FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

活性炭

連休も近いと云うのに寒い日がつづいてます。
ウチらへんの山にも雪が降ったんです。4月の雪。変です。

福島原発の放射能漏れについて事態は益々深刻な様子になってることに憤りを感じてます。
けれども、そのことについて語るほどの知識は、私にありません・・・・

難しいことは判らないけど、家族が口にするものは、できるだけ安全なものを求めたいと考えてます。
とりあえず、甲状腺癌の原因になると云われてるヨウ素131は、避けたいと思うんです。

水道水からも検出されたという放射性ヨウ素131は、活性炭で除去できるらしいです。
それは、先に東京都の浄水場でヨウ素が検出された時にも、活性炭を通常より多く投入されたくらいだから、周知のこと。

それで、家庭用の浄水器には、活性炭が使用されてるので安心かなと、私は思ってました。
が!私の家に設置してるアルカリイオン浄水器(パナソニック)は、ヨウ素131の除去はできんそうな!
なぜなら、アルカリイオン浄水器は、活性炭を使ってないから・・ですと。。ざ~んねん!!

そこでね、KUON姉さんが此処でしつこく(!)宣伝してる活性炭を、私も注文してみました。急がないでいいよ~と云うたけど、すぐ、届いたわ。

届いたのが  活性炭100個です。@20円×100個=2000円分です。(送料別)
あ。。活性炭パックに、ペヨンジュンがついて来るんじゃないので、誤解しないように~
DSC09631_20110421111846.jpg
ABのカタログと並べてみたのは、特に意味はありません。
手近かにあったABカタログと比べて、活性炭パックの大きさがわかるかな~と並べただけす。
活性炭パックだけの写真撮っても、何か分からないし~~ ね

これ、私は、商品パッケージされてない分、安くて信用できるかなと思ったので、KUON姉さんに宣伝を頼まれたワケじゃないけど、コメント欄で遠慮がちに、しかし、しつこく(笑)知らせてくださってる連絡先をヨイショっと上げときますね。

 KUONさんの活性炭     FAX: 0742-95-5070 
      メールなら  kenji0229@hotmail.com 
     

注文単位は任意です。100個でも200個でも、もっと沢山でもですって。
いまなら在庫ありますって。 
注文前に判らないことを問い合わせてもOKだそうです。

安全な水は食の基本。

8 021_0002
8 021_0005
8 026_0001
安心して美味しく食べる。。元気になる
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

v-22こんにちは やさいさん

大きさも 様子もわかるフォト ありがとうございます
KUONさんの活性炭。。。本当は欲しかったんです
ですが もっと切羽詰まった方が おられるだろうとv-73

しかし。。。おバカではあるけれど まだ先が長い 少年二人に 安心なお水 出来ることならv-237
最低限の備えは しておかなくちゃですねv-13

やさいさんのスレのおかげで 安心いたしました安心して 遠慮せずに お願いできます ありがとうございました

今日も 元気にご飯を頂き 働いてきますv-221

安心しました。。。って まるでちょっと 失礼丸出しのコメです
違うの すみません 訂正させて下さいねv-13

遠慮せず 頼めるわ と 云いたくて
KUONさん 失礼いたしました

stainless steal さんへ

こんにちは。v-278
KUON印の活性炭、正式なご紹介です(^^) 
自分で使ってみるまでは、ちゃんと紹介してあげることが出来ない性分で・・v-426

関東にお住まいなら、本当に心配なことだと思います。
特に子育て真っ最中のお母さん、妊婦さんは切羽詰まった問題じゃないでしょうか。
御飯を炊くにも先ずは水!大事ですよね。

ご覧のように、味付けのりなんかに入ってる乾燥剤くらいの大きさ。小さいパックで使い易いです。

価格について、ちゃんと比較検討したわけじゃないけど、体裁のよい箱などに入ってない分、市販品より割安な気がします。
業務用って感じ?良いと思います!

0qdm

メッセージをどうぞ

慌て者でごめんなさい~m(__)m

やさいさん。いつもありがとうございます。
何時ものように走ってしまいごめんなさい。

活性炭のこと先日から気に留めていましたが、積極的になっていなくて、やさいさんのお求めになった現物を見て使いやすそうなので、私も先ほどメールでお願いさせていただきました。ありがとうございます。

名古屋は木曽川水域、水に恵まれ美味しいといわれていますが、福島原発からは遠いけれども、雨が降ったり風向きでなどと思うと、私のような年配ならば免疫なども考えたり、さほど神経質になっているわけではないですが、甥の子供達にと思ってお願いしました。

健康が第一、これからの子供達が安心して健康に暮らせる
ための本当に科学の発展が人類に及ぼす利点とそうでない
科学の発展から来る今度の原発のような予想外とは言っておれない、予想外までも想定しての研究を徹底的にして、人類への役に立つ技術開発と発展をしてほしいと切実にねがうことです。

昨日から又花冷えです。お体大切にしてくださいね。

s.mizuno さん

実物を見たら納得、百聞は一見にしかず・・ですね。

私の住む場所も今のところ、心配はないんですけど、試してみました。
神経質になることもないけど、手軽で良いことなら~v-433

原発は日本中に50くらいもあるのよね・・・愛媛にもありますよ。
だから、福島だけの問題じゃないですね。v-356

NoTitle

やさいさんこんにちは^。^
この記事とは全然関係ないけどすんごいびっくりニュース。
ジアちゃんソテジの奥さんだって。
いま離婚訴訟中だって。
結婚してたなんて、相手がソテジだなんて誰も知らなかったって。
今頃キーイーストは対応に追われてるかも?
子どもが二人とか。
狐につままれたような、???の話です。
アメリカにいたころ結婚したのかな?
誰もしらなかったってどういうことでしょうね。
そんなことできるのかなぁ。
びっくり仰天です。
チョンウソンもびっくりだろうね。


キムジャンのヨンちゃんいいねv-22

hiroppinさん

今ね、その話、torontoのサイトで見て、うそでしょ?v-405と思いながら戻って来たとこです。
ホント? 
どうでもいいけど、私たちには、何にもカンケーないけど・・でも、ビックリな噂だわ。v-356

NoTitle

さっき帰って帰宅して(おんなじや)。

いつものように手だけ洗ったら、パソ開ける、ヨンに会う、うほほほほv-10ヨロコブ、の聖なる儀式手順にのっとって、開けて。

ちゅううと、見て行って、!v-405
アタマの中がぐるんぐるん、しました。

うちのファイティン君が、ヨンジュンと、共演してる~~~(ちがう、って!e-356e-356e-356)。
少なくとも、ヨン様のお隣に置いて頂いて、お澄まししてる~~~。
嬉しい。実はファイ君もヨン家族です(強引)。

どうもすみません、こーふんしてしまいましたv-436

ご紹介、ありがとうございました。
やさい様。

ほんに、飾りっけも何もない、
「はい、活性炭です。がんばってヨウ素を吸着しちゃいます。ぎゅううううっと抱きしめていて、離さないつもりの、よい子、じゃない、よい炭です。かっきり、すっきり申し上げて、つまりそれだけのものですが、いささかの安心になってもらえたら」。
そーゆー、素材感たっぷりの、パックです。

男性なら、きっと、この状態のものを、この形で、人様にご紹介しようとは、考えないでしょう。
それはそう思う。でも私は、このままでいい、水の中からヨウ素を追い出せさえしたら、かっこはどーでもいい、と、感じてしまったのでした。

原発大国フランスから、とってもエレガントなマダム・・社長が来日されて福島の原発関連の窮状は救われる一歩を踏み出す感じです、大変うれしいニュースです。
あの会社は、すごい会社とお聞きしています。

ほんっとに、遠慮しいしい、しつこく、お訴えを申し上げ(って、選挙の時、変な言い方するヒトいますよね)、本当に、ココロから、申し訳なく思っております、思ってはおるのです。
が。

きっとまた、しつこく、書かせていただくと思います。

やさいさん、本当にありがとうございます。

もし、いつか、お会いできる日が来たら、一緒に、お好み焼き食べたいです。
おいしいだろうな。
幸せだろな。

皆様にも、お礼申し上げます。
今日いただいたご注文へのお返事は、今夜、しっかり、ゆっくり、させて頂きます。

KUONねえさんへ

サプライズ広告ってか・・v-411

あのね、なんの飾りっけもない活性炭ファイティン君の男前ぶりに笑っちゃいました。
質実剛健のファイティン君を、安く分けていただいて、感謝してますv-392

モンスターになってしまった福島原発が、一日も早く、フランスの聡明なマダムに従って大人しくなってくれることを願います。
そして、モンスター原発が大人しく眠りにつくまでも、私達は生きていかなきゃいけません。
水道水のヨウ素を除去するのは、ささやかな自己防衛ね。

関東周辺の方から優先して送ってあげてくださいね。

NoTitle

v-252 活性炭 v-252 

私のところにも届きました。

初めのお話の時は、ただ、きれいな水が飲めればいいな~おいしい水が飲みたいな~(単純に)

・・・つぎに・・・100個でも200個でも~~で、ある人たちのことが浮かんで・・・これは、嬉しいお知らせv-426

知人の娘さんが東京に住んでいて、水道水が飲めない状況の時に、娘と孫が心配だ(じいちゃん ちょっと パニクッテ)水やら~食べ物を せっせと荷造りしては送っていた。。。。

恥ずかしながら・・・私、自力でメールの送信したことがないのでv-395FAXの開設までまってました。


KUONさま
すぐに、送って下さったのですね。今日、届きました。
ありがとうございます。

3家族に送るのですけれどね・・・
使用方法など・など~KUONさんが書かれいてたのをメモしてまとめてみようと思っているのですが、文章を書くのが苦手で、おまけにPCも、おんぶにだっこ状態なので・・・どんなものができますか~うまくいくといいのだけれど・・・。。。。

明日、追加の注文・・・FAXします。


ソナチネさん、

こんにちは!
FAXで注文できて良かったですねv-218

KUONオンニや~、がんばれv-222

ヨンジュンから始まったご縁にカムサハムニダ

メッセージをどうぞ

NoTitle

やさいさん、こんばんは
  大変ご無沙汰しておりました。

やさいさんちでKUONさまのファイティン炭を教えていただき、本日、我が家にも送っていただきました。

これから、せっせと、安全水を蓄えていきます。


釜山の遭遇話、やさいさんの訳、最高でした! 
韓国カジョクの表現も これまた、Good!  オモシロイ!

いつも、憩わしていただいております。 
         ありがとうございますv-415 





tsuruさん

あらま! お久しぶりです~~v-410
こちらこそ~ コメ、ありがとうです。

(^^)(^^)(^^)(^^)v-344

NoTitle

やさいさん こんにちは

二日ぶりのPCです なんでこんなに時間に追われてるんだろ、、って考えたけど
ただ自分の動作がのろまなだけってわかりました><;
韓国人になってヨンジュンの家のお手伝いさんになりたい!なんて妄想してたけど無理だわ
大根つまみながら千切りするヨンジュン  キャーッです
徹子さんをじっとみつめて話をするヨンジュンにも撃沈だけど~
あ~ん ありがとうございます~ 昨日から酔っ払ってます~ヨンに~

ヨン酔い状態で説得力ないかもしれないけど
KUON印の椰子柄活性炭『ファイティン君』は我が家(大人3人)でも活躍し始めてます
うちでは浄水器を通した水にファイティン君を泳がせています
1時間くら漬けてから取り出しました
それだけではもったいないので 大きな鍋に水を張って入れておきます
野菜を洗ったり ゆでたりするのに使いました

5歳と2歳の男の子がいる家庭でも使っています
飲み水は勿論ですがお風呂に2~3こを二時間くらいいれて取り出して、、、
そんな風に使っているみたいです

目に見えないしにおいもしないし ヨーソ131って だから恐いなぁと感じます

それに最も惹かれたのは『ファイティン君』が天然素材というところです
天然が好きなんです

やさいさん KUONさん
勝手に感想を書いちゃいました ミアネヨ

朝 投稿しようとおもっても全然できなかったのよ~
アクセスが集中してますって、、、
今度は大丈夫かな~

yuutaさん、

午前中、ログインも出来ず管理画面も開かず、私も焦りました(^^;

活性炭ファイティン君の使用方法をありがと!
KUON姉さんに代わって、お礼をば・・・v-222v-411  
いくら無農薬を叫んでも放射性物質に無頓着だと何にもならんかも・・・
あまり神経質になることもないけど、簡単にできる自己防衛は主婦の務め・・なんちゃって!

NoTitle

yuutaさんやさいさん、感謝ハムニダ。









NoTitle

十数年前。
大阪のホテルのラウンジで、紅茶を頂きながら。
A教授は、持参の「ひよこ」饅頭を勧めてくださり、いろいろ、話されました。

日本に原子力発電所・・原発が出来始めたのは、国中がイケイケ、な感じにむんむんしていた、ちょうど、韓国ではヨンジュンが生まれる少し前の頃、だったそうです。

A先生は、T工大の教授をしておられましたが、国内の超大企業に乞われて、発電所の設計をされたそうです。
それはもう、ものすごいお接待を、日本ばかりでないところからも、受けられたそうです。
公、でない、企業ですからね。原発は。

今書きたいのは、その方面ではないのです。

原子力発電は、安価で、大量の電力を供給できるとして、はじめは激しい反対運動も繰り広げられましたが、どんどん電気を必要とする世情のなか、増え続けて、日本中に、現在、57か58、作られている。すみません、数字に弱いので、いいかげんで。

「反対」を叫ぶ人々は、徹底的に排除されて、と、聞きました。

その教授が、個人的な話として。
原発が、安くて安全だと、いつまで言えるだろうか、と、仰いました。
普通に稼動しているうちはいい。
一旦、何かが起こったら。
人的被害の話はしないとして。
経済的なことだけ言っても、莫大な費用が要る。
壊すといっても、他の建物のように、クレーン車でばーん、というわけにはいかない。瓦礫をどこに撤去するか、誰が決めるのか、誰がするのか。

従事する人間の体のことを考えながら、飛散するものを考えながら、とにかく、普通に、はいはい、修理、とはいかないんですよ、直せるにせよ廃するにせよ、少しずつ、数年、数十年かけて、するしかないのです。
大変なことです。

そこでまた、壊すためのビジネスが発生するのですよ。

当時、太陽光発電は、ものすごく高くつく方法と言われていまして、それについてA先生は触れられ、
原子力の、いざ、の時の不安と、費用と、後始末の大変さを、ソーラーと、一概には比べられませんが・・・と、仰り、
行く方向を、間違えていないとは、自分には、断言できない、と仰いました。

設計されてから、二十年以上経った時点の話です。
私が、そこで、何を思っていたかは、書きません。
私は無知だったし、そういうことを、あまり考えたくなかった。

しかし、今、毎日、気になります。
本当に大丈夫なのか、それならいいのに、と、思います。

いつだって何だって、後からしか解らないことが多すぎて。
考えても、何もできないし、どうすることも出来ないのですが。

だらだらと書かせていただき、ありがとうございました。
青い空を見ると、どこかが悲しくなる妙な癖があるようです。
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。