FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫の誕生日。

キリン芸校の参観日まで、あとヨン週間をきりました。

いつも、私が家を空けるとき、そんなに前からサンヒョク夫に伝えません。
なぜなら、私の話を聞いていないサンヒョク夫には、事前に伝えても無駄だから。

こんなこともありました。
友達と出雲~松江の一泊旅行した時のこと。。
宿に着き温泉にも入り、さて食事を・・と、まさにその時、サンヒョク夫から携帯に電話があって・・

『おい、お前、どこ?』

もちろん、事前に旅行の話をしたし、朝、出かけるときも「行って来ます」と挨拶してます。
それなのに、夕食時になっても帰らない私に、何処?と聞くのです。
ボケてるわけじゃなくて、全く私の話を聞いていないのです。

一緒にいた友達は皆、サンヒョク夫を知ってるので「サンヒョクさんらしいわ~」と爆笑、手を叩いて大喜び。
そして『どうせ聞いてないんだから、直前に云えばいいのよ!』と云う友達の有難いアドバイスどおり、それからは、出かける直前に「あら?云ったよ~聞いてなかったの?」と、すっとボケて業務連絡のように日程を伝えます。

普段から、私の話を聞いてないのを自覚しているので、
        「あれ?そうだったのか・・」と敵は納得します。

だから、今回もその手で行くつもりだったのに、想定外の事態になったのです。困った!
事前に私を戦力外に置いて貰わないと、周りにタイヘンな迷惑をかけることになる・・・

私は万障繰り合わせて調整するなんて気持ちはサラサラなくて、イベント最優先。
『ヨロブン!私は9月のその日、いません。倒れたと思ってくだされ~』と云い放ちました。アジュンマに怖いものなし。
皆、快くか、仕方なくか、ま、「OK」してくれましたね。
有難いです。愛してるよ!みんな~

そして、本命サンヒョク夫にもなるべく早く『アテにせんといてや~』と伝えなきゃならんで!と、チャンスを狙っていました。

チャンス到来。サンヒョク夫の誕生日
機嫌をとろうと、いつも行く場所じゃなくて、最近オープンしたオシャレ~でワインもしっかり揃ってるというイタリアンレストランをリザーブした私。なんと健気な優しい妻でしょう。(??)
DSC09968.jpg


ここの経営者でシェフのご実家が漁師さんなので新鮮な魚介類が自慢と聞いていたけど、
ごくフツーのサラダ。写真はぶれてるし。。
DSC09969_20110809170123.jpg

う~~ん、頑張ってるけど、盛り付けがダサイ。
DSC09971.jpg

詳しくないので、今日の料理に合うのをくださいと頼んだ
サンヒョク夫は「げ!甘すぎる・・・」と呟く

いまいちインパクトに欠けるパスタ。
DSC09972.jpg

サンヒョク夫が残したら、シェフが「美味しくなかったでしょうか?」と聞きに来た。
夫は「いえ、あまりお腹が空いてなかったので。すみません」と無難に答えたけれど、
後で、ぼそりと「プライドだけは、三ツ星レストランか・・・

むむ、、、機嫌が悪い、、

とうとう、サンヒョク夫は甘すぎるを諦めて、『生ビールください』


不味くは無いという程のステーキ。
DSC09974_20110809170121.jpg
もったいなから、私は何一つ残さず、食べる。。。

あああ、この状況で「ドリームハイ!」(夢を高く持て!)なんて云えんぞ・・・
と、その時、チロリ~ン♪とサンヒョク夫の携帯がなり

アドゥルからメール

『誕生日おめでとう!呑み過ぎないように、いつも健康でいてください』

あの表情の変化を動画で見せたいほど、嬉しそうなサンヒョク夫!!!

そして、シメのデザート。
DSC09977.jpg

「お!美味いな、これ」
男は単純


すかさず、シレ~っと・・
「私、9月第一週の土曜日から三日間、いないから~」
「また、韓国か?」
「あに~東京」「あ、そうか」

甘いザッハトルテを口にして、そうか、東京か・・


良い誕生日でした
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

サンヒョクさまおめでとうございます

やさいさん今晩は~

サンヒョクさまのお誕生日おめでとうございますv-424サンヒョク様私と誕生日が同じでしたよね!
わが誕生日はすし屋(回転寿司~v-403

↓のお話の話題に出遅れ~
本当の今更ながらv-20の偉大さにとっても嬉しく
そしてぜ~ったいついて行くv-29って思いました!
でもv-20が皆が自分の俳優としての姿を待っているのをわかっていても簡単にはいかない事だった事・・・また、俳優の本文を守ることができないのではないかという不安な気持ちがあった事・・・などやさいさんの注訳もあって私もv-406でしたよ~そんなv-20の事を考えずに~釜山で何遊んでるの~とか、もう俳優に未練はないのか~とか云いたいこと言ってました私達v-390とってもとっても自分が恥ずかしい~でも、もう迷いはないです!絶対ぜったいついていきますv-363

そして今回私が思ったこと・・・
v-20はどんなところがお友達の枠にフィットするんだろうか~?ヒョンジュン君とソムリエアトムさんどこの共通点があるんでしょう~(って決して私もなりたいわけじゃないですが・・・私はv-20のお家の家政婦位に・・・ダメですか~?)

すばらしい!!

こんばんは やさいさん
ちょこっとだけ と 読んで 後でゆっくり。。。v-238
と 思って お訪ねしましたら

おお なんと!

作戦よりも 運の勝ちv-236
神様 v-20様の プレゼントv-238

いえいえ やさいさんの 日ごろの行いの良さですね~~v-18

きっと ご謙遜なさるでしょうがv-22

サンヒョクダーリンなんだか ほんと 微笑ましいです

家は 腰に手をあてて 云うのv-237
「行きますからv-238

そんなに えばって云わなくても 反対もしませんが。。。
それより なにより 自分で 行けるようにする方が大変でv-31 
なんだか こういう日常のsled とても共感いたしますv-238

帰りの電車の中で

やさいさん今晩わ

電車の中で読んでいて、思わず吹き出してしまい、ニンマリしていました。隣りの若い男性に見られたけど まあ~いいかって感じで、今、メールしてます。
やさいさんの回りの方達は、皆さん優しいですね。会社でも、ご主人様も・・・やさいさんが日頃パーフェクト何でしょうね。
やさいさんはを題材に本が書けるのでは・・・・私、10冊買いますよ。

ワイン本は、友人へのギフトを含め5冊注文しています。

では、ご主人様に宜しく



Happy Birthday


やさいさん ご主人お誕生日おめでとうございます
やさいさんのブログからもお料理からも充実した幸せなご夫婦が想像されますよ。
9月のイベントも世間のお盆休みが終わったらすぐ来そうですね。  素敵なご主人によろしく~。。。

おめでとうございます~

サンヒョク夫さま、お誕生日おめでとうございますv-300
やさいさま、無事に「また、韓国か?」「あに~、東京」「あ、そうか」、おめでとうございますv-315

v-20に、心通う友達がいること、くつろげる場所があること。
本を訳していただいてわかりました、嬉しかったです。
v-20を知れば知るほど、なんと奥深い人なのだろうと驚きます。
愛すべき人間ペ・ヨンジュンの世界は果てがありません。

NoTitle

やさいさん、こんばんは!サンヒョク夫様、お誕生日おめでとうございます。そして、しれ~っと東京行き宣言無事、終了おめでとうございます!!今回は、どうしても参加できません。yongjoonによろしくね!イベントの様子をUPしてくださるのを、楽しみに待っています。それとね・・・。来年のサンヒョク夫様のお誕生日には、鹿児島へいらして~。おっされ~な盛り付けのお店をお教えしますわ。じぇったーい満足しますから!!鹿児島にそんなお店あるの?って、思っていません?あるから!鹿児島も頑張っているよー。とにかく、やさいさん、イベントには、万全の体調で臨んでくださいね!

NoTitle

IZUさん、stainless stealさん、ジュンさん、シナモンさん、sarahさん、こんばんワ!

いや~もう、私ら夫婦、誕生日がメデタイという歳ではありませんが、健康で誕生日を迎えられたことは喜ばなければならい年齢になっています(爆)

IZUさん、そうだ~同じね!サンヒョク夫と同じ獅子座。v-354
お誕生、おめでとうございます。v-300
回転寿司、ええですやん!
♪ まわる~まわるよ~~おすしがまわる~~アナゴとマグロを取り逃がし~~ 今日はアボガド、イカ、タコ、イクラ・ウニ、タマゴでしめるよ~v-377

<私はv-20のお家の家政婦位に・・・ダメですか~?>
あ~ダメですv-431
家政婦といえども、抜け駆けはなりません。
あの~私のお姑様が年に一度、皇居のお掃除奉仕隊のようなツアーに行ってました。
皇居内のお庭掃除をしていると天皇陛下が声をかけてくださるのだとか云ってましたっけ・・・
奉仕隊は、県ごとの単位とか話していたような?

あのように、グループごと順番で庭掃除に行くのです!!
韓国の家族も日本の家族も、もちろん、他の国の家族も、順番です。
ソンプクトン庭掃除隊、第ヨン班、いざ、参ります!とか・・
・・・・しかし、家主が嫌がるよね~~v-403

よって、この案は却下します。。。妄想、オワリ!v-313

stainless stealさんは腰に手をあてて、エヘン!と宣言するのね?
なかなか、かっこ可愛いわ~v-426

<作戦よりも 運の勝ち>
クロッチ~! 以心伝心、アドゥルのグッジョブでした。v-218

ジュンさん、通勤電車・・いいな。
電車のなかで、公私の切り替えができるでしょう?いいな。。
私は家と職場が、目と鼻の先なので、病欠のウソがつけないのです。v-390

普段、風邪も引かないし (何とかは風邪を引かないというアレです)・・たまに休暇を取るのは堂々と。(笑)

「ワインと人」本、王子の写真だけじゃなくて、キムヒョンジュン君やイムスジョンさんの写真も良いです。e-278
ハナヨ並に、重いですがe-330

シナモンさん、<充実した幸せなご夫婦が想像されますよ。>
ありがとう~~v-402
まあ、そういうことに、しておこう(爆 爆)

sarahさん、<無事に「また、韓国か?」「あに~、東京」「あ、そうか」、おめでとうございます >
はい、円満解決v-221
夫婦の会話は、なるべく短く、言葉は少ない方が良い・・・v-415

<知れば知るほど、なんと奥深い人なのだろうと驚きます>
ペヨンジュンが私達の宇宙になる・・・。

サラダさん、こんばんわ~

今回のイベントは無理なのね~
しょうがないですね。。(と、他人事なので冷たい私・・)

当然だけど、イベントなど無縁という家族の方が圧倒的多数なのよね。
イベントに参加できる幸せを有りがたいと思います。v-344

<おっされ~な盛り付けのお店をお教えしますわ。じぇったーい満足しますから!!鹿児島にそんなお店あるの?って、思っていません?あるから!鹿児島も頑張っているよー>
あん、愛媛にもあるのよ~~うちの近所にもあるのよ~~
・・・って、ムキになってるかな、私?(笑)

そういえば、九州に長いこと、行ってないわ・・v-456

同感です

結婚30年夫婦ってこんな話多いですよね
かく言う私もいつの間にかはまってて、出るに出られず悩みました
しかし、夫の身体の心配りはするが心は主従関係を希望するので、止めることに決めました

こけしさん

おはようございます

結婚30年。愛は消えても、情はある。。。。v-313

ほ~んと、よく耐えたなあ~と我ながら感心します。
『それはこっちのセリフだい!』と、サンヒョク夫も云うでしょうか・・v-15

皇居のお掃除奉仕団

私、ヨンさん以外の話題に食い付きが良いようで…

今、「な~にが 何だっかわっかりません」って歌ってる主人の母も元気な頃、地域のお仲間と皇居のお掃除に行ってましたよ。

お盆前の、近所のお寺のお掃除は日当に、豪華なお斎が振舞われたそうです。

うちも、出かける時はいつも直前に、「明日から東京(子供の所)に行って来るから…」とお伺いは無く、報告だけですね。

楽な関係がありがたいです。



NoTitle

やさいさん、ご本人は大変だったかもしんないけど、読んでる私は、楽しませてイタダキマシタ~。ミヤネ。

サンヒョク夫さま。
むはははは。
お誕生日(過ぎちゃったけど)おめでとうございました。

賢婦、やさいさんと、いつまでも仲良く~と、お祈りします~。

いつかおぢいさまになられたら、めろめろ、でれでれ、かな~。
それも、いいですね~。

むふふふふふふふ。

朝から暑いです・・

6月の風さん、KUON姉さん、おはようございます。
ありゃりゃ・・・
夕べ、コメントしてくださってたのね。失礼しました~v-398

6月の風さん、あ!やっぱ、アタシの勘違いじゃなくて、ホントに「皇居のお掃除ツアー」って有るんですよね?
お土産はいつも菊のご紋の入ったモナカでしたe-68

KUON姉さん、<賢婦、やさいさんと、いつまでも仲良く~と、お祈りします~。 >
サンヒョク夫は私がブロガーとは知らないから・・・・・
まさか、自分がネタにされて、こんな言葉を頂いてるとはツユ知らず~v-415
ククク・・・・  今日も元気にいましょうね!
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。