FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私も同感

나원주様(thanks!)がKOB掲示板で
「この意見に100%同意しますと」紹介されてたNAVERの記事に、私も、同感します。
それで、ちょっと持ってきました。

===서태지는 왜 결혼을 숨겨야했나=== (聯合ニュース)キム・スンウク記者
    (ソテジは何故、結婚を隠していたか)


21日明らかになった歌手ソテジと俳優イジアの秘密結婚と離婚は二人のファンだけでなく殆どの国民に衝撃を与えた。
ファンをだまして二重生活をしたり、結婚事実を隠した背景には、堂々としていない私生活だったという推測と非難の声も相当ある。

しかし、メディア・文化専門家たちは1990年代の社会構造と芸能界の雰囲気を考慮すれば、ソテジ-イジアシの選択は十分に理解できるし、結婚と離婚が私生活の領域に属する以上、彼らの選択を尊重しなければならないという意見を出した。

専門家たちは、1997年二人が結婚する当時、ソテジとイジアシの社会的地位を考慮すれば、ソテジ氏が主導的に結婚事実を隠したと推測する。
1990年代初め・中盤大衆歌謡界を席巻して神秘主義を打ち出して,熱狂ファンの'教祖'と云われる位置にまでのし上がったソテジ氏が、自身の神秘性と隠密性を維持したかったと分析する。
芸能人が恋愛や結婚事実を公開するのを当然とする最近の社会の雰囲気とは違い、芸能人にひとりの恋人でなく万人の恋人であることを要求した1990年代の社会の雰囲気もソテジ氏の決定に影響を及ぼしたものと見られる。

高麗大メディア学部シム・ジェチョル教授は"ソテジは人気が神秘性でも隠密性であがる代表的な人物だ。
永遠に神秘的な人物として残りたかっただろう。
特に1990年代は今のように結婚や熱愛を発表するのを素晴らしいと考えもしなかった"として、秘密結婚の背景をついた。

ソテジ氏の決定を理解しなければならないという水準を越え、極めて当然の決定だったと分析する専門家も少なくなかった。

大衆文化分析専門家のチョン・ジェシク教授は熱狂ファンの間で'教祖'の役割をしたソテジ氏の立場で考えれば極めて当然の決定であったという見解を見せた。
彼は"絶対的教祖で強力な力を発揮しようとするなら神秘性が必須だ。
マニアの愛を受けようとするなら神秘性を維持しなければならず、結婚は普通の人がすることという点において、神秘性には致命的だった。それで隠したので、隠すことがむしろ当然だ"と話した。

チョン教授は"今は結婚を隠したことに焦点を合わせているけれど、違う考えをすれば結婚をしたという事実がむしろ興味深い。極めてロマンチックな部分がある"として"熱狂ファンの間でソテジが発揮した支配力を深層的に探ってみる必要がある"と付け加えた。

日常の写真を公開して関心を引いたり、家族または結婚など最も私的な部分まで商品化する今日芸能界の風潮と比較する時、むしろ私生活を守るために仕方ない決定だったと、ソテジ氏を擁護する意見もあった。
大衆文化専門家のイテガン慶燕大・英文科教授は"ソテジは私生活と功績の生活の分離という近代的な考えをした人だ。
私生活を暴露,告白して,商品化するのではなく守ろうとしたのだ。それが予想外にふくらみ,欺瞞に変わった"と分析した。

彼は"韓国社会は芸能人を公有物と考える"として"私生活を隠したソテジとイジアは公人の役割をしないで自分が自分の人生の主人として生きたことが非難されるおかしな状況"と云い、秘密結婚と離婚をめぐる論議を皮肉った。

ハヤン戦争,南部軍などを演出した高麗大メディア学部チョン・ジヨン教授も、やはり私生活に属する二人の結婚と離婚について、第三者が批判することはできないという見解を見せた。

チョン教授は"結婚事実を明らかするかどうかは全て個人の自由だ。
ソテジとイジアが合意して隠して生きたことだから、それに対して私たちが是非を言うことはできない"として"今回のことは彼らのファンが少し失望する程度で終わらなければならない"と強調した。
kind3@yna.co.kr

私たちのが、もしも、ソテジのような選択をしても、私は理解します。
・・・・だけど、ソウルに住んでる限りは、無理か・・・・・  

でも、もし隠すなら、最後まで隠し通してください  

そんな心配より、ドラマや映画の話題を聞きたい!!

新作、新作新作や~~い! 
   


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんばんは。
私も「同感」。
そしてドラマや映画の話題を聞きたいに「同感」です。
新作クーンの話題・・・早く出て来い。
そういえば本屋で立ち読みした雑誌にこれから2PMの時代とか言う記事に「ドリームハイ」の話題が載っていないのです。
ウーーン・・そろそろDA放送が終わるのでどこの局で放送されるのか知りたいなあ。



NoTitle

私も同感

昨晩韓国のTVのニュースでも取り上げて流していました。
それぞれのプライバシーの問題で、本当に第三者がとやかく言うことではないと、ましてやニュースで流すことでもないのにと、そう思っていました。

ヨンジュンさんには幸せになってもらいたいだけ~
そうですね~そんなことより新作の動きが聞きたいですね。

芸能界という特殊の社会での結婚して家族をもつという幸せを
掴む人間としての権利も余りにも有名になりすぎて、しかも神聖化されてしまうと本当に自由がなく、いつも監視されているようで本当に孤独だと、そしてその孤独を乗り越える努力は並大抵ではないといつもヨンジュンさんの身を心配している私、
「ヨンジュンさん、我慢しなくていいんだよ。信頼できる真の同志、お友達と楽しく、明るく生きてと」

そしてやりたい仕事がスムーズに行くように、納得のいく良い
作品に恵まれますように。

健康で、幸せに日々を過ごして欲しいとのみ祈っています。

幸い釜山までドライブできて美味しいものを後輩と食べて、
夢を語り合って、又元気よくリフレッシュできたかと思えた
時間を取れたことはとても嬉しいことでした。~v-20ハイティーンv-218v-351

NoTitle

やさいさんこんばんは^。^
マスコミもわかってないことまでいろいろ言い過ぎだね。
ジアちゃんも今までどんなにか告白してしまいたかっただろうに。
どんくらいの大物か知らないけどソテジって男らしくないなぁ。
彼女を守らんでどうするよ。まだ10代の時知り合って結婚したんでしょう。世間に公表もしないなんて・・・
年齢を偽らせてデビューさせたキーイーストもよくないよ。
よその会社ではよくあることかもしれないけど、キーがそれを
やっちゃったらアンデヨ。
契約するときジアちゃんも「実は・・」なんてこそっと
打つ明けてたらよかったのにね。
会社だって相談にのれたのに。
慰謝料請求は彼女の「私の20代返して!」かもしれないなあ
って思いました。
今後女優はどうするんでしょうね。
精神的にまいってるだろうなあと思いますね。

NoTitle

こんばんは。

韓国に限らず、最近は特に、芸能界とかのいろんな話題にうといので、はじめ、イ ジアさんが離婚した、と聞いて、へえ、結婚してたんだ~と思い、いつ?と思い、お子さん二人?ハァ?と???となり、そのうち、ソテジ氏なる元・夫氏について、ようわかんないことなど読み、何か、とてもイケナイことでもされたようであるが、どういうことかなあ、と、ワカランマークを頭の上に飛ばしておりました。

つまり、ジアさんは、テサギの時、すでにミセスであられたのか?そういうことなのですか?それって、あかんのか?。

私は、個人的に、ス~ジ~ニ~と呼ばれてちゃっかり出て来た少女時代を経て、髪の様子にもこだわらない元気な娘さん時代の彼女より、まなざしに哀しみを秘めた、しっとりした、一番はじめの頃のイ ジアを、きれいな女優さんだな、と、見ていました。

テサギの中では私は断然、いわゆる「キハびいき」でしたが。

あのジアさんを見ていたから、独身の、総てがこれから、の、若い女性でなかったと知っても、違和感は無いな~。

って、今更言っても、何がどう、でもないし。
離婚は、悲しいことの一つではあるが(わが身も、娘のそれを経験済み)、子供たちがどうこうと、そりゃ、身内であれば細かいことも気になって当然ですが、他人がどーこー言うスジのもんではない、と、ふつーに、思うだけ。

あのー、あってますか、この話?。
ジアは、テサギの時、既婚者だったのですか?
それって、あかんことなのか?
国や時代や生きる場所の要請によって、隠さんならんことがあったとして、それが、どうした?。
と、思うものであります。

って、鼻息荒くして言うことでもないよなあ。

ヨンジュンは、ジアの、仕事上のボスであっても、そういうこと、言いたくないし、言わせたくもないのでないかな~。

もし、顔合わせて、ジアが、もし、言われすぎてへこんでいたとしても(へこむとは思わんです、女は強いよ~。凹んでるヒマ、無いと思うわ)ヨンジュンは、ふつーに、それまでと同じボスでいる、と。

ボスは、カラダがよくなられたら、せんならんこと、思い出して下さるでしょう。

・・・ジアの、元・夫って、そんな話題の人なのですか?。
私は、ヨンジュンのこと以外、どーでもいいってのが、憎たらしいかも知れんが、ほんとの本音ですわ。

パクジニョンssiの歌う声と、気持ちは、すっごく、いいと思っています。

今夜は、えらそうに、ばりばり、上から目線のKUONでした。

凹みはしなくても、平気ではないはずだから、放っておいてあげようベィビィ。

・・・もしかしてまったく見当外れですか?私。
ジア、離婚したんですね?
で?それがどうした?。

NoTitle

昨年のイベントで 来年がんばると意欲的だったのに クビの故障で 出ばなくじかれて ほんとに残念です
ジア ジウみたいに 自分でもどうにも止まらないくらい制御不可能なくらいどんどんパワーあふれたタイプもいれば ヨンジュンみたいにセルフコントロール自己管理徹底というひともいる (ほんとはすごい情熱家 パワー秘めてる気もするけど)
 
 ↑   作品ありO   結婚ありO
 ↑   作品ありO   結婚なしX
 ↑   作品なしX   結婚ありO
 ↑   作品なしX   結婚なしX

わたしの希望順位ですが今現在のところずっと一番下ですわ

NoTitle

びっくりしたけど、いろいろな事情があっての事なのでしょうね!結婚してたのも離婚訴訟中なのも悪くないと思います。

ただ、年齢を詐称するのは良くないような・・・

一番の被害者は、何も知らなかったウソンさんだと思います。
これには、いろいろな事情があっては、通じないと思うのです。私って堅いのかなぁ~!知ったうえで恋愛する分には、良いと思うのですが・・・

NoTitle

再び失礼します。

やっと、もっと詳しいことが(本人の関わりないところの)私にもわかった気がします。

ソテジさんって元・夫氏が、ハンパでない韓国のカリスマシンガーで、ジアは隠されていた若い奥さんで、ふたりで大手を振って外を歩くことも出来なかったv-409

それ、辛かったでしょうね。

ジアは、今、自分で選んだ新しい恋を得ている、と。

そーゆーことなのですね?。

では、私の、無責任、ヒトゴト、言いっぱなしの、感想で~す。(聞かれてないですが~・苦笑)。

ジアさんは、済んだことだから忘れて、離婚という結果になった結婚を引きずらないで、金なんか要らねえよ、自分で生きて行くわよ、お互いにも何も言わずに、う~ら~みぃっこ無し~しで~別れましょう~ね~。と。ばいばい。と。
やせ我慢も、時にはかっこええですやんか~。

ここはまだよく解ってないのですが、新しい恋人には、自分で言う。誠実に語る。ごちゃごちゃ言うなら、蹴っ飛ばしちゃえ~。
他人事なので、めちゃ言いました。負のお金は、要らんと思うのですよ。あっちが、喜んで出すならまた、別の話になると思うけど。お金はどこへでも、便利に使えるものですし。

スカッとキメてくれませんかね。
だって、スジニ、なんだもの。
身軽に、大空へ、羽ばたける鳥なんですもの。

どんとハラ据えて、キーの大女優として、ご自分を育てていただきたいな~。

お節介癖がついた・・・自重せねばな。うむ。

どうでもイイことなんですけど・・

みなさん、こんにちわ~

あの~私は、イジアやソテジのプライバシーについて何か語りたかったわけじゃなくて、そんなこたぁ~どうでもいいと思ってるワケで・・e-351

石の花さん、<これから2PMの時代とか> 
日本を席巻するのが、トンバンから2PMに選手交代した・・・・ということかな?
ドリームハイの話題がないのは、ドリハイは「ドラマ」で、K-POPとジャンルが違うからじゃない?

s.mizunoさん、結婚・離婚を隠してたのと、「おしどり夫婦」をウリにしてたのに突然「相手を尊重します」とかいいながら離婚するのと、どっちが欺瞞か?ね・・

どっちにしても、ファンでも何でもない第三者はそんなに騒ぐことじゃないのにって思いますね。

ただ、今回、中途半端な情報を「スクープ!」として上げるマスコミの姿勢を見て恐怖でしたね。v-394
やっぱり、マスコミの報道は〝話半分”ですね。

hiroppinさん、<どんくらいの大物か知らないけどソテジって男らしくないなぁ。>
う~~ん、最初は私も「男らしくない」と思ったんだけど、考えてみたら、私生活を公にするのが「男らしい」かどうか、わからん。
二人の問題は二人にしかワカラン。v-356

<年齢を偽らせてデビューさせたキーイーストもよくないよ。>
女優さんが少し若く申告することは日本でもどこでも、多々あることです。
労働基準法にかかる年齢の詐称なら大問題だけど、それ以外で年齢なんてどうでもいいんじゃないかと、私は思うの。。
それに、誰の指示で年齢詐称させたかどうかも不明でしょう。
もともと、金鐘学監督の秘蔵っ子ってことだったし・・監督は事情を知ってたかもv-400
私はイジアなる女性には興味ないけど、彼女の体当たり演技は好きな方です。
だから、事務所は女優イジアを守ってほしいと思いますね。事務所が今後の可能性を見いだせば、そうしてくれるでしょう。

KUON姉さん、<ジア、離婚したんですね? で?それがどうした>
まさに、私の言葉だ・・

でね、<ジアさんは、済んだことだから忘れて、離婚という結果になった結婚を引きずらないで、金なんか要らねえよ、自分で生きて行くわよ、お互いにも何も言わずに、う~ら~みぃっこ無し~しで~別れましょう~ね~。と。ばいばい。と。>
それなら、この問題は発覚しなかったの。
そうじゃなくて、イジアはソテジに財産分与を請求したの・(二人が結婚した後に築いた財産なんか、あったのか??)v-388

ともかく、財産分与と慰謝料問題が離婚成立時に解決してなかったようです。
慰謝料と財産分与の請求期限が切れる直前に裁判所にジアはソテジを相手にi-153請求の提訴したの。
それをマスコミに嗅ぎつけられたことが、誤算だったのi-6
・・・でさ、裁判所の守秘義務、どないなってますのん?

色鉛筆さん、<ジア ジウみたいに自分でもどうにも止まらないくらい制御不可能なくらいどんどんパワーあふれたタイプ>
あちゃ~~! ジアとジウが一緒くたなの??e-286
・・あ、だからぁ~  希望もなにも・・そりゃ、作品は待ち遠しいけど、結婚は私的な問題。
私がこの記事をアップしたのは、結婚などの私的なことには、本人が発表しない限りアンタッチャブルにしましょうと・・・

springrose さん、こういう報道になって、チョンウソンがマヌケにみえるから気の毒だv-400
どうでもいいことだけど。。冷たい私。v-436

年齢詐称と云っても、それで何かの資格取得するとかならv-431だけど、女優さんなら、どうでもいいかも。

そうそう、誰だったか?韓国の歌手が日本デビューした時、インタビューで年齢を聞かれてポロッと『22歳だけどね。18歳って云えって事務所から云われてるよ』って応えたことがあった・・v-411
それから、日本の女優さんなんだけど、私の同年齢の友達のクラスメイトだったの。デビューしたときは確かに私たち三人とも同じ歳だったんだけどね、いつのまにか、私たちよりも2つ歳下になってるしe-268 

私だったら

こんばんは~

ソテジさんが スッゴイ人だと教えてくださり
ありがとうございます
でも やっぱり 私には
お笑いのお兄ちゃんにしか見えない

私が ジアちゃんだったら

「ソテジの元ツマ」 元カノじゃないのよ ツマ!妻!!
という肩書をひっさげて
センセーショナルなデビューをして
スターダムを 一気に駆け上がり
「ソテジの真実」という暴露本を出して
大儲けをします
イケナイ女と 言われても・・・

そんなことより
上の彼も 素敵でしたね

今の彼に逢いたいけれど 
我慢 我慢

私たちって なんと健気なんでしょう

ごんきちさん、おもしろい!

<「ソテジの真実」という暴露本を出して 大儲けをします  イケナイ女と 言われても・・・ >
ある、ある~そのパターン! 最悪のパターン。。v-37

ソテジのファンでもないし、イジアに特別思い入れがあるわけでもないけど、ずっとソテジのファンだったというイジアが健気な子に見えてきました。

しかし、それにしても・・・KeyEastの対応とコメントがとてもスマートでした。
やっぱ、社長が賢いと社員もv-218
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。