FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドリームハイ14話

どこを端折ればいいか判らない!!なので、今夜もダラダラ~参ります。

026D89~1
ユン社長に大怪我をさせてしまった理由を誰にも話そうとしないジングク。
けれど、その理由をベッキは知ってます。ベッキが原因だったから。
02B489~1
ベッキ:ジングクは、私のせいでユン社長を殴ったの。ワケを話さないといけないのに、怖くて・・
話せば、私は終わりだわ。もう、立ち直れないと思う。

ヘミ:だから、ジングクは何も云えないのね。あなたを守ろうとして。

ベッキ:どうしたらいい。どうしよう・・

ヘミ:誰にも云わないで。今みたいに知らん顔して。きっと、ジングクもそうして欲しいって思ってるわ。ジングクは分かってくれるわ。大丈夫よ。一日たてば昨日のことになって、一週間たてばずっと前のことになって、一年たてば、どんなことでも覚えてないから・・
   ジングクがベッキを守ろうとしたようにヘミもまた親友ベッキを守ろうとします。

025B89~1
そんなとき、EMGのビデオオーデション募集の知らせ。世界的スターになる登竜門だけど、予選通過さえも超難関なので、皆、ハナから応募意思がわきません。

02D6DA~1
カン先生に『警察からもう一度CCTVを検証したら、現場にベッキがいた』って、連絡があり、カン先生とギョンジン先生はベッキから真実を聞きだします。カン先生は警察に、ジングクの正当防衛とユン社長を罪状を話し、事実を究明しようといきり立ちます。が・・

02F8DA~1
シ先生:ベッキのことは考えないんですか?ジングクがあんなことをした理由を明らかにすれば、ベッキに何が起きたか世間に知られるわ。

カン:じゃ、ジングクはどうなる?ジングクの夢は?誰かを守るために、他の誰かが犠牲になってもいいと?

シ:ジングクは耐えることが出来るはず。今はジングクが傷つくかもしれないけど乗り越えられるわ。けれども、この事が広まったら、ベッキは一生立ち直れないことになる。それをジングクは分かってるから、ベッキを守ろうとしてるのよ。ベッキに落ち度がなくても世間の好奇心に晒され傷つけられることになるのよ。私は、そんなの見ていられません。耐えられない。ベッキを私達が守ってやりましょうよ。

ユン社長に謝罪するために、ジングクをヒョン会長がカン家に迎えに・・
02B0BA~1
ヘミ:ごめんね、あんたがどんだけ辛いか分かってるんだけど、だから、ベッキの代わりに味方しなきゃいけないんだけど、出来なくて、ごめんね。
ジングク:そんなにごめんって言うんなら、こうしてくれよ。元気出せって・・(^^)
0267DA~1
「笑う気分じゃないの」と消沈してるヘミに、サンドンは「ヘミが笑うと元気になる。だから、無理してでも笑え」
ヘミ:戻ってきたね。昔のサンドンが!  サンドン:昔の俺か・・(--)

ジングクを待つヒョン父にカン先生は・・
0251EA~1
カン:お父さん、シヒョグがあんなことしたのは理由があるはずです。
パパ:先生は理由を御存知ですか?
カン:理由を知ってるというよりも御子息を存じてます。シヒョグが理由を隠してるのは、何かを守るためです。それも重要なことをです。だから、お父さんもシヒョグを必ず守ってあげてください。
024BDA~1
ジングクパパは『行ったら無条件に謝罪するんだぞ。』と言い聞かせ、報道陣が群がって待つ病院を訪ね、ユン社長に頭を下げ丁寧に謝罪しますが。
02F8C3~1
ユン:会長様、これは会長が謝る問題じゃないです。会長も私と同様に被害者でしょう。世間を舐めてるんだな、こいつは。やっとデビューさせて貰った社長は殴るわ、孤児を受け入れてくれた養い親の会長の顔に泥を塗るわ・・・おい、ちゃんと謝れ。ったく!
ジン:すみません、社長、ごめんなさい、お父さん。
ユン:すみませんって顔か、え? どうするんだ、え?

マスコミのカメラ攻撃をタテにして、云いたい放題の“被害者”ユン社長。とうとう、ジングクがではなくて!
キレたのはお父さん!(きゃ!モッチョォ~~!)

パパ:シヒョグは養子じゃありません。私の実の子です。私が過去を恥じて養子だと嘘をついたんだ。
そんな私を「大好きだ」と言ってくれるんだ。自分の誕生日さえ覚えてないというのに、いつもいつも誕生日祝いを贈ってくれるようなヤツです。こいつは、そういう純真な子だ。バカみたいに。

ユン:あん?今、何でそんなことを  ジン:お父さん、やめてください。

パパ:そんな子が貴方に暴力を振るったのは、理由が貴方のほうにあったんじゃないかと思いますね。
ユン:何を言い出すんですか。今、報道陣が見てますよ。選挙が心配じゃないですか?
パパ:貴方が心配する問題じゃありません。脅しにしては言葉が足りませんね。行こう、ジヒョク。

エレベータに乗った後もユン社長に謝罪した方が良いという秘書とジングクの言葉も無視して、パパはジングクに言います。『理由は聞くまい。誰かを守りたいんだろ、悪いのはお前じゃないだろ?それならいい、それでいい。』  しかし、案の定、マスコミの餌食になるジングク親子。
0210EA~1
ベッキはニュースを見て警察に向かいます。止めるヘミからの電話に応えて『心配しないで』。
02B0FA~1
0221_2~3
ベッキ:もう、反則するのが嫌なの。私、貴方にも反則したことがあるの。学校で・・あの時からよ。私、貴方の云うとおり、いつも負けてしまいそうな気分だったの。いつも、怖くて、寂しくて、哀しかった。ごめんね、ヘミ。
でも、私のことを思ってくれる人たちがいるって分かったから、だからもう大丈夫。もう寂しくないし怖くもない。あ、ちがう・・今、ちょっと怖いかも。
ヘミ、今、歌ってくれない?私、あなたの歌、好きなの。オーディションのときに歌った歌、あの歌。

ヘミはにガチョウの夢を歌い、を握り締めて自分だけのための歌を聴くベッキ。
ベッキの衝撃の証言でジングクの正当性は明らかになったけど、ベッキは好奇の目に晒されます。
0206DA~1
ジングク:なんてことしたんだ。俺が云っただろ。どうなっても、何があっても何を見ても黙ってろって。
ベッキ:ごめんね、でも、思ってたより平気よ。
ジン:何が平気なんだ。今から、始まるってことがわかんないのか!

ベッキ:ジングク、私が貴方をとっても好きだってこと知ってるでしょ?でも、貴方はいつもヘミだけ見てた。だからら、私、悔しくて辛かった。どうしてヘミで私じゃないのかって。どうしてヘミばかり恵まれてるのって。
ジン:なんで今、ヘミのことを。。

ベッキ:今、わかったの。普通の人が誰かに何かしてあげるのは、自分の力が残ってるときにそうするのね。誰かを守るときも、先ず自分を守ってからよね。だけど、貴方は違ったわ。貴方は、自分を全部捨てて私を守ってくれた。それで充分。これ以上欲張ったらバチがあたる。約束を守ってくれて有難う。最後まで私の味方になってくれるっていう約束。

職員会議で
02B0A3~1
『グループKのメンバーからジングクとベッキを外して他の子と入れ替え、スキャンダルになった二人を売り出すのは諦めようとシレっと云う校長。
02B8DA~1
メン先生が『ベッキはそうでも、シヒョグはどうして?正当防衛じゃないの。』と云うものの、現実にユン社長の圧力がかかるので、何処の会社も契約しないだろうと。。だから、二人の再起は難しいと。
0265BA~1
校長:残念だけど、シ先生、二人に会って話しておきなさい。
シ先生:何を話すんですか?
校長:こういうスキャンダルは、ずっとついて回るものです。叶わない夢を追いかけて時間を無駄にするよりも、早く他の道を探すように助けるのが教師としての道理でしょう
シ先生:いいえ、それは道理じゃなくて切捨てでしょう。シヒョグとベッキの二人は、今やっと始まったばかりの子供達です。それをもうオシマイだなどと言うのは違うでしょう。
校長、ギョンジン・・シ先生

シ先生:先生なら、助けてやらなければいけないでしょ。自分が一所懸命に教えた子供ですよ。その子達が窮地に追い込まれてるんです。そしたら、もう一度立ち上がれるように助けるのが先生でしょう?それが、私達の道理です。
校長・助けるには違いないじゃないか。急に、どうしたんですか?どうしてそんなに感情的になる?シ先生らしくもない。(オロオロ・・)
カン;同意します。なんとしても助けてやりましょう。
校長以外、全員一致。

023983~1
ハヤン企画にベッキ、ジングク、サンドンを売り込むカン先生、
マ社長の夢とこの子達の夢が一緒になれば、必ず夢が実現すると熱弁に、また口車に乗せられそうだと逃げるマ社長。
0202CA~1
ベッキは他の生徒の視線を気にして授業に出ていません。一人で練習してるとこへ、シ先生。
シ先生:このまま、授業を受けないつもり?
ベッキ:そうじゃないけど、教室に行けば皆に見られるのが恥ずかしくて。。
シ:じゃ、この時間に授業しても良いんじゃない?他の子も居ないし、私と貴方の二人だけで。どう?毎晩、9時から10時まで此処で授業しましょう。
ベッキ:先生、ありがとう
シ;ベッキや、全部、過ぎたことよ、大丈夫。心配しないで、心配ないから。

ヘミはベッキを誘い、サンドンとはあうんの呼吸で、ジングクもジェイスンもピルスも集まって
0269CA~1
オーデションビデオを6人で協力して撮る事に

0265DA~1
ヘミはピルスに「ジェイスンがそんなに好きなの?」とか「好きだってことが、どうして分かるの?」と問います。ヘミは恋愛感情が分からない。
ピルス:いっつも思うようになるの。嬉しいときも哀しいときも、辛いときも、一番にその人を思い浮かべるの。いつも一緒に居て欲しいって、その人を思うようになるの。
ヘミ;きぇ~  キモイ~~

0282BC~1
カン先生の口車には乗らないと決めたマ社長は、シ先生に将来性のある生徒を推薦してもらいたいと。
0272B7~1
マ:シ先生に冷静な判断を伺いたい。
シ:そうですね。推薦できる子供は3人います。歌、踊り、どれも素晴らしい生徒です。
マ:そうですかぁ~ 冷静なシ先生の推薦なら・・それは、誰ですか?
シ:ユンベッキ、ヒョンシヒョク、ソンサンドン、
マ:もしかして、カン先生の指示ですか?

そこへ、シ先生を心配して様子を見に来たヤンジンマン先生。
02CAFA~1
マ:ヤン先生も推薦したい生徒があれば・・
ヤ:あ~推薦ね、ベッキ、ジングク、サンドン。
マ:この学校には、その3人しかいないってことですか?
ヤンジンマン先生、「ああ・・一人います、この国一番ですよ。あ~でもダメだ・・」
なんと。。。自分を推薦。

02FA99~1
オーデションMVは「可能性」を見せるものにしなきゃならないけど、ヘミたちはどうしたらいいか困ってました。
カン:お前達の過去を見せればいいさ。この1年でどれだけ変わったか見せればいいんだ。そうしたら、これから先も変わっていくって可能性が見えるだろ?
・・・ってことで、それぞれ、どんなに変わったか思い出して話してみたら、サンドンとヘミは一緒に過ごした時間が多いことにジングクは寂しさを覚えます。
0214FA~1
『忙しくて一緒に居られない人と、いつも一緒に居てくれる人とどっちがいい?』『俺とサンドンとどっちのお兄ちゃんが好き?』とヘミに聞きたい事をヘソンに聞くジングク・・

カン先生は、出来上がったMVをマ社長に見せ、所属契約してくれるように頼んでます。
02CEDA~1
カン「この子達は今は完璧じゃないけれど、完璧になるでしょう。」

ベッキ、ジングク、サンドン、ヘミ、マ社長の会社と契約成立、デビューできる~~!!
シ先生はヤンジンマン先生の手を振り切りカン先生に飛び込みますね~
021CDA~1
シ先生に振られたヤンジンマン先生、吉報を知らせたヘミにも逃げられそうになり、
020ADA~1
「お前まで~誰のトコに行くつもりだ」と。ヘミはその言葉で、ピルスの云った「嬉しいときに思う人」という言葉を思い出し、自分の気持ちに気がついて当惑します。
02DBB7~102B0EA~1
もしかして、いつのまにか、ヘミはサンドンに~

02DBB1~1
ヘミのパパから、電話があって・・・
明日につづく~


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あと2回

おはようございます やさいさん。
昨夜も ありがとうございます。やっぱり目が痛い朝です。

まず職員室のほほえみポスターで涙腺オープンv-395
「がようの夢」で号泣v-406
やさいさんの昨日のスレでポロポロv-408

ヘミが 本当の友情を知り 恋のときめきを感じどんどん綺麗に 冬を越し春に咲くピンク色の八重のチューリップのよう

ジンマン先生の片思いは終わり パパ校長の悲鳴 ジンググのヘミの一番になれないとわかった悲しみ 愛って残酷。
 
あと2回 予告ではヘミパパが登場 どうなるの~


やさいさんありがとう!!!!

14話(やさいさんの訳してもらったここで又又おお泣き)
ジングクに
ベッキに
シ先生に
カン先生に
ヘミのクミイソヨと歌う「がちょうの夢」に
涙腺全開で(ヘミ可愛くなつてでも男前の所も)
ジンマン先生の片思いも可笑しくて可愛くてふわっととします
ジェイソンとビスクの可愛い恋もビスクの唄いいですね

泣いて笑って青春っていいなぁ~~~~v-218v-425

v-217の王子も少し元気にこれも春がちかいのかな
やさいさんありがとうございました
今夜もよろしくお願いしますv-421

アリガトウ!

やさいさん、おはようございます。

火曜日の朝と、水曜日の朝は、落ち着かないの…。
前の日の内容と、視聴率が早く知りたくて…
本当に恋する乙女(心だけだけど…v-395)の気持ちは、いつも矛盾しているのです…。 視聴率でなく、内容!と思いながら…でも気になる…。 ヨンジュンの健康を心配し、安静にしていて!今は動かずに自宅で静かに…なんて、思っていも…あんまり静かだと、どうしているか死ぬほど気になって…(爆)。

昨日のドリハイも、そんな私の想いが、カン先生の電話の相手は、理事長???なんて妄想(希望&期待)をいだかせたようです…v-390
(それにしても、カン先生は、このまま一度もハミョン理事に子供達の様子を報告しないまま、終わるのでしょうか…電話とかネットとか、ちょっとでもハミョン理事の空気を感じさせる演出を未だに期待してる私です…v-388

昨日のヘミが歌ったガチョウの夢には、思わず涙が…そして、ジンマンさんの表情に、思わず笑が…

今晩も楽しみです!

yasaiちゃん、長いね、詳しいね、お疲れさま、ありがとう。

一挙に話が展開してほんとにもうすぐ終わりなんだと思わざるを得なくなりました。
この学園ものが何で15歳以下禁だったのか、やっと理解しました。 
小さな画面にこれほど集中したのは太王四神記以来。この集中力を他に活かすべく今から確定申告書作成に取り掛ります~。 

毎度お世話に。

今回も、やさいさんの訳で確認させてもらいました~そして2度楽しむ。。。ふふ。

泣きました~自分より相手を想う人たちばっかりで、とっても良いです。
シ先生がどんどん変わっていきますね~。服装も変わったし、髪にかわいい花つけたり・・・カン先生に~キャ~v-315

ヘミも自分の気持ちに気づいたようです。どうしよう、ってなってます。恋の矢印が~v-238人の気持ちって、どこでどうなるかわからないのよねえ~
じゃ、ジングクは?妹の成長を待つか??子役ちゃん、かわいいですね。
前から気になってたんですが、頭のアレって飾りですか?カチューシャみたいな感じでやるもの?毛糸の帽子系?韓国ではよくするのかしら?かわいいけど、馴染みがないな。日本でも都会にはあるのかな?田舎のおばちゃんには???

いろいろ~お疲れ様です^^。

やさいさん、こんにちは。
あん!週2回放送は楽しいんですけど、16話・・・終わりが早い。v-529v-529残すところ2話。

v-51v-233v-449OSTいよいよ明日発売ですね、一日くらいフライングで早く着かないかしら(爆)

ありがとう!

みなさん、こんにちわ!
長い長い記事を下までズズ~~っとクリックして下さって、本当にありがとうございます。
皆さんの拍手とコメントに励まされ・・いや、ノセられ?ここまで欠けることなく視聴できました。感謝しますi-197

sentoさん、ちんちゃ、目が痛いですね~e-317
じっとパソコンを見つめるせいもあるし、たくさん涙を流すせいもあるし、寝不足のせいもある。
でね、今、私がハマってるのはホットアイマスク。
自分がすぐに注文できるようにv-157に貼りつけた程ですけど(笑)
これをして寝ると、じわ~と温くて良い香りがして気持ちいいですよ~e-420

今回はシギョンジン先生がカッコよくて可愛くて、チョアチョアでしたね。v-218

たえこさん、ワンカット、ワンシーンも見逃すまいと瞬きも少なく(これで、目が疲れるのね)じっとPCの荒い画面を見つめたまま、手はメモって休まず動かす作業も、あと2話になりました。v-415

ヨンジュンの首から下もちゃんと動くようで・・よかったわv-344

mitzyさん、視聴率、まずまず。。大満足ってわけでもないけど、前作「メリは外泊中」の後に大奮闘だったと思います。
最終回に向けて花火が上がりますように~v-421

カン先生は理事長に特待生たちのことを報告をする義務はあるわよね。
校長も学校の状況を理事に報告義務があるはずよ。
書類だけで報告するのか・・v-388v-390それもある・・・

barbieちゃん、<この学園ものが何で15歳以下禁だったのか、やっと理解しました。>
そうか~~!!そうなんだ・・鈍かったわ、私。
長いのをヨンでくれてありがとうね~v-354

キダリッケヨさん、ね~今回も泣きましたね。
メモしながら泣いて、アップするためにポチポチしながら泣いて・・目がショボショボv-411

<ヘソンちゃんの毛糸の帽子系?> 
寒いソウルでお耳が痛くならないように・・帽子?
寒いとこでは、見かけるものかな?
うちらへん、あったかいから・・。

ジングクが初ギャラでプレゼントしたキャップ、ヘソンちゃんはジングク兄ちゃんが大好きv-347なので、家の中でも被ってるのね。

ひとりごとさん、いや、もう、私は、あと2回くらいしか身体がもたんで・・(笑)

今日も元気でドリハイ見るぞ!


やさいさん今晩は~
昨日はなんとなく、雰囲気で内容を把握してく状態で
早くここに来て内容を確かめたかったですv-410
おかげで、すっきりしましたv-421
残りわずかになってきてみんな仲間になれてよかったv-345どの子もスターにv-354なってほしいですね。この残り少ない回になって新キャラ登場ですか(ベッキのパパ・・・?)今日も頑張ってみますから、そして明日はここに来て復習です。

↓昨日は随分そうぞしかったようで・・・
でもここの皆さんはみんなやさいさんの心情を知った方ばかりでやさいさんの報告は勿論≪追っかけまがいの情報≫出ないことくらいわかっている方ばかり・・・aさん、mさんはもぐりの方かと・・・今頃やさいさん(あ~もうめんどくさいこと思い出したくもない!)って思ってるかも・・・v-391私もおこがましくもやさいさんの心情がわかってきたつ・も・りです。

頑張ってこれからもガンガン行ってくださいねv-438ちゃんとついていきますからv-415

さ~本日も頑張ってみにいきま~すドリハイv-341

NoTitle

ねね、ピンクの衿元の校長先生、日本の昔ドラマで言えば、積み木くずしの穂積隆信氏ですよね~。
なんでこのお方が、キリンの校長なのかはわかりませんが、こういうキャラって、必要ってことは、わかります~。

どの人もみんな、いい。
とっても好き。
ヘミちゃん(好きなのでちゃん呼びv-411)、ラブの感情がわからないって・・・なるほど・・・そゆの、いやでもこれから付いてまわるから、ゆっくりでいいのですよ~、って、そういう問題ではない・・・。
いいよ、ヘミちゃん。

まだ、ラブでなくていいよ。
これからいっぱい、すること、進む道あるから。

サンドンにも、いっぱい、することあるから。
ジングックにも、ベッキにも、ジェイスンにもピルスにも、したいこと、するべきこと、いっぱあるから。

恋は、ゆっくりしてね、幸せな恋をしてね。
も少し大きくなってから。

なに言ってるんでしょうね、私。

ヤンジンマン。
なんとも言えん。
なんともいい味です。
忘れられない人になるな~。

一話の、初めの、ハミョン理事長の声を、聞いていました。
形容しがたい感情に浸っていました。
大きな人になりたいな~、と、思いました。

ドリームハイ。
私も、夢をかなえます、きっとv-222

最後になりましたが、やさいさん好きです。
大好きです。
揺らがんよ。




KUONさんに4票!

私もやさいさん 大好き!
ずっとずっと大好きだよ!
そしてこの場所に本当に感謝してます!

熱い思いと温かい愛情に溢れていて
元気が湧くオアシスです。
ヨンジュンもここを覗きに来たらいいのに って。元気になれるよ!

それにしても ドリハイ来週で終わりですか~
寂しくなりますね
でも、やさいさん
ヨンが次ぎから次へとドラマの仕事して40話とか60話とかだったら 体持たないね~
寡作?でよかったかも(笑)
ご自愛くださいね!

いつもありがとう!

遅刻返事、みやん~

IZUさん、KUONさん、きゅうりさん、おはようございます。

IZUさん、
きゃ~心配させてしまって、すみません!
いいの、いいの、10人いたら10通りね。良いと思います。

いつも思うのは、あのカンペキなペヨンジュン青年でさえアンチがいるんです。
それなら、ふつ~にテキトーな私の言葉をシロヨと云う人がたくさん居て当たり前・・ってね。

KUONさん、おお!穂積隆信氏!!アハハハ~~似てるv-313
でもね、シボンス校長先生は(リアルで)ダンスも出来るし歌もウマイから、穂積隆信氏の負け~(爆)

本当に、ヒール役までぜ~~んぶ、愛せるキャラです。v-344
たぶん、ドラマが終わっても、ふとした瞬間に「あの子、元気でやってるかしら?」と思ってしまうドラマですよ。

きゅうりさん、おひさ~v-278

<ヨンが次ぎから次へとドラマの仕事して40話とか60話とかだったら 体持たないね~ 寡作?でよかったかも(笑) >
マジャヨ!  太王四神記がMBC初放送されたときも「早いだけが取り柄の解説」を他所のブログでアップしてたの。
24話完走したのは、私、今より3年若かったんだなって改めて思ったもん。(笑)

・・・あ、でもね、ペヨンジュンが主役なら、100話あっても大丈夫かも・・v-411v-426

NoTitle

メッセージをどうぞ
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。