FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白馬・安曇野

GWのなか日、皆さん、いかがお過ごしですか?
私は連休といっても、いつも直前にしか休みの予定が立たないんです。
だから、今度も思いつくまま気の向くまま、
4日間で愛媛~白馬・安曇野~黒部~松本~東京~愛媛 かる~く2000キロは、走った!
もちろん、運転は代わりばんこです。サンヒョク夫が6、私がヨン。

5月1日朝6時ころ、出かける前の天気予報はと、サンヒョク夫は「晴れ女が行くぞ!」と気合を入れ出発します。(~~;
確かに、晴れたけど、黄砂が凄かったです。

八方尾根、黄砂のせいで霞んでる?でも、感動するには充分な景色です。
DSC09688_20110504204644.jpg

長野県・安曇野には、安曇野アートラインと名づけられてるほど美術館や博物館が集中してます。
「お天気が良くても悪くても美術館巡り!」と私、サンヒョク夫は興味なし・・

安曇野ちひろ美術館
DSC09638_20110504204645.jpg

ちょうどちひろと黒柳徹子 『窓ぎわのトットちゃん』ピエゾグラフ展開催中。
世界中で出版された『窓際のとっとちゃん』本も展示されてて、
ソウルで探したけど見つけられなくて買えなかった韓国版も見ることができました。
ここは5月10日までだけど~
img_totto_01.jpg
ちひろ美術館・東京も同時開催してます。
こちらは、5月29日まで延長ですって

安曇野アートラインには19も美術館があります。
が!興味の無いサンヒョク夫と一緒なので、ちひろ美術館とカシニョールもコレクションされてるジャンセン美術館の二箇所回るのがやっとネ。でも、安曇野白馬村そのものが「絵画」みたいに美しいトコだったから、箱モンは二箇所でも回れたらOKかもね。
DSC09647_20110504204643.jpg
直前に予約した白馬東急ホテル、思いがけず(価格のわりに)満足!
飛騨牛と信州野菜を使ったフレンチのコース料理もナイアガラと言う葡萄の白ワインも
DSC09668.jpg
八方尾根・兎平までゴンドラに乗って・・なんか、思い出すでショ。
DSC09671.jpg
ゴンドラの切符売り場に行列してる殆どは春スキー&ボードを楽しむ人たち。
DSC09682.jpg
兎平です。
DSC09677.jpg
ここからトレッキングしてみるつもりだったけど、
スキー出来るほど雪が沢山残ってるから、ソク!中止決定する私達(根性ナシ)
DSC09686.jpg
景色だけ見て満足する安易な私達(根性ナシ)
DSC09678_20110504204642.jpg
風が強いので兎平から上のリフトは止まってます。
DSC09681.jpg
斜面にテンテンと小さく見える登山する人たちをバックに証拠写真を一枚(根性ナシ)

DSC09667.jpg
久しぶりにネット散歩しました。
PCから離れてる間に、BYJの嬉しいニュースでも有ったらいいなと思ったけど・・

しっかり元気になって笑ってくれる日まで、また氷河期となるか?
氷河も溶かすくらいの熱い心で待ってるから、大丈夫!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おぅー美しい景色 !!

そこに女子大生のようなやさいちゃんが!! 
それにしてもホントにステキなところだね。 写真を見ただけですごく行きたくなりました。 

barbie ちゃん、

氷河期も、なんかして遊ぼう!(笑)

写真愛好家のツアーバスも来てました。写真スポットばかり巡るツアーだって!
こんな壮大な景色見たら、いいカメラが欲しいって思う。。。欲しいもんばっかり(笑)

まだ他にも「おお!」の写真があるので、整理してアップするから、また、見に来てね~

氷河はいつ融ける?

やさいさん、お帰りなさいませ。
行動派の夫様と、頭の中のBYJと、同行三人、いえヨン人?

GWダラダラして、何にも片付かない私からすれば、やさい様ご夫妻は「根性バッチリ」の模範夫妻です!

ところで、「サンヒョク夫」さん
いつもいいところで、やさいさんとBYJさんの間に割り込んでくるから、「サンヒョク」と命名されたの?

八方尾根の雪は万年雪? 夏には融けるの?・・・
私たちの氷河はいつ融ける?・・・(フー ためいき)

八方尾根の素敵な雪景色と、同じくらい素敵なやさいさんの(ぼやかした)写真を見ながら、ぼんやりとこんなこと考えました。

星屑さん

夏には氷も雪も溶けるものです。夏はいつ来るのか・・・ちょんちょに夏になるかもしれないし、突然、夏になるかもしれない。予測がつかないので愉しいのです。(と、思いましょう!)

サンヒョク夫は・・そう、あのサンヒョクです。独りよがりでしょ。ユジンを喜ばせようとするんだけど、なんか間が悪いし・・・・結果はいつもハズレなの。
根は優しい、いいヤツなんだけどね~v-390 

私の頭はボケてます、いつも・・・写真はガウスぼかし加工しました。メンわれしちゃ、マズイでしょ。v-392

初めまして

いつも楽しく拝見させていただいていますm(__)m
夜,一日のことを終えて,こちらを拝見させていただくことが私の癒しタイムですv-238
やさいさんの,ヨンジュン家族への愛情にはただただ感服いたしますv-237感謝,感謝です。本当にありがとうございます。

09年11月夜,BShiを偶然つけたことから,ヨンジュンさんのファンになりました。太王四神記の王がペ・ヨンジュンさんであることを知り,「この人はこんなに上手な俳優さんなんだv-237」と思いました。(家族のみなさん,知らなかったの・・・ごめんなさいm(__)m)
それから雑誌のバックナンバーを読んだり,DVDを観たりして,人間としての素晴らしさに気付くのに時間はかかりませんでした。

友達に話すと「今頃ヨン様~!?」と言われます(T_T)
でも,ヨンジュンさんの素晴らしさを知ることができた私は偉い!幸せ者!と胸を張って言えます。
「あなた達は本当のペ・ヨンジュンを知らない!」と心の中で叫んでいますv-237

ヨンジュンさんは私より年下ですが,心から尊敬しているし,彼のような心を持ちたいと思います。

長々と今更な事を書いてごめんなさい。
ファンになるのは遅かったけれど,ヨンジュンさんという畏敬の念を持てる人を知ることができた私は幸せだ,と誰かに言いたかったv-237
09年11月からだいぶ経ちましたが,言えてよかった。
彼は歴史に名を刻む人です。すごいなー。。。

私はやさいさんと同年代だと思います。やさいさん,ヨンジュン家族のためにもお体に気をつけてくださいねv-238

おかえり~!

お帰りなさ~い。 出発の日の朝、私も「晴れ女だから、きっと
雨は降らないよ」って思いました。今回も実証されたね(^^♪

絶景に美味しい食べ物、これにヨンジュンがプラスされたら言うことなし…なのに今年の連休、ヨン氷河期は堪えてます。

NoTitle

微笑ましい、ですね。優しそうな感じのサンヒョク夫君、
頭の中はヨンジュンssi、傍らには、サンヒョク夫、ユジンじゃないですか!まるで!!
これに、元気な彼の姿がみられたら・・

でも、ホント!いいなぁ~~~
yasaiさんの人柄か!




おかえりなさい!こちらから~

やさいさん 
ぼかした写真でもすてきな方だとお見受けできますヨンv-10

五月というのにすごい雪ですねv-276
サンヒョク夫様との旅を楽しまれたのですね
長年連れ添った夫婦って一番の友達みたいなところありますよね
やさいさんの何気ない気配りで
おっと君は満足満足~v-398v-218だね きっと!

ヨンジュンにもそんな人が現れたら人生もっと充実すると思うけどこればかりは、、、
彼の生活は凡人と違って忙しい生活だろうし気苦労もおおいでしょうね

随所にこだわりをみせるヨンジュン
一般人では考えられないほどの怪我をしているヨンジュン
勿論美しさと才能はいうまでもなく(これを書かないとどうも満足できないわんv-402
新居に引越ししても落ち着くまでかかるわね時間が
ゆっくりとしっかりと養生して登場して欲しいわ

あらま やさいさんの旅行記の感想のつもりが、、、

ミアネヨ やさいさん andありがとう
ちひろ美術館東京に行ってみようっと
ちひろさん描くトットちゃん見に
「徹子の部屋」のヨンジュン最高v-352v-353v-352v-353
真の王子v-20

パワーが素敵

やさいさん、素敵なGWでのリフレッシュ・・・・・
若々しいスタイルのやさいさん、元気溌剌ですね。
ご主人とドライブでとても羨ましい~

ゴンドラでの雪景色、冬ソナのチュンサンとユジンに思いが重なりました。

ちひろ美術館でトットちゃんの何国語かの本にあえて、よかったですね。

徹子の部屋のヨンジュンさん大好き~v-218v-351
徹子さんもすっかり少女のようでした。そんな徹子さんも
又大好きです。
ヨンジュンさんにも、この素敵な日本の景色、白馬安曇野、
八方尾根などで遊んで欲しいですね。

素敵な写真見せていただいてうれしかったです。
まだこれから旅の景色のUP楽しみにしています。

なつかしい~

安曇野に行かれたんですね~。
私も、2年前に家族旅行で行きまして、ちひろ美術館にも立ち寄りました。
駐車場の所に、ソフトクリームが売っていて、そのアイスが凄く美味しかったんですよね~。v-426
高原なんか行くたびに、ソフトクリーム食べたりしてるんだけど、ここのは練乳の濃い味がして、私好みのものでした。
(未だにあの味が一番だったと思ってます~。)
ちひろ美術館に入って、ちひろさんの波乱万丈の人生にやはり、名を残す人は違うんだな~と思いました。
あのほんわかした絵には、ちひろさんの想いがたくさんつまっていたんですね。v-353

昨日、ひさしぶりに「ゴシレ火」に家族で行きました。
玄関では、ミニョンさんと、おっきなタムドクベアーと、チュンサンベアーが並んでいて、「これが、有名なミニョンさんね!」と、人がいない時に、お手てをなでなで~~。
お顔が正直、それほど似てない気がするんだけど、手はリアルですね。v-425
こんな機会はめったにないし・・ということで、こっそり、おひざだっこしてもらっちゃいました。へへへ~~。v-398
お客さんの入りは、まずまずですが若いカップルもいて、なじんできたのかな~と思いました。
ただ、旦那いわく、辛みが控えめでインパクトのない料理が多いと・・。v-356
ゴシレでないと食べれないメニューを開発出来たら、もっと繁盛するのかな・・と、色んな事を考えながら帰りました。
(でも、思うのは食べた後、お腹がもたれないんですよね。
以前も、もの凄い量を食べたんですけど、むかむかするような感じも全然なくて、身体に優しい料理なんだろうな~って。)

NoTitle

4日間で2000キロですか~。さすがやさいさんです。
たぶん私と同年齢だと思いますが、お写真も若々しい!
すてきなGWでしたね。

ちひろさんの描く絵が好きで、以前は毎年カレンダーを買っていましたが、7年前からウリi-221のカレンダーにe-266
トットちゃんと聞いて、久しぶりに徹子の部屋のヨンジュンシに会いたくなりました。

早く家事を済ませて、GW最後の夜は 若くて健康でかわいくて素敵なYJに会おうっとe-265

NoTitle

まちがえました。同年齢かわからないけど、同年代ですね。

お帰りなさい^^

2000キロ走破、お疲れ様でした。
今年は例年以上に雪が多いと聞きました。
山口の寂地もまだたくさん雪が残っていましたよ。

北アルプスで遭難者も出ていましたし・・・
トレッキングはまたの機会に楽しんで下さいね。
と言っても、6月からは高速料金も従来通りに戻ると言ってましたね・・・

ヨンジュン、もうそろそろ新居の改装も終わって
落ち着ける頃でしょうか?
居場所が落ち着いたら、新作君ニュースとまでは行かずとも
嬉しいニュースが聞こえてくるのではないかと楽しみにしています。

やさいさん、こんばんは~。そして、お帰りなさい!
白馬はむか~し昔、スキーで行ったことがあります。
愛知県から信州は近いのに最近はすっかりご無沙汰してます。

うちの夫様は運転があまり好きじゃないのか長距離のお出かけは嫌がります。
まぁ~、わが家で夫様以外唯一免許を持ってる私が、いまだに只の一度も高速を走ったことのないおばちゃんなので~、必然夫様一人が運転する事になり、気持ちはわからなくもないです。

この連休、仕事はお休みが多かったんですが、どこにもお出かけなし!
子供も家にいてテレビの前にいることが多いので、私は思うように過去ヨンジュンにも逢えず、イライラMAX!!
そのうえ、ヨンジュンはまた体調が思わしくないとか?
本当なのかしら?

こんな時は、ヨンジュンのことなんかきれいさっぱり(!)忘れられたらどんなにか楽なのに~!

出来ません…。



NoTitle

こんばんは。
連休みも今日で終了。
「ドリームハイ」15話を見ていい涙流して・・これから明日に備えて寝ます。
私も彼の体調が心配。元気でいるとばかり思っていたのに・・・
「忘れられたらどんないいか」そう思う。
そして・・・できないから・・・本当困ってしまいます。
心がパーッと晴れるような事、起こらないかなあ。

「ドリームハイ」は本当にいいドラマです。
笑って泣いて音楽やダンスを楽しんで、一緒に青春しちゃいます。大人も魅力的だし。
15話、理事長が出てきて、うれしかったなあ。
では、おやすみなさい。

こんばんわ~

chichiさん、はじめまして~オソワヨ~v-300v-300
初めてのコメントなのに、お返事が遅くなってしまって失礼しました。

<友達に話すと「今頃ヨン様~!?」と言われます>
太王四神記のタンドク太子様に恋した人、陛下に嵌った人、た~くさんいます!
今頃でもナンでも、ペヨンジュンを知った瞬間から若返ったでしょ?
もしも、人間ペヨンジュンを知らなかったら、損してましたよ~。良かったね。気がついてv-221

yukimoriさん、はい、今回も「晴れ女が行く」でした。
私は遊ぶように出来てるらしい・・(笑)

HNを忘れてるあなた~ あなた、あなたが高校生のユジンさんかも~(笑)
私・・ユジンよりもチェリンかもね~v-391

yuutaさん、きゃはは!<ぼかした写真でもすてきな方だとお見受けできますヨン>
ぼかしてるから~です。
こんなもので、簡単に騙されちゃ、いけません。e-284

ぺヨンジュンが詐欺師なら、一生騙されていたいと思うけど・・・e-277

s.mizuno さん、雪を見るとペヨンジュンを思い出すのは、癖ですね~v-276

サンヒョク夫の前では、できるだけのv-20の名を出さないようにしてるのですが、何しろ、頭の中にペヨンジュンが住んでるので、つい・。。・ペ・・と口に出かける(爆)
八方のゴンドラに乗りながら、ドラゴンバレーでの思い出話をする私。。つい、つい。。(笑)

ルイさん、ゴシレ火の入り口にミニョンさんやタンドクベアがいるんですか?
あらま・・それやっちゃ、v-431
また、白金ゴシレと同じ道を進むことになるかも。。。
「どうか、ヨンの色を消して、味で勝負して欲しい」と飲食業のことは疎いのに、エラソーにアドバイスしたくなるのです。(誰に??)v-356

enoさん、同年齢でも同年代でも、私らくらいになったら(どのくらい?)、どっちでも大きな違いは無いでしょうv-411

<ちひろさんの描く絵が好きで、以前は毎年カレンダーを買っていましたが、7年前からウリのカレンダーに >
私もです~v-344

lilly さん、<トレッキングはまたの機会に楽しんで下さいね。>
ええ・・今度、何時いけるか分からないけれど、もう、足腰が立たんかもしれん~(笑)

<嬉しいニュースが聞こえてくるのではないかと楽しみにしています>
今はね、v-20の良いニュースを待ってるのが生きがいかも・・v-354

みなみさん、<ヨンジュンはまた体調が思わしくないとか? 本当なのかしら? >
そのようなニュースもありましたね。誰でも、生きていれば調子のいいとき悪いときがありまよね?
v-20快復を信じて祈って待つしかないでしょ。
明けない夜はないのだ~~v-281

<こんな時は、ヨンジュンのことなんかきれいさっぱり(!)忘れられたらどんなにか楽なのに~! >
アニジ~ 
ユジンだって、全部覚えていたから、チュンサンの姿が見えなくても生きていられたんじゃない?

石の花さんも?<「忘れられたらどんないいか」そう思う。> v-388

私は、忘れたくない。どんなときも、美しい人の面影を想えば、v-426です。
もしも、、もしも、、頭に中のペヨンジュンが消えたら・・・私の頭は空洞になりそう。v-313

NoTitle

連休わたしも白馬志賀高原あたりにいましたよ その日は天候悪く雪まじりの山肌迫って すごい こわいくらいでした
フアッション写真きれいだけど細いです あふれる力強さはその分あまりなかったかも 腰痛でさえ精神的要因あるといいますし万病は 気持ちストレスと関係ある メデイアやらフアンやら プレッシャーあるでしょうが 何年もこんな調子では精神的にもよくない でもあの心やさしいヨンハの悲劇時々思い出してもう ゆっくりでもいいよ 本もドラマも名作残してるしと 
心身回復内側からやる気わいてくるのを見守るしかないのでしょう  会社の経営とか水面下の仕事あるのでしょうが 
才能豊かなひとだから監督でもなんでもやりたいこと好きなようにやってみて 時代劇はメガネがないので好き それに自分を忘れて自由に演じてる気がするし

色鉛筆さん

おはようございます。

山の天気と人の心は変わりやすい。。。
けれども~ 雨の日も風の日も、吹雪でも晴天でも、山はデンとそこにある。

v-20が、そこに居る限り、健康なときも病める時も、ずっと変わらず愛します。v-345
(むふ!結婚式の誓いの様だわ~)

健康なときも病める時も、ずっと変わらず愛します。

やさいさん~v-22

お久しぶりですv-411 
素敵な安曇野の景色を届けてくださって
ありがとうございます。
爽やかな空気を味わうことができました。
以前、上高地の写真をあげてくださったこと良く覚えています。
あの鴨も懐かしいですね。
安曇野ちひろ美術館も一度行ってみたかったところです。
『窓ぎわのトットちゃん』の絵も可愛いですね。
ヨンジュンさんは、きっとこの絵をイメージして
黒柳さんのお逢いになったのでしょうか。
「抱きしめてあげたいと思っていた」と
仰っていました。

はい、ご一緒に
v-20、そこに居る限り、健康なときも病める時も、ずっと変わらず愛しますv-238

私も~

v-20と同行二人旅、お帰りなさいませ~。
(サンヒョク夫さま、スミマセンv-392

英国のv-20の結婚式を見ながら、
韓国のv-20の結婚式を考えてしまいました。
いつも注目される生活・・・、2人とも毎日たいへんなのでしょうと・・・。

でも、誓いの言葉のシーン、すてきでした~v-465

v-238健やかなるときも病めるときも、変わらず愛しますv-238
v-20はどんな人と誓い合うのでしょうかv-395

私も、愛しますv-344とつぶやきます、心の中でv-390

NoTitle

collienetさん、sarahさん、お久しぶり~の気がします(^^)

collienetさん、上高地は何度も行きたい場所。最高!
大正池の鴨を覚えててくださって嬉しいです。v-398

直前になって決めた安曇野白馬村、リサーチ不足だったけどv-218
安曇野ちひろ美術館では、もしも、岩崎ちひろさんがペヨンジュンを描いたら、どんな王子様かな~と思ったり(笑)
どんな時も I love BYJ ですe-328

sarahさん、やっぱり~~ロイヤルウェディングを見ながら、ウリ王子のことを想ったのね~e-349

私ね~  あのね~~e-279
ヨンジュンは、一生、独身をとおすような気がしてきたe-270
健康な時も病める時も、結婚しても、ずっとチョンガーでも、変わらずに愛します~v-415
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。