FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨

ドリームハイ同窓会のチケット。
DVDBOXの予約しただけで、すっかり安心してる人もいたりして 

昨日からイベントの本登録、始まってます。もう、済んだ? かな?
予約した時の注文番号で、本登録しないといけません。 こちら から

登録したら『申し込み多数の場合、抽選になります』とかなんとか表示が出て、ビックリしたかたも多いと聞きます。
便宜上、『抽選結果確認期間』に、当選メールが全員に届くようです。
クレジット決済したのに「ファミマ支払」になってるけど、
これも「支払い額0円」と表示されてるからみたいです。

イープラスチケットの発券システムを、そのまま使用してるため、紛らわしい表示になってるけど。
9月にとキリン芸校の仲間たちに会えると思えば、なんのこれしき

どしゃぶりです。
DSC09955s-1.jpg
DSC09953s-1.jpg
DSC09952s-1.jpg
ほんとうだ。。。ウチの庭はピンク系が多い。土壌のせいかな?

DSC09954s-1.jpg
まだ、葉っぱだけです。
雨はヒメダカにも分かるのか?  潜ってでてこない。。。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

やさいさん。
ご親切な心遣いありがとうございます。

私はおかげさまで昨日本登録しました。v-426
そのときの文面にやさいさんが仰る参加できるのか不安になる抽選としてある点、ファミリーマートで支払いにもチェックすることなど、分りにくくて、始め??私DAでカード決済で予約したのに?どうするのか?
最終的に全てに入力、結果はファミリーマート支払い0円で
納得できました。
私のようなPC不慣れ、世間知らずには不安でした。

これから本登録される方にはこのご案内で安心して登録すませられます。
わたし申し込み多数の場合は抽選であたふたしてしまい、
ヨン友さんに大丈夫
全員参加できるからと教えていただいて、胸をなでおろしました。

そして一人暮らしのものには、自分の年一年この80も半ばの歳になると、今回のような少し迷う内容のPC入力には、神経の疲れがかなりありました。

昨年来日申し込みの時とかはこんなに負担がなかったのに
と、感じてしまいました。

こんな事を考えると、一人一枚とか一般販売ない今回のようなイベントに、ヨンジュンさんに公式で逢えることが、元気な源、長寿の源になっていても、参加出来ない悔しい方々もおられるかと?あ~ぁ皆同じに歳はとっていくのだけど、やはり若い方々が羨ましい~「これぐちです」

高齢というのに参加できる幸せを、手続きできた幸せを感謝していることです。
v-20ヨンジュンさん、ドリームハイの参加してくださる皆様、舞台を
一日千秋の思いで楽しみにまっています。

暑さ厳しい夏といっております。v-20はじめみなさん、そして私達も健康に気をつけて、お会い出来ることを待っていますv-344v-344v-351

NoTitle

こんにちは。
やさいさんの家のあじさいはもうこんなにきれいに咲いているんですね。

うちのあじさいは 去年花が咲き終わってから私が切り詰めすぎたせいか、今年はあまり咲きそうもありません。
それとしばらく前にピンクと水色を買ったわけなのに、今はどちらも藤色です。やはり土壌のせいでしょうね。

それからドリハイの本登録のこと書いていただいて、安心しました。
抽選なんてでると、大丈夫だと思ってもなんだか心配で。  

あとは自分と家族、シプモニムの健康とそれまでに何事も起こらないことを願っています。v-351

アジサイ

やさい様、お久しぶりです。

綺麗なアジサイですね。何種類もあるのですね。

うちにあるのは「アナベル」という、白っぽいような薄緑色のような、小さい手毬型のアジサイです。昨年のものがドライフラワーでまだ残っています。

昨日本登録済ませました。なんだか胸がドキドキするわ、頭に血が上るわで、完了メールがきて、「ほぉー」

埼玉は唯一参加していない場所。
当時私「箱入りおばさん」だったんです。新幹線乗るのも、ホテル泊るのも、いつも主人の服の裾掴んで後ろからついていく体たらく。
当時もちろんヨンジュンの家族だったのに、意気地のなさから参加を見合してしまって、死ぬほど後悔しました。

ヨンジュンに会える。!!!
9月まで空中浮遊の日々。♡♡♡

会場でやさい様を探してみます。(*^_^*)

アントシアニンとアルミニウムと根っこ

お邪魔いたします~やさいさんv-273

嗚呼 きれいv-238

おはようv-20と 窓を開けると こんなにきれいなお花達にも 会えるんですかv-10

小さいお家の 小さい庭に アジサイ 椿 薔薇。。。そんな株立ちの低木だの 花木だの植えたら。。。
立錐の余地なしv-11

有るのは ふっさふさの 高麗芝のみv-22
だれも 刈らないから 伸び放題

植え込みには 薔薇とかアラカシとか少々 有りますが。。。
見えないv-15

そんな 残念な窓の外の景色だから やさいさんのお庭の花
楽しみなんです 荒れ庭とかご謙遜なさっておられますが

こちらは愛情があふれてますもん v-154の写真v-238とか

姫様は まだ準備中のご様子v-22
すみません~~わがまま云って
可愛い 葉っぱですよね 小さな蛙 乗せてあげたいv-238
この状態で ある日 ぽこん と 蕾が浮かぶんですねv-9

そうそう 一時期 庭いじりにはまった時期がありまして
そのころ ちょっこっと聞きかじったのですが。。。

花の色は アジサイに含まれるアントシアニンと 土壌に含まれるアルミニウムが 作用すると 所謂 酸性 アルカリ性と いう アレですね~ で アルミニウムが吸収しやすい形で 土壌に有ると色がはっきりするんだとか~
で 同じ株でも 根っこの伸びる方向に アルミニウムがどんな状態で有るかで お色が 変わるそうですよv-252
だったと 思うv-7

うんちくたれて。。。思うで終わるのが 情けない~~v-40

生活の張り~

関係ない話しでゴメンなさい
s.mizunoさんって頑張ってらっしゃるんですねぇ

多分、同世代の(同居している)主人の母は、同居している安心感もあるんだろうけど、私達に頼りきりで、足腰が弱り始めて少しした頃から認知も始まって、一日中『なぁにが何だかわかりません♪♪』と歌っています。
同世代や、もっと年上の方で体も頭も元気な人達を見ると羨ましくなります。

病気は仕方ないけど、生活の張りって大切だと思います。
私は個人的な理由でDVDが買えないので、イベントは参加できないけど、日帰りができる環境なので、当日は雰囲気だけ味わいに会場には行こうかなって思っています。
参加される方は、暑くなりそうな夏を乗り切って楽しんできて下さいネ。

アジサイ、綺麗!!

アジサイ、綺麗ですね~~
一番好きな花です、yasaiさんのおうち、四季おりおりの花でいっぱいなんですね!
アジサイの花言葉、移り気とか?でも私は違いますよ!
「恋ひとすじ」ですから~~

ゴルフ場でのサイン会(?)参加したかった!なんてね!
偶然に会える物凄く運の良い人いるんですね。
羨ましい!

今回のイベント、DVD買った方、全員参加できるみたいで・・・
良かったですね。

皆さん楽しみですね!
どんなヨンジュンさんにあえるのか?

うちのヒヨンは、先月下旬から開花

こんばんは! 

やさいさん宅のお庭の四季折々の植物のフォトも、ブログを
拝見するごとの「旬の花時計」も、目を楽しませていただいて
おります。 

雨、関東も18時すぎより降り出しました。 
やさいさんちの水が、とても澄んできれいに見えましたので、
雨が激しくなる前に、うちの緑色の水じゃ、かわいそうに思いセッセと新しい水に入れ替えてやりました。  

姫スイレンをながめているからか、普段のチョン・ドヨンさんと腕組みして歩く夢をみました。(笑) 走るのが得意そうな彼女(アスリート系)故、腕の感触も筋肉質でした。 
なんで、こんな夢みるんでしょうね? アハv-398

白いヒツジグサは、未だです。 次は、チョ・ウォンも、思いがけず、夢に登場してきて欲しいものです。

本登録も済ませ、ぱっと明るく、気がv-278晴れてきました。 

NoTitle

やさいさん、こんばんは!
本登録のこと私も一瞬ドキッとしました。
こちらのヨン友さんからも心配してメールが来ていましたので、さっそくこのお部屋をご紹介しました。
ご丁寧にありがとうございました!

やさいさんのお庭には色んな種類のあじさいがこんなに綺麗に咲いているんですね。
うちには額あじさいがずい分前から毎年咲いてくれますが、今年はヨン友さんから頂いたあじさい(一枚目の写真に似ています)が初めて花をつけ、雨に濡れて可愛い彩を見せてくれています。
この花を見ているとヨンジュンさんとのやさしい絆が感じられてなんだかうれしいこの頃です。

ゴルフ場でのこと、律義なヨンジュンさんらしいお話ですね。
写真はやっぱりだめだったんですね。
最新のお姿見てみたかったけど!
でも、少なくても2回は行ったということはかなり体調が良くなってきたんだな~とそれが何よりうれしいです。

(やさいさん、少しここをお借りしてすみません)
s.mizunoさま、いつも若々しい情熱的な文面に多分同年配の方だろうなぁと親しく読ませていただいておりましたが、今日初めてお年をお聞きしてびっくりしております。
その後お具合はいかがですか?
これからも体大切にお元気でお過ごしください。
(やさいさん、ありがとうございました!)

こんばんわ~

みなさん、雨、たくさん、降ってますか?大丈夫ですか?

s.mizunoさん、
の行動力や柔軟な思考、年齢とは唯の数字だという言葉、真実だと思います。
素敵ですv-344
全ては、ぺヨンジュンのため・・でしょう?愛の力ですね~v-218

ドリハイイベ、楽しみにして、夏を元気に過ごしてましょうね。

enoさん、去年、私が除草剤の濃度を間違ったので樹も枯れたんです。e-351
当然、アジサイも沢山、枯らせてしまいました。薄青いのや青紫色も有ったのに、ご覧のとおり、今年咲いたのはピンクばかりです。
でも、枯れたと思っていた真っ白いアジサイの株に芽がでて葉っぱが茂りましたよ~~。来年に期待です。

<去年花が咲き終わってから私が切り詰めすぎたせいか、今年はあまり咲きそうもありません。>
アジサイも表年、裏年があるみたい。だから、来年は花芽が沢山つくんじゃないかな?楽しみですね。e-349

harukaさん、おひさしぶりです~v-300

<当時私「箱入りおばさん」だったんです。>
そういう方が殆どだったかも?
ペヨンジュンに恋してから、皆、鍛えられましたね。v-433

再びの「さいたまアリーナ」、また、BYJの歴史に刻まれるイベントになりますね~~v-354

stainless stealさん、ウチの庭は酸性かな・・アジサイが皆、赤くなる・・v-402
ウチね~窓を開けると荒野。芝生か雑草かわからん!(爆)

睡蓮の葉っぱに、タニシが乗ってた。。いくらでも増えるタニシ、、
スイレン姫が笑ったら、写真撮って自慢しますから~v-392

6月の風 さん、あら・・お姑さん一日中『なぁにが何だかわかりません♪♪』と歌っておられるの?v-388
ウチの母は、まだ80前だけど足腰が弱いし、機械にも弱い。でも、気は強い v-313

<生活の張りって大切だと思います。>
心からそう思います。
私達、v-20がいて良かったね~~
また、仕事、頑張ろうって思えるもんv-10

とんこさん、<四季おりおりの花でいっぱいなんですね >
はい~~四季を通じて雑草もいっぱい・・v-389

ゴルフ場のサイン会v-411
前に来たときサインしてあげられなかったからと、沢山、サイン用の写真を用意してきてくれるって、なんて律儀なんでしょう!
さすが、ペヨンジュンe-266

tsuruさん、雨、いかがですか?
地震で地盤が緩んだところに大雨が降ったら、二次災害が心配だし、汚染水は溢れないのかと違う心配もしたり・・

心配だけど、、なに?チョンドヨンさんの夢??ま、それはいいとして。。。e-317
ウォン様の夢が見たいとは、あの~その~~
それは、どんな場面の??v-401

sirakawaさん

こんばんわ!
同時カキコでしたね~~v-392

BYJが鎌倉でアジサイの道を歩いたから、あの日から、私達にとって、アジサイは特別な花になったかも。。。e-419e-419

これから雨が激しくなるそうです。
大事に至りませんように・・・

感謝!

メッセージをどうぞ

手がすべった~

↑は、私です~みあねよ~
(初体験!今度から、pass入力してから、タイピング~します(古!)

本登録、感謝ですv-421
大丈夫かな~と思ってはいても、自分だけだったら、どうしよう~とか、大枚はたいたのに~~とか、心配でした~
本登録のこと、全く知らないヨン友さんv-399が、少なくとも一人はいましたから、やさいさんのおかげで助かった方、いますよんv-357
当地は、いまだに梅雨入りしてないの。ついでに、福島も雨が降らなければいのに~~って、祈ってます~

mukuちゃん(^^)

こんにちわ!

ネットでの買い物は便利だけど、ポチしたあと、妙に不安になるのは、私だけじゃないのね~v-398

みんなでポチれば、怖くない!(笑)
カモは群れてこそ、愉しいカモe-414v-410e-414

あと、78日でチョンハミョン理事長率いるキリン芸校の仲間に会えますね。
そっして~つ・い・で・に(こっちが本命か?)キリン芸校PTA総会しましょう~v-222

ヨンジュンさんが心の支え

やさいさん、いつも元気をいただけるプログ、本当にどれ程楽しみにし、幸せをいただき感謝していることでしょう。ありがとうございます。
また6月の風さま。sirakawaさま。お言葉かけていただき恐縮致しております。ここにこられる皆様の優しさにもいつもこころが温まります。心から感謝いたします。

私の生活環境から、一人暮らしであり、命の終わる時には一人の甥がなんとかしてくれるという立場なので、しっかりと自分の頭の体操をして迷惑は掛けられないという気持ちからかと思います。今回のようなイベント申し込みなどで、一番一人頑張らねば買えない立場、簡素化してほしい、分り易くして欲しいなどと願ったものですから、年齢を披露して申し訳ないと思いますがおゆるしくださいませ。

この元気はみんなv-20ヨンジュンさんのおかげです。
この素晴らしい貴族的な気品と叡智と人格を見抜いてv-20を冬のソナタの演技以上の人間的魅力を感じ取り
当時仕事の忙しくてTVを見ていなかった私に2004年の日本での放送を見て弟がほれ込んだv-20を褒め称えてわたしに推薦したのがきっかけでした。

本当にv-20ヨンジュンさんが私の元気の源、
これは私の一方的な心の絆に過ぎませんが、v-20を思い、作品を見て、或いは、やさいさんの本当に素晴らしい心のなんとも言えないヨン愛の優しさ、ユーモア、幅の広い見識、皆さんの温かな心などが生甲斐の源になっている毎日です。
v-20ヨンジュンを思うことの楽しみ、無償の愛で
一人心に豊かさが持てるv-20は本当に素晴らしいです。

やさいさんのお部屋なのに、自分のことを書かせていただきどうぞご容赦くださいませ。v-390

これからも皆様とご一緒にv-20の健康と幸せを願い続けます。カムサミダm(__)m

s.mizunoさん

おはようございます。

<迷惑は掛けられないという気持>
でも、ヨンジュンシスターズには少しくらい迷惑かけてもOKですよ。
ユジンさんも云ったでしょう?「賛助相扶」ですよ~v-392

誰かを愛おしいと思い、守りたいと思い、応援したいと思う。e-415が若さの秘訣ですね。v-218

9月4日のドリームハイプレミアイベントで逢えるv-20を思って、どうか、鬱陶しい梅雨と暑い夏をお元気に過ごして下さい。
検診も後の安心材料となるような結果が出ると信じてます。 


     健康でお幸せに by ペヨンジュンv-343

NoTitle

おはようございます♪

梅雨の季節の紫陽花とハスの写真、ずっと眺めていたいです。
そうそう、やさいさん宅はメダカでしたね。


ハナヨで初めて知った、あの石臼を平たく伸ばしたような形の真ん中に水を張ったおもてなしテーブル。
あれにハスと(金魚すくいですくって来たサイズの)小っちゃな金魚を住まわせて、そこでお茶するのが夢です。
屋外なら、アマガエルv-535も一緒にいてくれたら最高!
(実家にあった昔の火鉢・・捨てなきゃよかった(笑)・・)

思い描く小っちゃな夢はあっても、ウチでは金魚は無理です。
黒豹のような風貌の猫v-283がいて、たちまちヤツの餌食になりそうです。

フラワーアレンジも活けた先から引っこ抜いて、オアシスだけの無残な姿になります。
仕方なく、アレンジは外の玄関先に置くことにしています。
(直射日光に晒されても、毎日水を足せばこれが意外と長持ちすることに気づきました。)

なので、ウチは室内の植物は猫草だけという殺伐とした環境です。
↑の写真を眺めてるだけで、ものすごく潤いを感じます。
ほんと、ハスの池はずっと眺めて金魚かメダカが顔を出すのを待ちたい気分。。。v-535i-3



先週の、突然の販促プロモの開催発表は、心の準備ができていない身には久々にドキドキさせられました。

9がつ4か、って・・いったい・・なんようび??
アワワ。。。アワワ。。。
にちようびやん!
い、い、い、行けるや~~ん!
って。。。


やさいさんのブログに集われる方の言葉の中に
「しあわせは、いつも心の中にある」を実感しました。
9月イベント、参加できなくても彼と彼の家族が醸し出す雰囲気を感じに会場へは行ってみよう・・・って。

今回も彼は会場で、目の前にいる家族だけでなく、
来ることが叶わなかったたくさんの家族にあたたかい眼差しを送ることでしょうね。

碧さん こんばんわ^^

お返事、おそくなりました~

毎朝、睡蓮鉢のヒメダカを覗き込んでると、つい、時間を忘れるときがあります。
タニシを取って捨てたり、藻を除いたり・・あんまりしつこくやると、メダカが目を回す!(笑)

鉢のふちにv-283が来てメダカを狙ってることもあります。
でも、メダカの方が賢く素早い。v-415

<今回も彼は会場で、目の前にいる家族だけでなく、 来ることが叶わなかったたくさんの家族にあたたかい眼差しを送ることでしょうね。 >
必ずね~v-345
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。