FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀座・花郷

日曜日、お久しぶりの東京で、
管理栄養士のヌナちゃんとイラストレーターのまきちゃんとランチ、楽しんできたから~ 

ヌナちゃんとまきちゃん、二人は、か~なりなグルメです。なので・・・
『どうせ銀座なら、花郷・銀座店にて、ランチ所望』という私に
なじぇに、わざわざ銀座で、京料理を、食べたいのかと、クングメクングメ???

アハハハ~~ ペヨンジュンも行ったというから。居直る私。。。呆れる二人。。。 

chn11_rpt1173_debeers-ginza_500_4.jpg
場所は、銀座マロニエ通りに面したデビアスビルの10Fと11F。

今まで通り過ぎるだけだった歪んだビルも、『ペヨンジュンも見た』と思えば、シュールでオシャレなビル、なんか愛おしく特別な建物に見えるから、やっぱり、私はオカシイ。。。
DSC08926_20101006153128.jpg
エレベーターで11Fまで上ると、先ず、これが目に入りますね。
DSC08923_20101006153127.jpg
ステンドグラスをふんだんに使ったインテリア。豪華、豪華
DSC08927.jpg
10Fと11Fを居ぬいて、吹き抜けにしてあるから、上から見下ろすことになりますね。
DSC08925.jpg
いかにも・・ジャパ~ン!! 外国人ウケするね。。良いね~ 派手派手で

DSC08946_20101006154305.jpg
ハープの生演奏してるんです。ヨンは、演奏が済むと身を乗り出して拍手したそうです。
身を乗り出したヨンの視線で・・覗いて見る。。*^^*
DSC08947.jpg
ヨンジュンが来た時と同じく冬のソナタ・メドレー。
ハープで演奏、すっごく良いです。いい~
ハーブ奏者の後ろに見えるのはワインセラー

写真を撮る私、他人のフリするチング二人~~~!!!
DSC08948.jpg

ランチコースは5500円、8000円とありますが、私たちは5500円コースで。
(この日、サービスデーだったのか?5500円→4300円にデスカウント

ちなみに、ヨン一行は、特別料理にてランチだったそうです。
ま、そうでしょうね~VIPだもん。
DSC08931.jpg
イケル口の二人はカッコよくワインで、下戸の私は、ヨンが呑んだっていうサンペレグリノ。
はい、水です。水。で!見よ、この美しい氷写真じゃ、ワカランってか?
「ペリエより安い水ね・・・」って、見くびったけど、この氷でナットクです。
DSC08934_20101006153125.jpg
ほうれんそうとしめじのお浸し。。器が 
DSC08936_20101006155748.jpg
あのね、器もだけど、このランチョンマット。なんでもなさそうだけど、お高いモノです。
DSC08937.jpg
DSC08938_20101006155748.jpg
黒服兄さんが、お料理の説明をしてくれるんだけど、お喋りに忙しくて覚えてない・・
どれも、美味しかったです。(これじゃ、ダメレポですね~)
DSC08942_20101006155747.jpg
かぶら蒸し、これ、ジョーダンと思うくらいでかい。・・半分で飽きた。夢に見そう!
DSC08933_20101006155747.jpg
蕪のでかさに比べて、お肉は小さい。。三切れ。美味しいけど・・。
DSC08953.jpg
マツタケご飯と、菊の花弁がキラキラ輝くようなエビシンジョのお付け。
天上の、梅の木を描いたステンドグラスの模様が映って光るの・・
DSC08955.jpg
デザートのアケビとカシスのシャーベット。。。
アケビって、食べたのは初めてよ、ってか、食べるとこないし~~ハハハ(^^;
DSC08956.jpg
種の周りの甘いのを舐めて・・裏返して・・やっぱ、鑑賞用だよね。

DSC08959.jpg

このインテリアで、この値段で、このお味とサービスなら、です。
ヨンジュンシスターズではない、グルメの二人も、サイン。


日・月と、東京へ行ってたのは、かの有名なブロガー様のオフ会に参加のため?って、
裏からお問い合わせがありましたけど。。ちがいます、ちがいます~~。

イボネン、とんでもないアホ用で・・・アハ(^^;
連絡できなかったチングよ、許してくだされ!!



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

秋ですね

やさいさんが ヨンジュンさんの足跡をたどってこられて     思わず書き込んでます。銀座、花郷に行ってたんだ            知らなかったです?知った所で簡単に行ける私でないですが:::やはり京料理は美しいですね              とても豪華な雰囲気のお店で沢山の写真になんか好い気分になりました。  いつもヨンジュンさんのニュースを教えて戴き本当に感謝しています。写真の一枚、一枚にヨンジュンさんを一杯感じられました 

うわ~素敵です

東京銀座の花郷へいかれたんですね。

レポしていただいて嬉しいです。
「ヨンジュンさん」演奏聞かれて身を乗り出して拍手されたのご様子は、「ヨンジュンさん」の自然体の心配りと優しさがとてもうれしいですね。この話聞くだけでもう大満足~v-347

とても豪華な店内、日本的な情緒での粋を「ヨンジュンさん」は
たのしまれたことでしょうね。

私は銀座はまだ行ってないのですが、10月23日京都へ
チョン・ハンボン先生の講演会を聞きに行く予定で、その日の
昼食をヨン友さんと祇園の花郷に予約してあり、今から楽しみにしていたところでした。

上京したら銀座に「ヨンジュンさんの足跡をたどりたい」と願っていますが、その前に京都の本店へ行くことにしていました。

「ヨンジュンさん」が行かれたお店でこそ、わくわく感動がありますが、祇園での食事も・・・・

いつか「ヨンジュンさん」京都の旅も楽しんでいただきたいものです。

やさいさんいつもありがとうございます。v-344

NoTitle

花郷、私も一度ヨン友さんと行きましたv-221

ステンドグラスの天井、正面、素晴らしいv-353v-353v-353 
これを見るだけでも価値あります。

そして生ハープの演奏も豪華
しかも冬ソナで感激
家族ってわかるのか???

お食事も綺麗で上品でi-179

ヨン友でなくても、感激すると思います

そして、今日花郷のホームページを見たら
12月12日から18日までのランチ予約される方にお知らせとあります
その期間の問い合わせが多いとか・・・

もしかして12月のイベント絡み?でしょうか

NoTitle

わび・さび方面でなく、華麗方面の「キョート」って感じですね。
孔雀の羽根のステンドグラス、すごいですね、美しさも、かかったであろう手間も。

ハープの音色の「冬のソナタ」。いつ、いかなる場所ででも、いかなる楽器でも、いいだろうと思う・・・あの、永遠の曲。
よかったでしょうね、いいですねv-410

変なとこに反応するみたいですが・・・水が大好きなわたし。
この氷、美しい氷って、これもいいですね。
貧乏くささ100パーセントのこと、感じちゃったのですけど、わたし、こういう氷、捨てるの、惜しくて、惜しくて。

e-291こん~な綺麗なお店の記事にビンボーくさくてごめんごめん。

蕪は、ほんとに、無駄にでかい、と、思ってしまいました。
こんなビルや店があるのも知らないので、見せてもらって楽しかったです。
ばーちゃんが昔、目の果報、とか言ってました。
ごっちゃんでした、やさいさんe-437e-420


まっこと裏山

やさいさん今晩は~

いやぁ~”銀座の花郷”のこと聞いたのはちょっと前地方の私には、そこでペヨンが御食事されたって、へぇ~で終わり、だって、そんなおしゃれなお店なんって、私には無用な産物・・・でもこうしてみさせていただいてv-8感激~(やっぱりこのようなお店に行かれるペヨンはv-354なのだわ!
【当たり前だわさ】

でも、私たちまだまだペヨンが来日のおりに訪れた沢山の『魅惑の地』完全争覇してませんv-356やっとの思いで行く、花の都、東京1度で行かれるところは数少なく・・・まだまだいけてないところばっかりです~

かの有名ブロガーさんも沢山のお仲間がおられますが、やさいさんも負けてないと思いますよv-426やさいお仲間もさんもホント、多種多様の人間味の奥深い素晴らしきチング様たちv-300でおられますヤン【なにより私には、とってもは~ほ~と感動、感謝をいただける、先輩・・勝手に年上と決め付けてる!】

私もヨンジュンを知って、この年で新しい友達が沢山
出来ました~こうしてよそのお家であるブログで、楽しくお話させてもらっていても、いざ『今度会いましょ』となんって言われると、v-403一瞬空白になるあたし・・・ヨン家族の方に悪いお方はいないって思うけど・・・でもやっぱり自分にも自信ないし・・・

とりあえず、私の近所にいるヨンジュン応援隊は心底自然体で付き合えますが!み~んないろんな仕事についてる主婦40代、50代の7人、韓流大好きそして何よりヨンジュンオンリーってのが腹割って付き合える秘訣v-407

NoTitle

こんばんは。
一緒に行った気持ちがしました。


彼は今まで日本のどんなところに出かけどんな人達に会い、何を思ったのか、彼の文章で読みたいです。

いつもここでやさいさんとお話しするけれど、一度ばったり会ってみたい・・・「エッ、こんなところで会うなんて」と。

「ドリームハイ」の噂いえ話題もばったりと途絶え
12月のイベントが気になりはじめました。

まとめ
  ヨンジュンさん関係で私が出かけたところは
  ゴシレ・鎌倉のお店 
   アッ、「アニソナカフェ」。寒かった。
  
 









一度は行ってみたい

豪華なインテリアに豪華な器。。。ハープの演奏も?
すごい!!そんな所で一度は食事をしてみたいです。
やさいさん、すごいです。田舎の主婦にはあこがれのひとと
き。
でっかいカブに飽きた?ああ、大きすぎると飽きるでしょうね。カブっていっぱい食べたいものでもないですよね。確かに。
食べるところがないアケビ、にも納得。そうそう、何回か食べましたが、味がわからないまま終了します。アエビ。結局、どうなん?っていう食べ物。

で、東京にはこんな歪んだビルもそびえてるんですね~。
ああ~、私って田舎者だわ~。
田舎者でも擬似体験できる、やさいさんのレポートに感謝です。

NoTitle

こんばんは、やさいさん。

東京へいらしていたのですね。

確かに、わび・さびの世界とは、真逆?のようで、しかも、ハープの演奏があるのですね。

大きそうなかぶら蒸し・・・。やさいさんの「飽きる」というコメント、笑えます。v-411

このようなこと、伺っても良いですか?
ヨンジュンさん、何時、このお店にいらしたのですか?
去年のイベントの来日の時??

色々と、出没していらっしゃるのですねー。

あのシオン君も、とうとう身を固めるようですが、結構皆様、しっかりと、地固めをそつなくしていらっしゃるようですね。
では、ウリ王子は、いかに??
幸せは、願うものですが、こればかりは、縁のもの・・・。
いまのような、ひたすらじっと待つだけの状態で、こういったニュースが舞い込んできたら・・・・v-405。いまは、一生懸命、次のお仕事の準備をしているんだと、信じているのですからねー。

あーっ、余計な考えはやめておきましょv-392つかれるだけですものね。

この日の話題は、株価!!

ひーでーさん、s.mizunoさん、ノトメさん、KUONさん、IZUさん、石の花さん、こんばんは~
早速のコメをこまっすみにだ~
私が食べてきたものなんか、どうでもええとは思うんですが(笑)ヨンも行ったとなれば~ですね。v-10

ひーでーさん、久しぶりの友とのランチも、どうせ食べるなら、ヨン巡礼を兼ねて・・です。
そういえば、ゴシレが出来てすぐの頃、つきあってくれたのもヌナちゃんでした。
カジョクじゃない友達には、迷惑な私です(笑)

このお店に行けなくても、ヨンが呑んだサンペレグリノは、全国、どこでも買えますよ!
これ、無味無臭の炭酸水。v-218

s.mizunoさん、京都本店に予約されてるの?わお~~~~(^^)v

チョンハンボン先生の講演会のころ、ちょうどウチらへんは、秋祭りです。主婦は忙しい・・・v-356
京都旅行、楽しんできてくださいね。

ノトメさん、<花郷のホームページを見たら 、12月12日から18日までのランチ予約される方にお知らせとあります >
ま~ホントだ! より多くの人が利用できるように、時間制限があって入れ替えするのね、この時期だけ!
ほほえみイベの前後は白金も錦糸町も予約がいっぱいだそうですね。
でもって、ここも、イベントで集合したカジョクで溢れるのね~~ (^^;

KUON姉さん、この豪華絢爛なインテリアは、外国人が考える「ニッポン」「キョート」な感じがしませんか?
すんごい迫力です。壁は孔雀で天井が梅の樹です。そんで、エレベーター前は花魁でごじゃいます~キラキラv-352

「まあ、素敵」っていうよりは、両手を広げて「エクセレント!」って言いたくなるよ~v-411

ビンボーくさいといえば、私ね、「サンペレグリノは一本180円くらいだよね。」とか、ケチですよ~。
でも、このきれいな氷!!堅くて透き通って長方形なの。
シュワシュワと泡立つ水の中で宝石のよう。
ウチの氷じゃ、この輝きはない。。。「あ~高級店だな~」と、美しい氷を見て、庶民の私は思うのです。アハン!

無駄にデカイ蕪もですが、お付けの中のしんじょも、椀に比べて、でかくないですか?
ナンなんでしょう、このバランスは・・と考えて、やっぱり、ここは「日本大好き外国人」の接待向け!と結論です。勝手に・・(笑)

IZUさん 御近所ヨン友がいらして、何よりです。v-440
私はね~近所ではカミングアウトしてません。
私がヨン狂いって知ってる友達は、ヨンカジョクではありませんし~~v-400
だから、哀愁の一匹狼~ワォ~~ン!v-528

<やさいさんも負けてない>おいおい・・何の勝負なんだ?相撲か?(笑)

石の花さん、バッタリあったら、ほんとに石になりましたよ。ガチガチ・・地蔵さん。

ドリームハイは、今月末には何か発表があると、思うけど~~
どげかな~~v-398

NoTitle

こんばんは!
ヨンジュンさんが行ったお店なんですか!
全然知りませんでした~
東京へ行っても彼の足跡どころかゴシレもファも行った事がない私です。
いつも親戚めぐりでどこへもなかなか寄れませんからこんなにしっかりレポして頂いてとてもうれしいです。

それにしても華麗なお店ですね。
京都の方はもう少し地味だったような?
生ハープの演奏がふゆそなっていつもそうなんですか?

かぶら蒸し、大きいですね。からし付けて食べるの?
葛あんじゃないんですね。
どのお料理もおいしそうで器もいいですね。
最後のコーヒーカップ&ソーサー素敵です!

ヨンンジュンさん、日本に来た時こんな風にあちこちお出かけ出来ているのかな?
ほんとに一人でお付きもなくブラっと歩いていたら結構まさかと思って似た人がいるなぁってそっとしてくれるかな?
やさいさ~ん、わが四国なんかだったら大丈夫かもって思いません?やっぱり無理でしょうか。
そんな日がくるといいけど。


ステキなお店…

やさいさん、こんばんは。

花郷というお店にヨンジュンさんが訪問されていた…知りませんでした。 教えていただいて、早速ホームページを覗いたらv-237v-237ナナなんとv-405v-23712月12日から18日にご予約が多いので…とv-237特別時間割のお知らせが~~
v-405これって、やっぱりヨンジュン家族のせいでしょうかv-236
(絶対ヨンジュン効果ですよね…スゴイv-363

私、ドームには行きませんが、このお店には是非近いうちに行ってみようと思います。 ハープでの冬ソナメロディーの演奏は、いつもやってくれるのですかe-3それとも、それらしいお客様の時に(笑)、流れるのでしょうかe-3
ヨンジュンが行ったお店で、機会があったら行って見たいと思っているのは、埼玉のうなぎ屋さん。 すでに何度かここで食事をしたことがある我が夫に、いつか連れて行ってもらおうと思っています。  …鎌倉も行っていないので、行かなくちゃv-392(笑)
ところで、リュ・シオンさん結婚決まりましたね。ビックリv-405そして、ヨンジュンを想いドキドキ…v-351。 ヨンジュンには、幸せに成って欲しい!でも…。 ヨンジュンのお嫁さんが、ヨンジュンが俳優業に専念するようお尻を叩いてくれるなら、許すわv-359(爆) 

同時カキコでしたね~

キダリッケヨさん、こんなに大きい蕪蒸し、チョウミヤ・・京料理とは思えない豪快な丸ごと料理v-405

アケビは、タネの周りに甘いジュルジュルがあるけどね~、
きれいな色してるから、絡んだ枝ごと花器に入れて鑑賞するもんだと思ってた!
食べるんかいi-198 でした。(笑)

ハープの生演奏は、とっても素敵で良かったです。実によい。。v-342

コスさん、大きなワインセラーを備えてあるから、ワイン好きには良い店ですね。
下戸の私には、v-16に真珠です~

今年の4月に、ヨンがこの店に関係者とランチの時間に会食したそうです。もちろん、貸切。

こんばんは~

sirakawaさん、祇園のほうは、いかにも京都の料亭って感じだったと思いますが・・
ここは、ザ・銀座v-353 ですもんね。
なんというか・・豊臣秀吉が喜びそうですね~v-313

かぶら蒸しね、からし味噌をつけて食べるから、ここだけの話・・かぶら蒸しというよりは、上品な京風おでんのような味。。でかっv-389

ヨンが四国上陸したら「極秘プロジェクト」を立ち上げて、連携プレーでv-319v-448v-355案内しましょう!。
準備はOK,いつでも、いらっしゃ~~い!!v-411

mitzyさん、冬ソナv-342は、ヨン来店以降、ランチ時には定番じゃないかな?・(笑)
ハープのポロンポロンで聴くと、結構、じ~んときますv-344

埼玉の鰻やさん、ヨンが行ったと聞かなければ、フツーに駅の近くのうなぎやさん。(爆)
奥の座敷に入るには、6人?以上だったかな?
鎌倉の雷邸、今からの季節、紅葉がきれいだと思いますv-433

NoTitle

やさいさん、はじめまして。春頃から、こちらを知り、以来いつも楽しく読ませていただいておりますが、初めてコメします。
連休に上京するので、このお店のこと教えていただいてありがとうございました。今年の4月の来日の時、食事した店なのですか。あの時、私も上京しており、半日同じ東京の空の下に彼と一緒にいたのだと後になって知り、感激しました。
今回は、ここでランチをいただいてみようと思います。ハーブの演奏が楽しみです。いつも自然体でユーモアのあふれるやさいさんの文章を楽しませていただいています。コメントはあまりしないと思いますが、これからも訪問させていただきます。

らふらんすさん

はじめまして~~v-300v-300
あん、ジャストタイムの記事でしたか?そりゃ、よかったわ~
こんなのでも、な~んかに役にたつのね(^^)v

ここの入口が、ちょっくし、分かりにくいかも~
大きい通りの方じゃなくて、↑の写真でいうと右側に、道路に面して、いきなり!、メタリックなエレベーターのドアが二基、並んでます。
それで、直接、11Fまでビュ~ンと上って、ドアが開くと、受付です。

楽しい旅になりますようにv-222

NoTitle

やさいさんこんばんは^。^
こっちにも来ました。
このお店は読み方は何?
ド派手なお店できょーれつな印象ですね。
外国人には「ザ・ニッポン」って感じに見えるのかな?
ハープで冬ソナいいでしょうね~
彼が出没したお店はよくその後が大騒動になるけど
ここはそうならなかった?知ってる人は知ってたんでしょうけど。だから12月イベのころ予約がいっぱいなんでしょうね。
お店の方がヨンちゃん来店時の様子を教えてくださったんですか?
そういうの聞くのがちょっと聞きずらそうなお店にみえるね。
やさいさんがあのオフ会出席じゃないだろうと思ってました。
クニャンニョ、ヌッキミヨ。

hiroppinさん、こんばんは~~

もう、今夜は歩くのやめた・・・(笑)

花郷は、はなさと って読みます。

私もね、こういう店に限らず、何処の店でも「ペヨンジュン」と名前を出すのは躊躇します。なんとなく恥ずかしいです。
けれども、こそこそっと伺い見るような姿勢よりも、きちんと丁寧に聞いてみたら、ちゃんと教育された店ほど丁寧に答えてもらえます。
もちろん、雰囲気を壊さないように、空気をヨンで、忙しそうなら、聞かない・・呼び止めない。

店内で写真を撮るとき、フラッシュ厳禁は常識ですが、「写真を撮っても良いですか?」と必ず断わります。
そうしたら、案外、こちらからどうぞ・・なんて、言ってもらえたりします。

たまに、慇懃無礼だったりするところもあるんですが、花郷の黒服さんは、とても良いかんじでした。

「ワインは呑めない」とメニューを見ながら迷っていたら、さりげなく。。。
「それでは・・ヨン様が召し上がったサンぺレグリノは、いかがでしょうか?」っていう風にスマートでした。チョア!v-433

こんばんは!

今頃のこのこレスっていますv-356

今週11日、ヒョンジュンファンミが東京で開催されて
ヨンからヒョンに心v-344を持って行かれたヨン友が行き
ますますヒョンにv-10v-10v-10のようですv-31

この話が花郷にどんな関係があるのv-361と言いたいでしょ~~~

ヒョンがヨンに「ここに行くべしv-355」と言われていたのか
事務所の方で設定したのか、ヒョンが花郷に行ったそうです。
ヒョンが行った時、ハーブはどういうメロディを奏でていたのでしょうね~~v-341

llilyさん

おひさ~(^^)v お友達はヒョンジュンに鞍替えしたのかi-198
まぁ~~そこんとこは、サラリ~と流して・・・

花郷と東急と何かカンケーがあるのか?東急とDAがカンケーあるのか?
ここにヨンジュンが訪れたのは東急の何方かのアレンジだったとか聞いてます。
ヨンジュンが花郷に行った時に、柿沼さんがサプライズで逢いに行かれたのは、それで、ナットクです。

あ、ヒョンジュン君が連れて行かれたのも(連れて行く!!)、そのためだと思います。
ハーブ演奏の曲目は・・・Boys over Flowers OSTからv-342だったら、いいんじゃないかい?
いたkissのOSTからだったら、あっぱれ!v-426
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。