FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

崩れゆく大軍

太王四神記21話
PCを開けてはいけない・・今夜こそ、早く寝よう~と、思ったのに~、
タンドクがあんまり美しいから、キャプりたい誘惑に負けてしまった!
ええ・・多くは語りません。語り出すと寝られませんから

1_20090301230253.jpg
タンドクがより美しく見えるようにデザインしたとしか思えない赤い幕。
2.jpg
3_20090301230342.jpg
5_20090301230429.jpg
4_20090301230412.jpg
の・・・のど仏さま
6.jpg
見つめないで  見つめてませんって・・
teawang21 190_0001
ヨンガリョ・パクサンウォン氏の名演技、ホゲの悲壮、キハの迫力、チョロの純情、スジニの愛情
語りたいけど、今や、IKKOさんがライバルだから~お肌のために寝なくちゃね~


song by Queen
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

v-341
やさいさん おはようございます。
21話も 大好物の電気ビリビリ タムドクでしたね。どこも男前タムドクですが、上から7枚目の不愉快だと云うタムドクv-20のシーン 毎度 カッコイイv-352と声が出てしまいます。映画館でも
言ってしまいました。
ごめんなさい。

パソン姐さんの手をとるシーンもすべてわかっているけれど
毎度 泣いてます。v-406
あんなふうにいたわって貰ったら
本当に 慰められて生きる力もわいてきますね。
ヨンジュン さらんへよ~
今日も 一日 がんばりましょう!

NoTitle

やさいさん、こんにちはv-22
昨日は吹き替えのままじっとタムトクのお顔を見ていましたv-238見れば見るほど惚れ惚れ~
だんだん目が光っていくのが分かりますv-20

お肌といえば私、ヨンジュン家族になってからすっかり夜更かし人間になりました~
前は10時間は寝ていました。寝すぎ?(笑)
たくさん寝ていた前より今のほうが元気!ヨンジュン効果ですね。

NoTitle

  寝てますか食べてゐますか私のこともちろん忘れてくれましたよね  ね    スジ二

スカパーは見られませんが、昨夜はパソコンで21話見ていました。韓国語に共に触れましょうと、語学おたくの夫をゆず茶と甘いもんで釣り、週一ペースで仲良く視聴。
タルビがいいなぁと、言われれば、そうねきれいな人ねと微笑み、とにかく最終回まで見せたい、この傑作を。その夫、冒頭、ヨン・ガリョ氏の独白に、涙ぐんでいるのを発見しました。いいとこあるじゃん、なんて茶化さず、知らないふりして「おやすみなさい」。

一シーンごとに語りたいことだらけです。見事な男たちがてんこ盛り。今日は陛下を語らない。
契丹のアティラ。お供のあの、後で陛下に首を掻き切られてしまう、違うシーンで「不愉快だな」と、いいこと言って来てあげたつもりの自分たちに言い放ったタムドクを、こいつ天晴れ。と、にたっと笑う、あの彼も、みごとに「男」。

かつて太子に自害を迫った、騎馬隊長チョッカン。私が知る限りでは悪役扱いされていることの多い彼も、ずっと追っていると、並ではない男です。武門の家に生い立った、無私の男。
何度もテサギを見ていると、主役たちの後ろや横で、やはり真剣に演じているサイド・キャラの面々をウォッチするのも興味深く、このチョッカン氏も、見どころなかなかたっぷりです。
ご自害を、の後でホゲが現れ、その背後で、眉もきりりと、彼の思う偽物太子をにらみつける顔。身を投げようとして果たせず、涙にくれるキハを目の当たりにした顔。彼は彼として信じていたのです。ホゲ、己の現時点での直属上司に寄り添った世界が真実と。この回の後後回で、最後の命がけの頼みごとをする騎馬隊長を、陛下は、この者なんとあっぱれと見ておられました。

拉致されていた間に観察していたことごとを報告するタルビの背後のチュムチの得意そうな顔。ぐるーりと包囲されて陛下の横にびたっと付いた、わが敬愛のコ将軍。サイド・ウォッチングはやめられない。映画監督なんて、そりゃあやめられない仕事でしょうね。作り出せるのですもん。 

ホゲ。何度目かの視聴の後にやっと気付いた。ホゲのストーリーに。
大軍を率いて、行って来るぞと勇ましく、誓って国を出て来たはずのホゲは、けっきょく、なーんにもしていなかった、させてもらえていなかったのですね・・・大長老もですが・・・。
命令を待たされ、キハを待ち。どんどん残酷になる自分を解っており。ユン・テヨンさん、なんと陰影の深い役者でしょう。なんと切ない巧さでしょう。もっともっと評価されていいはず。なのに、主人公が、あまりにも…役柄そのまま。王は二人要らない。

ユン・テヨンさんに、あなたは本当に素晴らしかった、と、いつか手紙を書けるでしょうか。
あなたも、ではなく、あなたは、と。あなたのホゲは、と。

チョロ。ギリシャ神話を東洋に持ち込んだようなひと。
人より体温のいささか低そうな、あの美しい若者は、浮ついてなくて、中身がみっちり詰まっているのでしょう。英雄は英雄を知る。で、ヨンジュンさんを慕っているのでしょうか。私生活でも。
多くの方と同じく、チョロの愛を私も生きたいと願う。見返りを求めず、見守るだけでよしとする、そんな愛もありますとーー。願うこと、憧れることは簡単じゃい・・。

  生まれ変わってもその位置でいい傍らに見守るのみの私(わたくし)でいい  
                                               スジニ  チョロ
  父を知らぬ父に知られぬわれの子が生まれ出(い)でむとて頻り(しき)り胎を蹴る 
                                               キハ
  

シャララさん

座ったままで、内なる感情の高まりを表現するという高級な演技を、ヨンジュンは見事にやってのけてくれましたね~v-218
しかも、ヨンジュン流の爆発寸前で止める抑えた表情と色まで変わる眼の光e-280
あんまり男前なので、ついつい、演技力を見落とされてますけど、すごい役者です。チェゴe-328

彼がフツーの顔を持っていたら、間違いなく「演技派」と称されるのに、美しいから「花美男」なんて言われちゃって・・v-411

ヨンジュンから放たれる眩しいオーラは、周りを固める役者さんをも輝かせるネ。
バソンになりたいよぉ~~v-344

kikoさん

カラキタイと対峙するヨン・タンドクの目の光の色が刻々と変化するのがわかりますね。鋭く射抜くような光。
そして、バソンと向き合った時は同じ瞳から、柔らかな何もかも包んで温めるような光が放たれていました。
天使が現れるときの天の光のような、優しい光。
なんて、説明はおいといて、じぃ~~~っと見つめたい美しい王様でしたv-345

たしかに・・ヨンジュンを見ているとアドレナリンが大量に噴出してるようです。痛みも感じないし、眠くもない。お肌はピカピカするでしょうv-353

KUONさん、

そうなんです~ホゲもキハもスジニも、そうして、ヨンガリョ、大長老、サリャン、チョッカン、ヒョンゴ、チョロ、etc、全部の登場人物が主役になれる程のキャラです。それぞれのサイドストーリーを、ドラマしてくれないかと思ってます。
また、脇役を演じてる役者さん達がいい!

以前、編集に時間がなかったのか?惜しいな・・・と思った場面まで、今では、これでいい!!と納得です。
みんな、演じてるようではなく、兵士の一人に至るまで、その人を生きてるようです。
語ると・・・仕事に戻れません。v-392


風格・・・

部族長のおじさまたちを相手に、太王誕生の瞬間、でした~。

でも、彼はまだティーンエイジャーのはず・・・、わずかに頬に少年の高揚の名残がありましたv-391
「不愉快だ」のセリフも、なんてすばらしい一言、と思いましたv-398

N?Kのドラマ「白洲次郎」を見ましたが、重厚感・陰翳の美しさ・セリフのすばらしさなど、テサギと同じ香りを感じました。
いつの日か、このような日本のドラマにも出演していただきたい、です。

sarahさん

歯切れのよいセリフもヨンの発音がいいから~と思いながら見ていたのですが、吹き替えになっても、凛々しさに遜色はありませんでした。
やっぱ、カンペキな横顔のせいでしょうかぁ~~v-345

少年の名残をみせながらも、青い髭剃りあと・・v-400

まだまだ見ていたい太王タンドク様。シーズン2の企画、言葉だけじゃなくてホントにやってくれないかしらん・・
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。