FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海雲台

ずっと食べてるみたいな旅行・・・自分で巻いたキンバプを食べながら  
食べても、揺られてるから~ちゃんと、おなかが空いてましたね

海雲台パラダイスホテル
DSC09694.jpg
夜のゴールデンビーチを右に見ながら歩いて・・
DSC09569.jpg
ここ! ヨンお気に入り?キョンブク刺身店
DSC09570.jpg

ヨンが来たら、使う部屋
DSC09572.jpg
DSC09578.jpg
DSC09579.jpg

ひらめの刺身・・・山盛り
DSC09583.jpg
この店特製のヤンニョムを混ぜて
DSC09575.jpg
ここは凄く変わった食べ方をする店と聞いていたけど・・
エゴマ・海苔・飯・刺身・ヤンニョムと重ねて、後はニンニク、キムチなど好みで重ねて・・
くるり~と巻いて食べる。
DSC09582.jpg
な~んだ・・・これ、日本人にはおなじみ、手巻きだよね~ 
ヨンよぉ~ 手抜き寿司じゃなかった、手巻きなら、いつでも食べさせてあげるのにぃ~~

海鮮鍋・・赤くないけど、辛ウマ。DSC09588.jpg
DSC09589.jpg

お刺身を残してしまったら、もったいない。 が~~!ヨンジュンが残したら・・裏メニュー  
刺身のタマゴ焼き、
DSC09587.jpg

パラダイスホテルの朝
ヨンジュンは、窓際の真ん中へんに座っていたと・・DSC09604.jpg

ブレックファースト、まず、一皿めのプレート。。よお食べる私。
DSC09598.jpg

夜・・・・私の部屋の窓から見えた店。店名が気になって、朝、確認したら、
DSC09680.jpg

やっぱり배용 惜しい・・
とうとう、目まで、やられたかと思った
        よかった~目の錯覚じゃなかったねぇ~

keytokoreaのツアーは2泊3日。ここまで~ 
どげですか?高いとは言えない内容でしょう? 安いともいえないけど、適正価格

え~~私たちは、もう一泊したので、まだ帰りません。まだ、遊ぶ・・ケイソクケソク~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

惜しい^^

おはようございます。
楽しく旅行記読ませていただきました。
このわがままいっぱい(?)旅行がパック料金と同額だったんですか?73000円(でしたっけ?)
いいですね~。中身が濃くて行きたい行きたい。
それにしても最後の『ぺよん』は何のお店でしょ。ホント惜しいです^^。

ホント惜しい~

おはヨンございます。

ペ・ヨン。。。ホントに惜しいですね~あと、もう一文字~。
で、何のお店なんでしょう?

素敵な旅ですね~景色もお料理も、一緒に楽しんだお仲間も。。。いいなあ~。うらやましい。
日ごろ、家でゴロゴロ干からびた生活してる私が言うのもナンデスガ、充実した理想の旅ですね~。

そういえば、そうそう。
手巻き寿司です!!おいしそう~食べた~い。
朝の一皿目を見て、やさいさんのセンスの良さを感じました。

NoTitle

韓屋の民泊と海雲台パラダイスホテル。
贅沢の極み。
うらやまです。
と~っても参考になります。
Key to Koreaさんのツアーは中身が濃いですね。
HPではそこらへんがイマイチ伝わって来ないので残念です。
やさいさんのこのブログをリンクさせればいいのに…。

さて、達人の皆様がもう一泊してどこへいらしたのか、
とても楽しみです。

おはようございます

conanさん、キダリッケヨさん、各地で集中豪雨の予報がまだ続いてますね。そちらは?大丈夫?

conanさん、お茶と梅のツアーは69000円です。keytokoreaからアトリエ・ヒョゼの〝ヨンジュン・エプロン・ミニチュア”など色々なv-25も頂いて!です。
集合は釜山・金海空港ですが、飛行機の便などの都合でソウルに前泊する場合は、keytokoreaのゲストハウスに無料で宿泊させてもらえます。ゲストハウスはGORILLAの傍なです。
keytokoreaはKyeEastから唯一、「韓国の美を辿る旅」をロゴに使ってもよいと許可されて、「韓国の美を辿る旅」をサポートしてます。
スタッフが自分の足と心でヨンジュンの足あとを辿ってスケジュールを組んでくれてるので、こんなにてんこ盛りでも時間はゆったりしてます。
また、少数6~12人の催行なので、臨機応変。
日本からの往復飛行機はネットなどで取りますけど、もしも、それが難しいかたはKeytoKoreaに相談すれば、そういう手配もしてくれます。やさいに相談してもいいです(^^)
本当に、家族のような少数精鋭の集団です。チェゴ!
  以上、広報担当・やさいでした~~v-411

キダリッケヨさん刺身屋の横には、ヨンがテイクアウトした店もあって、朝食はそこのお粥でも・・という考えもあったんですが~
パラダイスホテル新館の朝食バイキングは美味しいと評判なので、豪華にブレックファースト!!
海雲台の海を眺められる場所で、リッチな雰囲気を味わいながら・・・貧乏症の私(--;は、朝からガッツリ~っと頂きました。v-221
胃腸が丈夫なことに感謝です。(笑)
おかわりしたプレートは、食べることに集中したので写真がない・・・v-313

あんこさん

おはようございます! v-5もこまっすみにだ~i-176

お茶&梅ツアーでは、ロッテホテルが基本だったんですが、私たちは市街地よりも海辺のリゾートを楽しみたいから事前に変更してもらおうとメールしたら・・・・なんと~アンさんも同じ考えで、メールを見る前に電話で相談があったの~~
ヨン家族の気持ちが分かっているから、こういうテレパシーのような事が起きるんだと、大げさですが感動しました。v-344

田舎への旅行は、天気や交通事情により、トラブルも起きるかもしれませんが、少人数でのツアーなら、臨機応変、小回りがききますね。

当初、日本側の窓口だったDAツアー企画の妙なツアーとゴチャマゼにして誤解されてる方も多いから、体験レポして真相報道です(笑)
ハナヨツアー、今は、日本側の窓口が無くて不便でも、軌道に乗ればケンチャンチヨ・・・

実際に、訪韓しなくても、本をじっくりと丁寧に読むのも、ヨンジュンの足跡を辿ることに変わりはない・・
ただ、辿ればいい。何も考えずに、まっさらな心で、ヨンジュンの道を辿ればいいと思う。
そうしたら、ヨンジュンの宇宙が分かる・・ような気がする(なんてね・・)v-392

배용という、私たちが無条件に反応する名前のお店は、ブテックでした。デザイナーの名前かな??

あのね、夜中に寝ないで安さんとヨン話をしていたんです。そしたら、目に飛び込んだ배용の文字。鳥肌もんでした。v-405





NoTitle

海の見えるホテル、すてきですね。

ヒラメのお刺身、こりっこりの感じで、おいしそう・・・わさびでなく、当然、ちがう食べ方なんだ・・・へええ。
「ホテリアー」で、初めて、日本以外でも魚を生で食べるんだー、と、びっくりした私です。物知らずでした。

ヨンジュンさんは、この綺麗なホテルの、大きな樹に守られているみたいな窓際の席で、海を見ながら、何を考えていたのかなぁ~。

関係ない話ですが、つかこうへいさんの遺書、日本と韓国のまんなかへん、対馬海峡あたりへ、娘さんの手で散骨して欲しい、とあったと読んで、胸に迫りました。
私も、できたら、海へ散骨して欲しいなー。
私の入る予定のお墓、山の中なのです。
供えたお花を、鹿が食べに来るv-411

海鮮鍋も、とってもおいちそう。
肌にも腸にもこころにも、超よさげな旅ですね~v-344

NoTitle

ちょっと・・・おしらせ。

翁長裕さんのブログ 最終回 更新されています。

満足 満足・・・・。

各地 大雨に因る被害が出始めていますね 皆様方の所は如何でしょうか?早めの対策 早めの避難 被災なきこと祈ります。
映画館でも イベントでも ヨンジュンに関することであれば 玄関を一歩踏み出せば 瞬時に別時間へとワープ!
お茶と梅を尋ねて 足跡を探す、という高尚な旅程を知らされても ワタクシメは密かに「フェラーリ王子目撃」を愉しみに・・・v-398 でも ご本尊はv-497v-395 まぁ私の想いなどお邪魔虫・・・・。
愉しみにしていた紀行文 拝読。
旅人達の日頃の行いが善いのか お天気にも恵まれて。
目の栄養 体の栄養 十分に堪能されたご様子 好かったですねぇv-425
私は 信州 桃源郷を里とする者 田舎の風景はお写真から
容易に想像がつきますが お寺の様式 草花に埋もれるトルハルバンの姿は やはり異国 懐かしさを憶えながら 新たな興味が惹かれます 本当に何時か必ず尋ねたいです。

大戦,半島での戦い、と大地を焦土とされ困難な時間を過してきた人々に 「韓国には見るものが無い 誇れる物が無い」といった言葉が有るのは承知していましたが 一人の若者が
隣人に「お薦めの旅行先や名所はありますか?」と尋ねられ
省みて 己の国の過去と今、を尋ねる旅に出て著した「ハナヨ」
遥かな遠景には 活気ある今の姿のビル群が望めますが その足元には トルハルバンの様に 伝えられるべき文化が息づいている BYJが望むように 末永く継承されるを願いました。
そしてそれは 我国の文化もそうであって欲しい、という願いでもありますね。
お金を掛けながら意図した物と違う物を造るより 受け継がれてきた物達を大切にする心 教えて欲しいです。

愉しい旅 報告に 感謝すれば好いものを 理屈っぽい文章になり v-436 です。
さて、残りの一夜は 如何なる冒険を?v-290

こんばんは~

KUONさん、ソナチネさん、雨、大丈夫ですか?
私の家のあたりは全く問題ないけど・・各地のニュースを見て驚いてます。

KUONさん、釜山は日本に近いので、食べ物も日本に近いんです。
なので、ソウル育ちのペヨンジュンには珍しいんだと思う・・
釜山で刺身を頼むとコチュジャンとわさび、両方を用意してあることが多いです。
このお店も、わさび&醤油 しかも~日本製です。
でもね、コレが韓国!って思うのは~わさびが500g入りマヨネーズボトルくらいの業務用がボン!と出てくる・・豪快・・v-411
ヒラメは新鮮で美味しいんだけど、日本の板さんのように芸術的な薄造りは出来ないようで・・・穴ぽこだらけのお茶目な刺身です。

つかこうへいさんのお芝居、好きでしたよ。。。だから、残念です。
鎌田行進曲の銀ちゃんは、正に韓国芸能人の姿をデフォルメしたような気がします。今なら、チャンヒョクとかカンジファンが銀ちゃんをやったら、嵌ると思う・・・
韓国の小説「アボジ」をつかこうへいさんの翻訳してくださって読むことが出来たし・・
肩肘のはらない自然体の日韓の架け橋でしたね。合掌。

ソナチネさん、さっそくプラネットにスクラップさせていただきます~~ありがと~v-344

NoTitle

やさいさんこんばんh*^。^*
このパラダイスホテルにも泊まれるんですか?
いいなあ~~
ソムリエさんのHPでこのホテルに泊まった時の写真を見ましたよ。とっても豪華なお部屋に泊まられてました。
あれはヨンちゃんと一緒にお泊りしたのかにゃ?
ナムジャキリ?
ソウルに前泊した場合はソウルから連れて行ってもらえるんでしょうか?
帰りは釜山から帰ってくればいいよね。
だんだんその気になってきましたぁ~~v-22
私も寝ないでアンアガッシとヨンジュン話したい~~
ペヨンの看板もみた~~い。
おまけのもう1泊はどんな旅かな?
e-370差し支えなければ教えてくださいね。e-349やさいさんの朝食のお皿、私もセンスを感じましたヨンe-146
どこの何がどうと説明はできないけど・・・
ヌッキムヨe-51

酒呑童子さん

<お金を掛けながら意図した物と違う物を造るより 受け継がれてきた物達を大切にする心 教えて欲しいです。 >
平城京を復元したアレ あの企画・・・v-11v-390v-355

実は、この旅行に出発する直前に『ヨンが韓国を離れる』情報をチラリと・・
なので~安心して刺身屋に行くことが出来ましたv-288
じゃなかったら~~黒い車にイチイチ反応して、落ち着いて歩けませんって・・・v-397
まったく~~~海辺は海辺でも。。ワイハかよっ!v-313


hiroppinさん、

おお~~同時にカキコでしたねv-398

ソウルのゲストハウスに泊まって釜山までいくなら、アンさんと一緒に行けばOKですね。
飛行機はね、ソウルでも釜山でも、往復同じ空港を使わないと高くつきます。
インチョン空港から入国したら、出国もインチョンがややこしくなくて良いです。
釜山金海空港~金浦空港をドメスティック移動してもOK[だけどね。。

最後の日は、皆、バラバラで好きなように~ってことで、やさいチームは外島に行きましたヨン。
夫が邪魔しなかったら、今夜アップします~~v-222


フェラリーでかっ飛ばしたお刺身やさん(^_-)-☆

海雲台
パラダイスホテル
海を眺めヨンはどげなことおもったのかな
美味しいものいつぱいいっぱいたべて(ヨンが食べた海鮮鍋の後の裏メニュー食べたい~~~い)
温かい人達に巡り会え
ヨンヨンを満載感じ
楽しいやさいさんシスターズさんと強い味方のアンアガシ
いいですねいいですねv-218v-441
俄然行きたくなりました
念じていればどげでもなる夢に天の川にいのります
ヨンヨンはハワイで(v-272ソムリエさんのブログに)
充電中(v-338v-400
ヒョジェさんのイベントで
早ね早起きで規則正しい生活で痩せたと・・・・・・(いつワイハから帰国かなe-255
後一日の旅行記楽しみにしていますv-407

たえこさん

ヨン&アトムがパラダイスで泊まるのは・・、当然だけど・・・、ラグジュアリースウィートですね。
男同士、それぞれ別々のべッドルームにて就寝と思う。。。むむむ??v-402
私ら一般ピープルは、ふつ~のツインでごじゃいます・・・なので、ガールズトークはエンドレス~~v-415

裏メニューにありつけると、なんか、初めてなのに常連さん扱いされてるみたいで、嬉しいのぉ~

答えはわかってても、お店のサモニムに聞きたくなること・・・『ヨンジュンさんは、どげですか?』
はい、定番のこたえ・・・『かっこいいですとも!』
  そげかや そげかや~~e-349e-349e-349

ソムリエ・アトム君がハワイの写真をアップしたってことは~~
もう、既に、ヨンはハワイを発ったと見た!
・・・・・やさいの感はレタス並み・・・どげですか?
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。