FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海雲台・センタムシティー

昨日(24日)釜山・センタムシティの新世界デパートでの目撃談

1週間の初まりに、またも、twitterネタです。
なんか、情けない気もするけど、ネット追っかけが辞められない
pusan123.jpg

釜山、センタム 新世界でたった今ペ・ヨンジュン見た!
顔はオドオドして 小さい。 フフ 
私がずっと見つめてたからものすごく意識してたね フフ

私だけ気がついたの ク 一緒にいた子供たちは見てなくて  
レンジローバジープにさっと乗って行ってしまったの
pusan.jpg
ヨン様会ったセンタムシティ新世界!
専門食堂街で韓食食べて髪の毛が立つような発見したんだけど、
食事代が、ク~三万ウォンはかたい、もぉ!

tp3bc.jpg
24日、朝のヘウンデビーチ(お写真はtwitterから勝手に、借りてきました。)

このツイートにフォローした人のコメントで・・

ヨン様、視線を意識して怖がってるとはがっかりだ。
芸能人 2~3年目でもあるまいし

というのが、あった・・・

そりゃ、見つかったらタイヘン!
見つかって騒がれたら、もう、いられなくなるし・・
びくびくしてたと思う・・

お家を引っ越ししてる間、海雲台に長期滞在してるのか?
それとも、ワッタガッタしてるのか?

昨日、自分のフェラーリじゃなくて、会社のレンジローバーってことはぁ~
ホントにあの刺身屋さんのフラワーポットにドアをガン!って当ててしまったのか?
それで、修理にだしたのか?
いや、フェラーリなら代車に他のフェラーリを用意するはず・・・・!
同じ車だとみつかるから、日替わりか?(笑)

ともかく、元気そうで、何より!

・・・って、twitterで呟かれたら、また、家族の探しが始まるかな・・
釜山へ飛ぶぞ!と準備してる、そこのあなた!
運よく、見つけても、そっとしてあげてね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑ 秘密さんへ

きゃは!でしょ!
見つかるんじゃないぞ~~!!って思うのに、元気そうな消息が聴こえるのは嬉しいし・・
あ~~矛盾、矛盾・・・

NoTitle

『なんか、情けない気もするけど、ネット追っかけが辞められない』
そう呟くやさいさんの更新記事を追っかけてる(?)私も・・・同罪・・・矛盾に満ち満ちた行動ですが、彼の近況を知ることができてありがたく思っていますv-400&v-411

元気なんだぁ、と思うとただそれだけでうれしいです。


自宅でPC開いて仕事してる今日みたいな日には、合間にちょこっとおじゃまして教えてもらえた彼の様子に、またがんばろ~って思えます。

やさいさんの・・
海雲台に長期滞在してる?
何でこの日はフェラーリじゃなくて、会社のレンジローバー?
のつぶやき検証がおもしろ~い!

狭い駐車スペースの幅寄せに苦労してた、とか
フラワーポットにドアをぶつけた、とか
最も彼らしくない行動だなぁ、と思ったんですけど・・・。
運動神経バツグンだし、どんなことにも繊細で丁寧だと思うのですが、案外、運転に関しては大雑把?だったりして。

車が大きいから停めにくいんでしょうけど・・・舞い上がってたんでしょうかね?
テンパッテる彼のそういうとこ、見てみたいわぁ。
いえ、別にテンパッてなくていいので、片手ハンドルでバックするとこ、是非見てみたいです。

『フラワーポットにドアをガン!』で、完璧じゃない彼の姿にまたまた惹かれました。

あっ、それと・・・
twitterネタを原文で載せてくれてるから、やさいさん訳と併せてハングルの勉強になります。
たどたどしい読み速度の私には140字がちょうどいい、っていうかいっぱいいっぱい、ですが、ヨンジュンネタだから曲がりなりにも解読しようとする。。。v-410


今日もありがとう!!

NoTitle

やさいさん、こんにちは。
ウリ王子様は、リハビリが快調に進んでおられてか、あっちこっち、神出鬼没。
今日の記事の、あまりにも青く美しいヘウンデ、というところの空を見ながら、ぼ~~っと、思いにふけってしまいました。
時間はたっぷりありまして~。笑。

三月のあの日に起こってしまったことは、本当なのだろうか。
「大丈夫」の大合唱を信じられない自分は、何なのだろうか。

十数年前のこと。
今は故人であられる、仮にA教授とお呼びしたい、初期の原子力発電所の設計をされた方に、お聞きした話。
思い出すと、それさえ本当に聞いた話と思い難い話、すみませんが、過去記事の「活性炭」のところへ書かせてもらっていいですか。

まだ釜山?

やさいさん^^貴重な情報ありがとうございます^^
色々出歩きまわってるようで 元気そうで それだけでうれしいです。

先週の火曜日、丁度ヘウンデのホテルに泊まったんです。
チングと朝早く海岸をヨンジュンのコンドミニアム方面に向かってお散歩したんですが~。もしかしてビーチを散歩しているヨンジュンが写真に写りこんでるかもっ!
確認してみなくちゃ(爆!)

同じ海を見てたって思うだけで、興奮しちゃいますね~きゃ~v-345

見つける人は見つけるんですね~
でも、そっとしておいて欲しいですね^^

NoTitle

メッセージをどうぞ

NoTitle

碧さん、KUONさん、くむくむさん、こんにちわv-278

月曜日はいつもモタモタ始動して、右往左往してるうちに一日が済んでしまいます。
このおばさん(私のこと)も、もう、済んだ様な・・ツカエンかも~(爆)

碧さん、王子はヘウンデで楽しんでるようですね。
神出鬼没、ホンギルドンですね~v-426

<車が大きいから停めにくいんでしょうけど・・・舞い上がってたんでしょうかね?>
気が短いんだと思う・・ホントは。v-391
さっと停めて、ささっと店に入りたかったのに、駐車スペースが空いてなくて、しかも、駐車案内員は要領を得ないし、店に入って出てきたら、おばさん三人が立ちはだかってて、切り返しの邪魔するし、お腹もすいてるし、イラッとしたんじゃないかな・・
(実はウチのサンヒョク夫が一見温厚そうで、実はめちゃくちゃ気が短いタイプなの)
でね、イラっとしてるから、つい、勢いよくドアを開けちゃったのね。

じわ~っと開けたら、フラワーポットにあたっても傷はつかないのに・・(って、また、見てきたような意見を云う私)v-313

KUONねえさん、「<大丈夫」の大合唱を信じられない自分は、何なのだろうか。 >
あのね、危険って云ってた数字が、いつのまにか「大丈夫」な数字になってるよね。v-404

<初期の原子力発電所の設計をされた方に、お聞きした話。>
活性炭のとこじゃなくて、ここに書いてくだされ~。
もう、書いちゃったなら、コピペして、此処に貼ってね。v-421

記事もコメントもどんどん流れるので、知らせたい情報、話したいこと、聞いてもらいたいことは、遠慮せずに、新しいところに、どんどん、書いてね。
あ。これは・・と思ったら、私が隠しますから(削除じゃないの、隠すことができるの~私の独断で)だから、ケンチャナ~

それから、sarahさんが教えてくれた<九州新幹線開通の動画>
何回見ても、感動して涙があふれるのは、3月12日の日付のせいかな?
まだ見てなかったら、見に行ってみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=Rgpi4409GhI

くむくむさん、お久しぶりです。v-410
お帰りなさい!楽しくて素敵な韓国旅行でしたね。v-252
Kではログイン迷子になってしまってコメできません・・だから、読み逃げしてごめんね。

v-20とヘウンデビーチですれ違ったかも・・・v-10
ヘウンデで写した全部の写真を検証して、ウォーリーを探せ!じゃないヨンジュンを探せi-199
でね、豆でもゴマでも、v-20の影があったら、見せてちょうだい!コッ!

NoTitle

やさい様。
・・・もう、書いてしまいました。

どうもすみません、コピペ、の仕方がわかりません・・・。
一所懸命、学ぼうとするのですが、次には出来ないんです。
どうも、本当に、すみません。

KUONねえさん・・

そうですか~ 書いちゃいましたか~
では・・・下までズズz~~と下がってヨンできましょう~v-30

<「反対」を叫ぶ人々は、徹底的に排除されて、と、聞きました。 >
これは、聞いたことがあります。実際、そのようなメに合ってる方も存じてます。いや、本人が能力がないからv-19されたのかと疑う気持ちもありましたが、今は「危険です」と言ったからだな~と納得しました。

そして、これは家のものの受け売りですが・・・
地球温暖化と騒ぎ、CO2の排出を抑えようと、そのために火力発電はNGと言うのは、原発が必要と思わせる政府の策略だとか・・いうのも聞いたことがあります。

<従事する人間の体のことを考えながら、飛散するものを考えながら、とにかく、普通に、はいはい、修理、とはいかないんですよ、直せるにせよ廃するにせよ、少しずつ、数年、数十年かけて、するしかないのです。 大変なことです。 >
今ね、重い重い気分になるのは、この事実に気がついたからだと思います。
机上で案を練る人たちは、安全な場所にいるのですよね。。ね?

NoTitle

私めはどうしてなんでしょう??ごめんなさいです。

ヨンジュンさんのお元気なご様子にワクワクします。

お引越しで今はどちらにもまだ落ち着けなくて、少し長い滞在でしょうか?
ヨガの良い方でも居られて空気の良い、風光明媚な場所で
美味しいものを食べて栄養付け、ゆっくりと寝て、次回作の準備に入られるというような、良い知らせが待たれます。

活性炭とどきました。ヨウ素というものは本当に怖いものですね。始め非常識な私はお茶パックのように使ったら燃えるゴミで捨てればよいかと思ってましたがまちがいでした。

水道水をろ過することはヨウ素分があればそれを活性炭が吸収しているわけだから、密閉容器で10日ほど置いてヨウ素を半減させて焼却するのだとお聞きして、初めてその毒性の消滅が期間がかかることを知りました。

ヨウ素は甲状腺につもったり、溜まったりするとの事、長い期間に知らないうちに次世代の人たちに影響が出ないように
一刻も早く、安心して暮らせるよう原発事故収束を祈り、今後どこの原発も事故の無いように再点検をしてもらいたいものです。

ヨンジュンさんを思っているときが幸せな別世界・・・・
あ~出来れば、一日も早く家族写真再開してほしい・・・・・

被災地の皆様も笑顔の戻る日がどうぞ早く来ますようにと祈ります。

s,miznoさん、

ヨウ素131を除去した水を飲み水にする。自分の家族を守るためにできることって他に無さそう・・・

危険区域に指定され、避難を余儀なくされた方たちを思うと、言葉がありません。
そして、避難された人たちの家族だったv-286v-283v-529v-530の殆どが誰も居なくなった街に取り残されていると聞けば・・
何か、国ごと恐ろしい方向へ進んでるような、真っ暗な気分になります。

こんなとき、v-20は希望です。v-354です。もう少しの辛抱かな・・・・

お元気そうで

v-20釜山に
お元気そうで
新作君もう少しかなv-322
待っていますとおとなしくしていたのに・・・・・・
元気そうと聞けば新作やい~~~~と言いたくなる
意地悪ばぁさんです
でも見たい会いたい演じるv-20

ドンヒョクに愛ドリハイの若鮎達にあっていますがやはり
v-21の姿に会いたいヨン

いつもひっそりお邪魔してすみません、かなりお久しぶりです
私も矛盾感じながらも、こちらでアップしてくれるネット情報で『擬似おっかけ』してまーす
やっぱ気になるんですよね。やめられない~、止まらない~(笑)許してね!!
やさいさんも言う様にって温和だけど気短かも。
カジョクに見せる優雅で柔らかい物腰とは違い、オフは結構男らしい大胆な(粗暴とまではいかない)動きしてそう。。。
『四雪』の酒場シーンのメイキングでカット!の後、かけてた眼鏡ポーンとテーブルに投げたの見てビックリ壊れるよ――と思ったわ(笑)
にはもっともっと体力つけて、また元気な姿を見せてほしいですね。

原発は予断を許さない状況で心配です。関東住みですが、政府やメディアの言う事には不信感ばかりなので、自分で情報を得て判断するしかないですね。
今回の事故を通してエネルギー問題にもっと関心を持ち、今までの考えや生活を見直す時期に来たんだと思います。
九州新幹線のCM、ホント泣けました(T_T)(T_T)

思い通りにいかない。。。

やさいさん、こんばんは。

ヨンジュン、あちこち動き回っているようで、元気なことが分かっただけでも、嬉しいです。 
こっそり人目を避けて、自由に動きたかったんでしょうが、なかなか思うように行かなくて、チョットかわいそうだけど。。。(ファンの心理は矛盾している。。。)

原発の件も、今回いろいろ考えさせられました。 以前夫は、原発関連の仕事をしてましたが、危険なところは下請けに任す実態を知り、やめました。
日本のエネルギーは、実は原子力がなくても何とかなるそうです。 
自国が潤うために、他で戦争を起こす国があるように、自分が安全で快適な生活を送るために、自分の地域でないところに危険な原子力を押しつける。 沖縄が犠牲になっていることに、苦しく感じても、自分が犠牲になるのはいやだ。。。
ほんとに思い通りには行かず、どうしたらよいのか。。。と、考えさせられます。  。。。今回の震災は、様々な事を考えさせられます。


このツイッタ-ネタ知らんかった。

一日パソに張り付いてるワリに。。。この二日間というもの机に座りっぱなしで、まったく他の事に没頭しておりました。 
フムフムv-403、ヨンは海雲台の街の方に現れたの? しかも新世界デパートに!e-495 彼は新世界デパートのポイントカードを持ってるらしいからお買いものするなら新世界デパート~。v-398 v-392 

そして、レンジローバーねぇ……。v-389 海雲台を拠点に順天の茶畑e-423に登ってたりして…今、いい時期だよね~。あそここそ絶対フェラーリじゃ行けません!まさに四駆でないと!! シングアンス先生に彼が書いていた 「また帰って来ます」っていう言葉を思い出しました。

NoTitle

今回は 車に同乗者いなかったのでしょうか
冷静に思うと 若者はオエライサンと一緒は気づまりで 仲間の男の子女の子と同乗のほうがワイワイ楽しいはずで
またお金目当ては伴侶はダメだし 騒がれたがりもキライ
つくずく大スターは孤独 ここ数年病院通いが続いてますが あまりずっと療養生活というの精神的にどうでしょうか 男ざかりなのに ヒマはよくない気がする 作品冬の映像が多いですが 撮影開始は真冬でなく まったなし春や夏の撮影がいい そしたら映像もカラフルで きれいだし 動きやすいでしょうから

こんにちわ

たえこさん、とろちゃん、mitzyさん、berbieちゃん、色鉛筆さん、海岸で500wコインを拾うようなネタに、まあ・・まあ・・・(^^)

たえこさん、<待っていますとおとなしくしていたのに・・・・・・ 元気そうと聞けば新作やい~~~~と言いたくなる >
まあ「這えば立て、立てば歩めの親心」と一緒っちゃ一緒ですよね(笑)
それにに、いつも、こうして待っている人がいるってことも、大事だと思うの。
v-20顧客よ、私たち。

とろちゃん、お久しぶり~~って、忘れるくらいお久しぶりです(笑)

<やさいさんも言う様にって温和だけど気短かも。>
ね?そんな気がしますね。それに、v-20は0型。
私も0型なんだけど(関係ないか?)・・大胆というか~大雑把。(爆)

九州新幹線のCM、泣けたでしょう。なんで泣けるんだろね。
あれ・・東北バージョンも作ったらいいのに・・ね。v-235

miztyさん、<なかなか思うように行かなくて>
いえいえ、釜山で密かに潜行せよプロジェクト、なかなかの出来栄えよ。
釜山にいるって判るまで、ソウル(のオッカケチーム内)では「王子が消えた」と騒ぎになってたらしい~

ファン心理も矛盾してるけど、毎日の暮らしも矛盾に満ちてました。安全で便利に暮らすために、他の誰かが犠牲になってるなんて、矛盾。
大地震は天災だけど、漏放射能は人災です。こちらは、<思うようにいかなくて・・>では、済まされないv-12

barbieちゃん、ええ~!!v-20が新世界のポイントカード持ってる?ポイント溜めて割引してもらうのか?え?
まさかぁ~~!! まさか、ちんちゃ?
ねねね・・カウンターに座って、個人情報を書いて入会したわけじゃないよね(爆)
あ。私、チャングムの王様役の人がVISAで5%引きしてもらうために、一生懸命カードを探してモタモタしたのを大人しく待ってたことがあるから。。。王子も?(笑)

おお~そう云えば、もう、新茶の時期だね。
ヨン駆で野を超え山越え、シングァンス先生の茶畑目指して、あの急坂をグイ~ングイ~ン、走ったか?
新世界で先生へのお土産を買ったとか・・v-410

色鉛筆さん、同乗者?はて?
ツイッターで拾ったのは、これだけです。
<冷静に思うと>
あの、何を冷静に思ったのかなぁ~?話は、こんがらがってますよ~v-395 

NoTitle

こんにちは。

余震やら自分が熱を出したりでヘロヘロになりそうですが、
やさいさんのところで元気そうなv-20の様子を聞けて
私も元気出さなくっちゃv-91です。

フェラーリを運転する姿を想像していたから熱出ちゃったのかもv-343
レンジローバーは、三年くらい前かな、ソウルで偶然見かけた山芋さんが駐車場からだしてもらった
レンジローバーに乗り込んで、ものすごいスピードで行ってしまったのを見たことがあります。
あ!つまんないこと思い出しちゃったv-39

v-20は引っ越しの最中は釜山なんでしょうか??
引っ越しってどうするんだろう~??
監督してなくてもいいの?
人に見られてマズイものv-15v-405なものは出てこないのかな~

アハ、余計なお世話でしたねv-436



NoTitle

私、男の人が車をバックさせるさせるときに後ろを見ながらハンドル切る姿が、ものすごーく好きなんです。といっても、人を選びます。私の夫もよい感じだけれど、一生に一度でいいから、ヨンジュンさんがそうするところを見てみたい。もし途中で少し下がったメガネを、くっとあげてくれたら、もう最高v-10
「こんなとき、v-20は希望です。v-354です。」  そうですとも~ v-434

今、テレビには出ませんが(締め出されてる?)京都大学の原子力専門の学者さんたちは、ずっと以前から一貫して原発には反対の意思を表明し続けてきました。なぜなら専門家だからどんなに怖いか、人間が関わってはいけない領域かが分かってるから。そして土井先生は「分かっていてこの事態を止められなかった」と涙を流しておられます。

どれだけのよこしまな圧力が裏で働いてきたか、今も働いているか、考えると押しつぶされそうです。人間が大好きな私ですが、不信感で気持ちが悪くなります。

でもそんな時、ヨンジュンさんを思うと救われます。そしてここのお部屋は勿論、誠実に心優しく生きている多くのヨン家族の皆さんの存在は、私にとって、大きな癒しです。

とても嬉しいビッグニュース。孫正義さんがすでに100億円の義捐金を出してくださいましたが、さらに10億円を投じて「自然エネルギー財団」を発足させるそうです。世界の100人ほどの科学者などを巻き込んで、脱原発を現実的に実践していく、そして政府にもどんどん提言していく財団にするそうです。

孫さんは「東日本ソーラーベルト」構想を打ち出し、「疲弊した被災地にソーラーパネルを敷き詰め、ゆくゆくは太陽光発電のエネルギーを海外にも輸出しよう、日はまた昇る、日本頑張れ」と言って下さってるのです。涙が出ました。

ある週刊誌で彼の90分のインタヴューを読みましたが、彼の本気を感じ、胸が熱くなりました。

今回の天災・人災を通して失ったものはあまりに大きく、放射能の放出と言う形で、人災は今なお続いています。

でもそういう中で、何か新しい世界観、価値観が生まれてこようとしている兆しや、本当に信じられるものや人がいることもまた気付かされています。

生き残っている私達が出来ることは、「なんとしても原発をやめましょう」という意思を、どんな形でもよいので、表現し続けることではないでしょうか。

自然エネルギーだけで、今の生活より少し節電するくらいの生活は充分に送れます。安い夜間電力を使って、夜中に川下の水を上のダムにくみ上げ、それを水力発電に使う、というのを始めたそうです。「なんだとー?! そんなこと、始めっからやれ~  おんどりゃ~e-262」 蓄電テレビも早速売り出されます。夜間に蓄電しておくとそれで3時間くらいは見られるそうな。そんないいもん、そんな簡単に出来るんやったら、もっと早くから売っとけ~ e-262

要するに、原発を使わないでも、打つ手はいろいろある。しかしそれをあえて使わなかったってことです。

頭にくるのは身体に悪いのでこの辺にしようっと。

孫さんの構想をきっとヨンジュンさんも喜んでいるのではないかと、まあ、勝手に思うだけなんですが、それで気分が楽になれる私ですe-281

NoTitle

最期の絵文字、間違えた。v-238です。

NoTitle

ことりさん、benirubiさん、きっぷんばみだ~

ことりさん、けんちゃなよ?
レンジローバーでも芋のローバーだったのか・・e-268
私は~金浦でヨンのレンジローバーを見つけたから、おお!っと思って入国口で待ってたら、ソジソプが出てきたの。
はい・・ジソプがBOFの所属だったとき、車もスタイリストもヨンと共有だったね。。e-330

引越しの片付けも全部終わって住めるようになったら、v-20は帰るんじゃないかい?
見られたらマズイものは、予め整理してるか、、そういうものも無いような殺風景なチョンガー暮らしじゃない?サッパリしたものかも・v-391

余震と熱(風邪?ヨン?)で参ってるときに、元気出さなきゃ!なんて、あんまり頑張らないで。なんていったら良いか分からないんだけど。。くにゃんよ~

beniruriさん
、<男の人が車をバックさせるさせるときに後ろを見ながらハンドル切る姿が、ものすごーく好きなんです>
私もよ~~ハンドルを握ってない方の手をシートに掛けて!v-218
<私の夫もよい感じだけれど>はい、ごっそうさんv-31

でも、今はそういう姿はあまり見られませんね。
ほら、モニターで車周辺を見られるから、後ろに体をねじって見なくてもいいから~ツマランね。

原発・・・たくさんのこと話してくださって、ありがとうね。私も、いろいろ話してみたいけど、寝られなくなるね。ちょんまる!
毎日ね、ため息ばかりでます。だけど、とても大変なときだから、私は「疲れた」とか「しんどい」とか言ったら被災地の方に申し訳ないじゃないか、泣いたりしたらいけないんじゃないか、気分になったりします。緊張してる。。そんな感じじゃないですか?

「渚の2人」

「手を繋ごうか。

え、でも・・・。

どうしたの?

だって・・・。

もう他人の目を気にするのはやめよう。

いいの・・・?

うん。


きゃっ、波が! 冷たい・・・。

だいじょうぶ・・・?

・・・・・。

どうしたの? 黙りこくって。

今私が波に驚いたとき、私の手を強く握ってくれたから・・・、嬉しかったの。

ばかだな、そんなことぐらいで嬉しいだなんて。

そんな、ひど~い!

でもね、僕も君が僕の手を握ってくれて嬉しかったんだ、僕を信じてくれているって感じて・・・。

え・・・。

だから、これからはいつもどこでも、こうして手を繋いで一緒に生きていこう。

ヨンジュンssi・・・」

写真がリオデジャネイロの海辺(行ったことはありませんがv-410)のようで、想像してみましたv-411
でも・・・、なんか・・・、「これってプロポーズ?」みたいな感じでv-395
いつかどこかでこんなシーンが・・・v-390

スーちゃん、キム・インムン氏のご冥福をお祈りします。

大丈夫だと思うけどなぁ~

こんにちは。

ヨンヨンとは関係ないけど・・・・ちょっとお邪魔します。

気が向いたら読んでねv-238

原発から20キロ圏内の牛・豚等が見殺しにされていると聞き、完全にアッタマキテv-19v-41、もう身体に悪いから、原発関係のニュースを見るの、減らそうと思ってます。

で~も~、日本や世界がこれから本格的にもっとも~っと原発を増やそうとし始めたこの時期に、デッカイ警鐘を鳴らすかのように原発の危険性が、白日のもとに曝け出されたのです。

原発村の人達にはもう!騙されないv-237

安全で豊富な自然エネルギーとの共存、今まで研究開発がおろそかにされていただけで、これからもっと研究が進めば、可能になるんじゃないかなぁ・・

原爆を投下された広島、長崎だって立派な都市になりました。
大丈夫v-237v-237v-237v-237
今回の原発事故、乗り越えられると思うv-91

明るい未来を夢見て、諦めないことが大切じゃないかな。

日本って、電気使い過ぎかも・・・・
先ずは節電を心がけてま~す。

諦めないで、一歩ずつ少しずつでも、前進・・

これは始まりです。長く険しい戦いになるでしょう。byハミョンv-20

NoTitle

sarahさん、やまねさん、もうちょっとで見逃してしまうとこだったぜぇ~

sarahさん、私もリオの海辺って知らないけど、そうね、ヘウンデビーチは明るくて賑やかで、開放的。
気持ちも開放されるかも~
人の目なんか気にしない・・・いいよね。v-426

去年の映画だけど「海雲台」(日本題・TUNAMI)はCGもイマイチ、話の展開も有りがちな平凡、オムジョファが閉じ込められたエレベーターから助け出されたシーンなんてバロディみたいだと笑ったけど・・v-436
震災の後、もう一回見たら、v-404怖かった。恐ろしかった。泣いた。

明るいビーチは、やっぱり、ハッピーエンドの恋物語が似合うよね。
ありがとね。v-344

やまねさん、<原爆を投下された広島、長崎だって立派な都市になりました。 大丈夫 >
そうなんだけどね、そうなんだけど・・
原子爆弾アストロボーイに使われた原子力と今の原子力とは、何か違うらしい。
技術も進歩してるから、威力も放射能の濃度も違うらしい。
まだ、何かたくさんのことが隠されてるようなきがする。

<一歩ずつ少しずつでも、前進・・>
復興に時間がかかるのはしょうがないとしても、避難所で暮らす人たちの生活改善は<少しずつ>じゃなくて、速攻で。。v-421
もう、気の毒過ぎて限界を超えてます。耐えられない。。

NoTitle

あのね。
あまり出て来てない話ですが、先日、女性のCEOが来られて、汚染水の後始末はじまって、わあ、よかった~と、単純な私は思いました。
それね、わが国、見積もり無しで、頼んでるって。
とにかく早くしないと怒られる、とにかくホラ、やってるでしょ、やってるからって、見せたくて、相手は、請求は後でするから、ほら早くかかってあげましょう、って。
ボラレるんです。ボルので有名なところだって。今までのやり方では。
全部「らしい」でイヤな私だが。
皆が、納めたお金を、すっごい大金を、言われるままに払いそう。ノーと言えない人々だもの。
皆さん、床の上で寝ておられるのに。
いつか帰れるならガマンしますって、笑っておられるのに。
返してさしあげられるのか?いいかげんなこと言って。
飽きっぽいメディアが、大人しくなるのを、なし崩しに、って、普通思いますね。
マスコミに慣れてる人ばかりじゃない、純朴な、嘘なんかつく習慣の無い方たちが、巻き込まれているんですものね。

大地を汚して、海を汚して、古くからのナースの友人が、ボランティアから帰って来て、泣いて泣いてコーヒーも飲めませんでした。
ベテランで、何があっても泣かないプロなのに、泣いて泣いて。
怒鳴りたい、石投げてやりたい、と言ってました。
今日の、ドンヒョクへの気持ち、自分センチになっててごめんなさいでした。
ここで謝ってるのも、どうかな~ですが。

日本の原発の中心の炉の部分は、日本人には触れられないところということです。
もう、いろいろ、ぐっちゃぐちゃに利害や利権が絡まりあってて、そんなことは想像の範囲だが言うに言えないことがいっぱいで、現実は、黙って、ひっそり、自分でトイレに行けないからって、水分を控えて、梗塞を起こして、やさしいじいちゃんやばあちゃんたちが亡くなっているの。
と、ナースの友人が怒って、泣いていました。
ある方は、爪の中に泥が入ったままだったので、せめて、と、ご遺体の爪を摘んでさしあげていたら、わたしも、と寄って来られる方がおられて、そのばあちゃんは、誰かが亡くなっているのも理解できず、早く、早く、と、歌うように急かされたって。
友人は、泣いて怒っていました。








KUONねえさん

あのね、私もハラたってるのe-269
たくさん、ハラが立ってるけど、今日のニュース見て、とってもヘン!と思ったことを一つだけ、ここで言いたい~。
(私のブログだから、いいよね!)

放射能で汚染された小学校のグランド、その土を掘り返し汚染されていない土と入れ替えるという土壌改善のニュース。
あれ。。おかしくないですか?
だって、小学校のグランドが汚染されてるなら、その学校の周りの道も汚染されてるでしょう?
その道を歩いて登校するんでしょう?
グランドだけ土壌改善しても、いくら、そのグランドでの運動を1時間に限っても、それ、気休めじゃないの?
土木業者の公共工事が増えただけで、子供達を守ることにはなっていないんじゃないかい?
どうなんだろ・・・私の頭では、とっくにキャパを超えてまして、爆発してます。e-270

泣いて怒るナース様、心だけしか寄り添えない、何も出来ない私を許してください。

NoTitle

おはようございます。
お出かけ前のひとことメッセージ。

校庭の土を云々、の話。
室内退避の学校でも、体育の授業などで、全く校庭に(足を)踏み入れさせないわけにはゆかず、表面の土を削って・・という話ですが、数センチ削れば、セシウム混じってるのも(土に)除けるそうです。
その瞬間に積もってる分は、です。
明日のことは別、です。
やさいさんの???の、学校までの通学路にだって、の?は、全くその通りで、同じように降って、積もってるのは確か。
しかし、通学路までは、どうも出来んので、保護者である親とか親族が、学校までは、車で送っても「いい」という判断、解釈と聞きましてございます。
車、なくなってる家は?って、思っても、とにかく、放射能(と簡単に呼びますね)のこわさは「どれだけの量を、どれくらいの時間=期間、浴びるか、の、積算(掛け算)によっての計算らしいので、とにかく、学校にいる(間の)子供が、一時間、校庭に出る(出す必要がある)、その時での対応、との、判断なようです。
通学路は、保護者の責任下で・・・。
責任・・・。

そうなんだけど。。

KUON姉さん、それは、そうなんだけど、
せめて、学校にいる間だけでも、安心して運動場に出られるように・・・っていうことは判ってるの。頭では。

で、もう起きてしまったことは、元に戻せないってことは判ってるの。頭では。

済んだことを悔やんでもしょうがないってことは、判ってる。

重要なのは、起きてしまったことへ、どのように対処するかということだと判ってる。

それで、今、行われてること、これからなされることは、考えられるうちの最善の方法だと思う。
そうして、ともかく、そうやって一つづつ解決していかなきゃいけないと判ってる。

頭では判ってる、けれども、気持ちが納得しなくて、
なんというか、意味もなく、どうしてくれるi-198どうしてくれるi-198と、わ~わ~泣きたい気分なのよ。

やり場のない気持ちを愚痴っただけです。
今、こんな建設的でない言葉は云っちゃいけないのも判ってるけど、云ってみただけです。

私のe-329e-350e-447e-277e-263e-442e-263の話はここまで。もうおしまい~
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。