FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エッグベネディクト

いま、ちょっとマイブーム(笑)

イングリッシュマフィンの上に半熟卵とカリカリベーコンをのせて、
オランデーズソースをかけてあるアレ。


ウォール街で人気メニューとか聞いたことがあるけど、私、行ったことないし~

たまたま、アドゥルの住む自由が丘のロブロスで、メニューに「エッグスベネデェクト」を見つけて
「やっぱ、東京は違うわ~」と感心して、食べたら、はまった!

はまったけど、自分で作るのはメンドーくさいです。
だから、外で遅い朝食を食べるときは、これ。(早いときは、重くて食べられない・・)

ペニンシュラやリッツカールトンのも、ちんちゃ美味しいんですが、グルメブログを見てると、
どうも・・コンラッド汐留のセリーズbyゴードンラムゼイのそれが、東京でイチバン美味しいらしい・・・

東京でイチバン美味しいなら、日本一じゃなかろうか・・と、
食い意地のはった私は、食べたいよぉ~と、念じてました。

で、念じれば通じる。チャンス到来。 9時過ぎの朝食~in コンラッド。
DSC08968.jpg

中は・・・とろ~~り。。。
DSC08969.jpg

東京でイチバンか?
東京中を食べ歩いたわけじゃないから、ワカランけど・・

しかし~ホテルの朝食は、他のものも沢山食べるから、、カロリーオーバー
DSC08970.jpg
DSC08974.jpg
DSC08973.jpg

朝から、食べすぎ・・

昨日の辛すぎたキムチの口直しに、とろとろタマゴのエッグベネディクト。。トゥセヨ~







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

おはよんございます。

やさいさんの写真って、ぜんぜんホコリ感(はい、あの、叩くと出る、ワタシには並外れて多い、埃)が、無いですね。
クリアー。

それ、すごいと思います。

おいしそーです。

おはようございます。
やさいさんのブログ、いつも楽しみにしています。
きょうは勇気を出して初めてのコメント。(笑)
このオシャレな食べ物、とってもおいしそうです~。名前を覚えて、是非今度食べてみた~い。
我が家から40分程の自由が丘に反応し、あと2008年の6月、ヨンジュンが泊まったのがコンラッド汐留。そこにヨン友達とヨンジュンのBirthdayに泊まってお祝いしたな~なんて思い出したりしました。

ブランチ・タイム

KUONさん、あやみさん、オハヨン!
遅く起きた朝は~~なにしよか・・v-398

KUONさん、クリアーな写真は、3年前のソニー・サイバーショットのお陰。v-354
いいカメラが欲しいけど、欲しいものも多く手が回らない。いや、トン オプソ~i-6
どこまでいっても、ヨンジュン貧乏はつづく・・・e-268
美味しいものには目が無い。。。写真を撮るのを忘れることが多い!
合言葉は『ダイエットは明日から!』 e-326v-411v-411

あやみさん、はじめまして~v-300v-300
マフィンに半熟卵とベーコン、なんも重ねて食べなくても、別々でも充分美味しいでしょ(笑)
でも、これが、美味しいの!
ぜひ!いっぺん、美味しいお店でどうぞ。
ハワイでも、セットの朝食メニューに良くあったりするから、ヨンジュンも好きじゃないかと・・・・勝手に思う!
もしかして、コンラッドに泊まった朝は、ヨンジュンも召し上がったかも・・と、勝手に思うのであります~v-415
(なんで、私、ヨンに敬語なのか・・?)

おはヨンございます

おいしそうですね~e-278
辛過ぎるキムチのお口直しにはぴったりですv-391

私も汐留に行ってみたくなりました、あ、白金高輪も忘れずに。
これは朝食だけのメニューですか?

KUONさま、KUONお師匠とヨンでもいいですか?
いつも共感と敬意をもってコメントを読ませていただいています。
ヨンヨンへの溺愛ぶりも大好きですv-398

やさいさま、私もアンさんという方にお会いしたくなりました。
こういう方にこそヨンヨンのそばにいていただきたいですv-22

sarahさん、おはよう!

三連休、まったりしてますか?
それとも、今から、お出かけの予定かな?

何をしてても、ペヨンジュンを思う私ら・・お四国八十八ヵ寺の「同行二人(どうぎょうににん)」みたいです。
(ほんとはね、一緒に歩くのは”弘法大師様”ですが、ヨンジュンシスターズの心の同伴者はいつも、ペヨンジュン。)

共感・共鳴できるカジョクも、そばにいなくても、同行二人。。と云ってもいいですよね?

ゴードンラムゼイのエッグベネディクトは朝食のメニューです。
でね、今、働く女性が出勤前に、ホテルの朝食食べ歩くのが流行ってるの、静かなブーム、知ってる?
sarahさんも、早く起きた朝、いかが?v-281

辛すぎたキムチ・・・一年間、企画準備してきたことなんだよ~
催行できなくなったことについて、誰のせいにもしない、何も言い訳しないKeytoKoreaの精鋭たちの顔が浮かんで、滲んだ記事でした。

同行二人!

あの人i-80を心(この文字が必要なのがちょっと悲しいけどv-390)の同伴者として巡礼をする・・・、なんて幸せな旅なんでしょうv-398
もう、行き倒れても本望ですv-411

早起きしてホテルで朝食、トライしてみますv-392

「誰のせいにもしない、何も言い訳しない」・・・、ヨンヨンみたいですね。
新作へのインターバルが長すぎて不満の声はきっと彼の耳にも届いているはず。
名前の大きさ故に事が簡単には進まず、誰よりも歯がゆい思いをしているのはきっと彼なのに違いありません。
同行二人・・・、これからも一緒に旅をしていきたいなと思います。

NoTitle

おいしそう。おなかがすいています。
昨日、一人でランチしていたところのお隣のご夫婦の会話の中に突然「これがヨン様だったら大変よね」のセリフ。それだけでうれしいこのごろ。
耳が良い私。
朝は洋食バイキングが大好きです。
幾種類ものパンやあたたかくておいしい大皿を見ていると旅の楽しみも大きくなります。
早起きしてどこかのホテルの朝食・・・ウーーン
これからやりたいことの一つにとっておきます。
今日これから「テサギ」です。
これが終わると当分楽しみがありません。

  (声をひそめささやくように)
  「やさいさん、もうすぐだろうか?」

どうぎょうににん

sarahさん、石の花さん、こんばんは~v-280

sarahさん 同行二人、四国八十八寺を巡るお遍路さんの被る笠に書かれてるんです。
たった一人で巡礼していても、いつもそばにいて一緒に歩いているんだそうです。
そしてね、ついでに、お遍路さんに食事や休憩所を提供することを「お接待」と言うんです。ねぎらいの言葉をかけるだけでも「お接待」になるそうです。
たまに、突然の雨にあってるお遍路さんを車で送ったりします。
それで・・歩き遍路さん(この頃は車が殆ど)は、歩くことに意味を持ってるので断わられることも多いんです。
けど、「お接待」は出来るだけ断わらないのがいいんだそうです。
「お接待」と『親切」は違うんです。「お接待」は、自分も、お大師様の足跡を辿って巡礼したいけど、行くことが出来ないので、代わりに自分の心を連れて行ってくださいっていう事なんだそうです。
ぺヨンジュンと空海の話を一緒にしたら、ややこしいけど~、私の頭の中では、ややこしくない。
・・・いったい、何のウンチクなの~~でした。v-402

石の花さん 昨日のランチで、聞こえたフレーズ、v-433
ヨン様とかペヨンジュンとか、異常に耳が冴えるみたいですね。
どんなときも、ヨンを思ってるから・・でしょうv-392

は~~ 胃が痛くなるほど、待ってるのに・・・  耐えられない 耐える、耐えるとき、耐えたら、耐えろ!!(うん?ちょっと違うか・・?)

NoTitle

耐える・・・ヨン段活用でも5段活用でもして、耐えて見せますわ~~v-91

ドウギョウニニン、というのですね。
阿木ようこさんの歌でも唄いながら・・・あの方と二人(ただし、心の中でv-393)シミジミ歩いてみたいものです・・・
父は観光バスでしたけれど、お寺でいただく毛筆のサイン?の本(何というのか・・・出てこない・・・おっとけ~~)が、沢山残されてまして、一緒に入れてあげたらよかったのかな?なんて、今頃反省しているのです・・・

エッグベネディクト・・・次の巡礼の折に、是非いただきたいですv-360v-360v-360v-360
彼と二人同行ねv-398

耐えよう!

mukuちゃん、深夜にこんばんは~

お父様が残されたものは「納経張」でしょうか?お父様の旅の思い出みたいなものですね。
沢山あるって、すごい!

エッグベネディクト、まだなら、ハンボン コ トゥショボセヨ~~たくさん食べて、体力つけて、耐えよう~~v-91

おいしそ~

東京への出張も日帰りになり~ホテルの朝食もご縁がなくなってひさしいこの頃・・・豪華ですね・・・。

昨年 おばをおくるとき
写経 納経張(名前知らなかったです) 手甲脚絆 など 一緒に入れておくりました。

その時のこと・・・
わたしは、写経も四国八十八寺もだめだな~て つぶやいたら~
お嫁さんいわく
おかあさんのときは・・・ヨン様の写真をいれてあげるからチョイスしといて・・・ですって。

セレクトできたら・・・お仏壇の真ん中のひきだしに・・・入れておく約束をしました。

まだ いれてませんけどね。

NoTitle

・・・朱印帳とか、聞いたこともあります・・・。
・・・集印帳、だったかも・・・。

あのお嬢さんは、ペヨンジュン、という名前を、過剰な思い入れで口に出す。
知らない人に教えてあげる、みたいな、どうです、私、やさしそうに柔らかく喋れてるでしょう、みたいな。

あーうるさい、あーうざい、あーぶりっこ、あー、黙ってて欲しい、と、何度も何度も感じて、しかもおとなげなく書いたりしちゃう私は、きっと、あくにん・・・。

かつて宮崎グリーンというアナウンサーが大嫌いでしたが、優雅、じゃないゆうかさん、顔もそっくり。
ペヨンジュン、と発声する前に、ん、って息吸って思いいれるのがいや。

私が嫌いでも、何も変わらないですけど。
勇気を出して告白しました。

ホテルの朝食、おいしそうなエッグ・べネディクト、私も、頂いてみたいです。
このタイプのマフィンのパン(という言い方でいいですか?)好きなのです。
ベーコンの塩気が、ずるっ、合うでしょうね・・・。

こんばんは~

ソナチネさん、KUONさん、知った風にウンチク垂れましたが、私もお姑さんを見送ることになってやっと、いろいろ分ったと言うわけでして・・・

ソナチネさん、私、四国八十八寺の環境にいながら、観光気分で何箇所は訪ねたことはありますが、まだまだ、発心の時期がこないようです。
納経帳とお軸を持っての同行人の旅、いつか、そのうち~~

最近は若いお遍路さんが目に付きますv-218

あの・・・一枚選ぶのは難しいですね。分厚いアルバムかスライドショーで・・なんの話!!v-404

KUONさん
、<あのお嬢さんは、ペヨンジュン、という名前を、過剰な思い入れで口に出す。
知らない人に教えてあげる、みたいな、どうです、私、やさしそうに柔らかく喋れてるでしょう、みたいな。 >
そげです~~ 力みすぎです。
初めはね、緊張してるからそうなると思っていたけど、もう、いい加減ねぇ・・v-393

朝食、普段はv-273とヨーグルトだけだったりするのに、・・
美味しいパンが並んでいたら、どれも食べたいし~
カリッと焼いたマフィンも大好きだし~
甘いフレンチトーストだって捨てがたい。
どこかに行くときは、v-529のようにヨン袋、欲しいです!
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。