FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドリームハイ9話

学年末成績、皆、よくがんばりました~
成績がよければ入試班から芸術班に昇格できるけど、皆、ちょっとづつ足りない。
ダンスオブザイヤーで入賞すれば50点づつ加算されるので、皆、芸術班に入れる!
全国大会のダンスコンクール、エントリーするしかない!!
w1
サンドン:ダンス、誰が教えてくれるの?
カン:心配するな、ダンスの神様ヤンジンマン先生がついてる!  

ダンスオブイヤーの申し込みの日。偶然、ベッキと逢います。
y.jpg
ベッキ:あんたもこれに出るの?
ヘミ:うん、あんたも?
ベッキ:うん、楽しみね、誰か勝つか・
ヘミ:誰が勝つかなんて重要なことじゃないわ。お互いにベストを尽くすことが重要なんじゃない。
見てて、私、絶対入賞して、芸術班に入るから
ベッキ:そうね。見せてもらうわ。あ~実力があがってるかどうかとかもね
    また会いましょう。

その夜、カン家にジングクが遊びに来てました。だからカンオンニがケーキを買ってくるようにって。サンドンがケーキを買いに行き、ヘミは先に帰ってきたら、ジングクのファンに間違えられて酷い目にあって!
サンドンが助けたの。ここから、サンドン、ジングク、ヘミの神経戦開始。

翌日、アジトで、ジングク「前と変わらないな~ 他の皆は?」とサンドンに聞きます。
0201_2~1
サン:他って誰?ヘミ?(サンドン、ガン飛ばしながら、かっこよく~)
ジン:ヘミは元気か?昨日はありがとう。お前がいなかったら大変なことになってた。
サン:お前に有難うなんていわれる筋合いはないんだけど。前に聞いたこと覚えとるか?ヘミを好きなんかって。その時、お前、そうでもないって言いうたよな。今、もう一回聞いても答えは同じなんか?
ジン:いや   サン:ヘミがすっごい好きなんか?
ジン:ああ   サン:俺、ヘミを絶対に諦めないから  
サンドンはヘミがジングクのために泣いていたのを、知ってるから~~

st_1296569521_499316921_0.jpg
チームメンバーは、それぞれの代表が抽選でドラフト指名します。
ヘミにジェイスンを取られたベッキチームですが、シ先生は、返ってよかったといいます。
なぜなら、個人の評点じゃなくて、チームとして採点されるから、入試班にジェイスンが入れば一人目だって、チームとしては良い構成じゃなくなるって。
(でも、カン先生もちゃんと考えてて、本番ではソロダンスをジェスンじゃなくて、サンドンにやらせますね。)

入試班の問題は練習場がないこと。。
アジトは不動産屋に差し押さえられて、立ち入り禁止
困ったサンドンがカン先生に電話すると、ちょうど、その時、ヤクザの金貸しマ社長が学校まで押しかけて、カン先生に、取立てしてる最中でした。
0277C3~1
金貸しマ社長は、ナイトクラブで練習させてくれるって!でも、そこで、問題!営業時間外なのに店が開いてると警察官が来たの。しかも、未成年がいたので警察に連行されます。
02B8BA~1
警察からの通報で校長の知ることになる~~
校長は、ナイトクラブに生徒を連れて行ったことも、カン先生が大きな借金をしてるらしいことも問題にします。

校長は、メン先生コンビの会話を聞いたので、面白くなかったんです。
y3.jpg
入試班の成績、すごい上ってる。これなら芸術班に入れるんじゃない
理事長の人を見る目は鈍ってないわ。カン先生、たいしたもんだわ。頑張ってますよね。
理事長がむちゃに残したわけじゃないね。このごろ、カン先生に熱いものを感じますよね。

024FDA~1
せっかくマ社長が提供してくれたナイトクラブもダメ。
それで、チンチルバンで練習します。
努力の甲斐あって、(笑)コンクールでは入賞を果たします。
0265CA~1
ジェイスンはピルスが「痩せて綺麗になったら、もう一度告白する」と言ったのに、何故、何も言ってくれないのかと気になってます。ピルスは、ジェイスンが実力も自信もあるくせに、いつも闘おうしないことを、欲が無さ過ぎてもったいないって。惜しいって。
「私、痩せるのが凄く辛くても、食べるのもガマンしてやっと達成したの。それ、全部、あなたのためだと思っていたけど、やり遂げたら少しもったいなくなって。でも、ずっとあなたのファンよ」
(恋より、スターへの道を選んだピルス!)

0243DA~1
ヘミ:優勝、おめでとう。今日、あなたの舞台、本当にカッコよかったね。
ベッキ:え?何が、そんなに嬉しいのよ、フン
ヘミ:え?喜んじゃダメ?
ベッキ:私が勝ったのよ。あんたが負けて。
ヘミ;分ってる、それが、なに?
ベッキ:不満じゃないの?ハラがたたないの?
ヘミ:ハラはたたない。目標は入試班の入賞だから。3位に入賞できて芸術班に入れることになったし。それで、どうして怒らなきゃいけない? 誰だったか、こう言ったの。友達の成功に拍手も出来なくて、友達の勝利を心から喜んであげられないのは、その気持ちが、もう、負けだって。。私、そういうふうに負けて生きてくのは嫌。だから、心からお祝いしてあげる。ユンベッキ(あっさ~

グループKとして有名になったジングクは・・・
02E9D6~1
ヒョンナングループ会長ヒョンムジンの隠し子(婚外子)だとスクープされてしまったんです。
(ジングク=ヒョンシヒョク)
0269FA~1
スキャンダルになる前に、父は一緒にトークショーに出演し、『孤児院を訪問したときにジングクを見て、そのまま帰るのがしのびなくて養子にして育てた』と、大嘘の美談を語ります。

ジングクは、放送終了後、父に「今日、本当にお父さんもいなくなった」と告げます。
02C4EA~1
傷心のジングクは、ヘミに会いに行きますが、ベッキが迎えに来て、余計にヘミの誤解を招くことになる・

024CBF~1
修学旅行のお知らせ・・飛行機に乗って日本に行く!
でも、入試班の3人は、お金がない。
02F1B3~1
子供達は、カン先生がこれ以上、借金を重ねるのはマズイと目に触れないようにしますが、カン先生は、どうしても、子供達を修学旅行に連れて行きたいとマ社長に「お金、貸して」と頼みます。
カン先生は、ナイトクラブの練習が見つかったとき、子供達を退学にしない条件で辞表を出すことにしていたのです。だから、子供達に最後のプレゼントのつもりで・・
マ社長は事情を知り、アルバイトをしてもらう約束でカン先生の頼みを聞きます。
(マ社長は、カン先生にとって〝アントニー”です。キャンディを支えるアントニ~

いよいよ!来週、名古屋だよ~~

綺麗なキャプションは、byjgallery styleさまより thanks!




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

気になって

トークショーのあと、ジングクはなんと言ったのかとっても気になっていました~v-356

「きょう、お父さんも(もv-356)いなくなった」

と言っていたのですね~v-356v-356

そのあとヘミに逢いに・・・v-356
よかった・・・、逢えて・・・v-356

ホテリアーで、父親に会いに行って、そのあと、ジニョンに逢いたいとメールしたドンヒョクと重なりました・・・v-356

(え~ん、v-356ばかりに~)

このドラマ、すばらしいですね~v-344
ディテールは、出生の秘密とか病気とか、いわゆる韓ドラそのものなのに、とてもスマートというか、

あんどん、じゃなくて、イサム・ノグチ
シャンデリア、じゃなくて、ルイス・ポールセン

そんな感じです~、あ~、じょうずに言えな~いv-390
くどくなくて、さらっとしているのに、鮮やかに伝わってくるものがあります。

ジングクがヘミを後ろから抱きしめるシーン・・・、とても印象的ですばらしいシーンでしたv-300
ジングクの眼は帽子の陰で見えないのに、ジングクの心は見えた気がしてv-356

どうか、こどもたちの夢が叶いますようにv-354
心はオンマです~v-411

きょうもたくさんのセリフを教えていただき、ありがとうございますv-283v-284v-288v-289

yosyuu

メッセージをどうぞ

清々しい寝不足(^_-)-☆

やさいさん連夜の訳して頂いた言葉に
感動です
やさいさんありがとうございますe-459e-459
昨夜の私家のKBS2静止画像に声だけ何度も何度もでなり
えぇえぇ~~~~の連続でした声も割れるし・・・
ジングクの寂しさ
あの後ろから抱きしめたジングクにヘミえの思いの
深さが胸キュンになりました(私の憧れなのです後ろから抱きしめるのがおばちゃんの夢で~~~すv-397
(テギョン君の演技て力まず自然体で心に響くなんかウリ王子ににていると感じています)
実の父親に孤児なんていわれたのですねv-404
ベッキよりe-365のヘミが傷つく分偏見がなくなり
一流になりつつある心が可愛い
サンド。ダンスの頑張り

(踊れること歌えることって素晴らしいですね財産ですね)
ジンマン先生の入試版の子達に指導する映像の新しい事
鳥達のアニメが
ダンス対決のスネークの動きをとりいれたダンス素晴らしい
小さい画面にわァ~~~~~と叫んでいましたe-268
本当に元気が出ます
やさいさんがこのドラマ大ヒットするて言われていた予想が
的中ですねやさいさん素晴らしいv-425v-425
お疲れが出ませんようにしてくださいありがとう御座いました
視聴率がもっともっと上がりますように祈ります
若鮎達のがんばりの分

予習のおかげ

やさいさん おはようございます

↑の、まちがえました><; ごめんなさい

ドリームハイ 順調に走ってますね
もう9話になったのですね
やさいさんが訳してUPしてくださるあらすじが
佳境に入ってきましたね
どの子も見逃せないです
読んでるだけでワクワク^^

昨日やっと1話を見ました(DA放送のです)
予習ばっちりだったので(おかげさまです)
子供達は勿論のこと ベテラン俳優さん達の演技もじっくりと堪能できました

チョンハミョン理事長様のポーカーフェイス?なお顔(キャー)
じっと見るまなざしv-10
悪戯っぽく光る瞳(ドキッ)
相手をちょっとからかうような短いセリフの時の声(ラブラブ)
極めつけは、、、あのすらりとしたお姿です
大きな、といってもたいして大きくないテレビ画面ですが
そこに映し出されるペウ・ペヨンジュンv-20
素晴らしいです
万物の神様に感謝を捧げたくなってます
決して大げさじゃないですよね

あ、他の俳優さんのことも書こうと思っていたのに時間オプソヨになってしまいました

9話なのに1話のコメントでごめんなさい

やさいさん 皆さん
寒さがまだまだ続きますね
くれぐれもお体大切にしてくださいね
決して無理はなさいませんように



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鳥のように~~

sarahさん、たえこさん、yuutaさん、さっそくのコメ、ありがとうです。

sarahさん、ジングクは父の大ウソ美談を聞きながら、TVカメラの前だから微笑んで見せた!
お父さんの口で「孤児」にされてしまった!!
ヘミを後ろから抱きしめたけど、本当は、誰かに抱きしめてもらいたかったよね。
(お父さんを妹に逢わせたあと、ハンガンを見下ろす展望台で、そっとジニョンに後ろから抱いて貰ったみたいに~)
心の穴をふさいで欲しかったよね。それは、ベッキには出来ないのよね。
あの日、孤児院送りになりそうだった日に「v-342冬の子供」を歌ってくれたヘミじゃなきゃ、ダメなのよね。

<あんどん、じゃなくて、イサム・ノグチ   シャンデリア、じゃなくて、ルイス・ポールセン >v-218
そうです、韓国料理の材料でフレンチにしちゃったようです。
ヘムルタン(海鮮鍋)じゃなくて ブイヤベース。(食い気に走るやさい。)

どの子の演技も素晴らしいです。e-278
顔じゅうの筋肉を総動員して喜怒哀楽を表わす韓国スタイルじゃないのね。
静かに視線を移動するだけで失望感を表すとか・・ペヨンジュンスタイル。e-266

たえこさん、夕べは固まってしまいましたか~e-351

私はギリギリまでアクセス不能でした。もう、諦めて寝よ!と思った瞬間に繋がったので・・
こりゃ、今夜もアップしとけってことかいな・・と(笑)

<テギョン君の演技て力まず自然体で心に響くなんかウリ王子ににていると感じています>
あ、図らずも↑に書いたのと同じ気持ち。
サンドンとヘミが仲よさそうにしてるのを目撃したあとの表情が素晴らしかった~(私、監督か?笑)

<やさいさんがこのドラマ大ヒットするて言われていた予想が 的中ですねやさいさん素晴らしい >
えへん!鼻高々~  ど~よ!(笑)
視聴率、裏番組の女神は蹴落としたけれど、女王は何しろアジュマの☆、キムナムジュさんだから手ごわいです。
でも、女王は最終回が近い?

yuutaさん、ペヨンジュンが画面に現れるとイッキに緊張するでしょう。
すごい存在感です。
シボンスがチョンハミョンを煙たがるのは、わかる・・e-277

e-279さん、あの~今、ここではネット視聴で騒いでます。
DATVが見られないかたもたくさんいますから、皆さん、KBSのサイトやYUTOBEで視聴してます*^^*、
もしも、ネタバレがダメなら、暫く、ここを開けない方がいいかも。
3月1日の最終回までネタバレ劇場がつづくと思うので・・ごめんね。v-436

踊りの神

踊りの神(チュンシン?)を思いっきり楽しめました。みんなのイメージする鳥がバラバラで可愛い絵も手伝って笑いました。「鳥みたいな顔して!」って言われた時のウヨン!爆笑!!

実の父親に「孤児を養子にした」なんて言われて~悲しい。。。「これで本当にお父さんがいなくなったんですね」の時のテギョンの表情が微妙で、せいせいしたような、笑ってるような、泣きたい気持ちを隠してるような、せつなさを表現してましたv-218
ヘミに温かさを求めて会いに行ったのに。。。

ジェイスンに告白するのは諦めて(やめて)「ファンよ」って言ってしまったピルスク。。。ロッカーにまたキャンディくっつけてた。これでいいの?私はイヤ~
きっと、また何かあるわね。期待。

NoTitle

やさいさん、昨日はHNのみの参加でごめんなさい。
ドラマが始まる前にあのペンダントが話題になった時に「K」のペンダントのまわりに刻んである「インスタントカーマ」という名前のビートルズの曲にあると知りました。その中に「太陽のように月のように一人ひとりが輝く権利(だったかな?)がある。」というような歌詞があるのだそうですが。あのペンダントが渡ると自分の中に潜んでいた光を見つけて、輝き始めるという意味が込められているのかなと思ってみています。

8話、9話とジングクから目が離せなくなっています。皆さんがおっしゃっているように、身体は大柄で、顔の作りもダイナミックなのに、とても繊細で演技はヨンジュンに似ているんじゃないかと思います。

一方、サムドンは初めのころより、顔が細くなって、パーっと明るい表情があまり見えなくなって、心配させられてます。 ストーリー的なものもあるでしょうが、晴れやかな笑顔が見たいわ。あの子には笑顔が似合います(一人で勝手に言ってます)

9話は、会話の部分が多くて、言葉が分からないとストーリーをとらえるのも難しかったんです。コンテストの後のヘミとベッキの会話、カン先生が学校をやめるかもしれないこと等など

これからの一週間がまたまた待ち遠しいです。

いつも早い翻訳のアップありがとうございます。






開始時間きりきりのセーフでした

やさいさん。

昨夜は時間きりきりのセーフ・・・私も諦めて再放送をと思っていたのですが停止のボタンをなんども再生にして押し捲っていたら繋がって・・・自分ひとりで拍手・・・v-218

やさいさんの訳でストーリーの展開が理解でき本当にうれしいです。

ベッキにいうヘミの言葉に、今までの傲慢なヘミでなく、辛い目にあって心がやさしくなって、今まで自分の腰ぎんちゃくだったライバルベッキより人間的に成長していく青春時代の心の成長が見られて心が温まりました。・・・・v-290

芸術班に入るために練習場の無い入試班、ナイトクラブも駄目になり、チンチルバンでの練習、この時のヤンジンマン先生とカン先生のスタイル可愛かった~v-254

ダンスを教えるヤン先生、全身本当に自由自在、腕の動きも指先までも優雅、白鳥の湖のバレー踊ってるような・・・

ヨンジュンさんが今まではジニョンさんのフアン・・・やっぱり
ヨンジュンさんには天才を見る目がありますね。

予告編でのジニョンさんの踊り、パホーマンスのパワー凄いですね。若い人顔負け・・

来週はいよいよ修学旅行の名古屋・・・・・
ゴシレ火でシングクが厨房でアルバイトしてる設定での撮影とか聞いたように思いますが、シングクは見学止めてアルバイト
をカン先生の借金減らすためにするのでしょうか???

どうしてゴシレ火での撮影があったのかも興味深深です。

12月18日閉店後深夜にゴシレ火での撮影には、2PMの若いフアンが10人ほど外で待っていました。
様子を見に立ち寄った私。

その時間には、ヨンジュンさんが撮影現場視察で6時半の時には400人以上が狭い場所でひしめいていましたが、静かでひっそりしていて、今思えば、シングクのテギョンさんと女の子、そして撮影スタッフに、今のように知っていたら、応援してあげたかったと、心残りに思っています。

来週のドラマが今から楽しみです。

視聴率UPも心から願っています。

やさいさん、いつも本当にありがとうございます。

たくさんの伏線が張られてる9回でした。

キダリッケヨさん、クコさん、s.mizuno さん、こんにちわ!!

キダリッケヨさん、ピルスはとても過酷な200日間のダイエットを耐え抜き、スリムな体とすごい精神力を得たと思うんです。
(ヨンの100daysも同じかも~)
自分自身との勝負に勝ってみたら、目の前の夢(ジェイスンとラブラブになる)ことよりも、もっとずっと向こうの夢が見えてきたんじゃないでしょうか?
そしたら、自分の夢の全てと思っていたジェイスンが、実は、とても簡単な道しか選んでないことにも気が付いて、心から惜しいと思ったんでしょう。

ジェイスンはデビューに繋がる本物のショーケースも放りだしたし、今度も、自分のレベルより低い入試班に合わせてたことを、ピルスが好きだからと思っていたけど、実は、ただ努力しない、勝負しない、簡単な道を簡単に歩もうとする人なんじゃないか?
そんな失望にも似た気持だったかもしれません。

ジェスンにも、もっと上を目指して挑戦する姿を見せてって云いたかったかもしれません。

クコさん、K=Instant Karma 
ビートルズじゃなくて、ビートルズのジョンレノンとヨーコオノ夫妻二人で作ったプラスティック・オノ・バンド(だったか?)の曲ですね。

歌詞を訳して内容を考えてみたら、たしかに、キリンの子供たちへの理事長からの言葉のようです。
だから・・理事長は「私に出来るでしょうか?」と云ったベッキに先ず、ペンダントを渡したのね。

Instant Karma's gonna get you
インスタントカルマが君を捕える
Gonna knock you right on the head
頭から強く襲いかかる
You better get yourself together
落ち着いていなければ
Pretty soon you're gonna be dead
すぐに 息の根を止められてしまう
What in the world you thinking of
一体何を考えているの
Laughing in the face of love
愛なんかと笑い飛ばして 
What on earth you trying to do
一体どういうつもりなの
It's up to you, yeah you
すべては君の考え方次第なんだ
Well, we all shine on
僕たちは みんな輝いている
Like the moon and the stars and the sun
月のように 星のように 太陽のように
Well, we all shine on
僕たちは みんな輝いている
Everyone, come on
みんな さあ はじめよう

この曲をモチーフにしたのね?一瞬のカルマ。
私こそ、ありがとう~

s.mizuno さん、<予告編でのジニョンさんの踊り、パホーマンスのパワー凄いですね。若い人顔負け・・ >
あの~~お言葉ですが~~(笑)

マイケルジャクソンや郷ひろみ(一緒にするなって?)は50代半ばでもダンスに衰えは感じませんね。
パクチニョンさんはヨンと同年、まだ、充分若いです。
・・・ってことじゃなくて、そうじゃなくてぇ~~
このドラマの若い人のダンスは全員、チニョンさん仕込み。
現実に、パクチニョンさんは、チュムシン(ダンスの神)と呼ばれる方なんだから~~
ふつ~のオッサンに云うような「若い人顔負け」なんて云っちゃ、失礼ですぅ~(爆 爆)

名古屋の街がどんな風に見えるかも、楽しみですね。
あの観覧車も画面に映るかな?v-10

ビルスの台詞が嬉しい!!

やさいさん、こんにちは。

昨日は台詞が分りた~~い!!と思いながら観ていました!

特にビルスとジェイスンの台詞…雰囲気だけで理解するには限界があります!!ビルスには〈そうあって欲しい〉という、私の想いがあったのだけど、それと台詞が一致していて、嬉しいです!!! 人間は、自分のレベルと同じ人を好きになるようです…200日間努力をしてやり遂げたビルスには、ジェイソンがこれまでのように魅力的でなく見えたとしても当然です。 でも、優しいジェイスンもまだスキ!という所でしょうか???!!こんどは、ジェイスンの方に、自分のところまで上がって来い!!という立場になったのかな?なんて…(自分の理想を入れています…〈爆)…なんか、青春時代を思い出してきたぞ~~〈爆))

そして、ジングクとお父さんの場面…
なんて、残酷なお父さん…。 (韓国ドラマの定番ですね。。。)それでも、この話だけで何話もウジウジ引っ張らないところが(と、期待しています)、このドリハイのいいところですね!!

このドラマでは、サンドン役のスヒョン君のファンです!!どうか、彼(サンドン)の夢がかなってくれますように!!

来週は名古屋!の場面が観れるようですね!楽しみです!

やさいさん、分りやすいあらすじありがとう!!

昨夜は紙芝居・・・

やさいさん、今日もありがとう~~
昨夜は、声はすれども姿はみえず・・・v-39
言葉が分からないのに、声だけ聞こえてもね・・・それに、紙芝居(変な場面で膠着)の絵を重ねて、ムリヤリ、理解しようと努力したよ~
普段使わない脳みそ使ったみたいで・・・つかれた・・・
そして、ここに来て、は~っスッキリしました~~v-221

若い子も、先生も、金貸しも、みんなの成長物語になるといいなぁ・・・(そういうお話がすきなの)
でもでも、ジングク父だけは、救われない?最後には、反省の嵐になってほしいような気もするんですけど・・・v-412
ジングク父の奥さんが、ジングクを横目で見たシーン、あの奥方の人を見下したようなツメタ~~イ目が、忘れられないのです~
まぁ、あのヒトも、可哀想な女なんでしょうけどね~
それにしても、あの夫婦も、どんな過程で結婚したのか、財産目当てかな?いろいろ、あったんでしょうね~~

若い子達と関係ない話だったね、KY,みあねよん~~
視聴率も上がったようで、うれしいです~~

感謝

こんにちは やさいさん。
やさいさんの ネタバレ解説がなければジンググアボジはいい人のままDAを見ることになってました。
わからないだけに
「結婚する前に 愛する女性がいました」
な~んてこと言ってるのかなとか 貧しい想像力を働かしていました。
まさか こんな美談にしてるなんて。ショックv-399
やさいさんの 解説あってのKBS視聴です。感謝 感謝
3月1日まで よろしくお願いします。

コンクールのMC
「なんだ この存在感 ただ者じゃない」と イノ経由でググッてみれば
ク・ジュニョプさん なんかスゴイ人JYPのヒョンなのね。

NoTitle

やさいさん、折り返しの今回、とても見ごたえのある回でしたね。ピルスの言葉、とてもとても深い意味があったんですね。
「K]のペンダントもただのペンダントではなかったんだ・・・
「僕達はみな輝いている」
すてきな歌詞を紹介してくださってありがとうございます!

私はなぜかマイケル・ジャクソンのことを思っていました。
決して幸せだったとはいえない子供時代を過ごしたマイケルは、子供の幸せと言うことに強い関心があったようです。
そのマイケルが発表した詩に「子供は幸せになる権利がある、夜眠る前に本を読んでもらう権利がある、抱きしめてもらう権利がある、夢を見る権利がある・・・・・・」
ヨンジュンさんとマイケルは誕生日が同じだそうです。何か通じるものがあるのかなあ~

殺伐とした今の時代、「夢」なんかといわれそうですがぺヨンジュン、まっこと直球で投げてきましたね。何だか心地いいです!
若者達がどんな夢をつかむのか、ワクワクしながら見せていただきます。
やさいさん、次回もおねがいします!!

そうだったんですね・・

シンググのお父さん、ほんとの事は、話さなかったんですね!
シンググを利用して、好感度アップを狙っただけかと思いましたが、実の子ではないだなんて。v-388
それで、あの演技だったんですね。納得。
個人的には、もう断然、サンドンが好きです~。
あの子を見てると、ほんと素直に、「頑張って~~~」って思えます。v-344
ヘミは、最初は??だったんだけど、あの無表情系の感じがわざとらしくなくて、いいです~。
でも、ピルスはもっとかわいい~~。v-398

>静かに視線を移動するだけで失望感を表すとか・・ペヨンジュンスタイルv-353

ぴったりんこです!v-315

オンニにオンブにダッコ

こんばんは~。
オンニ&ヨンジュンシスターズの皆さんお元気ですか??

今週もネタバレ劇場ありがとうございました・・・。
正直に申告しますと、私・・・、KBSで生視聴するのは脱落しましたv-395
やはり無理ムリ~。
だから、オンニ訳を確認した後タシポギへ・・・。

明日は正月ですねv-457
ヨンジュンもオンマに甘えに(孝行しに?!)帰っているのでしょうか・・・。
寒いけれど、具合は良くなったかナ??

今度の観覧ツアー・・・、特派員ではなく、お留守番組です。
「お前・・・、己の身体と相談して動けよv-412」などと、やんわり「訪韓禁止令」が出ております・・・。
今後の為にも、ホトボリが冷めるまで、オトナシ~クしてないと。
「参加者限定ぺ・ヨンジュングッズ」って何だろうか???

NoTitle

こんばんは。
9話ありがとうございました。
ヨンジュンさんのドラマ以外見ていないわたし、
なので「テサギ」以来、韓国ドラマに疎く(雑誌も買わなくなったので)、Kポップも・・・・そんな私が今や韓国若手アイドルに少し詳しく(?)なりました。

パク氏のダンスいいですね。
見ている私も思わず身体が動きます。
PCの小さな画面なのに釘付けです。
彼の垢抜けた感じがこのドラマを明るくおしゃれな感じにしています。
そしてヨンジュンさんの突き抜けたような存在感・透明感がドラマに現実感を与えています。

実はフォトフレーム、ポチっとして今手元に。
来日から今までをスライドで見ていると「テサギ」は彼の身体に大きな傷を残したけれど、タムドクを演じてからのそして「ハナヨ」の彼の表情はいいです。今が一番いい。

今回のドラマ、大人が若者にゲキを飛ばすだけのドラマでなく大人も若者も夢に向かって前進する。
ビルスとジェイソンのこれからが気になります。
カン先生を救うのは若者達?
それともそれとも理事長?(出てくるのはまだ早いか)
特別ゲストの存在も楽しみです。
次回は誰が出てくるのでしょう。
そうそう、AKB48のうちの何人かがが出るってどこかで読んだのですが。

やさいさん、ゴシレ2月で一時休業のニュースを読みました。規模を小さくしてまた再開して欲しいです。

なんだかおしゃべりしたくてたくさん書きました。



こんばんは~

昨日コキコキ固まりながら見た9話、今から、再視聴しようかな~、いや映画DVDをみようかな~とか迷ってます。
なにしろ、ドリハイは面白いから~!

mitzyさん、ピルスはダイエットカレンダーに毎日ペタンと貼ってた花びらみたいなシールを手のひらにそっと隠し持ってましたね。
あの最後の一枚はジェイスンのための一枚ですね。

天才ダンサー・ジェイスンは他の者がツメをはがし血の出るような思いをしてやっとできるステップだって、シレ~~っとやってのけるんでしょう。
ピルスはそれだけで素敵だと思ってたけど、頑張ることを知った今は、ジェイスンにも「挑戦」して欲しいと思ったんですね。

ジェイスンと一緒に、もっともっと高い夢を見たいって欲が出たんだと想います。
ピルス、可愛くてカッコイイです!

mukuちゃん、<ジングク父の奥さんが、ジングクを横目で見たシーン>
ジングクパパは、自分の力でここまで成り上がってきた人。
金持ちの娘と愛はないけど野心の結婚をし、事業は広げ大きくし財閥をなすけど、奥さんや奥さんのの親族に対してコンプレックスがある。
だから政界入りし名誉も欲しい。(これは、やさいの想像)

けれども、いくらジングクの存在を隠し通したかったとしても、無理やり外国に追い出そうとしたり、挙句の果て養子と公言するなんて酷すぎます。、、、
人の心を踏みにじることなんて、なんとも思ってない冷血漢。最後は、あの苦虫顔の目から涙がこぼれることを期待します。

sentoさん、「結婚する前に 愛する女性がいました」それで、その人の間に子供ができて引き取って育ててます。
・・・って話じゃ、マスコミのスキャンダル餌食になる。それじゃ、政界入りはできん。v-403
ジングクは、お父さんを憎みたいのに憎めないから、余計辛いのよね。

ク・ジュニョプさん カリスマダンサーらしい。パクチニョンさんがお願いしたから、出てくれたんじゃない?
毎回、カメオが豪華、豪華!

木の葉さん、ピルスの言葉の意味に、きっとジェイスンも気がつきますね。
ピルス・キャンディーを舐めながら、来週あたりから、努力するんじゃない?
そして、チョンハミョン理事長の言う一流、才能があって努力する人になれるんじゃない?
天才が努力すれば、どんなに高く飛べるか!

入試班のダンスのテーマが鳥だったことも暗示的でv-433

<ヨンジュンさんとマイケルは誕生日が同じだそうです。何か通じるものがあるのかなあ~ >
オンリーワンの存在という事で共通点はあると想います。
溢れるような愛をボランティアに向けたことも似ています。
けれども、ヨンジュンには幸せに長生きしてもらいたいです。

ルイさん、ジングクパパはマスコミがかぎつけたら直ぐに次の手を打ったんですね。
自分の名誉だけ守れたら、ジングクの心境など少しの斟酌もしない。
真っ黒な政界へ飛び込んでも泳ぎきる人。v-17

ヘミちゃん、皆が無表情って言うけど、誰にも媚びなくて好きだわ~
それで、たまに見せる笑顔が飛び切りあどけなくて可愛いです。
ついでに、脚も、ガールグープのアイドルにしては太めで、たまらん!(おやじか?私)

マユミン ちゃん、あんたこそ、元気なんか?(サンドン風にナマってます)

<「お前・・・、己の身体と相談して動けよ」などと、やんわり「訪韓禁止令」が出ております・・・。 >
これも、ナンピョン様の愛情表現です。
愛があればこそ、心配してくれてるのです。
(その愛、いらんな~うざいな~と思うこともありますが、ここは、従いましょう~v-415

寒いし~オンエアになった収録分を見て、ガマンしましょ(笑)

<「参加者限定ぺ・ヨンジュングッズ」って何だろうか??? >
それよ~!なんだろね~
毛玉カーディガンを着たクマとか?
ヨンジュンの顔写真入ホッカイロとか?

石の花さん、フォトフレーム、買ったんですか~
次々に出てくるヨンを見てたら、動けないでしょう?何にも出来ないでしょう?(笑)

次回のカメオは・・日韓ダンスバトルが繰り広げられるとしたら~
きっと、日本のアイドルもでますよね~ 楽しみだ!

カン先生のピンチ、誰が救うのかな?それも楽しみです。v-21

NoTitle

こんばんは。

テギョン君いいです~。
悲しみ方が、美しくて、せつない。
つまむとこだけちょっとくれて、あと、自分でぴーっと引っ張ったら、ジングクの心の中をのぞけるから、彼の悲しさはそこから想像してねって感じ。

いとしい男の子。せつない男の子じゃ。
親の心子知らず、なんて言うけど、子の心を親が知らん。
何も知らないで生まれて来たんだよ、踏み潰すようなこと、してあげないで。
・・・ぐっちゃぐちゃに潰してる。

でも、ジングク。
表現を志す者には、いえ、誰だって、生きてる人間はみんな、どんなことも栄養になる。深みに変えられる。自分次第なんだ、負けるな。。お。熱いv-402。わたし。
熱いことを、笑わないで、照れないでいたい。
飛べ。飛べ。
とはいえ、、さみしいよね、辛いよね、寒い「心」はお腹の側に在るとして、そこをぬくめられる、ヘミのからだが、背中が、あってくれてよかった。
顔、見られないでいられるね、背中から、だと。
ヘミは、人の気持ちのわかる女の子だけど。

一人でいたら立っていられないような夜も、あるよね。

カン先生の言葉が、いっつも、とっても胸を打ちます。
こんなに当たり前に、言ってて、こんなに響く。
これ、プロデューサーのメッセージですわね。
私は、そう、信じてる。セリフを語る役者も、気持ち、同じになってる。

それとv-412ずっと思ってますがv-412高いところから物を落としてはいかん。
冗談になりません。
あの子は(ごめん、役柄とはいえ、どうしても馴染めない、それだけ演技がうまいってことか・・・ヨンジュンも、励ましてあげたくなるか・・)見つからなくてそれでよかった、とは言えません。
ヘタしたら死ぬよ。
サンド君の耳は、きっと、一時的なもので良くなる。
信じてる。
どんなに不安か。
絶対元に戻るけど!。
ばらばらなこと、書きました。

ビルスは、タイツまで何枚も重ね履きしてた気がするけど・・・お顔は、初めから、とっても可愛かった。
学園物につき物のキャラのようですが、実力がすごいですものね。

ヤン先生。
存在が濃いですわ。
一シーンが、すっごく「濃い」
好きとか、恋とかでは、全く無くて・・・私、ヨンジュンさんしかダメだし・・言うならば、やっぱ、惚れたかなぁ~、やん、可愛い、かなあ。
オトコは可愛げって、体現しておられるカリスマ・ダンサーですね。
ステージ、すごいらしいけど、すごいんだろーなー・・・。

NoTitle

おはようございます。
ますますドリハイにのめりこんできました…て、やさいさんのアップのおかげです。ありがとう。
いいな~、若者たちのひたむきに夢を追う姿…。必死に体全部、指先まで集中して、鳥になり、蛇になり…。
真剣な姿にゾクゾクするわ。美しいぞっっv-42
カン先生も、ヤン先生も素敵。ゾクゾクする。
ヤン先生、ぜひともイベントでこの目でダンスがみたいので、ヨンジュンさんの体調が戻ってからでいいから、一緒に日本に来てくだされ!もちろん、他のみなさんも~~~!

名古屋ゴシレ火に先日初めてランチにいきました。窓のすぐ先を観覧車が動いてた。予告ではサムドンが観覧車の二人を見て~ってあの窓、私が食事した席かもv-10
次回を楽しみにしています。

先ほど女王のように朝食をとりました。昼食も女王のようにとることのないよう努力しま~すv-407




ダイエットはいつも、明日から~~

KUONねえさん、くらびさん、こんにちわ!
今日は比較的暖かくて、ソウルも暖かだったら良いな~と青い空を見てます。はい、ヨンが恋しいです。

KUONねえさん、ジングクのテギョン君の顔、だんだん、ハンサムに見えてきました。(今頃、何云ってるの?と2PMファンにドツかれそうですけど~)

<つまむとこだけちょっとくれて、あと、自分でぴーっと引っ張ったら、ジングクの心の中をのぞけるから>
ナイスな表現!すっと視線を泳がせる1秒足らずで、ジングクの深い孤独やら憤りやら、凍てつくような寂しさやら悲しさやら、いっぺんに被っちゃいましたよ~
こっちまで切なくて苦しくなるんです。

そうか・・<寒い「心」はお腹の側に在る>ならば、ヘミの背中にペタンとくっついて良かったんですね。
ヘミに泣き顔を見られることも無かったから。。
でも、ヘミのお腹の方だったら、もっと暖かだったかもしれない。ヘミに涙を拭いてもらえたかもしれない。

ヘミを守ることで愛を表現するサンドンもいいです。
キムスヒョン君の演技は安心して見ていられるけど、サンドンの愛情表現は危なっかしい。。

サンドンのように素朴で素直な人と一緒にいれば、きっと毎日穏やかで幸せだろうと思うけど、なぜか、女はヤバイ方に惹かれるのよね。(脱線)

<カン先生の言葉=プロデューサーのメッセージ>
ですよね~~!!
ストレートで臭くなりそうな台詞ですが、オムギジュンさんの演技者としての力でしょうか。真摯な気持ちが伝わります。
オムギジュンさんも、だんだん、ハンサムに見えてきた~

ピルスk~国民の妹と呼ばれるIUちゃんが姿を表しましたね。
歌唱力抜群のピルスと天才ダンサーのジェイスンがコンビを組めばスゴイことになりそう。。

くらびさん
、<真剣な姿にゾクゾクするわ。美しいぞっっ
カン先生も、ヤン先生も素敵。ゾクゾクする>
ほんものだから!でしょうね。v-345

あのね、脱線して、なんか、他所をケナすみたいな話になるんだけど、そう云う積りじゃないから誤解されたくないんだけど・・(前置きが長い!)

ドリハイとは全く趣は違うけど、逆境の娘が歌手を目指す長編ドラマ「グロリア」
主人公を演ずるペドゥナが好きなので見始めたんですが、ちっとも心が震えないんです。
「奇跡の歌声」なんて云われてもシラけるばかりなんですワ~

なんでかな~と、思ってたんですよ。
この心地悪さはなんでかな~と。

ドリハイが始まったら、わかったのね。
正にリアリティーの欠如。。。
「誰もが感動する歌声」とキャッチコピーするなら、ホントにそのような声をださなきゃ・・そのつもりで聞いてねって言われても・・v-394

ドリハイは歌も踊りも真剣勝負の本物!説得力があるんですよね。
カン先生の話しも、ヤン先生の指導も、シ先生の指導も、メン先生のダイエットも、みんなみんな本物。

そして、それらからジワッと滲みるように伝わるぺヨンジュンのメッセージも本物。

だから、心が震えて感動したり共鳴したり。。心地よく騒がしいね。

今夜はDATVで2話だよ~~!!v-354

また来ました!!

やさいさん、こんにちは。

今韓国や中国は新年のお休み期間なんですね…なんか、ヨンジュンの情報がないので少し寂しくなっています。 元気でしょうか? ドリハイ観て、Creative Directorとしてのお仕事をしているのでしょうか? それとも、噂されるように15,16話に再登場する為の準備をしているのでしょうか?…切ない~~~ハミョンさんに会ってから、病気が再発したようです。(笑)

ところで、リアリティーの話!!!
こちら関東では、チャングンソク祭りとかで、フジでペートーベンウイルスを昼間やっています。 ジアちゃんも出ているし、面白いとの噂があったので、1話だけ観たのですが…楽器の演奏が、全く音楽とあっていない!!これは、いくらなんでも、もう少し勉強してから演技をすべきでは…。 (それより、日本のノダメは、音楽と演奏の演技がピッタリあっていたような…この点は素晴らしいですね。)…
ドリハイを観てしまってから、このベートーベンだったせいか、何故かその点がとても残念で、それ以後は観ていません。

太王四神記を観てしまってからは、他の韓国時代劇を観ると陳腐に見えてしまうようになったのと、同じような感じかも…。

さらに…私はヨンジュンを知ってから、どんなに面白いドラマを見ても、すべてヨンジュンが演じたら…なんて、思うようになってしまって…。

ヨンジュンの言うリアリティー…音楽やダンスにうるさい最近の若者を納得させる為にも、いい加減なものはもって来れない!というヨンジュンのこだわりと、意思を感じます。 

ヨンジュンの体調が良くなって、最後にまた少し姿を現してくれることを願いながら、ドリハイを観賞しま~~す!!やさいさんのあらすじ、楽しみにしています!!

mitzyさん、こんにちわ

べートーベンウイルス、嵌まれませんでしたか?
チャングンソクは、「ホンギルドン」、「美男子ですね」「メリーは外泊中」など見た中で「ベートーベン」の演技が一番好きだったかな~(ってか、これだけ好きかも)
<楽器の演奏が、全く音楽とあっていない>
そうなんだ~俳優たちの演奏の手と音楽があってなかったのは、私、気にしてなった!(疎かった~)

<太王四神記を観てしまってからは、他の韓国時代劇を観ると陳腐に見えてしまうようになったのと、同じような感じかも…。 >
そうかもしれない・・・困ったね。。これは。
でね、話のついで・・、
「ジャイアント」でもナイトクラブでガンモ母が歌うシーンが何度も出てくるのが口パクなんです。
その口パクが、むちゃくちゃなんです。せめてv-342に合わせて口を開いたり閉じたりできんかったんやろか・・と。v-356
そして、キムスヒョン演じるソンモが大人になったら、ソック(芸名を忘れた・・愛群のパクソック)になってしまうのもリアリティーが無さ過ぎ。。。v-394v-313

リアリティーに拘るヨンジュン、これから、どんな姿を見せてくれるか~
お正月はリアルな家族と過ごしたか~~
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。