FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドリームハイ8話

8話、面白かったので!今夜もリプレイします~ 長いよ!

0193B9~1
『ヘミ、話したいことがあるんだ。6時にアジトで逢おう』ってメールしたのに、ジングクはお父さんの秘書達に無理やりカナダに留学させられそうになります。が、留学したら、終わる。。当然逃げますね。
でも、ジングクは間に合わなかったんです。 定番!すれ違う
2_20110201010446.jpg
父さん、お願いだから、僕にお父さんを憎んだりさせないで・・
ジングクは、政界進出を狙う父にとっては邪魔な存在。御曹司じゃなくて隠し子。。
0157E5~1
サンドンオンマの優しさに耐えてた気持ちが切れてつい涙ぐむジングク。
サンドンオンマがジングクに「ウチの息子の子分なら、私の息子も同然」なんて言うから・・
01F9E5~1
携帯を失くして連絡できなかったと言うジングクに、
ヘミが「怒りたいけど、今日はとても辛そうに見えるから、止めとく」って。

01AAF5~1
バスターミナルで、オンマの声が聞こえなくなったサンドン。
(後半、これで、私達は泣かされるんじゃないかと、もう心配です!)

3_20110201010446.jpg
ヤン先生とカン先生は、シギョンジン先生が偽ショーケースのことを校長に話すんじゃないかと、気が気じゃなかったのですが、シ先生は「昨日?何のこと?私はここに来なかったし、何も見てない。」って言います。
ヤンジンマン先生は、それはシ先生が自分にだと勘違いしてますね。やん、可愛い!

0169E5~1
カンオヒョク先生はジングクパパの秘書が尋ねてきたので、ジングクがヒョンナングループ会長の息子という事を知ることになります。
016FE5~1
カン先生「お前、後継者になるのか?留学は?」ジングクの気持ちを確かめます。答えはNO!

0131_2~3
6人のユニットとしてデビューが決まったジングク達の記者会見に、サンドンとヘミはジングクに裏切られたと思い込んだまま、何を言うのか聞いてやろうと。
019379~1
記者に「感謝するひとがいるとしたら、誰ですか?」と問われ。
ベッキ:二人のかたに感謝してます。一人は横にいるジングク。ジングクが一緒にショーケースに出てくれたのでデビューすることが出来ました。とても感謝してます。もう一人はシ先生。先生の友達より競争相手だという言葉が、私をここまで導いてくださいました。本当に有難うございました。
記者:競争相手とは誰ですか?競争相手にも感謝しなきゃいけないんじゃないですか?
ベキ:はい、感謝してます、その友達にも。私をバカにして三流と言ってくれて。一番好きだった友達から、その言葉を聞いて目が覚めたんです。
記者:その友達って誰ですか?この学校に通ってるんですか?
ベキ:誰だかは重要じゃないみたいです。ただ、その友達のお陰で私がここまで来れたって思います。
0131_2~4
いたたまれなくて屋上でコレまでの自分の言動を思い起こすヘミ&追いかけてきたサンドン。
(雪、降ってます!寒いわこれ~)
ヘミ:私は、自分がハニーだと思ってたけど、ナイリだったみたい。キャンディだと思ってたけどイライザだった。
サンドン:何のことか分らない。簡単に言ってくれよ。どういう事?

01F9C5~1
ジングクはデビューするものたち専用の寄宿舎に入るため、もうすぐカン家を出ます。

ジングク:ごめんな、約束まもれなくて、でも、俺、お前と一緒に舞台に立ちたいって言ったこと本心だった。デビューはしたくてしたんじゃないんだ。仕方なかったんだ。
ヘミ:そうね、デビュー、仕方なくするのね。私をこんな気持ちにさせて。。
(こんな気持ちって訳したけどね、カンジャンって切なく恋焦がれると言う意味だわ)
私、あんたのこと怒ってない。ううん、あなたに腹を立てる資格がある?私が何なの?
デビューおめでとう。だけど、笑ってお祝いしてあげられない。

(ヘミや~~誤解だって!ジングクはデビュー後に突然自分が消えたら大騒ぎになる。お父さんが最も恐れるのは騒がれること。だから、デビューしてしまえば、もう、無理やり外国に追い出されることもなくなるって思ったのよ。)

0151D5~1
ベッキはヘミにチョンハミョン理事長から貰ったペンダントを譲ります。
『私よりあなたの方が必要になると思うわ。本当にあなたが憎かったんだけど、考えてみたら、何てことないわ、こんなに凹んでんの見たら、気にもならないし、面白くもないもん。
もう、憎くないし、競争相手とも思ってないわ。だから、あなたもそうだったらいいだけど。』

ヘミは、ベッキの言葉がショックだったよぉ~プライドは粉々。
嬉しそうにジェイスンの話をするピルスに「段々綺麗になっていく主人公みたいだ」って。

010AA6~1
デビューを果たしたリア。ニックンとCF撮りしてたけどリアの歌が余りに酷い。ニックンも監督もあきれ返ります。そこで、口パク。歌は上手いけど、絶対デビューできそうもない娘ということでピルスが抜擢されます。
ピルスはCFデビューできたとオンマとジェイスンに知らせるんですが、オンエアされたCFにはピスルの姿も名前も出ません。。
ジェイスンは、リアがピルスのことを「30キロ痩せたらデビューできる」と馬鹿にしてたのを苦々しい気分で聞いてました。

0104B5~1
サンドンは、ヘミが言った「ハニーとナイリ」「キャンディとイライザ」の例えを知りたくて少女漫画を買って読む!健気!!しかも、ヘミを主人公に漫画を描いて・・
ゴミ箱に捨てたけど、カン先生が見つけヘミが描いたと思います。「ヘミが描いたのか?幼稚だな。」
0108B5~1
ヘミ:サンドンよ。サンドンが私の話を聞いて描いたんだわ。私がハニーじゃなくてナイリだったと言ったから。
カン:それで、あいつ、お前を主人公にしたってことか。掃除もしないで持ってきてあほらしかったかな。お?横で睨んでるのは・・
ヘミ:これ、ベッキね。そして、これが、サンドン。
カン:なんで、あいつの目がこんなにパッチリしてんだよ。
ヘミ:おじさん、おじさんが見ても、私がハニーじゃなくてナイリだよね。
カン:最初からずっとここまで見てたらナイリかもしれない。
ヘミ:嘘でも、ナイリじゃないって言ってくれたらどうなの?
カン:知ってるだろ・僕が正直だって。
ヘミ:私、今、冗談言ってるんじゃないんだけど。
カン:僕も冗談言ってないよ。お前のドラマが今、ここで終わったら、お前はナイリだ。
友達をバカにして、傲慢に振舞ってたけど、その友達が先にデビューしてしまったってことだからね。
でも、お前のドラマの終わりはここじゃなくて、ここらへんなら、話が違ってくるだろ?
自分の欠点に気がつき、反省して、直して、成長する話なら、このドラマの主人公はお前だ。お前のドラマが終わるのまで、まだ、遠いぞ。だから、早く行こうとして焦ったりしないで、ゆっくり行けば、早く行ったものに自然に追いつくもんだ。どっちが本当に成功するかと聞かれたら、僕は、ゆっくり行くものだと思うよ。
学校まで一緒に行くか?
ヘミ:はい、カン先生。
カン:じゃ、、  あ・今、先生って呼んだろ・
ヘミ:言ってない
カン:聞きまちがったのか~(^^)(^^)

01FFB5~1
一方、ピルスはジェイスンにふられたと思ってたけど、「嫌いならカラオケに誘ったりしない」と言う言葉で舞い上がり、痩せて綺麗になったら、もう一度告白するから受けてって約束する~
01982D~1
200日後、デビューして人気街道を走るKの面々の凱旋登校
すっかり痩せて綺麗になったピルスに、驚くジェイソン。
ジングクとベッキの視線の先には、素晴らしいパフォーマンスするヘミとサンドン

今夜に、つづく~~


photo:byjgallery styleさま、 thanks!



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

やさいさんありがとう!!!!!

KBSに繋いでみました8話
言葉分からずでも
ヘミに泣けたなけました
サンドオンマーのジングクにたいする優しさに
(やさいさんの訳でオンマーの言葉に)
ジングクの寂しさがv-406v-406

ヘミがベッキに負けた悔しさ高慢で自分が一流とおもっていたのに傷つき流した涙っていいですね
v-530e-365今わe-365でも最後わはからないヘミが好きな私です
青春いいですねおばちゃん元気でます


最後にサンドとのパフォウマーもう小さい小さい画面に
ドキドキしましたサンド&ヘミやるv-363v-363v-233v-315
サンドの耳が・・・・・・・v-399
ビルスの恋が又可愛いジェイソンを思う恋心本当に可愛いくて
ほのぼのします
ジンマン先生可愛い~~~い
やさいさん本当にありがとう今夜もお願いしますv-421v-421

K

メッセージをどうぞ

良いわ・・

やさいさん 

ドリハイ、良いです~ホントに良いです~~。
1時間5分の間があっという間で、もう泣いたり笑ったり忙しかったです。

ヘミが回想するシーンのJYPの歌が心に沁みました・・。

ピルスク

ピルスクがかわいいです。ダイエットして素敵になって・・・素敵になっても性格はそのままでいてほしいなあ。ジェイソンも優しくて、いいカップル♪
ニックン~v-238ぱんがうぉよ~v-238
いかにも王子様だわ。2PMが3人登場の記念すべき8話でした~v-218
ジンマン先生の
「わかるような気がする・・・(ああ、まいったな~)」勘違いが超かわいいv-238
登場シーンは少ないけど、毎回印象に残る人です。

NoTitle

おはようございます、やさいさん。

やさいさん、素晴らしい、お仕事ぶりで、驚きと、感謝で、朝から、興奮してます!v-410

ざっとの、大雑把なあらすじは、把握できていると思えましたが、「アーっ、こうだったのねー」とやさいさんの解説に納得!!それにしても、あの時刻から、画面のキャプに会話を全部記録したり、押さえておく作業・・・コンナに短時間でされるなんて、正に、神技・・・v-405ヨンジュン愛との
なせる技・・・・凄い!!。それにあやかれることは、ほんとうに
ありがたいですe-466

ジングクのサンドンオンマに対するシーンは、グッときましたね。きっと、家庭的に母親の愛にも、恵まれていないと思えていましたが、継母での環境なのかと思っていました。「妾腹」とまでは、・・・・・・わからなかったです。いろいろな伏線を、
このやさいさん解説で、勉強さしていただいてます。

ベッキの、ペンダントをヘミに渡したシーンでの会話も、かなりな嫌味もわかりました。ベッキの単なる「やさしさ」からではないと感じてましたが、更に、ヘミを応援したくなりますね。

更に、わからないのが、「ハニーとナイリ」「キャンディとイライザ」・・・・。きっと、韓国では、とても、有名な少女漫画なのでしょうね。もしかして、日本でも、有名??(漫画の世界は、
全く疎くて・・)

とにかく、折り返し地点まで、来たわけですが、サンドンの身体の心配やら、恋の成り行き・・・冬ソナ時代より、更に若返った気持ちになって、楽しめるドラマになってますね。

今夜も、衰えてきた頭脳の右側をフル回転させて、9話を楽しみたいとおもいます。!そして、やさいさんのところで、
復習・添削・・・です。(待っている、生徒がいるからと言って、
お忙しそうな身、ヨンジュンさんに習って、無理はなさらないでくださいね!)v-410

おはよう~

たえこさん、かりなさん、キダリッケヨさん、コスさん、それから・・HNだけだけだけどクコさんも、ありがと!
今日は仕事せずに8話を語っていたい気分です。(そうも行かないけど・・笑)

たえこさん、今回も、またカンオヒョク語録、良かったですね~!
良いこと云うわ!!この人!v-433

予告にはジンマン先生のカッコイイパフォーマンスがチラリと見えましたね。
今夜、ブレイクですね~~

かりなさん、<ヘミが回想するシーンのJYPの歌が心に沁みました・・。 >
5曲目のOSTですね。パクチニョンさんの大得意、バラードです。
忘れないでしょう。v-342

キダリッケヨさん、ニックンのカメオ出演、本当に王子様でしたね。
リアは、口パクを軽蔑するジェイスンに「自分の声が消されてどんな気持かわかる?」って云うけど、ピルスの気持ちを全く考えないんですよね。これが彼女がスターになる素質。。かも。

コスさん、ハニーはキューティーハニーのことかな?良く分からないの。コミック見てないから~
本屋さんでコミックの表紙が映ったけど、画面が小さくてタイトルを確認できませんでした。
確認できたら分かるかな?たぶん日本のコミックでしょう。(それか、日本のパクリ)
「キャンディ」は日本のコミック「キャンディキャンディ」です。韓国でもスゴイ人気です。v-344

「初恋」でチャノク姉さんが貸本屋で借りてるコミックが「キャンディキャンディ」だし~
アンジェウクのドラマ「星に願いを」は「キャンディキャンディ」を韓国味にしたドラマです。韓国では誰でも良く知ってるコミック。

サンドンオンマが御飯の上にお魚をのっけてあげる「韓国定番お食事シーン」だけど、ジングクはきっと、一度も誰かになんな風にして貰ったことが無かったのね。
両親の愛を受けることなく、いつも家族から邪魔もの扱いされて、心は傷だらけなのに、良い子に育ってるよねジングク。。

サンドンが怪我した日にヘミが「私が呼ばなかったら、私があの時・・」とどんどん時間を遡って後悔の念を話すとき、ジングクが云った一言で妾腹かと思ったんです
(もしかして、この言葉NGかなって今思ったので、消しますね。すみませんv-436
ジングクは後悔するヘミに『やめよう。そんなふうに云えば、生れてこなかったら良かったっていうことになるから」って云ったの。ジングクの孤独がグサリと来た言葉ね。

NoTitle

おはようございます!
やさいさん、すばやいアップありがとうございます!!
もう、どんどん面白くなってきましたね。

やさいさんの予想どうり「K」は一人じゃないみたいですね。
これから紆余曲折を経てほんとの「K」になっていくのかな?

1話でインタビューに答えた「K」がハミョン理事を恩師としてあげたという事は、やっぱり理事がこれからドラマの重要な鍵になっていくのでしょうか?
わ~いろいろ予想して一人盛り上がっております。

昨夜一番泣いたのはサンドオンマーの頬に当てた暖かい手のぬくもりをじっとかみ締めていたジングクのシーンでした。
隠し子だったんですね。なるほど~
やさいさんのおかげで納得です!

これからどんな展開になるのか、今夜も見のがせませんね。


sirakawaさん、

おはようございます~
寝不足なのに妙に元気な私、やっぱり、夢や希望や愛を描いたドラマを見てるからですね。
若い子たちの可愛い演技にやられますね~

<昨夜一番泣いたのはサンドオンマーの頬に当てた暖かい手のぬくもりをじっとかみ締めていたジングクのシーンでした。>
うまいね~テギョン君。あの涙ひと粒で、どんな風に育ってきたかを表現しちゃいました。
そして、外国に追い出そうとされて更に傷ついてる心も感じられました。
貧しいけど愛情はたっぷり育ったサンドン。
お金持ちだけど愛に飢えて育ったジングク。
どちらも、すごく優しいからヘミは切ないね。ジングクの方が大人かな~?

言葉が分ると倍面白い!

いつもありがとうございます。m(__)m
DATVからの放送で言葉が分ると本当に引き込まれていくドラマ。・・・・・

月、火と先行してPCに釘付けでみてるドリームハイをこうしてやさいさんの訳でいつもとてもありがたく感謝しています。
何気ない言葉の中にぐさりと来る切ない育ったシングク、ヘミ
の環境が分るドラマの運び・・・・

サンドンオンマのシングクの頬に当てた母親の温かな温もり、
に流すシングクの涙に無言のうちにもらい泣きしました。

妾腹の子そして父親は自分の野心のために画策する韓国ドラマの定番のような組み立てだけど、そのなかの運び方に新しさが加味されてのコミックで人気の高い「キャンディキャンディ」とか「ハニーとナイリ」と若い人たちなら知っているというマンガの主人公を自分にたとえるヘミにサンドンが、本屋さんで買って読む。そしてマンガの主人公に好きなヘミを描く
若者の初恋・・・男の子の少年時代の恋心・・・なんとも微笑ましくて・・・・・v-398v-344

サンドンがKになる素質があるのに耳が聞こえなくなるという最大のハンデ・・胸が痛い、悲劇はどのように展開していくのでしょうか?

あと残り8話でのドラマのクライマックス、吐く息が白く画面に
流れるたびに、あ~こんなに凄く寒い中を頑張ってるかと思うと、一層切ない気になります。

韓国でとかく言われたとい若い人の演技も、私には、皆自然でとてもリアルティー、歌手としての才能は演技にもそれなりの才能を持っている人たちだと、感じています。

今晩も又、楽しみ、そして日本での放送日である木曜日の夜9時も待ち遠しいです。

やさいさん、お仕事もある中をいつも本当にありがとうございますm(__)m・・・・v-410

展開が早くて面白いね

普段yasaiちゃんから聞くいろんなドラマの話にいつも「ふぅ~ん、そうなの」とボケてる私...。
全くTVを見る習慣がない私がヨンジュンも出てないのに、こうしてリアルタイムでネット視聴を続けて見てる...。
もちろんPDとして名前を出してるヨンジュンを応援する気持ちがあるけど、それだけじゃなく韓国では比較的短い全16話で展開が早くて面白い。 
特に昨夜はよかったねー! テギョン君の演技も、カン先生の言葉も(yasaiちゃんところに来て初めて理解しました。 Thanks!) 
ピルスクがダイエットのため助けを求めたメン先生の言葉も最高でした。 特にメン先生の「世の中にぶさいくな女はいない。怠ける女がいるだけだ」に 「アチャー、なるほどね~」とえらく納得しました。 
今夜も展開速そうですね。

台詞分らないのに泣く私って…

やさいさん、こんにちは!

分りやすい解説ありがとう!!
昨夜は最初から、シングクの涙に私も貰い泣き…(母のいない彼には、素朴でストレートで温かいサンドンオンマの気持ちが、どれだけ心にしみるか…と想像しただけで涙が…)

こうしてストーリが分ると、ところどころ?の所が理解できて、スッキリ!!そして、このドラマがどれほど人に勇気を与えるドラマか!!を知ることができて、ペ・ヨンジュンにまた惚れ直す…v-345

今晩が、また楽しみですv-344

お久しぶりです^^;

最近すごく忙しくて、帰宅してPCを開く時間さえ取れない毎日(><)
なのでお昼休みチェックさせていただいています。
そして禁断書き込み・・・

ドリハイPC視聴もままなりませんが
やさいさんのおかげで、実際に視聴したかのごとく理解できます。
ありがとうございますe-278e-266

いろいろな所に韓国ドラマお決まりのシーンも入っているようで
「30キロ痩せたら」や口パクと聞けば
v-338「カンナさん大成功です」みたいだ~と思ったり・・・e-282
視聴率も気になりますが、200日後のスター達に目が離せませんねv-28

怒涛の展開

こんにちは~。
いつものごこく、yasaiさんのおかげで、そうだったのね~って、感謝です!v-421
今回は、また展開が目まぐるしく速かったんだけど、
200日たった・・ということを、ピルスクのダイエットカレンダーで、教えるあたりが(しかも、体系激変!)うまかった~。
200日の間に、どうなっていったんだ?と、想像が膨らむ膨らむ。
うまいですね~。v-425
どうなるのか、知りたくてしょうがなくなりますし、しかも、きっとこうなってる!って期待通りだから、みていて、イライラしないんですよね~。
さすが~~。(全部、ヨンジュンssiのおかげとする~v-398
でも、Kというグループ、もうこの段階で、出来るなんて意外でした。v-405
当然、このメンバーでは、世界にはいかないわけですね。
やっぱり、「K」はグループなんでしょうかね。
でも、まだまだ、わからないわ~~。
ほんと、予想できそうで、できませんね。v-354
しかし、本当に、面白いです~~!!v-315

ドリームハイ!

s,mizunoさん、barbieちゃん、 mitzy さん、 lilly さん、こんにちわ~
今夜のために力を温存したいと思ってたけど、世の中、甘くないわ!
ふつ~にバタバタしてます(笑)

s,mizunoさん、もう、DATVで始まったから、そちらに集中してもいいかしらと・・思えないですね(笑)
この子たちの未来が気になって!

サンドンは、ヘミが泣いてる理由をちゃんと分かってるけど、ヘミの口から聞きたくないと思う。
ヘミの気持ち、サンドンの気持ち、ジングクの思い、ベッキの思い、全部、わかいね~~いいね~~~!!
(と、オバサンの気持ち)
ラブラインも気になるけど、今夜はダンス・バトルがあります。目が離せません。

barbieちゃん、メン先生のような雰囲気をもつ先生が小学校の保健室にいたらいいな~(笑)

<世の中にぶさいくな女はいない。怠ける女がいるだけだ>
はい~ダイエットできるかどうかは、あなたの意志しだい。
朝は王女のように、昼は庶民のように、夜は乞食のように御飯を食べるのよ。by メン先生。
おやつは言葉もない・・きゃ!耳がいたい・・・v-411

mitzyさん、8話はジングクの苦悩を一緒にした回でしたね。
自分が望まれずに生れたと小さい時から分かっていたジングクが、冬の子供を歌ってくれた可愛い女の子をずっと覚えてて、ずっと好きだったこと、ずっと会いたいって思っていたこと、痛いくらい分かる~~

lilly さん、禁断のカキコさん、ありがと!v-415
まだ見てないならネタばれになって、後の楽しみがなくなる・・とかいう薄いドラマじゃないから、大丈夫ね。v-426

「カンナさん大成功です」私、この映画大好きだったの。2回も見た(笑)
滅多にしないレビューもブログにアップしたくらいです。(K-ブログの時ですけど)
ピルスの変身動機は恋しい人の裏切りじゃなくて、恋しい人の愛を感じて~なので、もっと楽しいですね。

ルイさん

オソワヨ~~
展開が早いし、演出は面白いし、ちょっとの会話も気が効いてるし~
いいです!!e-278e-278e-278

でね、2018年のグラミー賞、Kのメンバー(グループだったと決めつけてる私)
の中の一人が、あのペンダントを持ってましたね。
今はヘミが持ってるね。ヘミから誰かに渡るのか・ヘミがずっと持ってるのか?

それとも、あのペンダントは 太王四神記の香水のように、思わせぶりに出てきた割には特に用事がないのか(笑)
気になる~~~!

うらやましいわ。。。

やさいさん こんにちはv-238

今日も寝不足ですね。。。
申し訳ない気持ちと 感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございます

大きく 動きだしましたね~サムドン君 可愛いし せつないわv-239

ベッキも 一段とv-40。。。こちらも なんだか辛いわ

ジングクの涙。。。彼の寂しいこれまでの境遇が あっと言う間に理解できる演出と演技v-221

子供達が 愛しいです~v-238

ピルスちゃんの 挑戦v-12
ヨン様dietより過激なのね。。。食欲よりv-238恋だわね~
こちらのカップルには 微笑ましくてv-22
毎回 ぺろぺろキャンディー発見を 楽しみにしている私v-81 応援してます

ヘミちゃん。。。成長が楽しみですv-10
高慢傲慢脆いキャラの彼女の凹み経験は 絶対必要ですものねv-219

今日も charmingな先生方が いい味だしており 次回が一段と楽しみですv-238

ちらりと映る ハミョン理事に どきっv-238としてしまいました
心臓によくありません。。。思わず 手櫛で髪の毛整える私って。。。おばかですねv-31

ただの視聴者の私が こんなに出演者を愛しく思うのだから
ヨンジュンさんは 可愛くって 気になって 参加したくって
しかたないでしょうね。。。

駄目 だめv-8
今回も 白い息吐いて 頑張ってますから。。。
どうか 養生に励んで mailくらいに止めて頂きたいものです

やさいさんも 毎週のupに お身体 壊さないでくださいね






うらやましいわ

メッセージをどうぞ

すみません

すみませんv-12
名前 入れるの 忘れましたv-11

そして。。。うらやましいのは 一生懸命な登場人物の
夢に向かう姿なのでしたv-238

慌て者で 失礼いたしましたv-15

あらすじ上手!


やさい様~

あらすじが 素晴らしすぎ~
ふかぶか~m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m


携帯 読みながら
“カンナさん…”を思い出して、 でも、 ホントのとこ ど~なんやろ???

って 思ってたのですが カキコ 拝見したら、
お~(^O^)想像とおりだぜ!

やさい様の 文章力ってスゴいですね!

()つき 合いの手は
“8時だよ…”の「志村~、後ろ後ろ」を思い出しました…ははは…


ふ~っ(ため息…) ヨンジュンssiお元気ですか~っ?!淋しいよ~っ


NoTitle

ただいまあーー。
急いで帰宅。これから雑用をしてスタンバイ。
今朝、通勤途中の携帯で8話楽しみました。
ありがとうございます。
マンガのシーンがわからなかったけれど、後は
笑ったりジワッときたり。
言葉がわからなくても心に響きました。
彼の作品だから愛おしいです。
出演者のどの子に対しても「がんばれ」です。
でもどこかに理事長出てこないかなあなんて待ち伏せ状態でもあります。
今日も楽しむぞ。

NoTitle

やさいさんこんばんは^。^
8話も楽しく先ほど見終わりました。
しかーあし、夕べ11時ごろドリハイが終わって12時半にはこちらに写真とあらすじアップ。
神業のような速さですねi-199
メモしながら見てるとかでしょうか?
すごいですね。
でも私たちはとっても助かってますe-278
このドラマ、韓ドラ方程式があちらこちらに取り入れられてますけど、とっても新鮮ですね。
キャラクターの魅力もあるし。
ずっと前、ドリハイでのヨンちゃんの役は「今を生きる」の先生のような役割だとうわさがあったでしょ?
それがカン先生の役割なんでしょうね。
ボーッとしてそうで実は深いこと言いますね。
愛をたくさん受けて育った子も疎まれて育った子も
関心を持たれてなかった子も放り出された子も
みんなみんな懸命に夢を追い続けて
泣いて傷ついて立ち上がって・・・
応援しなくっちゃって思います。
200日たってもまだ冬っていうのが??だったけど
そこんところは気にしないでね。
9話また視聴率更新なるかな?
明日楽しみですe-265

Kはグループに1票

yasaiさん、こんばんは。

Kは、グループというやさいさんの予想の文字が見えて再びお邪魔しました^^

実は私もそうじゃないかなと思っていたんです^^

kが誰か、初回から気になって

はじめは、アラフォー組みもあり得るかも、から

写真が子供たちだけだったから、やっぱり生徒に落ち着いて

次は一人ではなくグループではないかと思いました。

そして放送された8話にグループ‘with K’が出て、Kは複数が確信的に・・・

何人かは判らないけれど中心はT君、そして一緒に舞台にと言ったK・H

ペンダントはヘミからT君へ渡るのでは?

以上私の予想でした。

うずうず~

コア?って言ってなかったですか?あのお涙ちょうだいの親子TV出演場面・・孤児を引き取った設定にしたんですかね??
カンソンセンニム わ~トナジマセヨv-406
もぅ~頭の中が???で一杯になってます
はい、気を静めておとなしくまってます、です
今日のヘミちゃんの天使メイク むちゃ可愛かった~v-426
(あ、でもサムドンくんが王子だったから白鳥だったのかも)

おはよう~~

stainless stealさん、 ☆NU☆さん、石の花さん、 hiroppinさん、春さん、ginkoさん、お返事がおそくなてしまって、ごめんね~

stainless stealさん、ピルスは恋に恋する乙女ですね。
オーデションの後にリダの写真に向かって「オッパ~合格した!」って喜んでた気持ちのまま、ジェイスンに恋する気持ちへ移行したという。上手くいえないけど、まだ、かわいい恋。

<ただの視聴者の私が こんなに出演者を愛しく思うのだから ヨンジュンさんは 可愛くって 気になって 参加したくって しかたないでしょうね。。。>
きっとね、気分はカジョクですよ~(^^)v

☆NU☆さんも、カンナさん=ピルス 思い出してたんですね。これ、きっとコミックか映画を見た人は連想しますね。

文章力、褒めてくださった?私ね、喋るように書く。でね、サンヒョク夫によく言われます。
「お前の喋りはホントに頭の悪い話し方だ!」
とっちらかって、まとめがないって(爆)

石の花さん、言葉が分らなくても伝わるドラマ。音楽やダンスのせいばかりじゃないですね。
製作者も演技者も素晴らしいってことですね。v-354

hiroppinさん、<神業のような速さですね>
アニエヨ~この時間は、一旦、保存した時間です。
v-295メモしながら見ます。放送終了後、まだ、頭がホコホコ沸いてるうちに(笑)イキナリ、エデイット画面にポチポチ書きます。
もう~とりあえず、どれもこれも。覚えてるシーンをメモも見ながら・・
ところが、このメモがひどい。字が汚すぎて自分で読めない(爆)
ともかく下書きを入力し終わったら、byjgallryにパトロールしに行きます(↑の時間はこの時間)
キャプションがアップされてたら、拾ってきます。
キャプ写真を入れながら、下書きした文を削除していきます。
なので、さらに1時間はかかります~~
いつも纏まらないのは、私の頭が沸騰したままだからです(笑)

<200日たってもまだ冬っていうのが??だったけど>オギエテ~ン(玉に瑕)
オーデションが冬、期末テストはそれから3~4ヶ月はたってなくちゃ変だから、デビューしたのが夏。それで、200日後はまた冬。
だけど、夏のシーンがない?。。。ツッコマナイ!v-400

春さん、奇跡のペンダントの冒険、あっちへ行きこっちへ行き・・最後は世界的なスターとなった誰かの手に~~
春さんの推理、かなりイイ線いってると想います。v-426

ginkoさん、ヘミちゃん、白鳥のプリンセスだったんじゃ?v-433

ナイトクラブで練習するとき、それぞれが想像した鳥が面白かったですね~爆笑!
ヘミちゃんなんか、タリョン踊ってたし、サンドンは鶏だし・・(それじゃ、飛べないだろ~!!)

ジングクが婚外子と世間にバレたら、ヒョン会長の政界進出には邪魔な大スキャンダルですもんね。
でも、子供のとき、本妻に疎まれて孤児院に預けられそうになって、逃げて隠れてヘミに逢ったことも考えると、アボジの考えた美談は惨すぎる!
ジングクが贈った時計を見て、ヒョン会長も胸が痛かったと信じたいです。
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。