FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BYJから届いた毛布

 国土交通省・観光庁のHP の 広報トピックスより コピペです。

  ペ・ヨンジュンさんからの温かい支援

日韓観光交流にご尽力いただいております韓国の俳優ぺ・ヨンジュンさんから、2011年3月14日、観光庁長官に対し連絡があり、東北地方太平洋沖地震に被災された方々への支援として、10億ウォン(約7,300万円)の寄付の申し出がありました。

  ぺ・ヨンジュンさんからは、生活物資として被災地にお届けしたいとお話がありました。敷毛布15,000枚を送付する準備が整いましたため、本日より順次、各被災地の状況に合わせて、送付していくこととなりました。
 (※お届け先は被災地域である岩手県・宮城県・福島県や、各地域の被災者受入施設等を予定しています。)

 日韓観光交流に長年ご尽力いただいておりますぺ・ヨンジュンさんの、東北地方太平洋沖地震に対する支援の申し出に対し、深く感謝を申し上げます。

 なお、医療関係の巡回用車両等につきましても、準備ができ次第、お届することが決定しております。

mouhu.jpg

JOBからの公知

ペ・ヨンジュンは、東北太平洋沿岸地震で被災された方々への義援金といたしまして、内閣府を通じて10億ウォン(約7,300万円)を寄付させていただきました。

寄付金はまず、敷毛布15,000枚として被災地へ順次届けられており、また、医療関係の巡回用車両3台も準備でき次第、現地へ届けられることになっておりますことをご報告いたします。
被災地の一日も早い復興と被災された方々の心と体のご健康を心よりお祈り申し上げます。

ペ・ヨンジュンは引き続き、被災者の方々のお力になるべく支援活動を続けてまいります。

h12.jpg

SHOW YOUR HEART"基金
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ただの毛布じゃなくて、敷き毛布なんだ~~v-25
ものすごくあったかそうで~~彼の繊細な心遣い、愛情をヒシヒシと感じますv-421
避難所の床は固くて冷たそうで・・・ほんとうに、被災者の身になって、考えてくれたのねv-352v-353v-352v-353

彼のメッセージも、がんばれ、という言葉は書いてなかったし・・・ついつい、言っちゃいそうになるけど、彼は、自分の言葉で励ましてくれました。
被災者の気持ちに寄り添っているから、できることだよんね~

家族写真のとき、ただただ、ヨンジュンが神々しく見えたんだけど、あんなに心底嬉しそうにしていたんですね~
今、シミジミ見てたら、百済観音~薬師如来~仏さま、そのものに・・・思えてきました~~v-421
やさいさん、わざわざ、見つけてくれたの?こまおよ~v-238

嬉しい

海外からの義援金ですもの、形に残る物が送れて良かったですね。
ヨンジュン氏、観光庁の皆様ありがとうございます。
今、会社内でも下着やタオルなど持ちより、送る準備をしています。
先日は社内に有りました、わずかな水でしたが、取引先に送りましたら大変喜ばれました。
物が届く所まだ恵まれているのでしょう。
お互いに元気で頑張りましょう。
都内の会社ですが、まだ通常の営業体制に戻れません。

やさいさんのブログ、皆様のコメントが楽しみです。

もし、、、

やさいさん 
お部屋をお借りします

ヨンジュンさんの義援金が敷き毛布15000枚に!!
医療用の車に!!
本当に必要な事に 形になってよかった!!


もしも何か支援物資を送りたいと思っていらっしゃる方がおりましたら
現地の取りまとめをしている団体に聞いてくださるのが一番なのですが、、、
参考になればと思いまして私達が頼まれたものを少し載せさせてください
もうすでにご存知の情報かとは思いますが

一番に欲しいといわれたものが
3Lの着る物...でした 下着も上着も足りない
ナプキン類 女性生理用 お年寄用
紙おむつ  赤ちゃん用  お年寄り用

いずれも普通サイズは集まりやすいけれど
Lサイズより大きい物がなかなかないとのことです
子供達に漫画とか絵本などもいいかなと、、、これはわたし個人が考えてる事でした、、、><;

ひょっとしたら地域によって足りない物が違うかもしれませんので直接たずねてくださいね
参考になればと、、、いらぬおせっかいかもしれませんがヨンろしくお願いします

やさいさん ありがとうございました^^

NoTitle

やさいさん。
こんにちわ~

ヨンジュンさんのまごころがこうして状況を考え、行き届いていない品物を選択して送られて、とても嬉しいですね。

掛け毛布は今まで随分避難箇所での映像で見ましたが、このようなキルティングした敷き毛布をおくってくださってとても喜ばれることでしょう。
板敷きの上でも体に屹度優しくて、温かくて、何より心の温かさに感謝の涙を流されることかとうれしく思います。

貴重な義捐金で医療用の巡回バスも3台準備中とのこと、
被災地で何もかもなくなってしまった不自由さをきっとまた助けていただけますね。
ヨンジュンさんのときに応じ、場所に応じて速やかに実行されるこの誠心誠意に、いつも何か役に立つことをとの真心に迷いが無いから、即断で実行される姿は本当に神々しいです。

本当にあこがれの王子v-20
ヨンジュンさんv-20ありがとう~v-344v-344v-347

この敷き毛布、ヨンジュンが決めたそうです

今日のサンスポにDAとBYJとのやりとりで本人が、「生活物資を被災地に送りたい」と強力に希望したと書いてありました。
そしてこの敷き毛布にしたのは「避難所は暖房器具や防寒具が十分になく、心身の不調を訴える人々が増えていることをテレビのニュ-スやファンの書き込みで知ったヨンさまが物資を選んだとも。

ファンの書き込みですってv-364 しかも日本のってことでしょう? 

KEYEASTのスタッフは毎日のように見ていると思っていたけど ヨンジュンも見ていてくれたんですね。

ぬくい毛布

mukuちゃん、ジュンさん、yuutaさん、s.mizuno さん、barbieちゃん、こんにちわ~e-68
ペヨンジュンは実行の人。言行一致。e-319
ドラマや映画の制作や本の執筆は、いつも難産で時間がかかるけど(笑)、困ってる人を助けるときは素早くて細やか。
しかも、とても自然。もしかして、ペヨンジュンにとっては、毎日お茶飲んだり御飯食べたりするくらい、ふつ~のことなのかもしれませんね。

mukuちゃん、体育館や公民館の床は断熱材も張ってないと思うから、夜の冷たさは相当なものだと察します。
毛布は毛布でも敷き毛布e-278
ペヨンジュンの暖かさは、この毛布15000枚×∞ですね。e-420

==家族写真==
<わざわざ、見つけてくれたの?>クレヨ~v-426
知らせてもらうまでは、輝くペヨンジュンの姿ばかりに気を撮られてて全体を見てなかったの。v-411

でも、その気になって見てみたら「わざわざ」探さなくてもスグ!見つけたよ~。輝く美人v-415
見つけたら、むっちゃ、嬉しかったんです~~v-315

ジュンさん、形に残って記憶に残って、温もりも残る贈りものでしたね。v-353
ジュンさんの会社でも物資のブツを送るんですね、手間がかかるけど、直ぐに役に立ちますものね。v-433
(ウチは物資の「資」しかできなかったデス。でも、継続します~

<都内の会社ですが、まだ通常の営業体制に戻れません。>
まだまだ混乱が続いている様子ですね。一日も早く日常業務に戻り、あらゆる経済活動を再開して被災された地域の皆さんを被災してない地域で支えていかなきゃならないのに。

今から、日本人の忍耐と頑張りの見せどころかと思います。でも、これからのこと、予想がつかない・・でも、頑張るしかない!

yuutaさん、細やかな情報をありがとう。i-197
小さいお子さんを連れて避難生活されてるかたは不安のうえに更に不安でしょうね。
子供たちの笑顔が見られるように玩具や絵本、お菓子の必要ですね。学用品も・・。

<3Lの着る物..>ホントだ・・
小さい人が大きいものを我慢して着ることはできても、逆はできませんよね。
肌着など特にお困りかもしれませんね。
市販でも大きいサイズはなかなか見つからないもの。
衣料・繊維メーカーの纏まった支援も必要ですね。

介護用・赤ちゃん用の紙おむつや女性用の衛生用品は大量に必要ですね。皆さん、さぞ、不自由を強いられてるんでしょうね。辛いですね。
昨日、地元の紙製品メーカーから紙おむつと生理用品を発送するトラックのニュースを見ました。それらが、充分に行きわたると良いのに。

s.mizunoさん、ペヨンジュンの配慮の細かさは、すべて「その立場になって考えてる」からでしょうね。
ペヨンジュンと云う人は、人が痛かったら、「痛そうだな」と思うにとどまらず、自分自身も同じく「痛い」と感じる人かもしれません。

新潟のようにペヨンジュン号が走るんですね、v-451v-355

barbieちゃん、「何を贈るか考えてる」と云ってたペヨンジュン。本当に親身になって被災者のみなさんを思い、心で寄り添ってたんですね。e-414

<この敷き毛布、ヨンジュンが決めたそうです>
そうか~そうなのね~~v-218

<KEYEASTのスタッフは毎日のように見ていると思っていたけど ヨンジュンも見ていてくれたんですね。>
私もこれから、ちゃんと見よう!と思った(脱線しましたv-436

ありがとうv-300

NoTitle

こんばんは。
明日は4月。春だという感じは気持ちの上であまりしないけれどヨンジュンさんのあたたかい気持ちがとてもうれしい。
敷き毛布早く届くといいなあと思います。
彼は送るものをいろいろ考えているのですね。
最後に一言、新作君(久しぶりに出たこの言葉)待ち遠しいな。
あたたかなラブロマンスで夢見たいです。

NoTitle

やさいさんこんばんは^。^
彼の心配りに嬉しいです。
お金の使い道というか何をという意思が伝わって嬉しいです。
普通はそこまで指示できないんじゃないかなあ。
寄付する先をそこまで考えてたのかどうかわかりませんが
ちゃんと彼の気持ちを汲んで敷き毛布と医療車両になったこと
感謝ですね。
彼が見ているというフアンの書き込み、ここじゃ?
なーんてこともある?クロンゴアニ?
公式サイトだけじゃないよ、って教えてあげたいね。v-411

NoTitle

こんばんは。
ご心配いただきありがとうございます。
今日、3週間ぶりにガスが復旧しました。津波の被災地などでは水道の復旧の見通しすらつかないようなので手放しではよろこべませんが。

敷き毛布はグッドチョイスだと思います。私が近くの中学校の体育館に避難したのは一晩だけでしたが、マット(前転とか後転する時に使うアレです。)の上でもとても冷えて毛布を敷いて横になりました。ボアの温かい敷き毛布なら冷えを防いでくれるでしょうv-219

明日から四月ですね。あたたかい春が待ち遠しいです。

NoTitle

石の花さん、hiroppinさん、ゆううさん、こんばんわ!
今夜はDATVでドリームハイ10話でした。
改めて大きな画面でスムーズに(ここ大事!)見てると、またまた、夢や希望、歌と踊りで表現するのが新鮮で愉しくて、すっごく良いドラマv-218

石の花さん、敷き毛布も届いて、ペヨンジュン号も走って、
次は、松野新作の登場を待つばかりってか(^^)
影でも、風の噂でも、予定は未定でも・・待ってるよ~

hiroppinさん、<普通はそこまで指示できないんじゃないかなあ。>
ね。具体的に送られる側の方たちの様子を想像してるんですね。本当に気遣ってことですよね。
うわべだけじゃない真心がこもってるってことですよね。e-414

ここ、見てるとしたら・・タイヘン!
私、時々、「ぺ」とか「ヨン」とか呼び捨てにして、オマケに上から目線でイレッタチャレッタ言うてるしぃ~e-351
やっぱ、ここは見ないでよろしい!

ゆううさん、想像はしたけど、本当に、あの体操マットを敷いてたんですね。
汗くさいし、清潔とは言いがたいし。。一晩でも、とても、しんどかったでしょうね。
背中を撫でてあげたいワ(これこれ・・逃げるな・・)

本当に大変なのに、自分よりもっと大変な人がいるからと愚痴もこぼさず気を張っておられるのが、余計に切ないです。

暖かくなって、一日も早く、前に踏み出したいですね。みんなで。

NoTitle

こんばんは、やさいさん。

ほんとうに、大変な災害になってしまいましたね。関東におりますが、少なくはなりましたが、今だ、余震なんだか、おさまってはおりません。震源地があちこちなんですよ。

ヨンジュンさんの素早い義援金のことも、シッカリとした形になって政府の観光庁から発表があり、ほんとうによかったですね。
公式のほうで、現地で支援している方がスレッドを上げていましたが、医療巡回車を送ってくださったのは、何よりの助けになるとのことでした。有意義に彼の義援金が活用されるのは、
うれしいことですね。

フジTVでは、夕方のニュースで、この敷き毛布の事が、放送されました。 ネットの世界でも、「ペ・ヨンジュン」の見方が変わったという意見がたくさん上がったらしいですが、「そうよ、
オバサン達の人を見る目が、確かだということが、今頃だけれどよーく分かったでしょ!!」という、感じですよね!v-392
本当に、日本と「ペヨンジュン」・・の「絆」は、更に強くなるようで、しかも、なんだか、お世話になるばかりのようで・・・。

私達には、こうして、「ヨンジュン愛」を深めるだけしかできませんね・・・v-343v-343v-343

コスさん、

きぶんばみだ・・v-280
<フジTVでは、夕方のニュース>
ちょうど今、そのキャップをアップしたとこです。私達、気が合いましたね(^^)

<オバサン達の人を見る目が、確かだということが、今頃だけれどよーく分かったでしょ!!>
まじゃまじゃ! ペヨンジュンは本物です。オバサンは本物を見分ける力があるのよね。

ペヨンジュンが、真っ先に義援金として大金を出してくれたので、後の人も、大きな金額で続いたと思うの。
もちろん、ペヨンジュンに関係なく、イチローさんとかSMAPとか、初めから大きな額の義援金を送ろうと考えた人もいたでしょう。
けれど、「ペヨンジュンがアレだけ出したら、これじゃかっこ悪いな、もうちょっと出そう・・」とか考えた芸能人も多かったんじゃないかと、思って・v-391
はい、余計な詮索でしたv-436

NoTitle

やさいさん、こんばんは。
地震の後、被災地のニュースや原発情報ばかり気になって、毎日新聞を隅々まで読んだりNHKニュースやネットをさまよっていました。
私は関東ですが、あまりの被害の大きさに気持ちがずっと落ち着きませんでした。
でも今は、被災していない私は元気を出してずっと自分にできることをしていこうと思っています。

ヨンジュンシの敷き毛布と車のニュースを聞いて、おっちょこちょいの私は、えーっ、ヨンジュンまた寄付したのーと心配に。
後でわかりましたが、ヨンジュンシの暖かい気持ちがこういう形で有意義に使われてうれしいです。

今までヨンジュン関連のグッズとかDVDとかほとんど買わなかったヨン友は、義捐金ニュースを聞いたとき「ヨンジュン、今まで何も買わなくてごめん。これからは買うからね」とテレビに向かって叫んだと。
被災地の復興とヨンジュンシの健康を祈ります。





enoさんへ

おはようございます。

<ヨンジュンシの暖かい気持ちがこういう形で有意義に使われてうれしいです>
せっかく集まった義援金なのに、まだ、被災者の手元へは届けられてないんだそうです。
被害の全容が分かってから検討するなんて、政府は悠長なことを言います。
が!!着の身着のままで避難してきた人は生活のためのあらゆるものを買い整えなくちゃいけないのに。
生きていくために、毎日、毎日、とりあえずお金が必要になるのに。
今、今、必要なのにi-197

ペヨンジュンの配慮は、このような政治モタモタをも予測してたようです。直ぐに届けられうかどうかが重要と知ってるのおよね。
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。