FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドリームハイ10話

ミュージカルを見てるような!! 名古屋編 
カン先生から、子供達へ最後の、日本への修学旅行へ~
 

芸術班から一足遅れて出発する朝、ピルスはA型肝炎で入院し、一緒に行けなくなりました。
カン先生は、修学旅行の費用を金貸しヤクザのマ社長から借りる代わりに、日本でアルバイトをする約束してたんですが、、、アルバイトって、なんと!日本ヤクザの結婚式でお祝いの歌を歌うことだったんです。
024585~1
サンドンは緊張のあまり楽譜を間違ってしまいました。結婚式なのに・・間の悪い歌 
今は 別れても、また 必ず君に逢う~ 帰ってきて 僕に~という歌。
(パニックの기다리다 ㅡ待つ っていう昔ヒットした曲だよ!)
ヤクザ新郎は新婦の元恋人からの”嫌がらせ”と勘違いして。逃げるしかない
02B2E6~1
逃げる途中でカン先生と逸れてしまったサンドン&ヘミ
お金も持ってないし・・途方にくれ・・!
026BB6~1
路上パフォーマンスしてお金を稼ぐバンドを見かけ、サンドン&ヘミも・・
当然、先に歌ってた日本チームは面白くないから、バトルになりますね。
0207_2~1
そこへ、カン先生から、ヘミとサンドンが迷子になったと聞き探しに来たジングク、ジェイスン、ベッキが加勢して、VSダンスバトル勃発 (圧巻です~~

日本に来たついでに、グループKはMVの撮影も・・それが、一体どんなコンセプトか~
(あ・・実際、K-POPミュージックビデオの世界観って、ワケワカメですよね
02A6B6~1
そのMV撮影をするスタジオで、昨日のダンスバトルの相手チームのリダを見つけたサンドン、
なんとなく気になって後を追います。
そこで見たのは、ライブの宣伝チラシを街頭で配る日本チーム・ドリーマー。
02B8B6~1
サンドン:先生、あいつ・・先生が見て、ハンサム?ぶさいく?
カン:そうだな、まあまあ、それなり、、それがどうした?
サンドン:昨日、ダンスバトルの後、こっちを睨んでたんだ、その時、ダメなヤツ、大したことないなあって思ったんだ。それなのに、今見たら、男前じゃん。男らしいし、ハンサムでカッコいいじゃん。どうして、昨日は分らなかったんだろ?
カン:さあ~そうだな・・ 僕には、お前達とソックリに見えるよ。

ダンスバトルの相手、ドリーマーのライブを見に行くことに。。
カン先生もシギョンジン先生を7時にライブハウスへ誘います。。
ギョンジン先生は、か~なり誤解して~着ていく服を選んだり・・

撮影のために、皆より先に帰国しなきゃならないグループKもライブハウスに。
「昨日の敵は今日の友」とドリーマーに促されサンドンたちもステージに上がり、もりがって
02C8C6~1

カン:見たでしょう。言葉が通じなくても、音楽で喧嘩できるってことも知ってるし、和解できることも知ってる。一緒に楽しむことも出来るじゃないですか。
シ先生:音楽が世界共通の言葉だっていうのは本当ですね。

02D88B~1
ヘミとベッキは仲直りしたよう・・ベッキはリアに「もう、仲直りしてもいいかなって思う」と言ったのに・・
ヘミが歌う姿を見たプロダクションの社長とPDが『Kのメンバーをヘミに換えてもいい』と話すのを聞いてしまいます。。

そのころ、ヘミの「ピルスはB型肝炎」だと言う嘘を信じて心配したジェイスン。
(勝手に!)帰ってピルスの病院に駆けつけます。
026FC6~1
ジェイスン:なんだよ。B型肝炎なら安静にしてないと・・
ピルス:Bじゃないよ、A型だけど。
ジェ:コヘミのやつ・・ 
ピルス:なんで此処に来たの?日本でビデオ撮影があるって言ってなかった?まさか、また、サボったの?
ジェイスン:また説教か?俺がどんだけお前のことを・・(もどかしいですね~)

修学旅行最後の夜だから。。。
サンドンはドリーマのリーダーから貰った券でヘミを観覧車に誘おうと。
ジングクも、また、ヘミに話があるって無理やり引っ張って。。
02FB1F~1
それ、ファンに見つかってしまうんです。(あ~有名人はつらい!)
ヘミとの2ショット写真を撮られてしまいます。
02181F~1
ヘミ:だから、此処へ来るの嫌だったのよ。
何よ、これ!ゴシップになったらどうするつもりよ!放してよ!
ジングク:行かないで聞いてくれ。(パシャ!また、写真を撮られた

02A695~1
ジングク:お願いだ、援けてくれよ。僕、この子に話さなきゃならないことがあるのに、人の目が怖くて、ちゃんと話をしたことがないんだ。誤解したことも沢山あって、解くことも出来なくて。
本当にやっと・・やっと逢えた友達なんだ。
すごく大事な友達を、このまま失くしたくないんだ。だから、この子が逃げて行かないように、話を聞いてもらえるように援けてもらえないかな。
ファン:わかったわよ。消すわ、どうぞ、話して。
ヘミ:聞いてもわかんないわ!言ってよ。私が、何を誤解してるって?一緒に舞台に立とうって約束したのは、あんたよ!その約束破ってデビューして・・
ジングク:そうすれば!! 韓国にいることが出来たから・・
ヘミ:なに?
ジングク:お父さんが僕をアメリカへ留学させようとしたんだ。あのままだったら、僕は消えてたんだ。誰も知らずに。お前も知らずに。選挙のために僕を消そうとしたんだ。お父さんにとって僕は消したい過去なんだ。
ヘミ:じゃ・・
ジングク:空港から逃げたあの日、デビューを決めたんだ。お父さんよりも先に有名になれるから。そうしたら、消えなくて済むから。だから、行くな。せっかく逢えたのに、喧嘩してたら時間がもったいないじゃないか。

02BC95~1
ヘミは自分が巻いてたマフラーをジングクに巻いてやり・(あ、そこ、ユジンを思い出したりしない!)
ヘミ:こうやったら、誰にもわからないんじゃない?何処へ行きたいの?

一方、カン先生&シギョンジン先生も~
025DF6~1
ギョンジン:早く歩いて、寒いから。(何か期待してます~
カン:シ先生、今日、帰る前に、どうしても話しておきたいことがあるんですけど
ギョン:何の話かしら?
カン:私がシ先生を誤解してたみたいです。私と教育方針が違うので、私を嫌っておられると思ってたんですけど、今度の旅行で、考えもそんなに違わないし、私をそんなには嫌ってもないように思えて。そうでしょ?
ギョン:まあ、そんなに違ってはないですね。
カン:あ、よかった。これで、話す勇気が湧いてきましたよ。あのぅ、その・・
ギョン:あ、先生、いきなりで、あの、考える時間も必要なので・・
カン:すみませんけど、時間はあんまりないので、、
ギョン:カン先生、あの、私は・・
カン:あの子たちを、よろしくお願いします。
ギョン:え?子供たち?
カン:この旅行が終わったら、僕の入試班の生徒はシ先生のクラスに編入することになってます。
ギョン;そう・知らなかったわ。
カン:シ先生のクラスに入るには足りないところだらけの子供達だけど、一つ一つ教えてやれば出来る子達です。
ヘミは生意気に見えるけど素直な子です。何もかも失くしたけど才能があります。優しく教えてやればよく言うことを聞くでしょう。
サンドンはヘミしか見えない純情な子です。その純粋さが光る子です。その純粋さを傷つけないようにしてやって欲しいです。ご覧になったように、作曲の才能もあります。ピルスはヘミと正反対です。自分がどれほど忍耐強く才能があるか知らないんです。それを分からせてやれば、すごいスターになると想います。そうだ、ダイエットがとても辛かったせいか、食べ物に偏りがあるので気をつけてやってください。
ギョン:あの、ちょっとオーバーじゃないですか? 永遠に別れるみたいじゃないですか?
カン:そうですね、ちょっとオーバーでしたか。。とにかく、よろしく頼みます。

ギョン:なによ、気をもたせて・・

023CBF~1
目を覚ましたピルス;どうしたの?
ジェイスン:病院の庭で倒れたから運んできた。
ピルス:私のことじゃなくて貴方のこと。何故、まだ此処にいるの?。
ジェイスン:心配すんな、帰るから・・
ピルス;これもマナーなの?此処まで来たの・・マナーよね。

ジェイスン:マナーじゃない。歌、聴きたくて来たんだ。知ってるだろ。俺がお前の歌、好きなの。
勝手に錯覚するなよ。スケジュールが全部、終わったから、一日早く帰ってきただけだから・・帰る。
02ACE6~1
あう~~可愛い声で切なく~~
02A0E6~1

名古屋、栄の観覧車、ゴシレ火の窓からヘミと乗りたかったなと考えながら眺めるサンドン。
02B4E6~1
ジングク:これ、最初に見たときから乗りたかったんだ
ヘミ:あんた、ずっと昔も乗りたかったって言ったでしょう?覚えてない?
ジングク:そうだったかな、観覧車に乗りたかった日ね。
02BCD6~1
小さいとき、僕にも、家族の日がたった一日だけあったんだ・・あの日、初めてお父さんとお母さんと一緒に遊園地に行ったんだ。
でも人が多くて混んでたから、乗れるのが観覧車だけだったんだ。だから、しょうがなくて観覧車に乗ったんだけど、嬉しかった。降りたくないって思ったくらい愉しかったんだ。
そのまま永遠にぐるぐる回ってたらいいのにって思ったんだ。
あの日がなかったら、もっと楽だったのに。お父さんが僕を捨てようとしたときも、離した時も、そのまま憎むことが出来たのに。。
だけど、その日のせいで、お父さんを捨てることが出来ないんだ。あの日がなかったら、何もかも簡単なのに。
0265E6~1
自分のために泣くヘミにジングクのポッポ~~

02CED6~1
それを偶然に見てしまったサンドン。
0249E6~1
027BD6~1
029DB8~1

photo:byjgallery style様 thanks!



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ほんとにすごい、!!やさいさん、速記もできるのですか。

わかりやすく、なによりも愛にみちた約ですね。ありがとう。

音楽って世界共通(^^♪

やさいさんありがとう感謝です
ご主人様のご帰還午前様でしたのですかご主人様にも感謝

言葉が分かり胸キュンが倍増
観覧車のヘミ・ジングクの会話に
(何故かジェホが思い浮かびましたシニョンにオンマーの話をして流した一筋の涙)
ジングクの父えの思いの深さに
ヘミには話せるヘミにわ分かるジングクの悲しみ
もう胸キュンキュン初ポポv-24

それを見てしまったサムドン
ヘミえの思いの強さのショックで耳にどげしたらどげしたら
この三人三様のこれでもかこれでもかでない自然に
演じるからか心に胸に沁みこみます

いいじゃんいいじゃんドリハイチームe-281
日韓のダンスバトルも
ウヨンくんのダンスにPCの前でワァホー
ビスクの唄に
もうてんこ盛りおばちゃんハイテンションです
やさいさん本当にありがとう
今夜も宜しくお願いします
視聴率v-158してること祈りますe-459

NoTitle

訳の字がまちがってますね。

もう10わなのですね。
ヘミのキスシーンは放送されなかったのですか。
16歳だから問題があるとか。映画と大違いでドラマは制約されるんですね。私としては暴力シーンとか。嫉妬でライバルを
ひきころすシーンとかのほうがいやなのですが。

若い人ノテレビばなれがすすんでるそうですが、韓国の若い人
もっと、もっと、ドリームみてほしいですね。

良い朝です~

uraraさん、たえこさん、おは!

uraraさん、観覧車の中で二人のポッポシーン、ありました。
とても初々しいシーンだったので放送倫理委員会を問題なくパスしたようです。v-426
ジングクの心の穴をヘミの涙で満たすような優しい良いシーンでした。e-414e-420

たえこさん、サンヒョク夫は12時半にしっかり出来上がって帰って来ました。こいつ、酔っぱらうと上機嫌でウダウダしつこく語るんですわ。v-393
これが、もう、ほ~~んとに面倒くさい。。。(--:
でも、一刻も早く寝かすために、穏やか~に話を聞きながら寝室へ誘導します。プロの技です!

ヘミの誤解が溶けて良かったですv-10

日韓ダンスバトルシーン、素晴らしかったですね。e-278
ホンモノだからこそのしーんでした。ウヨン君に惚れますね、あのシーン。

サンドンの耳・・頭への怪我の後遺症ね、意識を失ったサンドンやいかにe-270
11話へ続く~~~e-317

動と静

10話は、日韓ダンスバトル&友好、盛り上がりがある一方で、静かに語り合うシーンもたくさんありました。無駄なシーンがまったく無い。
先生2人、ピルスク・ジェイソン、ヘミ・グク・・・静かに語る方が相手によく伝わるのよね。ジェイソンは本心と違ったメッセージを送ってしまって、もどかしいです。
観覧車の涙のキスシーンも素敵でした。観覧車でキスするカップルが今週末あたり増えるかもv-23
観覧車がここへ繋がるのねえ~って関心しました。
サムドン、どうなってしまうのかしら。
カン先生、行っちゃうの?

切ない10話

やさいさん、いつもありがとうございます。

もの凄く集中してリアル視聴をしているため、終わるとドッと疲れが・・。

内容がもりだくさんでうまく感想がまとめられませんが、カン先生、ジェイスン、ピルスク、ジングク、サムドン、それぞれの思いが切ない10話でした。

観覧車のシーン良かったですね。なんて完璧なロケーションなんでしょうv-344
この演出はきっとヨンジュンさんなのだろうな~と思いましたv-398

ジングクは誤解が解けて良かった・・だけど・・だけど・・サムドンが切な過ぎて~v-395
サムドンの最後の表情に涙ぼろぼろでした。

今回予告がなかったのは間に合わなかったのか?わざとなのか?
どちらにしても余計に続きが気になります~。

キダリッケヨさん

何もかも新しい感覚、とても新鮮なドラマです。
大ウケしてケラケラ笑ったり、ジンと涙したり、、ホントにワンカットも無駄がなくて面白いです。

サンドンの心は、サンドンの声と同じくピュア。
流れる涙もピュアでした。
すごい演技力ですね~~ 一緒に頭が割れそうでしたe-270

<カン先生、行っちゃうの? >
んなワケないでしょ~~
カン先がいなくなったら、子供たちを誰が守るi-198


かりなさん、11:18’同時カキコ!!

ほんと・・集中してるから、私は逆に頭が冴えてしまって、眠れなくなるんです。初めて冬のソナタを見た日のような状態です。覚醒作用?

<観覧車のシーン良かったですね。なんて完璧なロケーションなんでしょう
この演出はきっとヨンジュンさんなのだろうな~と思いました>
夜景のイルミネーションと中にいる二人と、背中のサンドン、素晴らしいショットでしたね。
観覧車の中の二人の優しい涙と、サンドンの衝撃の大粒の涙。対比も切なくて~~

この観覧車を使ったシーンを入れるのは、きっと、ヨンジュンが初名古屋でこれに乗った日に思いついたんじゃないかなと思ったのよ!
ヨンジュンはデカイ男同志で乗ったけど、本当は、こういうの、あったらええのぉ~~とか、思ったに違いない!(笑)

予告・・間に合わなくなってるかも?10話がちょっと長くて予告を流す余裕が無かったか?
こういうとき、日本みたいに1週間先じゃなくて、今夜見られる韓国の「せっかちオンエア」は嬉しいですね~~
撮ってる方は、むちゃ、忙しいけど。

特別な思いの10話

やさいさん。

いつもありがとう、本当にストーリーの盛り上がりがとても感動的でした。

なかでも楽しみにしていたこの名古屋ロケの10話は本当にストーリーの内容もバッチリ・・v-218

とても印象的なシーンが盛りだくさんでした。

お金を稼ぐパフォーマンス、日本人の路上でのライブに刺激されて歌と踊りで稼ぐサンドンとヘミ、人気が集中して、やがて2人を探しに来たKのグループも加わってのダンスバトルは圧巻でした。
音楽は心を開けば、言葉を超えて、国境を越えて心と心が自然に通じ合える素晴らしさ、心も浮き浮きしてくる元気の源を見せてくれました。

ジェイスンとピルス、シングクとヘミ、とサンドンの若者の純粋でひたむきな淡い恋心、一生懸命な爽やかさで胸がキュンとなりました。

名古屋ロケ、丁度クリスマス前の美しいイルミネーションと
観覧車照明の色彩が美しく変わる夜景・・・

ゴシレ火から見る観覧車の設定、脚本家さんも監督さんもすでに見られたことがあったのでしょうか?

子供の頃の遊園地での親子で遊んだ観覧車の喜びはいつまでも心に残っている思い出ですね。

この名古屋サンシャインは都心の中心のビルにある珍しいものです。
ヨンジュンさんが以前ゴシレ火開設場所の視察にこられて乗られた印象での推薦だったのでしょうか????

私達も食事しながら観覧車を見たり、あの4号車からゴシレ火
を短い時間ですが垣間見たりします。夜間の色彩はとても美しいです。

シングクとヘミのシーンも冬ソナの雪だるまのシーンと重なるような若者の初恋の純粋で清らかなとても初々しいシーンでした。

サンドンがショックを受けて倒れてしまうあのサンドンの涙も
もらい泣き、これからゴシレ火へ行くたびに心にサンドンの初恋の切なさ、いじらしさを思い浮かべることになりそうです。

内容のとても濃い、ダンスバトルもとてもスンナリととりこまれて、印象的な盛り上がりの10話・・・・v-344v-344v-426

今晩も楽しみです。
これも偏にストーリーを追っていけるやさいさんのおかげです。
ありがとうございます・・・・・・v-300v-347

サンドンが、心配で…

やさいさん、こんにちは。

10話のあらすじありがとう!!

ジェイスンとビルスの会話内容が気になっていたので、分って嬉しいです。 この2人は、とっても可愛くって、おかしくって、ホッとする状況を作ってくれます。

名古屋の観覧車が、とてもロマンチックに演出されていて、嬉しかった!!でも、名古屋ホテルなるところにチラッと映った、日本人の女性と思われる人の着物姿がv-399
…誰か側にアドバイスできる人がいなかったのかしら…(ひどすぎる…)日本で放映になるときには、あの部分はカットしてくれることを祈ります。 

それにしても、サンドン君が気になります…。サンドンを想うと胸が痛くなります。(そんな風に感じさせてしまうスヒョン君の演技力に!拍手!v-415
予告編がなかったから、余計に気になる!!!(これも演出か?)

今晩も楽しみです!

NoTitle

やさいさん。

なんでこうなるのか、よく解らないところもあれこれあるのですが(やさい・訳の無いとことか、借金どうするのか、とか、散文的なことも考えたりして・ほとんどの部分は、登場の人々の魅力で、ぐぐっと入り込んでいるのだけど・・・見られる限りは見ています、あれ、カン違いしてたって、少したって自分でv-402にもなりつつ。注釈長過ぎ?あ、ホンマや、失礼)、切ないです~。

私の関心の多くは、正直、ジングック、ヘミ、サンドンの、極上美味のトライアングルにかかっておるので、泣きました、こっちも、こころは十代になって。
ほんとに、十代です。言い切れば勝ちですよ~。
こんなに素敵な子たちv-406

9話の終わりの、ピンクのパク チニョン。
何度も見てます~凄い。
ロック、ロックンロールというのが(大槻ケンヂ流に言えば)単に音楽の一ジャンルを指すのみでなく、生き方そのものに対して使う言葉だとすれば、ダンスもそうなんだろなー。
先日のkina様の白いスーツとハットのダンサー。
やはり彼は、ヨンジュンだと、そう以外に考えられません。
ソウル・ダンサー。
踊らないヨンジュンだが。
勝手に解釈して楽しませてもらっております。
いつもながら脱線も長うございます。

やさいさんが見せて下さる↑の皆さんだけでも、胸が詰まる思いです。
この子たちの、心の柔らかさ、きれいさが、おしつけがましくも、わざとらしくも、いやみでもない。
ほんとうに、いい!。

ヨンジュンは、実際に栄の観覧車に乗った時は、なんぼスリムとはいえ、のっぽさんのフィリップと一緒だったりして、あの時、やさいさん、野郎ばっかりで乗ってv-411って感じだった記憶があるのですv-411、わはは、けど、やはり、観覧車のシーン、こういうのがいいかなぁ、みたいに思われてのことなら、どこか、何か、思い方の接点があるみたいで、そんなことにまで、嬉しくなってしまうんですよね(もう、ここ、十代のワタシでは無いです、念のため)なんか、嬉しかったです。

今度、名古屋へ行ったら、また、違う感慨で見上げるのかなあ。
<観覧車まわれよ回れ思ひ出は君には一日(ひとひ)われには一生(ひとよ)
このうた、以前も書かせてもらった恋の短歌なのですが、ジングックのせつない気持ちそのものと感じてしまいます。

ジングックのお父さん、こんなにい息子の、心を。
もったいないぞ。パボや。
愚かで、切ないこともありますね。

やさいさん、いつもありがとうございます。
本当に感謝しております。

観覧車まわれよ回れ思ひ出は君には一日われには一生

s.mizunoさん、mitzyさん、KUONさん、3時のティータイム、気分はまったり~

s.mizunoさん 観覧車~<ヨンジュンさんが以前ゴシレ火開設場所の視察にこられて乗られた印象での推薦だったのでしょうか????>
e-284もうね、それしかないっす!
ドラマや映画の撮影地は予めコーディネートをする人がいて物語に設定に合わせて探すんです。
そう云う意味では、観覧車とゴシレ火のシーンは、ヨンがコーディネーターですね。
(これで、スポンサーの京洛さんへの顔立てもできましたね~)

ガード下や路上ロケの場所やエキストラは、名古屋フィルムロケーションなんとかっていう会社が請けてましたね。
ヨン来日前に、エキストラ募集があったんです。
餅は餅屋・・ですね。

mitzyさん、予告編、 太王四神記の時も編集が全く間に合わなくて、撮って出し生放送みたいになりましたよね(笑)

ドリハイの監督さんもね、あの~ペヨンジュンに負けないくらい完璧主義で「タシハンボン」らしい。e-282
なので、かなり押してるかも?寒かったしね~~

名古屋ホテル=名古屋観光ホテルらしい?
着物姿?e-317気が付かなかった~
今度見るときは、気を付けて探してみますネ。e-449

KUONさん、ね・・ヨンが観覧車に乗ったという日、雨が降ってましたよね。確か・・
それでね、私、身長180以上のデカイ男が向き合って観覧車に乗る図を想像して、身もだえして笑ったんです。e-268
それに、あの観覧車、ビルの中の人から見えるじゃない。
ビル内の人って観覧車の中に人が居たら、目のやり場に困るんじゃなかろうかと、やっぱり可笑しくてたまらんのです。

フィリップも、なんで兄さんとこれに乗らなならんねん!だったんじゃないかと。e-268

で、きっと、ヨンは目の前のフィリップを見ながら「もしも・・」の想像を10パターンは考えたと思う(笑)

観覧車でキスってありきたりな設定なんだけど、この観覧車が!ありえんところにあるe-451
なので~~陳腐にならない!いい~v-218

で!分かんないとこは質問して下され。一緒に考えましょうv-392
借金?カンオヒョクの?ヘミパパの?
マ社長が考えた返済計画は、ヘミが売れっ子になって稼いで返すというプロジェクトです。それまでの保障&利息&諸々に追加借金のために姉さんの家屋敷を勝手に担保に取しました。
ヘミパパはカナダのヘミパパ姉さんに相談して、何とかめどが立ちそうとか、電話で云ってたけど。。。
・・・って、v-362は、こんなことじゃなくて?  どんなこと?

感謝☆

10話、見ましたv-221
愛する名古屋が美しくロマンティックに撮られていれ、嬉しい~v-21
ドラマのスタッフに感謝~☆

名古屋は地下街を歩く人が多いので、地上は静か。ロケし易いかも~。

名古屋がアツイ!

やまねさん、
金のシャチホコでもなく、味噌煮込みうどんでもなく、おっしゃれ~なダンスバトルv-218

今、何かと話題に上る「名古屋」にまたホットスポットが増えましたね^^

切ないねぇ~

こんにちは やさいさん。

切ないです、サムドン君に襲いかかる運命
彼の流す涙は心の痛み・・・締め付けられます。
よくぞ 1回分ずれてくれてありがとう こんな気持ちで6日間すごせない。

壁 ガラス ドア ヘルメットに遮られたのシーンが多いこのドラマ それだけ心が届かないもどかしさ ウ~ン切ない

どうが~


やさい様~
YSITVありがとうございます!


休憩中 洋式トイレに座って堪能…スミマセン…しました~

しかし 今回は
痩せ我慢せず、言います!

“どうがでみたい~”

しばらく 平気な感じにコメントさせて頂いてました…


今回ばかりは かなり!動画で見たい!

っていうか、フツーにテレビで見たい!と思ってしまいましたo(^-^)oo(^-^)oo(^-^)o


“そこ!ユジンを想像しないっ”!って
思わず“すんません…”っ て トイレで…(苦笑)

ロケ地名古屋が熱い

やさいさん。

本当に嬉しい~名古屋をロケ地に選択してくれて、
しかもあの観覧車とゴシレ火・・・・

ヨンジュンさんが視察の時はあの観覧車が窓から見られるとは中からでは全く想像もつかない殺風景で締め切りでしたのに、ヨンジュンさん観覧車に乗られて、こんな楽しいロマンチックな夢をそっと心にしまっていかれたんですね。

名古屋は芸術関係で昔から歌舞伎とか西川の踊りとか言われてる割には、芸術的な催事が素通りしてしまうので、本当に感激て゜す。

ゴシレ火では「ドリームハイ特別献立を
期間限定でやるんです。どんな料理をだしてくれるのかしらと
たのしみにして、ヨン友さんたちと予約しました。

ドリームハイをきっかけに若いOLさんや男性会社員、アベックさんたちに観覧車に乗って、ゴシレ火で食事してくれれば、
とても嬉しいです。

舞台つきのライブの場所はこのビルの2Fのスタジオかと・・・

名古屋でも少女時代のような若い女の子が歌とダンス
をこのスタジオでやり外部の休憩場所のTVの大スクリーンで見て、一緒におどって楽しんでいる光景が土日などでよく見られます。

やさいさんの情報でエキストラの募集もあったと知りました。
監督さんが、ロケ地と日時を前もって流されて、応援してくださいという話は聞いていました。
名古屋の街をそして観覧車の映像も、本当に美しく撮っていただけて、嬉しいです。
名古屋観光ホテルは名古屋のホテルの老舗、私達もよく使っています。
日本の着物の人が写っていたのが着こなしがなんとも見苦しくて、今の時代に着物の人を出すのなら、もっと洗練された着こなしの日本の着物が印象にのこる映像にしてほしかった・・・・泣けてくるほど恥かしい、ドラマをその箇所で台無しにしそうで、何とかならないかと気になって仕方がありませんでした。これは名古屋のフイルム何とか言うプロダクション?が駄目な証拠ではと
ドリームハイの皆さんに申し訳ないくらいです。

監督さんにあの着物の人日本のTVの時何とかして欲しいです。

視聴率も上がりうれしいですね。

ヨンジュンさん、痛みもすっかりなくなり体調安定してほしいです。お元気な笑顔が最終回くらいには映像から見たいものですね。

NoTitle

sentoさん、☆NU☆さん、s.mizunoさん、こんばんわ~
外は久しぶりの雨がふってます。空気が乾燥してカラカラでしたもんね。ちょっとホッとしてます。

sentoさん、キムスヒョン君の演技が素晴らしいので、すっかりサンドンに情が移ってしまったようです。v-406ね。

<壁 ガラス ドア ヘルメットに遮られたのシーンが多いこのドラマ それだけ心が届かないもどかしさ ウ~ン切ない >
遮られてるけど、確かに仕切られてるんだけど・・
ガラスのドラとか、ガラス窓越しの景色とか、ヘルメットの越しとか。。遮られた向こう側の世界が見える。
この仕切りを取って、向こう側に行け!って言ってる様にも思えませんか?
透明の仕切りは、あると思えばあるし、ないと思えばない。
自分の気持ちしだい、頑張れ!ってことかも・・

☆NU☆さん、トイレに座ったら、コヘミのように歌うのもいいぞv-392

“どうがでみたい~”
そうね~
今回ばかりは、『ダンスバトルが圧巻よ~』なんて言われても・・ですよね。

でね、すごい愉しいよ!ダンスバトル!!v-442
(まだ、言う私・・笑)v-411

s.mizuno さん、もう、昨夜の放送後、韓国の視聴者の間で観覧車が回ってるビルは何処にある?って話題になってるそうです。
韓国からの観光客も増えるかも!

<残念な着物姿>お気持ちはよ~く判るんだけど、例えば、チマチョゴリにも流行があるそうで、お姉さんのお古なんか着てたら分かるそうなんです。
私達がチマチョゴリの着こなしについてサッパリ疎く同じように見えるようなもので・・着物が変だったの、韓国のスタッフには分からなかったんですね。v-388

ま、此処は日本って分かればいいってか?(^^;
玉に瑕!でしたか・・

知った場所の映像

やさいさん今晩は~

久方ぶりでございます。結婚式やら、息子の私立の入試やらありまして・・・その間もしっかり両方の『ドリハイ』は見続けておりましたv-221

がーe-30の来日ドキュメントの放送はリアルでは見られませんでして、いろんなことが終わった後のためだめを見るのが大変でしたv-393

でもでも昨日の”ミュージカルを見るような”ドリハイ放送はよかった~v-424やっぱり若いこのパワーはすごいっすね~v-401みなさんが注目の観覧車でのチングクとヘミの「涙の誤解を解決するための会話」なんって若くて綺麗なえづらv-345そしてそれを見てしまったサンドンの衝撃・・・ン~二人ともいい子だからどっちが振られてもかわいそう・・・でもチングクは幼かったころからのづっと思い続けてたヘミへの思いだし、サンドンは一目ぼれ的な・・・だからやっぱりチングクに軍配上げたいかも・・・

みんな幸せに・・・

観覧車の思い出・・・、ジングク・アボジにとっては数時間、ジングクにとっては一生のものなのでしょうね・・・。

その思い出をヘミに話したジングク・・・、そのときのジングクを見つめるヘミの瞳は慈愛に満ちていました。

この2人、互いが運命の人なのかなという予感がv-344

でも、サンドンもベッキも幸せになってほしいv-344

アップ・ダウン、緩・急のリズムがとっても心地よくて、ほんとうにすばらしいドラマですv-357

若者には先入観も国境もないのでしょうね、若者は希望です。
それと、ジングクがヘミをファンのカメラから守るシーン・・・、ヨンヨンが重なってしまって、こんなことがあったのではないかと、ちょっと心がチクッとしました。

NoTitle

やさいさん~いつも解りやすい訳をありがとうございます!
皆さん書かれているように~昨夜もあっという間の1時間!
歌やダンスにはワクワク^^若い頃ディスコ(古っ)で踊った血が騒ぎ^^
ヘミ&チンググ&サンドンの切ないシーンには涙ウルウル(::
本当に素敵なドラマを作ってくれましたね~ウリヨンジュン!
まだまだ謎もいっぱいで~
アラフォートリオの中学時代の話…
ハミョン理事はなぜ田舎に住むサンドンを知っていたのか?
オーデション当日のチングクの名を知ってたしダンスが得意だという事も~
ヘミママとカン先生の過去も?
kbsのリアル視聴とdatvの放送~再放送と何回も見てしまう!
この現象は冬ソナを録画して何度も見ていた状況に似ていて^^
こんな風に家族で嵌れるドラマをヨンジュンは作りたかったのョね^^
これからの展開も目が離せません~
とにかく~男の子達もかっこよくて
昔~秀樹派?ひろみ?五郎?
もしくは~マッチ?としちゃん?よっちゃん?
と騒いだみたいに…チングク派?サンドン?ジェイスン?
あっ此処の家族はみんなハミョン派でした^^

オハヨン!

IZUさん、sarahさん、らんさん、お返事がそくなりました。。みやん~~

IZUさん、あ~入試の時期ですね。。
受験生がいると落ちつかないですね。
もう、何処でも良いから(すみません!)決めてくれ~!と思ったりして・・。

ドリハイは視てよし、聴いてよし、語って良しの良質なドラマです。v-218
受験生の息抜きにもなりそうな気がする。(・・って、受験生はダメよね。受験が終わってからよね。)v-398

sarahさん、ジングクにとっては、観覧車=お父さん=幸せの象徴だったのね。
一生忘れることのできない数分間の『お父さん』

<それと、ジングクがヘミをファンのカメラから守るシーン・・・、ヨンヨンが重なってしまって、こんなことがあったのではないかと、ちょっと心がチクッとしました。>
リアルでしたよね。ヘミが写真を撮った娘達に抗議する様子もリアル。
あのシーン。。ジングクがヨンジュンとしたら、「写真はダメ!」って詰めよったヘミが、頭筋肉ボディーガードi-198
いやいや・・そうじゃないけど・・・芸能人はツライv-388

らんさん、私も(古い)Discoの世代。なので血が騒ぐ~e-268

<ハミョン理事はなぜ田舎に住むサンドンを知っていたのか?
オーデション当日のチングクの名を知ってたしダンスが得意だという事も~>
はい、もう~ ものスゴイ気になってます。
なので、チョンハミョン理事長に必ず問うて明らかにする必要があります。
つまり~~どうしても!もう一回出てきてくれないと!!e-284

で・・?チングク派?サンドン?ジェイスン?
この三択は、何問です。。。
恋愛ならチングク、ソウルメイトにジェイスン、結婚するならサンドン。。v-411v-31
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。