FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっきり~!!

なでしこジャパン!やりましたね~~  
PK戦を制して、初優勝

17_20110718075050.jpg


佐々木監督やなでしこたちのコメントに重みと喜びがあって、ジ~~ンとしたり。

小さな娘たちが粘り強くやってくれた by 監督

一人一人が最後まであきらめなかった  

あきらめるわけにいかなかった

みんな一つになって戦う気持ちが強かった

震災以来、日本が苦しい状態だった。震災で復興に立ち上がる人たちの姿を見て、私たちも力をもらった。その力が優勝に導いてくれた。日本で一つになった勝利だと思う。

感動をありがと!!!!!!!!!!!!!!!

DSC000381.jpg

毎年、薄いピンクの花を咲かせていた睡蓮。
今年、初めて真っ白い花が咲いて驚いていたら、次々にヨンこも真っ白い花を咲かせたんです。
綺麗な綺麗な真っ白い花です。
もしかして、ピンクの花が異変を起して白い花になってしまったと思ってました。
そしたら・・
昨日の朝、薄いピンクの花がポカリと三つも咲いてたんです。
そして、今朝、見たら、さらにもう一こ。
白もピンクもヨン!
DSC000361.jpg

日本版ワインと人 発売元が表記されましたね 
        こちら fobですね~  


台風が近づいてます。
何処にも大きな被害がありませんように。。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

盛夏

やさいさんおはヨンございます~

私も夜明け前から見てました~本日はお休みなので、きっと日中には眠くなるでしょう~
なでしこジャパンのことあんまり詳しくない私、とっても冷静に見てました・・・チャンピオンの肩を借りて思うぞんぶん戦えればいいじゃん、位に思っていたら、何度も相手に点入れられたらきっとダメだろう~でも追いついて、追いついて、なんって素晴らしい大和撫子根性でありませんか~男子のe-219とはぜんぜん違った観戦でした~今の日本の女性の強さがそのまま現れたような気がしましたv-218
日本中の人に勇気と、歓喜を与えてくれたと思います。

昨日は私は父の3回忌でした娘3人とその連れ添いと、子供達で故人を偲びました~お寺さんに寄った時、お寺には昔から池があってそこには睡蓮が、夏の盛夏のとき、心を癒してくれてとっても、すずやかさも与えてくれますよね~

こんな睡蓮を、いつもめでているやさいさん、とっても心穏やかにお過ごされてるんでしょうねv-410

でも今日からの台風情報には要注意ですねv-364

勝った~

よかったですね~ かっこいい女の子達に感謝です。

ワンバック選手181センチ ヨンジュンさんとほぼ同じじゃん。
頭1つも 2つも高いチームに よく勝ちましたね。

昨日の コパアメリカのアルゼンチン×ウルグアイ戦で アルゼンチン ガッチガチになってたので これはPK戦イケルぞと思ってたら 海掘選手のスーパーセーブ よかった~v-411

でもやさいさんキャプ大丈夫?FIFAから怒られない?

台風の進路になってる 四国 近畿 うちわどころじゃないことになりませんように 願いたいです。
植木鉢片づけなくては。

やった~~~~!!!!!

きゃ~~!!IZUさん、sentoさん、やったね~ アメリカに勝ちましたね~v-315

今ごろ、眠くなってきました~(笑)

IZUさん、女子サッカーを興味を持って見たのは、私も今度が初めてです。
選手の名前もちゃんと読めなかったし(汗)

小さいのがデカイのを倒すと、それだけで、気分いいですね~v-221
いや~ カッコよかったv-218

睡蓮はホントに和む花ですよ。
あのね、、睡蓮とお話し出来ます(頭がへん?)

sentoさん、<ワンバック選手181センチ ヨンジュンさんとほぼ同じじゃん>
わ~~そうですね!デカッv-405

『山椒は小粒でピリリと辛い』でしたね。
しかも、すごい精神力でした。
カッコよくってシビレれました~~e-280

<でもやさいさんキャプ大丈夫?FIFAから怒られない? >
きゃ!怒られたら、直ぐに謝って削除します。e-277e-268

<台風の進路になってる 四国 近畿 うちわどころじゃないことになりませんように 願いたいです。>
「暴風雨の中、ウチワ欲しさに外出して怪我」なんかしたら、誰も同情してくれないで笑われるンだろうな~e-351
気をつけよう~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

サッカーは男女とも分かんない人ですが・・・なんだか、前のスエーデンも、今回のアメリカも、ラフなプレーがなくて、気持ちの良い爽やかな試合だったような気がします~

小心者のうちら夫婦、録画はしつつ、ライブを見ることができなくてv-356お隣さんの歓声で試合内容を想像し~勝利を知りました~~
この試合を、ライブで見続けたやさいさん、尊敬するよ~~v-308

美しくて、一点の傷もない、涼やかな気品ある蓮の花・・・あの方のようでもあり、なでしこ達のようでもあり・・・v-300

NoTitle

 v-308 なでしこジャパン 優勝 おめでとう v-424 v-425

おいつめられても~おいつめられても~~あきらめない・・・真摯な姿、、、、うつしいかったですね。。。。

まさか、勝てるとは思いもよらず、最後の試合だからおもいきり応援しようと見ていたのに~。。
どんどん引き込まれ、PKの前の円陣をくんでいたときの監督・選手の人達の笑顔が見え、これは、ひょつとして・・・勝つかな~~~と・・・・おもえた時でした。


日本版の紹介ありがとうございました。

なでしこジャパン優勝の興奮冷めやらぬときに、予約を頼み(息子に)確認メールも届きました。

<詳細とお支払情報は後日メールにてお送りいたします>


どぉーしてもほしかったわけは~

私が v-20 の新作を見れるのは、2年先ぐらいになると思うんです。
その間、「神の雫」の妄想を楽しめるかな~v-398

私が付けた「ワインと人」のサブタイトル

「神の雫」妄想への いざない ! !


v-20のお国 EUとFTAがスタートしましたね。。。
もう、法的拘束は必要ないのでは~v-400

明日の うちわ がんばります。。。。

NoTitle

やさいさん、なでしこ、よかったです~。

どきどきしながら見ていましたが、緊張の中に、何か、途切れないものが感じられて・・・。
点を入れられては「ああ、これでふつう」取り返しては「なんか、すごいぞ」。チヂに心は揺れました。

監督さんの顔が、ものすごく厳しいものだったのに、最後、PK戦まで来たあたり、どこか緩んで、すっごく大きな包容力と言うか、包み込むというか。そういう感じに見えました。
ワタシが言うセリフではない、おこがましいの覚悟で「負ける気がしなく」なりました。

美しかった。
神々しかった。

感動しました。
ありがとう。
何度でも見たくて、何度でも見ました。
かっこええぞ、日本の女性達。
ありがとう。

この勢いで、明日は、うちわゲットだ!。
気合だ!。

国産和牛〔変なコトバだ)、なんと半額でしたので、いつもなら買えない値段のお肉を、たっぷり目に買って来て、なでしこおめでとう、のすき焼きを頂きました。
おいしかったです。


すんません、語らずにおれん性分を許してたもりませ、自分のブログで暑苦しくわめこうと思ったけど・・・皆さまと、良かった~嬉しいぜ~と叫びたくて。

それと、睡蓮、あんまり綺麗で。
網膜が洗われるようです。

睡蓮、って、名前もいい・・・この写真の残像を、お目目の奥に、しばし・・涼しい風にも出会えそう・・・。

おめでとう

やさいさん こんばんは
睡蓮きれいですね。 暑さを忘れるような透明感のある花ですね。

なでしこジャパン やりましたね。
決勝まで行っただけでも凄いのに、歴史を変えちゃいました。
スポーツって元気もらえるわ。
  ヨン様情報でも元気もらえるじょ。

NoTitle

こんばんは♪

なでしこちゃん達の地道な努力に乾杯!
ほんとに元気もらえました。

それと、ず~っと眺めていたい睡蓮です。
いつか、メダカの登場もお願いします。
癒される~~v-398コマウォヨ^^*

ワインと人予約しました

なでしこジャパンやりましたね。
思わずうれし涙がでました。

そしてやさいさんのプログのお蔭で「ワインと人」のi-281の本予約できました。

ありがとうございました。

先ほどの気象情報で今回大変大型の台風と言う事で、一人暮らしの私は普通の
木造二階建て、こんな時マンション暮らしの方が羨ましいです。

やさいさんの四国はもう台風の予告のような兆候はありますか?
名古屋の今朝4時頃のほんの短い時間でしたが「朝焼けの東の空の真っ赤と藍の色に金色がたなびいて、とても美しい空」
でした。
朝焼けは天候が悪く下り坂と認識していますので、雨が近いと思っていたところ、大型台風の外側の範囲がまだ中心は遥か南なのに影響があり、おまけに動きが遅くて、通過するまでに長い時間がかかるということでうんざりしています。

私達のところは今のところ雨も風もありません。

どこの地方にも大きな被害の出ないことを心から祈っております。

年々台風が早く何本も日本に接近、或いは上陸となってきたようで、地球温暖化で南方海域の温度の上昇で台風が起こりやすくなっているのでしょうか?

心配事は少しでも少ないことを願ってやみません。

やさいさん、始め皆様どうぞお気をつけてくださいね。

NoTitle

睡蓮、あまりに気高い美しさで、息を呑んでしまいました。
かの人に出会ったときを思い出しました。

なでしこは、風に揺れるやさしい花。

花に上下はないけれど、
受ける印象はひとつひとつ違っていて、みな愛おしいものですね。

いきものがかり

メッセージをどうぞ

いきものがかり

こんにちは、やさいさん

台風の風速40メートルにもなる予報も見ましたが、進路に近い四国の皆さま、どうぞお気をつけください。

さて、v-496母国に帰って来たなでしこ達、日本優勝への各国の温かいコメントは、これまた嬉しかったです。
「日本に勝ったのは、イングランド、我々だけだった」のニュアンスの英国マスコミのコメントもなんだか愛嬌があり、ほほ笑ましかったです。

さて、なでしこ色の睡蓮さん、チョ・ウォンを彷彿とさせる白色の睡蓮さん、広い睡蓮鉢の中で、やさいさんちの花たちは、凛として咲いていらっしゃいますね。
それから、葉っぱも元気な緑色です。

我が家の睡蓮の葉は、 貝にかじられ、穴が開いたり、黄色味がかったりと、v-471を見つけては、取り除き、葉っぱの裏をひっくり返しては、透明な卵をとりのぞきと、貝の増殖と格闘中です。 蕾が水面から顔を出し、二日ほど開いた後は、蕾になってまた沈んでいく花、開花の時には蜂が蜜を吸いにきますし、かすかな甘い香りもよいですよ。

愛情をかければ、水面の変化にも気がついてまいりまして、なにやら、1~2ミリのシラスをちらほら見かけるようになり、藻を引き上げてみると、メダカの卵も見つけました。

親メダカと分けて、小さい水槽に、卵を移してからは、黒い点々の目玉シラスが次々と泳ぎだしているのを観ることができました。 人生初の経験です。

睡蓮とメダカで、ヨン来日を待つ夏ですv-381v-472v-46

あっぱれ~

v-308成田空港でも大勢でお迎えしたみたいですねv-344
日本中に元気を届けたなでしこジャパンの快進撃、素敵でしたね。e-278e-278

mukuちゃん、ちょっと見始めたら目が離せなくなったんです。
ハイレベルでフェアで、とってもいい試合でしたね~e-420

ソナチネさん、私も決勝まで残ったことが「快挙!」と思ってました。
PKで勝つって、どれほどの精神力か!
なでしこjapanの俄かサポーターになってますe-349

<私が付けた「ワインと人」のサブタイトル
「神の雫」妄想への いざない ! ! >
ん!なるほど!!v-218

KUON姉さん、息がきれても集中力を切らさず、走り回る姿がカッコ良かったですね~e-414

<何度でも見たくて、何度でも見ました。 かっこええぞ、日本の女性達。 >
そう!何度も何度も繰り返してTVにとりあげられ、LIVEでも寝る間もないほど出演しても、ぜ~~んぶ見たかったです。

<国産和牛〔変なコトバだ)、なんと半額でしたので>
セシウム牛なんてヘンな名で呼ばれてる牛肉のせいでしょうか。v-390
何処にどれだけ出回って・・なんて報道を見ても驚かない私。。
神経がマヒしてるのか?v-404

だってね、春の黄砂でさえ、あんなに飛んでくるんですよ。
放射能は目に見えないから、とっくに日本中に放射性セシウムは飛んでると思うのに、何か、隠し続ける政府や東電トップ。....
v-154そんなこと、考えるとこんがらかるけど,スポーツはいい!
分かりやすいv-433

睡蓮、綺麗でしょう~~~!

シナモンさん、<スポーツって元気もらえるわ。 ヨン様情報でも元気もらえるじょ。>
生きて行くには衣食住は不可欠だけど、それだけじゃ、人間は生きられない。
夢や希望や喜びや、そう云うのがあれば、衣食住が少々足りなくても幸せに生きていけると思います。v-398
で!なでしこジャパンのお嬢さんたちとペヨンジュン。
私たちに夢や希望を与えてくれます。v-433
笑顔になれるネ!v-353

碧さん、メダカさん、恥ずかしがり屋なんです。
カメラを構えると睡蓮の葉っぱの下にもぐります。

この子たちは、水面下の蕾を見て、まだだね~なんて話してるかもネ。v-415

s.mizuno さん、風がきつくなってきて、大きな植木鉢がゴロゴロと庭を転がってます~
(台風が来る前に仕舞えばいいのに、いつもズボラ)

「ワインと人」日本版、制作・出版元が追記されたので、私も予約しました。
興味ないわ~と云いながら(爆)

HNが忘れちゃったあなた
水面下の誰にも見えないとこで蕾をつけて、ある朝突然「ほら~こんなのいかが~?」って、美しく完璧な形の花を見せてくれるスイレンは、ペヨンジュンのようでしょう?

撫子の花ことばに
大胆、勇敢、快活っていうのがありますね。
かっこいいです~

tsuruさん、こんにちわ~

v-154のコメしてる間に来てくださってたのね~ありがと!
気がつかないで失礼しましたv-356

随分ゆっくり進む台風みたいですね。
来るぞ~来るぞ~  もうすぐもうすぐ来るぞ~って身構えてます。
市内の小学校や幼稚園・保育所が皆、臨時にお休みになってるので、3歳の子を連れて出勤して来たママ社員もいて、今日は、私が保母さんです。(^^)v

睡蓮の鉢に大量発生のタニシ。
<、葉っぱの裏をひっくり返しては、透明な卵をとりのぞきと、貝の増殖と格闘中です。>
同じく~今年は特にすごい量です。大群。
毎朝、出勤前にひと仕事します。タニシ退治(笑)それこそ、「目の敵」です。見えたら取って捨てる!
もう、ムッチムにするぞ!って・・・・

NoTitle

やさいさん、日本のなでしこたちやりましたね!!
久しぶりに胸躍りました。
そして、晴れの凱旋帰国。何の気負いもなく淡々と「自分の仕事をしただけ」と言うような晴れやかな様子がよかったです。これぞ大和撫子!!
辛いニュースが続く中で、「日本人でよかった」と思わせてくれる乙女達でありました。

やさいさんちの睡蓮たちの何と美しいこと。。。!!
本当に目も心も洗われるようです。
どなたかがおっしゃっているように、白の睡蓮は白い韓服をお召しになった「ウオン様」を思い出させてくれますね。
マンション暮らしの私は、やさいさんちの花々に何の苦労もせず楽しみ、心癒していただき、ありがたいやら、申し訳ないやら・・・
家が近ければにっくきタニシ退治のお手伝いをしたい!!

台風が四国に接近中のニュース、今まででしたら「・・・」でしたが今は「やさいさん大丈夫かな」と心配です。
どうぞ大きな被害が出ませんように・・・

木の葉さん

<これぞ大和撫子!!>
日本の女の子はすごいでしょ!頑張ったでしょ!
かっこいいでしょ!
素晴らしいでしょ!!
ど~よ!ど~よ!!・・・と、誇らしかったですね。v-221

<やさいさんちの花々に何の苦労もせず楽しみ、心癒していただき、ありがたいやら、申し訳ないやら・・>
いやいや。。私もほったらかしで、花が咲いたときだけ「お~v-10」と愛でるのです。
花は黙って咲くから、いいです。
咲くぞ~咲くぞ~って大騒ぎしない。
当たり前ですが、、咲くよ、咲くよと騒ぐのは、周りで見てるものだけ。
ペヨンジュンも、いっつも黙って根を張って、ある日、バ~ンと大輪の花を咲かすのです~~
(・・・ん?脱線しました~~)

台風、今のトコ、瀬戸内海側はなんでもないけど、太平洋側が激しそう~~v-356
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。