FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族写真

SHOW YOUR HEART"基金


2010年来日密着ドキュメンタリー4

4 026_0003
4888.jpg
4 061_0001
家族写真
4 033 _1__0003
4 033 _1__0006
4 043_0001
4 044_0002
4 045_0002
4 047_0006
4 050_0002
4 055_0004
4 055_0008
4 058_0002
4 060_0001
私は、今も、胸がいっぱい 


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

お帰りなさい!。

ワタシは、いろいろ節約を心がけながら、ふつーに暮らし、いっしょけんめい働いて、働けることに感謝して、やっぱり少しでも、ずーっと募金しまっす。
それしか無いもの。
パン屋さんはパン焼こう。無名の素晴らしい方々、現地で頑張ってくださってる方々に心の中で感謝と祈りを捧げます、ほんとに頭がさがります。

関西大震災の時、わたしは、一般的に言えば生きることに直接関係ないような物を扱う、主に女性を相手の店を営んでいました。落ちれば壊れるものも沢山でした。
地震後、初めてのお客さんに激しい剣幕で叱られました。
あんた、こんな時に呑気に、こんなモノ売って、と。

呑気ではない、本気でした。私は、品物を買ってもらって、家賃を払い仕入れの支払いをし、娘の学費も払っていたのです。地震の前からやっていた店です。お盆も元旦も働いていた。えらかったな、わたし。脱線。

お客さんは激減しました。被災地から来られた方は、もちろん物を買う心境でない方がほとんどで、人によっては、話し始めるとノンストップでとまらない、ヒマではあるし、これも自分に出来ることの一つかと、黙って聞いて相手をしていると、自分も一緒に泣いていることも多かった。
自分の子二人の死亡診断書を自分で書かれたドクター、一人で働いて来て、定年を迎え、新しいマンションでの第二の人生を始めた矢先だったという熟年の淑女。あの頃は皆が興奮状態、みたいなところがあって、店先で、わーわー泣いているのも、不思議な光景ではありませんでした。

大家さんは旅館さんでした。
予約がたくさん取り消されて大変だったようです。
店の前を掃除していて、もう仕事やめて里へ帰る、と去って行かれた仲居さん、一人や二人ではなかった。
旅館の予約がキャンセルになると、人が減り、お料理を請け負う店の仕事が減り、どんどんぐるぐる、減る、が、回ります。

自粛というのもわかる。すごく、心情的にわかります。
でも。
沈んでしまったら、貧者の一灯すら捧げられなくなるのが、たとえば夫の会社が倒産して、今やっと立ち直りかけている、私のような立場の者の実感です。
本当に困っている時の温かさを、忘れられるものではありません。受けてもらうためには、出す側という立場が必要なのです。

私の今の仕事も、注文を頂いても原料の仕入先が仙台だったり、影響が無いわけでもないですが、実際の被害には遭っていません。
でも、関係無いことでは、決してありません。
奈良に住む私は、日常の中から、何かを考え、行動します。

やさいさんが帰って来られて(複雑な思いでおられたのは、いやほど想像できます)いつものように、ヨンジュンのv-411な顔を、いっぱい見せて下さって嬉しい。

ヨンジュン見て、元気出て、よーく寝て(眠れるのもありがてぇや、ですね)仕事して、DVDも買ってニタニタしてます、いつものように。

やさいさん、いっぱいのアップ、お願いします、幸せの元なのです。

撮影会場を確認、って、赤い文字の一枚の大胸筋に、v-10v-10v-10
きーみーにーくーらくーらーv-342

KUONねえさん

ペヨンジュンに、くらくら~~v-10
v-20は「撮影会場を確認」、私らはぁ~、「大胸筋を確認」v-402

あのね、私は信仰するものがなくて、仏教の教えについても疎いので勝手な解釈で間違ってて恥かくかもしれないけど・・
言っちゃいます~~!
ペヨンジュンの笑顔、眼差し、言葉は、和顔施、愛語施、慈眼施、心慮施。
ほ~~んとに、いい笑顔v-343

扶余で撮った写真も、また後でアップしますね。
「ハナヨ6」の初めて見たヨンジュンもアップしますね。
ぼちぼちね~

NoTitle

やさいさん、おかえりなさい~v-290

さっそくDATV放映の写真をたくさんUPして頂いてありがとうございますv-10中程のヨンジュンのアップの連続写真、「ヨン様は菩薩である」と言う言葉が頭に浮かびました。菩薩って言葉が適当かどうかよくわからないのですが、なんていいお顔するの?してるの?v-344ヨンジュンの笑顔には、笑顔だけじゃなく全てに救われます。やさいさん、いつもありがとうございます。やっぱり菩薩ですよね~

このところ、TVを見ては悲しみや不安や恐ろしさで時々泣いてしまいますi-229。こちらは計画停電や続く余震で大変だー怖いーと思いますが、被災地のことを思えば全く大変ではないと思い直し、節電し、少額ですが寄付をし、あの日から過ごしています。やさいさんのところへ来ると元気もらえます~ありがとうございますv-290

また、できたらやさいさんの旅の思い出もUPして頂ければ嬉しいです~~団体旅行で大変でしたのーi-198

ではおやすみなさい

モニカさん

こんばんわ~~
深夜に録画のドラマを見てました(^^)

ペヨンジュンと法隆寺の百済観音様がソックリと、私は思う・・・
優しい顔も似てるし、小さいお顔にすらり~細身に長い手足、ナンと言っても背中に後光v-353v-415

停電も不便だし、余震は怖いし・・

何の被害もない私達は、その分しっかり働いて日本の経済を支えよう~とか、ちょっと気負ったりしてます。

「感謝の気持ちでいっぱいです」

撮影のあと、私たちのボスはこんな言葉を言っていたのですか~。
あのツアーから長い時間が掛かりましたけど、そのあいだのボスの心の中で、あのツアーがどのような存在だったのかがわかるような気がします。
そして、ペ・ヨンジュンという人がどのような人なのか、私の中に改めて、今更ですが、ある感情を確信させるひと言でもありました。

ほんとうに、どんな言葉も虚しい、形容し難いv-352お顔v-353ですこと~。

でも、撮影のときv-20が上着を着ていなかったら、家族に気絶者続出だったことでしょう、キャプを見ているだけの私でさえKUONさま同様クラクラv-398しました~。

眠る前にこちらを覗いて、見てしまったからにはコメントせずにはいられません。
被災地の皆さまが暖かくして眠れますように、ソウルのv-20が痛みなく眠れますように。

sarahさん

寝る前にくらくらさせて、すまん!v-411

このシャツだけの姿は殆ど犯罪です。アブナイ~v-313
気絶者やら鼻血の止まらんのやら、オオゴト大変、大騒ぎになる。。。騒乱罪だ。e-275
感謝はこちらが・・なのにね。

くらくらしたまま、寝てくだされ~~  チャルジャヨ~

おかえりなさい

家族写真
本当に良い顔・笑顔・優しい顔
最後のヨンの言葉に「胸がいっぱいになると思います」
に感激
この胸筋にドキドキv-347
背中にお目目にあの日のヨンです私も忘れませんあの日のv-20v-10v-10v-10

扶余の旅の写真も楽しみにしています
ハナヨドキメント6もまつています
初見の王子が女の人より美しいうなじにクラクラして
しぐさが女の人より美しく品がゆったりして
こんな時間をもてる私は幸せです
やさいさんありがとう御座いますお疲れがでませんように

幸せオーラ^^*

やさいさん、お帰りなさい
そして早速のキャプに、昨夜はクラクラ~~今、また携帯で美しい一反木綿をダーッと繰り返し見てます

昨日、友達から録画を見せて貰ったんですが、会場がこんなに幸せで、あったかくて和気あいあいだったなんて、初めてわかりました 娘が『この人、ほんとにみんなの顔をじーーっと見るんやねへぇ~~っ』と驚いてました。
こんなヒト、いませんよね
和顔施をありがとうm(__)m

お帰りなさい

やさいさん。
お帰りなさい。早々にヨンジュンさんの家族写真の時の
本当にうれしそうな、幸せそうな笑顔を見るだけで、私達も百倍の元気が出ます。

家族写真には未だ当たっていないけど、いつかはこの光景に
私もいられると思うと、胸が一杯になります。

和気藹々、ヨンジュンさんの飾らない一人ひとりをしっかり見つめられる温かな眼差し、幸せと感謝は私達こそヨンジュンさんへお礼が言いたいですね。

やさいさんの言われる、和顔、愛語、慈眼、心慮、の布施を
ヨンジュンさんは家族にいつも注いでくださっていますね。
弥勒菩薩そのままの生まれ変わりのようです。

これからもいっそう健康に気をつけて、一日も早く完治して、
私達に元気な姿を見せて欲しいです。

来日密着ドキュメントPART4までおわってしまいました。
録画したものを又1から見直して、幸せに浸ります。

被災地の皆様に一日も早く笑顔が戻ることを祈っています。

NoTitle

やさいさん お帰りなさい~
カジョク写真のヨンジュンをありがとう
我等がv-20 
なんて自然でおだやかな良い表情でしょう
癒されます
何度も何度も繰り返し見ています
「ヨンジュンさん愛してます」

やさいさん 日本におられないと思うとなぜかちょっぴり寂しかったです
写真UP楽しみにしてます

私にできること細く長く続けて行きたい そう思っています

NoTitle

やさいさん、帰国早々、一反(いや、二反?三反?ヨン反?)木綿こまおよ~~
あの上着の下には、こんなTシャツ、その下にはこんな筋肉が・・・v-20
そして、このような笑顔・・・v-398

そうですね、私は私の場所で、私ができることをやりますヨン!

お帰りなさい。待ってたヨン。

最近レスし始めたばかりの私ですが、
お帰りを凄~く、待っていました。

今どこを覗いても、皆さん自粛されているのか?
それどころでない方々が多いのか?
スレ更新が少ないです。

被災地以外の人まで沈みがちなこんな時こそ
元気が出る、クスリと笑えるお話が聞きたいのに・・・

時々やさいさんの所を覗いては、ため息をついてました。
お帰りと来日密着のお写真をたくさん、ありがとう。

彼が笑っている時の下がった目じりにとても癒されました。

明日もまた家族のために元気で生きていたいと思えます。

やさいさん、お帰りなさい~

皆さんのおっしゃる通り元気の「気」が韓国に遊びにいかれてて、少し日本が寂しかったんですね。
で、さっそく疲れもみせずのUPありがとうございます。
このキャプ、とても癒されます^^
ヨンジュンが笑顔で~その周囲の皆さんがまた、これ以上ないというくらい素敵な笑顔で~(ぼかしがあってもわかります)
とっても温かい波動を感じます。
今の日本にもっとも必要なのはこれですね、愛の伝播。
私も自粛をはき違えているひとり、自粛しすぎて何もかも萎縮しちゃ~いけませんよね。
継続して支援をしながら、なおかつ今まで通りの平穏な姿を保っていくことも立派な応援になる・・・世界の人々に向けても負けない日本を見せることは恩返しとなりますし。
思いやりをもって、そして・・・元気出していこう~~って反省しました。
ところで、お彼岸ですね。おはぎつくってます^^
そちらはお接待とかあるんでしょうか?(無知ですみません)

やさいさん、韓国の方々 ヨンジュンがどれぐらい希有な存在かわかってくださってましたか・・なんだかようやくここまで来たかと感慨深いですね。。

NoTitle

やさいさん お帰りなさい。ソウルへ行かれてたようですね。
千葉もまだ余震があります。
今日は 病院でお仕事です。
受付は私一人なので 看護業務の合間みて書き込みしてます。
まだドキュメント4は仕事の関係で見ていないのでサジンがとても嬉しいです。
ヨンジュンの微笑みは元気の源です。
いいお顔されてます。
毎日が充実されて最善尽くして生きておられます。
このたびの災害にも一番に義捐金を送られ被災者に暖かい毛布と食べ物を送ってくださいと 仏様のようなお方です。
彼を応援しかれの家族で居られる幸せと彼を誇りに思います。
サランヘヨ ヨンジュン^^

おかえりなさい~

やさいさん~
おかえりなさい~v-411

旅行先からわざわざお返事ありがとうござます。
嬉しかったです。

家族写真の時のたくさんの笑顔を
届けてくださってありがとうございます。
あの時は、ヨンジュンさん、本当に、
心の底から嬉しそうで、楽しそうで、晴れ晴れとしていました。
誰にも気を使うことなく、
心からの望んだヨンジュンさんと私たちの出逢い
その時の晴れやかな素直な気持ちが感じられ
幸せでいっぱいになりました。

<ペヨンジュンと法隆寺の百済観音様がソックリと、私は思う・・・ >
とお聞きしてとても嬉しかったです。

あまり予備知識もない中、東京の国立博物館で
初めて百済観音を見た時の衝撃は、今でも忘れられません。

高さ約2m10cmの長身 
優雅な微笑みをたたえ、
指のラインの流れの美しさ、
天衣の裾は前方に向かってカーブを描く稀有なデザイン
足はすらりと長く、細身で8頭身以上のスタイルの良さ

ただ見ているだけでこころ深くに響いてくる
光背からの懐かしい優しいこのまぶしい光
こんなにも幸せになれる不思議な存在感

本当にヨンジュンさんと同じですね。

ここでは、明るい希望が感じれられて
元気をいっぱい頂きます。

ありがとうございましたv-22

NoTitle

やさいさんお帰りなさい。そして早いここでの写真アップありがとうございます。
韓国の方たちの温かい情や素早い行動、かつての歴史は
置いといてここは応援しましょうという心に触れてウルウルします。スターの動画で応援しようとか考えられてるそうですね。本当に感謝ですね。
家族写真の時こんなに嬉しそうにいいお顔だったんですね。
私たちのほうが感謝しているのに彼の言葉に頭がさがります。
いつか私もこんな場に居合わせたいと夢も希望も持っています。
幸せにいてくれるだけでどんなに力を与えてくれるか、
元気な姿を見せてくれるだけで私たちがどんなにハッピーか、
わかってくれてるだろうけど何度も言いたいです。

家族写真が韓国でも早くできたらいいですね。

NoTitle

やさいさん、おかえりなさい。
今日は雨です。
ヨンジュンさんの微笑みいいですね。
心にしみます。
こんな時だからこそ変わらぬ彼のやさしさがじーんときます。それなのにそばに寄れないくらいの格好よさ・・・・素敵な写真ありがとうございます。
そうそう、通勤バスが5割から8割カットになり、待ち時間が長くなりました。
でも私には朝ここを携帯で読みながらバスを待つ楽しみがあります。
まだ停電にならずに「ドリームハイ」見られます。
自分の楽しみだけ書いてしまいました。ごめんなさい。


NoTitle

再び失礼します。
家族写真に当選された方が、ヨンジュンさんの後方、手を伸ばせば触れられるくらいの位置だったそうです。
ヨンジュンありがとう、本当にありがとう、と、ぜひ伝えたかったのに、口が開けず手も伸ばせなかったとのことでした。

もう眩しく、優しそうで、当然めっちゃくちゃ美しくて、優雅で心遣いが感じられて、こころの綺麗さが全身から溢れ出ていた・・・と、聞いた気がするのですが、聞くだけでぽあ~となっていて、はっきり覚えていません。
そうでしょう、そうでしょうとも、と、こくこく、うなずいていたかなv-411

よかったですね~と芯から思い、できれば自分も、なんて思っていました。
家族写真なんて恥ずかしい、と思っていた一人ですのに。

もう今は、ヨンジュンに関することなら、行っていい場所なら、と、素直に願います。

ちっ。家族とやらに、なっちゃった・・・うーむ。

でもヨンジュン、ありがとう。
私を、素直にしてくれて。

NoTitle

やさいさん、お帰りなさ~い!

家族写真のあの日、ホールの外で友人を待っていたのですが、撮影が終わって出てきた家族の皆さんがとても幸せそうな素敵な笑顔で出てこられたのはこんなに素晴らしいヨンジュンさんとの交流があったからなんですね。
ヨンジュンさんも家族の皆さんもとてもいいお顔をされていますね。
あの時もそうでしたがこのCAPを見せて頂いただけでもとても幸せな気持ちになりました。
お帰りそうそうのアップほんとにありがとうございます!

先日ヨンジュンさんのメッセージを送ったヨンシスターズから「とても大きな力をいただき、ソウルに向かって心の中で大きな声でありがとう!と叫びました」とメールいただきました。
その後、彼女は「私はまだ恵まれている」と言って避難所で積極的に色々と活動されているとのことで、ほんとに頭が下がる思いです。

ヨンジュンさんのこの笑顔を早く彼女や被災されたみなさんに見せてあげたいです。

扶余の旅とハナヨ6のCAPも楽しみにお待ちしています。

たにょわっそよ~

たえこさん、まりまりさん、s.mizunoさん、yuutaさん、mukuちゃん、春さん、ginkoさん、satokomamaさん、collienetさん、hiroppin さん、石の花さん、KUONなえさん、sirakawaさん、ただいま~&ありがとう~

たえこさん、家族写真を撮ったとき、会場にv-20が入ってきてから出て行くまで、とても短い時間だったような気もするし、背中を見つめた時間は永遠だったような気もするし・・
とても不思議な時間でしたね。

もしかして、夢の世界に迷い込むというのは、あんな感じなのかな?

まりまりさん、今、思い出してみても、会場は笑い声で溢れていたように思います。
みんな、それぞれ、目イッパイお洒落してv-415
後で送られてきた写真を見て自分自身の写真が写りが悪いことを嘆く人もいたの。
でもねぇ~最も写真写りが悪いのは、ペヨンジュンよv-313

s.mizuno さん、ペヨンジュンの凄いところの一つには、会場にいない人も見えているらしいと思えることです。
家族写真のときもそう、イベントのときもそう、いつも参加できなかった人を見てるように感じます。v-344

家族写真は長いプロジェクト、次は、きっと、s.mizunoさんの番ですよ~v-410

yuutaさん、<やさいさん 日本におられないと思うとなぜかちょっぴり寂しかったです>
きゃ~~! 本気にして舞い上がるから~v-19

何も出来ない私でも、無財の七施(和顔施・愛語施・慈眼施・房舎施・床座施・捨身施・心慮施)を心がけようって、ヨンジュンの笑顔を見ていたら思いますヨン。

mukuちゃん、も、!!おかえり~~v-411
旅先で地震の報を受けたら心配したね~
無事で何より~~v-426

あのホッソリした身体は・・
『私、脱いだら凄いんです!』だったのね。。。。v-402

春さん、みやね~v-398 
ため息は幸せが逃げるといいますから“甘いため息”以外はついちゃダメです。
ヨンジュンの笑顔を見て「ため息」じゃなくて、ホッと一息つきましょう。ね。e-266

ginkoさん、そうね、自粛と萎縮はちがいます。e-263
電気をバンバン使うのは自粛しても、笑い声まで自粛してケチることないですね。e-320

e-284「お接待」あるんですよ~~
お遍路さんのために飲食を提供する「お接待所」でなくても、いつでも、どこでも、お遍路さんに親切にするのは四国の常識です。ご飯を食べるくらい、ふつ~のこと。
例えば・・・私の会社は小さいから気安いのか、しょっちゅう道に迷ったお遍路さんが道を尋ねに入ってきますね。
そのときに、分かりやすい地図を渡したり、飲み物をお出しして休んでいただくとか、当たり前のことです。
雨ならば次の札所か宿まで送ります。
あ、でもね、歩き遍路さんにとって、v-448v-355は「お接待」じゃなくて「お節介」になるか?(笑)

satokomamaさん、命に関わる尊いお仕事ですね。
余震があるたびに患者さんの心配もして、大変なストレスになるでしょう。
でも、ヨンジュンがいるから大丈夫、でしょ。ね~~e-415e-414

collienetさん、家族写真を撮る会場で、楽しそうにカメラを手に、大股で歩き回る彼の姿が目に焼きついてます。e-349
本当に愉しそうだったよね。e-420

いつもペヨンジュンの笑顔で幸せになる私らですが、逆に・・・、また、あんな風に彼を笑わせたいとも思いますね。

hiroppinさん、<幸せにいてくれるだけでどんなに力を与えてくれるか、 元気な姿を見せてくれるだけで私たちがどんなにハッピーか、 わかってくれてるだろうけど何度も言いたいです。 >
ほんと。。ヨンジュンがビタミンI(愛)です。
こんな人、他にいないですね~e-266

石の花さん、こちらも雨です。
被災地に雨や雪が降らないでって思うけど、原発にはドバドバと雨雲ごと落ちてこないかと思う・・アホです。

バスや電車などの交通機関の数が減って本当に大変なようですね。
そんなときも楽しみを見つけられるがv-218です。
みんながそれぞれに愉しければ、日本全体も段々元気になるじゃないですか?

再びのKUONねえさん、ガハハ・・v-411
どのようにカッコつけようと、あなたは立派なヨンジュン家族だ。v-391

sirakawaさん、関空から3時間半運転して帰って来て、次の日はお墓参りツアーにもいって来たし、父の趣味の個展もにもお祝いに行って来たの・・すごい体力でしょ?私(笑)
この元気は、やはりヨンジュンのお陰のような気がします。v-221

被災地のお友達の様子にも、逆に元気を頂くよう・・素敵です。

胸がいっぱい!

やさいさん、お帰りなさい。

こんな時はなおのこと、この人の、この笑顔に安らぎますv-390

いつでも感謝の気持ちを現してくれるこの人が、大好きですv-402

そして、あなたにめぐり会えたことに感謝しています。

しなやかさん

おはようございます。
毎日、毎日、当たり前にご飯食べて出勤して、風呂入って寝ることができるのが有難いと思います。
そして~~
毎日、ペヨンジュン家族でよかったと思いますね。
胸がいっぱい!
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。