FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドリームハイ16話

とうとう、最終話。とうとう、チョンハミョンは帰ってこなかった!!え~~ん

02009B~1
どの放送局も、スキャンダルになってしまったジングクとベッキ受け入れてくれません。
悩んだマ社長は皆に相談します。
視聴者がスキャンダルを忘れるまで時間を置くか、二人を除いて4人でデビューするか。

ジングクとベッキは、自分達を除いて先に4人でデビューして欲しいって言います。
サンドンは「皆で始めたことだから、皆で舞台に上がらないと意味がない。
もしも、逆の立場だったら、自分達だけでデビューするのか?出来ないだろう?」
ヘミもピルスもジェイスンも、サンドンと同じ意見。
ヘミのお父さんとの2週間以内にデビューするという約束のために、心配ではあっても。

02758B~1
ヘミ:あんたさぁ、自分の心の中にいるのは誰なのか確かめる方法しらない?
ピルス:それ、前に言ったじゃない。嬉しいとき哀しいとき、一番最初に思い出す人。
ヘミ:それが、私が考えてる人じゃなかったら、どうなの?
ピルス:そんなことあるかな?それじゃ、どうしたらいいのかな?
ジェイスン:それは気が多いってことだろ。ヘミ、まさか、二人とも好きってことか?

02C7AE~1
パクチニョンさんがワンダーガールの振り付けを考えてる動画ですが~~
ヤン:これ、昔、ボクが知らないうちに友達が勝手に撮ってアップして大アタリした動画なんだ。
こんな風に口コミで評判になったら、デビューの道が開けると。
そこで、一人でも多く一緒に踊る仲間を集めるため。手段を選ばず
ヘミは「前にトイレで水かけたの先輩だったんだって?」と迫ったり、
ベッキは自分の悪口を言うアジョンを脅したり、ピルスはリアに口パクCMの件を脅し
0208B8~1
サンドンもインソンのアルバイトをバラすと弱みに付け込み、一緒に踊る仲間を集めます。

026BB8~1
ジングク:お前、ヘミとどうなったんだ?男と男の勝負って言ったのに。
サンドン:ヘミが行ってしまうって思ったら分かったんだ。ヘミが誰を想っても関係ない。
行かないでくれたら、それでいい。お前を好きでもいいし、俺を嫌いでもいい。
ただ、傍にいてくれたら、いいんだ。

ジングク:ふわ~~ 練習しようぜ。人を集めなきゃ。

0253E8~1
ヘミパパはカン姉に、カン先生が何故、家を担保にしてまでヘミに入れ込むか分からないって、つい、口を滑らし、怒ったカン姉はヘミ母と弟の偽不倫の真相を暴露します。
初めて真相を知り凹むヘミ父は、カン先生に謝ります。ま、と~ぜん・・
0228_2~3
カン先生は、頼みがあると言って、ヘミたちが踊るところをヘミ父に見て貰います。
029FBF~1
0210E8~1
カン:ヘミを見つけましたか?
父:ええ、あそこに、、
カン:かわいいでしょ。ヘミがお父さんの借金のために夢を諦めたと仰ったでしょう?
あそこに見えるのは、夢を諦めた子に見えますか?一緒に踊ってるものは全部、ヘミの友達ですよ。あの子達と一緒に過ごした時間はヘミには、本当に楽しい時間だったんですよ。だから、守ってやれなかったと悔やまないでください。それでも申し訳ないと思うなら、今から、守ってやってください。ヘミの本当の夢を。

0245E8~1
ドタキャンされて困るPDに、すかさずドリームハイを売り込むマ社長

やっと決まったデビュー、舞台ウラでは。
0273E8~1
無愛想なヘミにベッキは芸能界では知らない人にも挨拶するのよって教えます。
ヘミ:あなたが先輩みたい。  ベッキ:先にデビューしたから先輩よ、先輩って呼びなさいよ
ヘミ:やだ、呼ばない、ヘミッパ
02C2D8~1
ピルス:あ~ドキドキするぅ~~
ジェイスン:一所懸命なのは、ここまででいい。今から楽しむ時間だ。OK?
02F1D8~1
本番前に耳鳴りに襲われてしまうサンドンですが「心配ない、舞台に上がればちゃんとやるから、他の誰にも言わないでくれ。」と云います。
サンドンの耳鳴りに気がついたヘミも「他の誰にも言わないで。耳が聞こえなくてもちゃんとできるから」とサンドンと同じ言葉をジングクに言います。
0224D8~1
ジングク:ヘミ。今日が初めてだな。お前と俺が一緒の舞台に立つの。

02D7B1~1
ジングク::この世には二種類の幸せがある。一つは、過ぎてみて「幸せだった」と分かる幸せと、もう一つは、正にその瞬間に「幸せだ」と感じる幸せ。
その瞬間に幸せだと感じる「幸せ」はとても大切な思い出になって、そのキラキラ光る瞬間を思い出すだけで生きていけると思うほどの輝いてる幸せ。
たぶん、僕達のこの瞬間はキラキラ光る幸せの思い出になると思う。生涯、光りつづける思い出。

02B0AF~1
ヘミはサンドンを避けて、まともに話もしません。ヘミ:避けてなんかない・
サン:避けてないなら、まっすぐ顔見て、話せよ。

そこへジングク:ヘミ、今日、時間あるか?  ヘミ:今日?どうして?
ジン:今日、お前の誕生日じゃないか。忘れたのか? ヘミ:あ~そうだった?
サン:じゃ、皆で誕生祝いしなきゃな。 
ヘミ:いらない。 (ジングクへ)今日、どこ行く?

ジングクのバイクに乗り出かけようとしたけど、ヘミは財布を家の中に落としたことを慌てます。
財布の中の写真をサンドンは見てしまいますが・
0269D8~1
ヘミ;あんた、財布、あけてないでしょうね。
サン:あけてない。なんだよ。カネ盗まれるってか?

湖水のほとりで。
02C6C8~1
ジン:ここ、久しぶりだな、覚えてる?このヘルメットかぶって逃げてきたよな。
ヘミ:そうね・・
ジン:やっぱり、ダメだな。今日、お前の誕生日、家に帰って皆で一緒にやろう。カン先生や姉さんや皆と。
ヘミ:だめよ。急にどうして帰るのよ、次、どこ行く?

ジン:無理するな、ヘミ。俺、わかってたんだ。今、お前の胸に誰がいるか。
俺、わかってるのに無理押ししたんだ。感情なんて泣いたからって変わるもんじゃないだろ。
ヘミ:ごめん、私、本当に情けないでしょ。
ジン:ごめんな。困らせて。 もう、気楽に付き合おう。友達みたいに。
前みたいに手をあわせたりして一緒に学校行ったり、そうやって気楽に。

02FDC8~1
EMGから1次予選の結果通知がきました。喜ぶカン先生。
校長:そんなに嬉しいか?子供達が上手くいったら、ギョンジン先生も自分のものに見えるのか?あ~?
カン:え?なんか悪いことでもしたかな? 
校長:何が悪いかって?ウチの娘を気持ちをたぶらかして。
カン:娘って?シギョンジン先生が私を好き?  
校長:へ知らなかった?(墓穴!!)

0267C8~1
6人全員が1次通過したので、2次に向けて練習の相談なんかしてるのを見て仲良く・・
シ先:羨ましいわ。あのころは何もかもキラキラして美しいじゃないですか。あの歳だから、とても羨ましいわ。
カン:こんなときに言うのもなんだけど、世の中はとても公平じゃないですか?あの子達は、それを知らないけれど、僕達は知ってるじゃない。

023E7F~1
2次オーデションに受かればアメリカへ行くことになる・・「世界一の歌手になれるかもしれない。」というベッキにサンドンは、世界一になったらどうなんだって聞きます。
ベッキ:世界一は世界一だもん、いいじゃない。最高よ。
サンドン:俺はそうは思わない。世界最高になったら、寂しくて孤独なんじゃないか?
ジン:最高になりたくないって?  サン:いや、それでも、なりたい。

サンドン:夢に向かって行く道が、本当に幸せだと思う。
ジングク:この世に笑われる夢なんてない。

0216F8~1
0228C5~1
ピルスは幼稚園の先生に、ベッキはキリン芸校の先生に、ジェイスンとジングクは韓国芸能界で活躍。カン先生とシギョンジン先生は結婚して子供もいる~

0275F8~1
グラミー賞の舞台に上がる前、ヘミを思う歌手K、サンドン。
02C4E8~1
ヘミ:アメリカに行って、アルバム出して、大きな舞台に立って。最高になりたかったんでしょ。
サン:しっかり言った筈だ。アメリカに行きたかったわけじゃなく、お前に会いたかったって。
会えたから、もういいんだ。田舎にお前が来るまで音楽なんてなかった。お前が俺の音楽なんだ。

ヘミ:私に言ったこと覚えてる?私がわざわざ心配しなくてもいいくらいカッコよくやるって言って、どれだけ経った? でも、私、まだあなたが心配なの。
ここで終わりなら、私、ずっとあなたを心配し続けるわ。
だから、もっとカッコよくなってよ。私が心配しないくらい、やってみせて。
ものすごくカッコよくなったら、そのときは心配するのをやめてるって思うから。
あなたが私にとって、どういう人か・・
今、あなたを送り出すのがどんなに嬉しいか。死ぬほど嬉しいのに。
サン:嘘だ、それが死ぬほど嬉しい顔か?
ヘミ:うん、私、嬉しいとき、こんな顔・・ 行って 行って見せて。
0228_23EC8B9C04EBB684_CH7-1_HD_EC9B94ED9994_EB939CEB9DBCEBA788_EB939CEBA6BC_ED9598EC9DB4_14.jpg
0228_23EC8B9C10EBB684_CH7-1_HD_EC9B94ED9994_EB939CEB9DBCEBA788_EB939CEBA6BC_ED9598EC9DB4_2.jpg


ひょっとして・・パクチニョンさんもペヨンジュンも、こんな別れがあったんじゃないかい?

ヘミのコンサート
02B8E8~1
今日は100回記念コンサートにお集まりくださって有難うございます。
お祝いしてくださるために、私の先生や友達が一緒に来てくださってると思います。きっと、どこかにいらっしゃるでしょう。何も出来なかった私と喧嘩したり仲直りしたり、どんなときも一緒だった方たちです。
いつも感謝し、愛してます。
それから、もう一人、今日、この場に来られなかった友達が居ます。
最も誇らしいけれど、もしかしたら、最も寂しい思いをしてる、その友へ、この曲を贈ります。

ヘミの歌は Only Hope




photo:byjgallrey styleさま、 thanks!

0228_23EC8B9C11EBB684_CH7-1_HD_EC9B94ED9994_EB939CEB9DBCEBA788_EB939CEBA6BC_ED9598EC9DB4_8.jpg
ドリームハイ 一緒に楽しんでくださって、感謝します。
ペヨンジュンの夢と希望がぎっしり詰まったのようなドラマをずっと応援します。
最終話までお付き合いしてくださった皆さん、本当にありがとうございました。
                      やさい with love


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

やさいさんお疲れ様でした<m(__)m>

2ヶ月間本当にありがとう御座いました
感謝感謝です
KBS2に繋ぎヨンを感じ
ジングク・ジェイソン・ベッキ・ビスク
サムドン・
大好きなヘミの男前に
最終回。我近鉄沿線片田舎の山近しの環境がいけないのか
固まり・固まりの連続でPCと戦っていました
やさいさんちにきて訳してもらつたのみて
サムドンとヘミの別れのところで涙腺が泣きました泣きました
サムドンの涙の演技に(凄い)ヘミの涙に上手になりましたねヘミ
バスを追いかけサムドンにかけたKのペンダントに
ヘミが綺麗になりましたv-406v-421
路上でのドリハイの唄とダンスにPCの前で拍手していました
感動でしたv-315v-425
青春・夢・友情・前に進む勇気・若鮎達と大人の演技者さん達が旨くからみ
良い言葉が生まれましたね
久しぶりに何度も何度も繰り返し繰り返しみています
泣いたり笑ったり(夢を見せてもらいました心が温かくしてもらいました)
やさいさんの予言どうり大成功でしたね
ヨンPDドラマおめでとうヨンv-308e-268ドリハイ万歳v-322
2ヶ月間本当にお疲れ様でしたありかとうございました
感謝感謝です
でも寂しくなりました終わるんですねv-406
ヨンに春近しの話に
(昨日の雨はおばちゃんの心雨かななんていけないばぁばぁです)

haru

おはようございます やさいさん。

この2カ月 ここの皆さんと 泣いて 笑って 過ごせたこと感謝します。
やさいさんの解説で 
「あぁ~ そうだったのか」
と 納得しながら 前へ進めました。ありがとうございました。

ドリハイ6人それぞれの道に進みましたね。
年齢に関係なく自分の中の夢を追い続けるエネルギーを持つことの すばらしさを 教えてくれたドラマだったと思います。

息子の卒業式行ってきます。彼の夢ってなんだろう?
「お母さんは?」と反対に聞かれたら・・・「内緒」v-413

NoTitle

おはようございます。
やさいさん、2か月の間 ほんとうにありがとうございました。
おかげさまでリアルタイムにドリハイを楽しむことができました。

若者たちの友情、悩み、夢に向かってひたむきに生きることの素晴らしさなどを描きながら、大人にも勇気を与えてくれる、あたたかな気持ちにしてくれる素敵なドラマでした。
ヘミ、ジングク、サムドンだけでなくすべての人たちがいとおしいキャラクターです。

ハミョン理事長はやっぱり出なくて残念だったけど・・・
もちろん体調は十分でなかったんだろうけど、出られないほど悪いんじゃなくて、出なくても大丈夫ということだったと。

小さな画面につなげて、わくわくしながら見ていたのが終わってしまい、寂しいですけど、やさいさんは毎週眠気と疲れでたいへんだったでしょう。
スゴハショッスムニダ。クリゴ カムサヘッスムニダ。

終わってしまった~

とうとう終わってしまいましたね~。やっぱりこれは青春ドラマね。最終回のカメオは2AM・・・
ハミョンの謎は解けなかった(私が見る限りでは)けど、最後まで楽しめました。シリーズ2ができたら、謎が解けるのかしら?
カン先生はシ先生の気持ちに本当に気づいてなかったんですね~ふふ。シ先生が可愛すぎでした~「まだ食べてない」って自分に言い聞かせて、髪に花つけて~。
ピルスクのその後、幼稚園が例の人形だらけでびっくり!!う~ん、幸せそうでした~
ヘミ妹、やっぱり!!綺麗に成長したわ~。ジングクも今後はポッポされても「やあー!!」って言いづらいくらい成長してました。困惑する顔がかわいかった~
ヘミとサムドンの涙の別れのシーンが感動的でした。二人ともよく涙でますね~。

やさいさん、本当にありがとうございました。10倍、いやいや100倍楽しめました~
スゴハショスミダ~v-425

カムサハムニダ[i:63908]

始めてのレス…お礼が言いたくてお邪魔します。
いつもブログを楽しく読ませていただいてます。
今回ドリハイでは、毎回写真と解説、翻訳付きでとても助かりました
昨夜の最終回は台詞が多く、今涙涙で見終わりました。ドラマが終わるのがこんなに寂しいと思うのは久し振りです
歌もダンスも素敵で、名台詞も多かったですね…全て彼の言葉に聞こえてしまう私でした☆
昨夜ねジングクの台詞~この世には二種類の幸せがある~頷いた私そんな思い出を持っている私って幸せ者なんだと気付かさせられました
有難うございました\(^_^ )/
これからも、ブログ楽しみにしてます

ありがとうございました

やさいさん~
おはようございますv-238

最後までご一緒に欠かさずリアル視聴できて
感激で目頭が熱くなります。

いつもわかりやすい訳
本当にありがとうございました。

サムドンも凄く応援していたのですが、
ジングクにも魅かれていました。
「僕達のこの瞬間はキラキラ光る幸せの思い出になると思う。生涯、光りつづける思い出。」
ジングクの言葉にも胸がいっぱいになります。

絡みが多かったヘミの妹のあのヘソンちゃん、
成長して綺麗な女子高生になりました。 
可愛い子だなと思っていたら、
キーイスト所属になったあの人気者のキハの子どもの時の子だったそうです。 
ヘミとの恋は成就できなかったジングクへの心残りがありましたが、
オッパと呼ばれたジングクとの今後の展開も想像できて、
幸せな結末、粋な計らいに、とても嬉しくなりましたv-22

NoTitle

やさいさん こんにちは

私もPCの画面で見ていましたが、単語が たま~~に一つ二つ聞き取れる程度の語学力ですので 路上のダンスは  うっかり「てっぱん」を踊ってしまいました やさいさんのお部屋がなかったら内容がわからなかったです

本当にありがとうございました

ありがとうございました^^

やさいさん、こんにちは~

今あらすじを読ませていただきながら
昨日の最終回を見なおしました^^
みなさんおっしゃるとおり、素敵な台詞がたくさんあったんですね。

1話から毎回すごく楽しみにしてたから
終わってしまって気が抜けてしまいました・・
また待たないといけないと思うと悲しくなりますね。。v-406

素早い翻訳。。やさいさん、いつも尊敬してます。
本当にありがとうございましたe-420

やさいさん、本当にありがとうm(__)m

やさいさん、本当にありがとうございました。

PCに張り付くように見て、即翌日にはやさいさんの訳でリアルタイムで楽しませていただいたドリームハイ。本当に良い
ドラマでした。

夢を持ち、希望を持ち、前に向かって進んでいく青春時代がいかによき時代か、このドラマを見て若者達はきっと心のどこかではげまされることでしょうね。

シングクのセリフ・・・・この世には二種類の夢がある。一つは過ぎてみて「幸せ」だったと分る幸せともう一つは正にその瞬間に「幸せ」だと感じる幸せ。その瞬間に幸せだと感じる「幸せ」はとても大切な思い出になってキラキラ光る瞬間を思い出すだけで生きていけると思うほどの輝いている幸せ・・・・

この珠玉の言葉が胸にぐっときました。

このドラマにはさりげなくとても素敵な言葉がストーリーの中に溶け込んで、心に染みとおってきました。

8年後のそれぞれの人生、最後までハミョン理事長は見られませんでしたが、それぞれに爽やかさの残るこれからの幸せが見える結末に心が和みました。

これから、日本でドリームハイを応援することに集中ですね。
ヨンジュンさん主演のドラマのように、このドラマも何度見ても飽きないドラマだと思います。時間を置いてみるとまた新鮮な
感動が起こるドラマ・・・・・・・

ヨンジュンさんの作品がやさいさん、そして私達の予想通り素敵なドラマだったことが、本当に嬉しいです。

やさいさん、お疲れ様でした。セリフの解説でドラマの展開がとてもよく理解出来て、幸せを頂きました。瞬間の幸せと後から思い出して幸せを感じるこの両方をいただけて、感謝、感謝です。~~v-254v-351v-351v-351v-300

みなさん、本当にありがとうございました。

たえこさん、sentoさん、enoさん、キダリッケヨさん、belleさん、collienetさん、みなさん、こんにちわ~

ホントに、早いだけが取り柄の「勝手に訳しちゃえ劇場」お付き合いくださってありがとうございました。v-344

たくさんの勘違い、間違いがあるかもしれませんが、そういうとこはサラリと流してくださいね。
サラサラ~~っと流れる水は澱まず・・なんちゃってv-415

たえこさん、うちも昨夜は何度もフリーズしました。天気に関係あるのかな?
ネットで見てる人が多かったのか?
視聴率は18%止まりだったけど、若い子はネットで見てるもんね。ログインしないでableの方で・・v-216

フリーズして肝心の台詞が途切れ途切れだったけど、
それもまた、愉しい思い出になります。v-426

sentoさん、アドゥニムのご卒業、おめでとうございます。v-300
アドゥニムとヘミ達が重なりますね。
v-342ほら、見てごらん、 あれがあなたの道って!

ユニット・ドリームハイでデビューした6人は、何年か一緒に活動した後、それぞれの道をみつけて歩んだんですね。
数年後、また、ぽっちゃりしたピルス、シギョンジン先生そっくりになったベッキ。。それぞれが主人公のエンドレスストーリーになりました。

enoさん、<ヘミ、ジングク、サムドンだけでなくすべての人たちがいとおしいキャラクターです。 >
どうしようもない悪人が居ないドラマ、いいです!v-218

チョンハミョン理事長の残した3つの謎は解明されませんでしたが、これはこれでいいか~と思いました。
そういう細かいことに拘るドラマじゃないのね。v-411
歌って踊って!ミュージカルを見るように楽しめばいいって思う。。ね!

キダリッケヨさん、KBSでの初放送は終わってしまいましたけど、ドリハイチームがアジアを席巻するのは、これからですよ!
日本で、シンガポールで、香港で・・評判になれば、私たち、また別の楽しみが増えますね。
応援は今から、今から~~v-505

belleさん、初めまして、飛び出してくださってありがとう!嬉しいです。

ドリームハイに散りばめられたe-420宝石みたいな名セリフの数々、脚本家のパクヘリョンさんが考えたとしても、アイデアは全部、ペヨンジュンのような気がしますね。
ペヨンジュンが実際の経験で感じたホンモノの言葉だと信じます。
歌と踊りのパフォーマンスが全てパクチニョンさんによるホンモノだったように~。

collienetさん、綺麗におませに成長したヘソンちゃん!ウンビンちゃん?
あら~~大きくなって!綺麗になって!ってリアルの感動です。こまおv-398

全編に登場する豪華なカメオも楽しんだし、いろんなドラマのパロも面白かったけど、それも、全て俳優陣がウマイからですね。v-433

二つの幸せ。ジングクはv-353キラキラひかる思い出と共に、失くした初恋を胸に抱いて、更に輝くスターになったんだね~(なんて!)

サンドンの最高になってしまったら寂しいんじゃないかって云う言葉も、以前、パクチニョンさんがインタビューで「孤独だった」って応えたことと、ぺヨンの言葉と重なったんですよ。
でもね、サンドンの「それでも最高になりたい」っていう台詞に救われる思いもしました。
全ての言葉にヨンジュンメッセージ。v-345

NoTitle

ついに最終回~~~v-406
いつものようにこちらで予習してから、今、見てきましたv-290
なんでこう、人が一生懸命な姿って美しいんだろう~。

仲間を集めてダンスするシーン…
チームががっちり、気持ちを1つにした時のパワーといったらもう~~感動以上の感動を味わえる。
ゾクゾクしました。
ヨンジュンさん、こんな夢のあるドラマ、作りたかったんだね。

6人とも、周りの大人も素敵に描かれたドラマ、16話では足りないよ~、もっとこれからも続けて元気をもらっていたいのに~
明日から何を糧に生きていけばいいのかv-409(←半分冗談、半分本気v-391
やさいさんのアップでこんなリアルタイムにドラマを味わえて、幸せでしたよ。カムサハムニダv-353v-421v-353
これからもブログ引き続き楽しみにしておりますv-344

NoTitle

やさいさん、感謝します。有難うございました、泣いてばかり何度も見たい感動のドラマでした、

みなさん、ありがとうございました。2

ヘグムさん、てっぱんダンス~~ウケました。コマッスミニダ~e-266

kuminさん、見てくださってたのね。ありがとうです。
素早いけどね、、あのね、私、わるいほうのO型なの。アバウトe-449
しかも、夜中に見ただけで再視聴する時間はなくて後で確認修正もしてないし・・
でも、みなさん、大きな気持ちで付き合って下さったので、私もとても愉しかったです。
こちらこそ、たくさん感謝します。e-328

s.mizunoさん、そう~e-284 ジングクの言葉を忘れないようにしたいです。

e-420キラキラ光る瞬間の幸せだけじゃなくて、思い出して感じる「幸せ」もあるから、滅多に輝いたことのないフツーの私も生きていけるって思うから~e-271

<これから、日本でドリームハイを応援することに集中ですね。>
そうです!これから先、本屋でもCDショップでも、ドリハイチーム関連を見つけたら、さりげなく、ディスプレイを替えて目立つとこに置きましょう。(笑)
人海戦術と口コミの力は大きいですぞ~~v-221

くらびさん、大勢での路上パフォーマンス、v-32v-32v-218

イルサンCGVでは最終話をスヒョン君やスジと一緒に見るイベントが行われたそうですが、
このパフォーマンス、映画館の大画面で見たいですね~

極上のミュージカル映画みたいでしたね~e-280

beさん、初めまして・・かな?ありがとうね。v-300v-300

ある輝く季節をみごとにきりとった素敵なドラマ^^

そして・・人生はつづくのであった~
って・・あ~終わってしまって寂しいです
本当にこの二カ月 月火を楽しみにして一週間のリズムができていた気がします
さっぱりわからないハングルなのに、飽きもせず一時間も集中力を持続できたのは、ドラマ自体が良質だった証拠ですよね
それでも昨日はその想像力も限界で、ここへきて やさいさんの訳を読み、「オーマイガッ!!@@!!そんな素敵な台詞の数々だったのか!!!」ってな、いまさら再感動のひとです
遅くなりましたが、やさいさん 本当にお疲れさまでした&ありがとうございました

>こんなときに言うのもなんだけど、世の中はとても公平じゃないですか?あの子達は、それを知らないけれど、僕達は知ってるじゃない
まさに~このドラマに惹かれる理由はその素晴らしい季節の価値がわかる世代だからこそ。夢の真っ最中世代とそれを眺める世代とに共感されるゆえんです
ハジマン、私達にはわたしたちの夢がありますよね
これからこれから~~
まずは、いつの日か字幕付きで全編観れる日を楽しみにします

NoTitle

やさいさ~ん2ヶ月間ほんとにありがとうございました!!
リアルで見れたこともすばやい翻訳も感謝!感謝!です。
やさいさんの愛にあふれた解説がなによりたのしみでした。

ドラマ全般を通じてほんとに彼の心を強く感じました。
やさいさんが言われるように、サンドンの「最高になってしまったら寂しいんじゃないか」って云う言葉、ヨンジュンさんに重なり胸が痛くなりましたが「それでも最高になりたい」っていう言葉でほんとに救われました。
このドラマを通して同じ思いのパクチニョンさんと親しくなられたこともうれしいことです。

これからも尽きることなく語り合えるすばらしいドラマをありがとう!!と関わったすべてのみなさんに感謝したいです。

幸せな2ヶ月間でした

やさいさん 16話完走お疲れ様でした。そして本当にありがとうございましたv-300

後半は毎回リアル視聴で泣いて、やさいさんの訳を読んで泣いて、やさいさんの訳と合わせてに再度視聴してまた泣いて・・という状態でした。

正直、始まる前までこんなにも泣けて感動を与えてくれるドラマとは思いもよりませんでした。
特に後半すっかりサムドンに持っていかれていたので、ラストは号泣でしたv-406
キラキラv-352とした宝物のようなドラマでしたね。様々なシーンを思い出すだけで今も胸が熱くなって涙が溢れそうになるんです。

今はとにかく胸がいっぱいでこのドラマに関わる全ての方にそしてなによりヨンジュンさんに感謝したい気持ちですv-352

明日からしばらくはドリハイが終わってしまった喪失感が続きそうですが、まだまだDATVでの放送もあるし、この先も繰り返しドリハイを観ることになりそうです。
そしてわたしもずっとずっとこのドラマを応援します!

キラキラ光る

やさいさん、本当にご苦労様でした。いつもありがとうございました。v-421

今も、感動さめやらずで、気持ちが緩んじゃうと、涙が出そうになるんです。仕事に没頭すればいいんですけど、今日はそれも出来そうもないです

バスキスv-343は、最初台本にはなくて、急遽決まったのだそうですね。
ラストはバスキスで終わるに違いない・・と勝手に思い込んでたんですけど、そのとおりになってすんごくうれしかったです。
ラストのキスもとても綺麗で 冬ソナの教会でのキスシーンのようでした。
こんなにドキドキするドラマになるとは最初は思いもしなかったです。
ヨンジュンに感謝です。

ドリハイイベント。きっと、あるでしょうね。
わたしゃ、行くかも。

やさいさんお疲れ様でした。やさいさんの翻訳のおかげで意味が解り泣いたり笑ったり皆さんのレスに頷き一緒に感動してました。ヨンジュンさんの夢や希望が沢山詰まった最高のドラマでした。ジングクの2つの幸せヨンジュンさんと出逢えて過ぎた幸せも今もなお彼を思いつづけ生きる糧になっている幸せ本当にこの言葉に感動でした。このドラマはきっと私も何回も繰り返し視聴すると思います。きっと早くDVDとして出版される事でしょう。家族の口コミでこれからも応援していきましょう。やさいさんカムサハムニダ

NoTitle

感涙です~。
ドラマにも、ヨンシスターズの熱いお気持ちたちにも。

言葉が出て来ません、ココロの中はいっぱい、ぱんぱんなのに。

ありがとうございました。

これからだ!。



やさいさん ありがとう

やさいさん こんにちは~
やさいさんの訳で、リアル試聴してなくても、見た気になります。
訳で、泣いて笑ってハラハラしてワクワクして・・・なんて不思議現象(笑)
本当にいつも素早いアップ、ありがとうございます。
いつ、地上波放映になるかわかりませんが、
その時は、日本中にドリハイ旋風が吹き荒れるでしょうね!
そして、みんなが言うでしょう!

さすがペ・ヨンジュンって

そして、私達も言うの。

あったりまえ~
ヨンジュンだもの!って。

NoTitle

やさいさん。ほんとに完走ありがとう。
ヨンジュンは最後でてこなかったけど、全編にヨンジュンノメッセージ十分に感じられましたね。

テレビハ40歳以上が主になっている韓国でも。これだけ健闘したことはうれしいことですね。

きっとこれから、アジアの国で旋風をおこしてくれるでしょう。

NoTitle

やさいさん 16話 ありがとうございました

火 水 は 1番にやさいさんの訳を読み 直ぐにヨウツベを見て楽しんでました 本当に良いドラマでしたね

ヨンジュンさんこんな良いドラマ作つてくれてありがとう

NoTitle

お疲れ様でした、やさいさん。
そして、ありがとうございました。この2ヶ月間!

昨日は、画面はフリーズはせずとも、言葉、あらすじは、皆目???お手上げの感動の最終回になりました。

いつも、当たり前のようにこのコーナーを頼りにして、ドラマを見ていましたが、やさいさんは、本当に、「救いの神」のようです。 ありがとうございました。
事実、昨日も、話している内容は、おぼろげでも、分からない。そのような状態でも、サンドンアの涙には、またしても、
やられてしまい、「おーっ、若いけれど、なかなかすごい役者になるような・・!!」と、青田買いのような気分になりました。v-392
まあ、実際、思うところ、解決はしない宿題だけ残ってしまったようなところもあり、こちらも、言葉の問題なく観賞したのではないので、大雑把な感想しかできないのですが、
数は少ないですが、私が、見てきたような韓国ドラマとは、少し違って、ドロドロ感もなく掘り下げのない浅い内容でなく、ある意味新しい分野への進出は成功したとしていいのではないでしょうか。

テサギが終わった時も、ほんとうに、心残りがたくさんあったり、また、それを解決するために続編を!という夢のような話が出たりもしましたが、このドリームハイも、似たような感じがしています。
先への広がりを感じさせるということでも、良い兆しだと思える
作品になっていて、よかったです。

表面的ではありますが、マダマダ、若いサンドンの心情に、BYJが重なってみえてくるのも、言葉に出来ない痛みを感じていまいますが、やさいさんの[「それでも最高になりたい」っていう台詞に救われる思いもしました。]・・・。同感です。そう思いたい!

ですので、なぜか元気になったヨンジュンさんの姿を見たいものです、ねv-410

やさい様

v-10v-10v-10v-10v-10v-10v-10v-10
やさい様
アンニョハセヨ~。
アンニョハセヨ~
おそわよとばんがおよでした。^^;
すみません。どんな意味ですか(?)
来る来る(?)
言葉一つ覚えられました。
ありがとうございます。
くるといういみだつたんですね
すみません。
なにかとまちがえてことばを書いてしまいました。
すみませんおるがよなんてことばなかったですかね(?)
おそわよのまちがいだったです。
見間違えてしまいました。v-11
v-66v-207v-238v-111v-119v-130

ありがとうございました

やさいさんのお陰でドラマを楽しむ事ができましたv-352
大変な作業、本当にお疲れ様でしたv-344

これからはDATVでもう一度楽しみますv-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みなさん、ありがとうございました、3

ginkoさん、ドリハイは、初めに皆が想像した「スター誕生物語」じゃなかったですね。
生きていれば、瞬間、瞬間が「人生の岐路」みたいだと改めて感じた「人生劇場」でした。
新鮮な果物をトッピングしたフルーツパフェe-420みたいに可愛くて素敵なドラマでした。
フルーツパフェって子供も好きだけど、大人も大好きよね。。

sirakawaさん、ね~!サンドンが「それでも最高になりたい」と云ってくれてよかったですv-410

パクチニョンさんが御自身のHPでヨンジュンへの感謝を述べておられました。
きっとヨンジュンだって同じ気持ちでしょう。
二人が出会って1+1じゃなかったですね。
二人の出会いは化学反応を起こして、まったく違うものを生み出したようです。e-414

かりなさん、私たち、今までは「チュンサンはどうしてるかしら?」「インスは元気かしら?」と毎日、心配してましたが(笑)
それに加えて、サンドンは寂しくないか?ジングクは、ちゃんとご飯食べてるか?ピルスの幼稚園経営は大丈夫か?
などなど・・しょうもないことを考えることになりそうですね。v-411

くむくむさん、とても新鮮なドラマでしたね。e-278
初の試みをサラリとやってのけるペヨンジュンらしいドラマでした。

e-349バスキス、想像してたの?ロマンチストは違うね~
もしかして脚本家にメールしたとか?(爆)
私は、単純に「歌手Kがステージに上って感動の拍手でオシマイ」かと思ったから、その後のラブラインをあわあわしながら見ました。(笑)
あ~~今日が第一話みたいだと思いながら!e-328

何時になるかな?夏かな?地上波で始まったらドリハイイベント、あるような気がしますね。
あったら・・ええね~~

KUONさん、若い子たちのドラマも捨てたもんじゃなかったですね。
何より、序盤に聞こえた酷評をものともせず、正々堂々と戦ったドリハイチームが凛々しくてカッコよくて、リアルに感動しました。
ドリハイのシナリオを実在の彼らとすっかりリンクしてしまいそう~~v-392
そして、暫くは上海の風景を見れば(なんとなく北京じゃなく上海の気分)
チョンハミョン理事長を想うでしょう。
私は、ビョーキだ、ビョーキ(笑)

ソウルの月さん、<泣いて笑ってハラハラしてワクワクして・>
ふつう、ドラマを見るとき、主人公か誰かに共感して感情移入して、それで泣いたり笑ったりするんですけど、ドリハイは誰が主人公って感じも無くて、どっぷり感情移入させるほど一人の人物に集中させないし、それなのに、たくさん泣きましたね。たくさん笑ったし・・

このドラマがきっかけで、ドロドロ復讐劇やメロメロ悲劇、ドンパチ爆劇の多い韓ドラが、方向転換するかも。v-391

uraraさん、<テレビハ40歳以上が主になっている韓国でも。これだけ健闘したことはうれしいことですね。>
確かに~~この時間のドラマはアジュンマ・タイム。
人気俳優の半裸もシャワーシーンも無かったし(笑)
それどころか、唯一、アジュンマを動員できそうな理事長は、気配だけのこして高飛びしていなくなるしv-356
この要素で同時間帯トップ、大成功でしょうv-315

himeさん、バラエティードラマって銘打ったとおり、いろいろやってくれました!e-280
当分、これで楽しめます。
ペヨンジュンと仲間たちに感謝ですねv-218

みなさん、ありがとうございました4

コスさん、16話が済んで感動したし、本当に良いドラマだったと噛みしめるように喜んでます。
でも、確かに、パーフェクトとは云えませんね。
そう、 太王四神記も惜しいと思うことが沢山ありました
見てる私たちがそう思うのだから、制作者側は、もっと惜しい気持ちになるでしょう。
だから!いいのよ~~e-326
ヨンジュンはパーフェクトを求めて、再び、始動しますね。

決して現状に満足せず、常に遠くを目指して、けっして立ち留まらないから、あの人は濁らないんです。
いつも、清く美しいんです。(くふふ・・これが云いたかった~~e-349

再びの始動音が聞こえるまで、ドリハイチームを応援しながら待つことにしましょう。

やちゃいさん、おそわよ~(いらっしゃいませ~)
ばんがおよ~~(うれしいよ~)
ドリハイでは夢(クム)を覚えたでしょう?
それから、ヘミの「テッコ!」も覚えましたね。「いいから!」e-451
でも、使うときがないね~こんなタカビーなタメ語。e-268

catmamahouseさん、おひさ~楽しんでくださって嬉しいです。
DAでは字幕がつくけど、字幕は字数の制限があるので、また、違った印象になりますね。
だから、また、楽しめます。
なにより、フリーズしない大きな画面で安心して見られる~~e-328

e-279さん、今夜は24日に開催されたSPコンサートの放送がありますね。
トークもあって面白そうですよ~ヨンが居ないのは寂しいけど、今夜、その映像を見ながら、ドリハイチームの打ち上げパーティーがあるそうです。それにはヨンジュンも参加して理事長風、吹かせるって(笑)
彼が楽しんでくれたら、私たちも、嬉しいですね。

お疲れ様でした

やさいさん こんにちは
ドリームハイ とうとうおわってしまったんですね
DAで放送がはじまってからは
やさいさんが即upしてくださる写真やMVを見て
あらすじはさらっと読むだけにしていました
(ごめんなさいです)
そんな読み方でも臨場感は伝わってくるのですね

皆さんのコメント それに応えるやさいさんの返事
そういう事までもがきらきらとドリームハイしていました
これからも大いに楽しみにしています
やさいさん ありがとう

NoTitle

やさいさん、2か月の間楽しませてくださってありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

見終わって、今、なんともいえない感動にひたっています。
若者達のキラキラの笑顔と本物の涙に言葉がありません。
今は生きていくのが大変な時代ですね。でも、ヨンジュンはこんな時代だからこそ「夢を持ってもいいんだよ」って声高に言うんじゃなくて、サラリと背中を押してくれたような気がしています。ヨンジュンさんは、新しい韓国ドラマの扉を開けたのではないでしょうか。
ガクトさんが言った「ヨンジュンはアーティスト、そして革命家」の言葉が頷けます。

これからアジアへ出て行くんですね。感動の輪が広がっていくと思うと嬉しいです。
ヨンジュン、どーよ!!って自慢したいです!!

やしさんや皆様に出会えて幸せです。感謝!!

NoTitle

やさいさ~~ん、ホントにありがとうございました~~

正直言うと・・・ヨン話で理事長が去ってしまったら、もう見ることないかなぁ~Kポップも興味ないし~~なんて思ってたこと、白状しますv-436
そんな私が、Kペンダントにポチをするほどまでになったのはv-15、ひとえにドラマの力、やさいさんの訳のおかげです~~感謝感謝v-300
しかし、良い意味で裏切ってくれたこのドラマ、才能ある者もそうでない者も、華がある人もない人も・・・どんな選択にも、その人それぞれの道があり・・・なんというか、そのようなこと、年を重ねたオバチャンにも、胸に響くメッセージでした~~
これって、ヨンジュンの心v-344を受け取ったってことだよんね?そうよね?v-308

密かに・・・パート2を期待してますが・・・次回作は春から秋にかけて撮影して頂きたいと・・・願ってます・・・お願い・・・v-421

おもしろかった!!!

笑って、泣いて、ハラハラドキドキして、胸キュンして
うっとりもした何て素敵なドラマなんでしょうねv-62

今日はどんな歌やダンスやセリフが飛び出すのか
楽しみなドラマでした。ほんと面白かった。

若い子達もドラマと共に成長していったと思えましたし、
見守る大人たちの優しい眼差しも好きでした。

ペヨンジュンの求心力に素晴らしい人達が集まって来るのですね。
さすがウリペヨンジュンです^^。

早かったv-237
毎回1時間があっという間でしたね。
そして2カ月間16話を見ている間に春が来ていました。
やさいさん、邦訳ありがとうございました。
御礼申し上げます。

ドリハイメンバーに会いたいですねv-266



気持ちはまた、次に向かって・・・・

やさいちゃん

何だかご無沙汰してしまっています。
いっつも、色んな方々が来るのに・・・・・・
私たち(ロムの人も、私も)やさいちゃんの包容力に
甘えてしまってします。v-436e-266

それもわからんと辛辣なことゆうてる人いましたね。
ず~~~~とロムでもここのお部屋を読んでいたら
やさいちゃんの心粋が、わかっているので・・・・・・
揚げ足とりは、場外やね。(ぶり返す気持ちは0%)v-12


本当に本当にお疲れさまでした。e-278
セキュリティーの加減で、ライブ視聴もできす、あたふたと・・・
けれど、こんな形で、とても雰囲気、ドラマの主体が理解できました。16話影ながら完走です。v-408
本当にやさいちゃんのお陰です。
表彰もんです。v-300
・・・・・・・いろんな気持ちは、書けないほどあるんですがもうすでに、やさいファミリーさん(勝手にファミリー)が書いてはるとうり。。。v-351

でもねぇ~~~やっぱしこのドラマを浸透するのは、このやさいファミリーの皆様が、ヨンジョンさんファンであるが如く・・・e-280
素直で、純で如何に人生を生きてこようとも、忘れない気持ちがあるから、この”ドリームハイ”が心に入ったのだと
思います(えらそうに・・・・・ですね、すみませぬ)
ヨンジュンさんファンだから・・・・e-266

色んな新しい心みがあるのですよ。例えば携帯電話がドラマの主流を占めている韓国ドラマの、ある種脱していますし・・・
個々に個性のあるキャラクターの合体も、新鮮です。e-275
後、ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ~~~e-70e-43e-28e-16e-179e-11



唯、課題もいっぱいあって当たり前・・・・・e-441
パクチニョンさんの存在感!!!
ヘミ、ベッキさんの、いまどきでないしっかりした(訓練した)
足(嫌味か?)(笑)ヘミさんの下半身・・・・(私変体か?)v-400

一歩が千歩になると思いますよ・・・・・・(えらそうに、私誰や)

やさいちゃん、支離滅裂に書いてしまいましたが・・・・本当に
本当にお疲れさま・・・・・・寂しい月曜になりますね。v-300v-300

NoTitle

やさいさんありがとうございましたe-266
速攻で写真と訳、素晴らしいです。
いつもこちらで予習してからネットで見てました。
16話は短いけどまだまだ続きができそうだよね。
そして私たちは地上波で見る楽しみが残っているし。
心に残る名セリフの数々、制作にかかわった人たちの
物事、人間、社会、未来を見るまなざしが善良で健全であたたかい証拠だと心から思いました。
打ち上げでは嬉しくもちょっぴり惜しい気持ちが交じり合って
JYPとハグハグするかも?
制作発表の時の自然なハイバイブが思い出されますね。
今夜のコンサート放送の様子も教えてくださいねv-290

ありがとうございました

ただいまーこんばんは。
朝、涙がこぼれ、帰宅途中は、皆様の純な気持ちにまた涙し・・・・ああ、いい気持ち。
ドラマの???のところは映画館で知りたいなあ。
たしか映画化も可能と彼が話していたもの。
早く日本の若人達、中高年の皆々様にこのおもしろくて気持ちよいドラマを味わって欲しいです。
やさいさん、ほんとうにありがとう。楽しかった。




楽しい習慣でした^^

やさいさん、本当に感謝ですv-424
とにかくリアル視聴してましたが、解らなくてやきもきv-395
それでも、才能ある彼らの歌は大好きになって~何度も何度も
~~ヤン先生の演技にも、ビックリしたし惚れましたv-392
そして、翌朝のやさいさんの訳を電車でヨンで~涙をこらえるこらえるv-398
本当に解りやすかったですv-63
こんなに素直に感激出来るドラマ、さすがヨンジュンv-354v-354
お散歩してるらしいヨンジュンの元気な様子、やさいさん嬉しかったですv-415

NoTitle

16話で完結したドラマ。

八年後と出て、すぐの、キリン校の壁に飾られた、キリン出身のアーティスト達のパネルの中の、サンドン。
とても大人っぽくせくしーで。

彼は、初めの純朴そのものの「さん どん」から、どんどん変化して垢抜けて、でも、いつだってとても、ピュアで、綺麗に洗われている若者でした・・・洗いざらし、というのではないの、ぐいぐい成長してゆく中で、とってもいつも、みずみずしくて、すてきでした。

最高までのぼりつめたら。
寂しい。
なんとリアルな、新鮮な言の葉でしょうか。
無意識に、最高はいい、最高がいい、最高を目指すんだ、と、あくせくしている人間が、きっと、たっくさん、いる。そんな中で。

最高は寂しい。
若くこれからの若者に、このセリフをからめ、でも最高を目指すよ、と言わせた。
ヘミにも、それは理解できる。
ヘミは、はじめから、精神がプロ仕様の人間です。
向かってゆくべき所が、違う。
好きな人との、小さな、ささやかな、大切な幸せ、というところに、行けない、まだ、行かない。
今、まだ、恋だ愛だ、一緒にいようね、寂しくなんかさせない、と、この二人は、そんな風に生きない、生きられないのです。

目の前に広がる、自分の歌に救いや喜びや幸せや安らぎを求める人々に向かって、歌う。
サンドンに、ヘミに与えられた使命はそれ。
それが、わかっている。

真摯な恋の行く末が互いに自ら選ぶ別れである、この切ないこと、辛いこと。
サンドンとヘミは、いま、別れて行きます。
涙をいっぱい流して、心が、絞られるように痛んで、辛くて、でも、分かれてゆく。
結ばれなかったから、完結しなかった恋なのではない。
二人は、強く相手を思い、信じました。
思い合いながら別れるのです。

欲望のためではなかった恋は、二人にとって、素晴らしいものであったのでしょう、サンドンは、ヘミは、総てを歌に込められる歌い手に成長したのですね。

美しい。

・・・なんてことを、だらだら、考えていました。

多くの人にとって、例えば歌というものは、自分の人生の、どこか一部にあってくれる、楽しみや幸せのようなものでしょう。
その、主と従が、ひっくり返っている人がいて、そういう人が、歌い手になるのではないかと思うのです。
うまく言えないのですが・・・。

長々書かせてもらいました、やさいさん、一つ教えて下さいませ。
六人が受かったシーンがありましたね。
大好き・ヤン ジンマンが、思いっきりにっかにか笑いしていたあのシーン。
あそこで、愛するヤン氏は、何を言われてしまったのでしょうか。
ちょっとがっくり、なことであろうと、想像はつくのですが・・・。

ダンス・シーン、圧巻でしたね!。
白いコック服のヤン ジンマン、かっくいい・・・。
あの、もしかして、笑っていただけましたか?
コック服・・・かっくいい・・・失礼しました・・・。

ええと、ジングクです。
ジングクいい。
素敵です(気が多くてもいい、木は多いのがいい、私は春日の原生林、太古の森が好きなのじゃ~、の、奈良市民ですもん=めちゃな言い分)

いささかお兄ちゃんぽくなって、この男もいい男、すってきな男の人。
スターさんになってのサングラス姿もお似合い。
どーしても、どーしても言いたいから言う、キム ヒョンジョンさんに、誰か、お似合いのサングラスのレクチュアしてあげる人はいないのでせうか~。
セリフがいい、ジングクの
って言い始めると、エンドレスになりそうです。
今、日本においでるのですね。
楽しんでくださいね、すてきな目のジングクを、ありがとう。

NoTitle

やさいさん、こんばんは~v-280

あっという間の2か月で、月・火放送ってやっぱり早く進みますね。毎回毎回即翻訳や写真をUPしていただいてありがとうございました。小さな画面を見つめているだけの私でしたから、やさいさんのUPを心待ちにしていました。毎回やさいさん訳のセリフが心に残りメモメモしたくなっていました。本当にありがとうございましたv-10v-10v-10

最終回、理事長は登場しなかったんですね・・今まで、動かなくなることなんてほとんどなかったのに、昨日に限ってうまく見られませんでしたv-404 ほとんど紙芝居状態で、たまに真っ暗に・・・そのうえ、最後のほうでヘミちゃんが舞台で歌っている時に、客席のカン先生、ヤン先生と映って・・・えっ!次は理事長?と思った途端、真っ暗になり声もでず、それ以来、何も映りませんでしたv-406

と言うわけで、不完全燃焼感の残る私ですが、これからは、DATVの放送も楽しんでいきたいと思います。今5話でヨンジュンはもう出ていないけど、出ていなくてもこのドラマ本当に引き込まれます。少女時代の歌を歌うところなんて感動して涙がじわ~り・・・・v-343

今晩はドリハイチームの打ち上げパーティーなんですね、夢の1つがかなえられたヨンジュンが楽しんでいるところを想像するだけで私も嬉しいです~~v-344その様子をDVDの特典映像とかKBSの芸能ニュース番組でちょっとでも垣間見られたら、もっと嬉しいです~v-344

ありがとうございました^^!

2か月ものあいだ、すばらしいレビューをありがとうございました。

韓ドラというと、
あ、ここは笑ってほしいのね、とか、
え、こんなにしなくてもいいのに、とか、感じてしまうことが多くて。

でも、このドラマは涙や笑いが不意打ちを掛けてきて、とっても自然に泣いて、そして、笑いました。
なので、自分の気持ちが素直に登場人物に寄り添うことができて、真冬なのに暖かな太陽の匂いがしたドラマでした。

そして、ちょっとだけ若さに嫉妬したり、したドラマでもありました。

でも、
「羨ましいわ。
あのころは何もかもキラキラして美しいじゃないですか。
あの歳だから、とても羨ましいわ」
「こんなときに言うのもなんだけど、世の中はとても公平じゃないですか?
あの子達はそれを知らないけれど、僕達は知ってるじゃない」
シ先生とカン先生のお話に拍手を贈りますv-411

ペ・ヨンジュンはいなくなってしまったけれど、その存在をいつも感じることできて、そして、パク・チニョンの才能がなければ実現できないドラマでした。

言葉がわかると感動は何倍にもなるものですね。
やさいさま、ありがとうございましたv-300v-300v-300v-300

ここに寄せられたたくさんのコメントを読むのもとても楽しみでしたv-283v-285v-288v-289

みなさん、ありがとうございました5

yuutaさん、あは~ネタばれしますからね、ここ。
「ネタバレアンデな人は立入禁止」って案内版がいるし(笑)
気をつけながら、そっと見てくださったのね?ありがとね!

木の葉さん、<ガクトさんが言った「ヨンジュンはアーティスト、そして革命家」の言葉が頷けます。>
ほんとうですね。革命家。
いつも誰の真似でもないこと、パッとやっちゃいます。
何でも「初めて」のことだから後ろを歩いてると、すっごく面白い!

mukuちゃん、<その人それぞれの道があり・・・なんというか>
自分の道を歩けばいいってか~
自分の人生は自分のもの、何もないけど、何も出来なかったけれど、人の真似じゃない人生なら誇りに思ってもいいかな~なんて考えたり?
いや~~ふつうならテレることを、ドリハイ見てたら言葉にしてしまいそうです。
そういう力がありますね。
私たち、ヨンジュンの夢のカケラを拾ったかも?

asanteさん、あっという間の2ヶ月でしたね。早い!早い~~

月日が経つとそれだけ歳をとるわけですが、なぜか、ドリハイを見てる間は、トシを捨てたわね
いい歌を聴いたからかな?質の高いドラマでした。v-392

野すみれさん、おひさです!
<個々に個性のあるキャラクターの合体も、新鮮です。>
それも魅力的なキャラでした。
みんな、大好き~~v-344

hiroppinさん、今夜のコンサート、やっぱり何度もフリーズしながらでしたけど、めっちゃ楽しいコンサートでした。
ドリハイチームが本当に信頼しあってる雰囲気がひしひし~
そんで、皆さん、ホンモノv-354
ヘソンちゃんも歌ってくれましたよe-78

石の花さん、ドリハイのストーリーはシンプルでしたけど、トッピングがいろいろバラエティに飛んでました。
そして、セリフの一つ一つがリアルで感動しました。
これは、ペヨンジュンの仕業よ、きっと!
やるね~ヨンe-319

まりまりさん、ドリハイ16話、毎回必ず泣かされるセリフがありましたね。
これは、ヨンジュンの気持ちだ~って感じのネ。
直球のセリフに感動するなんて、久しぶりかも!

KUONねえさん、一緒になって語ると、私、眠れなくなるので~(笑)

<一つ教えて下さいませ。
六人が受かったシーンがありましたね。
大好き・ヤン ジンマンが、思いっきりにっかにか笑いしていたあのシーン>
6人が受かったという場面、カン先生とヤン先生が封筒を覗いて言った言葉かな?
ヤン先生がに残念そうに呟いたの・・?

ヤン:なんでボクの名前はないんだ?ボクはアメリカ向けなんだ
ホントにアメリカに行ったら大ブレイクできるのに~~
カン:誰が?
ヤン:あ~ 次は必ず~

にかにかしてたのだったら・・別のシーンかな?
これ、違ってたら、場面を思い出す手がかりをくだされ!

モニカさん、理事長は帰ってきませんでした。でも、帰って来てたら、16話は3時間くらいの延長しなきゃ、収まらなかったわ(笑)
だから、これでいいのだ~~(か?)

<少女時代の歌を歌うところなんて感動して涙がじわ~り・>
私もあのシーンが大好きです。
あの歌、あんなにいい歌だと思ってなかった・・少女時代のファンに悪いけど、あの4人で歌ったのが好きです。

sarahさん、こちらこそ、付き合ってくださって、ありがとうです。

<このドラマは涙や笑いが不意打ちを掛けてきて、とっても自然に泣いて、そして、笑いました。 なので、自分の気持ちが登場人物に寄り添うことができました。
暖かな太陽の匂いを感じたドラマでした。>

だね~~ 
だね~~!!e-266e-266

しっかりTVは観れたのに

やさいさん
 終わりましたね 楽しい解説 翻訳有難うございました    17回目と思える位昨日もしっかり観られました日本での 字幕の放送は一段と面白くてこれからがとても楽しみです。        このドリーム・ハイ大きな画面で見たら***括弧いいだろなー    太王四神記の様に出来ないんでしょうかね?

deokureですが。。。

こんにちは やさいさんv-22
いつも 出遅れで ごめんなさい

これから最終話を 見ます。。。やっとv-13

新年そうそうから 二か月
毎週 毎週 お疲れ様でした
ドラマでなんとなく覚えた単語や ほんの少しだけ開いてみた
韓国語テキストでは どうにもならないですからv-12

こちらで 教えて頂いたおかげで また 少しだけ言葉を覚え
ました ストーリーも理解出来て。。。
更に 楽しめましたv-22

でも 一番は こちらの皆様とともに dream highを 楽しめた事v-238

やさいさんのレスや 皆様のcommentで なるほど なるほど
そうよねぇ~と 頷いたり 笑ったり 涙ぐんだり。。。

楽しいひと時でしたv-238

心からの感謝を お伝えしたくて 出遅れですがv-31
お許し下さい

ありがとうございましたv-266

よよんがよん^^

v-10v-10v-10v-10v-10v-10v-10v-10
やさい様
アンニョハセヨ~
ドリームハイの皆皆様方
アンニョハセヨ~
いつもありがとうございます。^^
カムサハムニダv-10
v-7v-9v-11v-13
v-17v-188v-151
v-17v-106v-17v-107
baeyonじゅんssi 様^^たちいつもありがとうございます★

みなさん、ありがとうございました6

ひーでーさん、stainless stealさん、やちゃいさん、こんにちは~
西陽が差し込んできました。ちょうど私の席にあたるんです。にしび・・(--;

ひーでーさん、昨夜見たコンサートは、オマケじゃなかったですね。あれは17話でした。v-218
あの子たちのコンサート、ライブで見られないなら、映画館の大スクリーンで見たい!ですね~~e-289

stainless stealさん、1月、2月が早く行ってしまうのは毎年の常だけど、今年は特別早かったですね。
ビュ~~ンって飛ばすドラマに乗っかって、一緒にビュ~~ンとv-19
一緒に愉しい夢を見たようです。よかったね!ホントに良いドラマだったから~

一緒に楽しんでくださって、私もありがとうです。v-344

やちゃいさん?v-322お~~い、だいじょうぶかぁ~~~
目がハートになってるよ~v-10
気を付けて歩いてくださいね~v-10v-10

NoTitle

今度の月曜日最終回です~。
次が気になって仕方ないデス。
正直言うと、グクとヘミになって欲しかったんですけど~
ヘミめっちゃカワウィー!!
色付きの文字
色付きの文字

お初ぅ~!

初レスっす!
いやー。ヘミ、ベクヒ、グク、サムドン、ピルスク、ジェイソン
シ先生、カン先生、皆。
ダンス&歌がすーごいv-154
つーか、ヘミの、「これが、私の祝った顔」って言う台詞が
ちょーーーーわろたWw
最終回、今見終わったけど、かんどーしまくりv-46
グクとヘミって付き合ってたんですか?ww
DVD、買いたいと想います。

初めまして!!

ハラクさん、櫻井翔師匠の弟子さん、ようこそ~~i-199
ドリームハイの世界にようこそ~~v-300

TBSでご覧になったんですねv-344
たくさんのカットシーンがあったと聞いていますが、それでも、良いドラマでしょうv-426

歌もダンスも全てホンモノ!これがスゴイですe-280

ヘミの「何様発言」と表情は、ピカイチでしょう!カワイイ顔がもっと可愛く見えるv-218

<グクとヘミって付き合ってたんですか?ww >
幼い時にあっていただけですが、両親の愛を受けられなかったググはヘミの優しさが忘れられなかったんです。
孤児院に送られそうになったググのためにヘミは「かわいそう」と泣きました。
初めて、誰かが自分のために泣いてくれたと、ググには忘れられない思い出だったんです。

DVDを買って、カットシーンを確認して、もっと楽しんでください。e-266
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。