FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲夢&映画は映画だ

どちらも、ヨンは出てませんけど・・・キムギドク監督BOF俳優つながりで、映画を二本。

悲夢 イナヨン&オダギリジョー
イナヨンちゃん、「私たちの幸福な時間」でも精神的にアブナイ感じでしたけど、これも、アブナイです。
美人は爆睡したりしないのね・・
b0049893_1816744.jpg


見ず知らずのジン(オダギリジョー)とラン(イナヨン)なのに、ジンが見た夢のままの行動をするラン。
祈祷師に二人が愛し合えばジンの不思議な夢も、ランの夢遊病も消えると言われます。
しかし、ジンは自分を捨てた女が忘れられなくて夢の中で追いかけ、ランは別れた男を憎み続けるんです。
何処から何処までが夢か現実か・・・メビウスの輪のように、夢と現実を行ったり来たりする二人。

幻想的です。ジンとランは実は同じ人間の裏と表を表してるように感じましたけど・・
キムギドク監督らしい分かりにくさ!(笑)

映画は映画だ ソジソプ&カンジファン
ごめん愛してるのムヒョクのイメージのソジソプがカッコイです。
がんばれクムスン、京城スキャンダル、快刀ホンギルドンのカンジファン君
エキセントリックなスタ役のもいい味でてます。
newFile_28_11_3.jpg

俳優になりたかったやくざガンペ(ソジソプ)と、やくざみたいな俳優スタ(カンジファン)
スタの激しすぎる性格から相手役が決まらなくて、たまたま出会ったガンペを抜擢するんですが、
本気で殴りあう二人、映画が完成する前に大変なことになりそうな雰囲気。
ガンペとスタ、違う世界に生きる二人が殴りあううちに、どちらが俳優かヤクザなのか分からなくなります。どろどろでどっちがどっちか、ホントにわからん(笑)
生きる世界は全く違う二人が共通して持つ「違う世界で生きてみたかったという思い」が切なかったりします。
二人の人生が、実は一人の人間の表と裏のようも思えたりします。

キムギドク監督にしては、はじけた映画だと思ったら~監督は違ってました。
キムギドク氏は制作・原案。キムギドク監督の元で助監督してたチャンフン監督のデビュー作ですね。(そう?)

この映画をヨンジュンが応援したのは、もちろん弟・ソジソプ出演してるからですが・・
ちょっぴり・・新人監督さんの作品だったからかな?とも思いました。考えすぎね。
スタがGORILLAで彼女に会うシーンもありますし、BOF所属俳優、ホン・スヒョンさんも出演してます。
制作協力GORILLAの人々って感じです(笑)

悲夢と映画は映画だ 切り口は違うんですけど、どちらも、主人公の底なしの孤独感ってか、寂しさがひしひし伝わるんです。
そして、今生きてるのが現実なのか、夢なのか、もう一人の自分が何処かに存在するんじゃないかとか、時々チラっと思うことを見せてくれたようなそういう気もします。

悲夢の公開は、もう、先月に終わっちゃいましたけど、映画は映画だ 今、上映してます。
応援よろしく!(仲良しジソプベンから、~笑)

イノさんとeじゃんの舞台挨拶の様子、つなぎました。

☆ BOFでは新人を公募してます。パクチヨンとのコラボ・ドリームハイの企画にも合わせてるから!
  いよいよ・・ドリームハイは具体的に動き出したのね。
  大人のワインも水面下では着々と進んでると、信じたい!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

きのう新宿で^^v

映画は映画だ、、観てきました。
ジファンペンの友達と5人で。ジソプもジファンもかっこ良かったし、面白かったので、寝ませんでした(爆)e-317
朝一で見たので少し前の方に空席があったけど、次の回待ちで階段の上の方まで、たくさん並んでいましたよ。
そうか~なんか~見たことあるお店~~と思ったらGORILLAだったんですね。v-274v-273
見終わった後は、新大久保でランチとお茶と買い物して・・・定番ですね。。。(笑)楽しい時間でした。

ひとりごとさん

寝なくて良かった~~v-411

GORILLAのシーンではガラスの向こうにファンの顔が見える!
しかも、レジの横にしっかりGORILLAの名刺カードがあるんですe-285
ジソプベンと映画&ランチ、いいな~いいな、羨ましいわe-343

コマッスムニダ^^

色付きの文字オンニ ありがとうございます!!
マジャヨ~~!!
ツボついてます!!
2人とも 熱演でしょう??
映画の中の監督=ボン監督もいいでしょう??
この2人の監督に某ソウル映画館で会いましたが、まんまでしたよ。(ジソブでなかったから冷めた反応の私。今から考えたら”映画面白かったです”とでも言うべきだったか?)
とにかく やくざになりきったソジソブと タカビーなスター=カンジファン の絡み いいでしょう??
ラストは@@でも後味スッキリな 心に残る映画だと思うんですよ!ちなみに辛口なおすぎさんでさえ、最高5つ☆評価くださいましたよ!!
一食抜いても是非!!の作品ですよ♪v-238
皆様、よろしくお願いいたしますm(__)m

広報ありがとうございます!!

やさいさーーん、おひさです!
『映画は映画だ』ご覧になったんですね♪
ジソブssi、ジファンssiの人気だけに頼らない
内容のある映画だったでしょ?

思い通りにならない人生。
華やかに見えても苦労の多い世界。
普段、見ることが出来ない裏側を見せてもらったようで
興味深かったですね。

そうそう、ゴリラでロケされたんですよね。
すぐにわかったやさいさん、さすがだわーーーー!

ふたたび~

映画の内容はやさいさんの解説で完璧ですねぇ。v-218主演お二人のペンじゃなくても、充分楽しめる、面白い作品でした。v-425 みなさんも是非ご覧くださいませ。。

映画を見終わってお茶していた時に一人が急に言ったこと・・・映画のチケット買う時にシニアって何か見せるの?と。σ(’、`)? ん?別にシニア何人って自己申告よ、、、って答えたところ、私シニアなのって。????あらら~~異口同音に800円損した~~(爆)
普段仲良く一緒に遊んでいても、実年齢って知らないものだから。。  えへ、お粗末&おじゃま致しました~~。v-356v-355

まきしゃん

私のいい加減なレビューで台無しになったらオットカジと心配でした。ケンチャナ?
カンジファン軽さとジソプの重さがいいバランスで、名コンビでした。
この二人のコンビで刑事モノやればいいのに~とか、勝手にキャステイングですわ~v-295

あのね~軽口オスギ・・ちがった辛口おすぎが褒めようが貶そうがサンガンオプソヨv-391
おすぎはプロモーションマネーが入れば、ナンボでも褒めます。入らなかったら貶します。
映画は映画だ は そういうこと関係なく、口コミで評判が広まるでしょうv-426

ハルハルさん

>>『映画は映画だ』ご覧になったんですね♪
クレヨ~~ 私が見ないで、どうします!v-411

暴力シーン反対なんて云ってられないんですね。
この暴力は「映画のシーン」だから・・・血だらけのジソプ、以前なら見られなかったと思うけど、太王四神記のお陰で、なんでもこい!ですわ~v-221
ジソプとジファンの身体を張った演技、いや、面白い!e-278

地方で上映はやってくれるのかな~^^;

弟分のジソさんと、花マルv-254君のジファンssiが、出てるんだもの~コレは見たいと思ってます!
でも地方で上映があるかどうか・・。上映なくてもDVDv-52になったら絶対見ますよv-221^^

ジソさんの帽子がヨンジュンとまるでおソロ^^
始終笑顔のヨンジュンがうれしいです
スンホ君出てた^^ありがと~~v-290

再びのひとりごとさん

レビュー、ネタばれしなように・・これでよろしおすか?v-398

シニアって自己申告なんですか?
夫婦50割りだと免許証とかの提示を求められたりします。映画館でだけは、しっかりはっきり年齢を云いますv-411v-389
フリーペーパーの割引券とか会員割引とか、フル活用します。
チマチマ節約してるから、800円は大きい!

NoTitle

ヨン! 観てないで演じてよ!。
そーだそーだ!。
ジソさんもジファさんも、そりゃあすてきな方なのだろう。

でもでも私は、ヨンジュンが基準になってしまっているんだ、ヨンジュンが物差しなんだ、ヨンジュンがいいんだ、ヨンジュンが好きなんだ、大好きなんだ、ヨンジュンが、基本なんですよー。あの横向きの顎から首へのライン。しかもそれが、動くんだよ~。表情美男なんだー。

今日は新幹線で名古屋へ往復。観覧車のビルへは行けなかったけど、帰り、駅まで送ってもらう途中、サカエまわりでとお願いしました。理由?聞かれなかったから言いませんでした。

きっと恥ずかしくて乗れないだろうけど。いつかすいてる時に、そんなことあるかどうか、でもこっそり近づけたら。三番か五番に乗ってみたい。
四番には乗れません。

ヨンジュンさんが好きなんだー。
みーたんさんもそうですよね。誰のこと?。ふふふ。

KUONさん

あはは・・↑の動画、最後まで見てくださったのねv-415
まったくヨン! 観てないで演じてヨン!

映画は映画だ は、ヨンに被るキャラが出てこないので、見てても「あ~ヨンが演じたら」なんて絶対に考えないで安心して見られます。e-287
例えば、こういうタイプの映画がお好きじゃなくても、“ヨン様も見た映画”と、ヨン巡礼の一環としてご覧になるのも良いです。v-360

サカエを回ってゴシレe-269には寄る時間はありませんでしたか?
あの観覧車は、恥ずかしいだろうな~って、私も思います・・v-401

NoTitle

「映画は映画だ」見ていただいて嬉しいです。
まぁ~~最後のあたりは、二人とも泥んこで汚いですが、それほど演技に熱が入ったということで。
私、暴力シーンはあまり好きじゃないけれど、ジソブの演技だから見れるけれどね。
おかげで、干潟を通過するときはあの泥んこのシーンがずーっと浮かんで来て、あそこを通るのが楽しいです。
それにスターがゴリラで食べたアイスクリームみたいなの?私、11月3日にあれをゴリラで食べたんです。

くむくむさん

初日から大阪、東京での評判も上々なので、この調子で行けば、夏までには全国で見られるんじゃないでしょうか?
つぎつぎと上映館が増えていますから、そのうち金沢でもv-219
ペヨンジュン頭の私には、ほんの少しのGORILLAのシーンだけでも、超嬉しいです。
ソジソプもカンジファンも、好きな俳優さんなので、私、力が入ってますv-91

himeさん

以前はGORILLAの窓に、あんな絵は描かれてなかったと思うんです。記憶ちがいかな?
でね、去年10月に行った時、あの窓の絵に気が付いて・・・
その後、映画は映画だ を見てv-21 この映画の撮影のためにペイントされたのを、そのまま残してあるんじゃない?
ヨンジュン、粋な計らいだ~~(って、結局ヨンを褒めるえこひいきな先生みたい・・)
映画を見て、干潟を歩いて、GORILLAでアイスクリームを食べようv-218

再々・・・

あのぅ~~私はまだシニアじゃないんですが。(きっぱり)
たまにシニアの方と映画とかご一緒するんですが、チケット購入の際、その方が免許証出そうとしたら、窓口の方が、、結構ですって、ここでも“きっぱり”でした。おほほほ~~。見れば分かるのかしら??^^;

今宵は雨~

KUONさんに反応して、お邪魔です~
駄々っ子のような(失礼m(__)m)その感性、とても愛おしいですv-238v-424v-424

『おかしくて やがて悲しき 〇〇〇かな・・・』
まるにはヨンカジョクがはいりそうですぅ トホッv-406

ジソプssi、オダジョー、堤真一。。どの方も私本来の好みのナmジャですが・・・そういう方々を好きというのと違う段階なのですよねぇ
ヨンジュンさんの場合は痛みを伴う好き・・・うんにゃ~あいしてる・・・心底ほれている・・・無性に心配だ~その他諸々の感情の嵐を連れてくる唯一のお方v-354
あ~私もヨンジュン頭のひとりに加えてくだせぇまし

でも、映画は観てみたい~おもしろそう~


ひとりごとさ~~~ん

シニアに程遠いお歳って事、わかってますってば~~v-410v-411

その「結構です」と言ったチケット販売さん、エライ!!
先日、ウチの母とオーストラリアを見に行ったんですよ。「シニア1枚。イオ○カードで1枚」と・・・そしたら母の身分証の提示を求められたんですよ。でね、運転免許証も保険証も携帯してなくて・・・・
認めてもらえなかったの~見たらわかりそうなモンなのにぃ~~「規則です」とアガシがたまわったのよ~v-313
融通をきかせてくれぃ~ 臨機応変って言葉を知らないの~~800円は大きかったv-393



shinkoさん

ホント・・駄々っ子のようなKUONさんが可愛らしいです。この感覚はヨンラブに落ちてる者に共通するモノですね~v-413

時々「ヨンよりハンサムな人やカッコいい俳優は日本には沢山いるのに・・」と言われますし、私もそう思います。
でも~違うんですよね~
なんというか、そう、shinkoさんの仰るとおり、痛みを伴う好きかも。
見かけとか作品とか、そういうことを全部飛び越えて、ペヨンジュンを愛してるんですv-345

愛はともかく・・・映画は映画だ 応援ヨロシクv-411

NoTitle

ゴリラだったの~~~

ジファン君のことばっかり観てて気がつかなかった・・・・

次回はちゃんと観なくっちゃね!

ファンの顔がガラスに映ってるのね^^:

しかし
そんなところまでみえちゃうなんて
ジファン君
流されてるなあ~(笑)


だけど
銭荒い弁天だと思ってたの?!!

あれは長谷寺にある洞窟でした!
この前行ったとき入ってたから
すぐわかりました~

霊感強い方じゃないけど
あんまり長い時間いられなかった私・・・

ゆっくり写真を撮ってたのにびっくりしちゃいました!

シニアデビュー予定^^

来週あたりで大阪の映画館で、この「映画は映画だ」で、初シニア割引を受けようかな~とv-398
さて、年齢証明提示を求められるかどうか・・
求められたら年齢よりも若く見られてる!と勝手に解釈するつもりですヨンv-402

今のヨン枯れ時だから、他の映画のために映画館まで足を運べるんですよね~
四月の雪やテサギの上映中ならば、時間があれば絶対にv-344そちらに私の足が向いてしまうのですよね^^
あっ!いえ!この映画にはGORILLA検証という大事な目的がありました!
BOFのためにも広報活動を微力ながら、させていただきます^^
私もヨン沼に嵌りこんでからの2年間位は、ヨンジュンしか見たくなかったですわ。
ある本をきっかけにその時から、ヨンジュンに影響を与えた当時の韓国社会を知ってみようという気持ちになってから、他の映画やドラマをもう目茶苦茶見始め、その面白さが分かってきました。でも1回見たらそれで終わり!
そこがヨンジュン作品に対するのとは大違いですわ~~v-433

suzukoさん

そうなのよ~私、鎌倉で洞窟といえば、ザルにお金を入れて洗った銭洗弁天しか思い出せなかったの~v-390
長谷寺に洞窟なんて覚えてないのよ~花とリスしか覚えてない・・・ウェ?また、行かなきゃ~v-411
その洞窟、薄気味悪いの?じゃ、私は覗かなかったんでしょうか?

GORILLAね~ジファン君を流したわけじゃないのよ。ミヤン・・
しょうがないのよ、パブロフの犬みたいに反応するんだから~v-354

feyfeyさん

数字にしか過ぎない年齢ではありますが、映画を安く見られるならv-426ね。
見かけは年齢不詳ということで~~v-254v-254v-254

ヨンの映画なら、時間がなければ時間を作ってでも通いますね~v-415
ヨン出演以外の他のドラマや映画をたくさん見れば、韓国の人たちの考え方、感じ方、そういうのが何となく見えてきます。
そうして再び、若ひな、初恋、愛群、なんかを見直すと目からウロコみたいな感じで見えたりしますね~
・・・て、小理屈云おうかなって思ったけど・・ま、ただ、ヨンを見たくて見てるんです・・v-398

もうすぐ、テサギ最終回が始まりますわ~v-406

実はジファン好き♪

yasai様お久しぶりです~!じっ実はジファン好きな私。。勿論舞台挨拶に行ってまいりました!それも2回も楽しんでしまいましたv-238もしかして来日中のヨンちゃまがお忍びでいらっしゃるかと密かに期待したんですけど(笑)
映画は思っていたよりはるかに面白かったですv-266ジファンくんが「ファンと見たい!」と言って一緒に「映画は映画」見たんですよ~v-221記者の人に賄賂だと言ってチョコを配ったり。。ジファンくんは相変わらずオチャメなキャラでした~v-266GORILLAはすぐわかりました~v-237嬉しかったですわwwwジソブファンにも堪らないこの映画~きっと日本でもヒットするでしょうね~ヨンちゃまも喜ぶかな~v-218

NoTitle

春休みが終わって、はるもに業務にゆとりが生じたら、お勧めの映画、見にまいります。映画は大好きなのです。ヨン様が試写会にいらした映画ですもの、絶対見る。
悲夢というのも、ええですかね。オダギリ・ジョーは、同居の、次女のハズにそっくりです。キム卓さんか、オダジョーか、どちらのタイプと問われたら、こっち、という意味。身長は180センチちょいで、これはあのお方と、そこだけ同じ。同じでも違っても意味はありませんが、優しい息子で、ばぁば、と傍に来てくれるたび、これくらいなのね、と思います。

名古屋のゴシレ・火には、未だ近づけず。名古屋は私の生まれた所で、親せきも沢山おります。行きたくなくても行かねばならぬ事情が生じても、これからは少し楽しめるでしょう。
観覧車の、3番か5番に乗って、ヨンジュンさんが乗られた4番を、じいいっと眺めたいです。おそれおおくて、自分はたぶん、4番には乗れないでしょう。
ゴシレ、先日上京の折り、ごはんは無理だけど近くへ連れてってあげよか、と言ってくれる人に、ぶんぶん頭を振って。また、ヨンジュンさんが絶対にいない時に頼むと、私、おかしいです。

今日は孫息子の空手の昇級審査に。まだ始めたばかりですが、がんばって居るのが素直にウレシイ。休憩時、サンドバッグをぱっしーんと蹴る姿に、何を思ったかは、秘するが花というべきでしょう。

私がヨンジュンさんを好きなように他の方を一所懸命思っておられる方々に、失礼してしまいまして、すみませんでした。ごめんなさいね。!

marimoさん

わ~ジファン君の舞台挨拶、トークが面白かったんでしょう!いいな!e-328e-287
カンジファン君、以前、「ヨン様みたいに空港がパニックになったら嬉しい」なんて云ってましたっけ!
明朗快活、素直でお茶目でおしゃべりで、器用!ヨンとは対極に位置するようね俳優さんですね~v-218

私ね、神の雫のお話が出たとき、ぺヨンジュンvsカンジファンのキャスティングがチラチラしたんですけど~v-392

KUONさん

<<他の方を一所懸命思っておられる方々に、失礼してしまいまして>>
大丈夫です!v-410
ここにきてくれるジソプベンは皆さん、頭の中がペヨンジュンだらけの私たちを理解してくれていますから~~
だってね、元を正せば、冬のソナタが原点の方ばかりです。
ジソペンにとっても、ジファンベンにとっても、ヨンジュンは初恋の人ですから~~v-344

ナイスキャスティング♪

yasai様~「神の雫」ナイスキャスティングでございますv-218ヨンヨンとジファンはぴったりですv-237最高ですわ~v-238ぜひぜひ実現させて欲しいな。。。v-10

そのキャスティングナイス

やさいさま
> 初ジソペンにとっても、ジファンベンにとっても、ヨンジュンは初恋の人ですから~ってことは 初恋のヨンジュンとジファンが共演したら どっちを応援するのかな(笑)
ユジンのようにもう 元のサヤに戻ることはないのかな~~うふふ あっちいってこっちいって楽しんでみたいなあ…
タムドク王を見たら 愛しくなって 次回作までエンドレスでテサギに嵌りそうだすぅ

marimoさん、 Joon愛さん

そうでしょ!実現は難しそうだけど、いいキャストでしょ v-218 

初恋の人と好きな人のどちらを応援するかですって?
そ~りゃ、今好きな人に決まってます 大切なのは いまe-269

初恋の人の横顔を見るたびに胸キュンとしながら・・今好きな人に心で「ごめんね」と謝り・・・それでも、その横顔から目が離せないv-319 
な~~んて贅沢なシチゥエーションe-415

遅くなりスミマセン!

いや~ん、今頃ごめんなさいませ~~v-436
その節はお手数をお掛けしまして、またまたごめんなさいませ~~v-436v-356
この所のWBC騒ぎでメッチャ遅れてのお邪魔です。
あっ、待ってなかった?あっ、そう・・・サビシイ~~v-239

で、悲夢も観たのね~相変わらずの分かりにくさ!とのことですが、
映像はどうだった?綺麗じゃなかった??
わたしは出演者はもちろん、映像にも興味があったのですが・・・
聞くところによると、蝶が出るのと出ないのとがあるらしい!?

ところで、制作協力GORILLAの人々の意味が分かりませんでしたが、
どうやらお店のお名前のようですね?
とにもかくにも泥んこで二人の俳優、頑張っておいででしたわ~~v-424
そしてラストの2分割の映像がメチャ、気に入りました~v-344
あれね、後々まで残りそうですヨン一応、ここにお邪魔したらねv-411

colletさ~~ん、ようこそ~!

あのね~私が映画鑑賞後記なんか書いても、i-6i-6i-6なので・・相変わらずいい加減です。すみません・・・v-411

悲夢 蝶々が二人の象徴のようにでてくるバージョンで見ました。幻想的で美しい画面はキムギドク監督なので、期待したとおり~~です。
私は言葉の壁をどう処理するのかと興味津々でした。そしたら、フツーにドラえもんの翻訳コンニャクを食べたように日本語と韓国語で会話を成り立たせてて・・それも、不思議な世界の演出でしょうけど、面白かった!
ジンが無理やりへたくそな韓国語を喋るよりv-218こういうのもアリなんだ~~~って!!
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。