FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒柳徹子さん

2005年9月 スーパーニュースの徹子さんのインタビュー
『徹子の部屋』にペヨンジュンをゲストに迎えた徹子さんは、その後、『二人のカレンダー』というお芝居に出演されてます。
お芝居についてインタビューを受けたときに、のことも、語っておられましたヨン

メインのお芝居の話よりも、ヨン話に食付いた私・・・・

tetuko1 242_0001
tetuko1 256_0002
tetuko1 260_0001
tetuko.jpg
どうか、もう一度、逢ってください
カメラのないところでも、お話されてもいいけど、
その半分くらいは、再び、徹子の部屋で!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

やさいさん こんにちわ

私がヨンジュンさんに嵌ったのは、顔でなく、冬ソナでなく、この人なんでこんなにオーラがあるの?この笑顔は真実か?なんなのこの気配りは?と徹子の部屋でのヨンジュンさんにもの凄い?????・・・ワクワクv-344v-343
たぶんもうこの時すでにv-347だったのでしょう。
もしこの人の言葉や、行動が真実であるなら、こりゃ只者ではない・・・どえらい人物、嘘ならそれはまた、凄いなどと猜疑心たっぷりに興味を持ち、彼を探す深く長い旅をはじめたのですが、あっという間にどっぷり幸せなヨン沼に嵌ったのでしたv-308v-82v-437

今日ヨンジュンさんがトットちゃんの本を読んでトットちゃんを抱っこしてあげたいと思ったと・・・読ませて頂いた途端、胸が一杯になりました。この人ホントに子供好きだよね・・・子供好きは子供が知っていて、(犬好きは犬がしっているのと一緒で)ヨンジュンさんは子供と一緒だとすっかり子供の顔になるから、子供も怖がらないみたい。子供になりたいv-398

今日も楽しく拝見し胸一杯です。感涙v-351

NoTitle

やさいさん。
徹子さんのこの記事始めてみました。嬉しかったです。

徹子さんも乙女心をいつも心の中にもっておられる純粋さは
ヨンジュンさんの純粋さと共通していますね。
飾らない、偽りの無い、おもねないそれでいて共感し合える信頼とあたたかさがとても好きです。
カメラのないところといわないで本当にもう一度ヨンジュンさんと再会してトークをしていただきたいですね。
今度来日の時には是非そんな機会をと願っています。

徹子さんもヨンジュンさんとの時は他のどなたのときにも見られなかった心地良さ、素直に何気ない所作と言葉にも心に響くものがありました。是非とも実現をしてほしいものです。

NoTitle

こんばんは。

徹子さんの、舞い上がった様子に納得の3部作でしたね。
異例の扱いでしたものね。嬉しかったですv-410

また出演してほしいですよねえ~v-315
聞いた話ですが、ヨンジュンファンは雑誌なんかの記事に対しても反応が少ないそうです。反応がないと自然に取り上げることも少なくなってしまうとか。
徹子の部屋に出てほしいとファンがアピールしておくのも大切かもしれませんね。
今度何かがあると分かったら、声を上げてお願いしてみましょうかv-411v-425

こんばんは

ありがとうございます
私も この映像 初めて見ました

「徹子の部屋」どのシーンも大好きですが
一番好きなのは 駐車場でのお別れシーンです
マニアックで すみません

彼 もっとお話ししたかったのか
名残惜しくって 泣きそうな感じなんですよね
何て 感受性の強い人なのかと驚き
こっちも ウルウルしてしまいます

挨拶をすませて 車に乗り込むときも
そのまま行っちゃわずに
もう一度 こちらを向いて 挨拶する姿が
ウ~~ン たまりません
大好き!!


お抹茶茶碗は ハルオ宮内さんという作家です
もう今は あまり活動はしていらっしゃらないかも

NoTitle

それはそれはステキな方でした。
なんて気品のある方と思った。
全然わざとじゃないってことがわかりました。


黒柳徹子さんは、沢山の方々と沢山の出会いを経験されて、それも数分ずつ、というのではなく、たっぷり話をされて、そりゃあもう、目の前にいる人がどんな人か、ぴし~っと、見えている方と思います。

徹子さんのおっしゃることはもっともで、読んでも聞いても、うん、うん、うんうんうん、そうなのよ、ベヨンジュンってね、きっと絶対そうなのよ~と、同感し、納得し、自分までが嬉しくなり誇らしくなり、このような話をお聞きするだけで、とっても幸せな気持ちになれてしまいます。
はああ。

様々なシーンの、様々な表情。
どの表情も、なんて豊かな、敬虔なものを感じさせるんだろ。

人間だから、悩みや葛藤が、皆無なわけない、でも、ヨンジュンは。

ぜんぜん古くない。
いつ読んでも聞いても知っても、うわっと思うし、とにかく、嬉しいのが不思議です。

わざとじゃないから、なんですかね。
小さな、オトナの目には変わり者の、はみ出てしまってた愛おしいトットちゃんを、抱っこしてあげたいと思った、とか。
あんな子がいたらいいなと思ったとか。
ヨン少年は、静かで手のかからないお子だったと想像されますが、ヨン少年なりの悩み・・・ボクってなんだろ、とか・・・偏向的な考えでしょうか・・・を、抱えて育ったかもしれない。
優しい、いい人間は、生き辛いことが、ままあるやに聞いているから・・・。

ステキなお二人。あらゆることを超越した素晴らしい友情を築けるでしょうに、現実の距離が、ありますかね。

カメラのないところでたっぷり、って、少し妬けたワタクシでしたv-402


やさいさん、ここで、少しまた、お喋りのお許しを願いとうございます。
以前ご紹介させてもらった活性炭のことです。
届いたものの発送を、今日から始めることができました。
途中で依頼した分を含めて、かなりの量が届いています。

お一人、100個でも200個でも大丈夫です(と思う)。
もしおよろしければ、メールを頂ければ
kenji0229@hotmail.com
です。
四月の十九日の四時以降なら、ファクスでご注文いただけます。
0742-95-5070
です。
電話には、でられないと思われますので、すみませんがファクスで。
HNを書いてくださっている方、そうでない方おられますが、どちらでも。

ヨウ素を、強力に吸着する、やし殻・自然素材の活性炭です。
はじめイメージしたより、かなりしっかりした紙にパックされて来ました。
詳しいことは、メールを下されば、ご説明申し上げます。
いっせい送信の技術を、まだ会得しておらず、こてこて書いていますので、説明が重複したり、しているかも、ですが、もう、すっきり、用件だけをお望みなら、十九日からの上記ファクスで言っていただければとお願いします。
お値段のことも、書かせてもらいます。
一つ20円。送料を630円頂きます。

無理には申しません、およろしければ、メールかファクスをいただきとう存じます。

やさいさん、場所をお借りして、申し訳ない、ありがとうございました。
活性炭は、勝手に、ファイティン炭(君)と呼んでいます。







   

深夜にこんばんわ~

えまさん、特にヨンファンでもなかったのに、徹子の部屋を見てらしたのね?得したね~~v-218

トットちゃんとヨン少年は、静と動の違いがあるけど「好奇心」と「善意」の塊だってことが共通してますね。
犬や子供好きなのとこも同じだし。。
だから、お二人はゼネレーションギャップも言葉のギャップも超えて共鳴するものがあったような気がします。
徹子さんがヨンをベタ褒めv-10

s.mizuno さん、ペヨンジュンの次のゲストがピーコだったでしょ?
いつもピーコはペヨンジュンを貶すから、どうなるかと・・v-391
前のゲストの話なんか滅多にしないと思うんだけど、徹子さんはピーコに『ペヨンジュンさん、お好き?』って聞いたんですよ。
そしたらピーコは『お嫌い』って答えたのv-405
徹子さんは『あら、そう』とサラリと流して、さっさとトークに突入したけど。。後日のスーパーニュースで、ほら!このコメントです。e-319

『ピーコ!あんたの負けだ!』って、私、テレビの前で呟いたe-268

花の己さん、<ヨンジュンファンは雑誌なんかの記事に対しても反応が少ないそうです>
そうなの?ゴシップとかには反応しないってことなら、大人だから!って思うね。

2005年の「徹子の部屋」では、ヨンv-20が「窓際のトットちゃん」を読んでたから、今度は『韓国の美を辿る旅』を徹子さんが読んでの対談を、お願いしたですv-392

ごんきちさん、駐車場でのお別れがたい雰囲気のお別れシーンも好きだったけど、お迎えの徹子さんのワクワクぶりも好きです。
・・・全部好き。v-218

<ハルオ宮内さん>ね、ありがと!

KUON姉さん、わざわざ徹子さんに褒めてもらわなくても“それはそれはステキな方で、気品のある方で、すべてに気遣いが行き届いて、わざとじゃないってこと”分かってるけど~
徹子さんの口で褒めてもらうと、本当に誇らしく嬉しかったんです。
しかも、これ・・お芝居の稽古場でのインタビューです。
演出家のインタビューもあったのに、お芝居に関係ない「ペヨンジュンの話!e-451
徹子さん、めっちゃ可愛かったしぃ~e-415

e-278活性炭パックのお知らせ、復唱します。
お一人、100個でも200個でも大丈夫。

v-5:kenji0229@hotmail.com
FAX:0742-95-5070 

あれこれ。

やさい様、おはようございます。この シーンは、今回、初見です。もうー、とても、嬉しいです。この、時間帯は、夫婦で 夕食なんです。安藤さんを、大好きな私に、反して、日〇テレビ系ニュースが、好きな夫に、しぶしぶ従っているから、見れないのです。やさい様、紹介して下さり、ありがとうございました。あのー、私は、よく、週刊誌(根拠の、不確かなヨンジュンへのケチ付け内容の時)に、電話してました。でも、最近は、止めました。どこかの 週刊誌が「前号は、お陰様で、沢山、売れました。」とか、喜んでいましたから…。買って 嬉しくなる内容の時だけ 買うように なりました。

NoTitle

やさいさん 今日はお仕事なんです。受付と外来のちょっとした処置なんで今パソコンかりて書き込みしてます。
昨晩 私も徹子の部屋のdvdを見てしまいました。
あれから6年過ぎたんですね。
ヨンジュンも徹子さんにとっても会いたかったし徹子さんも
ヨンジュンさんに会えるのをどんなに心待ちにされていたのか
徹子さんの緊張が映像の中から伝わってきます。

ヨンジュンの小学校時代のお写真可愛いですね。物静かで目立たないでも知的な聡明なお子さんに見えましたね。
担任の先生が今のヨンジュンを見て俳優になったのをびっくりされていましたが素晴らしい誇りです。これからも頑張って欲しいとエールを送っておられました。先生も教え子がこんなに有名になって心から嬉しいだろうなぁ そして会いたいでしょうね? その後先生会える機会あったのかしら・・・

ヨンジュンが車に乗り込む前に再度挨拶しましたね。
本当に礼儀正しく身体が自然と反応するというか身になっているのよね。ご両親の賜物ですね。
私はヨンジュンの正しく生きなさいとご両親から教えられた。
この言葉をそのまま私の子供たちに捧げたいです。
やさいさん 明後日釜山に行ってきます

NoTitle

徹子の部屋はもうタムドクの前になる なつかしいです
「京都仏像をめぐる旅」ー吉田さらさーという本読んでましたら
”穏やかな微笑が魅力であるところも ヨン様と弥勒菩薩は似ているのだ”という箇所がありましたよ
「韓国の美をたどる旅」の表紙いつ見ても 後ろ姿シルエット孤独感もあるけど 男の意志のつよさもにじんでいて すごくいい

NoTitle

やさいさん
徹子さんの後日談 のせてくださってありがとうございます
徹子さんが話されてるヨンジュンのこと わたしもそういう人って確信みたいなものがあるのですが(エラソーな自分v-391
あらためて しかもテレビ放送で言ってもらうと
誇らしいですよね
この放送みたとき嬉しかったでしょうね
やさいさんも 皆さんもv-10v-344

以前 NHKには「素顔のペヨンジュン」を
テレビ朝日には「徹子の部屋ヨンジュン」を再放送してくださいって電話したことありましたっけ
いまだ音沙汰ないな~

やさいさん ありがとうございます

ここでちょっとお部屋をおかりして
KUONさん 届きました ありがとうございました

再登場を!

やさいさん いつも本当に元気になる話題をありがとうございます。
被災地の家族も PCはまだ無理でも携帯でご覧になれればどんなにか元気もらっていることでしょう。

「素顔のぺヨンジュン」「徹子の部屋」これはもう ヨン家族にとってはバイブルですよね~
「素顔」の時は 家族ではなかった私ですが 「徹子の部屋」の時は すっかりヨン沼住人で 一生この沼から這いあがれないと思いました。
公式で男性の方だったと思うのですが 「この番組はそのまま新人のマナー研修に使える。」とヨンジュンのマナーを褒めていたのも嬉しかったです。
本当に非の打ちどころがないほど完璧な気品漂うウリ王子!
徹子さんのプロとして招く側の心配り以上に ヨンジュンの招かれる側の心づもりが素晴らしい。
出迎えられて最初の一言が 「トットちゃん・・」 これでまいっちゃいますよね。
こんなゲスト今までいたかしら しかも 二回も読んできて 会話のなかにさりげなく 泰ちゃんまで話題にして。
徹子さん v-10とろけちゃってましたね。
ものすごくプロ意識の高い方だと思うけれども 正直で裏表がなく 可愛い方ですね。
このインタビューでのコメントが また とても嬉しかったのを 思い出しました。
やさいさん シスターズのみなさんは もちろんご存じだと思いますが プロデューサーのかたのブログでのコメント
↓ 一部持ってきました。
=====================================================
黒柳徹子が司会する番組のプロデューサーとして、この視聴者層にドンピシャのストライクゾーンは何たってヨン様です。先方にオファーをだして約2年。乳飲み子を置いてソウルにも交渉に行きました。  話が白紙になった事も…。

 さて今回私が書きたかったことは、ファンでもなんでもなかったけれどヨン様はステキ! ということ。立ち振る舞いも優雅で気品に満ちていました。でもそれだけではないのです。黒柳徹子もびっくりしたのは彼の発想や言葉を選ぶ深さ、きちんとした受け答えなんです。

 30年間、約5000人以上の人と対談をしてきた黒柳徹子。その彼女も驚いた受け答えを一つご紹介。

黒柳徹子「あなたから、韓流ブームという今や社会現象が起きているようですがどう思いますか?」

ぺ・ヨンジュン「大変ありがたい事で皆様には感謝しています。ただブームというものはこちらから、一方的に受け入れて頂くものではないと思うのです。このブームが、双方向の文化交流になって、しいてはアジア全体の交流に発展していくことに意味があると思うのです。」 と、言葉を選びながら、きどることなく答えました。

 また、飼っている愛犬を忙しさから両親に、そして訓練所に預けっぱなしになってしまい、ひさかたぶりに会いに行ったら、もうなつかなくなってしまった話のくだりでは、

ぺ・ヨンジュン「動物も人間も愛情は一過性のものではいけないと反省しました。愛情は続けることが大切ですね」 と結びました。

 そしてアシスタントから警備、その場に関わった多くの人達に頭を下げてお礼を言う姿も驚きでした。私自身これまで仕事した数々のタレント、俳優の皆さんがいましたが、若いのにこんなに出来てる人って始めてです。

 今回、彼との仕事が終わり、つくづく日本の若者も頑張れ! と思わざるを得ませんでした。もっとグローバルに物事を考えなきゃ! 本も読もうよ! 会話のセンスも磨かなきゃ! 気配りしろ!

…あ~なんだかすっかり説教おばさん。う~んヨン様ってステキ。
===============================================
このブログ書かれたプロデューサーって 田原総一郎さんのお嬢さんですって。

また 呼んでほしいですね。
ドリーム・ハイで来るときに パク・チニョンssi と一緒にとか でも。
みなさんで お願いメールでもしましょうかv-237

NoTitle

こんばんわ やさいさん

またおじゃましますv-483
最初はヨンジュンさんが騒がれれば騒がれるほど、私は無視を決めていて(あまのじゃくなんです)。
気付くのが遅くて・・・うっもったいない。
徹子の部屋で見たヨンジュンさんに度肝を抜かれましたv-254v-254v-254
本物を見つけたの?私は?もしかして?狂ったようにペヨンジュンを検索・・・毎日検索・・・夜も寝ないで検索した懐かしい日々を思い出しますv-20
本物に出会えた事に・・・神様ありがとうと感謝する日々です。

今日、kuonさんにお願いしていた活性炭ファイティン君を100個届きました。
茨城の弟家族に使って貰おうとここで拝見した後すぐにお願いしたのです。
ヨウ素を強力に吸着する力があるとお聞きし、もうびっくりするような安いお値段で分けて頂きました。
やさいさん この場をお借りしてkuonさんのご尽力に、心よりありがとうと言わせてください。
たくさんの方にお送りするだろう労力、お手数を思いますと頭が下がる思いです。

明日1つだけ我が家で使って99個弟家族に送ろうと思います。
ヨンジュンさんのお陰で、やさいさん、kuonさんと繋がっていますv-398
有難く思っております。



NoTitle

ラストシーン・コメに続き、遅刻返事ですv-436

鈴の音さん、<私は、よく、週刊誌(根拠の、不確かなヨンジュンへのケチ付け内容の時)に、電話してました。でも、最近は、止めました。>
その労力がもったいないし~~
週刊誌のネタなんてソースもいい加減。抗議したら「ヨンサマファンはうるさい」とかまた攻撃材料になるしね。。
電車の宙づりや新聞広告なんかで見たら、ムカっとするのは否めないけれど、無視するのが一番よね。
それでも~
週刊誌の記事をネタに「どうなの?」って、知人からフラれたら、私、結構ムキになる(笑)

satokomamaさん、<先生も教え子がこんなに有名になって心から嬉しいだろうなぁ そして会いたいでしょうね>
タヨナジ~!!
世界一羨ましい先生だと、ウォンジュの小学校の先生をしてて、毎日モンスター母子供に振りまわされてるチングが、心から云います~v-33

一度も会ったことが無くても、昔、同じ町内に住んでたとか、同じ高校だったとかって云うだけでも嬉しいし、BYJのおじさんの友達の友達の友達ってのも自慢だし(笑)
同じ韓国人だって云うだけで誇らしいって云うLG電子の社員だっていたし~(笑)

色鉛筆さん、徹子の部屋のペヨンジュンは怪我も病気もしてないのよね。
だから、余計に懐かしい気持ち。巻き戻したい気持ち。v-390

「韓国の美をたどる旅」の表紙の写真、ペヨンジュン自身が最も気に入ってる写真だとか。
自分の意志を読者に感じて貰えるシルエットだと彼自身も思ったんじゃ?v-433

yuutaさん、トークショーの再放送って、なかなか難しいんでしょうね。タイミングとかありますから・・ね。

再放送よりも新番組で逢いましょう~~とか・・ねv-415

きゅうりさん、PDさんのブログ、転載、こまおです。
でね、田原総一郎さんのお嬢さんだとは、知らなかったです。親子で、良い仕事してるね~(エラソーで・・v-313

再びの「徹子の部屋」には松野新作と一緒に出てほしいです。

えまさん、<最初はヨンジュンさんが騒がれれば騒がれるほど、私は無視を決めていて(あまのじゃくなんです)。>
キャリアのある人にそういう傾向にあったのに、いったい、それを崩すペヨンジュンの魅力って?みたいな記事がありましたね。当時・・(笑)
あなたも、負けたのね~~v-411
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。