FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホワイトバレンタイン

今朝からずっと雪が降ってます。昼前になっても雪のまま!
大抵はね、うちらへんでは昼には雪が雨に変るんですけど・・まだ、雪。

冬のソナタ、四月の雪、雪には懐かしいような甘いような、良い思い出あるけど、それは、
映像で見るからだわ~~ 実際には、足元は濡れるし、さぶい!
DSC093381.jpg
庭中、あっちこっちに勝手に咲いてる小さい花、小指の先くらいの花弁で。。
名前が分からないけど、毎日律儀に陽がさせば開き夕方には閉じるの

DSC093371.jpg
玄関脇の椿も雪に濡れて凍えてます。この辺の花は寒いのに慣れてないから・・

DSC09336.jpg
の写真を撮っててmまた私、こけたんです。(よくコケルんです)
それで、この蕾を見つけて!!
DSC093402.jpg
ヒメアヤメ  毎年5月頃に咲くんだけど?
DSC09331.jpg
もう、咲き終わって萎みかけた花まであったし・・・
DSC09342.jpg
このごろ、ヨンの心配とドリハイの応援で忙しくて、、気が付かなかった?

とんでもなく寒いけど、春は、もうすぐ~~


お昼してる間に~
DSC09343.jpg
梅も椿も、雪の中。
DSC09348_20110214131748.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おっとと

こけたって! こけた後も写真撮ってるから大丈夫そうですね? 今日は南国高知も寒いわ~。雪こそ降ってないけど冷たい雨がしとしと降ってるから外には出ません!
きれいな色のお花ばかり。これらを見てると春は近いのかなと思ったりもするけど...。今日午後からお出かけの用事があるのなら2次災害にならないよう走らない、慌てない。
車の運転も気をつけてね。

ホントに寒いですね

こんにちは


いいなあ~ やさいさんちの素敵なお庭
アヤメが もう咲いてるなんて凄い
ピンクのお花 かわいい

私なんか 一日中PCとにらめっこで働いているから
少しでも目のために いいかと思って
小さな水槽に金魚を飼って時々眺めています
小さなケースに閉じ込められた金魚は
まるで 自分を見ているみたいです
あ~あ~ どこか自然がいっぱいな所へいきたいよ~ 

私 最近まで 四国や九州は
雪が降らないと思っていました
すごく温暖な気候というイメージがあったんです
ホント おバカです

彼のためにも 早く暖かくなりますように

待たれる春

やさいさん。
温かそうな四国なのにホワイトバレンタインなんですね。

私の地は雪こそ降ってませんがとても冷え込みが厳しいです。
やさいさんのこのお庭での梅に椿、そしてヒメあやめと雪に震えながらも本当に健気に咲いてくれていて、心が和む、お花の写真を見せて下さってありがとうございます。

私の庭にな寒ボケと侘助が満開、紅梅の蕾はまだ今年は固いです。

ヨンジュンさんは治療に専念されてはいるようですが、まだ
仕事は休止の状態のようで、心が痛みます。しっかり治して欲しいそればかりをねがっていますが、ご自身でどのような
ご心境かと、ドリームハイをDATVでの字幕に釘づけ何度も見直しては、切なくなります。

これからは花々が咲き、鶯が鳴き、小鳥のさえずりに心が浮き浮きするような、嬉しいお話が聞かれる事を心から祈ります。

やさいさん、雪にこけて怪我し無いようにしてくださいね。

しゃんしゃんしゃん・・って雪が降ってます!

barbieちゃん、ごんきちさん、さぶい!!

barbieちゃん、今日はもう二回もこけた!
私、何かに夢中になると、他に気が回らなくなるので。。。
↑の写真を撮ってるときは、花だけ見て後ろの木にひっかかったしぃ~
銀行まで行ったら、急に雪が激しくなって、それが綺麗で、つい見とれて・・ツルンと。。v-356

カッコ悪いから「起上り小法師」みたいにピョンと立ち上がったけれど、痛かったぞ!

今ね、外は銀世界。スキー場のi-44の窓からなら嬉しいけど、事務所の窓からじゃねぇ~i-6

ごんきちさん、本当は暖かいとこなんです。年に一回か二回くらい雪はふっても平地に積もるなんて滅多にないです。だから、雪がふるとすぐ交通がマヒします。e-270

ウチの庭。。。蝋梅は終わって、水仙や山茶花や椿も咲いてるし、年中咲いてる小さい花に混ざって、マーガレットも咲いてるの。
例年、暖かいから、これがフツ~のことなんだけど、こんなに寒いとね、花が気の毒です。
私がほったらかしにしてても文句言わずに咲いててくれるというのに・・

s.mizuno さん、こんにちわ

「寒い」と「寂しい」って似てて、云いようもないくらい切ない時があります。。。

物療しながら様子を見てる・・安静にしてる・・らしいけど。
美味しものをたっぷり食べてるかしら?
一日に何回、声出して笑ってるかしら?
会いたい人に会ってるかしら?

ヨンジュンは、したいことがいっぱいある人だから、じっとしてても考えることもいっぱいあって忙しいでしょう。
体は安静にしながらも、頭はくるくると動かして、いろんなこと考えてるんだと思います。
考えてるうちに、もっとしたいことが増えてるような気もします(笑)

製作発表会の日に松葉杖に頼ってたベッキ役のウンジョンちゃんが、いつ、どうやってあのショーケースのシーンを撮ったのかと気になってましたが、
ウンジョンちゃん、足を骨折してるにもかかわらず、本番になれば痛み止めを飲んで松葉杖とギブスをはずして踊って見せたとか・・

俳優って華やかに見えるけど、3Kの肉体労働だわ。

baom

メッセージをどうぞ

こちらも雪が降り出しました

ごめんなさい手が滑って・・・・
いつも、やさいさんのメッセージがうれしくて~v-218v-410・・元気がでます。

こちらも厳しい冷え込みと思っていたらボタン雪が舞っています。
奈良のお水取りがすまないことにはやはり春は未だなのでしょうか?
雪になれていないから、見るのは綺麗だけれど積もった後の
始末が心配になりますね。

バレンタインデー、そしてこの銀世界にヨンジュンさんへの切ない思いに一層拍車がかかりますね。

ベッキ役のウンシ゛ョンちゃんの入学式のダンスみてて私も松葉杖をしていたはずだけどいつ撮影したのかと?ふと私も思っていました。

痛み止めをして松葉杖もギブスもはずしてとは、本当に凄いですね。よく頑張っていますね。
ヨンジュンさんが激励のメールしてあげてるようなこと読んだ
記憶がありましたが、この状態での頑張りにエールを送って
あげたんですね。

太王四神記で怪我を押して撮影をされたヨンジュンさんには
その辛さや痛みをわがことのように受け止められているのでしょうね。

ヨンジュンさんの現在の様子、やさいさんの想像、ぴったりですよね。私もそんな気持がしています。

動けなくても頭はふる回転・・・やりたいこと、夢は膨らむ一方ですね。早く元気にしてあげたいです。

元気な姿がみたいで~すv-351v-351v-351

wabi sabi karenn。。。

v-252花咲くお庭。。。凍えてますね お花達
こんにちは やさいさん こちらも小雪が舞ったり 曇ったり
寒い さむいv-13

椿の薄桃色 ヒメアヤメの青紫 名前不明のpinkちゃんv-238 みな いい色 姿
雪かぶって わびさびな いいお写真v-238
つめたそうな滴も イイですねv-238

ですが 転んでしまったとはv-12
夜 お風呂で発見しますよ~青あざv-39

お花達 春を待ってるように
ヨン家族 みんなが。。。やさいさんちの お花みたい

ヨンジュンさん はやく でも しっかり 治らないかな~
お花 見ても ヨンちゃんが重なるって。。。

花粉は嫌だけど 今年は一段と 春が恋しいです
暖かくなったら ヨンちゃんに逢えるような気がして
。。。って 錯覚ですがv-239

今日は ドリームハイv-238
またまた やさいさんが 睡眠不足の日でしょうか

あまり ご無理なさりませんように v-22

 


歩幅を小さくネ

先刻ご承知のことと思いますが・・・
雪道では、颯爽と歩いてはいけませんデスv-40
前屈みに、チョコチョコと歩幅を小さくとって、足の底全体に体重を均等にかけつつ・・・絶対に、カカトから歩いてはいけませんよ~~
(つまり、ヨンジュンのように、颯爽と、カッコよく歩いてはいけないの~)
やさいさん、それから暖かい地方のみなさま、くれぐれもお気をつけくださいませ~~v-421
今日は朝から、青い空、晴天の雪国から~老婆心ながら~~v-510

やさいさんとこのお花、ヨン雪で観たお花達みたいv-254
ソウルはまだまだ寒いかな?インスは何してるかな?ヨンジュンは?v-352v-353

NoTitle

やさいさんの庭、花がいっぱいできれいですね。写真撮るの上手だから、濡れているヒメアヤメノ素敵なこと。
雪の中でなんだかけなげです。

でもなんども転んだそうで・・気を付けてくださいね。なんてったってヨンジュンシとやさいさんは私の元気の素なんですから。

ウンジョンちゃん、痛み止めを飲んで撮影ですか。ヨンジュンシを思い出してしまいますが、本当に俳優の仕事は過酷ですよね。

視聴者の反応に関係なく、事前制作でできれば本当にいいのですけど…
ヨンジュンシのことを考えると本当にそうなってほしいな~。

雪はふる~あなたは来ない~~

みなさん、もう、KBSにアクセスしてスタンバってますね~v-392
私も~今のうちに一旦繋げてそのままにしておこうと思ってます。(でも、切れることも多いですね~毎週、ドキドキするヨン)

さっきメールで・・
追っかけ幇助(笑)某ツアーからの情報ですが、ペヨンジュンは今日、KeyEastのオフィスに出向き長い時間、居たそうです。会議だったとか・・v-354
こういうときだけ、ここの情報がありがたいと思ってしまう矛盾の私で、すみませんv-436

s.mizunoさん、ね!どんなときも人生に無駄な時間はないって言いますもんね。
端からは休止してるように見えても、どっこい!思考回路はフル回転。
こういうとき、ペヨンジュンが賢い人でよかったってしみじみ思いますね。
負けん気も強いし。。。。
大きくジャンプするまえに、ググ~~っと縮んでるのと同じ状態かな~

待ってる方は、寂しいですけど。
ドリハイチームの皆は、ペヨンジュンを「理事長」と呼ぶ人たちなんだって考えると、少しは寂しさも紛れますね。
ま、ドラマが面白いから、見てる間はペのこと忘れてるときもある(笑)

今夜も楽しみです。サンドンや~~

stainless stealさん、あはは・・青あざ、あるかな~v-402
そそかしいんです。こけると痛いよりも、かっこわるぅ~~って恥ずかしい方が先で・・v-356

早すぎたヒメアヤメ。
この寒さで後悔してるかも?寒すぎます~
花を見ても、雪を見ても、ドリハイを見てても、、思いはヨンジュンへ向かいますね。癖ですね~(笑)

mukuちゃ~~ん、たった3センチほどの積雪で転んだり、通行止めになったり、あっちこっち大混乱してるの!可笑しいでしょう~v-276

歩き方の伝授、コマッスミニダ!
そうなんです、さっと一歩を踏み出したとたん、スッテ~ンと転びました。
ちょこちょこね。はい・・・e-276

enoさん、 可愛らしい花なのに、この寒さに耐えて強いでしょう?雪の下で健気でしょうe-319
極寒でも確実に新芽をつけてるからe-420
ペヨンジュンも同じですね。
柳に雪折れなし、しなやかで強いでしょう。

ウンジョンちゃん、難しい役どころを上手に演じて、しかも、痛みに耐えてこの頑張り。e-280
e-291可愛い顔して、あの子、わりとやるもんだねと~ この子もいっぱい応援したくなりますね。

NoTitle

こんばんは。
実はこの下の「忘れないでしょう」に「私も・・その通り・・ヨンジュンワールドに思いっきり浸りたい」と書こうと思いつつ「四月の雪」に惹かれて読むうちに「本日会議」を読んでとたんに元気。
本日も「ドリームハイ」につなげます。
寂しいけれどあのドラマ自体を彼と思って見ています。
でも今日はタムドクを1話から見直したいと思いました。
さあ準備準備・・・お風呂とかネッ。

運命(さだめ)

こんばんは。
花は咲くのが運命(さだめ)です。
雪が降っても、花ならば、咲くのでしょう。

ドリハイのテーマソングの訳を初めて読みました。
いい歌でっすv-218
改めて、感動最上級ですv-21
ドリハイ12話・・・・楽しみです。今からドキドキ、ワクワクv-238
ドリハイのかわいい子供達、頑張るんだヨンv-22
サムドン、運命に負けるな!みんなで頑張れば乗り越えられる・・
ドリハイ、いいドラマになると期待していましたが、その期待を遥かに超える、チョー!!いいドラマv-21
ヨンジュンにくっ付いて行くと、いつも予想を遥かに超える感動に巡り合います・・
バレンタインですが、「愛」ではなく「感謝」を贈りたい・・
ありがとうヨンジュンさん・・・いつも、いつも、ありがとう・・
そして、やさいさんにも、ありがとう、いつもありがとう・・
お二人に・・無理しないで・・寒さに気を付けて・・身体を大切にねv-238

さあ準備準備2~

「本日会議」
その情報だけで現金にも元気でました
私も矛盾だらけの人間です
悪女の深情けはイジェ クマン!!
ドリハイチーム あの白い息をはきつつの頑張りを最後まで見届けます
彼らに日のあたる事を祈りながら
PS.やさいさん 大切な想いをありがとうございました

準備してますかぁ~^^

石の花さん、やまねさん、ginkoさん、外はまだ雪が降ってて寒いけど、静かでいいわ!!
けど・・・降ってるのが雪でよかった。火山灰が降ってくる地域のかたを思うと・・v-390

石の花さん、四月の雪を観たり、太王四神記でタンドク陛下に逢ったり・・
けっこう忙しそうですね~(^^)

10時までにヨロカジ片付けて、誰にも邪魔されずキリン芸校に登校しましょ。。

やまねさん、<雪が降っても、花ならば、咲くのでしょう。>運命なのね~~
クロン・・・・
ペヨンジュンが愛と感動の大輪の花を咲かせるのも運命なのね~v-360

花は黙って咲くから、いい・・e-415

ginkoさん、ペヨンジュンがオフィスに行く・・それだけのことですが、ほっとしましたね。v-426
痛くて動けなかったら行かないしぃ~行けないしぃ~

ちょんちょに~ 動くのは問題ないのね。
ちょんちょに~~よくなってるわ。
ちょんちょに~~ちょんちょに~~

賢い! 負けん気が強い!

寒さに凍える美しい花が、かの人に見えて・・・、心配は尽きません・・・。

でも!

賢い人が!負けん気が強かったら!

きっと、今できることを全力でやっていることでしょうv-22
(すばらしい言葉をありがとうございますv-300

今夜もドリハイ、応援しま~すv-411

KUONさま、ペ・ヨンジュンの価値を見抜かれた、慧眼の持ち主でいらしたご親戚のご冥福をお祈り申し上げます。

一面銀世界!

やさいさん お花が可愛いですね
椿の花が砂糖菓子みたい
触ったらほろほろと壊れそう
こちらも雪が降ってます

ヨンジュンさん会社に出向いて会議 
こんな情報がとってもうれしいです
彼は決してボーッとして1日を過ごすタイプではなさそうですね
以前なにかで「アイディアが次から次へと湧いてくる」
みたいな事言ってましたね
そのアイディアを活かして実行する能力を兼ね備えた稀有な人
病気や怪我に負ける人じゃないね
そうは言っても無理せずきちんと直してほしいですが

ドリームハイ、、、今日はどんな展開になったかな
ベッキは根性あるね がんばれ!
ヨンジュンも若い頃治りかけの足で走って列車に飛び乗るシーン撮りましたよね
あ、、思い出すと痛いわ 胸が(骨折 ヒビ経験者)

やさいさん 小またでチョコチョコ歩いてね

寒い朝ですが~

sarahさん、yuutaさん、おはよう~~
残ってる雪に太陽の光が反射して眩しいです。
雪は溶けるときたない・・・

sarahさん、心配はつきない。本当に、心の殆どをあの方に向けて配ってます。
けど、なぜか、どんなときも、大丈夫と思えるんです。
私が楽観的だからなのか?
いえ、そうじゃなくて、あの方には時代の神様がついてるから。v-426

ヨンジュンがプライベートの写真を撮られた時、携帯電話を握ってることが多いですよね?
あれ、電話魔なのかと想像します。
だから、どんなときも携帯電話さえあれば、チョンハミョン(良い命令を下す)人ね。
自宅療養でも退屈はしないでしょう(笑)
筋トレなんかも真面目にやり遂げるスタイルじゃない?
毎日、忙しいと思う・・v-392

yuutaさん、若い時に無理しないで何時する!頑張れヨンジュン!!なんて思う鬼のような私です。(爆)
しかし、痛いのと痒いのは我慢できないねぇ~

撮影も編集もぎりぎりになってるみたいなドリハイ。v-355
オンエアになったのを見て(見ながらかも?)子供たちにアドバイスしたり、あるいはパクチニョンさんやPDに「今日浮かんだアイデア!」みたいなのを、しきりに話してるような気がしますね。
アイデアはこんこんと湧き出る泉みたいに。v-46
湧き出る水に澱みなし。いつも新鮮だね~

NoTitle

sarahさまありがとうございます。
海軍さんあがりで、姿勢のいい、真面目に長く仕事を続け、生涯かけて妻と三人の子供とそのファミリーと、、妻の姪である私たち姉妹にまで、愛を注いでくれた人でした。
お棺に、バレンタインのチョコ納めました。してもらうばかりで、お返しできなかった私から、初めてのv-344チョコでしたよ。
ベヨンジュンのことを、あのお人は中身がしっかりしとらっせる、と褒めてました。なぜか、ある時、ヨンジュンの話を二人でしたのです。名古屋のごしれ・火へも、愛妻と出かけていたみたい・・・。便利なとこに住んでいたので・・・。

やさい様。

こんなこと書かせていただいて、すみません、ありがとうございます。
奈良は、昨日は真っ白で、寒くて、美しい花の写真はご馳走でした。
椿が大好き。ピンクの椿さん、雪をおんぶして(させられて)、おーい、がんばれーって言いたかったです。
一番上の花、うちにもあります。
勝手に咲いて、勝手にどんどん増えて、可愛い。
雪はもう、きれいに溶けてしまいました。
一日中、雨だれ(雪だれ?)の音が響いて。
サンドンは、耳、聴こえないのは当然辛いけど、耳鳴りが耐え難いと思うv-406
音に対するセンス抜群の子だから、それが苦しかろうな、と、おもってもせん無いことを思います。

KUONさん、

サンドンはヘミの優しさで立ち直り、カン先生とシ先生の指導で道をみつけ、ピルスの才能に助けられ、また、歩きだしました。

サンドンは自分の弱点と仲良く付き合うことにしました。だから、もう、大丈夫!

ペヨンジュンとソンサンドンを重ねてみてるのは、私だけじゃないでしょう?

プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。