FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チュソクなので・・

韓国の美を辿る旅中国語版のカッコ可愛いヨンジュンの写真。。

綺麗なお顔ときゅっとした立ち姿に見とれて、ヨンだけしか見てなかったんですが~~
さすがのヨンシスターズ。

背景に写しこまれたソッテ赤い七面草、生い茂ったを見て、これは何処だ?とクングンダ!

コメントさんが、「順天市の干潟ではないでしょうか?」と知らせてくださいまして~
順天市と云えば、曹渓山 仙巌寺のある市ですけど、
山の方ではなくて、海にいけば・・こんな風景。
            
全羅南道で、世界的に有名な干潟があるとこ・・だそうです。
干潟の植物や生き物を守ろうと云うラムサール条約韓国登録第一号だそうです。

28.gif
日本の有明海みたいなとこ・・かな。  順天湾自然生態公園 ここかな?

ハナヨには無かったけれど、旅の記憶のほうに、このカッコ可愛いヨンジュンと同じいでたちの写真がある・・
・・ということもさんが知らせてくれたから、また、開いて見た

DSC08904q.jpg
             また、始める

DSC08904.jpg
スキャンできなくて、暗いけど・・後ろ姿だったから、ピンクの像が見えなかったけど・・
足元には七面草が一面に生えてます
(七面草=インチョン空港からソウル市内に入る時も見えるし、有明海にも群生してたね)

ここかな?
DSC08906.jpg
同じ海でも、塩田に行った時は、違うスタイルだったし・・

ここだ!って判ったかた、教えてくださいね。

皆、知りたがってる~


わかったよぉ~~!! 
tenさんからコメントで情報を頂きました。感謝 
tenさんの観察力、推察力、カン、 あっぱれです!(T-シャツの模様も~ 

全羅北道のセマングム(새만금・新萬金)という干潟のようです。
ラムサール条約で保護された順天の干潟とは逆に、干拓工事によって環境破壊が問題になってるところ。
保護された豊かな自然の風景じゃなくて、今からなくなってしまうかも知れない風景。

ヨンジュンのメッセージ・・
ハナヨに説明がないのは、環境破壊の原因となる公共工事への静かな抗議・・だね


KBS2「チュソク特別番組」で再放送される番組。
何度も放送されたから、いまさらですが・・
ヨンの出演時間、13分くらいあったの、10分に端折って・・







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

お~~かわいい!!

でもこんな危険なことをさせて。もし落っこちて打ち所が悪くて俳優引退なんてことになってたら、

とおもうとぞっとしますね。それをおもうとワイン本で新作くんが遅れそうでも、我慢、しましょうなんて、ほんとにやせ我慢。

このころから、寄付をしつづけてる、さすがヨンジュン。
やっぱり、愛しい、大好きな人。

この際だから、中国と台湾にいってくればいいのにと。
シンガポールでのビョンをみたり、次々と来日するひとをみてるとおもいますが、
それもまたヨンジュンなのですね。





NoTitle

べ ヨンジュン、いいですね~。

みずみずしい、さわやか、身軽で、気持ちのいい人間、いいですわ~、べ ヨンジュン。

こんな高所で、慣れてない人間が、こんな風に動けないと思いますね。
すごい人ですね、ポジティブでアグレッシブで。しかも、ふつーの顔してるのが、ふつーに凄い。

また言う。
まだ言う。
いつまでも、どう思われてもいい、言う、私。

俳優として、あなたを見たい。

見たい、感じたい、酔いしれたい、刺激を受けたい、感動して、思い切り、頭の中、その色一色で塗りこめられたい。

俳優としての、エゴに、生きて欲しい。
いい人なんかく○くらえ、だ。

レッド・カーペットの上で、爛漫の、大輪の花として、咲き盛る姿を見たい。
やさいさん、以前、書いておられましたね。
金色の太陽のようだったと。
べ ヨンジュンは。
見たいじゃないですか、そんな姿を。

私、俳優として、あなたを知ったのですから。

感情むき出しにごちゃついている私に、ご異論もおありでしょうが、今日も映画を見に行って、こんなすごい映画を作っている人たちもいるのに、そんな現実あるのに、と、映画に対する100パーセントの感動以外に、なんかくやしくなってね、切なくなりましてね、とっても、ココロの中、台風です。

あああ。じれったい。

ちょっとおかしいです私、笑って許して、あげて下さると、すこしだけ、嬉しいです。

追記
自分は、情緒不安定でそれをどう思っていただいてもいいけど、場の雰囲気に合わないな~、とも感じますが、消さずに残させてもらいます。
正直になって来ると、過激にもなって来るみたいで、座禅でも組みにゆくとか・・・という気にも、ならなくて。
今度生まれて来る日があれば、もう少し穏やか気味ですと、少なくともはた迷惑にはなりにくかろうと・・・。
マッコリのんで寝ましょうかい。



NoTitle

こんばんは。

変わらないのね、ヨンジュンさんは。

なんだかうれしい。

今の、動いている、話をしている彼に早く会いたいです。

今日韓国映画「牛の鈴音」を借りて見ました。
静かに泣きました。

あのーワインのニュースってあれ以来出てきていますか?

チュソクはいつまでなのですか?

フフフ、こんなこと聞くのはチュソクあけを楽しみにしているから・・・

今日眼鏡市場の前を通ったら、ロングヘアーではない彼が等身大で立っていてその眼差しが切なくて妖しく、立ち止まって見入ってしまいました。
欲しい、連れて帰りたいと。

こんな彼をドラマや映画の世界で見たいと思いました。








やさいさん~ こんばんは

やさいさん~v-238

お忙しいところありがとうございます。
ちょっと呟いてしまって、
お手数おかけして申し訳ございませんでした。
マル秘さんもありがとうございます。

「全羅南道で、世界的に有名な干潟・・
‥‥ラムサール条約韓国登録第一号だそうです。」
とお聞きして、ヨンジュンさんが選びそうなところと思いました。
順天湾自然生態公園、素敵なところですね。
ハナヨP372の<風景14>の写真にも
ソッテを見つけ同じ場所かなと思っています。

「旅の記憶」の本<また始める>のところも見てみました。
足元には七面草、昨年、12月ヒョジェ先生のツアーの帰り、
ソウルからインチョン空港へ向う時に見て、
何だかそのたくさんの群生に少し驚きを感じました。

そしてKBS2「チュソク特別番組」も嬉しかったです。
何度も見ていましたが、
働くヨンジュンさんの姿、何度見てもいいですね。
初めてにしては筋もいい、棟梁も感心していました。
以前から思っていたのですが、この司会者の方、
ドンヒョクの相棒レオのような気がしているのですが‥‥v-21

石の花 さんがご覧になった韓国映画「牛の鈴音」も
心に染みるいい映画でしたね。
ハナヨP376のこのお寺が映画にも出てきたように
記憶しています。

ありがとうございましたv-22

体験人生現場

この映像は何度も見てますが、最後の寄付する場面まで見たのは初めてです。
ありがとうございました。

こんな風に笑いながら気楽にしゃべる彼の新しい姿を見たいものです。

彼の笑い声ってどうしてこんなに可愛くて素敵なんでしょうv-10v-352v-398

セマングム(새만금・新萬金)かな??

やさいさん、こんにちは、はじめまして^^ノ

コメントをさせていただくのは初めてですが、
いつも楽しく読ませていただいてます^^

↑のピンクの象さんTシャツを着た彼のいる場所ですが・・

やさいさんのブログで、
背景にソッテが写っていることや、
ほかにも「韓国の美をたどる旅」にはソッテの写真がある、
・・と教えていただいたこと(ありがとうございます^^)をヒントに、
調べてみました。

セマングム(새만금・新萬金)という場所かもしれません・・。
あの彼がいる場所と、
「韓国の美をたどる旅」372ページのソッテのある場所が、
同じところならば・・という条件つきですけど~(-"-;ゞ
(↓urlに私の記事のリンクを張らせていただきました。
トラックバックしようかと思ったんだけど、うまくいかなくて・・
ブロコリ側にどうも原因があるんじゃないかと^^;)

全羅北道のセマングムは、干潟地で、
多様な生物が生息し、渡り鳥が飛んでくるところとしても
有名な場所だったらしいんだけど、
干拓事業が進んでいて、反対する人も多いようです・・。
(ウィキペディア調べ^^)

俳優BYJの姿を見たい!!・・私も同じ気持ちです^^

セマングムだって!

uraraさん、KUONさん、石の花さん、 collienetさん、あんこさん、tenさん、お彼岸というのに、あちぃです~

uraraさん、ほんとに~ヘルメットもつけてないし、日本なら労働基準監督署から、ソク!お咎めがありますよ。。v-11
でも、ぞっとする想像は、文字にしちゃダメです。こわいから~

ヨンジュンや 公知だして知らん顔 チュソクに何をする人ぞ・・
    なんちゃって~~v-280

KUONさん、若者の日向の後半のペヨンジュン、一気にかっこよくなりました。v-218

「愛の挨拶」や日向の前半では、若くてツルツルピカピカした美男子ってだけみたいでしたよね。ここらへんで、一気に存在感がある「俳優」の顔になったなって思います。

司会者は「主人公」と言ってますが、元々、ソクジュは主人公の友達という役。
ドラマに花を添えるために、ちょっと話題のカッコイイ子を出す。
連続ドラマの定番の手法ですよね。このときのペヨンジュンは、そういう「時の花」でした。
ところが回を重ねるごとに演技は上手くなるから・・・v-10
“添える”つもりの花が周りを圧倒してしまったんですね。
主役を喰っちゃった!v-397

私ね、初めて「若者の日向」を見たときは、ヨンの出てないとこを早送りしたり、何かをしながら・・鑑賞してたんですよ。
ところが、32~33話あたりだったか?留学から帰ってきたソクジュがむっちゃカッコイイv-347
ホントにびっくりして、慌てて、1話から見直したんですよ。
「監督さん、ごめんなさ~~い。大変、失礼しました~!」って云いながら・・

ぺヨンジュンって、いいよね~~ 何処から見ても、いいよね~e-51

KUONさん、これからも思ったこと、感じたこと、記事に関係ないことでも何でも、お気のむくまま、どうぞ~
ブレーキかけなくてもOKよ。スパムに引っかかってコメが沈んでしまったら知らせてください、救出に向かいます(笑)

石の花さん、「牛の鈴音」e-278の映画!!
うちらへんの映画館では上映が無かったんです。なので、これからDVDで見ます。予告編だけで泣いたから、泣く用意してます。
いっぱい泣くとストレス解消になる~(ストレスなんか無いでしょって、いつも言われるけど・・)

v-22まだ見てない皆様へ~ レンタル始まったようですヨンv-222

ペヨンジュンって、かっこよくなったり、もっとハンサムになったり、もっと深くなったりしてますが、真ん中にある芯は変わってませんね~
ソフトなお顔と明るい笑い声の中に、まっすぐ、骨太の芯があるように思います。あ・・その芯も太くなってるのかな?

チュソク明けに、なんか、あるかな~~あったらええですね~v-10

collienetさん、tenさんの情報v-221
全羅南道の東海に面したほうじゃなくて、どうやら、反対側の全羅北道の黄海に面した干潟のようです。
干潟は当たってましたが、保護されてるほうじゃなくて、破壊が進んでるほう・・

ヨンジュンが環境破壊に警鐘を鳴らしてる。
干潟を奪われた渡り鳥を憂いている。
どうやら、そういう事のようです。

↑の番組に司会者はレオさんじゃないです。確かに似てますね。
KBS専属のアナウンサーさんのようですね、この頃の、のど自慢とか色んな番組の司会をなさってますね。

あんこさん、解体作業するヨンジュンを司会者は「ペヨンジュン君」って呼んでるのよね。
今じゃ「ヨンサマ。ペヨンジュン」って・・・なんか、感無量。

製作発表で、「アハハハ・・」っていう笑い声、聞きたいですね~v-410

tenさん、はじめまして、ようこそ!!!v-300v-300

あの小さい手がかりで、調べてくださったんだi-198 で、判ったi-198 すごいv-218
知らせてくださって嬉しいですよ~、本当にありがと。スッキリです。

私は、ブロコリに登録してないので、ブロコリブログは見てなかったけれど、この前、「ガリアーノ」シャツって検索してて、tenさんのブログに漂着したんですよ。v-288
めぐってめぐって、縁があったようで嬉しいです。

v-154に追記させてもらいました。こまっすみにだ~e-349

NoTitle

凄いですね~ ヨンジュンシスターズv-363v-363

カレンダーのTシャツのプリントが象さんだって どうやったらわかるの?
ちょこししか見えないプリントでえ~と おもっていたら、ブランドまでわかっちゃうし、 この背景だけで場所までわかっちゃうんだから 凄すぎです。 

ソッテってなんのことやら と思って検索しました~
また、韓国の知らないこと一つ 学びましたヨン。 e-287
<住民たちは大地に人間の生存と繁栄を望む気持ちで村の入口にソッテを立てました。ソッテのある場所は韓国人たちが嬉しい時や悲しい時天に向かって祈る場所でもあります> とありましたが 
ハナヨ p372 373
ソッテも何も 知らない状態で ただ何気に 眺めていた写真ですが
そんなことを知ると 空に向かって下からのアングルで撮影したこの写真
ヨンジュンのメッセージが強く感じられるではありませんか。
 希望の感じられる 一枚ですね。
さっきまでとは 違った気持ちで開いてニンマリしながら眺めてま~す。v-413
新しい 発見 また しました。
やさいさん みなさん ありがとうございます。v-433

ありがとうございます

やさいさん~v-344
tenさん~v-352

ありがとうございます。

私も、tenさんのお話をお聞きした後、新萬金を検索して、
全羅北道のセマングム(新萬金)という干潟のように思っていました。

白金高輪のゴシレができる前に色々調べていて、
<コッサル> <ソッテ>のことはとても印象深く残っていて
いつまでも記憶の奥にありました。

だからソッテを見つけるとすぐに反応してしまいます。
ハナヨP372<風景14>の写真のソッテも心の片隅にありました。
それに似た写真だけでセマングムにたどり着いた
tenさんの観察力、推察力、素晴らしいです。
そしてそれを導いてくれたやさいさんにも感謝です。

枯れた木々、本来、村の入り口に守り神としておかれるソッテ
それが、荒涼たる場所に置かれていて
鳥の形をしているのも何だか悲しいですね。
ヨンジュンさんの無言のメッセージが聞こえてくるような気がしますね。

「風景」の他の写真のP392の景色。
もしかしたらここも、セマングムで撮影した写真でしょうか。

↑の番組に司会者はKBS専属のアナウンサーさんだったのですね。

色々ありがとうございましたv-411

ソッテ。。

シャララさん、collienetさん、こんばんは~
今日はね~お墓参りツアーで疲れました!

彼岸って岸の向こう・・・煩悩を超えて、悟りの世界のことだそうです。
私ら、ペヨンジュンシスターズは彼岸にたどり着いたか?
いや、まだ、向こう岸には渡っていないので・・・渡るにもペ(船)がない・・(爆)

シャララさん、ソッテはゴシレが出来たとき、ヨンジュンが説明してくれて、・・それまで、私は韓国でよく見かけるカワイイオブジェだと思ってました。v-402

「この先に村がありますよ」っていう印って事がわかってから、映画やドラマを見ると、またまた深く理解できるシーンがいっぱいありました。

ペヨンジュンのお陰です~~v-344

v-354写真を手がかりに、場所を特定する・・まるで名探偵!モッチョ~v-218

collienetさん、ジグソーバズルの最後のピースを入れたとたんに、景色がパァ~と目の前に広がったみたいですね。

セマングムだと判ってみると、p372ソッテの鳥が嘆いているようです。
豊かな干潟を、かえせ~~e-270

「風景」の他の写真のP392の景色。
P392は写真がなくて。。どれだ?(日本版には写真がありますか?今ね日本語版は貸し出し中なの・・)

NoTitle

やさしさん~
何度も訪れて申し訳けございません。

「ジグソーバズルの最後のピースを入れたとたんに、景色がパァ~と目の前に広がったみたいですね」
これ名文句ですv-410

すみませんv-402 
急いで数えたので間違えました。
P382だと思います。
ページは書いてないのですが、
数えていくと P382になると思います。
耕運機に乗ったおばさんのページの
次の次になります。

クルセヨ~

collienet さん、うん、p382の海 v-353

よく、わからないけれど~~
コレだけ見たら、干潟のようにも見えますね。
この薄明かりの海が、次のページの夜明けの海と同じなら・・・
干潟の感じじゃなくて、扶安の塩田があるほうかな・・?

こりゃ、もう、ペヨンジュンに読書会でも開いてもらわねば・・・v-415

やさいさんありがとうございます~

やさいんおはようございます。三連休は何故か忙しくて、こちらを読んではいたんですが、書き込めなくて・・・。間違った判断で安易に書き込んでしまいました。順天湾は葦原で有名だけど、三ヶ国語(韓英日)書いてあるパンフレットで、七面草の中にソッテが立っているの写真を見たので、「ここかな?」と思ってレスしました。次のスレッドで、正しい撮影地募集をしてくださって、ありがとうございました。tenさんのブログ、ときどき読ませて頂いています。ゾウさんのシャツのスレッドも読みました。セマングム(新萬金)という地名を見た時に、初見ではなくて、ヨンジュンさんが執筆のための旅をしているときに見たことがある地名だと思いました。tenさんが教えてくださったような場所だったのですね。ハナヨ出版後のseal the dealの活動とも直接につながる場所ですね。韓国の方には、あのソッテやトーテムポールのように顔を彫った木と乾いた地面を見るとすぐにそれとわかる場所なのかも知れません。間違ったことを簡単に書いてしまってごめんなさい。これからはもっとしっかり確かめることにします。若いヨンジュンさんの画像、何度見てもいいです。チャーミングです^^ ペヨンジュン読書会、ぜひお願いします。

クコさん

オハヨン!おお~表に出てきてくださった~v-410  熱烈歓迎v-300v-300

ソッテやジャンスンのある場所は韓国中にいっぱいあって、あの写真だけでは、韓国の方でもなかなか場所の特定は難しかったようです。
やはり、ヨンジュンの消息に詳しくハナヨを熟読してることに加え、カンがいい・・から判るv-21
(私なんか、ヨンだけしか見てなかった・・・ウスラボンヤリ~)

tenさんのおかげでヨンジュンが立ってる場所が判って、また、写真から受ける感じが違ってきましたね。
tenさんに感謝(^^)/
もち! クコさんの観察も、良いヒントでしたよ。v-218
ただ海辺とか河原ではなくて、『干潟だ』ってことは、大きなヒントでした。すごいよ!v-353本当にありがとう~~~v-398

コアジサシ

やさいさん~!
ハナヨの最後のページの鳥が気に掛りました。
ヨンジュンのことだから、言葉には書いていないメッセージが
あるのではないかと思って・・・・。
鳥はめっぽう苦手なので諦めて眺めていたら、
頭に突然、「コアジサシ」という名前が浮かんだので
調べてみたら、なんとそっくりなんです。
英語名が「little tern」
「リトルターン」っていう題名の話が
あったような気がするんですが。
ヨンジュンのコメントと関連しそうな内容のでしたでしょうか?
またもや、間違いだと恥ずかしいですが・・・

クコさん こんちは!

あ~!!あの鳥、アジサシ。。コアジサシなのねv-221

干潟の向こうの海をせき止める大きな防波堤の建設工事が進み、どんどん、干潟の環境破壊が進んで。。
その結果、セマングムに渡ってくる鳥たちが、行き場を失くしたそうです。
日本の諫早湾の工事みたいに・・・

コアジサシも、大規模工事の犠牲になって少なくなってるんじゃ?

ヨンジュンの環境保護へのメッセージだと思います。v-353
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。