FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドリームハイ7話

きゃ~~すごかったです!
何がスゴイってね、オンエアの間中、殆どフリーズして紙芝居のようだった!
これって、視聴率もかなりしたんじゃないかい?

視聴率が上がったなら嬉しいけど、大事なセリフも途切れ途切れだったのぉ~~
で、ここは、ほれ!太王四神記の初放送時に培った想像力で、繋いで見ます!
では!


絵だけを見れば、まるでヤクザの親分が子分を殴ってるように見えましたが、ジングク父子の葛藤です。
ジングクパパは「これ以上、面倒を起すな。くだらないことをするな」とジンググに、留学することを命じます。
01B2E7~2
ジングク『くだらない?僕には、お父さんの政界への夢もくだらなく見えます。政界に入るためなら何でもやる姿は滑稽です。いっそ僕を諦めて捨てたらいいじゃないですか。僕のお母さんみたいに捨てたらいい。僕をくだらない奴にしたのは、お父さんです』とか、云ったか?(画面フリ~ズ)

ヤクザのような顔のお父さんは、強情な息子に、今度は泣きを入れますね
『お前まで捨てたくないんだ。だから、こうしてるんだ。私がここまで登ってくるのが、どんなに大変だったか、判るか?ここに来るまでに多くのものを失くした。お前の母さんまで。私の手で掴んだものを全て捨てて、成功も名声も全て捨てて、お前の父としてだけ生ければいいか?』(画面」フリ~ズ)

ジングクはパパの涙に逆らえなくて留学を決心したのね、辛くて、練習室で。
「練習室は時間外の使用禁止だけど大目に見てあげる」というベッキ。
01618C~1

ベッキ:さっき歌ってた歌を、私もショーケースで歌いたいの
ジング:そんなにこの歌が好き?
ベッキ:好きって言うよりデゥエットの部分があるでしょ。
    やっぱり二人で歌えば目立つと思うの。
ジング:そうか?
ベッキ:確かに、もう、目立っても目立たなくても関係ないけど。。来る人もいないし。
ジング:御両親は来ないの?
ベッキ:うん、私の母さんは私より店のお客さんが大事なの。
    私がちゃんとできるのか、出来ないのか、どうでもいいのよ。
01458C~1
この歌の歌詞がまるで自分のことのようだと、ベッキもジングクも・・

教室で。。一人で華麗に激しく踊るジェイスン。
シ先生:あなたはユニゾンで演ることになってるでしょう?
01E06D~1
ジェイ:先生、ソロでやっちゃダメですか?それか、相手を替えてもらうとか・・
シ先生:どうして?私はあなたのことを思って決めたのに?
ジェイ:面白くないんです。ヘタクソでやりにくいんだけど

シ先生:舞台が面白いとでも?そんな考えなら、今すぐ辞めたほうがいいわ。
一番(この先生、成績順で生徒を呼んでるの)思ったより頭が悪いのね。
リアがあなたにとってどれだけ有難いか・・・。あなたくらいなら勝算はないわ。
実力があっても成功は掴めないの知ってるでしょう?ならば、どうしたらいいか?
今、あなたみたいなのに一番重要なのは、チャンスをくれるリアのようなスターよ。
だから、リアに感謝してくっついてることね。そうしたら、カメラがリアを撮るたびにあなたも映るわ。
実力を示すのは、人の目についてから、その次のことよ。
愉しく歌いたいなら、カラオケにでも行けばいいわ。

01A2C7~1
  本当に、ジェイスンはピルスとカラオケに~~ はじける、ハジケル

ジングクはパパの「留学するまえに整理するものは全部整理しておけ」という言葉を受け入れて、ヘミへの気持ちを断ち切ろうと考えます。
0106B7~1
ヘミ:急にどうしたの?何をやめるって言うの?
ジン:全部、僕らが始めようとしたこと、全部。
ヘミ:昨日、何かあったんでしょ?お父さんと何を話したの?
ジン:何も無いよ、ただ、全部、面倒くさくなったんだ。考えてみたら、どうせニセモノなのに、何もならないだろう。
ヘミ:ニセモノって知らずに始めたとでも言うの?最初から判ってたことじゃない。
ジン:いや、知らなかった。真実だと思って、すごく心が震えて、ふん、しょうもない・・
ヘミ:昨日の話は何だったの?バス亭で、あんた、私に一緒にステージに立とうって言ったじゃない。
ジン:そうだったか?覚えてないな。
01F5E7~1
偽のショーケースは初めから無謀な計画。
ジングクが抜けて、ピルスがデゥエットする相手がいなくなったし、もう辞めようとヤンジンマン先生。
サンドンは気弱に「先生に従う」っていうけど、ピルスもヘミも、強行意見。
(男はツマランねぇ~~!)

「ピルスの相手はヤンジンマン先生がしたらいい」と、ヘミが提案します。
0124_2~4
「ヤン先生は童顔だから制服が似あう」と、ヘミが言う・・童顔・・
01C0D7~1
ヤンジンマン先生&カンオヒョク先生はサンドンの作った曲、Maybeをアレンジしながら、友情を取り戻したように見えます

入試班の企みを知ったジェイスンは、音楽の先生が忘れ物を取りに学校へ帰るのを止め、自ら入試班に合流。
ピルスと一緒にやるって
0159C7~1

一方、ベッキは思いがけず、お母さんが見に来てくれたので「母さんにイイトコを見せたい」と、一緒に舞台に立つことジングクに頼みます。(勝手になんでもやるね~)
126632_l.jpg
派手~~
お礼を言うベッキに、ジングクは、
『いや、俺が感謝するよ。本当は、今日、俺がここに来たのは逃げてきたんだ。全部、終わりにしたくて来たんだ。でも、俺、もう一度始める。俺がやりたいことが何か、一緒に居たいのは誰なのか判ったから。全部、お前のお陰だ。』

ベッキ:結局、一緒に居たいのは私じゃないってことね・・

立派なホールで派手に催される真のショーケースとは違い、校内でこじんまり手作りした会場。
客席の母を見つけて喜んだサンドンですが、ヘミのお父さんが来ていないか、ヘミが寂しくないかと気を使います。
ヘミ:私が声楽を辞めてこんな処にいるのを、お父さんが知ったら残念がるから、来ないほうが良かったのよ。(健気です!)

元々、サンドンの母に見せるための偽ショーケース。ヘミはサンドンが母に何て云ったのかと問います。
『自分はそうでもないけど、ヘミが自分に完全に惚れてる』と言ったサンドンの嘘につきあって、そう見えるようにしようって、ハイタッチ、 
018744~1
ベッキ&ジングク組にくらべれば地味だけど、心にしみるMaybe 素晴らしいショーが終わり。
サンドンはカンオヒョク先生に「夢が逃げていく」って言ったことを撤回。
夢に向かって歩いて行きたい。そこまで行く道は幸せだ。

でも、このとき、少しの間、サンドンの耳が聞こえなくなりました。。ました。。。ました。。
0102C7~1
シ先生「本当に、あの子達にすまないと思うなら、あの子達に実力が無いことを早く教えるべきでしょう。」と言ったのね?(フリーズした間に、シ先生は倉庫に閉じ込められたのね?)

カンオヒョク先生は舞台に立ち、お礼の挨拶をしますが、お礼だけで終わらず挨拶は続きます。
014FAD~1
私が舞台に立ったのは、皆さんに謝ることがあったからです。(おいおい・・驚くヤン先生)
皆さんが今日ご覧になったショーケースは、実は嘘のショーケースでした。すみませんでした。
この子達は真のショーケースに出られなかった子達です。その事実を、御父兄に知らせたくなくて、この舞台を企画しました。
御父兄たちは、いつも、私にこんな質問をなさいます。この子達がスターになる可能性があるか、この道をそのまま進むんでも良いのか、その力があるように見えるか、実力がありながら落とされたんじゃないか、だから傷つきはしないか、お悩みになると想います。。

事実、この子たちに力があるのか無いのか、その答えは私にもわかりません。
ただ、ひとつ確かなことは、この子達が、此処にいる誰よりも高く飛びたがっているということです。
誰よりも舞台を上手くやり、舞台で生きたいと思ってるのです。
同期に比べるとまともにレッスンも受けらず、成績にもならないこの舞台のために何日も頑張って、この舞台を完成させました。

舞台が信じられないくらい良くて、その夢がとても美しく、そこまで行く道が幸せだと言った子供達です。
こんな子供達に、傷つくかもしれないからと、始めることさえ止めるのは、とても過酷だと思いませんか?
何かを狂うほどに好きだという事も才能だと思います。

今日、私は、この子達の才能をしっかりと見ました。
だから、私は、その才能を信じ、この子達たちに、一度、飛んでみろと言ってやりたいのです。
この子達が飛び立つ道は、どれほど大変か判りませんが、けれど、一度、始めようと言ってやりたいのです。
そして、必ず幸せになるように、私は力になろうと思います。もちろん、安全網も必要になるでしょう。
落ちても傷つかないように見守ってやれるもの、私は、それが、家族だと思います。
これから、たくさん励まして頑張らせてやってください。お願いします。長い話をお聞きくださって有難うございました。
フリーズしたとこ、追加、修正しました~)

015DE7~1
ジングクはお父さんに会いに行きます。
「初めは、キリン芸校に入ってお父さんを困らせたかっただけだったんです。
お父さんが長い間かかっても夢を叶えようとしていることが、今、やっと判りました。
お父さんの夢を馬鹿にしたり笑ったりして済みませんでした。。
僕にも夢が出来たから。
この世に、笑われる夢なんかありません。留学しません。(アッサ~!)

ヘミに「会おう」とメールを送ったジングク・・・誰かにさらわれた~~!!



最後のカンオヒョク先生の挨拶とか、画面がフリーズして~
明日・・今夜か・再試聴できたら、補充しますね。


しかし、、どのセリフもで重要で端折れない!



photob:byjgallery styleさま thanks!

     
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

声だけで。こんなに素敵にやくしてくださってありがとう。

私もほとんどみれませんでした。
視聴率うなぎのぼりになるように、昨
夜はうなぎを食べて
待機したのですが(すみません、)

ヨンジュンは新居におひっこししていませんよね。
マンションのほうがあったかいですもの。

家族とおなじように、むね躍らせてみてるだろうヨンジュンをずっとおもって音だけを聞いていました。

素敵なステージ

やさいさん^^おはようざいます。
途切れ途切れのフリーズ状態で大変だったでしょう~いつもいつもありがとうございます。

ウチのパソコンは雪の影響なのか?^^;時々フリーズ、紙芝居状態になってはいたものの、声は幸い聞こえていたので、状況はなんとなくわかりました^^;。
トイレ?物置?に閉じ込められたあの先生、ヤン・ジンマン先生に助けられた?時、なんだかかわいかったです。この二人、恋に落ちる??とか(笑)
(?が多いのは、画像が悪いので良くわからないのです(笑^^;))

夢を追う彼らの姿、素敵ですね
今日はメイビーが頭の中~離れません。いい歌ですよね^^
きっと ヨンジュンも口ずさんでるに違いない~~^^

やさいさんありがとう(^_-)-☆

うどんの国の根本さん(どなたかのコメントになるほぞと)
コマオゥv-421v-421
訳してもらったのを読んでもう一度KBS2でみて
感動でした
カン先生の言葉に夢を持つこと信じること泣けました
青春・夢・若鮎達の心の葛藤いいですねおばちゃんげんきもらっています

v-136サンドとヘミのmaybee-343
v-137ジェイソンとビスクのデュエット
ウヨン君可愛いし踊り唄いいですね

これからの展開サンドの耳v-399テギョン君の誘拐どこえ・・・・・楽しみに月曜日がワクワク

ペヨンジュンさんが繋いでくれた新しい出会い
ペヨンジュンさんをしらなければK-POPなんて出会えてない
うどんの国の根本さんがいなければ韓国ドラマをリアルタイム
で食い入るように観てない
感謝感謝です
やさいさんあ・り・が・と・う

NoTitle

昨日は時々フリーズしたり音声だけになったりしましたね。
視聴率は0.1%だけど上がったそうで、よかったです。

カン先生はどんどん素敵になってきましたね。そんな姿を見て、シ先生も気になってきているような?

今回のことでジングクとヘミの関係もサンドンの耳も気になりますね~。

今日は日韓戦で放送がないとか。
みんな具合が悪くなっているようだし、8話の放送が少しでも遅くなってよかったです。

エンタテーメント!

uraraさん、くむくむさん、たえこさん、おはよう~寒い!

uraraさん、「視聴しながら訳す」遊びをしてると、いかに語彙が少ないか痛感します。
それで、やってる時は、今度から、ちゃんと勉強しなきゃと思います。(いつも、今度!)

けれども、ドリハイの子供たちの夢の話を書き留めてると、私も、もう一度何かにチャレンジしてもいいんじゃないかと思いますね。v-10

夕べは、本当に画面も半分くらいかたまってたし、音は雑音で、最後の方は「壊れかけのラジオ~e-291」でした。

くむくむさんe-343Maybe オッチョミョ~~ンe-328 って口ずさんでます、ね?
ヨンもね?e-291

昨日のフリーズは、雪雲のせいもあったのかしら?
本当にテサギを思い出すくらいの、固まりかたでしたねe-351

シギョンヒ先生が、倉庫に閉じ込められたらしい。。あの前後、全く画面が見えなくて声だけだったの。
きゃ~きゃ~騒いで争う感じだけ、それも途切れ途切れに伝わって、ものすごく心配だった(笑)
ほら、覚えてます?
太王四神記1話、画面がダウンして声だけ「ハァ~ハァ~ゼイゼイ」と聞こえて、画面が見えたら、なんと!ファヌンが赤ちゃん抱いてて・・
私「え~~!!あの間にファヌン様、一体何なさったのぉ!」とあんなこと、こんなこと想像して・・v-401
でも、昨日のカン先生とシギョンヒ先生のバタバタは、余計な想像しませんでした。健全なやさいでした。v-391

たえこさん、それでなくてもアバウトな私、途切れ途切れにしか聴こえなかったら、本当にいい加減・・かも?
でも、ま、ストーリーは理解できますね。。広い心で受けて下され~~v-421

v-342同じ曲を、全く違うアレンジで真偽ショーケースでやる演出も憎いです。
何が何でもスターになることよりも、愉しく歌いたいと考えるジェイスンを演じるウヨン君が、なんとなく可愛く見えました。
この子もいいねv-344

サンドンのe-318・・もしかして、もしかして~~
ベートーベンウイルスのイジアちゃんみたいに突発性難聴とか?その前兆?あ~~んe-330

私の訳は足りないから真の根本さんに申し訳ないわ・・・・
根本(ネモト)さんじゃなくて、一本足りない「根木」(ネギ)か・・やっぱ、やさい系。e-268

enoさん、おはようございます

昨夜みたいに頻繁にPC画面が、フリーズしたり雑音が入ったり、落ちたりしたら、、、
『TV見られる韓国の人は、TVで見てくれぃ~~』って思いますね。v-389

昨日、気持ちの上では、カン先生が主役でした。v-354
父母達ととシギョンヒ先生へ向けたカン先生の言葉、後半のドラマの面白さを予告する感じでした。

今夜、日韓戦サッカーで1話余裕が出来たのも天の思し召し。
極寒の中、ハードな撮影で子供たちに怪我がないようにと、ヨンの快癒とともに祈る!v-421

NoTitle

おはようございます。
この間は、カン先生とシギョンヒ先生の会話を教えてくださって有難う!
シギョンヒ先生が、早い時期にカン先生のことを見直して協力的にならないかな~(希望v-112

昨日はカラオケの二人の熱唱が始まったとたんブツリと切れてそれっきりv-12
やさいさんの訳を見ながらタシポギに挑戦してみます。
心配はタシポギに繋がるか?です。

視聴率、きっと上がってますよね!

昨日はセリフが長く多かったですね。

ありがとうございます。 そしてお疲れさまでした。 yasaiちゃん、うちんとこ殆どフリーズしなかったよ。 来週はお泊りセット+yasaiのメモ用ノート持って来てください。

クコさん、おは~~

視聴率、微妙ですが、じわじわ~~とアップですね。
きっと、ヨンジュンも手ごたえを感じて、喜んでると思います!

ヨンはオンエア後に、子供たちに「良かったところ」を知らせてあげて、励ましてるそうですね。
特に、若い子にはキツいヒール役・ベッキのハンウンジョンさんには、たくさん褒めて励ましてあげてるとかv-218

う~~ん、理事長さま、このショーケース、どうご覧になりましたか?
お電話ででもいいから、感想を!
  ヨボセヨ~ ヨボセヨ~~ イサンニ~~ンv-188

barbieちゃん、おは!

やっぱ、PCの問題かi-198 ウチ、光だけど・・サーバーの問題?
アイグ!週末ドラマなら、じぇ~ったいに、例え、barbieちゃんが拒否しても泊りに行くんだけどね~~v-356

来週も心配じゃ~~~v-390
あんまりフリースするようなら一日遅れのネタバレ劇場になるかもね~v-388

ジンジン伝わってくるヨン

やさいさん こんにちは
夕べはフリーズしまくりだったのですね
それだけたくさんの人たちがアクセスしてるって事かしら
でもでも とってもよーく伝わってきます~
読んでるこちらまで若者のエネルギーが流れてきてます
やさいさんの熱情が流れてきます すごいね

ほほえみプロジェクトの司会したヒデチャンさんが
ヨンジュンのこと話してましたね(24時間テレビの軌跡で)
”生のヨンジュン”が”映像でみるヨンジュン”の100倍はすごいと、、、
あまり上手く表現できないようでもどかしそうでした
でもテレビに向かって大きくうなずいちゃったわたしでした

ps ヨンジュンさん 子供達に演技の良かったところを、、
ベッキ役の子には特にていねいに、、、

やさいさんのここの部分読んでものすごく感動
やっぱりヨンジュンは違う!!

ヨンジュンさん どこまでも付いて行きますv-10v-10v-10v-10

度々のフリーズも視聴率UPと喜んで

いつも本当にありがとうございます。
昨夜はまた何回もフリーズしてこうしてドラマの内容経過を紡いでくださるやさいさんに感謝です。

セリフが多い分、フリーズすると少しいらいら~v-390

カラオケでのジェイスンとピルス・・・若者らしくはじけて・・とっても息が合ってました。ジェイスンが好きなピルス、本当にうれしそう・・・・・・ときめく若者の気持、若さが羨ましい場面。

カン先生が父母に偽ショーケースのいきさつを話す場面、言葉が分らないけど、一生懸命カン先生の見せ場でした。そのセリフの内容をやさいさんのところで読ませていただく楽しみ・・・
本当にありがとうm(__)m

ショーケースでのベッキとシングク、偽ショーケースでのヘミとサンドン、ジェイスンとピルスとてもそれぞれの個性とコンビの調和が楽しめました。

サンドンの難聴はこれからどうなるんでしょう?
植木鉢か頭に落ちてきた脳の後遺症かと目もボーっとしていたので、そんなこともおもっていましたが・・・

yuutaさんもいっておられます。24時間テレビでほほえみプロジェクト司会のヒデさんがヨンジュンさんのことを言っておられきした。ヒデさんから見られたヨンジュンさんの人柄、実際の印象を聞くことは、そうでしょ・・そうでしょ・・と同感しつつ、握手の感覚は私はまだ経験がないから羨ましかったり、本当にうれしいです。・・v-218

ヨボセヨ~ ヨボセヨ~~ イサンニ~~ン2

メッセージをどうぞ

うれしすぎてフライング(^_^;)

昨夜はこれまでで一番画面のフリーズひどかったですね
だけど、それも人気の証かとみょ~にうれしかったりして
そう、やさいさん
私もイサニムにヨボセヨしたいです
この脚本わかり易くなお且つ良質ですね
そこにペ・ヨンジュンの意思が凄く反映されてるのをかんじるんですが、おもいこみ?
こんな素晴らしい話の数々だったのですね、訳 チョンマル コマウォヨ~
登場人物がドンドン役にはまってきて、しかもそれぞれに成長の過程がきちんと描かれてます
大人でも過ぎし日のその想いに(いや、まだまだ青春できるよねv-218)胸があつくなりますよね
むしろ夢をいったん忘れた大人にこそ観て欲しいのかもねヨンジュン
クールだったウヨン君、嬉しそうに歌い踊る姿、ほんとに可愛かった~アイユちゃんももちろんべりーきゅーとっ
クガ~っていってるのでテギョン君はククってなまえなのね、昨日はほんまもんの男前でしたね
あ~先生陣もみんなおもしろかったし..
あれもこれも先の展開が気になります 
語りだしたらとまりませんわ~ タシボギしてもう一度、確認してこよう~
↓チョ・スミさんがこのドラマを応援したくなった気持ちが良くわかりますよね
さすが一流は一流の心を知る~です

がんばれ

やっぱり、2つのショーの素晴らしさと、「偽ものでした」っていう先生の告白シーンが良かった。
先生の長いセリフを訳してくださってありがとうございます。

ジンマン先生はムッチャ可愛い。
「童顔」の言葉に嬉しそうな顔が最高!!
小さくなって隠れてる(お尻は出てます)姿も最高!
ヨンジュンさんの言葉がやっと理解できました。

サンドンの耳が心配ですね。う~ん、どうなるのかな?
次回、ピルスの変身が楽しみ~。

コーヒータイム!

yuutaさん、s.mizunoさん、ginkoさん、こんにちわ!
仕事中なのに、無性にドリハイについて語りたい気分です。
ホントに面白くなってきた!

yuutaさん、<ほほえみプロジェクトの司会したヒデチャンさんが ヨンジュンのこと話してましたね(24時間テレビの軌跡で) 生のヨンジュン”が”映像でみるヨンジュン”の100倍はすごいと>
はいはい、そげだ~v-398v-426
こう云う話は、た~~くさん聞きますが、決して聞きあきることがなくて、何度でも聞きたいですね。大好物v-433

s.mizuno さん、あ!!そうか!!<植木鉢か頭に落ちてきた脳の後遺症か>
そうかも・・v-21
このドラマ、展開が早くて意味も無いシーンはないものね。
ただ、ベッキの嫉妬を表すだけなら、あんな怖いことさせなくてもいいですね。
あ~これから、サンドンはどうなるでしょ!v-404

ginkoさん、カン先生の告白、長い感動のセリフなのに、途中でバリバリって途切れた・・・胸がキュンキュンしながら、イライラした(笑)

<クールだったウヨン君、嬉しそうに歌い踊る姿、ほんとに可愛かった>
そう、今までキャラが読めなかった主要人物の一人が等身大になりました。v-344
純粋に歌と踊りが好きな男の子に恋したピルス。ピルスが偽ショーケースの練習のためにカラオケを途中でやめて行く時の葛藤が可愛かった!
あ~こんな時、私は「男」をとるな。だから大成しないんだよね~と思ったわ(--;v-313

「クガ~」オクテギョン君の役名は「ジングク」ですヨン。
親しい友達が、名前を縮めて呼ぶのは、どこの国も同じね。ジングガ~と呼ぶところを、縮めてクガ~と読んでます。
ジングクの遊び仲間で一緒にオーデションを受けた子がジングクを「クガ~」と呼んでたでしょ。ベッキはジングクと親しくなりたくて馴れ馴れしい呼び方をしてます。
フツーの男の子なら、ベッキみたいに可愛い子に馴れ馴れしく呼ばれたら、ホロンと落ちるものですが、ジングクの心にはヘミがいるので、全く意に介してない。。。v-393
これでますます、ベッキはヘミを嫉妬メラメラ~e-269憎むんようになるんですね~

キダリッケヨさんも、、コーヒブレイクかい?

ヤンジンマン先生、素のパクチニョンさんんじゃないかな?
可愛くて、何とも言えない魅力があります、やばい感じもいい!
   だんだん、惚れてまうぞ~~
(元祖正統派メンクイですが、例外もあるね)

ヤン先生の制服はv-431v-411 でも、もしも・・もしも、理事長様がこの制服着たら、v-433じゃないかい?
めっちゃ似合ってるんじゃないかと思う・・

v-322イサニ~~ン! ヨボセヨ~~v-188 バドゥセヨ~v-10

NoTitle

こんにちは やさいさん。

昨夜は サクサク見れましたよ。
時間余裕あったので 30分前からアクセス一度もフリーズしませんでした。
先週は ぎりぎり繋いだら始めは真っ暗、画像もガッキンゴッキンでした。

シンググ父子の会話は「ポイ」を連発してたので なんとなく
オヒョク先生の 挨拶は言葉はわからくともジ~ンv-390
ピルスクちゃんの 乙女心はわかるよねぇ~v-344

あとは やさいさんの解説で復習 
そして27日からDAで 大画面ハミョンさん。v-354
sentoも 制服姿OKに1票

そんな中、サムドン君 心配です。v-404

NoTitle

やさいさん、すばやい訳ありがとうございます。
このドラマにこれほどのめり込んでしまうとは・・・
二度目の「ヨンジュンさん、ごめんなさい」です!
一度目は「韓国の・・・」の本です。何で本なん?と、少々ブーたれていましたよ、私。でも、今では100パーセントぺヨンジュンのこの本が私のそばにあることを感謝しています。

そして二度目がこのドラマです。
今回も、なんで出演じゃなくて製作なん?それもなんか恐ろしげな顔の人と一緒なんて・・・(チニャンさんごめんなさい!こんなに可愛い方だとは知らなかったんです)
今回もヨンジュンさんは私の期待・・・じゃなくて不満を見事に裏切ってくれましたね。
どうやら私はまだまだ「ヨンジュン道」の修行が足りないようです。

カン先生の最後の挨拶、いいですねえ~。
こんなところをおろそかにしない演出、好きです。(なんか、上から目線でごめんなさい!)
これがアメリカのドラマだったら、イケイケドンドン、やった者勝ちってなりそうな気がします。アジア人の心を大切にしてていいですう~

今晩は、サッカー日韓対決ですね。私はヨンジュンさんに喜んで欲しい・・・(小さな声)

うれしかった

こんばんは。
昨夜は画面が真っ暗になったり止まったり。
ほとんど見られませんでした。
先生の制服姿と閉じ込められたダンスの先生、ベッキとサンドンのママはやけにはっきり映りました。
でも今日、通勤途中の朝のお楽しみで7話がよくわかり一日よい気分でした。
ウヨン君とビルスちゃんコンビが好きです。
ありがとうございました。
私の妄想・・サンドン君は作曲の道に入ってゆく?       そして仲間に作品を・・・なあんて。

そして私の夢・・ヨンジュンさんが元気になって14話くらいからまとめに登場。
そして最後は全員で卒業コンサート。
先生トリオで何か1曲お願いしたい。






目が離せない!

こんにちは。

今回も中身が濃かったですね~。
笑ったり、ハラハラしたり、キュンとなったり、ジ~ンとしたり・・もう一時も画面から目が離せませんでした。

カン先生の最後の挨拶、なんて言っているのかすごく知りたかったので嬉しいです。
先生の言葉の一つ一つがヘミとベッキがオーデションで歌った「ガチョウの夢」と重なりました。
カン先生、かっこいい!

このシーン、言葉はは分からないのに見ているだけで感動しちゃいました。

あ~ん、来週が待ち遠しい!

やっほ~~!!

sentoさん、木の葉さん、石の花さん、かりなさん、お返事が遅くなりました!

↑カンオヒョク先生の長い挨拶、再視聴して修正しました。カン先生、モッチダ~!!


sentoさん、ピルスちゃんの階段をあがったり降りたりの葛藤が、ほんとうに可愛くて、可愛くて~
ノレバンの二人の歌う姿と一緒に何回も見たいシーンかも!v-433

木の葉さん、小さい声で、ぺヨンジュンの味方をなさってたようですが~

みやね~~!!!こっちが、いただきました~~v-411v-221

石の花さん、16話のうちの第7話、いよいよ折り返し点ですね。早い!
次第に、どの子も大好きになって、リアルな気分で応援したくなってます。

最終回に理事長の姿が見られたら、いいですね~v-10

かりなさん、<今回も中身が濃かったですね~。>
もう、テンコ盛りですよ~v-218
しかも、今回は台詞が長いうえに、これからのストーリーに重要な言葉が散りばめてある!

カン先生の話を聞きてる父母や子供たちや、シ先生’ヤン先生の表情を見るだけでも、感動しそうv-343

カンオヒョク先生、チョゴです~v-218

消化不良が治りました。

フルタイム以上の仕事をしながらみんなからの期待を受けての翻訳ご苦労様でした。 ありがとうございました。
「何かを狂うほどに好きだという事も才能だと思います」。。。これって 「何かを」じゃなくて「ペヨンジュンを」と、置き換えれば私にも才能があるという事ね!! それも天才級の才能と言えるわよ~~~~!!!
ま、ここに集う人はみんな同じだね。。。

NoTitle

一言で言うと・・・うう、一言でなんか言えませんね~。
すごくいいって、言いたい。
感動。

このドラマの皆さん、目がきれい。
姿勢がいい。
若い方たち、どの子もいい、チキンの店から出て来て泣いていたオジサンの気持ち、よく解ります。
美しい、透き通ったものを目の当たりにしたら、泣けますよね。

ヤン先生、ほんとーに童顔v-405だ。わはははは。
チャーミングな方ですね。
カン先生も、素晴らしい。
カン先生、どんどんよくなられて・・・エラソー発言です、が、そう思うもん。

息子のほっぺた張り倒す父親、その父親を、反発しながらも、カンケーナイ、とか、べつにー、とか、切り捨てられない息子。
オンマに、ただただ、いい自分を見せたくて、いっぱい嘘も重ねてしまう息子。
真摯に、これは偽りだったと告げる教師。
まともな人間がいっぱいいて、音楽的にも本物で、私、久しぶりに、ドラマに感謝です。
きゅんきゅんさせてくれて、ありがとうって。

ヨンジュン、素敵な皆さんを見せてくれてありがとう。

心が震えた台詞。

barbieちゃん、KUONねえさん、訂正した台詞を読んでくださって、ありがと!

初回視聴で、カンオヒョクの挨拶がフリーズしたけれど、私は途切れ途切れに聞こえてきた単語から推測して訳してました。
「たぶん、こんなときは、こんな風に云うね、きっとね。』という思い込みも手伝って。

正直に云うと、それでも、私は自分の推測訳文を「なかなか良くまとまって、当たらずとも遠からず。良し!」と奢った気持ちを持ってました。

昨夜、日韓戦サッカーが終わった後、もう遅かったのでよほど、そのままにして寝ようとしました。
でも、後半は殆ど聴こえなかったし、なんて云ったか気になって、とても気になって、この部分だけを見ることにしました。。

改めて、まっさらの気持ちで、カン先生の言葉を聞いていたら、泣けた!!
あ~これは、どんなに深い愛情が込められた挨拶だったか!

私ね~今度からフリーズしたら、再視聴できるまで、語るのは我慢しようと思いました。
自分の愛情の薄っぺら加減がバレる~と、恥ずかしかったです。

だから、修正したのをヨンでくれて嬉しいです。こまお。

baebieちゃん、そうなのよ~!!
<何かを狂うほどに好きだという事も才能だと思います>
フレーズが大事なのに、聞くことができなかったし、想像することができなかったの。

このフレーズ、訳はもっと違うカッコイイ言葉になると思うけど、どのように訳されても意味はこういうこと・・これ、すごいと思います。

<何か>に自分の好きなことを入れたら。そうなの、そうなの!!え?そぉかぁ~e-275

KUON姉さん、愛、とか、夢とか、家族とか、こんなにストレートに考えさせてくれるのに、テレがないんです。
すごいです。このドラマ・・
すごいです。

いっぱい、話したいんだけど、文章では難しいの、私、の語彙がおいつかんしぃ~

夕飯の用意もせなならんから、今は、いいね、いいね、いいね~~と云ってPCを閉じますね。

ありがと!ありがとう~~

近頃 涙もろくて。。。

こんばんは 今週もありがとうございますv-80

ドラマや 映画などを見ても めったなことでは 泣かない 可愛げのない私ですが。。。
v-238
一人でv-216に向かって うるうるです
オヒョク先生 素敵です

「何かを狂うほどに好きだという事も才能だと思います。」

この台詞。。。大切に 心に格納v-267
このシーンも。。。格納v-267

このところ 可愛げのない息子達の為に いつか使うこと有ったら。。。
夢を持ちにくいご時世ですが
このドラマ 見てると 夢って 有るんだと 当たり前なのに。。。
叶えたい事  夢中になる事 忘れてたけど

この子供達や あらふぉ~コンビ見てると 毎日カリカリしている自分が すごいがっかりv-40

オヒョク先生の曇りのない 子供を見る目 素敵v-22
あらふぉ~コンビ 素敵すぎv-238

vocabulary 貧しくて恥ずかしいですが

来週も 子供達と先生に逢いたいから 授業参観
勿論 出席v-218

やさいさんv-238
毎週 睡眠不足でしょうか。。。申し訳ありません

でも 嬉しいですv-10

stainless steal さん

こんばんわ!
訂正したカンオヒョク先生の言葉をヨンでくださって、感謝です^^
「何かを狂うほどに好きだという事も才能だと思います」
私の訳は、あまり正確ではないと思うんですが、このように聞こえたんです。

日本で「好きこそ、ものの上手なれ」とか言いますよね。それの強調文だけど、このフレーズには、情熱を感じますね。
あついです!

カンオヒョク先生のe-414もアッツ~~イ!
このアツさは、伝染しそうです。e-461

NoTitle

やさいさん、追加修正ありがとうございます!!

ドリームハイどんどん素晴らしいドラマになってきましたね。
もう半分近く来てしまったんですね。
もったいない!!
7話、ほんとに誰かに会って熱く語りたい気分になりました。その中でも、なんと言ってもカン先生。
長い挨拶に宝物のような言葉が詰まっていたんですね。
どんどん素敵になっていくカン先生。
心の支えはハミョン理事ですね。

ヨンジュンさんも回復しているようでほんとに良かったです。
早くも歩いているんですね。
邪魔しないでね、おっかけさん。

順調に回復したら最終回あたり出てきそうですね。
出演が無理なら声だけの出演とかありそうな気がしませんか?

お薦めの「よゆうまんまん」1時間たっぷりの特集番組でしたね。 
言葉が分からないのがう~ん残念です!
でも、生き生きとした出演者のインタビューや現場の様子を見てるだけでも楽しかったです。
明るい現場ですね。
来週が待ちどうしいです。

きょうもありがとうございま~す

きみの~ゆく~みちは~ はてし~なくとおい~
なのに~なぜ~
きみは~ゆくのか~ そんな~にしてまで~

この子たちと同い年のころ、こんな歌をくちずさんでいました~e-343
なぜか思い出しました・・・e-266

清々しいドラマですね(「あっぱれ!」でも感じました。KUONお師匠、いただきました~v-300

カン先生の言葉を聞きながら(こちらで文字を読ませていただきながら)、
ヨンジュン氏が出演していたころよりももっと、ペ・ヨンジュンという人を感じていますv-344
姿は見えないのに・・・、不思議ですね・・・v-343

最高の学園物語。

sirakawaさん、sarahさん、訂正&追加をヨンでくださって嬉しいです。
ありがとう~

sirakawaさん、長い挨拶は、カンオヒョクを通してヨンジュンが語っているようでした。

来週からの後半が楽しみです。ちんちゃ待ち遠しい!
DATVで始まったら、ヨンが出ないなら敢えて見る気がしなくなるかも?って云う想いはぶっ飛んでます。
子供たちの夢を現実にしようとする手伝うアラフォー二人の奮闘記。v-218

sarahさんe-291きみの~ゆく~みちは~ はてし~なくとおい~
定番e-343でしたね。皆で歌うときの・・

いまどきの子も、あの頃の子も、心のなかは少しも変わらないんね。だから、ドリハイチームの子供たちの感情もすっかり理解できますね。

<ヨンジュン氏が出演していたころよりももっと、ペ・ヨンジュンという人を感じています>
まっこと そげです。。e-415

このドラマを通して、今までよりももっと沢山、深く、ペヨンジュンを理解できるような気がします。

「良い作品でお逢いします」と云う言葉通り、この作品でもヨンジュンに毎回、逢ってる気がしますね。

NoTitle

やさいさんこっちにもまた来ました。
オヒョク先生のメッセージしっかり受け取りました。
このドラマすごいですね。
単なるアイドルドラマ、サクセスドラマ、学園ドラマではないようです。
とっても深い本物の愛を感じます。
彼が出て来なくても思いは伝わるし、情熱が感じられて嬉しいです。
テギョンはヨンちゃんからメールも電話も来ないらしいけど、
女の子たちはいつも励まされて力もらってるようですね。
寒い中がんばってる彼らを病室から応援してたんだね~~
7話には感動しただろうなe-280e-278
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。