FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高矢禮マッコリ

キムチ海苔の次は、出ましたね~~マッコリ!

go-001makkori.jpg

マッコリはアミノ酸が多いから、お肌に良いそうですが・・
私は全くお酒が飲めないんです。  なんか、樽ごと抱えて飲めそうなのにね~

コミックワインの雫を読んで、ワインを呑んでみたくなって買って来たし~
今度は高矢禮マッコリを買うんですよね、きっと・・私。
そして、ヤマタノオロチのようにお酒が好きな夫君が、ぜ~んぶ、飲み干すんです。
負けずに呑も!訓練したら呑めるか?

夫君のせいと言うわでもないけど、お酒の肴みたいなモノは好きなんです。
簡単で美味しいモノなら何でも好きってことです。
今、私のブームはこれ キムチのかぶら巻き・・って、名前はないけどね。
蕪か大根の甘酢づけでキムチをくるんと包むようにして食べます。。(写真は大根)
DSC05480.jpg

お箸で巻きながら・・・やめられない、止まらない・・ごはんのお友達にもなります。

これ、我が家の常備食。
蕪がベストだけど、無かったら大根でもOKです。
スライスして塩振って、一晩寝かせて、よ~く水洗いして、塩抜きして、
甘酢に漬けます。トウガラシと昆布もいれます。2~3日すると、美味しく食べられます。

これをサンチュの代わりにして、焼き肉を包んで食べたら、美味すぎて食べすぎます。
5年くらい前、釜山のチャガルチ市場の中の焼肉屋さんで、
大根の甘酢漬けにお肉を包む食べ方を教えてもらったんですけど、
これ、ふつ~の食べ方?知らなかったのは私ら夫婦だけ?

高矢禮マッコリキムチ焼き肉で花見したいですね~
うちらへんのは、少し咲いてましたけど、今朝の寒さでどうかな?我が家のコブシは震えてました。
DSC05820.jpg

やっぱり、マッコリ呑みながら見る花は・・・この花。
TSGEP17_005.jpg
マッコリ販売お知らせじゃなくてね、聞きたいのは、ワインの消息。
ふむ・・・・

拍手欄や↓CO欄に、コメントをくださるさん、さん、さん、ありがとうございます。
コメントに返事の方法が分からなくて・・・
いつも、楽しく読ませていただいてることをお伝えしたくて・・・
気が向いたら、コメントデビューして語ってくださいませ。感謝。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

マッコリ飲みたい

おも!お酒がニガテなやさいさんがマッコリのお話とは^^
キムチのかぶら巻き。早速やってみたいと思います~~いいこと教わったわ^^お肉も巻いて~~おいしそっっv-290
まずは高矢禮マッコリを手に入れてから、マッコリと一緒に食べたいですね~^^

こないだまでのぽかぽか陽気はいずこに!?
コチラでは雪が舞ってましたよ~~ぶるぶる~~
膨らんできたさくらのつぼみもしぼんじゃったかも。

ワインの消息。ほんと、知りたい。どうなってるの?

私もお酒だめ~~だけど。

今日上野の国立西洋美術館にルーヴル美術館展(17世紀ヨーロッパ絵画)に行ってきました。71点中60点が日本初公開というので。。。パリで見たはずなのですが、v-393記憶が(笑)
フェルメールの『レースを編む女』ラ・トゥールの『大工ヨセフ』が印象に残りました。たまには、良いですね。
ついでに上野公園の花見もしたかったんですが、寒い上にv-279雨で、、残念でした。少しお花見気分は味わいましたが。。v-252

マっコリ、v-406飲めなくて残念だけど、夫っとっとが飲みたそうだから、買おうかな?やさいさん、お勧めのおつまみ、美味しそう、私も作ってみよう。ありがとう。。。

下戸が悲しい

普段はお酒飲めなくても、生活に全く支障はないのですけど、ヨンさまのマッコリが出るとなると、これは大変困ります!e-350
一度に飲める量は、ビールならコップ半分なの。
なので、私のマッコリ攻略はですね~1週間かけて、チビチビと味わいます・・・

質問!キムチを蕪の甘酢漬けで巻いてから、保存するの?
それとも、食べるときに、巻くんですか?
ヨロシクデスv-271

くむくむさん

美味しいから、やってみて~
暖かい瀬戸内でこの寒さだもん・・日本全国、寒の戻りですね。
花冷えというには、寒すぎます~~
寒いときにはお酒を飲むといいのよねe-12v-307
甘そうな感じだし・・・呑んでみようかなv-398

美味しそう!

キムチ&蕪おいしそうです。やさいさん、さすが、ナンピョン様には手間かけていますね。私なんか、「切るだけ」の物ばかりです。トホホ
私、アルコールが入ると、アレルギー全開状態なんですが、マッコリは大丈夫なんですよ。ゴシレのは自然素材だそうですから、きっと味もいいでしょう。
マッコリとっくり提げて、花見だ~!v-252 やさいさんのお庭にヨンタム様がいっぱい、天を見上げてる~(酔っぱらったかな)

ワインのお話、マッコリのお話に変えたらどうかしら。ぐーっと庶民的、くだけたヨン様が見られそうだから。v-272v-1

ひとりごとさん

良い物をご覧になってきたんですね~ 
上野の森はもうすぐピンクの森ですね。桜の樹が大きいんですよね。だから、みごと!

東京は雨だったんですか?氷雨って感じ?
たま~に、思い出す我が息子(笑)寒がりなんですよ。
そんで、バイクに乗ってるんです。なので、雨で寒かったと聞けば、ちょっと可哀想な気がして・・・(過保護!)
やっぱ、寒かったらビールよりマッコリかな~
・・・なんて、呑めないのに、イッチョ前に云ってみたv-411

mukuちゃん

食べるときに巻きますe-430
・・てか、巻きながら食べます。
ホラ・・・お海苔をご飯に乗せて巻くような要領で。
ゴシレキムチが後味が良いので、甘酢漬け蕪の甘さとバランスが良いです。
食べ過ぎます・・つい!

マッコリ・・・ちびちび、やってみましょうか?ね!

あんぱんオンニ~

夫君のためと言うより、自分が食べるため・・ご飯とも合いますヨンv-411

発酵食品がアレルギーには利くんだそうですから・・
無添加のマッコリ&キムチ&酢のコラボが身体に良さそうな気がします~v-432
お花見しましょ!花より男子・・私の頭は年中、花畑かな~~v-238

ワインの雫よりマッコリの泡とか・・大韓民国男子には似合うかも。豪快かも。面白いかも~v-218

オンニ・・・後で、さんしゅゆの木、キャプしますから~待ってて!

手抜き主婦 大助かり^^

うわ~おいしそうです
さっそく、やってみますね^^

マッコリ・・・CMなんてしないだろうけど、ヨンタムバージョンで例の『ん~~っ』を披露してくれたらカジョク総ころびv-237なのにねっv-10
うれるゾ~~

春先はお天気も気分も不安定。今日はなぜか色んなMV(もちヨンジュン家族作成の)見て、恋しくてウルウルしてました
でも、徐々に動きがあるようで気分UPですv-19

shinkoさん

ん~~~v-398 
スジニが持ってきた山人参酒を味見したときのあの王様のお顔ですねv-345 
ええわ~~
トロトロにとろけます~ とろとろとろ・・・・e-415

わっかいヨンジュン見たり、ヨンジュンシスターズの愛の篭ったMVを見たりして、待ちましょうね。
待つのは慣れてるけど・・・それでも、キリンさんの首になりそうです・・
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。