FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワインと人・BYJインタビュー5

最後です~
このへんになると、たぶん、ペヨンジュンもの酔いがまわってきてると思います。質疑応答の形をとっていないインタビュー後記に書かれたソムリエ・イ・ジュニョクさんの言葉の中に、オフレコで話されたであろうペヨンジュンのリアルを、私は感じたんです。みんなは、どう?

IMG_0002_20110805234104.jpg


P376~
ワインと共に忘れられない瞬間がおありでしょう?エピソードがあれば、お聞かせください。
去年、ソムリエ様と一緒に釜山へ2005ロマネコンティホリジョンタをテイスティングしに行った時を思い出します。
ロマネコンティ最高のワインたちを一度に呑んでみることができて嬉しかったこともありますが、心豊かに二人で下って行って、一泊して帰ってきたのが楽しかったです。
しかし、私は帰るときに運転しなくちゃならなかったので、思いっきり呑むことができなくて、ワインの香りだけかいだのに、ソムリエ様は私のワインまで全部呑んで、帰り道では車の中でいびきをかいて寝ている姿を見たら、笑いがこみあげてきました。本当に面白かったです。
そのとき、初めて、釜山とソウルの往復を運転してみたんです。私のマネージャー達が地方に行くのに、どれほど大変だったか分かりました。
(チョニョグよ、今度は絶対に、おまえが運転しろ。兄さんは寝るからな)

最近、クリエーティブプロデューサーとして撮影されたドラマ(ドリームハイ)が高い視聴率を出しただけでなく、好評を得たことをお祝いいたします。
ドラマで、若者たちに夢や希望を持てと云うメッセージをお伝えになりました。
(ドリームハイ)制作発表会で青少年達のための芸術学校を作りたいという希望を披露なさいましたが、後輩たちを養成するのが夢でしょうか?

夢は多いほど良いです。人は誰でも夢があります。夢が無ければ、その人は死んだ人と同じだと思います。
これから、芸術学校を作りたいという夢があり、農作業をしたい気持ちもあります。俳優として仕事しながら、夢はどんどん変わっていきました。
最近は環境と教育に大きな関心を持っているので、良い教えを与える教育環境をつくり、美しい環境を私たちの未来の子供たちに残したいと考えています。
もしも、私がファンたちから、こんなに大きな愛を受けていなかったら、たぶん、出来なかったことだと思います。

次に皆が全員、気になっている質問をいたします。
こんなに素敵な家に、一人でお住まいになるのは寂しいでしょう。未だに女友達がおられないようですが、理想はどんな人なのでしょうか?
それから、その理想はワインで説明なさるとしたら、どんな方でしょうか?

まず、私の言葉のとおり、誤解しないで聞いていただくことを願いします。
私はバランスが良い人が好きです。精神的な健康と肉体的な健康とすべて均整のとれた人に出会いたいと思います。ワインもやはりバランスが良いワインが好きですね。

おかしな質問になるかもしれませんが、女友達とワインのうち、どちらがよりお好きですか?
女友達とワインを飲むのが最も好きですよ(笑)当然、女友達がより好きです。

ワインを好む理想の女性にお逢いになったとしたら?
女友達が、無理にワインを好きじゃなくても良いです。女友達がすごいワイン愛好家で、毎日、ロマネコンティを呑みたいと云ったら、少し困ることになりそうです。(笑)
想像してみてください、ソムリエ様の夫人がワインをとても好きだとしたら、いかがですか?

そうですよね。実際、ワイフがワインをよく知らないから、ソムリエとして得することが多いです。時には高価なワインを買ってきて何気ないふりして呑むスリルを満喫しています。
そう云う点では、考えてみたら、ペヨンジュンさん、やはりワインが好きじゃない女友達が現れたら良いですね。(笑)

このインタビューを夫人が読むかもしれないのに、大変なことになりますよね。(笑)
この部分を省いて書かれるんですか?
ペヨンジュンさんが秘密を守ってくださるなら、書きたくはありません。(笑)




最近、<ドリームハイ>に特別出演したけれど、たくさんの人達が、ペヨンジュン氏の本格的に登場する新作を待っています。次はどのジャンルの作品をするつもりなのか、そして、その時期がいつごろになるのか尋ねた。
彼は、待っていてくださる方が多いので早く良い作品で素敵な姿をお見せしたいのに、これが簡単ではないのだと云った。
もちろん、作品に出演していないからといって、彼が休んでいるということでない。

毎日、毎日、忙しく過ごしているけれども、何年もの間、作品で挨拶することができなくて、俳優としての本分を守ることができないのではないかという不安な気がすることもあるようだ。だから、これ以上、こんな困る質問をしないでくれと笑った。

ドラマ撮影しているときに怪我した身体が、未だに自由にならず、今は身体を健康に作ることが優先で、今年中には必ず作品を選んで撮影に入ることを計画していると云った。

彼との会見が終わって、ジャーナリスト、ジェニス・ロビンソンの話が思い浮かんだ。
「ワインの核心は楽しみをあたえることだ。それも、できるだけたくさんの人々に、できるだけたくさんの楽しみを与えることだ」
楽しみを与えることと云えば、作品だけじゃなくて、慈善活動で皆にたくさんの幸せをプレゼントしている彼とワインとの共通点ではないか!






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました。

きゃぁ====最高のお話きけましたぁ!!!
<精神的な健康と肉体的な健康とすべて均整のとれた人に出会いたいと思います>v-160<思います>まだ思ってる段階なのね....。
いよいよインタビューも最後で名残惜しいです。 ソムリエジニョク氏も思いの外、気の利いた質問をしてくれました。 <これ以上、こんな困る質問をしないでくれと笑った> <怪我した身体が、未だに自由にならず…>このインタビューの時期からはすでにだいぶ時間が経過しているので作品決定も詰めの段階に、そして身体の状態も好転してきてると想像します。 もっともっと聞きた~いねっ!

おまたせしました~

barbieちゃん、ありがとv-344

今日は早朝から出たり入ったり、昼前にようやくPCの前に座って半分ほどコチコチしたところで、ちょこっと訪問者。。。
やっと!UPできました。またせたな~~v-222v-411

私ね、ジュニョクさんの後の記述の中の
<<」俳優としての本分を守ることができないのではないかという不安な気がすることもあるようだ>>
この一行で泣けたの。
たどたどしくハングルを追う読み方だから、たどたどしく心に浸みて、たどたどしく涙が滲んだよぉ~

やっぱり、ペヨンジュンは演じたくてしょうがないんだ。
演じたいのに、体が云う事を聞いてくれなかったんだ。
それで、一時期は凄く悩んだに違いない、思ったの。
だから、これ以上困る質問をするな・・・そう云って笑ったんだ。
きっと、その笑いは寂しげな感じだったんじゃないかと、だから、だから、ソムリエさんは、この部分を質疑応答の形には書けなかったんじゃないかとか。。。深読みv-390

でもでも!!
今やもう!ドリハイで試運転もしたし、、そろそろv-19!!!じゃない?

barbieちゃんは、やっぱり~ヨジャチングの話に食付いたわねv-391

ありがとうございました

やさいさん 毎日 更新してるかな~なんて 覗いてました^^
読みながら ヨンジュンの言葉に感動してました^^
本当に有難うございました。どうでも良い本じゃないですね~やさいさん~~

>毎日、毎日、忙しく過ごしているけれども、何年もの間、作品で挨拶することができなくて、俳優としての本分を守ることができないのではないかという不安な気がすることもあるようだ。だから、これ以上、こんな困る質問をしないでくれと笑った。
私 この言葉で仮に作品が遅れようと彼を信じて待てます。アトムさんもいつもそばにいて彼と一緒に悩んでいてくれたんじゃないでしょうか^^完全に良い友だ~事務所の人間には愚痴れないこともあるもの^^

未だに自由になれずの言葉に胸が痛い^^;今は数ヶ月過ぎ シナリオの検討まで行けるようになっただけでも本当に良しですね^^

ククッ 本当にまだこんな女性をって思っているだけね(笑)

同じこと書いていた

やさいさん ヨンジュンの本業は俳優だもの~
仕事してないなんて言われた時は寂しかったでしょうね。

私も最初にヨジャチングの文字が見えた時にまだ?なんて覗いてました(笑)

日頃から

yasaiちゃんと私は少し彼を見る視点が違ってるところがあります。 yasaiちゃんは俳優ペヨンジュンをこよなく愛してる。私は特に演技する彼を待ちかねているとも言えず、彼の考えやそれに基づく行動にいつも感銘を受けて、そんな彼を見てるのが好きです。 
しかし、彼が俳優じゃなかったらそれらを知ることはできません。 
 

joon愛さん、

見に来てくださって、ありがとうデスv-10

きっと、この二人だけのv-319な話も、普段はv-272v-271しながら、たくさんしてるように思いますね。
v-20に何度か、ヨジャチングも紹介してあげたんじゃなかろうか~v-391

・・・ともかく、v-20には、大丈夫、私達、(寂しくて少々辛いけど)信じて待ってるからね~~!!!って、気持ち、伝えたいですね。

待つより、待たせる方の焦る気持ち、そのほうが辛いのは、私、わかるもん。v-355

再びのbarbieちゃん、

<しかし、彼が俳優じゃなかったらそれらを知ることはできません。>
  ・・・・・だねi-199

彼も< 私がファンたちから、こんなに大きな愛を受けていなかったら、たぶん、出来なかったことだと思います。>
どんなことも、『先ずは俳優ペヨンジュンありき』ってことを、聡明なv-20は、ちゃんと分かってるもんv-426


 

やさいさん,ありがとう

やさいさん,ありがとうございます。

いや,面倒なので,ワインの本はあきらめていたのですが,

いや,面倒でも買います。

この最後の所が,うれしい。

とても,うれしい。

もっと,深く好きになりそうです。

NoTitle

やさいさん、こんにちは。

おっしゃる通り、最後のところ胸に詰まりました。
何回も読みなおしたけど、何回も、鼻の奥がツンツンしてきます。

やさいさんの深読み、きっとそうですよ。


同業じゃないところが良いんでしょうね。
このお二人。
どう転んでも競争相手にはならないですから。

いち早く読ませていただいてありがとうございました。



ありがとうございました。

お忙しいのに訳してくださったやさいさん ありがとうございましたv-435v-435

そしてこのインタビューしてくれたソムリエアトム。
「僕はこんなにヨン様とお友達なんだよ。羨ましいでしょう」と見せつけてるようであまり良い印象を持ってなかったけど見直したv-218

そして、いつものことだけど誠実に答えるv-20v-238

日本語版を申込んで良かったです。
8月中旬発売と言いながら未だ詳細不明が気になりますが、やさいさんの訳を読んだので、落ち着いた心で待てそうです。

NoTitle

やさいさんありがとうございました^。^
素晴らしいインタビューでしたね。
この二人はワイン片手にたくさんのこと「ヨジャから夢まで」語り合っているんでしょうね。
俳優を何よりやりたいと願っていることもわかり胸の奥がツーンとなります。
俳優なのに事業ばかりのように言われてただろうけど、
言い訳もせず、何かのせいにもせず、立派だよね。
車の運転したらマネージャーの苦労を理解する、ほんとどこまでも愛がある人です。
思ったように体がいうこときかないって大変だったね、って言いたいですね。
私たちにはわからない、わからないようにしてrたかもだけど、
心がぽっかり空いたような寂しさや哀しみはしまっていつも
穏やかなほほえみ。
作品発表があれば乾杯しなきゃねv-22
やさいさんいち早く訳していただきありがとうございました。
マスコミのインタビューよりずっとよかったねv-421

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

こんばんは。
やさいさん訳「ワインと人」ずーっと読んできました。
ワインのことはわからないけれどアトム氏との会話から感じる二人の友情、皆さんのコメント、楽しかった・・・でも№5は涙でした。
私はタムドクが大好きです。憧れの君です。
でもあの事故をふりかえるとつらい。
テサギの後やりたい役もあったでしょう・・・
何も言わずそのエネルギーを執筆やドラマ制作にむけていった?
でもそこでたくさんの人生の先生方や友人に出会えた。
きっと今回発表されるであろう新作君は俳優ぺ・ヨンジュンを待っていた作品だと思う。
彼にしかできない作品。
発表されたらみんなで叫ぼうね。
「おめでとう まってたよーーーー」
ところでワイン本、初めは写真にしか興味なかったのだけれどやさいさんの訳のおかげで本気で読みたくなりました。音沙汰ないのだけれど大丈夫かなあ。

  





おつかれさで~す

やさいさま 本当にありがとうございます
彼の本音が感じられ 嬉しかったです

タムトクの後 4度の大きな入院があって
ここ数年は 病院通いばかりでしたね
俳優業ができないことも 不安だったようで
辛かったでしょうね
彼は 何も言わないから
作品がないことは そんなに気にしていないと思っていました

「もう聞かないで欲しい」という言葉に
シンミリです

ごめんなさい

タイトル「お疲れ様で~す」のはずでした

NoTitle

やさいさん、こんばんは!

最後の部分、お待ちしていました!
今一番知りたかった今の彼のこと、アトムさんよく聞いてくれました。
こうやって心のうちを話せるお友達が近くにいてくれてほんとに良かったです。

そしてやさいさん、連日の翻訳ほんとにありがとうございました!!

やはりテサギで受けた傷は、ハナヨでただ1行書かれていたようにずっと長い間彼の心と体から消えることがなかったんですね。
やっと回復した、さぁこれからと思った矢先の今年の新年の再発もどんなに彼を苦しめた事でしょう。
誰よりも演じたかった、誰よりもみんなの思いを分かっていた彼の気持ちを思うと胸が熱くなりました。

でも、今度こそ大丈夫ですよね。
テサギまでで培われた演技力にこの5年間の人間的な成長が加味されて、きっとすばらしい作品を生み出してくれる事と思います。

やっぱり彼は思っている以上に素晴らしい方ですね。
Xデーはいつになるのか。
ここまできたらほんとにじっくり待ち続けたいです。
その時は、思いっきりお帰りなさい!!とカンパイしましょうね。

皆様、こんばんわ~

今日ね、睡蓮鉢を掃除してたら、三匹の緋めだかのおなかにタマゴがくっついていました。
メダカは自身のタマゴや稚魚を、食べてしまうので、バケツに隔離しました。
ちいさ~い透き通ったタマゴ、これも立派な命です!
それだけのことなのに、なんとなく嬉しい午後でした。。e-319

banbi4 さん、<ワインの本はあきらめていたのですが, いや,面倒でも買います。>
あの~ 私は、「ワインと人」本を宣伝するつもりも、販売促進するつもりも、お薦めするつもりもありませんe-330
どうか、「私のせい」で購入したりしないで、あくまでも、自己責任でお願いしますv-421(笑)

クコさん、<同業じゃないところが良いんでしょうね。 このお二人。 どう転んでも競争相手にはならないですから。 >
うんうん!v-63
それぞれのフィールドで最善をつくし、お互いの活躍を喜び、お互いの業績を尊敬しあってもいる。そういう感じかな。
うん、。。。ただの、気の合う、飲み友達かな。それも、いいですねv-433

あんこさん、<このインタビューしてくれたソムリエアトム。 「僕はこんなにヨン様とお友達なんだよ。羨ましいでしょう」と見せつけてるようであまり良い印象を持ってなかったけど見直した>
むふ・・・ただのワインブログなら、あ~んなにヒットしないと思いますね。思わせぶりな写真やコメントで、かなり~ツラレましたもん、私も~v-400
けれど、v-20と友達なら、誰だって自慢したくなるってもんだ。ねv-426
v-20と同じ芸能人でも自慢するほどだし・・(笑)

ワインにハマってトコトン追求するソムリエさんも、少し浮世離れした無邪気な性格かもね。v-410

hiroppin さん、<言い訳もせず、何かのせいにもせず、立派だよね>
泣き言も恨み言も言わないよね。
男らしいわ~~
かっこいいわ~~
優しいわ~~v-218

<作品発表があれば乾杯しなきゃね>
ね!BYJ応援団だもんね~  v-18v-307v-322大騒ぎしましょ!!

石の花さん、<私はタムドクが大好きです。憧れの君です。 でもあの事故をふりかえるとつらい。>
あのときは、生きていてくれたら、それでいい。それだけでいいから、助けてくださいv-421って、祈ったのにね。
あんな大怪我して、あんなに無理したんだもん、快癒に時間がかかって当たり前なのにね。つい・・v-390

このインタビュー後記を読んで、2008年MBCの大賞受賞のとき「これからアクション俳優になろうかと思ったのに、もう無理みたいです」と笑いをとったコメントを思い出しました。
あのとき、BYJは怪我の後遺症が残ることを知ってたんですよね。
穏やかな微笑みで隠されていたけど、どれほど不安だったのかと、今更、切なくてやりきれない気持ちになったりしました。
だけど、何もかも、チナンイリヤ~~  もう、大丈夫ねe-326

ごんきちさん、気を使っていただいて感謝です。大丈夫!BYJのことなら疲れないから(笑)

<「もう聞かないで欲しい」という言葉に>
この言葉が、全てを語っているようです。

あ~、抱きしめてあげたい!!
(デカイから無理だわ!・・・って、そういう問題じゃないか?)

e-343全部抱きしめて~君と歩いていこう
君が泣くのなら 君の涙まで

全部抱きしめて~ 君と歩いていこう
君が笑うなら 君の笑顔まで~   こんな感じヨン!

sirakawaさん、こんばんわ。

<誰よりも演じたかった、誰よりもみんなの思いを分かっていた彼の気持ちを思うと胸が熱くなりました>
ああ・・・・やっぱり。
そう思って、胸がいっぱいになって、泣けた。
分かってくださいますか?

2003年ころの、韓国の怪しい占い師(爆)が3人、BYJを占ったとき、「2011年ころ、もう一度、大ブームを起すだろう」なんて云ってるのがあったんです。
怪しいなんて思ってすみません!って、謝りたいわ。
きっと、あたってると思う。、大ヒット予言v-313

感動のインタビューの訳m(__)m

やさいさん。

お疲れ様でした。本当にありがとうございました。

感動で胸が一杯です。

v-20ヨンジュンさんの素敵さがまた改めて浮き彫りに輝きをはなっています。v-344v-344v-344v-344v-344

ユーモアあり、そしてなんて正直で、素直なのかと、平素運転してくれるスタッフへの思いやり、
どこまで心が行き届いて、なんて優しいのか・・・・胸が熱く
鼻の奥がジーンとしました。

そして本分は俳優、演じたくて仕方がなかったのに体が自由にならないもどかしさ、待ちに待ってようやく「ドリームハイ」で特別出演での演じるたのしさも束の間、入院・・その悔しさ、辛さを口にされないだけに、どんなに大きな忍耐力が必要だったことでしょう~どんなに辛かったでしょう。

その心中を思い涙が流れました。

この我慢が更にv-20ヨンジュンさんをますます人間的に成長させていかれたようにおもいます。
今度健康を取り戻し、心ゆくまで作品に打ち込めたら、辛抱されただけに、その喜びは何倍にもなって帰ってきますね。

待っている私達家族もv-20とともに歓喜しお祝いしたいとおもいます。

「精神的な健康と、肉体的な健康とすべて均整のとれたバランスが良い人が好きです。」そうした人に出会いたいと・・・
縁の神様よどうぞそうした素晴らしい女性に必ず早く出会えるようにしてくださいとオモニの気持ちで祈ります。

「夢は多いほど良い」ユーモアもウイットもあって、夢は希望ですものね。夢を持ち続けることこそ、そしてそのゆめを実現するために、一歩一歩地道に努力し咲かせ続けられるv-20ヨンジュンさん、本当に素晴らしい青年ですね。

「私がフアンたちから、こんなに大きな愛を受けていなかったら、たぶん、出来なかったことだと思います」
どこまでも謙虚でどこまでも純粋で、深い考えを持っている
v-20を愛する私自身の幸せを深く感謝しています。
v-20の考え方、生き方、言葉に一生感動しながら、一生恋する乙女のような一生青春、一生学びつづけ、感動する感性で日々を豊かにしてもらっていることに、心から感謝しています。

やさいさん、本当にありがとうございました。
ソムリエさんの質問もとても私達が知りたい本音を聞いてくださってその一言一言をやさいさんが大切に日本語に訳して下さって、感激し、感動させていただきました。ありがとうございました。v-351v-351v-351v-300v-300v-300

御礼

はじめまして!
ずっと楽しませていただいてましたが、ひと言御礼を申し上げたくお邪魔いたしました。
日本語訳という大変な作業、本当にお疲れ様でした。
肩も凝ったことでしょう。目も疲れたことでしょう。それらをものともせずの訳了、ありがとうございました。

やさいさんの愛のこもった訳で、ただでさえウルウルくるBYJの言葉が、いっそう心に染み入ります。

それにしてもどこまで見事な男なのだろう!

NoTitle

やさいさん
とうとう最後の訳になってしまったのね
お疲れ様でした と共にありがとうございました

全部読ませていただいて 何かとてもしんみりとした感情におそわれています

ヨンジュンさんの気持ちが痛いほど伝わってきました

これから益々見守っていきたい
どんな形であれ彼のすることなら私たちを満足させてくれるでしょう
確信を深めました

「ワインと人」の本もうなくてもいいくらいだわ

やさいさん 本当に有難うございました

占い師

やさいさん、占いに反応して出てきました!

かなり前の雑誌の記事で、韓国の有名な占い師
(私は知りませんが…)の方がいわゆる韓流スター何人かを占っていました。

ヨンジュンさんについて「スターになる星の下に生まれた人。努力家なので夢はかなう。ますます露出は少くなる。ケガや病気など、体調が心配。次回国民的ドラマに出るのは2011~2012年になる」と書かれていたのです!

テサギ前後の記事だったと思います。

読んだ時は「えー、病気?次が2012年てことはないでしょう?」

なんて思いましたが、当たってませんか?

ということは、次回作は国民的ドラマに?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

やさいさん~翻訳ありがとうございますm(^^)m

ワインの味なんてわからないし…
ワインの名前も何回聞いても覚えられないけれど…
なんかヨンジュンがワインについて語ってる様子が
目に浮かび幸せな気持ちになりました!
ヨンジュンがワインを飲みながら
夢を語り~女の子の話をして~
演技もしたいともらしたり~
自分の胸の内を語れる友がいてくれて良かったなぁと…感じました!
「もう聞いてくれるな…」
もう何度も周りから切望されている事をわかっていて
ホント待たせてる方が焦る気持ちは強いのかも知れませんね(><:
いろんな事情は理解できていても…
まだかな?まだかな?と家族は囁くし~
今は静かに待っていようと思います^^

ps 前スレのコメでHN(らん)の事ですが^^マジャヨ~
キャンディーズのランちゃんが大好きで使わせて頂いちゃいました(笑)

読み応えありました

やさいさん、有難うございました。

私もbarbieさんと同じように、このようなv-20の考えていることを知るたびに感銘を受けて、ますます人間ペ・ヨンジュンが大好きです。
そんな彼を見ているだけで幸せです。

もちろん、俳優ペ・ヨンジュンも待ちわびていますが、
v-20自身演じたいのに身体が言うことを聞かないもどかしさ、
みんなが自分の演技を待ってくれていることを分かっているだけに、v-20の心の痛みがどれほどのものだったか分かるような気がします。

思うように回復しない身体では、アクションの入ったドラマは出来ないだろうし、なかなか演じたい脚本にも出会えなかったのではないかと想像します。

今の韓国ドラマを見ていると(それほど沢山見ているわけではないけれど)v-20に演じてほしい役がないもの・・・

やっといい脚本に出会えたとしたら、ほんとに嬉しいですv-410

感動有難うございます^^

こんな遅くにすみません。
やさいさん 翻訳有難うございます。 これが最後なんですね。 やさいさんが 前回の翻訳の最後に次の翻訳の内容が
リアルなヨンジュンに逢えると・・・

i-221何年もの間作品で挨拶することができなくて
俳優としての本分を守ることができないのではないかという不安な気がすることもあるようだ。 だからこんな質問は・・・
と彼は笑った。この文章で私たち以上に彼が一番家族の思いを知っていてどんなに辛かったかと思うとこうして文字を打っていても胸がいっぱいになり涙ですi-241

どんな状況に置かれても夢をたくさん抱いて生きてくださいとヨンジュンに背中を押されたような気持ちです。来年には彼の新作品が見られるようですね。
風の便りで ヤンさんが韓国公式にスレをされたようです。

彼の口から9月のイベントの時に発表があるのを期待します
。彼に会えるのが楽しみです。彼の家族で本当に幸せです。










全部抱きしめて~

たくさんの翻訳、ありがとうございましたv-300

「毎日、毎日、忙しく過ごしているけれども、何年もの間、作品で挨拶することができなくて、俳優としての本分を守ることができないのではないかという不安な気がすることもあるようだ。だから、これ以上、こんな困る質問をしないでくれと笑った。」

こんな困る質問をしないでくれと笑った・・・、どんな表情だったのだろうと・・・、涙が・・・。

v-22全部抱きしめて~ 君と歩いていこう
君が泣くのなら~ 君の涙まで~
 全部抱きしめて~ 君と歩いていこう
君が笑うなら~ 君の笑顔まで~

v-22逢えない時間が~ 愛育てるのさ~
目をつむれば~ 君がいる~

これは私たちのv-20へのLOVEv-344SONGですねv-398

なんの苦労もなく 力作をいただく 謝辞

yasaiさん
おひさしぶりでございました。e-265

ワインと人 翻訳 本当のご苦労様で、ありがとうございます。

大作完成を見届けて
いただきに参りました。

この本も日本語版が出るけど
どーも日本語版になるのって
何か物足りなさを感じてしまうから
yasaiさんの感性で翻訳してくれるのうれしいです。

いつもたくさん仕事してるんだよね。
遊んでいるわけではないんだよね。
だって、生真面目なペ・ヨンジュンだもの。
5年も遊んでいるわけないものね。

ただ言い訳しないだけ・・・・。

何の苦労もなくいただいていく私、お許しを。

とことんやる人

やさいさん、こんにちは、お久しぶりです。
立秋らしい今日は、まだ35度の猛暑の予報で、もうあごを出してPC前に座っています。


 v-20この俳優に、この家族(ファン)あり・・・

 ペ・ヨンジュンに、やさいさんのような優れたファンあり・・・

長いハングルのv-87文面を お仕事を持ち、主婦もなさりながら、連日にわたり、いち早く訳して 皆に分け合ってくださり、本当にありがとうございました。v-421ヨンの心もようがちょっと聞けて、やっぱりうれしかったです。
 
「とことんやる」は、まさにお二人の共通点。

ヨンジュンという人物とやさいさんの「愛のちから」のおかげで、こちらにお邪魔し、顔も笑顔になり、リフレッシュし、心に良いなにかをいつも貰えています。 本当に、感謝しております。


うちのメダカの学校、にぎやかに、7ミリ位に育った稚魚どうしが、互いのしっぽを追いかけて、くるくる輪になって、じゃれあっております。
今年あらたに鉢に沈めた株から、ようやく蕾が水面に出てきました。 (内心、きっと所謂チョ・ウォン色のはず おお、いよいよ、逢える) 今か今かと・・・ メダカとスイレン眺める日々。

ヨンジュン主演作品っていう蕾が水面に出てくるのも、もうじき。 今度は、どんな花が咲くのかと、まさに涙がちょちょ切れるくらい待ってました。
これから心の臓のドキドキ感は、日々増大しそうで、ようやく半開きの私の目もパッチリしてきそうです。 

水分補給、心にも体にも  みんな元気でいましょうね。

おはよう


やさいさん おはようございます
ず~と1~読んで 読み応えありですよん
やさいさんが言ってた、信じるものは救われる
本当に本一冊でも感動もらえますよん
無駄な時間なんて過ごすようなお方じゃないですもんね。
作品の発表が楽しみですよん。

皆さん、こんにちわ。

月曜はユーウツ。けれども~キリン芸校・学習発表会(笑)の日が近づいてると思えば、また、愉しい気分になります。
そして、もしやもしや、今週こそ良い知らせがあるのではないかと、自分をひっぱってひっぱって~~お仕事も頑張ろうと思います。ね!!クロッチョヨ?v-10

s.mizuno さん、「俳優としての本分を』というフレーズを目にしたとき、「あ~ ペヨンジュンは出演作品がない間も、ずっと自分の本職は「俳優」と覚悟していたのだ」と、いまさらのように知ることになり、胸がいっぱいでした。

さらりと自分だけが読むなら、知らない単語があっても全体の文脈にそって適当に流すのですが、こうやって皆さんに読んで頂こうと思えば、ちょこっと辞書を引くこともありました。
するとぺヨンジュンの思いがさらに明確に伝わってくるようでした。
なので、私にとっても、これは楽しい作業でしたよ。
こちらこそ、ありがとう。v-300

topazさん、始めましてv-300v-300、そして、ありがとうございますv-410

<それにしてもどこまで見事な男なのだろう!>
そうだね~~ v-353見事な男、v-352
素敵にぺヨンジュンを表現する言葉ですね。見事な男、チョアヨ!!

yuutaさん、<「ワインと人」の本もうなくてもいいくらいだわ >
おいおい・・私は販促のじゃまをしたかも(笑)

ハナヨ本のようにぺヨンジュンの著書ならば特別な思い入れがあり、全部のフォントで何冊でも持っていたいと思うし、何度も読みたいと思いますが、果たして、これは。。。v-392

日本版には韓国版にはない写真があるそうですね。e-285
それは見たいかも~e-266と、思うので、。。。

このインタビューの時に撮った写真を全部、出し惜しみせず掲載した「ワインと人・BYJ写真集」というのが出版されたら良いのに~と、また違う欲がでます。欲張り・・e-277

いちごさん、<かなり前の雑誌の記事で、韓国の有名な占い師 (私は知りませんが…)の方がいわゆる韓流スター何人かを占っていました。 >
まあv-21テサギのころにも、そんなのもあったんですか~v-221

私が見たのは、TVバラエティー?のVTRでした。
・・・ということは、いつ、誰が占っても、今年か来年に~という結果だったのね。v-32

占いなど信じないほうですが、バカにもできないと思ってます。
当たってますね、v-63いちごさんが見た雑誌の占い!!

v-319さん、フフ!その写真のこと、ここでも話題にしたことがあります。
どこかに残ってるはず・・v-392
事実を確認するために検証したものも、ね・・v-400

らんさん、もしかして、v-20は、演技をしたいのに体が本調子にならないというジレンマを抱えて、インスのように酔っ払って泣いたこともあるんじゃないと想像したり・・
それでも、そんな時、「待ってる人がいるから」がんばろうという気持ちを持ち続けてくれたんだとしたら、「待っている私たち」もちょっとはv-20の役になったと思いませんか?

静かに待って、プレッシャーかけて(笑)
健康な体で、また、がんばってもらいましょう!

「普通の男になりたい」と言っても、絶対に、普通にはなれない運命なんだからね。v-415

しなやかさん、<今の韓国ドラマを見ていると(それほど沢山見ているわけではないけれど)に演じてほしい役がないもの・・・>
私は、そうとうたくさん見てるほうだと思いますが、確かに、BYJにぜひ!っていう作品はなかったと思います。v-390
ま、どんなものでもBYJが演じれば、特別なものに仕上がるとは思いますが。・・ほんと、v-20に相応しいのは無かったわね。

だから、楽しみですね~今から!v-218

satokomama さん、<彼の家族で本当に幸せです。>
これまでもたくさんの幸せをもらって、今も、今からも、彼を思うだけで幸せになれるという存在ですね。

<風の便りで ヤンさんが韓国公式にスレをされたようです。 >
ちんちゃ?後で見に行ってきます。ありがと!
    
PS.ヤンさんて云えば、ヤングンファン理事のことかと早とちりしたけど、合ってます?
ヤングンファンさんの最近のスレッド・・・私は探せなかったんだけど・・・・・e-351

sarahさん、こ<んな困る質問をしないでくれと笑った・・・、どんな表情だったのだろうと・・・、涙が・・・。 >
でしょう?胸にこみ上げるものがあったでしょう?

うそをつけない人だから、答えに困る。。
正直に話せば、また、その部分だけがネットを駆け巡り、誤解を生み、心配をかけるし・・困る。
潔い人です。e-415e-420

全部、抱きしめて~~~応援しましょ!

Mismさん、きゃ~ お久しぶりです!
どうぞ、持って行ってや~v-222


ただ言い訳しないだけ・・・・。

ただ言い訳しないだけ・・・・。

言い訳をしないことで多くの人を守れるけど、それだけ、自分が防波堤にならなくちゃいけないもの。。
どれほど苦しいか。。
人のせいにしない人ね。すごいです。v-354です。

おひさしぶりのお二人に~

tsuru さん、おひさしぶり~~v-410

睡蓮のつぼみ、楽しみですね。
きっと清楚なのに華やか、優雅で輝くほど美しい花を咲かせてくれますね。
チョウォンのような、ぺヨンジュンのような~v-345

<ヨンジュン主演作品っていう蕾が水面に出てくるのも、もうじき。 今度は、どんな花が咲くのかと、まさに涙がちょちょ切れるくらい待ってました。 >

ほんとうに、待って待って、待ちくたびれないから、すごい!私たちって、すごい!(笑)

シナモンさん、「ワインと人」本、ハナヨくらい分厚く重いんです。
片手で扱えないから、、、、
ぺヨンジュンのとこだけほしかった。。v-400

<信じるものは救われる。。>
i-197私、BYJを信じて、いつも救われてますから。。ホントです。e-414

私の彼を守ってください(爆)

やさいさん、こんにちは。

翻訳ありがとうございました。
v-20は、本当は俳優を続ける決心をしててくれたんですね。
私は、どこかで、v-20が、精神的に俳優業を拒否してしまう体になっているのではないか。。。と、疑っていたんです。。。(v-20。。ごめんなさい)

私も、ある日本の占い師さんが、2012年がぺ・ヨンジュンにとって良い年と、だいぶ前に占っているのを、読んだことがあります。 その時(たぶん2008年くらい)「エ~~~2012年?!」と、思ったことを思い出します。(ただし、2012年は、仕事、恋愛どちらかは、わかりません。。。とありましたが。。。) 
占い師さんたちの占いが当たってくれますように!!そして、本当に心身ともに健康になって、また俳優として輝いてくれますように! どうか、神様v-20を守ってください!

やさいさん、感動の訳、ありがとう!

NoTitle

やさいさん、読ませていただきありがとうございます!!
もっと言いたいのに言葉が出てきません。
大変な作業なのに、「楽しかった」とさらりと言うやさいさん、ホント「男前」な方です!(女性なのにやさいさんにはこの言葉がピッタリです)

やさいさんの読みはあたりです。
ヨンジュンさんが「演じる」ことにどんな思いを持っていたのか、ジンと伝わってきました。もう涙が・・・また書きます

やさいさん、素晴らしいです。

やさいさん、こんばんはやさいさん翻訳ありがとうございます。お疲れ様でした。m(__)m やさいさんのヨンジュンさんに対する深い愛情を感じさせていただきました。 バランスの良いワインがお好きなヨンジュンさんに、精神的にも肉体的にも健康ですべて均整のとれた素敵な方と出会えますようにと願っています。新しい作品でお会いできる事を楽しみにお待ちしています。暦の上では立秋を迎えましたが、暑い毎日が続いていますので、お体に気をつけてお過ごし下さいね。お互いに元気で来月のイベントを迎えたいですね。これからもやさいさんのブログ楽しみにしています。

NoTitle

こんばんは。
やさいさん訳がいろいろなところで読めますが・・・
やさいさん、疲れないでください。
やさいさんのところで 私は「もう一人の自分」が素直に出てきます。(まだ少し残っている純な部分ヨン)
「ドリハイ」イベントが諸事情で変更になったけれどこれが「吉」とでるように祈っています。
何だか韓流に対するいろいろな思いがマスコミ等に向けられているようですが「ドリハイ」に影響でないようにとイジイジスル小心者の私です。
世の中はいろいろ変化するけれど彼はこの日本で長い時間かけて築いてきたものがあるように思います。私自身の身内や友人達の「ヨン様」への見方を見て聞いて。それで少しホッとしています。
これで俳優として(5年ぶり(?)驚きの5年ぶり)華麗に登場だとうれしい。
読み返したら別に秘密にする内容ではないけれど・・・・小心な心なので




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

グ~と我慢」

今晩は やさいさん、
翻訳お疲れ様でした、sentoは 1冊の本として読みたかったので 今回はスレ読むのグ~~~と我慢しましたv-388

まず手に取り その重量感とインクの香りともにアトムワールドに浸りe-122
根本さんかな?翻訳で読んで その後やさいさんのヨンジュンさんへの熱き思いのこもった 文章でドップリ酔わせていただきますv-10

暑さが また戻って来ました、どうぞご自愛くださいねv-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

出しゃばって、ごめんなさいね~

mitzyさん、木の葉さん、撫子さん、石の花さん、sentoさん、こんばんわ!

mitzyさん、<精神的に俳優業を拒否してしまう体になっているのではないか。。。と、疑っていたんです。。。(。。ごめんなさい)>
[ごめんさい」って仰ってるから許すけど(私、何様?v-31
実際、そういう風に思う方も多いことは知ってたけど、どこを見てたん?ってツッコミたいわ~v-217
(ほんと、何様!?)v-411

<また俳優として輝いてくれますように>
これです!祈りましょう~v-344

木の葉さん、男前って云ってくださって、いや~~てれるわ~~~
   あのね、v-319だけど、私が唯、男っぽいだけかも(爆)

ま、私のことはどうでもいいけど、ペヨンジュンの胸のうちを思うと切ないですよね~
もっともっと応援しよう!と思いますよね。v-10

撫子さん、ほんと、<暦の上では立秋>暦の上だけでしたね。あぢぃ~~~
赤とんぼは暦を見たのか、飛んでいました。v-219

東京は節電のために屋内や公共の施設内が暑いって聞いてます。
韓国の方たちは、それでなくても日本の湿気の多さに慣れていないので、v-20達の来日時に快適に過ごしてもらえるように、一層の御配慮を関係者にお願いしたいです~v-421

石の花さん、<何だか韓流に対するいろいろな思いがマスコミ等に向けられているようですが>
騒々しいことがあったようですね。v-404

心配されてるのは、韓流をイチオシするにv-263対して非難の声が大きくなってることですね?

この騒ぎは二つのことに分けて考えなくちゃいけないようです。
まず、嫌韓というか、K-POPへの攻撃。
そういう感じの発言をするひとは、今に始まったことじゃなくて、いつもいました。
それらの人たちのことは、この騒ぎに便乗してるだけなので、ちょっと分けて考えるのが良いと思います。

騒ぎの本質は、v-263への攻撃です。
今、問題にされてるのは、v-263の放送局としての姿勢ですね。
自社の子会社の一つが、著作権を持っている韓国の歌手、グループを売り出すことに躍起になってるのが、あまりに露骨に見えるから、視聴者の不信感を買ったようです。
ヤラセや仕込みで、さも人気があるよう見せる韓国流の宣伝の仕方を、そのまま、やっちゃってますから・e-351

公共の電波なのに、公正を保っていないというのが攻撃の始まりだったようです。
DATVが株主のKeyeast所属のBYJ,KHJの番組を作るのと同じといえば、同じですけれども、DATVは有料視聴。
つまり視聴者が選ぶ権利があるし、また、TV局としての規模、担う社会的責任の重さが違いますね。
しかし、DATVとフジのコラボなんてのもあるし、心配な気持ちも判ります。

正直なトコ、私の心配は、矛先がBYJやKHJに向けられなければいいという自分勝手なものですが、その心配もいらないくらいだと思っています。・・・です。
例え、どんな騒ぎになろうとも、BYJは不可侵領域にあります。
なんていったって、ペヨンジュンはオンリーワン。
そこらの「にわか韓流」とは一緒に語られたりはしません。格が違う。
v-20は別格なのだというのが、再確認されることになるだけじゃないかな?と、かなり、楽観的・・v-392

sentoさん、<<根本さんかな?翻訳で読んで その後やさいさんのヨンジュンさんへの熱き思いのこもった 文章でドップリ酔わせていただきます >>

アイゴ!!とんでもない! ハジマ~v-431

プロの翻訳文を読んだ後に、私の訳を読むなんてこと、もう~そんなことしないでくださいませ~~
そりゃ~カンベンしてくだされ~~~v-356v-356

これらの訳は、「ワインと人」の日本語版の本を買わない人、待ちきれない人に読んでもらったら、もう、それで用済みの記事です。あとで・・なんて云うようなたいそうなモンとちゃいますv-31

冷や汗が滝のように出て寝込みそう~v-402
(あ、もう、寝る時間か・・・)

再度質問

この翻訳公開に際して、著作権の処理はしてありますか。
ヨンジュンのファンのみなさん、「翻訳ありがとう」なんて単純に喜んでいていいんですか。
著作権の処理をせずにこういうことをするのは犯罪であり、ヨンジュンの権利をも侵害する行為です。それでもいいのですか。

真面目なファンと言うステハンをお使いの方へ

お返事が遅れてすみません。
・・・って、御挨拶しなくちゃいけないのかしら?
すぐに返事がないからと、一日のうちに二度も同じ質問でコメントくださってることが、ちょっと怖いです。

御質問の件ですが、約400pある書籍の実質5p程を、私が訳して私のブログに掲載するのは新刊書のレビューとか中身紹介程のもので、法的な許可認可までは必要ないそうです。
(図書の全文の原文〔韓国語]を載せるのはNGだそうです。)
貴方の仰る処理というのはよくわかりませんが、↑のようなことなら、ご心配には及びません。(・・)

私からの質問です。
Q1.このインタビュー部分は、既にネットニュースに掲載されいます。それらは韓国語原文のままだったりします。そちらへも、このような質問をされましたか?ここだけ?
Q2,御自分が正しいと思っておられることを書かれるのに「真面目なファン」とふざけたステハンを使うのは、何故でしょうか?

ステハンって卑怯で姑息に思えます。まして、留守中に二度も過去記事に、この類のカキコされるのは陰険にも思えます。
それから、私だけではなく、固定HNでコメントをしてくださった方たちまで批判的な云い様は失礼です。

あ~あ、私の気分は落ち込んでいますから、これって、あなたの思惑通りでしょうか?
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。