FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペヨンジュン号

昨日、内緒のコメントで知らせてもらった記事、サクッと紹介します~

2011年4月26日 読売新聞  から、

====石井苗子さんが震災被災地の報告会 ===
東日本大震災の被災地でボランティア活動を行っている女優でヘルスケアカウンセラーの石井苗子さんが26日、東京・銀座の読売新聞東京本社で現地報告会「災害時の心のケア」を開き、約40人の参加者が聞き入った。

 医療・介護・健康サイト「ヨミドクター」の主催で、石井さんはヨミドクターでブログを執筆している。福島県の被災地をたびたび訪れ、被災者の心のケアを行うための調整役を務めている。

 講演では、津波被害を受けたいわき市の現場の写真などを紹介しながら、被災地の現状を報告。「被災地には津波に流された人、原発事故で避難している人など様々おり、必要とされるケアが異なる。それぞれの要望に応じて対策を取ることが大切」と訴えた。

 また、韓国の俳優、ペ・ヨンジュンさんによる寄付金の一部で購入した車3台を使い、被災地に訪問看護師らを派遣することを計画。4月29日、第1陣が出発する予定だ。「10年ほどの長期的な視点で被災地を支えていきたい」と話していた。



ペヨンジュン号が、福島県を走るんですね。もっと広域に走るのかな?
29日に、どこかのメディアが取り上げてくれるかな?

新潟のペヨンジュン号も、私達は、ずっと後になって見せてもらったもの・・
(2006年24時間TVより)
24 005_0001
24 009_0001
24 012_0001
走れ 走れ ペヨンジュン! じゃない・・ペヨンジュン号! 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ペ・ヨンジュン号

v-351・・ペ・ヨンジュン号~この今回の被災地への3台のニュースが聞けてとても嬉しいです。・・・

中越地震でのぺ・ヨンジュン号でのおばあちゃん達の笑顔に
TVに向かって頭を下げていたヨンジュンさんでしたね・・あの時かなりやせていたヨンジュンさんの笑顔が本当に印象的でした。

今回の3台がどうなったのかと話題の聞かれるのを待っていました。
福島始め被災地を長期にわたってこの3台がまた人々のために大きな力になって活躍してくれるのですね。
被災地の方々、ヨンジュン家族はもとより、多くの人に温かな
愛と癒しと激励を送ってくださることは本当に嬉しいです。

TVで実際に被災地を走っている映像を是非見たいものですね。

やさいさん、いつもありがとう

s.mizunoさん、こんにちは^^

云われてみたら、2006年のペヨンジュンは痩せてますね。
すごい綺麗だったし、照れくさそうな笑顔が可愛かったですね。
VTRのおばあちゃんに向かってペコンて頭を下げたのは「素」でしたね。v-10

ね。皆も、今回の3台のペヨンジュン号がどこを走ってるのか、どんなふうに使われるのかと気になってましたよね。。
敷毛布も、ドコドコの避難所に行ったのかなと気になって、避難所の映像が映ると、つい、床の敷物や畳んで積み上げられてる寝具に目が行くんです。
今、そんなこと。いちいちどうでもよろしいって云われそうですけど・・v-402

石原軍団の炊きだしみたいな派手さはないけど、敷毛布と福祉車両からも温かい気持ちが充分に伝わるでしょ。役に立つしv-218

ペヨンジュン号が力強く走り回って活躍してたら、ちょっと見てみたいと、地味に願ってます。

NoTitle

こんばんは。
この頃は大好きなタムドクの香り。
今回もぺ・ヨンジュン号と名づけられるのかはわかりませんが私の中では「ぺ・ヨンジュン号1号2号3号」です。明るくて希望に溢れています。

そういえばサムドン君が日本の事務所と契約したと読みました。地上波で人気が出る予定?
ということはそろそろ「ドリームハイ」地上波放送も近いということかなあ。
どこのテレビ局で 何月?何時頃?見られない時間だとつまらないなあ等と思っています。
某週刊誌2冊を立ち読みしてきました。ジアちゃんのこととヨン様と縁結びのお寺?のお話。
さっと斜め読みして本棚に戻しました。
われながら本当にいじましい・・・・・
さあ明日からゴールデンウイーク。
被災された方々・余震・原発、頭から離れないけれど美しい青葉を見ていたい、何も考えず散策したい・・・
やさいさんは?

PS・・・・

やさいさーーん
いじましついでに。
ヤン氏の「元気な姿で会えるよう準備をしながら過ごしている」ってどういう状態をいうのでしょう?
ヨガをしてるとか釜山で放浪しているとか・・それともそれとも台本でも読んでいるのでしょうか?
妄想が深くなる謎です。

石の花さん

もう~~っ ペヨンジュンに反応しまくって、なんでもかんでも~(笑)

キムスヒョン君の情報をよく読めば・・・あ、ちょこっとヨンでも、地上波放送は近そうですね。
こういう事は契約締結するまではv-319ですから、何処の放送局かは明かにされてないけど・・
地上波放送は、ちかい!!と、見たv-391

ヤンさんの言葉はね、ドラマか映画の準備v-315と、勝手に解釈してます~~

連休も半分は仕事です。お客様の都合が最優先なのです~
白馬・安曇野なんか、行ってみようかな~と計画してます。
軽くトレッキングなんぞ・・・v-91

あ!9:00です。ドリハイを見ます~ イッタボジャ~!

ペヨンジュン号は、出発したかな~


こちらは、春風というより、ちょっと、つめたい風がふいています。

東北地方はどんな風でしょうね。。。。

ヨンジュンの愛

看護士さん達の愛

いっぱい~ いっーぱい つめて、、、、どこを、はしってる~~かな~~

たすかった命が、あしたに、、、、つながりますように~~~~

祈りつづけます。。。。

ソナチネさん、

お返事おそくなりました~

<韓国の俳優、ペ・ヨンジュンさんによる寄付金の一部で購入した車3台>
それで、石井苗子さんのブログを気にしてたんですが(笑)

<これまでの現地での活動にレンタカーを使用してきましたが、連休明けからはNPO専用の車が福島県に向けて東京から出発します。このブログにも写真を載せることができる日が楽しみです。>
このことかな?特定のNPOに寄付したわけじゃないから・・やっぱ、違いますよね。。

大変な時に「ペヨンジュンさんの義援金で買った福祉車は何処の所属で、どんな種類ですか?」なんてアホな質問もできないし・・・

私、呑気なこと云ってますよね・・・ヒンシュクだわ・・
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。