スゴイ!

私もサントリーオールドでも買ってこようかな~~

NoTitle

やさいさん、

ステキな情報ありがとう!!

まえからサントリーノワインかウイスキーのCMにでてくれないかなーっておもっていたのですが、

グンソクがでてがっかりしてたんですけど。
もしかして
ウイスキのCMに?と期待がたかまります。

それにしても、すごい金額ですね。売るほどかってなにか
おおきなパーテイでもあるのかしら。

もって行くだけといわれてる韓国芸能人のなかで
ヨンジュンだけは別格ですね。

ほんとに誇らしい。

いままで表彰されないのがふしぎでしたよね、

山崎であわれたかた、羨ましいです。おめでとうですね。

新CMの予感!

やさいさん、またもやフレッシュなお話を聞かせていただき、
目が輝いてま~すv-414

いちごさん、uraraさんと同じく、直感(有名CM作品数々ある サントリーオールド)。 頭の中で 空想、妄想し出しました。

大人なヨンジュンに ぜひ ご縁がありますように・・・v-421

また、v-456東京に戻ってくるかもって
            ほんまでっかv-405 ソワソワ

NoTitle

やさいさん、凄いです!

ヨンジュンのあわれた方はびっっっっくりされたでしょうね!
うらやましいなあ~
そのかたのお陰で、今後の京都旅行の際は山崎蒸留所見学希望の妻が増えるでしょうねv-254

オカシイな、ついこの間まで「ワイン、ワイン」と騒いでいたのに、今度は「ウイスキー?」って
首をかしげる夫さま続出かなv-208
私も見学したいです。

そういえば、ソムリエさんのブログに「山崎」って、スーパードライとともによく登場してましたね。
そうか  お好みだったんだe-266

20樽ってすごいですね。
ワイン貯蔵庫に一緒に横たわるのかしらん?

寄付に対する感謝状も贈られるんですね。
v-290

ウイスキー 樽買い

やさいさん
くださったお返事に、
v-22嬉しく楽しく、
v-20を追いかけ妄想に浸れました。
ありがとうございますe-398

v-20サントリーウイスキー 樽買い について

少し古い情報ですが、
ヨンジュンさんの思いを理解するv-267になるかしらと……

2004/11/10
サントリーは、
“自分だけのウイスキー樽”を購入できる
「サントリー オーナーズカスク」のサービスを開始した。
(現在、オーナーズカスクは休買になっていますが、
 どうなのかしらv-362)

購入希望者は
山崎・白州の両蒸留所に新設された
専用テイスティングルームでv-272
ブレンダーからの説明を受けながら試飲を行った後に、
樽を選ぶことになる。

そうして購入した購入した樽は専用の貯蔵庫にて管理され、
欲しいタイミングで瓶詰めをしてもらえる。

購入した樽の鏡板には
自身のサインを入れることができるほか、
瓶詰めするボトルに張られるラベルにも
自身のサインを入れることができるv-344
  これ、売り出さないかなv-361

樽材質や容量などによって価格はさまざま。
最もリーズナブルなのは、
1994年蒸留の樽ナンバー「4D 3004」
(ホワイトオーク材・バーレル樽・ボトル95本分)で50万円。

 「(樽ごと販売するという試みは)おそらく世界で初めて。
正に画期的な取り組みではないかと自負している。
ウイスキーを取り巻く環境は非常に厳しいが、
こうした取り組みが“ウイスキーの再生”への
一助となればと考えている」
(同社常務取締役 ワイン&スピリッツカンパニー社長
                               寺澤一彦氏)

v-258サントリーの用済み樽を利用した
家具のお店が、大阪府豊中市にあります。
【サントリー樽ものがたり千里中央店】
2010年9月17日 営業開始

オークの木は、
かつては船材として使われたほど強度、耐久性などに秀れ、
家具材としても高級かつ最適な素材です。
当社では、役目を終えた樽材をまっすぐに伸ばす技術を開発し、1998年1月より「樽ものがたり」というブランドとして
家具の販売を開始しました。

v-20e-266v-20e-266v-354

あらま!@@

皆さん、私が↓の記事でお返事コメしている間にi-198
早っ!v-405

アロマさん、もしかして、v-20が来日していらいPCに住んでます?v-411

あのね、同時間に見学した家族様は、ただただ、羨ましいんだけど、、、
仕事のせいで、見学のお誘いを断わった家族様もいらっしゃる。。言葉がありませんv-399

運命のいたずらですね~

サラダさん、反映されないトラブルにもめげず、再挑戦コメを、ありがとうv-300

コメント反映が遅れたりしてますね。
私も記事がなかなかアップロードされなくて、焦った、困った!!

サイトまでペヨンジュンに酔ってるんでしょうか?v-10

いちごさん、観光長長官からペヨンジュンに「大震災への支援」について感謝状を贈りたいとか、それで、もう一回、東京に戻るらしい・・
観光長官様がペヨンジュンに会いたいんじゃないの?(笑)

v-342ウィスキーはお好きでしょう~

シナモンさん、9月の来日時にすぐに帰ってしまったのは、10月のよい季節に再訪の計画を既に立てていたからですね。v-354
う~~ん、フェイントかけられたみたいです。
   やるね~  ヨンジュンv-218

uraraさん、わ~~お久しぶりですv-222
お元気でしたかv-410

ウィスキーのCFなら、どんだけカッコいいのが仕上がるでしょう!
そうなったら、私も呑みます!
あ。。ワインも毎日1杯づつ・・練習してますヨン。

樽ウィスキー、ワインセラーで一緒に寝かせておくのかしら?
しかし、韓国の洋酒にかかる関税がハンパじゃないので、高いお買い物です。

sayoさん、韓国では税金が高いから洋酒がとても高いんです。
それで、洋酒を飲むことがステイタスだったこともありますね。

しかし。。。
山崎ウェイキーは世界に誇る銘酒だそうで、流石、ペヨンジュン!目が高いv-353

tsuruさん、東京に戻るらしいといって、東京駅や品川駅に住み着いちゃダメですよ。v-415

まだ、京都周辺で観光してるみたいだから~e-448

帰るときは名古屋経由かもしれないし、どういう風に動くか、サッパリわかんないから~v-38

カン夫ビックリ

やさいさんこんにちは。
昨夜帰国無しから情報が途絶えて、気になって気になって…!!
でも、寝ました、起きたら10時
朝食?しながらウロウロしてもシーン
午後からDA見て紛らわそうと思ってたら
工場見学したんですね~
カン夫に言うと「ワインの次はウィスキーか20本か、土産だな!」と
私、「違うよ20た・る!」
カン夫「何~20樽1000万だと~どこに置くんじゃぁ!」ってコケました
それから、ブツブツと独り言を言いながら買い物に出掛けてしまった
確かに大きな買い物されましたね~
連休明けまで滞在とか、今度はどこに出没するのか、誰の上にするのか楽しみ
今回のように行きたい所へどんどん行けることはヨンジュンさんにも、私達にも楽しいと思いますから
私は遠いけど、なんだか楽しいですよ…

東京に向かってます、私が…


来日と関係なく、この連休は上京する予定でした。

ファミ活とか、娘に買ってもらってたチョア受け取りとか…

まさか、この連休も、日本に居て、更にヨンジュンさんも東京に戻る!?

今夜は都心で家族で食事するんだけど、明日はどこをうろつけば良いのでしょう?

気になる、気になる…

あらま@@2

クコさん、海棠さん、同時カキコ~

クコさん、昨日ね、やっぱり上田バロンさんの絵を飾ってあるところも見に行かれたらしいです。

茶室の詳しい住所が分からないので、あとで、誰か書き込んでくれるのを待ちましょう。v-421

山崎は大阪ですよ~
<山崎蒸留所見学希望の妻が増えるでしょうね>
うんうん、間違いない!ヨン巡礼地がパパさんたちの好みと合うのは、家庭の平和のためにもいいわ^v-426


海棠さん、わ~~ ありがとう!
v-20のお買い上げウィスキーは20樽で1000万円だから、1994年蒸留の樽ナンバー「4D 3004」か同等の品ね。v-218

20樽分のペヨンジュン・ウィスキー
これ・・まさか、ファミマで売らないよね?

もしも、販売されたら、買います!買います!v-10

樽を利用した家具・・v-354
たしか~半年くらい前に日本の工房に発注されてましたね。
何処だったっけ?自分で記事アップして、もう、忘れましたv-313

あらま@@3

山イチゴさん、カン夫様にお伝えください!
樽のまま一度に全部、配達されるってワケじゃないようです。

海棠さんの情報によれば、山崎で管理され、瓶につめてから、届けられるそうです。
そりゃ、そうだね、保管状態で味が変わるもん。。

ペヨンジュンブランドのウィスキーってワケですね。v-10
瓶にしたら、一体何本あるんだ?

6月の風さん、<今夜は都心で家族で食事するんだけど、明日はどこをうろつけば良いのでしょう? >
あわ~い期待を抱きながら~v-345

何処へ行けばいいのか~~
それは10月の風に聞いてくだされ~~v-360
それでも、なんとなく、ウキウキしますね。v-433

神出鬼没の王子!

わ~~い!
やさいさん、貴重な情報ありがとうございますv-392

私白州の工場なら行ったことがあるのですが、試飲しすぎて
ふらふ~らになった思い出が・・・
ヨンジュンさんも試飲してまたあのいろっぺ~お顔になってたりしてv-10

今日はツイで大覚寺に現れたなんてありますけど・・・
本当にかくれんぼがお上手になりましたね~
秋の風にのり古都に爽やかな足跡を残すv-20
超高級車で都内のデバートに乗りつけるなんて成金っぽい
趣味でなくて本当によかったv-400

ところでファミマのビビンバ丼マシッソヨ~v-218


サントリーウイスキー山崎

やさいさん、こんばんは。

貴重な情報ありがとうございます。(笑)

なんと、サントリーで、20樽お買い上げ!!!
サントリのウイスキーの中では、山崎が一番好きです!!(値段も一番高い?)
私個人は、最近日本酒にはまっているので、ヨンジュンには、是非日本酒にも目を向けてほしいところです。。。(釈迦に説法か?爆)

観光庁長官から感謝状。。。ガガさんに、感謝状が渡されたと聞いた時から、ヨンジュンは?辞退でもしたのかしら?。。。なんて、思っていたのですが。。。受けてくれたら、嬉しいな!

ウイスキーのCM!!!イイですね!年齢的にも。。。山崎のイメージ的にもいい!!是非、サントリーさんに検討してほしいな~~~!

ヨンジュンが日本にいると、こうしていろいろ想像&妄想できるから、面白い!(爆)

あらま@@4

ミラクルさん、mitzyさん、こんばんわ~

ミラクルさん、今日もファミ活してきたんですけど、キンパブもビビンバも売り切れてました。
ゴシレ商品には、まだ、お目にかかってません。i-6

今日もチョコとヨンジュン・ガムを買ってきました。
冷蔵庫に溢れるチョコ!(笑)

v-20はタクシー三台に分乗して観光してるとか?
金閣寺と大覚寺に行ったなら、竜安寺にも行ったのかな~っとか、勝手に観光ルートを考えてますv-410
石庭の縁側に座ってるv-20、絵になる、絵になる~。。行ったかな?

後でたくさんの目撃談が出てきそうですね。
楽しみだわ~~v-344

mitzyさん、<観光庁長官から感謝状。。>なんですが~
東京に戻って受けると思っていましたが、どうやら、大覚寺で渡されたそうです。。??

ってことは~、東京には戻らないのか?v-235v-233
神出鬼没ホンギルドンです。(笑)



サンヒョク夫が韓国の方へのお土産を「山崎」と決めています。
とても喜んでもらえたけど、家計には痛手でした・v-388

今日もつかれましたぁ

やさいさん、こんばんは~v-343

今日も、朝も早くから捜索活動行ってまいりました。
そして、すべて空振り~~~v-394

でも、ヨンジュン君のおかげで、
地元にいながらめったに行かない、京都の観光名所を巡ってまいりました。

そして、大覚寺にてv-20が撮影をしているというツイを見て、慌てて向かいましたが、あ~これまた
すれ違いすれ違い・・・。
まるで、韓国ドラマのようです。


ところで、私はサントリーの「山崎12年」が大好きです。
ストレートで飲むと、とてもよい香り・・・。
やさいさんも、ぜひロックで飲んでみてください。おいしいですよ。
それと、サントリーと言えば、プレミアムモルツv-275も私の大好物で~す。
あれは、うまい!けど、太るので、最近はガマンしております。
地元、サントリーのウィスキーを大人買いしてくれたヨンジュン、ありがとう~~~ですv-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらま@@5

yumiさん、ざ・ん・ね・ん!
でも~ あなた、ペヨンジュンと鬼ごっこしたのよねv-391
・・・・ん? これって、すごくない?v-411v-426

<ストレートで飲むと、とてもよい香り・・・。
やさいさんも、ぜひロックで飲んでみてください。おいしいですよ>
やっと、ワイン1杯飲めるようになったんよ。。私。
また、高いハードルを・・・v-402

v-319さん、v-154観光長官からの感謝状はもう受け取っちゃったんだって。。。

それなら、東京に戻る必要もないかな?
どうでしょう?

妄想する私

やさいさん、二度目のお邪魔
カン夫にしっかり説明しておきました
が、今度は「山崎20樽に溺れてみたい」だの「ファミマで売るなら今月中なら買おう正月用」私しゃ知らんがな
ちょうど「来日密着#1」見てたんです。
突然カン夫が「あれ見ろや」叫ぶ、今度は何?うるさいなぁ~と画面を見ても???
イベント休憩時間スヒョン君の楽屋にヨンジュンさんがきて話す場面。
2人の横にモニターがあり、休憩時間の客席バッチリ
知らなかった
数秒間だけどね~~またコマ送りで見てみようと
やさいさん、ヨンジュンさん東京へ戻らなかったんですね!!
過去に、もっと西に来た事はないんでしょうか?
あと2日ほど滞在なら混雑避けて「西の京」探索後、北九州か福岡からされたらなぁ~とあり得ない妄想する私
高速もありますよ~~
壊れ方が激しい(爆)
やさいさんもチョコが貯まってるんですか?
我が家も同じ
♪ひとつを入れるとしたらチョコになります!!
今日も子供達休みでお弁当を買うついでに板チョコを!
5人分ですからレシートもったいないの

NoTitle

やさいさんv-238 

いち早く、旬の情報をありがとうございます。
サントリーのウィスキーv-272
我が家にいくつか頂き物がありますが、
ヨンジュンさんがお好きとあらば
少し飲んでみたくなりましたv-411

そう言えば、先日東京ミッドタウンにも
サントリー美術館がありました。
何だかサントリーとのご縁も深くなりそうな香りが
漂ってきました。

秋の関西を楽しんでいるヨンジュンさんの笑顔が感じられて
ここに来ると幸せになりますね。

ありがとうございましたv-22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あら、うれしや!

やさいさん、こんばんは!
我らが麗しのv-20は、まだこの国に滞在なさってるのですねえ。
思っただけで、表情が緩んできますわ。

サントリーの山崎醸造所を見学、そして、20樽もお買い上げになったとか。
やっとv-20と同じものが好きだと言えて、めちゃくちゃ嬉しい!
山崎は、私が呑み盛りの頃に発売されたウイスキーで、シングルモルトというのが確か日本初だったのではないかしらん。
ニッカのピュアモルトというウイスキーと前後して発売され、飲み比べていた記憶がありますわ。
今では、山崎がすっかりお気に入り。
私は、ワインよりウイスキーが得手なので、
山崎20樽お買い上げには、すっかり嬉しくなりました。

山崎工場って、新幹線で新大阪から京都に向かって走っていると、京都の少し手前あたりで進行方向左手に見えませんか?
昔、寿酒造(サントリーの前身)という看板があがっていて、印象的な建物なので記憶に残っていますが、あれとちがうのかしらん。

それにしても20樽もどうするのでしょうかね。
次回作のクランクアップ時にでも、またまた、気前よく関係者ご一同様に配ったりとかするつもりでは、なーんてねv-11

ファミマで5000円、こんなに大変だとは思いませんでした。
近所のファミマのおじさんに「期間が長いからゆっくりやんなよ」と励まされてます(笑)

了解です

やさいさん、本文の訂正読みました。
わざわざありがとうございました。
熱心に見学されたんですね~~。
まるで、学校の社会見学のようです
試飲で美味しかったんでしょう!!でも「好きだけど、弱い!」
結果購入できなかったと…。
こういうエピソードの方ヨンジュンさんらしくてかわいいですね~
訂正もバッチリカン夫に伝えたら
明日はどこに出没するのか楽しみです

こんばんは~

20樽、一千万円分の山崎ウイスキーをお買い上げ・・・の記事を読んだときは
 v-341ウイスキーがお好きでしょe-343
 v-341もう少ししゃべりましょe-343
のCMソングが頭の中に流れました。
なのに~実際はそんな時間もなかったんですか?

でも酔ってしまって、ということは
あの色っぽい姿を・・・とつい想像してしまうわv-10

ツイッターとやらで、どこに行ってもバレてしまうのは
いいのか悪いのかv-388
京都からは離れた所に住んでいる私には、
まだ同じ日本の空の下、と思えるだけで一日元気にv-91過ごせるのでいいんだけど、
近くにv-20がいると思うと、関西にお住まいの家族さんたちは落ち着かないでしょうねv-356

 v-295追伸
やさいさん、確認と丁寧な訂正をありがとうございました。
今日もいいお天気でしたね。
サンヒョク夫様と素敵なラブラブ休日をお過ごしくださいねv-343

こんばんは~!

今日もお疲れ様です。
今日一日出かけていて足e-276が棒になったのは解るけど、なぜか右手親指v-218も凝ってますv-356
鬼ごっこ、もうしばらく続きそうですねv-355v-355

「山崎」は買わなかったけど、ゆっくりテイスティングして味わったのですね。
やさいさん、訂正お知らせありがとうございますv-436
サントリーの課長さんも誠意のある方みたいですね。
こういう方に案内されて、きっとヨンジュンも幸せだったでしょうe-415

感謝状は大覚寺で授与されたのですかv-361
これもまたヨンジュンにとって、二度とない想い出深い儀式だったと思いますv-315v-315
大覚寺は昨日の行程v-28に入っていたかと思ってました・・・・

連休で観光客が多かろうと気付かれようと、
ヨンジュンには自分のやりたい事を全部やって日本を堪能して帰国してほしいです。
何年か前、どこにも行けずにホテルの窓から下界を眺めていたヨンジュンから
大きく前進してくれてとっても嬉しいですe-278e-280

NoTitle

やさいさん。

山崎のサントリーの、あの、京都の大山崎の、あ~ん、私、すっごくよく知っているところです。

だからどうした、なんですが、ではありますが、昔からいい水を確保できるところらしくて、まあそのつまり、一時、ぢいさんとわたくし、あっちの、野小屋みたいなところで、シゴトをしていました・・・すてきなところだから、二人とも下戸なのに、何度も、行きました、あそこへ・・・

だからどうした、なんですが、知ってるところへ、ヨンジュンさんが、と、考えるだけで、こんなにも興奮する自分に、びっくりしました。

野小屋の周りは森、みたいな感じのところで、いつもカラスがくぅわぁぁ、くぅわぁぁ、と、二羽、鳴いて、私と夫のお弁当を狙っていました、何度もやられました。ほんと。見つけるのうまいんです。

カラスに、アントン、マリア、と名前をつけていましたが、今なら何かな・・・チュンサン、ユジン・・・ちょっと違う、ウォン、と、ヒヨン・・これですね。えー、お叱りは受け付けませんので、よろしく。ね、すみませんね。

ワインのむ人も、そりゃすてきでしょうが、ヨンジュンが、ウイスキーを吞むって・・・こっちの妄想の方が、自分好みではあります・・・。

酔うの?。

ふんわ~り、酔うのかな、いいな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なぜに貴方は京都に行くの?

やさいさん、こんばんは。いつも楽しい話題有難うございます!野宮神社と樽ウィスキーですか?もしや、もしや、引き出物?ウヮッ~妄想が広がりすぎて困りますv-10 昨秋、嵯峨野に行った時、野宮神社では若いカップルが沢山お参りしていました。いつの日か、あの燃えるような日本の紅葉をv-20に見ていただきたいですね。それにしても、ハラハラドキドキ感をサプライズさせてくれるv-20に脱帽ですv-11

あわてものでーす!

やさいさん、ごめんなさい。わたしったら舞い上がり、妄想しすぎでやさいさんが訂正されたところをすっ飛ばしてしまいました。反省です。でもv-20が、滞在していると思うと落ち着かないです~

NoTitle

野宮神社に立ち寄っていないらしいです。
又聞きですが・・
脇の道を通っただけだと
カメラ抱えていたそうです。

オミジャ4さんの想像力に脱帽でついつい余計なお世話をしてしまいました。

みなさ~ん すみません!

先にサントリーさんの方に確認したらよかったんですが、情報を下さったかたのお話を丸呑みしてしまって、そのままアップしてしまいました。

ごめんなさいv-436

間違った情報がネットに広がってしまったのは、私の責任です。陳謝します。
もしも、私に無断で(リンクじゃなくて)コピペで持って行かれてるブログやサイトを御存知でしたら、どうか、訂正してあげてください。

自分でやれって? だって、黙ってコピペされたのは責任とれません・・(--;
私がパトロールしていちいち全部「間違ってます」のコメントを入れて回るわけにも行かないので、どうか御協力をお願いしますv-421

それから、コメント下さった皆さんにお返事したいところですが今夜はもう寝ます~、明日の早起きのためにもう寝ます(身が持たん!)
明日はサンヒョク夫と一緒に、奈良・山の辺の道ハイキングですv-356

明後日、帰ってきてから、皆さんのコメントをよませていただきます。
ホントに失礼なやっちゃ!とブツブツ云っててください。v-402

みんな~ごめんね!

重ねがさね

やさいさん、再びこんばんは!です。
訂正朱字箇所、拝読。

いつもたくさんの嬉しい情報をあげてくださって、なおかつ、より正確にと裏取りまでしていただいて、本当にありがとうございます。
おんぶにだっことはこのことだわ、と思いつつ、ありがたく面白く楽しくいつも拝見させていただいてます。

たとえv-20が、なにも買い求めてなくても、ウイスキーがお好き、とわかっただけで嬉しいです。
サントリーが輸入しているスコッチの名酒や珍しい原酒がテイスティングできるようですから、探究心旺盛なv-20は、いろいろ呑み比べたのでしょうねえ。

予感

秋の日の日曜日に山の辺の道を散歩・・・、すてきですね~。
楽しんできてくださいv-22

なんかね、日曜日にv-20も山の辺の道を散歩するような気がします~。
運命の出逢いがあったりしてv-344

v-20が日本のどこかにいるというだけで、どれだけの家族の心にさざ波がたっていることかv-389

罪な人ですわ~v-391

やさいさんはもう夢の中かな

そうです
ヨンジュンなうを求めて
ネットに張り付いて同化していたら
捕獲命の私なのに
timetableがすっぽり抜け
昨日のHistory特別編を逃してしまいました
はあ~

でもね
仕入れない店も有るらしいので
ヨンジュンガムを6個get
丁度≒5千円也~

価格を把握していない模様のアジュンマ店員が
5千円って顔していました
食べないヨンにしているガムなのに
シール1つに
ヨンジュン絡むと緩い?

ポスター類も月末過ぎたら予約
ヤッホー


明日は
ヨンジュンを頭の中から追い出して??
お気をつけて~

やさい様、おはようございます。スカパーアワードの、中継以降、やさい様の、本文と、ヨンジュン大好き人間様達の、コメントを、拝読するのに、忙しくも、有り難く感謝しております。赤い字の箇所も、しっかり理解させて頂きました。沢山の、方々が、訪れるブログ主様の責任感を、感じました。ヨンジュンさんが、日本に居て下さるだけで、そわそわしながらも、嬉しくて 幸せで たまりません。この連休、私は、遊びの 外出は、有りませんが、のんびりPC の前に、いられます。ヨンジュンさんが、あちこちしてらっしゃるのを、知ると、自分まで 楽しいです。

やさいさん

おはようございます。
丁寧に 訂正してくださって ありがとうございます。
は~い。
勝手に リンク貼らせていただいたので
自己責任で 訂正させて頂きます~^^

秋晴

おはようございます やさいさん

おおお~sentoの高校時代のランニングコースを 散策されるのですね 
まずは 石上(いそのかみ)神社 ここは朝鮮と結ぶ太刀あるとことろ あと長岳寺いってきださいね
古の場所 楽しんできてください 
おし~い15日なら祭で お渡りあったのに~(神様が年に1度 お出かけする行列あり)

奈良は とってもいい天気です

大覚寺行ったけど

やさいさん、おはようございま~す。

連日のv-20との鬼ごっこ、
長~~~い足で都を駆け巡ってる彼に追いつくことは
もやは不可能と、あきらめモードに突入中ですv-393
まぁ、こんな経験、京都で2回あるとは思えないので、
人生の良い思い出になったと思っておきますv-426

ところで、昨日、大覚寺に行きましたが、
あちらでの授与はなかったみたい。
私がいた時、お寺の方に直接質問してくださった方が
いらしたんです。

NoTitle

やさいさん、おはようございます。

ウイスキーを樽買いするぺ・ヨンジュンより、3時間半お話しをしっかり聞いて、蒸留所をくまなく歩き、テイスティングしすぎてしっかり酔って、ほっぺた赤く、目はトロリ、ぐらりと揺れるぺ・ヨンジュンの方が私の好みです。
やさいさんのGIFで学習済みなので、簡単に妄想に突入できます。
 服装をTシャツと黒いジャケットに変換すれば、いいのね。
セクシーだわ!

NoTitle

やさいさん、山の辺の道ハイキング、ですか。

また、どきどき、します、ここも、よ~く、知っている・・・それがどうした・・・あ、まあ、そうには違いない・・・ですね。

とってもいいお天気、すてきなハイキングになりますね。

最高のお天気です。

sentoさん仰るとおり、石上神宮、長岳寺。

気持ちいいでしょうね~。

もう、こっちへ向かっておられるのでしょうか、どきどきv-411
v-411v-375v-278v-411

蒸留所にて

ちょっと想像してみました~v-34

「ボス! だいじょうぶですか?

ごめん、ちょっと肩を貸してくれる?

ボス、テイスティングなんですからあんなに真剣にならなくても・・・。

なんか1つ飲むと、もっと知りたいもっと知りたいって思っちゃって・・・。

そういう気持ちをですね、女の人にも持ってもらえたら。

えっ?

あ、冗談ですから。

うっ・・・。

ボス、酔いが少しは醒めましたか?

悪酔いしたみたいだ。

ボス・・・。

でもいい気持ち・・・。

ボス、眼がとろ~んとしていますよ。

そう?

そんな眼で見つめられたら、どんな女性もイチコロだろうなあ。

えっ?

あ、冗談ですから。

ほっ・・・」


王子、日本の秋を楽しんでくださ~いv-411

NoTitle

やさいさん、おはようございます。

みなさんのコメント読んだだけで胸が一杯になってしまいました。
みなさん、やさしいですね。

やさいさん
きのうはファミマでヨンジュンガム3個、お弁当など買いました。お弁当はお昼に食べました、ヨンジュンさんが食べてる韓国味なんだーと思いながら味わいました、美味しかったです~

ヨンジュンさんが関西観光を楽しんでいるのね、と思うだけで幸せです。

やさいさん、ハイキング楽しんできてくださいね~

ほっ

ほっv-22

やさいさん 
ほっとしました・・・。 私 
v-20が、樽買いしてなくて、本当に良かったe-266v-22
みみっちい私の感覚で、心配してしまって・・・
ファミマ用というやさいさんの推測にちょっと安心していました。

でも、そういうお話が、流れるのも好きv-354
v-20だから、桁違いのことをするかもって
みんな思ってしまうところが・・・

義弟がサントリー社員だから、
ウイスキー山崎の、いろんなレベルを、私、飲みました。
創立何周年記念かの、非売品の最高レベルのも。
山崎と白州、どちらも大好き・・・

山崎工場に湧き出る伏流水は、
日本名水100選 「離宮の水」。
                 (後鳥羽上皇の水無瀬の離宮)
利休さんの「待庵」も近くにあるから、
お茶をたてるのにも最高の水。

v-20が関心を寄せるところに、
感心しますv-254
ほれぼれしますe-265

山崎工場を見学した海外スターっているのかしら?

、、、残念ながらさん、、、アりガト。

こんにちは!そうだったのですか!教えてくださり有難うございますv-20はあの神社のわき道を行かれたのですね。ではでは、竹林、柴垣の風情のある道も通られたでしょうか?またまたモウソウ!v-20が見た風景を、私も見られたのでう・れ・し・いですよ。やさいさん、今頃、山の辺の道へ向かっている事でしょう!もしかしたらv-20も、その近くにいらっしゃるかも。私も来年あたり、我が家のオットット(夫)に引きずられ行くかもです。今日は、ハイキング日和。楽しんできて下さいね。やさいさんのステキなお話楽しみにしておりますv-34

京都散策

ヨンジュンさんが京都入りされるなんて もうびっくり        でわ私達も 久しぶりの嵐山 渡月橋 嵯峨野 ひばり館   野々宮神社 大河内山荘 太秦 広隆寺 平安神宮      竹林の美しさに 見とれながら  ヨンジュンさんの足跡めぐりでした 人力車のおにいさんもヨンジュンさんの話を 出店のおじさんも早い時間にみましたよ  通りすがりの人がヨンジュンさん見たと 野々宮神社のかたはヨンジュンさんはみえなかっつたと言ってました  何しろ観光客があまり来てない時間に撮影して早くに帰られたんですね  ヨンジュンさんのたどられた道を 私達は歩けたのかな  夢を描いて京都を後にしました

訂正箇所 了解です!

やさいさん、裏をとって下さって、ブログ主さんとしての責任感に感服してます。 カッコイイです、男前なのよね。 

今日は、KUONさん、sentoさんの地元へお出かけなさるのですね。 
 大和路で、v-20とのめぐり会い あったらいいですね~。
 
ちょっと刺激されて、私は、「入江 泰吉」写真集で、v-87紙面散歩でも e-266してみよう。

お帰りになったら、いつかまた旅のお写真をみせてくださいね。
 

NoTitle

やさいさん、おはようございます!

ヨンジュンさん、初秋の京都を満喫されているようで良かったです!
金閣寺と竜安寺近いですものね~
石庭にたたずむ彼を想像するだけでも頬がゆるみます。
そこまで行ったらきっと寄ったよね。
あと、仁和寺とかも行ったかな~

私も大好きな京都のお寺を、3連休で結構観光客もたくさん居ると思うけど自由に歩き回っているのかな?
以前と違って積極的に動いているようでとてもうれしいです。

大いに英気を養って元気いっぱい新作に突入してほしいです。
もしどこかで見かけても、そっとにっこり微笑んで目でご挨拶したら、山崎での方のように素敵な微笑み返しが見られるよう思います。

ホテルから出て日本を楽しまれている彼が、もっとたくさん自由な空気を満喫出来ますように!

やさいさん、山の辺の道で秋を楽しんで来てくださいね!
いっぺん行きたいと思っていましたが、なかなか行けなくて。。。
写真、楽しみにしています。

NoTitle

こんにちは♪

やさいさんは今日は、ハイキング♪
いいですねぇ!楽しんでくださいね!

私は今日は自宅で雑用に追われながら、時々休憩と称して、彼の(ネット)追っかけをしていますv-394

昨日は初秋の京都で彼の足跡を辿ってきました。
野宮神社・・・その昔、自分のために良縁を願いに赴いた懐かしい神社です。
時は流れ、昨日は年頃になった娘のことと、BYJの良縁をお願いしました。
願いながらさすると願いが叶うと言われる「お亀石」をさすりながら「彼もこうして撫でてたらいいのに」と思いながら。
もっとも、彼の方は「ボクのことよりお嬢さんの心配をして下さいね。」って言ってる気がしますが(笑)

あまり広くはない境内を抜けて一歩奥に進むと苔のじゅうたんが広がり、思わず深呼吸。。。
野宮竹の小道を歩きながら、もしかして昨日この場所を彼も?と。

ハナヨのあとがきの中で彼が書いてたことば↓がすごく印象に残っていて、今回の来日でそのことばが思い出されます。

【今はいつでもひとり旅ができるような気がする。
ふらりとカメラひとつだけ持って、どこかに旅に出ても、
その時間を完全に自分のものとして楽しめるだろうという自信がある。】

やさいさんブログに集われる家族の方も書いておられますが、彼は今回、ご宿泊のお宿を飛び出していいお天気の空の下、心いっぱい秋を満喫しているように感じられます。

ところで、先ほどツイッターネタで家族以外の方のつぶやきと思われるのがありました。
「ペ・ヨンジュンみた!!堀川のファミマで!!爽やかすぎた(^0^)」と。
(ツイネタなので、真偽のほどはわかりませんが、1時間以上前の書き込みなので、彼はもうお店にはおられないかと思いますのでご迷惑はかからないと思い、書きました。 )

堀川は京都市内のど真ん中からやや北寄り。人通りも多いです。彼はファミマでお買い物をしたのでしょうか?
どんなお顔でご自分のキャンペーンポスターをご覧になったのかしら~?
店長さん、超ビックリでしょうね、まさか、まさかのBYJ本人が来店なんて!
これが本当なら「彼、楽しんでるわねぇ~~!」とすごくうれしくなりました。

京都の家族の方、落ち着きませんね。
心中お察し致します…お大事に(笑)

NoTitle

やさいさん、こんばんは。
今日はサンヒョク夫さんとハイキング楽しまれたんですか~。
お天気が良くて気持ちよかったでしょうね。

ヨンジュンシもまだ京都なんでしょうか?
日本の秋をゆっくり楽しまれているようで、よかったですねv-411

それから訂正お疲れ様です。
ウィスキーの樽買いは違ったのですね。
あまりの金額でびっくりしたので、違うことがわかりなんだかほっとしたのと、見学の時の様子が聞けてうれしかったです。

神々しい!

やさいさん  こんばんは。

ヨンジュンさん
堀川のファミマでの目撃情報がありますが、

こんな、京都の大学生のつぶやきがありました。
(15:30頃のつぶやき)
 「千本中立売にヨン様がおった! 
  めっちゃ背が高くて、神々しかった!」

 若者が、一目見てv-20
v-354v-281神々しかったv-352v-353v-363ってv-363

v-344 嬉しくてv-344

京都の学生さんの表現にe-398



やさいさんおはようございます。
奈良はどうですか?
ずっとで良かったです
こちらは、末っ子君が部活で福岡へ、娘はバイト、長男君コンテストに応募するゲーム作成追い込み、連休と行っても変化無しです
夜、長男君が来たので待ち受け画像を私好みに編集して張ってくれた
あと、知りたい機能やり方を教えてくれました
目指してるだけあって、操作早いし、説明もきちんとしてくれメリットとデメリットまでご丁寧に
あとは、久しぶりに家族揃って食べました!
やさいさん、他をウロウロして見ましたがほとんど訂正入ってましたよ
私はここしかコメント入れないので、カン夫に訂正するくらいしかできず、すいませんね
ヨンジュンさんは京都探索してるようですね~
たまに一般から情報上がるくらいで…???
ファミマにも入って5000円分くらい買ったとか、自分に応募する?まさかですけどね~
いろいろされていい思い出を作って欲しいです
明日帰国かな?
やさいさんも元気で帰って来てお土産話し聞かせてくださいませ

NoTitle

秋晴れの日本、、、ヨンジュンssiの心も秋晴れか??
今日で連休も終わり、彼の日本行脚ままだ続くのか~~?
今回はヨンジュンssiに遭遇した一般な方もかなりいたようで?
でも、何故関西?九州で何故いけないの?
新幹線も開通してるし、韓国にも近いし、名所も沢山あるし、そしてなにより適当に都会、その上空気がきれい!温泉もあるし、ゴルフ場もね!
なんてね?
でも来る時は事前に知らせてね!っていう仲になりたい!
休みぼけ、です。その上ロッテのお菓子を買い込んで人にあげるつもりが自分で食べて、、、体重増えたんじゃ?

それにしても、偶然に会われた方々羨ましいに限る、
私はスペシャルツアーに当選して彼に会うつもり。

さあ!明日から仕事、一応気合入れて!ファイト!!

とんこ様へ

この場をお借りして、山イチゴです
私も同感ですよ~~!
私は、九州に一番近い街に住んでますが、本当に韓国食材もスーパーで売ってますしが無かった頃はたくさんの人がで往来したし、ゆかりの方々、留学生さんもたくさんいます。
私も映画やはトンネル抜けて九州へ行く方が近いですよ~~。ここ「のぞみ」停まりません
ああ~~、ヨンジュンさんこちらに一度来て欲しいですね~~
福岡なら日帰りできますから
ぜひ!ぜひ!来て欲しい

マヌケなくらい遅い返事でごめんなさい

山イチゴさん、 collienetさん、topazさん、ことりさん、lillyさん、KUON姉さん、オミジャ4さん、sarahさん、アロマさん、鈴の音さん、kirioさん、sentoさん、yumiさん、クコさん、ようこさん、海棠さん、ひーでーさん、 tsuruさん、sirakawaさん、碧さん、enoさん、とんこさん、みなさん、やっとPCんも前に座れました!
遅くなってごめんね~~

山イチゴさん、PCデビュー早々、ペヨンジュンの鬼ごっこでしたね~v-218

collienetさん、<何だかサントリーとのご縁も深くなりそうな香りが 漂ってきました。>
本当に、ウィスキーのCFなど、あったらいいですね~
似合うよね・・大人の香り。 男の香水。e-266

topazさん、いつもなら情報を頂いても、自分でも調べてからアップするのに、嬉しくて、つい!フライングしました。いや~面目ない!e-330

ことりさん、<サンヒョク夫様と素敵なラブラブ休日をお過ごしくださいね>
あ~~ラブラブはないでしょう~e-351
いくら恋愛結婚でも、長く一緒に居れば愛はなくなり情だけがのこる。。。
v-286v-283も長く飼えば情が移るのと一緒やね~v-313

lilly さん、<感謝状は大覚寺で授与されたのですか>
未確認情報です。その後、情報は入り混じり、真相は??
あ~↓ 違うみたいねv-356

<何年か前、どこにも行けずにホテルの窓から下界を眺めていたヨンジュンから 大きく前進してくれてとっても嬉しいです >
あの写真は好きな写真の1枚ですが、切ない写真でもありましたね。
こんどは、連休のど真ん中に最も観光客の多そうなトコばっかり!
んま~~オモシロイv-411

KUON姉さん、いつか一緒に山崎の見学に連れてってくださいね。v-415

山の辺の道、万葉の歌碑を頼りに歩きました~
天気がよくて楽しかったです。
コスモスも銀色の稲穂も、みんな、綺麗でしたv-218

オミジャ4さん、妄想暴走。皆さん、おなじですよ~
妄想の暴走は i-206
オッカケさんたちの暴走はi-6でしたね~

sarahさん、山の辺の道を歩きながら~ 
ペヨンジュンが奈良を訪れるなら、こっちじゃなくて明日香村だよね~と思ってました。v-410
なので、心は穏やかでしたv-426

アロマさん、History特別編の録画、やっと今見ました。
あ~~ん、素敵ですぅ~~~e-349
再放送はお見逃しなく!

鈴の音さん、樽・・・少々の誇張なら分かるけど、どうして、何も買っていないのに、こんな大きな数字にしちゃったんでしょう。。e-451
ええっ?と思ったら確認を先にしなきゃいけませんね、反省してます~~v-404

kirioさん、あ~~ん、ご迷惑かけました。ごめんね。v-436

しかし、今回のヨンジュン狂想曲。
チンチャ ミッチョッソ ミッチョソ!v-402

sentoさん
、あら~~ランニングコースは万葉の道!素敵i-199

実は、事故のために大渋滞して、名塩SAから天理まで3時間もかかってしまったので予定を変更したんです。
それでも、石上神社から大神神社までの11キロを4時間かけて歩きました。
背中のリュックの中で、ヨンジュンガムがジャラジャラ音を立てて愉快でした~~e-328

yumiさん、大覚寺では感謝状を受けなかったんですね?ありがとう!

今回の旅行はDVDになるとか?
DATVで放送もされるでしょうし・・
ツイ跡されなかったとこもあるのかな?楽しみですe-446

クコさん、ペヨンジュンさんは、とても良く勉強してらしたのかな?
とても豊富な知識で専門的な質問も多くて、ウィスキー課長様は驚いたそうです。e-278

ようこさん、<みなさん、やさしいですね。>
はい、みなさん、広い心で私のフライングをさらりと流してくださって、本当に優しくてありがたいです。v-436

海棠さん。<樽買いしてなくて、本当に良かった >
本当・・私も関税がどれほどかかるんだらおうか?と余計な心配しました。ほっ!

<ウイスキー山崎の、いろんなレベルを、私、飲みました。>
いいな~私、ウィスキーの香りだけで酔う・・v-402

ひーでーさん、京都ひとめぐりヨン巡礼なさったのね~v-218
DATVかDVD、ビンゴ!って云いながら見る楽しみにもなりましたね。

tsuruさん、あは。。お恥ずかしい限りです。
赤字で訂正するより、間違った箇所を削除するのが簡単だけど、それじゃナンだか申し訳ないと思ったんです。
陳謝です~~v-356

sirakawaさん、京都観光は完全にお仕事だったようですね。
でも~ 「ハワイの休日」のように「仕事だけど遊び」って雰囲気で大胆でした。v-433
力いっぱい楽しまれた様子が嬉しいですね。

碧さん、ツイッターを追跡してたら「仮想オッカケ」してるみたいでした。
ヨンジュン家族以外の人たちの驚きようが、面白くて、誇らしくて、すっごく嬉しかったですね。v-398

enoさん、帰っちゃいましたね~
やれやれ~~v-411

<それから訂正お疲れ様です。>
アニ~ 訂正するのは疲れたりしませんが、皆さんに誤解と迷惑をおかけしました。
申し訳ないです~v-436

とんこさん、<でも、何故関西?九州で何故いけないの? >
九州でいけなくはないけど、先ず、京都でしょう。なにしろ、王子ソックリの仏像もあるし~
次は九州かもね~v-415
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。