FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

番宣

私、テレビがお友達みたいです(笑)
今のところ、日曜日の楽しみは「JIN~仁」とDATVの「製パン王・キムタック」
ですが~

キムタックの話でもJINの話でもなくて (ちがうんかい ちがうんです)
キムタックの後に放送されたDATV6月の番組予告です。

2 014_0007yasai
2 014_0009yasai
2 014_0012yasai
きゃ たのしみ・・ 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

羨ましい...

夜分に 失礼致しますv-38

うふふっ。。。お休み前のv-216check致しましたら

v-9きゃ~~v-20

ありがとうございますv-238

なんて 素敵 なんて 羨ましいv-9

じゃ。。。DATV入れば いいでしょ~って声が 聞えそう
ですが 私:その他家人 = 1:3 = 賛成:反対 ですからね

無理v-40

「ヨン様は 脳内でお願いしますv-39」 だ。。。そうですv-26

待ってますからね。。。睨まれない程度で。。。v-238

JIN 好きです 久しぶりの お楽しみドラマ
おかげで 揚げだし豆腐も 久しぶりに 作りましたv-31

でも~~どんなに楽しみでも。。。勝てませんv-20には 当たり前なんですが

それに。。。10話くらいで 終わっちゃうしv-239

あ またv-39の時間のコメント 5時間したら お弁当つくらなきゃv-13

おやすみなさい 今頃 夢も見ずに ぐっすりでしょうか
お疲れが 残りませんように。。。v-22

NoTitle

こんばんは。いつも楽しませていただいています。
ありがとうございますv-411

シーズン2!楽しみだけど・・・
YJ番組が月1の1番組だけって・・・酷くないですか~v-406
せめて隔週にして欲しいですぅ......v-421

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

やさいさん。

昨日はお疲れ様でした。花粉症での体調、すぐに反応があったようなので、どうぞ無理しないでお大事にしてくださいね。

ヨンジュンさんの6月からのシーズン2、楽しみです。
多分15分もので、小出しに放送なんでしょうね。撮影のためのこしが沢山あるようなので、せめて30分はやってほしい~

ヨンジュンさんが見たいからDATVにはいっているんだから。

韓国の美をたどる旅のドキュメントの再放送とドリームハイコンサートでは撮影中のヨンジュンさんのNGシーンがみられるようなので、これもたしか6月11日あたりだったかと、ともかく、
ヨン枯れに潤いがほしいです。

やさいさんでいつも潤っています。本当に感謝です。・・・v-300

揚げだし豆腐・・大好きだ~。

stainless steel さん、nyankoさん、こんにちわ~

stainless steelさん、深夜便をありがとう!
今朝のお弁当はどんなんだったかな~v-375

時空間を行き来する大沢たかおも、佳境に入ったキムタッくも、一瞬のインスに勝てませんでした。
番組宣伝にくいつく私・・・v-347
DATVの2500円の視聴料、最近話題の新作ドラマや初見のペヨンジュンのために、高くないなと思うようになりました。カモ・・v-402

nyankoさん、<YJ番組が月1の1番組だけって・・・酷くないですか~>
DATV,出し惜しみしますね~v-391
ドリハイ終了した後、視聴者を繋ぎとめる苦肉の策ね。
それでも、嬉しいんだから・・・v-344

s.mizuno さん

こんにちわ!!

DATV History of Baeyongjoon は、月一回の30分番組になるようです。
これ・・見逃したり、録画予約を忘れたり、騒動のモトだわね(笑)
けれども再放送が何度もあるのが救いですか・・・v-426

過去のBYJを辿りながら、また、待て!の体制に入るのね・・
頑張りましょv-411

NoTitle

やさいさんこんにちは。
少しお勉強して来ました。
またこのような話で申し訳ないですが。

ウランやストロンチウムやプルトニウム、もう一つ「ネ」のつく名前のはメモし忘れた・・それは半減期が一億年以上とかで、問題にしなくていいと・・などの放射性物質(難しいのでこう書きます、詳しくは言い方違うかも)は、ヨウ素やセシウムと共に大気中に飛散したとしても「重い」ので、そんなには飛ばない。もし体内に入り込んでも、九割くらいはすぐに出て行ってしまうそうです。
出て(トイレ方面にも)、川に入り海へ流れ、だそうですが。
テレビで、よく「大丈夫」と言う人々が「宇宙からも放射線を受けているんですよ、バナナにだって含まれていますよ」と言っていました。
宇宙からの今までずっとの放射線、というのは事実として、それと今回のことを同次元で語るのはどうか。そして、地球がすでに、まるまる、うっすらと核に汚染された運命共同体、であるのは、AやSや新興のTなる大国が、数度なんてものではない3桁単位の核実験を成層圏でも地下ででも過去に繰り返し、原発大事故もこれで三度目(他国の惨事に学ばない)、空も海もつながっているのだから、自分だけは大丈夫、安全、なんてことは在り得ない、浜岡のことだって、停めたけど、炉心はそのままだし、有事の際の危険度に変化は無い、停めて、お金をかけて堤防を作ったら、その後、また、とならないとは限らない。原発いい、わるい、でなく、の話です。
「原子力は安全」、にしておかければならないから「安全」、コレしかないといい続けてきておられますが、実際、北海道には、埋蔵量の無限に近いガス田がある。それを認めるとイケナイとする人たちが、それを言わないで来たし(ガス田のこと、これだけは私も以前から聞いていましたのに、へええ、ふうん、と、そんな態度でした、私も洗脳されていました、というか、なーんも考えていませんでした)。

放射性セシウムは、新聞などには土壌方面のことがよく出ていますが、実際は有機物にくっつきたくてたまらない性質、人体は有機物のかたまりとすれば、呼び寄せ易い。
既にご存知かもしれませんが、幼い子供や小さい動物は、地面に近いのでセシウムに狙われ易いとのことです。
これを聞いているのはとても苦しかったです。逃れようがないから。
もう、わめきだしたいくらいの感じでした。
例のけいかく停電は、いかく=威嚇、停電だった、日本中の原発を止めても、電気は足りるとも。どこが、何を、どうしているのか、自分のような者には全く、さっぱりわからないが、少なくとも、上の方の方々はひとのことなど考えちゃいないと、感じています。

そしてお詫びとお願いです。
先日来、ご紹介させてもらいました「ゼオライト」。
はじめ、パックに入れてもらえることでしたが、申し訳ないですが、ご都合で、バラ、の状態でわたしのところに来ることになりました。
100グラムづつは、詰めさせてもらいますが、はじめのようにお茶パックに入れてから透明袋に入れて、というのは、実際、無理、と判断・・・100グラムの透明の袋で出させてもらうことにしました。
買い込んだお茶パックが、ある限りは、同封させてもらいます、、ご容赦下さい。
それと。
天然ゼオライトは、とても柔らかい鉱物で、多孔で、だから吸着するのですが、きれいな状態で送られて来ても、詰めてお送りする途中、どうしても、粉、のような、崩れた粉(粉としかいえません)が出てしまいます。
透明袋でお手元に届いたら、まず、流水で洗い流して下さい。それから、一リットルに100グラム(一袋)入れて、五時間は置いて、水をお使い下さい。もう濁らないと思います。
次の水に、また、移し入れても頂けます。数日か一週間くらいは大丈夫と思われます。半減期が長い(3~30年)、ということは、出るのも少しずつ、ということで、そういうことだと、確かにお聞きしています。

セシウムは、植物にもカラダの表面にももちろんくっつきます。お茶パックでなく、ガーゼのハンカチなどで巾着様の袋をつくり〔買い、でも、もちろん可)
野菜や食器洗い用の水につけておいていただいても。
お風呂につけておいていただいても。50℃くらいまで大丈夫だそうです。
これで出来た水を沸騰させても、オーケーです。ゼオを入れたままだとぶくぶくアワがでます。沸石というのが和名です。
洗い物やお風呂などの用途で、沢山ご入用なら、5キロとか、小分けしないで、大きな袋にバラでなら、ほんの少しですが、一キロ700円を600円にさせていただけます。
およろしければ、ご連絡ください。

お代金は、100グラム一袋に分けたものは70円です。
九袋入りの大袋ですと630円、送料160円のメール便でお届けできます。全部で790円です。それで、二週間~一月分です。

5キロ以上まとめてバラで、なら一キロ600円になります。100グラムに分ける用の透明袋を添えさせていただきます。どかん、と届きます。送料は、630円で行ってもらいます。。

見てビックリ、かも知らない、ほんとに細か目の石、という外観です。しかし力は強いと思います。
セシウムの「とれ」にくい海水中で、90パーセントというのですから。
水道水の中からなら、しっかり吸着してくれるのではないかと、祈る思いで、ご紹介させていただきます。

よろしければ、ご連絡下さいませ。
メールkenji0229@hotmail.com
ファクス0742-95-5070
です。

やさいさん、いつも長々書かせていただき、ありがとうございます。
失礼しました。



NoTitle

おはようござます。

追記です。
使用後のゼオライトは、一番いいのはコンクリートで固めてしまうことなのですが、それは不可能に近いことなので、数日から一週間使ったゼオさんを、室内に置かず、できるだけ人体から遠ざけておいて、燃えないゴミに出して下さい。その週の燃えないゴミで。しっかり吸着しているので。それしかないかと。

この「ゴミ」について、そういうことを管理・指示するところと思われる(これは皮肉です・ごめんなさ~い)ところへ、複数回、質問しておりますが、ご返答、まだ頂いていませんのです。
それで、いかがでしょうか。

KUON姉さん

丁寧に書いてくださってありがとう。

新聞やTVで得た乏しい知識しかないのですが、静岡茶からセシウムが検出されたとか?
ごく一部の畑のことで、その周りの地域に風評被害を及ぼすかもしれないので、私がここで騒ぎたてるのは憚られますけど、放射能汚染してそうな場所にお住まいの人には、切実な問題です。
ヨウ素にしても、もう、私くらいの年になれば、何年も先の癌の発生率なんてどうでも良いかななんて居直ることができます。しかし、若い人達、未来を背負う子供たちを考えたら、自分でできる防衛ならば、した方がいいと思います。

福島原発の影響を受けそうな方たち、一人でも大勢のかたの助けになるように、知らせてあげてください。
ここも、少しは役に立ちと思うから何度でも「お知らせコメ」を付けて知らせてあげてください。

負けないで頑張りましょ、v-426
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。