FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サービスエリアのグルメ

 旅行、何処のサービスエリアで休憩するかってことも重要!

東名高速下り線・多賀SAで、食べたの~

和風ちゃんぽん
DSC09976.jpg

滋賀県内では有名らしい。。長崎のちゃんぽんとは全然違う、近江ちゃんぽんです。
など海鮮具は入って無くて、やさいだけ!
かつをと昆布の出汁でアッサリしてて、 680円


神戸淡路鳴門自動車道・淡路SAでオススメは~

藻塩アイス
DSC09979.jpg

淡路島の藻塩を使った塩味ソフトクリームに、つぶあんのトッピング
これは、クセになります(^^) 350円

長距離ドライブして楽しみなのは、SAのフードコートで出会う〝御当地B級グルメ”
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

クセになります

やさいさん、やってきましたよ~
やさいさんのブログには、必ずヨンジュンの香りが漂い
旅のレポートにはもれなくおいしいものがついてくるから楽しみなんです。
淡路島の藻塩ソフトのトッピング、特産の海苔の佃煮でもついてるのかとビックリしましたv-367v-405
最近、珍しいアイスがありますもん~
昨年、そうめんアイスなんてのも食べました。
淡路や広島の藻塩、有名ですよね。
食いしん坊ですから(笑)どちらも一袋ずつ買ってしばらくの間、食べたことがあります。それぞれの味の違いがわかりませんでしたv-394
藻塩ソフトクリームがあるなんて~知らなかったわ~
いちど食べてみたいです。

そうそう、上高地、一昨年行きました。
私の食いしん坊話^^
素晴らしい景色を堪能した後、屋台の長野の野沢菜おやきを買って、やさいさんがロスタイムをとったという河童橋の近くの混んでたホテル、チーズケーキが有名なんて知らなかったので、長蛇の列に並んでソフトクリームを食べました。
次の予定があるので大急ぎで帰りのバス乗り場でまた長時間並びました。そこで後ろで待っている外人さんに色々質問され、身振り手振りしどろもどろで返事しました。通じたかどうかは別問題ですが(爆)懐かしい思い出です。
あの時は超強行軍の旅したんです^^;
前日早朝に関西出発、飛騨高山でウロウロ、飛騨ラーメンや味噌団子を食べ歩き
夜遅くに着いた白川郷の近くで宿泊、翌日朝早く上高地へGO!
午後から前日に散策できなかった白川郷でしばらく時間をとりたかったのですが、混みこみの上高地で予想外のロスタイム、あきらめてそのまま夜の金沢へ向かったのでした。
夕食は、加賀料理を堪能し、翌朝は近江町市場を覗いて珍しい加賀野菜を仕入れて、暑い中、兼六園をブラブラ~
へとへとになって帰路に着きました。
途中、日本海の海鮮料理や岩牡蠣のおいしい市場にも寄りたかったのですが~次回のお楽しみということで・・・どんだけ食べる~
たまにしか出かけられないとなると、いつもこんなドタバタの旅行になってしまうんです。
ゆっくりと、その土地を楽しむ時間をとりながら過ごすのがいいんでしょうがね~

NoTitle

v-433おいしそうだ~。
暑い夏に熱い食べ物。ぱちぱちぱち。

ちゃんぽんはもともと好き、野菜たっぷりならもっといいですね、ここ、彦根の近くのとこですね?。

当市のJR駅の近くに、ラードで揚げてる、とってもおいしい肉屋のコロッケがあるのですが、最近は無茶食いしません、これから何度も韓国へ行きたいもの・・も少し体が空けば・・で、コロッケ、一気に○個食い、はやめました。

まるきり関係の無いこと喋ってました、食べるの好きです・・。

アイスは、めったに食べない、冷たいものも甘いものもほとんど口にしませんが、これはおいしそうだ~。
本能で生きてる発言してますね~わたし。

藻塩。万葉集に、なんかそんなのあった気がするが、思い出せない、ま、いいや~、暑いし~、はは、こうして果てしなくだらけて行くんだ~、あ~、塩っぽいソフト、食べたくなったではないですか~、冷蔵庫に~、シューアイスならあるけど~、甘いのはいらない~、あーん、塩っぽいソフトクリーム、欲しくなったよ~、わーん、あーん、食べたいよ~。

画面切り替えまして、と。

これおいしそうです。
わさびのソフトクリームも、おいしかったな~、塩かわさびか~やっぱ、わたし、大人だな~、藻塩ソフト。

つぶあんとのコンビネーションがv-433な感じで~す。

いろんな名所

おはヨンございます、やさいさん

やさいさんの此処でのお話、ヨンジュンがらみはもちろんの事、いろんな名所、旧跡、お口の友のお話、誠にいいお勉強やら、食をそそるいいお話満載でv-63
でーやさいさんは大好き韓国は仲良しチングがご一緒もあるようですが、日本各地めぐりは旦那様ですよね・・・やさいさんと旦那様は行きたい場所がマッチングーされて、はたまた旦那様が主導権にぎってスケッジュール、ルート考えてくださる~我が家のソレはまったくもって、そんな事な~んもしてくれん、それがなんと、かなしい、悔しい、あきれる・・・まだ私達夫婦には年輪がたりないのか・・?年はしっかり2人で、110歳はこえてますが・・・ただ、まじで、交われない2人なんだと・・・韓国はもちろん、どこ行くんだって、相手への配慮が足りなくって疲れるばかり・・・今年のような暑い時は、出かける以前に大喧嘩v-355

ここでやさいさんのお話聞いてるほーがぜんぜん癒される~

オハヨン!

食いしん坊さん、KUONさん、IZUさん、んも~~あぢぃ~!!あぢぃ~~!

食いしん坊さん、来たわね~(^^)v

フフ~食いしん坊さんの信州旅、ツアー並みのてんこ盛り観光『怒濤の信州旅行、お腹いっぱい編』だ・・・すごい!v-221

私ね、あんまり急いで回ったら、どこに行ったか覚えられないの。ぱぼ・・
けど、美味しいものは記憶できますね。(笑)

KUONさんが、コロッケの話なんかするから、私も関係ないこと、思いだしたね~

高校生の時、冬休みと春休みだけ、肉屋の店頭でコロッケを揚げるアルバイトしてたの。
その店の近所にロックバンドの合宿所があって、たまに買いに来るカッコいいお兄さんにv-345
「コロッケって、買ってすぐ食べながら歩くとウマイ」って笑ってたから、私もコロッケは買ったらすぐ歩きながら食べる(笑)

そのお兄さん、少しあとで、TVに出てた・・・有名になっちゃいました~v-308
     コロッケの青春。v-411

IZUさん、<年はしっかり2人で、110歳はこえてます>
んじゃ、うちと同じくらいの年齢ですヨンv-410

<相手への配慮が足りなくって疲れるばかり・>
わたしたちの年代の男に配慮を求めたりしたらペケです。
〝オレサマ”の年代ですから~e-282

韓国もね、3回に1回はおっと君と一緒ですが~ヨンチングと一緒に行く方が、そ~りゃ、100倍愉しいに決まってます!

<やさいさんと旦那様は行きたい場所がマッチングー>
いいえ~~ マッチしてもしなくても、合わせてあげるんです。オレ様はエラソーに云う相手が居なかったら、カワイソーだから(笑)

<旦那様が主導権にぎってスケッジュール、ルート考えてくださる>
主導権を握らせてるように思わせる術。e-319
行き先はおっと君の案で、ホテルや飛行機の予約をするのが私。

行くと決まれば、ネットや本で〝御当地グルメ”のリサーチは外しませんが、私は地図が読めないから、後はテキトー。
かなり~行き当たりばったり(笑)

〝オレ様男”と愉しく過ごすには、命にかかわること以外、逆らわないことです。
喧嘩したら疲れる。めんどうくさいじゃない。v-392

ヨン様と過ごすのは、、、たぶん、息ができない・・無理!ですが、オレ様とは何とか過ごせるものです。

v-21あ~〝逆らわない”ことと〝従う”ことは同義語ではありません。(笑)

で、ここ大事。普段、機嫌良く一緒に遊んであげてるから、「いざ!」って時に、文句は言わせません。v-411v-426

NoTitle

やさいさんこんばんは*^.^*
サービスエリアに寄るとなぜかアイスクリーム食べたくなります。トイレタイムだけでは終わりませんね。

話題のいつのかちょっとわからない写真見てきましたよ。
スターのオーラがキラキラでしたね。
向かって左側の女性は私もわかります。
写真集のDVDの中でTシャツを
プレゼントされてた方?でしょ。
あの時はちょっとぽっちゃりに見えたけど写真ではそうでもないですね。
右側の方は全然わかりませんがやはりヘアメイクの方でしょうか?
親しい様子が写真からもうかがえますね。
ちょっくし前の写真かもしれないけど初めて見る雰囲気の写真でなんか妬けるしでもうれしいし。
花火の季節だけどヨンジュン花火はいつドカーンと上がるんでしょうね。
誕生日前にはなんとか・・なんて思うね。

hiroppinさん

こんばんは~  
今週も! な~んにも変わりなく、すぎましたねぇ~v-16

<サービスエリアに寄るとなぜかアイスクリーム食べたくなります。>
これ、もう、殆ど条件反射ですね。v-398
どこのSAでも個性的で美味しいv-367がありますもんね、要チェックです~

右の赤いシャツのお姉さんはヘアメークのチーム長さんじゃないかなってbarbieちゃんの情報です。

こういうのが「素」のヨンなんだろうね・・v-10
フツーに男っぽくってカッコいいヨンでしたね~。
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。