FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国の情

地震のニュース、すぐに・・
ソウルのS嬢からチャットが入って来ました。

「地震、大丈夫?」って、、
「四国は全然、何もないよ」と私。

Sは「ううん、東京の子の心配!」って
次男を心配をしてくれて~

親の私が、それで、「あ~そうだ・・・」
みんな、誰かの子供だから、みんな、誰かを心配してるというのに。。

こんな時にこんなの見て笑っていて、、スミマセン。

2PMのトロット 

 
赤いジャケットがテギョン君、グリーンのジャケットがウヨン君。


クラッシックカー
hawi 050_0002
hawi 051_0001


KEYTOKOREAからのメールです。7:20pm

皆様大丈夫ですか?

韓国で日本の東北地方の地震で大変なのを聞きまして

皆様の安否のことで電話しましたが通話障害で連絡がつながらないので

とっても心配です。

皆様が無事でいらっしゃることを心からお祈りします。

現在日本は大変たけど一緒に力を合わせば克服できると思います。

お元気でお過ごせるようにいつも応援します。

KEYTOKOREAより








                                
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

やさいさん、怖いです。

今日の地震、マグニチュード8.8、関東以北の電車は全部ストップで、2時46分以降、断続的に揺れが続いていて、こんな地震・・・かなり長く生きていますが、こんな地震初めてなので、本当に怖いです。
携帯が(メールも電話も)まったく通じなくて、リアル家族のことも、心配です。

こんな時は。。。

本当に、大きなお世話でしたね。
すみません。

せめて、その日だけでも、即のUpは、鎮魂を込めて画面のついたUPを謹んでほしかった・・・・・・・・・
本当に究極の、極地の地震に体験すると、・・・・・
過敏なPTSDです。申し訳ありません。
後は、元気印で、いいのですが。

こちらも尋常でない、心境の時間帯での叫びでした。当日あの惨事を目にしたら、気が変になりそうでした。
後から読むと、キツイ言葉ですので、書き改めています。



どうか、御無事で!

ひとりごとさん コメントをつけてくださって、ありがとう。大丈夫だったのね!

とても大きな地震で、まだ、余震も続いてるし・・御家族が心配ですね。
電話も通じないので、TVで繰り返されるニュース映像を驚きながら見てます。
御家族と早く連絡が取れますように祈ってます。

東京都心でお仕事してる友人が多いので、帰宅してるのかどうか、心配で連絡してるのですが・・(私が心配しても、何もならないけれど、落ち着かなくて!)

実は、ウチの次男も連絡が取れません。
心配することはないとは思いますが、どうやら、帰宅難民になってるのは間違いないですね。。

今夜、寒くなりませんように・・と、祈るばかりです。

大きなお世話ですがさん、ホントに。。。。
ソウルは大丈夫ですか?とBYJをも心配したヒンシュク者です。。

ビックリしたぁ

地震、ビックリでしたね~。

私も落下物の片付けや、子供のお迎えなどバタバタでした。
皆さんの所は大丈夫ですか??

やさいオンニ、息子さんと早く連絡が取れるとイイですね。

都内には会社からの帰宅難民が大勢出ています。徒歩で帰宅する方、会社に泊まる方、いろいろだそうです。

取り急ぎ、ヨンジュンシスターズの皆さんと、そのご家族のご無事を祈って・・・。

帰宅難民が。。。

こんばんは やさいさん
東京は 余震が気持ち悪いです
固定電話は 時々使えますが 携帯は繋がりません
帰宅難民の可能性の お子様 心配ですね
私も 都心に勤める 実妹が難民中と思われ。。。
皆様が 安全でありますように


無事と連絡ありました^^。

会社に泊まろうか、歩いて帰ろうか、思案中のようです。
歩いても一時間くらいですが・・声を聞けたので安心しました。
やさいさんも息子さんと、早く連絡とれるといいですね。

新潟県民

高知の方にも津波警報が出ていますよ、大丈夫ですか?
こちらでも船に揺られているような揺れが結構長く続きました。これが長周波?みたいな。
職場の皆で中越地震を思い出してしばらく地震の怖さをかみしめました

娘は東京でビルメンテナンスの会社に居るので、対策本部が立ち上がるから、今日は帰れないかも…って言ってたけど、その前に帰宅難民になるから、会社に居たほうが安全って感じですよね
日本中揺れてたので、西明石に居る息子にもメールしてみたけど、こっちは返事が来ないけど大丈夫なんだろうなぁ
こんな時に長々とスミマセン。

NoTitle

マユミンさん、stainless steal さん、ひとりごとさん、6月の風さん、時間が経つほどに深刻な情報が伝わり不安な夜ですね。

ここに集まってくださる皆さんと私は、殆どの方がコメント欄だけのつながりなので、安否を確かめるすべもなく心配してました。
ここを見に来てくださってHNを残してくださったこと感謝します。本当にありがたいです。

マユミンちゃん、お子さん、無事に迎えられて何よりです。
ナンピョン様はお気の毒ですが・・、
頑張ってもらいましょう!

stainless stealさん、たくさん揺れて怖かったでしょう?
お怪我はありませんでしたか?

ウリアドゥル、まだ連絡取れませんが、携帯もコミコミだろうと思って、こちらからは連絡を控えてます。ま、男の子だから大丈夫と思います。
それより、御妹さんが心配ですね。
寒いし、食事はとったかしらとか、、、安全で暖かい場所にいると信じて!

ひとりごとさん、声だけでも安心しましたね。よかった!
会社で朝を待つ方が良さそう?

6月の風さん、こちらにも津波警報が出ていますが大丈夫です。
お嬢さんは今夜、お仕事で徹夜になるのですか?
帰宅難民になるのも心配だけど・・
西明石は四国と同じく揺れなかったと思います。大丈夫。

六月の風さん

はじめまして。今晩は。私には明石におばがいます。さっき栃木のいとこのことで電話しましたが、明石には地震の影響はなかったみたいです。安心してくださいね。

まるちゃん、

ありがとう。感謝します。

御いとこ様は?大丈夫でしたか?

NoTitle

ご心配おかけいたしました
妹は 市ヶ谷から 小田急線喜多見まで 徒歩帰宅
連絡が 自宅固定電話からありました
公衆電話も バスも タクシーも 凄い行列で
歩いたほうが 早かったそうです
お子様に 早く連絡が つきますように
余震に備えて ガラス付きの家具類に 目張りします
今回ばかりは 余震が怖いです

 

stainless steal さん

市谷~喜多見まで徒歩で!私、学生の頃に、新宿から成城学園まで歩いたことあるけど・・遠かった!!!その倍の距離はありますね・・・。

ともかく御無事でなによりでした。よかったですね。余震のためにゆっくり休むことも出来ないでしょうけど、どうか、お疲れが出ませんように。

仙台の荒浜では惨い状況が発見されたと、本当に、とんでもないことになりました。

やさい様

ありがとうございます。被害が出ている所が近いので、ちょっと心配しました。停電はしてるらしいんですけど、無事だそうです。慌てて電話したオバは、「大丈夫よ。血圧あがるから、よけいな心配しないで」と、怒られたみたい。それくらいで良かったです。

NoTitle

やさいさん、息子さんと早く連絡がとれるとよいですね。

関東地方ですが、やっと、携帯はマダマダ、つながりませんが固定電話が繋がる地域も増え、
私鉄も運転を再開しはじめたところもでてきましたが、 
この時間ですし、やはり、色々と、気がかりですよね。

余震もまだまだありますし、そちらは余震はともかく、津波警報は、四国にも出ていますね。気は抜けませんね。

我が家では、食器棚の大切にしているグラスやカップが粉々にやられてしまいました。

まるちゃん様

ありがとうございます。コメントの後、息子から電話がありました。地震は感じなかったとの事でした。
私も栃木に友達がいます。『こんなに揺れたのは初めて』と言っていました。

東京は大混乱ですね。忙しいかと思い、その後娘には連絡していませんが、今は動かないのが一番良いみたいですね。

NoTitle

二男さんと 連絡とれましたか? 

被害の大小に関係なく 被災された方々お見舞い申し上げます。
そして 連絡取れない家族 知人 ヨン友さんを心配される皆様 少しでも早く繋がること願っています。

やさいさん 
心配な 気持ちおさえてのUPありがとうございます。

NoTitle

まるちゃん、コスさん、6月の風さん、sentoさん、日付が変わりました。
信じられない光景を見て眠れなくなってます。

まるちゃん、ひとまず安心できて良かったですね。知らせてくださって、ありがとうね。

コスさん、次男から、先ほど電話がありました。心配してくださって感謝です。

グラスなどの破片が散乱して危なかったでしょう?
自分のことでなんですが・・
阪神淡路大震災のとき、食器を集める趣味が虚しくなってやめてしまったこと、告白します。(--;

6月の風さんも、御子息から電話があったんですね!良かった、安心しましたね。

東京の混乱も心配ですが、東北方面の方たちの今を思うと息が詰まりそうです。

sentoさん、ありがとう~息子は家には帰ってませんが、ケンチャナ連絡がありました。感謝です。

実は、地震の起きた後、3時ころまで何も知らずに、コーヒー呑みながら、テギョン&ウヨンのトロットで笑ってたんです。
ソウルのSからチャットメールが入るまで、何も知らなかったんですよ。
会社ではTVやラジオを聴かないので・・、 だから、ショックで・・

やさいさん、なんどもすいません

6月の風さん。大丈夫だろうと思っていても、声を聞かないと安心できませんよね。ご連絡あって、よかったです…。
野菜さんも、ご次男さま、無事でよかった…。

どうぞこれ以上被害が広がらないようにと願いながら、眠れぬ夜を過ごしています。遠く離れたところからでは、どうしようもないのにね…。

まるちゃん、ありがとう。

眠れないまま、朝が来ましたね。
おはようと挨拶できることが、こんなに安心なことだなんて思っても見なかったです。

息子からの電話は深夜にありました。都心にお勤めの友達も殆どは早朝までに連絡がつきました。
会社や駅で一夜を明かしたり、徒歩で何時間もかけて、やっと家にたどりついた方も。
けれども、まだ、連絡の取れない友達やヨンシスターズがいます。


電話もメールも届かないで、ただ呆然とニュースの映像を見てるしかないのが情けないです。

名古屋

やさいさん、おはようございます。

名古屋は大丈夫です。

でも、東海沖大地震の心配が常に付きまとっている地域なので、この週末は気持ちを引き締めて、地震の備えの再点検をしなくてはと思ってます。

地震の怖さを改めて目にするような映像の数々・・他人事とは思えない・・怖い・・・・

これ以上の被害が出ないことを祈るだけです。
天の神、地の神、海の神に祈ります。

ヨンジュンさんが言うエコの精神・行動、本当に大切ですね。

やまねさん

無事を知らせてくださって、本当に本当に、ありがとう。馴染みのHNを見ると熱いものまで込み上げます。ありがとうございます。

まだ、安否が確認できない方や、確認の方法もない方が沢山いて言葉がありません。あまりのことで・・・

NoTitle

やさいさん、おはようございます。
みなさんのところは大丈夫だろうか気になってここにきました。

埼玉は大丈夫ですが、怪我をした一人住まいの父親の介護で東北の実家に行っている友達と連絡が取れず、心配です。

やさいさんの息子さんも早く連絡が取れるといいです。

ご次男ご無事の確認ができて、良かったですね!

当方娘が帰宅できませんでしたが、早くから職場に留まるとメール連絡があり今朝9時過ぎに戻りました。
朝食を家族揃ってとることが出来、何事もない事がどれ程
幸せなことであるかを再確認しました。

まだご連絡の取れないヨンシスターの方々のご無事を祈ります。

大変なことにお見舞い申します

やさいさん。

本当にこんな大きな災難があろうとは・・・・・
ただただ心が痛むばかりです。

ご子息との連絡が取れて本当にほっとしました。

TVでの報道、続くかなりの余震とまだまだ心が落ち着きません。
被害地の皆さま始め、それぞれの地の皆様の被害が最小限で済みますをいのります。

再びですが

息子さん、連絡取れてよかったですね。
日本中、あまりの被害の大きさに・・・。

NoTitle

enoさん、春さん、s.mizunoさん、御無事ですね?よかった!!

enoさん、東北地方の被害が想像を超えてるので心配ですね。緊急伝言板があっても、それを確認する端末がないかもしれませんし。。
お友達はきっと無事だと信じましょう。

息子の心配もありがとうね。職場で緊急対策を担当してるらしくで、家には帰ってないみたい。

春さん、お嬢さんのお顔を見るまで生きた心地がしなかったでしょう?
御無事でなによりでした。
本当に大変なことになりました。

s.mizunoさん、 御子息もs.mizunoさんを心配されていたでしょう。
お互いに連絡がとれて、安心なさったでしょう。よかった!

ここに、宮城、岩手、福井など北陸・東北からも毎日アクセスしてくださってる方が大勢いるようなんです。
今は停電してるところも多いし、PC環境に居られないとは思いますが、皆さんの無事を信じてます。

皆さまの無事を

たった今、家に辿り着きました~。

ヨン友の皆さんから、心配するメールが朝、届きました。
疲れが癒やされました、涙。

被災地の皆さまのご無事をお祈りします。

sarahさ~ん!!

家についたの?! やっと!着いたのね!!
電車は全部通じてましたか? おおかた5時間半!?!!
お留守番のネコちゃんたちは無事でしたか?
飛びついたんじゃ?
ともかく御無事でよかったです。泣きそうだ・・・私。

とりあえず、少し休んでくださいね、お疲れがでませんように

NoTitle

あまりの大きな衝撃に昨夜は眠れませんでした。
むすこさんと連絡が取れてよかったですね。
私も東京にいる娘と深夜メールがつながり無事を確認できました。
宮城のヨンシスターズと連絡が取れず心配しています。
みなさんのご無事をお祈りしています。

sirakawaさん、ありがとう

お嬢さんも早く無事なことを伝えたくて焦ってたでしょうね。連絡がとれて安心なさったでしょう。

電話が通じないから・・宮城のお友達が無事で居られるように祈るしかないんですけど、もどかしいですね。
停電も続いてるので、被災地に居る方達のほうが情報が得られない様子です。
余震が止まりますように。

皆さんご無事で

いや~仕事中の休憩時間に同じ年くらいのアジュンマたちだ
から~いや~めまい~なんっと思った私たち地震とわかって
大騒ぎで外に飛び出してv-355

まさかこんな大惨事なっていようとは・・・しかも広範囲
やさいさん含むお子様たちを都会に離れて暮らしている方々は尚心配はすごかったでしょ~わが仕事場でも、娘さんから
「怖くて家に入られない、今、沢山の人と駅にいるけど、どうしたらいい」って泣きの電話が入ったし・・・つい最近結婚した我が姪も「旦那に電話したけど電話が繋がらない・・どうしたらいい・・」と家の姉のところに電話があったと・・・こんな時親はいてもたってもいられんでしょうに・・・でもどうすく事もできませんよね!私のところは、東海地震が騒がれて〇十年ですがそんな東海地震よりもはるかに大きい今回の地震だったそうです。

そして被災地の沢山のヨン友の方々の無事が心配です~
遠く韓国の家族の方も心配して下すって・・・海外援助第1号として韓国の方が来てくだすった記事、涙が出る思いです・・・

皆さんご無事で頑張ってほしいです

京都です

こちらは大丈夫でした~  

確定申告でバタバタしていて、地震の事は全く知りませんでしたv-292
先輩から連絡があり「TVつけて・・・」と。余りの酷さにv-399

二男さんご無事で本当に良かったですv-352

まる一日が過ぎたのに

IZUさん、 catmamahouseさん、悪い夢なんじゃないかと・・

IZUさん、そちらも大きく揺れたんですね?
その後の余震はいかがですか?
大きな被害の前に、韓国軍5人では・・・アメリカ軍は沖縄にも横須賀にも岩国にもいるのに、何してんるんでしょう。

catmamahouseさん、揺れなかったところは、友人からの連絡や、ニュースを見るまで何が起きたか分からなかったんですよね。

で・・昨夜、日付が変わる頃、次男から「職場にいる、いろいろやることがあって」と短い電話があった後、また、サッパリ連絡が取れません。
携帯の電源も切れてます。
仕事してるんだと思うんですが・・・ さっき、六本木のTV局が揺れてる映像を見たし、今夜は停電になるかもしれないと情報ですし。。。

NoTitle

やさいさん
息子さんのこともまだ少し心配ですね。
やさいさんのお優しいお心遣い本当に
嬉しかったです。
ありがとうございます。
皆さまのご無事を心からお祈りいたしております。
やさいさんもどうぞお体大切になさってくださいねv-22

NoTitle

こんばんは。
昨日は、奈良人わたしは、あららめまいかしらと呑気なことを感じたのですが、それから、仕事のことで東京や茨城や高知の須崎やら、ちょっと心配なことがあってばたばたしました。

皆でできることで助け合う時、と思い、どんなにお辛いかと思いつつ、呆然となりつつ、テレビ見てます。

モンキーパンチみたいなウヨンも、あんた誰?なテギョンも、いつも通りここでは総て、見せてもらいました。
パン屋さんはパンを焼き、会社に通える人は会社で仕事をしてるのがいいんじゃないかな~と思う。
そして、節電を心がけるとか、自分で判断してのお金に気持ちを託すとか、自分に出来ることを、させて頂くつもりです私は。

NoTitle

collienetさん、KUONさん、こんばんわ

collienetさん、無事と知らせてくださって感謝です!
そちらも大きく揺れて大変だったでしょう?怖かったでしょ。
今も余震が続いてるようですけど、大丈夫?
ちゃんと寝てくださいね。

あ・・・私、優しい人でも良い人でもないの。
ただ、自分の友人が無事でいて欲しいという、自分勝手なんです。

今ね、息子から二度目の連絡がありました。今度はちゃんと状況を知らせてくれたので、やっと!安心したよぉ~~

KUONさん、何もかも失って、今夜も避難生活を強いられてる方たちがいるのに、私は、普段と変わらない生活をしてる。いいんだろうか・・と変な気分だったの。
だから・・
<パン屋さんはパンを焼き、会社に通える人は会社で仕事をしてるのがいいんじゃないかな~と思う。>
・・・という1行、ホントだ・・・・
しつこくメールを送って、やっと電話をよこした息子は、自分の出来ることを精一杯やってたようです。それで、とても忙しかったんだって~
こんなときに、息子がいつの間にか大人になったことに気がついて、ビックリ。
私も!できることを何かしようと思います。ありがとう~

それにしても、日本人ってお行儀が良くて忍耐強くて気高いと、被災地の皆さんの様子を見ながら感じました。
何を暢気なことを!って叱られそうですが。
0からでも、マイナスからでも、助け合って、必ず、もう一度立ちあがることが出来るって思ったんです。

おはようございます

本当に 心が痛いです

四国のやさいさんが
普通に 過ごしていてあたりまえです

ず~と近くの 私でさえ
夕方の ニュースを見るまで
こんな酷いことになっているとは 想像もできませんでした

KUONさんが おっしゃるように
自分のやることを しっかりとやり
自分のできることを 探し
被害にあわれた方のこと これからのことを 
真剣に考えたいと思います 

元気な人は 弱っている人のためにも
もっともっと 元気でいなければ

やさいさんも 
いつもの「やさいさん」でいてくれてありがとう

ご家族 ご無事で良かったです

NoTitle

「ドリハイのレビュー有難うございました。やさいさんのお陰で、16話が生き生きと感じられ、楽しかったです!」・・・ってお礼の言葉、お伝えしそびれていましたら・・・
大変な事が起きてしまいました。

<日本人ってお行儀が良くて忍耐強くて気高いと、被災地の皆さんの様子を見ながら感じました。>

初めて心を寄せた韓国の方、姜尚中さんのお母様が戦後の復興について仰っていた、「短期間で見事に立派に成し遂げた日本人は素晴らしい・・・」という言葉を思い出しています。

繰り返し映し出される被災の様子に、心が沈み涙も零れたりするけれど

<助け合って、必ず、もう一度立ちあがることが出来る>
そうですよね。。

不明の方が一人でも多く、生きていて下さることを祈るばかりです。

NoTitle

'パン屋さんはパンを焼き、会社に通える人は会社で仕事をしてるのがいいんじゃないかな' 身に浸みています。

東北地震の最中、ここ新潟中越、長野地震に土曜未明に起こされ、7年前の再来かと、気持ちが沈んで、昨日は何も手に付かずにいました。
PCすら開ける気力も無く、ケータイでこちらのコメ読ませて頂いていました。

本当に東北の方々を思いながら、今は何時、何処で何が有ってもおかしくない時代なのかなぁと思います。
そんな時に、自分よりもっと大変な思いをしている人が居るのに、『しっかりしなくちゃ!』って思わされる”パン屋さんはパンを焼き、会社に通える人は会社で仕事をしてるのがいいんじゃないかな”でした。自分に出来る事、しておかなくちゃって。
皆さんありがとうございます。

それから主人も言っていましたが『日本人ってお行儀が良くて…』って、極端かもしれませんが『途上国なら物資をもらうのに、並ばずに、略奪が起きる』と。

各国からの支援も到着してきているようです。一刻も早い復興を祈っています。


微力ですが~

やさいさん もう三日目になりましたね・・・・
どんどん被害の実態が大きくなって、つらいです、悲しいです、胸が痛いです・・・・
私の所も、ユラユラ揺れて、皆さん おっしゃってたように、めまいかな~と最初思いました。
阪神の時は、断水を三日間、経験したので、今回の被災地の皆さまの不便は、いかほどのものか~
想像を絶するものがあり、言葉にできません。
少しでも、自分に出来る事~やりましょう

NoTitle

やさいさん
さきほどやっと岩手の母と連絡が取れ、ホッとし涙したところです。一昨日は兄弟とは連絡ついたが、丸2日母と親類と連絡がとれず眠れない夜を過ごし、昨日はいつもどおりに仕事に向かい、仕事をいたしました。私ができる事はそれだけしかなかったからです。
kuonさんのお言葉を身を以て感じいったところです。
天災は誰に降りかかってくるかわからない、明日自分が被災するかわからない、だからこそ、今自分にできる事を精一杯するのです。
やさいさんのさりげない思いやり、私は暖かく感じております。
いつもどおりにこの場所にこれて慰められました。
ありがとうございます。

emaさま

お母さま、ご無事だったのですね、よかった~。
長い長い2日間だったことと思います。

被害の状況がわかるにつれて、そのあまりの悲惨さに涙が出ます。

これから自分にできることは何か、考えなければと思います。

PS
やさいさま、ご心配をお掛けしました。
ありがとうございました^^。
ご次男もけがも無くて、ほんとうによかったです~。

なんといっていいのか・・

こんばんは。
まずは、被災された皆さまに、お悔やみ申し上げます・・。
ここに訪れる方々含めて、多くの人がどうか、ご無事でありますように・・。
これから、まだまだ本格的な援助活動も始まるでしょうから、
先の心配はしないで、希望を持ち続けてほしいです。
被災の経験がない私には、気のきいた事、何一つ言えません。
まずは、自分が出来る事を、少しずつしていきたいです。
無駄な電気を使わない事。
義援金の寄付。
毎日のお祈り。

>パン屋さんはパンを焼き、会社に通える人は会社で仕事をしてるのがいいんじゃないかな~と思う。<

この言葉通り、出来る事をする以外、方法がありませんから。
心を寄せ合う事が、今、一番必要なことかもしれません。
やさいさんの、息子さんも頼もしいですね。
皆でなら、乗り切れますよね。どんな状況でも・・。

sarahさん

やさいさんこの場をおかりして・・・

sarahさん本当にありがとうございます。

あらためて、やさいさんのこの場所のおかげで、皆様と繋がっている事に感謝しています。

被災地の皆さんに、お悔やみとお見舞いを申し上げます。

ごんきちさん、ペクチャンミさん、6月の風さん、ソウルの月さん、emaさん、sarahさん、ルイさん、こんばんは。
また、夜が来ました。。

ごんきちさん、お近くなら、たくさん揺れて、さぞ怖かったでしょう。怪我はありませんでしたか?

だんだん明らかになる被害があまりに大きくて、言葉がありません。

<元気な人は 弱っている人のためにも
もっともっと 元気でいなければ >
そうだね~元気な私は出来ることを懸命にやろうと思います。


ペクチャンミさん
、被害の情報が入るたびに言葉を失います。本当に惨い。

避難所に身を寄せておられる方たちは、あんなに怖い目にあって、哀しい思いをして、今も辛い状況だというのに、皆さん、じっと耐えて気丈に振舞っておられるから、余計、胸が痛いです。
けれども、それが日本人ですね。きっと再起できると信じます。

6月の風さん、まだ、余震が続くので、気持ちは緊張したままでしょう?
体調を崩さないように気をつけてくださいね。
(こんな言葉しか云えないなんて・・!)

パン屋さんをパンを焼き、・・
ペヨンジュンの言う「自分の場所で応援してください」と同じね!

ソウルの月さん、また夜になりましたね。寒いでしょうね。
電気のつかない夜は、どれほど不安でしょう。

阪神淡路大震災も大変な被害だったのに、この地震は私の想像のキャパを超えてしまって、パンクしてます。

せめて、毛布なり充分にあればいいのにねぇ。

emaさん、お母様と連絡がとれるまで、生きた心地がしなかったでしょう?
良かったですね。
岩手はずっと停電してたし、電話も全く通じなかった地域が広かったんですね。

私も、石巻市郊外の知人の無事が確認できました。とにかく、生きてた! 生かされたから、生きるって!
今から、お風呂に入れる!って喜んでる声でした。
そうなんだ。。お風呂に入れるのは「幸せ」なことだと、ふつーのことに感謝した「無事の電話」でした。

sarahさん、ゆっくり休むことができましたか?疲れは取れましたか?

次男が写メでめちゃめちゃになった自分の部屋の様子を見せてくれました。
テレビがひっくり返ってたのに、ちょうどクッションの上に落ちて壊れてなかったって・・・普段、整理整頓してないのが幸いしました。

ルイさん、<無駄な電気を使わない事。
義援金の寄付。
毎日のお祈り。>
私にも直ぐに出来そうなこと、3つもありますね!

微力でもみんなの力を合わせれば、助けになるはず。

心配して何度もメールを入れてたら、「本当に連絡取りたい人が困るから、無駄にメールしないで」と息子に怒られた・・・。

NoTitle

やさいさん、こんばんは~v-280

やっとこちらを訪れる余裕ができました。
仕事先の都内におりましたので、帰宅難民となり家に帰り着いたのは12日の夕方暗くなってからでした。そして帰ってみれば、家の中はめちゃめちゃで、そのかたづけに一日かかりました。生まれて初めての揺れで恐ろしい思いと大変な経験をしましたが、昨日は知ることもできなかった東北地方の状態を知ると・・・胸が締め付けられますね。疲れているのでしょうか、TVを見て大泣きしてしまいました。

息子さん、「本当に連絡取りたい人が困るから、無駄にメールしないで」って、とってもちゃんとした方ですね~もちろん、やさいさんのご家族を心配する気持ちもすごーくよくわかります。

今は一人でも多くの方がご無事でおられることを祈っています。

地震直後から電車が止まってしまい、電車が再開されるまで何時間何時間も駅で列を作って静かに待つ大勢の人(駅構内には入れずにいる人も大勢いて)を見て、日本人は本当に凄いなぁと実感しました。

11日の朝には、久々ですが週末なので、いっぱいUPしていただいた記事にお礼しようと考えていました。やさいさん、いつもありがとうございます~v-10


やさいさんの部屋!

やさいさん こちらに又来れてよかった!
こちらは北関東茨城県のど真ん中
JR線があと一時間くらいで福島県という所です
今もまだ断続的に震度3~4くらいの余震が続いています

我が家は屋根の瓦が少し落ちたくらいで
たいした被害も無くすんでいます
昨日までは電気と水道の両方が使えませんでした(12日)
今朝電気が通じて 水は夕方2時間くらい出て
今はまた断水しています
明日(14日もう今日ですね)からは電気も時間によって停電するようですね
近所の一人くらしの方が 家の中の物が
たくさん壊れて足の踏み場もなく大変なかたもいらして、、
整理を手伝ったり力づけたり、、やっと出た水も期待に反してチョロチョロとしか出てくれないので
家のことは夫と娘にまかせて 1人暮らしの方や 少しご病気の方のお宅へ
何人かで手分けして手伝いに行ったりしてました
井戸水のある家の方が提供してくれたり
買い物にいってくれる人
二十数年前ここに住み始めた時は 中々なじめなかったのですが
困った時の団結力は素晴らしい、、を実感

懐中電灯のおき場所を忘れていたり
水をためるバケツがなかったり
携帯ラジオがとてもに役にたったり
単一の電池がすぐ売り切れになったり
カップメンより食パンやあんぱんの方が食べやすかったり
些細なことですが”なるほど と思えること”を経験しています


当日は東京にいて帰宅難民を経験していたのですが
テレビでの凄まじい状況を目にすると とても語れません

東北の方々の痛ましい状況に胸が痛むばかりです
1人でも多くのかたの無事を祈っています

ハナヨ・ツアーで知り合ったご夫妻が我が家よりもう少し北に住んでいらっしゃって
その方と連絡がまだ取れていません
海からは離れた地域なので大丈夫だろうと
ライフラインが復旧していないのだと思っています

そんなこんなの日々もやっとホッとして
やさいさんのお部屋に来る事ができて
ウヨン君とテギョン君も見ることができて
笑った笑った!今日の1日が無事終わりました

キャン~^^ クラシックカー覗くヨンの真剣なお顔も~

やさいさんが私を元気づけてくれてる 感謝!!




NoTitle

モニカさん、yuutaさん、おはようございます!!!!
(日常の挨拶が出来ることに感謝します。)

モニカさん、来てくださってありがとう。HNを残して下さるだけでも嬉しいです。
深夜に書き込みしてくださったようですが、ちゃんと眠れましたか?
今朝も出勤されてるのでしょうか。

<電車が再開されるまで何時間何時間も駅で列を作って静かに待つ大勢の人(駅構内には入れずにいる人も大勢いて)を見て、日本人は本当に凄いなぁと実感しました。 >
あらゆる場面で、「日本人のすごさ」を感じましたね。
今は夢なんか語ってる場合じゃないけど、希望や願いは語ってもいいと思うんです。
日本人はスゴイんだから!

yuutaさん、yuutaさん、yuutaさ~~ん!!
HNだけど、お名前を呼ぶことが出来て嬉しいです。
タシハンボン!yuutaさ~~ん!!心配しました!ちんちゃ!!!
ご自分も大変だったのに、御近所を気遣って手伝って・・・・スゴイ!

テレビは競うように酷い被災状況を映し出してるのですが、ラジオでは安否確認などしてます。

テレビは絶望を放送し、ラジオは希望を放送してます。

ウヨン&テギョンのコテコテのトロット、笑ってくれましたか?良かった!
ぜひ、声を出して笑ってもらいたいのです。
笑って元気出して、また、頑張ってほしいです。
ライフラインが途切れてるので不便だし、余震も原発も恐ろしいし。それでも、頑張ってください。
被災された方たちに、どんな慰めも励ましも、今は虚しくなるのは、判ってますが、頑張ってという言葉しかないんです。

連絡の取れない方たちの無事も早く確認できるよう祈ってます。
ネコのyuutaくんも元気ですよね?
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。