FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドリームハイ13話

きゃ~ 最初からボロボロ泣いた人~~私です~~
020C81~1
ショーケースの舞台
耳が聴こえないサンドンは音程が外れたまま歌うのです。『これも舞台がくれた答えだ』と。
しかし、ヘミは自分のやり方でサンドンを終わらせないと云ったとおり、サンドンを助けます。
02B881~1
『こうやったら、音を上げて、拍子はこうやって合図してあげるから』
0215_2~3
サンドンはヘミの合図に従って歌い、大きな拍手を受けます

02CCB2~1
カン先生とヘミは、医者から、サンドンの難聴は負傷とは関係なく。家族は食べ物やストレスに気を配ってあげてと聞き。。ヘミはサンドンに音叉で音を覚えることや、あれこ心配して世話をやきします。

サンドン:お前、誤解してるみたいだからはっきり言っとく。この病気は、あの怪我のせいじゃないんだ。だから、俺に悪いなんて思う必要はないんだ。

ヘミ:知ってる。悪いヤツ・・。でも、そんなこと、もう関係ないわ。どうしても助けたいの。
よく聞いて、絶対に冷たいもの、辛過ぎるもの、食べちゃダメ。よく寝て、それから・・

サンドン:聞くけど、お前のせいじゃないのに、どうしてこんなことしてくれるんだ?
俺が好きか?それとも、俺が可哀想だからか?同情ならするな。
俺、言いたいことは云った。だから、もう、俺に気を使わなくていいから。俺にかまうな。
それから、今まで、俺のために泣いたこと、すまなかった。

0237AB~1
サンドンは、絶対音感をつけようと考えます。ピルスのように。
それで、ピルスに教えてもらおうと・・・それをジェイスンは誤解して気にして
ヘミも気にしてた。。。

025DB2~1
ベッキが盗作したことで企画社からも見放されそうになってることまで聞こえよがしに噂するアジョンたち。ヘミはかつて、ジングクがしてくれたように、ベッキにさりげなく寄り添ってあげます。
(ヘミ、いい子だぁ~・・)

0277D2~1
シ先生:こんな時間まで家に帰らないで何してるの?当てて見ようか?
この前のショーケース舞台のことを考えてるんでしょう?私、どうしちゃったんだろ?悔しいって・・?

ベッキ:いいえ、ハズレました。どうして舞台で失敗したかよく分かってます。
先生が仰ったとおり、この先もずっと反則して舞台に立ち続けることは出来ないって思いました。
だから、ユン社長にもう一度チャンスをくださいって言おうと思って。。
チャンスを下されば、今度こそ、反則しないで一所懸命やりますって云おうと思ってます。

シ先生:チャンスをもらえなかったら?

ベッキ:そしたら、初めからまた始めなくちゃ。初めに反則したので凄く大変だと思うけど。
だから、そのときは先生、助けてください。
シ先生:ええ、必ず。

027FB2~1
校長:ハヤン企画に欲しいのはキムピルスとコヘミでしたね。この学生達の実力はショーケースで確かめられたので御存知と思いますが、デビューするにあたって、最も問題になることを先にお知らせしましょう。メン先生・・

メン:キムピルスのデビューで最も問題になるのは、過去の太った写真です。
太っていたことで、ピルスが傷つくんじゃないかって心配してます。過去の話だけど顔が大きかったのは現実だし・・
027FE2~1
それを聞いて『顔が歌うのか?顔がダンスするのか?え?顔がどうしたって云うんだ、全く!』と、興奮するヤンジンマン先生

コ先生:ヘミは性格が問題です。プライドが高く愛想もないしキツい性格がデビューするには妨げになりそうです。デビューしても生放送は避けるべきでしょう。。。
ヤンジンマン先生:そんなぁ~性格良いですよ。愛嬌・、忍耐力・、礼儀・・
(あう・・思い出してみたら、弁明しようがない!)

生放送を想像してみると・・とんでもないかも~
0215_2~2
『そうだ。皆が皆、ダメだという理由はあるな。』と二人のスカウトをやめようとするマ社長に、
カン:がっかりですね。マ社長は他の芸能プロの社長とは違うと思ったのに。
他の企画会社のようにお金儲けのために歌手にするんじゃなくて、歌手にするためにお金を儲けてくれると思ったのに。金をもっと儲けたいために企画会社を興したわけじゃないでしょう?

ヤン:まさか、そうじゃないでしょう?そうなら、ホントにがっかりだ~

マ社長:そうじゃないけど、、
カン:それなら結構。デビューの準備をしましょう!

02CEA2~1
スターアベニュー、ソロデビュー祝賀会
ヒョンムジン会長から届けられた花輪を見つけ喜ぶジングクにユン社長は、ヒョンムジンの息子だというのをウリにしようと言い出します。もちろん、NGです。

02AC93~1
ジングクは久々にお父さんに会いに行き、花輪のお礼を言います。
ヒョン父は「キム室長、指示してないのに・・」とテレてシラきるんです。*^^*
ジングクは「これからお父さんをがっかりさせないように一生懸命に頑張ります。お父さんも選挙、頑張って』と。お父さんの腕には、ジングクが初ギャラを貰ったときに贈った時計。

そして、ジングクはヘミにも会いに行きますね
0202C2~1
ヘミ:とにかく、おめでとう。勉強中だったから見てないけど。
ジン:それがおめでとうって顔か?
ヘミ:うん、私、おめでとうって云うとき、この顔よ。
ジン:お前、今、デビューして少ししか経ってないのに会えるって思ってなかったんだろ?
ヘミ:まさか、そんなじゃないわ。ちょっと羨ましかっただけ。
ジン:何でもいいけど、もう一つおめでとうって云ってくれよ。お父さんから花輪貰ったんだ。
へみ:お父さんが?仲直りできたの?ホント?おめでとう~おめでと!
ジン:これ、夢じゃないよな。
ヘミ:夢かどうか、自分で確かめなよ~
お互いのホッペをつねりあってじゃれてるとこをサンドンが通りがかります。少々気まずいヘミとジングクとは違って、サンドンは吹っ切れたような涼しい顔してる。。。

ところが、この後、ユン社長から電話を受けて事務所に向かったジングクが、警察に保護されたと記者の姉さんに連絡がありました。
ユン社長に一方的に暴力を振るったらしいが理由はわからない。
024BD2~1
カン先生が迎えにいくと、既にマスコミが集まって騒ぎなってました。
ヒョンムジン選挙事務所ではマスコミを止めることが出来なかったと困惑するし。
02AEC2~1
キリン芸校では、ベッキのメイクはジングクに殴られたからだとか、元々乱暴なんだとか、ひどい噂が広がるし。

そんな時、カン先生が人目を避けてジングクを家に連れてきます。
カン姉は記者の習性で、レコーダーマイクを向けたり・・
02BAC2~1
そこへ、お父さんが訊ねてきて「お前が理由もなく人を殴るやつでないことは知ってる。ユン社長と何があったんだ?」と聞き「このままなら、お前も私も夢を掴むことができない。お前の夢はこんなことで諦められるのか?その程度か?』と。
しかし、ジングクは理由も話さず、唯、謝るだけ。

夜、嘗ては二人で使った部屋だけど今はサンドンの部屋で寝ているジングクに向かって、・・
027FC2~1
サンドン:あ~ つまんねぇ~!どうした?人生が全部終わったみたいか?世の中で自分の人生が一番、苦しいって思ってんのか?

ジングク:やかましい。ちょっと寝かせてくれ。

サン:賭けでもしてみるか? どっちの人生がもっと憂鬱か。お前、母さんがいなかったよな?俺には父さんがいない。此処までは、おんなじだな、だろ?
ジン:いいかげんにしろ。
サン:お前は歌手デビューして活動して、俺はデビューも出来ず。どうだ?俺が少し憂鬱だろ?

出て行こうとするジングクの肩を掴むサンドン。(きゃ!かっこいいんですけど~)

サン:最後まで聞けよ。お前、人を殴って訴えられた。そうだろ?
ジン:やめろって云っただろ。
サン:なんだ?お前がもっと憂鬱だってか?お前、まだ、健康な体が残ってるじゃないか。
   俺は耳がダメになった。
ジン:何?
サン:時々、耳鳴りするんだ。その時、音が聞こえなくなるんだ。ショーケース舞台でもそうだったし舞台が怖い。そう云うことだ。どうだお前?俺くらいか?俺もお前くらい憂鬱だけど、今まだ道の途中だ。音がなくても歌を歌って作曲する。なんでか分かるか?お前に勝ちたいからだ。

ジン:俺に勝つ?
サン:ああ、誰にも邪魔されないくらい大勝ちする。だから、男が男としてお前に勝つつもりだ。
ジン:ヘミのことか?

サン:あ~ こいつ。頭ワリイな・・・
しっかりしろよ。舞台に立つのを見せてみろよ。そう長くは待ってられないからな。(!)
02FD91~1
朝、ジングクへ「早く来い、音感テストは3時から」というサンドンからのメッセージ。

02AEE2~1
ピルスはジェイソンの電話の相手に、ジェイソンはサンドンに、お互い誤解して嫉妬して。。

音感テストの試験でヘミは、また合図して助けようとします。断わるサンドンにしつこく心配して。。
0206A1~1
サン:必要ないよ、もう、いいから、心配するな。大丈夫、お前は俺の姉さんでもないし、お母さんでもないんだ。お前、一生、こうやって助けてくれるってのか? 俺が見せてやるよ。お前が心配しなくてもいいくらい、ビックリするくらい、カッコよく。

サンドンは絶対音感を身につけたようです。
023BB0~1
シ先生:音もとらず、大口叩いたけど、本当にやってくれたわね。#の一音も間違わずカンペキ。キムピルス、ソンサンドン、Aプラス!

02C6E2~1
ヤンジンマン先生、カンオヒョク先生、ジングク・・三人ともサンドンが心配で
02AAD2~1
サン:やい、聞いたか?Aプラス。 ジン:見たよ。わかった。もういいだろ。
サン:確かに言ったよな?そう長くは待てないって。お前の舞台、見に行かなきゃな。わかったか。

02A6E2~1
そして、サンドンはジングクにペンダントを投げてよこし・・
『もう俺には必要ない。お前が持ってろ。』 

屋上で、様子の変なベッキ・・
021003~1
ヘミはとめに行きます。さりげなく。。
02BAD2~1
ベッキ:ヘミ・・どうしよう、私、どうしよう
ヘミ:何があったの?云ってみて。
ベッキ:全部、私のせいなのよ。ジングクがこんなことになったの、全部、私のせいなの。。

(あ・・あの自宅に届いたユン社長からのアワビの贈り物!あれは口止め?そういうこと?)


0286C0~1
photo:byjgallery styleさま thanks!



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

やさいさんありがとう!!!!

メッセージをどうぞ

ごめんなさい<m(__)m>

昨夜我が家のKBS2につながらず諦めていたら
繋がりましたが
最初からサムドンとヘミの献身的な応援でうたえた所から
固まり泣いていた私にどうしたの状態????
13話まで見た中で今回わ紙芝居・かたまり・の連続
近鉄沿線の片田舎。山がちかいからなのか私ん家も光
(イライラして見せてと・・・・・)

朝早くにやさいさんの所にきました(やさいさん昨夜はみれたんですねv-433

サムドンが男らしくなり自身の病気に逃げないでヘミにも
僕のことで涙流させて悪かったなんてv-406

ジェイソンとヘミ
デュエツトも固まり聞けていませんv-399
ビスクとサムドンは少しだけ
本物は素晴らしいサムドンの頑張りにv-425
テギョン君の涙の演技に
若鮎達やるじゃんやるじゃん
泣かせて笑わせて
ビスクとジェイソンの可愛い嫉妬に(若いっていいねおばちゃんもほっこりそげかぁ)
来週まで早く見たい
ジングクにいったKのペンダント何かあるのかな

やさいさんありがとうございました感謝感謝です






NoTitle

キンキンに 冷え込んだ朝 外は雪ではなくて霜で真っ白です。
おはようございます、やさいさん。

近鉄沿線平地 光の環境なんですが 不思議と火曜日が重い月曜はサクサク行くのに 昨夜は紙芝居でした。

歌いましたねサムドン、もう大丈夫ですね。ヘミとショーケースが始まる前に話し合っていたんですね。
どんどんしなやかにやさしく強くなっていくヘミ彼女の8年後は
どんな感じで 描かれているかも楽しみですね。

今回は やっぱりピルスでしょ、ジェイソンが好きで好きで追っかけていたのに 今は形勢逆転 パンを口に食わせさすなんて・・・なんか流行りそう。

やっぱりKはジンググなのかと思わせるラストシーン  
来週の予告なしなので電源切ろうとしたら・・・
ジンググのバレンタインソングの弾き語りのサプライズ 男前だぁ~
(まぁ それ以上の感情はわかないけど)

私もボロボロ;;

やさいさ~ん

私もサムドンの歌に号泣でした~v-406
視聴後サムドンの歌った「Dreaming」が聴きたくて検索し、その歌詞を見ながら聴いたらまた泣けて・・v-395

「僕はまた一歩踏み出すよ、いつか出会う僕の夢に向かって」
この歌詞の通りサムドンは新たな一歩を踏み出すことが出来ましたね・・よかった・・。
過酷な運命に立ち向かう決心をしたサムドン、本当にカッコよかったです。ピルスクとのデュエットも素晴らしい!

どの子達も魅力的で可愛くて愛しいのですが、私の中では今、サムドンの存在感が圧倒的に大きくなっていますv-352
スヒョン君、凄い!スヒョン君をキャステイングした方(ヨンジュンさん?)凄い!

あと3話、ジェットコースターのような早い展開に目が離せませ~ん。
ああ、来週が待ち遠しい!


言葉がわからなくても

毎回、よくわからない所(ほとんどだけど)は、明日やさいさんでお勉強しようと思うと余裕が出て楽しめます。
そして言葉がわからなくても歌やダンスがあるし、
クスッとできるところが用意されていていいですね。
脚本家は誰なんでしょう。

昨日はカン先生のお姉さんに向って皆が一斉に突っ込むトコ。
カン先生「ヌナッ」
ヘミ「オンニィ」
ヘミ妹「「アジュマ~」に噴き出しました。
ハングル超初心者でも笑えました v-8

こうして気楽に楽しめるのは彼v-354が出ていないからでしょうか

そっち?

2PMのメンバーでつなぐかと思ったら、え?そっち?スーパージュニア・・・

ジェイソンとピルスクの、かわいい嫉妬→ジェイソンのラブラブ光線~v-10ん~チョア チュッケッソ~v-238v-238

泣いたり、笑ったり、キュンキュンしたり~最高にバランスのよいドラマです!!

涙溢れた13話

やさいさん。

いつもありがとうございます。
昨夜は時間ぎりぎりに漸く繋がってほっ~~v-410

それからサムドンの歌にボロボロ・・・・最初耳が聞こえなくて音感がくるってうたったのをヘミが私のやり方でと応援する・・・頭が良いこと・・・v-218
ここでうれしくて、感動で・・・涙ボロボロ・・・

綺麗な声で歌うサムドン・・・その後しばらくフリーズ・・

あの怪我ではなかったというサムドンの難聴「ここにも意外な伏線が」

栄養とストレスでよくなりそうというのも嬉しい・・・・・
サムドンとヘミの会話も、とても新鮮、若者らしい率直さが
気持がいいです。

ジングクとお父さん、折角和解できたと喜んだのに・・・
ジングクはケンカ早いと言っても理由無しでやる子ではない
それなりの正当な理由があっての事なのに弁解しないところ
が魅力です。
ジングクを警察へ迎えに行くのもカン先生、人よりも先に有名になりたいと、反則しつづけて、結局は落伍していくベッキが屋上で自殺しようとした直前をヘミが救うシーン・・・・などこのドラマには、本当にさりげなく弱者への優しさ、悲しい立場のものへのいたわりが、とても見ている私達の心を温かくしてくれますね。

若者同士、恋心からの不安めいた誤解の嫉妬心、恋心を持っている相手に対しての人間の心理をついていました。

落ち込んでサムドンのベットに寝ていたジングクに、ヘミに勇気づけられたり、自分なりにピルスに聞いたりして、自分が立ち直る力をつけて、勇気が出てきたサムドンが、自分にはもうペンダントは必要なくなったとジングクにあのペンダントを投げてあげるシーン・・・・

だんだん物語の佳境からのあと残りがわずか3話になってきて
最後のKは?????

フリーズにいらいらしながら、涙ボロボロとても感動してみた13話でした。

やさいさん本当に、本当にありがとうございます。

みなさん、ありがとう~

毎回、うなぎくらい、一反もめんくらい、ダラダラ長い記事を見に来て下さる皆さん、本当にありがとう~

みんな一緒に応援してるんだ~っていう気分が、とても、とても良いです。
ヨンに会えなくて凹みそうでも励まされます。感謝してるよぉ~v-300

たえこさん、いつも早朝に来てくださってありがとうv-278
とりあえず深夜にアップしてるので、朝イチだと誤字脱字のままだったりするけど、大きな心で受け止めてくださって感謝です!

サンドンが男っぽくなって、しかも、元の明るい笑顔を取り戻して嬉しい回でしたね。
ヘミが本当に優しい子になって・・でも、やっぱり誰にも媚びてない男前な娘だ!いいわ、いいわ!

ジェイソン&ヘミ、サンドン&ピルスのアカペラのデゥエットが素晴らしいです。
そして、サンドンとピルスにヤキモチを焼くジェイスンが、とても可愛くて!v-392

ベッキは改心したと思ったのに、また、やっちゃいましたね。。
ジングクのゴシップをユン社長に売ったのか?ユン社長と何かあったのか? ジングクはなぜ言い訳しないのか?。
さ~どうなる?

sentoさん、<来週の予告なしなので電源切ろうとしたら・・・ ジンググのバレンタインソングの弾き語りのサプライズ 男前だぁ~>
ジングクもマスコミのゴシップ報道に負けず、歌を諦めない、舞台に生きるって感じをバレンタインの少しほろ苦v-342で知らせてくれたようです。
憎い構成です~ スンバラシーv-360

かりなさん、泣いたね~~また、歌詞が泣かせるね~v-218

以前にサンドンがカン先生に云った『いつも夢が遠くにいって見えなくなる』という言葉と偽ショーケースの後でそれを撤回して希望の光を見出した時の言葉がフラッシュバックでしたね。
本当に声がきれい!なに?この子、すごいじゃんi-199ですね。

あんこさん、私のレビューを楽しんでくださって有り難う。
私もこれ、結構時間がかかって眠いけど愉しい作業です。i-80

脚本家はパクヘリョン作家。「キムチチーズスマイル」とか・・コメデイが得意。
オムジョンファ主演の「彼女はラブハンター(オスジョン)」とか大ヒットラブコメを書いてます。
(ラブコメ・・ヨンジュンに一本だけでいいから演じてほしいジャンルだ・・)

キダリッケヨさん、スーパージュニアでしたね~e-349
全国ツアーが始まって忙しいでしょうに。。
豪華なカメオ出演も楽しみなドラマですね。オマケが欲しくてキャラメル買う人もいるもんねe-319

s.mizunoさん、ジングクのお父さん、今度は頭ごなしに叱らなかったですね。
理由を聞こうとしてくれた・・・。

この騒動がベッキのせいだとは・・、ベッキは救えるのか?ジングクの汚名は挽回できるか?e-351

自殺しそうな気配の時、大げさに「なにやってんの?」とはならず、靴の紐を締めてあげながらさりげなく優しく・・
ヘミ、本当に人の気持ちの分かる子ね~e-278

夢だ希望だと云いながら、しっかり大地に足がついて成長する子供たち。そして先生も。
皆がそれぞれに優しく思いやる展開。見てる方も暖かい気分になりますね。

NoTitle

ヘミちゃんも最初は鼻をへしおられて、絶望してたところから、
まわりにたすけられながら、努力してどんどん,成長してきましたよね。

つまづいてもいい、そこからあっぷしていくことがっだいじなんだよと、仲間とともに、

ヨンジュンの若者たちへのメッセージが、感じられて、でてこなくても、ヨンジュンが隣にいるような、一緒にみてるような、ホンワカとした気分がしてくるんです。

ヒョヌ君もセリフがなかったのに、目がとても哀愁をおびてて。

この子のタムドクもみたかったなとおもったものでした。
とてもハンサムになってきて
楽しみです。テギョン君もシンデレラのとき、でてきたときに周りの空気がすいこまれるような、
あの目力。

スヒョン君、とタイプはちがうけどふたりともいいですねえ。



ヨンジュンにもコメディーを…

やさいさん、こんにちは。

昨日は、皆の素晴らしい歌唱力に驚かされました。 サンドン役のスヒョン君!!素晴らしいです!俳優だけさせているにはもったいない…でも、歌手にさせるのももったいないほど演技力も素晴らしい!!ヨンジュンの事務所はいい子が沢山いて嬉しいですね!

歌と踊りは勿論ですが、このドラマで私が一番気に入っている所は、コミカルな演出です!!コミカル過ぎず、でも何かクスッと、そしてホッとさせてくれる演出が大好きです。日本の地上波で放映されるといいな~~、絶対受けると思うけど…。吹き替えで、だめにしない事を祈ります。(まだ、チョット心配するのは、早いか?…笑)

この脚本家の方は、コメディーが得意なんですね。 この脚本家の方、出来ればヨンジュン主役でコメディ書いてもらえないかな…(勿論ヨンジュンの体調か回復し、ヨンジュンが演じたいと思わなければ、どうにもならないけど…何時までも、待っています俳優ペ・ヨンジュン…v-415

Kは、誰になるのか…最後まで引っ張りますね!(笑)後3話なんて…先が気になるけど…終わってしまったら、ヨンジュンと週に2度同じ事をしているであろう時間をもてなくなることが、寂しいです…v-390

一反木綿×2

やさいさんのレビューが一反木綿なら~みなさまのコメントも、一反木綿~~v-308v-344v-322
で、こんなに癒されて元気になれる一反木綿って~~v-428v-429v-428v-429

昨夜は、ちゃんと繋いでお茶飲みながらルンルンしてたら、現実家族に熱が・・・急遽夜間診療へ・・・インフルエンザじゃなかったからホッとしたものの・・・え~~ん、ドリハイは見られなかったよ~~v-12
で、こちらで癒されました~~こまおよ~~
それにしても、こんなにハートウォーミングなお話だったとは、嬉しい誤算、でございますv-238

Kのペンダント(大、皮ひも)ポチしちゃったよ・・・

夢の歌声♪

uraraさん、mitzyさん、mukuちゃん、見に来てお喋りしてくれて、ありがとうね~v-300

uraraさん、もしも、入学オーディションでヘミがスンナリ合格していたら、どんな天狗さんになっていたでしょう。
歌謡曲なんて、ポップスなんて・・とバカにしながら学んだんじゃ、いくら綺麗なヘミの歌声も、誰の心にも響かせることができなかったでしょう。

すぐにその性格を見抜いたチョンハミョンの決断が、今の優しくて思いやりのある、しかも、とてもキュートなヘミを造ったんですよね。

mitzy さん、サンドンのキムスヒョン君はオールラウンドな韓流スターになるのが夢だそうです。

韓国では俳優としてしか認められてないけど、日本では活発に歌手活動をするというハンパなスタイルの『韓流スター』と呼ばれる俳優さんがいますけど・・v-400

キムスヒョン君の場合は、歌のウマイ韓国で歌手としてもデビューしちゃった(ようなもん)
彼自身も夢に向かって一歩一歩近づいてて、リアルなキムスヒョンとドラマのソンサンドンがリンクしてます。
これぞ!ペヨンジュン云うところのリアリティー。v-218

mukuちゃん、あら~~ どなたがお熱だしましたか~ v-388
ともかく、なんでもなかったのね?寝てたらいいくらいの熱ね?
なんでもかんでも、一家の主婦に降りかかりますね~
「今、熱だすなよ・」とか、思ったりする自分にビックリする時があります。。

e-68Kペンダント、mukuちゃんは絶対買うよね・・と思ってた(笑)

幸せのペンダントだからね、一家に一個、あってもいいかな~カモ、カモ・・v-426

NoTitle

やさいさん こんにちわ

ここのところ、帰りが遅くて慌ててkbs繋いでも、なかなか繋がりません[絵文字:v-12 v-12
今までは、早めに繋いでおいて、何とか紙芝居でも見れていたのに・・・v-406昨日はほとんど見れず、やさいさんのこの場所が一筋の光のようですv-352v-352ありがとうございますv-351
サンドンの目が凄いです、素敵です・・・ホントいい俳優ですね~~ヨンジュンさんの次にv-410
ヨンジュンさんの愛の挨拶初めて見ましたv-344
若いって素晴らしい、ヨンジュンさんドラマデビュー作とは思えない、いい演技してましたv-351
この時慣れなくて監督にそうとう演技で怒られたそうですね、だけどとても楽しいドラマで、私は結構好きです。
楽しいドラマ作りたかったんだなあ、ヨンジュンさんはコメディー似合うなあって、ドリームハイと愛の挨拶同時進行で見ながら、勝手に思ってます。
あと少しですね、ヨンジュンさんの出演無くても、こんな素敵なドラマ最後まで繋がら無いことが多くても、応援し続けます。v-218だけど、早く普通に見たいな~~~v-286

NoTitle

やさいさん。
サンドンとヨンジュンがつながるの、もちろん一緒です。
そう思って、いい大人なのに、ものすごく涙がどうしようもなくなって、さっきまで、大泣きしていました。

サンドイッチも好きでおいしいけど、一番好きなものに会えない、食べられない。
悲しくて悲しくて、あーんあーーんと、一人をいいことに泣いていたら、少しすっきりしました。
なんやねんこれv-402

感想は、また書かせてください。

顔で歌うのか、顔でダンスするのか。
わっはっは、たのしんでますね。

NoTitle

やさいさん、こんばんは!

二晩連続、言葉も分からないのに何度も泣いたり声を立てて笑ったり、こんなに一週間が待ちどうしいドラマは太王四神記以来です。
今、たくさんやっている色んな他のドラマ見る気がしないのです。
ひたすら月・火そして木曜日を待っています。
それほど素敵なドラマです。

若者たちの愛と友情と成長のドラマということだけではなく、夢を追いかけなくなった大人たちへも、みんないくつになっても夢を追いかけて欲しいと願いを込めたペンダントの「K」にヨンジュンさんからの熱いメッセージを感じます。

久しぶりにジョンの歌も聞いています。
やさいさんに教えてもらったおかげです。
ほんとにいつもありがとうございます!

もう一度見てみたいと思ったのですが,
再放送、なんとか繋がりますが紙芝居状態です。
結構混んでいるのかなとうれしくなりました。

二組のアカペラ最高でした。
夏、地上波で放送する時、ライブやファンミをするとどこかで読んだような。。。
ぜひ、実現してほしいですね。

残りあとわずか、目が離せませんね。

同じく~

こんばんは~。
昨日も、泣きました~~。v-406
悲しみの涙だけじゃなくて、ほんわかと心が温かくなるうれしい涙も、たくさん~。
主軸となる若者の6人が、本当にキャラクターが個性的でいいですよね。v-425
しかも、いじくそ悪い子がいない。
韓国ドラマの定番の、「恨み、妬み、復讐」が、とてもソフトで、
しかも、ベッキですら、とても好感が持てるんです。
あの校長や、金貸しまでもが、もはや、可愛い存在?!v-355
「夢」とテーマにしたドラマらしく、堂々と(過激なシーンや、Hなシーンなしで)制作してくれて、ほんとに、ナイス!!
視聴率のもの凄い高いドラマって、ともすると、過激な復讐や暴力が「うり」だったりしますよね。v-309
そんな麻薬のような刺激なしで、どこまでドラマを面白くできるのか・・、「ドリーム・ハイ」は、そんな難問をあっさりとクリアーしてしまったみたいです。
きっと、多くの人が「ドリーム・ハイ」は、若手スターの「きらきら」が、「うり」になるはず・・と思っていたんではないでしょうか。
でも、深いメッセージが「キラキラ」の中に、大量に盛り込まれて、いままでにない新しいドラマになりましたね。
演出といい、設定といい、こういうドラマは初めてです。
しかも、原作漫画じゃない~。v-398
ヨンジュンssiの願いや、理想や、情熱が、このドラマから感じられる事が何よりもうれしいです~。v-353
まだ、身体の不安定な時期だけに、最終話も出られなくなったようですが、彼が一番、くやしいでしょうね・・。
パート2が、もし本当にできるのなら、是非、ハミョン理事長のストーリーを盛り込んでほしいです。v-398



NoTitle

こんばんは。
昨日も今日も通勤途中、携帯から読んで思わず涙が。
運転手さんも驚いたかも、朝7時頃から携帯読みながら泣いているから、どんなメールかと思ったかな。
あのKは再びベッキのもとに行くような気がする。
kが無くても独り立ちできるようになると次の人物にわたってゆくので。
そしてベッキから理事長に戻るといいなあ。
あーやさいさーん、もう理事長は登場しないの?
声だけでもいい・・・
このドラマ日本で地上波放送されるといいですね。
笑えて泣けて、いえ泣けて笑えて、それでいて本物のダンスや歌を楽しめる。
どの年齢層の人たちにも◎。だもの。
あーでも、ヨンジュンさんの健康を思うと心がざわざわする。


感動もの

やさいさん今回はフリース最初のほうにちょっとだけでv-426ほんでもって今回、私も不覚にもv-406しまったですよ~
ショーケースの時耳の聴こえないサンドンにヘミが一生懸命合図して助けた時、私もv-406ながら一緒に手拍子してました~
最初はちょっと高ピーなヘミがとってもいい子になって、その分ベッキは違う方向に(本当はベッキだっていい子なのに、きっと)そしてサンドンもいい子なのにとっても大きな試練を・・・v-409そしてジングクも・・・みんなみんな頑張って
おばさんしっかりこの若者たちのこと最後まで見てあげなくっちゃって肝に銘じたのでごじゃりますv-398v-438

ありがとう~

emaさん、KUONねえさん、sirakawaさん、ルイさん、石の花さん、IZUさん、頭の中のペヨンジュン版、ドリームハイ13話にお付き合いくださって、ちょんまる こまっすみにだ~

emaさん、<サンドンの目が凄いです>
いかにも韓国人らしい鋭い目なのに、笑うと無邪気にかわいらしいしぃ~e-287
このギャップは反則ですわ!
何と言っても、涙をいっぱい溜めてヘミを見上げてる目がた~まらん!
もう~ 胸キュンキュン。

KUON姉さん
、サンドンとヨン・・下の辺コメも読んでくださったんだね~こまお!
    ね、重なる。 よね~。

<顔で歌うのか、顔でダンスするのか。>
メン先生に「顔が大きいと云われた ピルス、実際、ジェイスン、サンドン、ヘミちゃんなかと並ぶと顔が大きく見える。。e-268
IUちゃんの顔のことを庇うのがヤンジンマン先生だから、おかしさ倍増。e-303

sirakawa さん、暖かい涙をたくさん流したら、すっかり爽やか気分になります。
ドリームハイに嵌ってしまいました~

キムスヒョン君の歌、すごいe-280
わざと外すのも難しいし、軌道修正も難しいんじゃない?
(わざとじゃなくても外れる私には、よくわからんが・・・)

同じ歌を、冒頭では、あれ程悲しく寂しくうたい、テストのアカペラデゥエットではウキウキ楽しく歌って・・すごい。

ドリハイ見ながら、スゴイ!の連発です。e-446

ルイさん、<韓国ドラマの定番の、「恨み、妬み、復讐」が、とてもソフト>
ホントね~ これでもか、これでもかとエゲツないの、多いですよね。
そして、そういうのが視聴率が高い。(爆)
根っからの悪人がいないの。校長先生もかわいいv-411

今更の疑問だけど、このドラマが、どうして15歳制限がついたんでしょう・・??

石の花さん、あ~v-353 ヘミのサンドン専用指揮、美しいシーンでした。
ヘミのマシュマロみたいな頬を伝わる涙も綺麗だったし、13話は私も、いきなり!泣かされましたv-406

地上波で放送されたら、ドリハイ・シンドロームが起きそうな気がするね~

IZUさん
、学園モノでここまで嵌ったのは・・
ハリーポッター以来かも!(笑)

<若者たちのこと最後まで見てあげなくっちゃって>
きっとチョンハミョン・ヨンジュンも思ってますね。
一緒に、応援してるんだ・・v-10

NoTitle

やさいさんこんばんは^。^
12,13話を一気に見ましたよ。
こちらで写真つき紹介を先に見ていたので
わかりやすかったです。
ホント、いいドラマです。
泣いたり吹き出したりじんわりとあったかくなったり・・・
コミカルさもいいあんばいで・・・
映像と音楽がマッチして感動や笑いがますます・・・
子どもたちも先生たちも金貸しアジョッシまでもが夢を持って
成長するなんて・・・
ウリ王子のアイデアとか考えとかがどこにどう活かされているのか、具体的なことはわからないけど全編に彼を感じられるドラマですね。
最終回までチョンハミョン理事はもう出て来ないかも?だけど
彼の夢がこのドラマの中で表現されているんだなあ・なんて・思いながらあと3回じっくり楽しみます。
ジンマン先生みたく携帯で指示してるかも?とか思いますよね。
爽やかさや健気さが若さと可愛らしさと交じり合って気持ちのいいドラマですねv-22

こんばんは^^。

やさいさん、いつもありがとうございます。
毎回リアルタイムで本放送を見て、やさいさんのレビューを見て、ストーリーを追いながら、もう一度youtube見てます。
もう完全にドリハイに嵌まってます(笑)

先週末にソウルに友達と行って遊んできました。
日中はあっちこっち地下鉄で彷徨いながら・・・

ホテルに戻って、夜何気なくテレビをつけたら、サンドンくんとベッキちゃんが、CMに出てましてv-441e-291v-426二人ともカッコよかったで~す。

その上深夜の再放送で、冬ソナとテサギも、放送されていて2時間づつ見ちゃいました。
帰りの金浦空港でも、ドリハイの制服が展示されていて。。。

濃密な2泊3日でしたね。。。楽しかった~v-221

もう終わってしまいますが、今日キム・スヒョンくん誕生日だそうですねv-25v-274v-315

ヨンジュンssiも泣いたかなぁ~

本当に新鮮なドラマ、共にハラハラしながらいつしか皆んなに声援を送っています
一時間があっという間ですよね
どのキャラも愛しいですし、話の展開のバランスも絶妙~
そして歌声はそれぞれが絶品、なんてお得なんでしょう
12話の校長先生の豹柄リボンタイにおおうけし、またカン先生の講義に思わずのせられ口ずさんだりする場面など随所にほっとして笑える箇所も盛り込んでありますし~
ほんと想定外のはまりようですわ
あと3話。しっかり彼のメッセージを受け取りま~す
やさいさん、こんばんはゆっくりお休みください<(_ _)>

NoTitle

やさいさん、いつもありがとうございます。風邪が長引いているのでこの頃はやさいさんの訳を見てから、昼間にタシポギを見ています。

13話、私も最初から泣きました~。でもサムドンが道を探せてよかった。ヘミちゃんもさっぱりみえて本当にいい子で、大好きになりました。

私実はドラマが始まる前はちょっぴり心配していたんです。16話だし、若者のドラマでどこまでひきつけることができる内容になるかと・・

でも歌や踊りはもちろん、それぞれのキャラクターがいいし、暖かくて、笑いもあって、みんなを応援したくなるし、とっても後味がいいドラマですよね。

ヨンジュンシの思いがこもったドラマだな~と感じ、愛しい気持ちにもなりました。
いつか日本の地上波で、カットなしで字幕放送してくれるといいです。

ヨンジュンシ、最終話にも出られないようだというニュースを読み、とても心配ですが、きっとよくなると信じ 落ち込まないで待っていようと思います。

ありがとう~

hiroppinさん、ひとりごとさん、ginkoさん、enoさん、こんにちわ&こまお~~v-278

hiroppinさん、<子どもたちも先生たちも金貸しアジョッシまでもが夢を持って 成長するなんて・・・>
まさかね、金貸しマ社長まで目覚めてしまうとは思わなかったですね~(笑)

『お金儲けのために歌手を育成するのではなく、その反対、儲けたお金を良い歌手を育てる資金にする。』
これって、若い俳優たちを育てるのが目的と云うKeyEastのコンセプトですね。ヨンジュンの考えですね。v-433
(JYPエンターテイメントもそのようでしょうか。)

ひとりごとさん
、ソウルは雪、積もってましたか?
ちょうど今、韓国の大学は卒業シーズンじゃ?
卒業式の大学の周りでは花束を売る露天商がいっぱい並びますね。
雪の中の花屋さん、ちょっとロマンチックやんか~とか思って・・(^^)

ドリハイコンサートは、キリン芸校の卒業式になるのかな?なんて・・
あと3話だと思うと、惜しい気がしますね。

ginkoさん、校長先生の「チョンハミョン風ファッション」楽しいですね。
似てるとか似てないとか、そう云うことじゃないんですよね。
校長がそうしてくれるってことは、『このドラマを見てる皆さん、ペヨンジュンさんは見えないけど確かに存在してますヨン』って云ってくださってるようです。v-426
ペヨンジュンへの敬意のパロディ(って、そんなもんあるか?)・・・・あるネv-398

enoさん、13話はいきなり泣かされましたね~で、それが暖かい涙でしたね。
サンドンのキラキラ光る目を見ていたら、もっと力いっぱい応援しなきゃって気になりましたワ!

それにしても、キムスヒョン君の演技はすごいです。
一緒に耳鳴りがしそうだもん(爆)

チョンハミョン理事長は中国に行ったままになりそうですが、しょうがない・・
ヨンジュンが、元気な姿で颯爽と登場するのは、暖かくなってからね。
まだまだ、な~んぼでも 待ちまっせ~~
(他じゃダメなんだから、はるすおぷち・・・も・・)

最終回までガンバッ♪

こんにちは^^
たくさんの素敵なキャプチャ―と愛情いっぱいの解説、ありがとうございます。
始まったばかりの様な気がしていたドリハイですが、早くもゴールの気配・・・・本当に早い!
理由も根拠も全く無いけど、最終回の理事長の登場を未だ諦めていません・・
まぁ、無理にご登場を願うのではなく、単に諦めていないだけですヨンv-238v-238v-238v-238v-22
やさいさん、無理して体調崩さないように・・
でも、最終回までキャプチャ―の皆勤賞v-64応援してま~すv-222

やまねさん

ほんとですね。この前、初放送のピアノを弾く理事長に大騒ぎしたようなのに、もう、ラストのクライマックスに向かってます。
はやっ!

私の“早いだけがとりえのレビュー”をヨンでくださって、ありがとうです。
それも、あと3回になって・・・
体調はノープロブレムですが、綱渡りのようなネット視聴v-216です。
視られるかぎりはアップしますから、どうか、ドリハイチーム一緒に応援してくださいねe-320

ドリハイ!ファイティ~ン!!v-411v-398e-266

御無沙汰してます

相変わらずドタバタな日々ですが、
毎回いや毎日読み逃げしてますv-435v-436v-435v-436

読み逃げにも皆勤賞v-315を戴けるなら本命でノミネート間違いないですv-356
あ、でも拍手v-424v-425だけは毎日
職場と自宅のPCでv-433

皆さんが書いて下さってる意見と全く同じで
上下の首の運動も万全ですv-355


生徒達の愛すべき姿はもちろんですが
ヤン・ジンマン先生にも私v-10v-344v-347です。
演技初心者だなんてウソでしょ~~と思うほどです。
楽曲を生み出す方は、さすがに演技力もありますね。
歌うサンドンを見るジンマン先生のあんぐり空いたお口に
涙ぐんだり笑ったり・・・

あと3話を残すのみというのが寂しいですけど
ここのサイトとYoutubeを隣同士に立ちあげて
「字幕付き」で見ている私、贅沢させていただいてます。
ありがとうございますe-415

lillyさん、こんばんは!

いつも見てくださって、ありがとう~
拍手もポチしてくださって、ちんちゃ、感謝です。けっこう、あれ、励みになります。
また、次も諦めずに、ちゃんと自分の耳で聞こう!って気になります。
サンドンの受けた拍手の効果と似てるでしょ~~ちゃうか? v-411
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。