FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさゆめ

WBC、何はともあれ、夕べは快勝しました~イチローはすごい!
侍Japan みんな、かっこよかったです~ 
200903080001-spnavi_2009030800001_thumb.jpg
何処で見てか知らないけど、ヨンジュン 悔しがってるかな~
昨日は、「ヨンジュンが東京ドームに入りました」とか、ネットでの噂はあっという間に広がりました。
一体、誰がドームに入ってVIP席に座るヨンジュンを見たというんでしょう?
あのね~  ヨンジュンが何処でどうしようが~ あ、もう脱力  그만두자  
でも、試合開始前はVIP席のガラスの向こうが何とか見えないものかと、目を凝らしていた事
白状します。( あん、もちろん TV画面で!)

ヨンジュンが日本にいたら、心ここにあらず~と思いきや、今までの非公式来日のようには
ソワソワしないのね。ヨンジュンが楽しんでるって確信してるからかな?
けれど、無性にヨンジュンの過去のドラマや動画とか見たくなってます。
恋しいっていうの?こういう気持ち。

2Hwz52Ljq5YJaI7n1LJAZQ.jpg
neko.jpg

TV画面や映画のスクリーンやPCの中の人だと思っていたら、スグそこにいた!
心がざわざわして落ち着きません。だから、やさいの作ったMV「正夢」を見たい

って、ありがたいリクエストメールを頂きました。真に受けて、持ってきましたから・・これでしょ?


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

横顔

このヨンジュン、どれもツボ~~v-238
どの角度もカンペキだけど、横顔は特別です~

ドームで観戦っていう情報、発信源はどこ???
わたしは、個人的に、ないような気がするんです(証拠はないです^^;)
サッカーのときは、中田さんの趣旨に賛同して・・・でしょう?
ホテルで見てたとは思うけど・・・
韓国負けちゃったから、ドームまで行ってたら、カワイソウだもの~v-406

NoTitle

はじめまして。やさいさんが作ってくださった「正夢」のMVを何度見たことでしょう。もう、大好き!ヨンヨンが好きなんだけど、行動が伴わない私は、大阪に泊まったときのホテルの近くに住んでるのに、「あー、あそこにいてるんだー」と思うだけで、京セラドームのチケットも取れず・・・。やさいさんの行動力には脱帽です。日本にいてるってだけで、もう
しあわせ気分になってます。

mukuちゃん

やさしいわ~
彼氏とスポーツ観戦したら、彼氏の好きなチームを一緒に応援してあげる人でしょう?
ムフフ・・私は、自分のひいきチームが彼氏のひいきチームを対戦するなら、観客席でもホンキバトルになりますe-269
なので、ヨンジュンとの恋は成就しないでしょう・・v-406v-217v-31

ヨンジュンがドームに行く・・・行った、入った、座った・・・
誰が流してたんだろうね~
v-39

癒されます~

この愛くるしい笑顔は昔から変わらなくて・・・、不思議な人です~v-238

WBCのこの試合、ドームを一周するウエーブもあって。
きっと、ヨンジュン氏もどこかで観戦していて喜んでくださったのではないでしょうか。
(韓国、試合には負けちゃったけど)

私も安心して録画したものを削除いたします~。
でも、また何か噂を聞いたら録画とか・・・、するんでしょうね~v-391

はじめまして^^yukiyukiさん 嬉しいです。

雑で拙いMVを暖かい目で見てくださってありがとうございますv-344
<<やさいさんの行動力には脱帽です>>
呆れてるでしょう?自分でもびっくりしてます。(笑)
普段は家と仕事場と、スーパーの往復くらいで半径2キロで済む生活です。
ヨン様の泊まっているホテルを見て、ヨン様を想っている時間は幸せだったでしょう?
想いはホテルのヨン様まで届いていますね、きっと!心は行動派かも~
この次のイベント(何時だかわからないから、気長に待って・・)では、yukiyukiさんにチケットが必ず確保できますように・・v-300


sarahさ~ん!

この試合、録画したんですかぁ~ 健気だ~~~v-411
・・・て、私もさりげなく、しましたe-275
公知など何のこと~??って言う方たちはドームで待っていたんだそうです。
(一体、あの広いとこの何処で待ったのじゃ~?)

深夜に砦でラーメン召し上がったそうです。ビール&餃子も・・
こういう風に、後からいろいろ楽しんでる様子を聞くのは楽しいね~
逃げ切れ ヨンジュン!
 e-267

NoTitle

v-341v-341
自分だけのヨンジュンを期待して京セラドームのあと、失恋状態v-239で、
毎日 v-266正夢v-266を聴いてはv-409メソメソしていました。
アップされたこのMVを初めて見たとき 大号泣でした。v-406
あの時、このMVで、どれだけ慰められたかわかりません。
やさいさんの作るMVはどれもみんな好きですが、
この正夢は わたしにとって、時々一人で失恋状態になり、
落ち込んだときに最高に効くお薬のようなもの
 特別のMVですv-353
粗いMVだなんて~~ 何度見ても涙ぐんで胸がいっぱいになる。
名作だと 思います。v-20

昨年の6月には、 この中に流れるやさいさんのヨンジュンへのハングルが読めなかったけれど 
今日は読めるようになっていました。 
私も やさいさんのメッセージと同じ言葉しか 言えないです。
ヨンジュンを想うみんなの気持ちですねv-254

健康で 幸せでいてほしい。

自由でいてほしい。

    私たちの 愛する人。

ありがとうございます

正夢、いいものをありがとうございます。

楽しそうな表情がたくさんあって嬉しいです。

「逃げ切れ」に同感。。。応援しましょう。

NoTitle

今日はことさら、やさいさんのコメント、画像、皆皆さまのコメント、こころに沁みて、こんなにやわやわの心になって、なんというか。昨年五月、ヨンジュン沼にぽちゃっと足を踏み入れて、全てが変わりましたとも。

逃げ切れ、ヨンジュン。そうだ逃げ切れ。



シャララさん

京セラドーム、大きな会場での豆ヨンに肩透かし、花車で蚊帳の外、待った時間に比べたら一瞬のように感じるイベント。
最高潮まで上がったテンションがイベント終了とともに一気に下がって、どっと寂しくなったんですよね~
大失恋の気持ち、マッチャンカジヤ(おんなじですよ)

延世大学でインスヨンの背中を見つめ続けた日の晩、私は本当に自分が死ぬんじゃないかと思うくらい悲しかったのを覚えてます。
私が穴があくほど見つめ続けた背中の持ち主は、私の存在を知らないんだってことに気がついて?
↑これ、今考えたら、アホですよ~ホント、あたりまえのことなのにe-265

韓国や日本のPC職人ヨン家族が素敵にアップしてくれたCMやNEWSのヨンジュンを、ネットで追いかけつかまえて見たら、そのヨンジュンはいつも自分だけのもの。
それを繰り返し見てるだけで幸せになれた事を思って作ったMVです。
シャララさんと同じ失恋気分だったから、共感してもらえたんだと思います。e-343スピッツだもんね~v-353

けど~失恋して心が震えるような気持ち、そういうのだって、おひさ~な感じで、いいでしょ~v-415


キダリッケヨさん

ヨンジュンが楽しそうに笑えば、見てる私たちもユルユルしますね~
ヨンジュンの笑顔は幸せの元ですね~


ヨンジュナ~ 今日もホンギルドンのように、シレッ~と、何処でもお好きに飛び回って~~v-218 

KUONさん

ヨンジュン沼は底なしの沼なので、もう、飛び立てません。
あ心配しないでね、お風呂じゃないから、ずうと、つかってても湯あたりはしませんから~
おぼれないように、お互い支えあって、沼の神様が顔を出す時を待ちましょうね~v-354

saraさま

お誕生日、おめでとうございます。
お水とりの日がバースデーと聞いて(読んで)、ぜひお祝い申し上げたいと思ってました。
やさい様をまねて、少し、しゃしゃらせて頂きますね。お水とりと呼ばれる期間は約二週間もあり、本当にでっかい松明の上がる最後のあの日のことかなあ、など考えましたが、この二週間ぜーんぶ、あなた様の誕生週間だーと、勝手に定めて、心の中で花火打ち上げ。ぱーん。ぱーん。見えますかぁ。

群ようこさんという作家の「おんなのるつぼ」という本の中に「ヨン様好き」という短いエッセイが収められています。新○文庫からも出ています、立ち読み可能な短さ。本屋さんごめんなさい。
群さんがヨンジュンさん好きなのではなく、ヨン様のファン、という人に遭遇した話を書いておられる。ヨンジュンさんを好き、な私としては、うーん、それちょっとなあ、違うやんかぁ、の部分もありますが、ヨン様に対して敬語で接するキャスターに対する感想など、けっこう興味深く読みました。そうです、そうですともってね。

もう少し掲示板代りに使わせて頂きます。やさい様お許しを。
sara様、大津の皇子の話をご存じですか。ご存知でしたら、これもお許しを。
タムドク太子ー広開土王の時代より数百年下った、壬申の乱のあたりに生きておられた皇子で、文武に秀で、比類ない魅力に溢れた、と伝わる、現代の「誰かさん」のような方。

あまりに優れた方なので邪魔にされ、無実の罪を被され、若くして処刑される酷い運命なのですが、自らの運命を悟った大津の君は、一夜、たった一人の同腹の姉を、ひそかに訪ねる。

姉君は、少女の頃に弟とも離され、伊勢の斎宮になっておられた。女性としては、生きたまま葬られる形になっていたのですね。その姉君に会いに行き、一夜を共に語り合われた。

姉君の名は大伯の皇女と伝わっています。その時の、胸を引きちぎられるような哀切な短歌が数種、万葉集に残っています。どうしてやることも出来ない弟を、見送るしかなかった姉。

打ちひしがれているとはいえ「金色の太陽」のような弟の突然の訪問、言うまでもなく姉君は眠ったりはしなかったでしょう。寝て起きて、どこへ言ったのとバタバタしなかったはず。え。誰のこと、何のこと、いいえ独り言・・・。

今まで、沢山の方がこの話に揺さぶられ、さまざまな作品を残しておられます。
私も、と、いま、厚かましく、願っています。その中に、短歌を交えて、時代は現代で。出来上がるかどうかわかりません、でも、三世代家族が、がしゃがしゃ暮らす日々の、私だけのとっておきの時間として、物語を紡いでゆきたいなあと、楽しんでいるのです。

処刑の寸前、大津の皇子の妻、妃は、当時考えられないことに裸足のまま馬を飛ばして駆けつけて、私も共にと願った。千年以上も前の人々、アクティブです。人間臭いです。
弟は、そこまで愛されて幸せだったと、大伯の皇女は義妹に感謝したでしょうか。
私だって、一緒に逝ってやることくらいどうということではなかったのにと、一度は打ち伏した目を闇に光らせたのでしょうか。

図書館からの帰り道、二上山という山に、夕日が沈むのが見えました。今はその時期。その山の、雄山の頂上あたりに、今も大津の皇子は眠っておられます。







情緒不安定~

そうか・・大失恋状態だったのか~この胸苦しさは~v-395
MV見て涙・・・やさいさんや皆さんの言葉を聞いてさらに大涙~v-406
なんでしょうね~この男性は・・・何度味わえばいいのか・・・自分がばかなのか・・・v-166ねんもたつのに益々ひどくなってる私~@@~
こりゃー幸せになって欲しいとかいいながら、実際にパートナーが披露されたら寝込むどころのさわぎじゃないだろうなぁ~自分・・・v-239
ちょっと溺れ気味の昨今、皆さんのコメントに力を得て、はいあがらなきゃv-363

ちょっと、しつれい^^;
なんとも間の悪いことにKUONさんの格調高い文の後になってしまった~
KUONさん、はじめまして いつもあなたの感性に驚嘆しきりです 
>>[一度は打ち伏した目を闇に光らせたのでしょうか。
ぐっときました・・共感しきりです 女ってそういうもの~

掲示板の管理人です~

KUONさん、その代りに、私も読ませていただいてますから~
shinkoさんの仰るとおり・・・v-421

shinkoさん

何で読んだ知識なのか忘れちゃいましたけど・・普通、誰かを好きになっても2年くらいしか続かないのが人間の性らしいです。
(だから・・うちはですね、お互い愛は無いけど情は残ってる・・脱線)

6年ですよね~6年!ペヨンジュンという人は引き寄せたら最後、放しませんね~2年のタイムリミット説なんて、通用しませんねv-313

しかも、初めの気持ちのままどころか、どんどん、ずぶずぶハマっていくようです。
たった一人の男の人の一挙手一投足に、アジア中の大人の女が一喜一憂するんですから~これって、集団で魔法にかかってるかも・・ねv-398v-345

もう、私は一生魔法にかかったまま、生きていきますから~v-411

NoTitle

やさい様、ありがとうございました。
shinko様、私がコメント書かせてもらい始めた頃に、知ったお名前です。ありがとうございます。

sarah様、お名前間違えるなんて初歩的なミスを犯したこと、お許し下さい。すみませんでした・・・。
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。