FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぺ・ヨンジュンさん寄贈車、福島を走る

石井苗子さんのブログからの転載です。(2011年5月11日) 感謝します。

3台の車が東京を出発しました

ペヨンジュン号

私の大学院での論文指導教官が、福島県出身であることは以前書きましたが、その教授からある日、「ある外国の俳優が医療支援車を3台NPOに寄贈して下さる」と言われ、その人が韓流スターのぺ・ヨンジュンさんだったことが、しばらくしてわかりました。 内閣府に義援金7500万円を寄付され、寝具類の他に車を3台寄贈すると、ぺさんが提案されたのは、震災が発生して間もないことでした。

 その後、教授が理事長を務めるNPOに車が寄贈されることが正式に決まり、内装や車の外装に聖路加看護大学を始め、このボランティア活動関係者の名前と、プロジェクト名「きぼうときずな」が書かれた車が完成するまでに少し時間がかかりましたが、5月8日、NPO本部に3台揃って納車されました。

 そのうちの1台を私が運転して福島県相馬市の保健センターまで行き、心のケアチームの保健師さんに預けてまいりました。

 地元で記者会見を行い、この車を使って来年の3月まで「きぼうときずな」プロジェクトは聖路加看護大学の事業の一貫として、継続して福島県の心のケアをサポートしていくと発表しました。

 場所は、いわき市、相馬市、郡山市です。それぞれ1台づつ同じ車が走ります。現地の行政指導の基で必要とあれば、どんな医療支援目的にでもこの車を利用していただきます。

 振り返れば、「長期的医療支援するにはどうしたらいいか、車を使った支援の中身を考えなさい」と言われたとき思い悩んで母校聖路加看護大学を訪ねた事を思い出します。3月末のある日の事でした。

 デザインされた紙の上の車ではなく、本物の車が3台並んだときは壮観で、胸がいっぱいになってしまいました。

 出発の日にペ・ヨンジュンさんのファンの方々がお見送りに来て下さったのには驚きました。さすが、凄い人気です。

 「きぼうときずな」はホームページも立ち上がりました。寄付金を集める仕事を始めなければなりません。車が走っている動画も載せる予定ですのでぜひ見て下さい。


きぼうときずなHPはこちら
ペヨンジュン1


なぜか、鼻高々な私・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うれしいです
鼻高々でもあります
そして希望の車の出発に立ち会ってくださった家族に感謝
読みながら涙出そうでした…

私も鼻高々~~

やさいさん、おれがんまにえよ~~
とにかく・・・いろいろ様々諸々な事がありすぎて、私の脳みそのキャパを遥かに超える事態ですが・・・かの方がお元気でいるらしいとの情報と、やさいさんの花粉症デビューv-356(わたし、この道は10年先輩です)、それから、「きぼうときずな」カーのお知らせで、ちょっこし元気出ましたヨン~~

こまおよ~~v-421


出動!ペヨンジュン号~~

石の花さん。mukuちゃん、ペヨンジュンのサインじゃなくて、「寄贈 ペヨンジュン」って書いてあるv-451が、一人でも沢山の方の役にたてば本望ね。

石の花さん
、私達がすすんで(ここ大事!)カモになったのも、無駄じゃないわv-433
これからも、KeyEastとDAの売上に協力しますわ(笑)

mukuちゃん、元気でしたか?
<私の脳みそのキャパを遥かに超える事態です>
キャパを超えたときは、ただ、頭を抱えて寝込んで、時が過ぎるのを待つのも手ですが~そうもいかないか?v-313

ともかく、そんなときも、あんなときも、ペヨンジュン!ペヨンジュンがいれば耐えられる。乗り越えられる~(よね?)

花粉症、mukuちゃんの苦しみが分かったわ・・・
なんだか、また、絆が強まった気分v-411

NoTitle

やさいさんこんばんは^。^
耳鳴りが花粉症と関係あるなんて知らなかったです。
でも原因がわかってよかったですね。
花粉症ぐらいでよかったですよね。
お薬効いてきて安心ですね。v-22


何の消息も聞かないこの時期に嬉しいニュースですv-344
誇らしいね、ペヨンジュン号!
希望と絆プロジェクト名前もいいね。
福島を明るくしてくれそうなペヨンジュン号!

hiroppin さん

はい~ ホント、良かったです。花粉症になって、私も「現代人」だわ(笑)

今夜も薬を呑んでサッサと寝ることにします。i-196
昨夜、スープの中でグッピーが泳いでるという奇妙な夢を見たんです。v-394
なので、今夜はv-20の夢を見たいと思いますv-10
心はペヨンジュン号に乗って~~v-451v-355v-355

何時もありがとう[i:63893]

会社帰り、携帯からです。福島県だけに限らず、他県にも走ると良いですね。

ヨンジュン氏の次回作が楽しみです。

ジュンさん、こんばんわ~

携帯からのコメ、ありがとうv-300

原発事故と事故に伴う風評被害に苦しむ被災地を重点的に支援していくプロジェクトのようです。
なので、3台は原発に近いいわき市、相馬市、郡山市なんですね。
名前のとおり、きぼうときずなを築く助けになるv-451v-355

早速ありがとう

通勤で、35分間は地下鉄に乗ってます。きぼうときずなのHPが開けなかったので今は十分に理解できました。
お世話になります。

素敵なニュースありがとう!

やさいさん、こんばんは。

ぺ・ヨンジュンの温かい気持ちがこもった医療支援車が、被災地を走って、多くの方の役に立っているんですね!嬉しい!本当に、私も鼻高々で~~す!

彼のお陰で、私も微力ながら社会の役に立てればという気持ちを行動に移すことができるようになりました。 今回の震災では、被災地の一つですが、幸いにも家も、家族も無事だったことに感謝し、毎月の私の微々たる収入を被災地への寄付にしています。(これも、ぺ・ヨンジュンへの愛の力です。。。v-402)  

見送りに行かれたファンがいるんですね!!なんだか、とっても誇らしいです!

嬉しいニュースを聞けて、気分がとてもいいです!これで、彼の新しい作品の知らせでもあれば、最高なんだけど。。。!

やさいさん、ひどい花粉症にかかっていたんですね。 花粉症で、耳鳴りや、はな血が出るほどになるなんて。。。でも、ほかの病気じゃなくてよかったですね。 お医者さんの言うことを聞いて、良く直して下さいね! どうか、大事にしてください。

うれしいなぁ~

ヨンジュン号、発進!なんですね~~!v-451
うれしいです~~。v-322
誇らしい気持ち、本当によくわかります。
この事、ヨンジュンssiも知っているかな?v-398
(きっと、報告受けてますよね)
ようやく、被災者の方々のお役に立つ時が来た~と喜んでくれてますね。v-20
被災されている方にとっても、とてもとても大切な車。
大事に使ってほしいです~。v-344

やさいさん、花粉症のせいだったんですね~!
今年は花粉の量も多くて、重症化してしまったんでしょうか?
でも、耳鳴りの原因がわかって人安心でしたね。v-290
でも、花粉症とかの薬って、凄く眠くなる事が多いみたいなので車の運転とか、気を付けてくださいね~。v-22

独島(竹島)のKOBスレッド

ありがとうございます、保存させていただきましたv-300
あのときのv-20の対応はほんとうに見事でした。

映画の記者会見の場にはふさわしくないからと即答しなかったことv-22
日本というマーケットに媚びることなく、自分の意見をはっきり言ったことv-22

そして、その内容のすばらしさといったら、日本のマスコミも非難するどころか、ヨン様の本質に気づき始めた転機の一つだったような気がします。
某俳優の日本でのイベント写真の日の丸削除事件のとき、ごく自然にこのペ・ヨンジュンの太王、じゃない対応を思い出して、
「ペ・ヨンジュンは本物、イミテーションじゃないわ~v-352v-20v-352
と嬉しかったことを思い出しましたv-411

ヨンジュン家族に旅立ちを見守ってもらえて、車たちも嬉しかったことでしょうv-392
家族の深~い愛情を感じますv-398

花粉症は都会人の証とか、でもたいへんですね、お大事になさってくださいv-283v-284v-288v-289

NoTitle

やさいさん、この車が被災地を走っているんですね。
「寄贈 ペ・ヨンジュン」の文字が小さいですが誇らしく光っています。
彼の真心がこもった車が温かい愛を届けてくれることがとてもうれしいです。
家族のみなさんがお見送りされたとのこと、やっぱり彼と家族の絆は強いですね!

耳鳴りの原因は花粉症だったんですね。
早く診察されてよかったです。
私も長い気管支炎の後、いきなり目のまわりがすごく痒くなったのがはじまりで今年で3年目です。

もうこんな歳だからまさか~と思いましたが、花粉症は年齢に関係なくある日突然やってくると先生に言われました。
今年はまぁまぁかなと思っていましたが、先日の黄砂以来又やってまいりました。

でも、花粉症で耳鳴りが起きるんですね。
鼻血も出ていたと言う事はそうとうあちこち痒かったでしょう?
今夜はお薬をのんでもう早くお休みなんですね。
つらいこの時期、疲れないようにそして免疫力のアップを図りながら乗り切っていきましょう。
どうかお大事にね。

sarah さん、私もあの時の彼の対応やその内容のすばらしさに、この人に出会えてほんとに良かったとあらためて感慨を深くしたこと鮮やかに覚えています。
今でも思い出すと胸があつくなります。





祝?! デビュー

オンニ、みなさん、ご無沙汰しております。

花粉症デビューですか??
私は15歳で発症。
「花粉症」というネーミングの前で「季節性の鼻炎ですかねぇ~」と言われた鼻水・鼻閉の大先輩ですよv-16

白目の薄皮も剥けちゃうし、何故か左の耳だけ聞こえなくなってしまいます・・・・。
この時期には、喘息も出てきてしまうので、もう薬漬けですv-100

これから毎年!お互いに頑張って耐えましょう!!


ヨンジュン号もデビューなんですね。
思いやり溢れたプレゼント・・・。
活躍してくれる事でしょう。
24時間TVの車輌もあり、日本で「ヨンジュン号」が何台も走っていますね。
とても誇らしく思います。

今日はドリームハイの最終回ですね。
PC上のオンタイム放送では、オンニの「ネタばれ劇場」頼りで・・・。
DATVで改めてジックリ見ている次第です。



はしれ~ペヨンジュン号

みなさん、おはようございます!
ペヨンジュン号が走る動画がアップされてたから、↑に持ってきました。v-451v-355
被災地まで行けないけど、心だけでも同行して応援します。

ジュンさん
、携帯サイトを見てもらってるって嬉しいです。殺風景なサイトですが、よろしく~v-10

mitzy さん、ホントね、私たち、ペヨンジュンから学んだことが多いです。
ペヨンジュンが善良な人だから、自分まで善良なきがしてます。

花粉症で鼻血って、ケッサクでしょ?

ルイさん、韓国のヨンジュン応援サイトにも、この車の記事のスレッドが立ってましたね。
だから、もう、どんな形であれ、報告は行ってると思う。。

きぼうときずなプロジェクトの皆さんがしたというデザインもカッコ良くて嬉しいですね。v-218

sarahさん、<某俳優の日本でのイベント写真の日の丸削除事件のとき、ごく自然にこのペ・ヨンジュンの太王、じゃない対応を思い出して>
そうよ!私も思った!v-391
某氏は普段からイミテーションの匂いでしたが、このときは底が割れた。。。
普段は濁って見えない(見せない)底が見えたな・・・

底まで清く透き通ったe-420が入ってる器のペヨンジュン!また、その器がデカイのよ~v-10

sirakawaさんもアレルギーなのね~ v-356
花粉も黄砂も、季節の風物ね・・なんて呑気に云えなくなったわ(爆)

<この人に出会えてほんとに良かったとあらためて感慨を深くしたこと鮮やかに覚えています。>
何回も、何回も 良かった~って思うv-221

マユミンちゃん、お久ですv-222。花粉症でダウンしてたの?
あちゃ~~そうとう酷いアレルギーなのね?
ヨン欠乏症に花粉症、同病相哀れむ・・? なんか、仲間意識が強くなるわ(笑)

ドリハイ、PCの小さい画面でカクカクしながら見てても面白かったけれど、大きくて綺麗な画面で鑑賞すると、一段と面白いドラマでしたね。
一人でも沢山の人に見てほしいです~
地上波で放送したら、絶対に大ブレイクすると思う!e-278

NoTitle

おはようございます。

ベヨンジュンさんご寄贈の「医療支援チーム」カー。

多くの方々の溢れる思いを積んで、走り始めたのですね。

ご活躍をお祈り申し上げます。

涙出ますねv-408

     v-421       v-421

やさいさん、お言葉に甘えて書かせていただきます。お許し下さい。
天然ゼオライト・サランドンさんが届きました。ネーミングの意味は後で・・。

私がこのように自衛を呼びかけることで、胸の痛む思いをされるお方がおありかも、と、承知しております。例えば自分の故郷である地は自衛しなくてはならないようなものなのか、と、優しい柔らかい誰かの心を、傷つけてしまっているかも、と。正直、それは、辛いことです。
大げさに騒がない方がいい、とのご指摘もいただき、そのお気持ちは、真摯に受け止めさせていただきます。

けれど、やはり、言い続けます。
どんなことだって、肝心なことは、後にならないとわかって来ないと、感じてしまっておりますので。

私が申し上げたいのは、水道の蛇口から出て来る水、その水に、含まれてきているかも知れない予想外の物質を、いくらかでも食い止めることが出来たら、という、ただこの一点です。


天然ゼオライトが、放射性セシウムを吸着・除去すること、日本原子力学会の有志の研究者の方々の研究結果として、ネットで見ていただけると思います。放射性ヨウ素を除去するのに活性炭、ということも書かれていますので、検索されれば読んでいただけると思います。

具体的には4月上旬の読売新聞の記事として扱われたようです、私はリアルタイムでは読んでませんでした。ゼオライト10グラムで、海水100ミリリットル中から、五時間後には九割のセシウムを除くことが出来た。
今、知っているのは、そういう記事です。
私は、自分のいる場所、仕事の都合で、たまたま、そういうものがあることは知っていました。
一生役に立ちそうに無い雑知識のうちの一つである筈でした。
実際の数字が表されたことで、はずみがつきました。

ここ一ヶ月、活性炭と併用して、ゼオライトのサンプルで、水を飲み続けて来ました。
ヨウ素が、セシウムが、とれましたか、というご質問には、申しわけないながら、答えられません。
解らないのです。多分今は、どこにも誰にもわからない。

早く、きちんと研究され、実績を積んだものが、望む方に渡るようになればいいと、心の底から願っていますが、まだその時期ではないようです。
放射性物質への対処は、遅いより早い方がいいのは、事実なので、だから、早く、ぱり、ぱり、と、気があせり、今にいたっております。

水は、まろやかな、おいしい水になっています。
本来、浄水器にも使われて来ている物質であるし、ご存知かどうか、クラッシャー水・・・水の分子が細かくなって、人体の細胞に入り込んで行きやすい、新陳代謝を上げるのに役立つ水を、作る、ということで、美容と健康にいい、と、言われて来たようです。

私に重要なのは、いま放射性物質関連、です。

上記実験データの分量で、と考えて、やってみると、うーむ。
一リットルの水に100グラムのゼオさんは存在感、すごい。が、すぐにその違和感は去りました。
良い子の水になってくれるならv-433

第二に、そのまま水に入れると、擦れ合ってこすれ落ちた「こな」で、水が濁る。
この問題に関しては、あえて粒子の粗い目の、濾過用のタイプを選んだことと、使いはじめに、流水で、じゃーっと洗っていただけば問題は無い。透明な水が出来ます。
健康に悪いというものではありません。でも濁らない方が、感じいいということです。

素材状態で頼んでいるので、お値段は安いと思います。
安いけど、信用して下さい、と、申し上げたいです。
どこかへ、なにか頼めば、それらしい外観になるのでしょうが、それを依頼する場所を知らないし。

はじめからお茶パック、といい続けてきたら、ホントにそのごときパックに入って来ました。余分なもの一切無し、実力一本で勝負しますv-91v-91v-91感に(のみ)満ち満ちております。
これを、水に沈めておいて、五時間以上後、使ってもらう。

なんか、自分でザルにいれてちゃっちゃと湯切りして、お丼に入れて、しかるのち、ツルツルする、讃岐うどんみたいな感じだなあ、と。セルフだあ、と。
でも、実力と(すみません私ので、と前置きして)、愛=さらんには、溢れていると思うので、さらん、の、うどん、サランドン。・・・石、投げます?。

実体が安いのに送料高いのは悔しい、貧乏性の私は、こう、結論出しました。
最近まで知りませんでしたが、くろねこメール便というのは、A4サイズ、厚さ二センチまで重さ一キロまでなら、160円で届けてくれるという。びっくり。
それなら、そのように包装しましょう。

100グラム入りの袋が二つで、一リットル分の計算。
活性炭のファイティン君は、できれば一日一つの感覚で、とお願いしましたが、これは、3~4日から一週間は、使えそうです。半減期が30年と長いから、の理屈。
すると、一週間使われるなら、毎日一リットルなら一か月分九袋でいけるわけで、
メール便で送らせてもらうと、全部で790円です。
3~4日で変えようと思われるなら、それを二つで1580円。
少し量が足りないでしょうか。

毎日二リットルでも一週間ずつ使うなら一ヶ月1580円。それ以上でも、計算してお答えします。計算、合ってると思いますが。
100グラム一袋70円です。


ながなが書きましたが、
放射性セシウムを吸着・除去するゼオライト、100グラム入り九袋=約二週間から一か月分・メール便の送料込みで、790円です。

HNありでも無しでも、メッセージありでも無しでも、ご連絡先をきちんと示して下されば、どなた様でも、お幾つでも、ご連絡下さい。メール便でないのをお望みなら、そのようにも送らせてもらいます。
[太字]メール kenji0229@hotmail.com
ファクス0742-95-5070
専従者はおりませんので、すぐにはできなくても、必ずお返事をさせていただきます。

ながながと失礼しました。
飲用に使われたあとは、洗い物にもお風呂にも、お使い下さい。

こんにちは。

医療車両、家族に見送られ、出発したんですね!
彼の思いがこうして形になって、派手なパフォーマンスはなくても地道に長く被災地の方々を支える手助けになると思うと嬉しいし、なんだかちょっと誇らしいですね。やっぱり、端くれでも家族、だからかしら?

耳鳴りの原因、たいへんな病気よかったですね。
花粉症、私もずっ~と昔からのお付き合いラブラブです~。
他のアレルギーもあるので年中鼻がぐずぐず。
鼻かみすぎて、粘膜が傷ついてるのか~、しょっちゅう鼻血だしてます!
やさいさんもお大事に!

NoTitle

誠に、お久しぶりです。でもね、毎晩こちらには、来ていました。花粉症の話題とあらば、出て来ないわけにはいかないのです。ぬわーんと、私は、もう30年ぐらいの花粉症のベテランです!つらいのなんのって!ここまでくると、薬の使い方にも慣れちゃって、ずいぶん、楽になりました。何か、わからん事があったら、聞いてね。多分、毎年のお付き合いになると思いますよ。こやつとも、仲良くやっていかねばね!

みなみさんも~

花粉症?ヨン熱も高くて?
で!鼻血もぉ~~~i-218 v-411
共通点が増えて、ますます、カジョクの絆が強くなったねv-313

ペヨンジュン号は福島を走ってるけど、フェラーリは何処を走ってるんでしょうかね~~v-391

あら!サラダさんも~~

v-398お久しぶりです~!
なんと~花粉症・・・30年i-199 
任さんかい!ってか?んじゃ、お仲間に入れてもらいますわ~(笑)

ヨン欠乏症にアレルギー性鼻炎。。。耐えてみせますわv-411
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。