FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走る! ペヨンジュン号

 きぼうときずなHPより  http://kiboutokizuna.jp/index.html

 배용준씨가 기증한 차가 후쿠시마를 향해서 출발합니다
              배용준씨 감사합니다 !




車窓から見えた風景が辛すぎて、鼻の奥がツンとして・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

おはようございます。

ベヨンジュンさんご寄贈の「医療支援チーム」カー。

多くの方々の溢れる思いを積んで、走り始めたのですね。

ご活躍をお祈り申し上げます。

涙出ますね。

   v-421  v-421        

やさいさん、お言葉に甘えて書かせていただきます。お許し下さい。
天然ゼオライト・サランドンさんが届きました。ネーミングの意味は後で・・。

私がこのように自衛を呼びかけることで、胸の痛む思いをされるお方がおありかも、と、承知しております。例えば自分の故郷である地は自衛しなくてはならないようなものなのか、と、優しい柔らかい誰かの心を、傷つけてしまっているかも、と。正直、それは、辛いことです。
大げさに騒がない方がいい、とのご指摘もいただき、そのお気持ちは、真摯に受け止めさせていただきます。

けれど、やはり、言い続けます。
どんなことだって、肝心なことは、後にならないとわかって来ないと、感じてしまっておりますので。

私が申し上げたいのは、水道の蛇口から出て来る水、その水に、含まれてきているかも知れない予想外の物質を、いくらかでも食い止めることが出来たら、という、ただこの一点です。


天然ゼオライトが、放射性セシウムを吸着・除去すること、日本原子力学会の有志の研究者の方々の研究結果として、ネットで見ていただけると思います。放射性ヨウ素を除去するのに活性炭、ということも書かれていますので、検索されれば読んでいただけると思います。

具体的には4月上旬の読売新聞の記事として扱われたようです、私はリアルタイムでは読んでませんでした。ゼオライト10グラムで、海水100ミリリットル中から、五時間後には九割のセシウムを除くことが出来た。
今、知っているのは、そういう記事です。
私は、自分のいる場所、仕事の都合で、たまたま、そういうものがあることは知っていました。
一生役に立ちそうに無い雑知識のうちの一つである筈でした。
実際の数字が表されたことで、はずみがつきました。

ここ一ヶ月、活性炭と併用して、ゼオライトのサンプルで、水を飲み続けて来ました。
ヨウ素が、セシウムが、とれましたか、というご質問には、申しわけないながら、答えられません。
解らないのです。多分今は、どこにも誰にもわからない。

早く、きちんと研究され、実績を積んだものが、望む方に渡るようになればいいと、心の底から願っていますが、まだその時期ではないようです。
放射性物質への対処は、遅いより早い方がいいのは、事実なので、だから、早く、ぱり、ぱり、と、気があせり、今にいたっております。

水は、まろやかな、おいしい水になっています。
本来、浄水器にも使われて来ている物質であるし、ご存知かどうか、クラッシャー水・・・水の分子が細かくなって、人体の細胞に入り込んで行きやすい、新陳代謝を上げるのに役立つ水を、作る、ということで、美容と健康にいい、と、言われて来たようです。

私に重要なのは、いま放射性物質関連、です。

上記実験データの分量で、と考えて、やってみると、うーむ。
一リットルの水に100グラムのゼオさんは存在感、すごい。が、すぐにその違和感は去りました。
良い子の水になってくれるなら。

第二に、そのまま水に入れると、擦れ合ってこすれ落ちた「こな」で、水が濁る。
この問題に関しては、あえて粒子の粗い目の、濾過用のタイプを選んだことと、使いはじめに、流水で、じゃーっと洗っていただけば問題は無い。透明な水が出来ます。
健康に悪いというものではありません。でも濁らない方が、感じいいということです。

素材状態で頼んでいるので、お値段は安いと思います。
安いけど、信用して下さい、と、申し上げたいです。
どこかへ、なにか頼めば、それらしい外観になるのでしょうが、それを依頼する場所を知らないし。

はじめからお茶パック、といい続けてきたら、ホントにそのごときパックに入って来ました。余分なもの一切無し、実力一本で勝負します感に(のみ)満ち満ちております。
これを、水に沈めておいて、五時間以上後、使ってもらう。

なんか、自分でザルにいれてちゃっちゃと湯切りして、お丼に入れて、しかるのち、ツルツルする、讃岐うどんみたいな感じだなあ、と。セルフだあ、と。
でも、実力と(すみません私ので、と前置きして)、愛=さらんには、溢れていると思うので、さらん、の、うどん、サランドン。・・・石、投げます?。

実体が安いのに送料高いのは悔しい、貧乏性の私は、こう、結論出しました。
最近まで知りませんでしたが、くろねこメール便というのは、A4サイズ、厚さ二センチまで重さ一キロまでなら、160円で届けてくれるという。びっくり。
それなら、そのように包装しましょう。

100グラム入りの袋が二つで、一リットル分の計算。
活性炭のファイティン君は、できれば一日一つの感覚で、とお願いしましたが、これは、3~4日から一週間は、使えそうです。半減期が30年と長いから、の理屈。
すると、一週間使われるなら、毎日一リットルなら一か月分九袋でいけるわけで、
メール便で送らせてもらうと、全部で790円です。
3~4日で変えようと思われるなら、それを二つで1580円。

毎日二リットルでも一ヶ月1580円。それ以上でも、計算してお答えします。計算、合ってると思いますが。
一日一リットルでは少ないかもしれませんね。


ながなが書きましたが、
放射性セシウムを吸着・除去するゼオライト、100グラム入り九袋=約二週間から一か月分・メール便の送料込みで、790円です。。
HNありでも無しでも、メッセージありでも無しでも、ご連絡先をきちんと示して下されば、どなた様でも、お幾つでも、ご連絡下さい。メール便でないのをお望みなら、そのようにも送らせてもらいます。
メール kenji0229@hotmail.com
ファクス0742-95-5070

専従者はおりませんので、すぐにはできなくても、必ずお返事をさせていただきます。

ながながと失礼しました。
飲用に使われたあとは、洗い物にもお風呂にも、お使い下さい。

KUONさん、

いっこ前の記事に付けてくださった↑のコメント、目立たないので、勝手にコピペ引っ越しました。

一人でも沢山のかたにお知らせしたらいいと思って~
よろしくね~~v-222

NoTitle

やさいさん
いつもいつもありがとうございます~。

ペ・ヨンジュン号

やさいさん。
ペ・ヨンジュン号の映像見せていただいて、本当にジーンときました。
被災地未だに海の中に車がしずんだまま、ぽつんとあるのがまた、本当に胸が痛み言葉も失います。

震災から3ケ月にはいりましたが、これからますます今後の生活、精神的に気が張っている時よりも将来を考えると、再起、再生できるのかと、一家の大黒柱になられている方々には、ストレスも溜まって、心のケアーが大人にも必要になってきます。そしてその家族である子供もどんなにか大きな心の傷をそれぞれが潜在的にももっていることでしょう。必要不可欠な大きな重要な問題ですね。
こうした長期にわたる様々な困難、そしてそれを一緒に悩み、苦しみを共にして、現場での力になる原動力、多くの人を見てあげ、遠くまで脚を伸ばせる機動力の車3台、ヨンジュンさんのきめの細かい心遣いが、本当にもったいないほど、うれしく、涙が流れます。
またヨンジュンさんの、その影響力が、ボランティアにつながったり、義捐金に繋がったりと計り知れないと思います。

「ヨンジュンさん、本当にありがとう」
心から叫びます。

そして被災された皆様、この支援の車をみて、元気を出してくださいね。
明るい笑顔の戻ることを心から祈ります。

嬉しいです

やさいさん、生まれ故郷の福島にぺヨンジュン号が走る姿・・・

本当に感激しています。
すぐそばにヨンジュンさんがいるみたいに感じます。
被災された皆様のいろんな支援を、このペヨンジュン号はしていくことでしょう。
本当に本当に・・・ありがとうヨンジュンさん。

やさいさんこの場をお借りし、
いつもやさいさんのところで、kuonさんのメッセージを胸を熱くし読ませていただいておりました。
この度もセシウムの恐怖を見えない、足音も聞こえない恐ろしさを、ひしひしと感じていたのも事実です。
先日、茨城の弟に送った活性炭ファイティン君を入手した経緯を詳しく説明したところ、
「お会いした事もない方達なのに、心配していただき有難い。感謝しています。」と繋がっている事の感謝を、ヨンジュンファンでない弟が申しておりました。

今回ゼオライトの情報ありがたいです。
なにせ、私達はなにも知らないのです、無知が1番怖い・・・
知らぬが仏という事もあるかも知れないが、
守りたい命の事です。

こうして知らせて頂ける事・・・
本当に感謝します。
やさいさん、kuonさんありがとうございます。

ファイティン君

やさい様~

ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

5/1(日)~5/8(日)
にかけまして 東北の親戚縁者 ぐるっと巡って 会ってきました

宮城県仙台市→宮城県石巻市→福島県会津若松市→福島県郡山市→宮城県黒川郡→茨城県古河市


とりわけ 福島県郡山市では
幼い姪っ子 甥っ子がいて 心配だったのですが

kuon様の計らいで ファイティン君に出会え
なんとかしのいでおりました


こうして
やさい様のお部屋で 出会えた情報で 命の 重みを分かち合える!

ヨン様カー には出会えませんでしたが
こうして 皆様に心配していただくだけで 感謝です!

同じ境遇の 方が、シスターズいらっしゃると思うと 心強いです!


やはりヨン様の 純粋パワーは 素晴らしいです!

☆NU☆

PS くおん様 後で発注させて頂きますm(_ _)m

ドリームカー

KUONねえさん、s.mizunoさん、えまさん、☆NU☆さん、こんばんわ(^^)/

DATVで放送中だったドリームハイ、今夜が最終回でした。
駆け足ドラマでしたけど、駆け足だったからこそ、「ついて行くぞ~」って闘志が湧いたってこともありますね。

私達はペヨンジュンが次に何をやらかすか(笑)、あの長い足でどこへ向かうか分からないけれど、見失うことなくついていくぞ~と、大げさに決心したくなる夜でしたv-415

KUONねえさん、<素材状態で頼んでいるので、お値段は安いと思います。
安いけど、信用して下さい、と、申し上げたいです。>
  v-154ここ、強調しましょうか~(^^)v

s.mizuno さん、大震災から、もう2ヶ月も経ったというのに依然として惨い状況なので・・v-390

車3台が走り回わっても被災地の広さに比べたら、小さな力に思えますが、
<ヨンジュンさんの、その影響力が、ボランティアにつながったり、義捐金に繋がったりと計り知れないと思います。>
まっこと!
ウリ王子は寄付するときにもいつだって考えが深い。
漠然と寄付したりしない。何でも出来る限りの「最善」を目指す。v-218

継続して被災地のこと原発のことに感心をもちつづけ、私にもできる事を探し続けたいと思います。

えまさん、福島が故郷なんですね。なんていえばいいのか・・
毎日、いろんな思いで胸がいっぱいになりそうでしょう。

ペヨンジュン号は駐車してたら、ハートの模様のせいかな?とても可愛らしいのに、走り出したら、なんと力強い!v-91

セシウムの計測は長い時間がかかり難しいそうですね。
目に見えないから余計に怖いですよね。
だからと言って、毎日のことだから費用がかかりすぎても困るし~
KUON印のファイティン君&愛丼(サランドン) いいと思います。(広報担当より)v-411

☆NU☆さん、お久しぶりです!v-344
東北の御親戚が心配でたまらなかったんですね。
ぐる~りっと沢山、回りましたね~まるで、ヨンジュン号だ・・v-426

懐かしい人たち、愛しい人たち、大切な人たち、みなさん、お元気でしたか?
姪子さん甥子さんも、おばちゃまに逢えて嬉しかったでしょうね。

「子供は未来」とv-20が云った。。。
その言葉が私の耳でこだましてます。(あん、耳鳴りのせいじゃございません!)
未来を背負う子供達を守らなくちゃね。

何度惚れ直したことか~

またハートがバッキューンですe-272

いつも想定外の、心を打つことをしてくれるので、「またこんなことして、どこまで私の心をもてあそぶe-349んじゃい」と
めろめろになっております。

並外れたロマンティストでありながら、何をどうするのが辛い状況の方々に良いのか、については、まるで現場を体験したことがあるかのように、リアリスト。深い優しさから湧き出る共感能力なのでしょうか。v-347

姿形だけでも稀有なのに、こんなに中身が想定外に極上じゃあ、私、どうしたらいいんですか?v-347v-408

娘の一人がボランティアに2回行って来ました。いつもすごくよく喋る子なんだけれど、疲れ切っているのもあってか、口が重い。多分、あまりの惨状に、言葉を失っているのだと思う。

長いサポートが必要でしょうね。そのうち私も行きたいと思ってます。出来れば、ぺヨンジュン号が走っている地域がいいなあ。出来たら車体に触ってみたいv-402
ちょっと怪しいかしら?

beniruri さん こんにちわ~

<長いサポートが必要でしょうね>
たぶん、日本中で〝痛み分け”することになりますね。
ボランティアに参加されたお嬢さん、ホントに身体が疲れてるし共感疲労も大きかったんですね。
  頭が下がります。言葉がありません。感謝。

<出来たら車体に触ってみたい>
私は何も特技が何ので、、ボランティアで・・・あの・・・
毎日、お仕事から帰ってきたペヨンジュン号を、洗車してあげたいです~~v-402
手洗い洗車!毎日、ピカピカに・・v-352v-451v-353

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。