FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビ岩手

from BYJ Gallery style
テレビ岩手のニュースで、ヨンジュンの作品がチラリと見られたそうです。

これが↓何かわかりませんが、綺麗です。
iwate2.jpg
朝の三陸海岸を散歩したのかな?窓から眺めたのかな?

ついでに、これも 
iwate1.jpg

TV岩手のHPに記事があります。
iwate-2.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

盛岡に行きたくなりました

色々観光地に行ってる割には、盛岡には行ったことがないのです。盛岡、行ってみたいですねぇ~v-456

動画を見たのですが、結構大きな作品でしたね。v-466
4日間で作品を仕上げるとはすごい集中力です。
いつか本物を見たいです。見せてくれるかな?

念願の宝塚v-441や表参道のカフェ、東京ドームv-496v-505にも行かれたという話しなので、日本滞在を楽しんでる様子。うれしいうれしい~。^^v-290







やっぱり~

ヨン様、漆工芸家になっちゃうよ~心配だ~
盛岡に住み着くかも~ いいな~岩手県
興味があっても、才能がなければ、取材だけで済むだろうけど、こんなりっぱな作品を、精魂込めて寝る間も惜しんで作る、ということは、産み出す才能があるってことでしょう。天は彼に才能を与えすぎました~

盛岡・・・

くむくむさん、私は東北地方に行ったことが無いんです。
だから、盛岡がどのあたりなのかピンと来なくて。。。
(小学生並みの地理知識もないなんて、恥ずかしい)
今まで興味も無かったのに、今朝はこの美術館を中心に平泉や三陸海岸を訪ねる安いツアーはないか?と新聞の折込チラシをチェックしてました。
ゲンキンで単純なヨン様思いの私です~v-398

あんぱんオンニ~

ヨンジュンは好奇心が強くて凝り性だとは知ってたけど、ここまでするi-198
これから、何度も通って、そのうち漆工芸家の巨匠なんて呼ばれるようになって・・・

もう、こうなったら誰にも止められませんから~
ヨンジュンが好きなことを好きなだけ、気が済むまでやって貰いましょう!

日本には「器用貧乏」とか「二兎を追うもの・・」なんて言葉もありますけど器用に何でもやり遂げて、二兎でも三兎でも、追いかけ捕まえてもらいましょう!俳優しか出来ないより、ずっと魅力的でしょう。
写真もプロ級、漆工芸家としても名を残し、料理研究家としても名を馳せてもらいましょう。もちろん、青年実業家としても大成していただきます。
ヨンが楽しそうにするなら、私は、マルチ俳優ペヨンジュンの姿を楽しみましょうv-344
ヨンには「アジアは一つ」の夢を追いかけてもらいましょう!
その後を、私達は追いかけましょう!
オンニ、ジュンビテンナ~?カッチカジャ~~v-355

良いもの、再発見、同行しましょ。

すてきなこと、すてきなもの、すてきな場所を、なんとなく見過ごしている昨今、ちょっと立ち止まって、あれも、これも、良いよと、気づかせてくれる。いいものたくさんあるんだから、ちゃんと見ましょうよって、ね。そういう彼をv-254見過ごさなかった私たちも、結構良いじゃん。(笑)v-221もうしばらく、滞在して桜v-252もじっくり見て行って欲しいですね。

NoTitle

あちらの方、去年の秋に行きました。短期間でしたが東北の三県まわり、いちばん感じたのは、水の量が豊富できれいだったこと。
雪解けの水で、当然といえばーですが、どこの川にもゆったりと、透き通った水が溢れるように流れていました。屈んで触れてみました。

盛岡は、桜の季節にぜひもう一度来たいと、本気で思った土地です。なぜかどこへ行っても人の姿が少なかったしーそれはそれで別の問題ありかも、ですがーけっこうのんびり出来たのかなあ・・ヨンジュンさん。

まだ桜の便りは遠いみちのく、すてきなことを教えて下さり、やさい様、ありがとうございます。

私は東京へ行って、帰って来ました。
帰り、自分の乗るんじゃない方向の新幹線の入口のあたり、少しうろうろして来ました。

またまたこれも去年の秋の話ですが、京セラドームへ行ったのです、ジュリーさんの還暦コンサートに。
もちろん、歌、聞きたくてステージ見たくて行ったのですが、早めに入って、アリーナの前方で誰か探すふりして後方を見回したり、ここを花車が通ったのかと、ぐるーりと歩いてみたり。

当日は二万人の客と発表されると、これよりもっともっと多かったんだ、あそこの、あの上の方まで、ヨンジュンさんを愛する方々がみっしり集まったんだと、いちいち感慨深く。コンサートの日の私は、一塁側の前の段でした。
ジュリーは美声まったく衰えず、歌唱力、人間的魅力ますます、でした。一人で行って、現実も楽しみ、数か月前のそこでのことに思いを馳せた一日でした。

ヨンジュンさんが好きだなあ。生活の張り、なんてもんじゃないなあ・・。

CM、美しいですね。

見覚えのあるジャケット姿で出てきて、、緊張して立っている普通の、まじめそうな日本人の男性二名に、まじめに誠実に何度もお辞儀しているヨンジュンさんに打たれました。
あの二名の方、きっと、べ・ヨンジュンてすごいぞ、立派だぞ、いい男だぞと、周囲の方々に話しておられるのでは・・と、強く確信。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

何かあったのですか(?)心配ないですか?

ひとりごとさん

ほんと~ヨンジュンは歳下なのに、教わる事が何と多い事か!今度は漆と来たか~それも、東北!
普段はしまったままの漆塗りの菓子器、今日は出して使ってますv-410
東北に桜を追いかけて旅行するのもいいな~なんて思ったりしてます。v-252

KUONさん^^

ヨンジュン家族には元ジュリーファンって結構多いですよ~
ヨンジュンとジュリーの共通点ね、どっちも美しい女性的な顔に男っぽい性格、しびれるベルベットボイス。かな?
還暦とは思えない躍動的なステージをこなされてましたね。
ヨンジュンにも、ジュリーのように、ずっとずっと活躍してもらいましょうv-218

↑ご心配してくださったんですね。大丈夫、ケンチャナ・・e-68

実は、ここのお仲間のお一人からのナイショ話ですv-415
バラしちゃいますと~その方は岩山漆芸美術館のすぐそばにお住まいなのに、ヨンジュン滞在に気が付かなくて惜しい気持ちと、嬉しい気持ちを知らせてくださったんです。
ね~すっごく、その気持ち、判りますよね~v-344
でね、これから、ヨンジュンが何度も来るかもしれないじゃないですか~
だから、この方に限らず盛岡のヨン家族さまたち・・・
これからは朝一番でゴミだしするときも、綺麗にしてなきゃ!v-411v-353

私もジュリーファンです。今も。。。

12月の東京にドーム行きましたよ~。v-238v-341v-342e-266
あはは~~おじゃましました。^^v

細長い

コメント欄、細長いですが~私だけかな?
みあねよん~どうでもいいことを・・・

26日から1週間滞在!それも、ホテルじゃなくて、美術館に泊り込み・・・
ほんとに、漆に魅せられたのね~~
好きなことをみつけて、よかったね、ヨンさま!

漆塗りって、引き出物とかなんかで、あるんだけど、手入れが難しそうで、仕舞いっぱなしなんですが・・・
引っ張り出しました~ハハハ

mukuちゃん

細長かったですかe-3 長くても細くても~コメント嬉しいですヨン。

あ~もう、22話が終わりました。
岩山漆芸美術館の皆様は、太王四神記をご覧になったんでしょうか?
ご覧になっていたなら、あの太王様がここにいる~って、興奮したんじゃないかと思うんです。
美しく繊細で、時に華やかだったり時にシブかったりして、取り扱いは難しい漆器、なんか、ヨンジュンみたいです~v-400

今年のマイブームになりそうな漆器、漆工芸品。e-317

ひとりごとさ~ん、KUONさん、じつは~私もジュリーのファンでした(過去形ですけど・・)
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。