FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤンさんの赤ちゃん

以前DAからのアンケートに答えて・・
「ヤンさんのブログはいりません」なんて、私、云いました。 取り消す!

ヤンさんの赤ちゃんを抱く ペヨンジュン   なぜか 切ない・・


DSC08982.jpg
DSC08983.jpg

ごめんね~ヤンさん、可愛い赤ちゃんじゃなくて、ヨンジュンに反応して・・


「ペヨンジュンが未熟児用治療機器を寄贈した」報道 について、私の考えはこんなんですってことで、
昨日のコメント欄で書いたことなんですが、ここにコピペします。
珍しく考えをアピールします。

<小児ICUの機器を寄付>の事実を今公表したこと
少なくとも、私は、そういう機器や設備が足りないっていうことを、今回、初めて知りました。
小児科医が足りないことは知っていましたが,関心はありませんでした。

今回,「ペヨンジュンが感心を示した、寄付をした」という報道で、<新生児医療>に人々の関心が集まったことに大きな意味があると思います。
ペヨンジュンが、また、大きな善意のウェーブを作るきっかけになったと思います。

世間に[関心が薄いけれども大切なこと]を広く知らせることが,有名人、セレブの役割だと思うんです。
さすが、ウリボス・ヨンジュン チャレッタ! チャレッソ~です。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

私も・・・なぜか・・・

わたしも、なぜか、切ないです・・・

でも、この笑顔は、心の底からの笑顔だ~
コアラのマーチのクッション抱くのとは、全然違うわ~

切ない・・・v-421

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうして

涙が出ちゃうんだろう~v-356

ヨンジュン氏の顔は見えないのに
心は見えるようです・・・

もし、普通の仕事をして
平凡に暮らして

そのほうが幸せでしたか
と聞いてみたい
です・・・v-356

子供に怖がられないようにサングラスはずしてるぅ

おっ、この子がこの前ヨンジュンにオムツカバーをプレゼントされた子なのね。早くもパパよりヨンジュンアジョシの方がハンサムでお金持ちとわかってるようなとは...。v-398

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

私もなぜか切なくて、涙が・・・v-409

YJssiの赤ちゃん観たいですが… その反対の心もあり

複雑ですv-292

見ました

モバイルで私は何て優しい横顔なんだろうと思いました、自分の子供ならメロメロなパパになりそうです何か最近こんな時間になります…夜分お邪魔してます(´-ω-`)

結婚式の集合写真で~

新郎と新婦の二人の後ろに立って
二人を温かく見守っていたヨンジュン。

新婚カップルより、一番なぜか、v-402照れていた
~ という目撃談が思い出されます。

ヨンジュンって、当然、速度違反(韓国では、できちゃった○婚
をこういうそうで・・・)のこの子のことも分かっていたわけで・・・

「北の国から」なら、田中邦衛さんになって、かぼちゃを持って、頭を下げ謝りに行かにゃあかんかった、アボジの心境だったかもね。

このアイも ヨンジュンの食口の一人なんだよね~

ボス、ヨンジュン。 子分の子供、そりゃ、かわいいよね。

でもね、見てるこっちは、あなたがかわいそうで、かわいそうで


こんな慰め、無意味だけれど、日本の福山君もまだ独身だ~


やさいさん、みなさん、此処までいろいろ毒舌を言っておいて、
不適切な発言と受け取られましたら、謝ります。 
ごめんなさい。

婚活にも励め~なんて、慎重なヨンジュンには、冒険できないでしょうか。 

 

NoTitle

珍しいパパみたいなヨンジュンのお写真をありがとうございます。

この柔和な無心の笑みで赤ちゃんを抱いているヨンジュンを見ていたら、〈小児ICUの機器〉を寄付したヨンジュンの気持ちって、何とシンプルで分かりやすいことかと……。  

一方、小児医療に携わる方々にとって、ヨンジュンの寄付は公表されて初めて効果が出るものなのだろうなということも、今、よく分かってきました。
ヨンジュンのした〈小児ICUの機器〉の何台分かの価値より、ニュースとして人々の耳目を〈小児ICU〉に集めることの方を、医療側はヨンジュンに期待しているのだなぁと……。
それをも、売名だのなんだのといわれるヨンジュン、、、、、、

ヨンジュン、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、



慈しみ。。。

この写真、この情景、ぜひとも見たかったンです。
ありがとう!

なんという慈愛に満ちた横顔なんでしょう・・・。
はやくパパになって、自身の子供を抱いてください。

後ろのソファーに置かれている黒サングラス、
きっちり畳んでありますね。

赤ちゃんをだっこするからというので、咄嗟にはずしたんじゃなく、
サングラスまで正座させて・・・。
ホント、彼らしいなぁ。
きっと、手もアルコールスプレーしたんじゃなかろうか?

あなたのDNAを受け継いだ赤ちゃんをひと目、見てみたい・・・。

平凡なしあわせに、早く浸ってください。


NoTitle

今朝は忙しいわ^^;
赤ちゃん抱いてる写真! ふんふんこれが噂のモバイル写真!!
見られて良かった^^v やさいさん ありがとう~~
ほんとだ~ サングラスが後ろにおいてあるね
でも、、眼鏡かけてるみたいに見えるわ 
ヨンジュンさん そんなに結婚あせってないと思う~
彼の二世はぜひとも見てみたいけど 伴侶はじっくりとね、、、

天使☆

赤ちゃんは天使というけれど、なぜかヨンジュンの方が天使らしく見えて~~
ヨンジュンは、本当に小さい子にありのままの姿を見せますね^^
私も赤ちゃんになりたい~なんて、誰か言ったませんか?(笑)

NoTitle

私の涙は、ヨンジュン専用になってるみたい。
パソ開けた、見た、だ~v-406。なんやねん、です。あきれます。自分がワカラン。

オンマ気分なんぞであるものかっと、鼻息荒げてたのに、慈母観音そのものの写真に、切なくて、いとしくて。
孫息子がベビー抱いてる姿を見てる感覚。
いきなり飛ぶわ~~v-282

観音様は男性ですのに、慈母(悲母)観音。
どっちの愛も兼ね備えてって、究極のエコかしら。
一粒で二度おいしい。

ごめんなさい可愛い赤ちゃん、今、可愛いと書こうとして、確かめなければ、と、やっとお顔、拝見ちまちた~。
あなたを抱っこちてるおじちゃまばかり、見ていましたのよ~。
坊やですか?
嬢ちゃん?
まあ。大変。
刷り込み時期に、このような人が普通、みたいな感覚を植え込まれたら・・・なんて、私が心配することではないわね。
ジャージ姿で、お腹をバリボリ、なんてところも見るでしょうし(え?見ない?ヨンは、ジャージでお腹バリボリなんてしない?)。

この、うつむき加減がチョア~、って、単にうつむいてるだけなんですよね、きっと。
いいの。

気がついて、気がきいて、仕事が出来るは勿論だが優しくて料理もうまくて、なんてオンニが(あのお方ね)傍にいたら、普通の若い女性は近づきにくいですよね~。

私もこの方すてきと思う、一緒に仲良くして頂いて、カレの好物なんぞも教えていただいて、なんてお嬢さんがいらしたら、すっごくよく出来てるか、野心家かウソつきか、どれかですなi-235。確率は不明。

グループ行動てんでダメで、独占欲強いワタシは、ヨンの結婚はまだ先だろーなー、と、勝手に独断で思ってしまっています。
望んでいるわけではありません。
ヨンの赤ちゃんは、ぜひ、ぜひ、悲願です、見たい。勝手だな。本心です。

桜に雨です~

mukuちゃん、sarahさん、barbieさん、 catmamahouse さん、和美さん、 tsuruさん、海棠さん、碧さん、yuutaさん、ソウルの月さん、KUONさん、秘密コメントの皆さん、こんにちは~~v-252v-252

夕べね、ひょっとして、ヨンジュンが何処で何してるのか分からるようなことアップされてないかな~~って、小さい望みを持って、滅多に見ないモバイルv-6公式を開いたんです。
そしたら、ヤン・ブログが更新されてたから、飛びかかるようにして開いたのよv-21
・・・なんだ、100日のお祝いかい・・だけど、そこにヨンジュンが居たから、v-345

でね、この写真を見たときの私の動揺・・なんでしょう・・・・

ヤン赤ちゃんv-511を抱っこしてるだけなんだけどストーリーを感じますね。
けど、残念なのことに、ヤンさんは「ヨンジュンさんもお祝いに来た」としか書いてないv-16v-16
だからぁ~ ヤンさん! あなたのブログを見る人は、あなたのほんとの家族のことを知りたいんじゃないんだってば!!
ヤンさんの「ヒョン」のことだけ、知りたいのよ~
たとえば、抱っこしてなんて云ったかとか。何分抱いていたとか(笑)

ランボルギーニ乗りまわして、限りなくプー太郎してるヨンジュンよ・・・
v-358ランボルギーニ  v-357フェラーリ v-436(私には、どっちもECOから程遠いスポーツカーだ・・^^)
早う、この子のために働いておくれ・・そう思ったりしてます。

今朝からの雨に散らされた桜の花びらが、私の車のフロントガラスにくっついてました。
さくらだって、まだ散りたくないよね~名残惜しいのね~
あ~~ん、何か寂しいのはどうしてかな~
雨のせいで。寒いからかな~~??

みなさん、ほんとに言葉がありません。 (ってさぁ~こんだけ喋ったら、上等だって・・i-7i-8

NoTitle

ドクトル・マンボウ氏に、さびしい王様ってタイトルの本がありますね。
タイトルだけ知ってます。

この写真の背中から、誰か(って誰)、ほんわり包んであげて欲しいです。
黙~ってね。

春の憂い。
春の雨の憂い。

さびしい王様。
さびしいやさい(呼び捨て)。

旬の花、ブルンネラ、可愛い花ですね。

黙ってればいいのに私。
消えてくれないのです・・・。

赤ちゃん・・

こんにちは~。
昨日、私もモバイル公式みて、いきなり見た瞬間、泣きました~。v-409
理由は自分でも、はっきリ、わかりませんが多分、微笑ましい風景なのが、かえって、彼の孤独な姿がより、リアルに感じられてしまったからかも・・と思います。v-395
きっと、切実なんだろうなぁ~・・と、いらぬ心配しちゃいますね。
嫁より、子供がほしいかも?!なんて~。(MJじゃ、ないんだけど)v-511
でも、とりあえず、嫁をもらって(この際、あみだくじで選ぶとか?)早く、たくさんの、赤ちゃん作って~。
できれば、ヨンジュン似の~。v-438
運命の相手は、絶対いると思うんだけどな。あのヨンジュンなんだし。
選びすぎとるんじゃろか・・。石橋たたきすぎて、壊してそうだしな~。v-355
隠し子でよいなら、まだ、私でも・・、な~んちゃって~~v-91v-398

NoTitle

やさいちゃん

桜がまだ持って長く待った桜、今年は強いです。

皆様への返送コメントが、やさいちゃん自身がかみ締める
ように、自分にゆうて聞かせてるのかな???って

同じくこのところ複雑な気持ちで、過ごしています。
何度も(私、こう見えても、見えないか仕事人間の一人かな)
書きながら(下書きをするというのは、珍しいんですけど、失礼があってはいけないので)何度も下書きをしましたが、言っていることに失礼がないようにと思うとね。

いっぱい書きたいことがあり過ぎて、本当なら自分でブログせ~~ですよね(涙)
唯、ちょっと、・・思うことがあって・・・
うちは、未熟児と生後即命と引き換えの、ICUにお世話になった立場として・・・・・(何か、嫌われそうなお話ですわん)

何故??ベッドが足りないか、勿論小児科、産科担当の医師が足りないか?
が根底にあるのですが、生死を伴う状態が多い為、大変な動力、尽力が
すべてにかかってきます。
未熟児ICUは特に、後々何がしらのハンディーを背よう状態です、まず
日本はハンディーがあっても生死に関わる救命は、世界に誇れるものが
あるけれど、その後を見る、経過を見る、または生後すぐからのリハビリ施設、環境は貧弱なものです。

ですから、未熟児のICUの増設は現状として賛否両論があって、今の
日本の産科医療にての、物議を醸し出す領域でもあります。確かに確かにベッド数が増えて、助かる命は多くなります。だから逆に日本の医療の逃げている現状です。

厳しい見方をすれば、アフターケアのできない未熟児ICU状態でもある訳ですね。

ごめんさいねぇ~~~こんな話題、私は何故ヨンジュンさんが、ややこしい
環境の中、このことを選んだのか???がまたしても解らず。顰蹙をかいそうですが、・・・・・・
この行為をけなすものではありません。
唯やっぱし何かしら、言葉にせねば。。。ツアーのことも含めて・・・ね。発しないとまた心の修復も、余計に願い年月がかかってしまう。そんな猶予のある人たちばかりだといいですが。

こんな時期にこんなんせんとと・・・思ってしまう訳です。
あ~~~もっと、演じるのみを見たいと思うけれど、

こうやって、休止期間が長くなるほど、色んな複雑な雑念が多くなるのは仕方が
ない・・・・それほど愛された方だから・・・・・

この度もことも、ネットをしない人、ブログに書き込まない人、の心の持っていきようは想像尽きません。

やさいちゃん・・・思わず振り返らず書いてごめんさいね・・・・いつも・・・こんな文章かいてすみません。
すんまそ~~~~ん

私も逃げて楽しい話題に、しようと・・・してたから・・・ 野をつけました。     

NoTitle

やさいさんこんばんは^。^
ヤンさんのブログをヨンでも1ヶ月ぶりの更新なのに
事故にはいっさい触れられてなくて、なんだかなあ・・
と思いました。
  ヨンちゃんの写真があるからなんとか許せるけど、
今自分の娘自慢されてもなんかKYな雰囲気感じる人
多いだろうなあ・・と思いました。
私はツアーには参加してないから傷つき方は全然違うけど。
↓でゴシレでの動画も見せていただきましたが、やっぱり笑顔は写真で見るのと違いますね。
DAさんとはじっくり、とことん、けんかするぐらいの真剣さで議論して欲しいです。
彼が考えている旅行とは間逆の旅行だったんだからね。


私の友人のお孫ちゃんは超未熟児だったので、今回のヨンちゃんの寄付のこと話したら驚きとともに感動されてました。
彼は有言実行、不言実行のバランスが絶妙ですね。
スマートにさらりと的を得た行為をさりげなくねー。
私達は後からちょこまかとくっついて見失わないように。
冬ソナのオープニング映像で雪の道を二人が縦に並んで
ユジンが後ろから足跡の上を歩くシーンがあるじゃない?
スコップみたいなもの持って。
あの高校生二人のシーンが好きなんですが、あんなふうに
私達もヨンちゃんの後ろを歩いてる感じかなあ。

彼は日本でどう過ごしているんでしょうね。
作品で応えるしかないとおもってくれてるかな。

子供

こんばんは。

幼子はいいですね~v-252
純心無垢でv-22
ヨンジュンさんも心休まるでしょうねv-238
赤ん坊の頃は誰でも、用心棒さんも、どこぞのスタッフさんも純心だったでしょうに・・・v-17

資源のない国、日本の最大の資源は人だと思いますv-20
あ~それなのに、いつ少子化に歯止めがかかるのでしょうかv-12
子供は国の宝、助かる命ならば、助けてあげたいです。
超未熟児でも、医療のお陰で立派に育ったv-205v-206が、近所に3人います。少し成長が遅いですが、ちゃんと大きく育ってますv-221
ヨンジュンさんの話を聞いて、私も寄付させて頂きたくなりました。

言い訳めいたことを言わず、不言実行のヨンジュンさん、黙っているのは立派だと思います。
何かとても心配で、顔を見るだけでも良いのにと思っていたら、来日して、元気な姿を見せてくれて、TVで挨拶もしてくれて、とっても嬉しくて、感謝してますv-21

やさいさんが言われていたように、ヨンジュンさんはとてもスケールの大きい人だと感激している今日この頃です。
ツアーでの家族の心の痛み、ヨンジュンさんはよ~く理解していると思います。だって、直ぐに自分で謝罪に来たくらいですから。
どうすれば一番良いか、慎重に考えて、実行しているか実行しようとしていると思います。
ヨンジュンさんを信じています。できれば、多くの人にもヨンジュンさんを信じて、ゆったり、待っていて欲しいです。お願いしたいくらいです。
やさいさんは、信じてますよねv-236
あ、別に、信じていたって、ブツブツ文句言っちゃうこと、ありますよねv-8

NoTitle

ヨンジュンが本の取材で各地とびまわってる間 励んでたんだ ママに似て美人だね 3年以内守るとしたら もう決まっててもいい頃ですけど まわりはみんな決まってるんだから なんか知り合い紹介してくれてもよさそうだけど 決まったら ああようやっと と思うかしら

NoTitle

乳飲み子を抱くヨンジュンを見て
私もなぜか切なくて悲しくなりました。
この子を見ながらヨンジュンは何を考えていたのでしょう?
我が子を、目に入れても痛くない愛児を
一日も早くこんなふうに抱かせてあげたい。
私が力v-344を貸してあげる事出来ないのが辛いけど・・・v-355
v-344v-315貸してあげられるけど断られるよね、やっぱり(爆)

ソファにサングラスがあるけど、眼鏡もしてる・・・
室内に入ってサングラスから眼鏡に変えて
手に持っていたサングラスを抱っこするために後ろに置いた・・・という状況でしょうかv-361

NoTitle

はじめましてv-402おじゃまします^^やさいさん
今朝三人目のソンニョが生まれたハルモニと申します。
インスにコロリンv-10となりながらも隠れていましたが、昨年のイベント参加を機会にブログを始めたe-179家族です。

アニソナイベント事故であちらこちらの家族さんちを覗いてはそうか~なるほど~・・・で、こちらに初めてうかがったのが=3月15日長い1日=でした。
(事故には心痛みますし、参加された方にはお疲れ様でした)
あれから、こちらを拝見するのがe-446楽しくて楽しくて^^
やさいさんのお話しやみなさんのコメントに引き込まれている最近です。
ヨンジュン君(この呼び方で失礼します)が今回極秘で(これでも極秘なんでしょうね^^;)来日してくれたのは、嬉しかったですし。彼は本業以外やらなくてはいけない事業が多すぎの気もしますが、いろいろあるのでしょうね・・・・・
「だからもういいから作品早くしてーーー」と吠えそうでしたから^^;
でも、なんだかモバイルのヨンジュン君見たら、こんな日常もままならない位置に立ってしまっているんだな~と感じて、
もうワガママ言わないで、作品をおりこうに待とう・・・なんて思ってはいるのですが
慈善事業も昔から彼がいつも話している事。
ただ、今回病院名が出たことで、施設では業務に支障が出ているらしくマスコミの取材依頼とかでしょうか、あ~あ・またヨンジュン君が凹むんじゃないだろうか?といらぬ心配もしたりです。

はじめてお邪魔したのに沢山かいてしまいミアナムニダー
これからもお邪魔したいと思います。
やさいさん、みなさん プ-タケヨ

NoTitle

]やさいさん今晩は、 いつまでもヘコンでいないで、来日したヨンジュンは賢くて腹の据わった男の中の男です。 ベットで枕を抱いてるヨンジュンに早くアネを見つけて世界一良質のDNAを残さないとつぶやいていたのです。 赤ちゃんを抱っこするヨンジュン、優しいお顔たまらなく愛おしいです。 ヨンジュンのことをつべこべ言う人昔から言いますね、 世の中目明き千人、目も心も閉じた人千人なにはともあれヨンジュンには幸せになってもらいたいv-48入ってv-252吹雪を浴びて胸を張ってね。

NoTitle

こんばんは、やさいさん。

ヤンさんにそっくりのお嬢さんでしたね。 子供大好きそうなヨンジュンさん、親しいパパ似のベイビーは、可愛くてしようがないのではないでしょうか。本当に、そんな、貴方の姿が更に、切なくて・・・・。正直、現実であるにしても、今のヨンジュンさんの想像での状況を慮っても、この1枚の写真・・色々な思いをこめて、本当に切ない・・・としか言いようがありません。

本当に、最近ですが、活動の少ない稀な俳優を、支持していくということが、どういうことなのかということ・・「家族」という意味を初来日の頃に、彼が言っていましたが、その意味の奥に隠されたいた忍耐と許容がどれほどのものかということが、やっと、6年目にして本当の重みを持って、分かってきたように思えます。

今、私なりに思う俳優ペヨンジュン。先に、「スキ」という気持ちありきで、始まりましたが、わかってくるほどに、「??」・・初めに気になった言葉は、「ぼくには、やりたいことがたくさんある」・・・・うーん、やりたいこと?演技することではないの?演技することのほかに、やりたいことがあるの?・・・このことが、一番重要な彼の要素である事に、それほど、気にしていませんでした。思うと、人の前で演技するということは、彼のような人には、とっても他が考える以上に大変なことなのかもしれませんね。・・それに、彼がよく言う「夢」とか「夢に向かって」ということ・・・。普通の俳優さんは、「演技」することが目的で、そのことは、「夢」ではないですよね。「演技すること」は、彼のひとつの手段で、やはり、大きな彼の目的は、「よき人間として、生きる」こと・・・なのだと、思えています。多分に、宗教じみてしまい、友人に「だから、家族なのよ!」といわれてしまいます。
ですが、そういうペヨンジュンが,好きなのです。
彼の頑固な仕事のペースも有様も、分かりました。私は、これまでのように、遠くから、支持していくことしかできないでしょうが、変わらず「私の心の中のペヨンジュン」を好きでいたいと思っています。 信じていたいですからね。

優しく、ヨンジュンさん大好きなやさいさんのブログなので、今日は、、すこし、おしゃべりさせていただきました。v-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ダメ でちゅ!

オッパのe-482しゃんは ワタチがなるんですv-391
オッパ言ったでしょ「カジョクではe-464シェン」ってv-361
ヨンジュンオッパ 眠り王子、になって待っていてねv-415 アタチ早く大きくなるからね(>_<)

腕の中のv-282チャン 激しく嫉妬するは~(~_~;)

NoTitle

何年か前買った韓流誌に 若い頃20代前半のインタビューが出てて 「ペ・ヨンジュンのマイホームなんか絶対公開しない」というもの 目立ちたがり芸能人と違う彼の性格からすると ほんとは今でもそうでは こっちも妻子は個人的なこと 仕事の場では ずっと独身と割り切りたいけど

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やさいさん、写真見てたら切なくなったよ。
私達の想いが強すぎて、ヨンジュンJr.はなかなか出てこれないのかも~。

恋せよ!ヨンジュン!

やさいさん!こんにちは~~!

(もしもヨンさんのオモニなら~。)

オモニ:ヨンジュナー!元気なん?体調はええのん?

ヨン:うん!

オモニ:最近どうなん?

ヨン:何が~?

オモニ:何が~って、ほんまにあんた、好きな人おらんのぉ~?

ヨン:またぁ~。いたらオンマに真っ先に紹介してるよ。

オモニ:そうやろけど~~。ハルモニも待ったはるし、、、。

ヨン:わかってる、わかってる、孫は絶対、抱かせるから~~。

オモニ:ほんまやよ~。孫の相手も元気にできる間に頼むわよ~!

ヨン:(笑いで返す)

恋せよ!ヨンジュン~~!!


















NoTitle

KUONさん、ルイさん、野スミレさん、hiroppinさん、やまねさん、色鉛筆さん、lillyさん、ハルモニさん、BATAKAさん、コスさん、 酒呑童子さん、tamaruさん、かぶとさん、秘密コメントの皆さん、こんにちは~
土曜の午後、いかがお過ごしですか?
私ね、午前中は少しだけお仕事しました。
でもね、この暖かさで桜が散ってしまいそうなので、ちょっとv-448v-355走りました。v-252

KUONさん、むかし、失恋レストランっていう歌、あったの覚えてますか?
v-342ぽっかり 空いた 胸の奥に 詰め込むメシを食べさせる~ そんな 失恋レストラン・・・・
寂しいときや辛いときに、美味しいもの食べると元気になりますね。
ヨンジュンも日本の美味しいもの食べて帰ってくれるといいな~~

ルイさん、やっぱ、泣きましたか?この写真はまるで慈母観音さまですわ~
わ・・男だよね・・v-398

野すみれさん、改名ですか?うんうん、野すみれのほうが可憐だけど強いかも~
未熟児ICUの寄付で小児科医療や産科医療に、またまた色んな意見がでることでしょう。
医療や延命や諸々のことは、ここで私が語るような簡単なものじゃないと思ってますが・・ちょっとだけね。
以前・このブログでお礼を伝えたこともあるのでご存知の方もいらっしゃらると思いますが、私も(引越し前のblogを通して)韓ドラ仲間の子供さんの心臓移植の費用の募金を募ったことがあります。
そのときも、渡米して移植することついて否定的なご意見を頂きましたが、「生きて欲しい」気持ちだけで募金運動に協力しました。
(私の力はむっちゃ微力でしたが、ヨン家族の反応は大きく、大変な力を頂きました)
今回、ペヨンジュンが寄付した未熟児ICUとは関係ない話のようですが、どちらも、命の話として、誤解の無いように話したいけど。。私の文章力で伝わるかな?
<未熟児が助かったとしても後のケアが大変。>野すみれさんは、それだから、助けなくてもいいと仰ってるわけじゃないですよね?
親なら(私なら)、後々のケアがどれほど大変か、どれだけハンディーを背負うかと考えるより先に、とにかく、助かるなら助けて欲しいと思います。とりあえず、助けて!生きて!って思います。
未熟児で生まれた自分の子を、機器が足りないからといって諦められないと思うんです。

もちろん、その後のケアも心配なく受けられる医療制度が整うのが最善ですが、それは、それとして・・・そのことと今回のペヨンジュンの寄付と一緒に話しをするのはムチャな気がします。
でも、今、野すみれさんが教えてくださった「足りない部分」のことも含めて、ペヨンジュンが寄付しなかったら、私は興味も関心もなかったことです。
だから、ペヨンジュンが寄付したことが報道されたことは意味があったと思います。

う~~ん、私、こういう難しい話、苦手なので、整理して話せてませんね。もう、逃げてもいいですか~v-356

hiroppinさん、まじゃよ~~ヤンさんってKY!
あんまり賢い人じゃないけど、きっと、とっても気がいい人なのね。
もう、娘が可愛くて可愛くて、周りがみえてないんじゃない(笑)

やまねさん、ヨンジュンは不言実行もあるし有言実行もある。だから、実行の人ですね。
けっして、口先だけでごまかすなんてしない人。
だから、言い訳しないんだと思います。たくさん考えていたら言葉が無くなるんだと思う。
誠実な人ですもん、私、信じてるけど~待ってるけど・・
でもね、子供が靴をはくときに、トロトロしたたら「早くしなさい」ってつい云ってしまう。待ってれば、ちゃんと履けるのはわかっていても「早く!」って云ってしまうように、ヨンにも云っちゃいますね~すみません(笑)

色鉛筆さん、・あはは・・励んだのか~~v-402

本当のとこ、私ね、ペヨンジュンの私生活に興味ないんです。知ってもしょうがないって思うの。
だから、私生活公開してほしくないですね。

lillyさん、力は貸してあげられないけど、「気」を送ることが出来ると思う!
なので、マイナスの気は送らないように、元気の気を送りたいと思いますね~

ハルモニさん、初めまして~ ようこそ~v-300
極秘来日というのが、もっともっと増えて、アタリマエのように日韓をワッタガッタしてくださると楽しいんだけど・・
もう、帰ったのかな??

BETAKAさん、世界一のDNA、もったいないので・・ヨンジュンがあっちこっちに隠し子がいました~とかいうキャラなら面白い・・v-400

コスさん、<宗教じみてしまい>確かに~ヨンジュン狂、ちがった・・ヨンジュン教の信者ですね、私・・
実際、私が大好きなぺヨンジュンの人となりは、私が頭の中で作り上げたものですが、7年間、一度もがっかりしたことが無いんだから~

酒呑童子さん、いや~ ヤンさんとホンモノの家族になっちゃ洒落にならん(笑)

tamaruさん、そうなのよ~、あんまり心配するとね、そういう「気」がヨンジュンに送られるからね、ダイジョウブ ダイジョウブ・・て念じましょう!

かぶとさん あ~~ そういう会話、してると思うわ~
でね、そういう電話、邪険にはできないけど、息子としてはウザいんですよね、きっとv-410

秘密コメのかずちゃんへ
あの~~秘密にしたら返事できませんから~~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

やさいちゃん

こんなお時間にこんばんは~~~

すみません。熱く言っている間に、いいたいことの
方向がずれていますね。えぐい文章になって。。。。

書いてからうなされています。う~~~~ん
やさいちゃんにいっぱい書かしてしまい申し訳ありません。

この度のことは、立派な行為に違いがないし、勿論啓発と
いう役目では大切なことだと思っています。

唯、こんな時期でしたし(完治なさってなかったり、心の
ケアのいる方があったり)カメラを病院に持っていったり
しないで、欲しかったなぁ~~(病院にも迷惑がかかる場合があって)
事後報告でお願いしまぁ~~~~~~~すと
病院でしたから、そういう複雑なこともあるということで・・・・
(もっとうまく書けばよかったですけど。)

勿論何より大切な救命はとてもとても大切なことです。色んな環境の
新生児がいっぱいいる訳で、是非助けて頂きたい気持ちでいっぱいです。

あ~~~~言葉って難しいねぇ~~書けばえらい複雑になってしまう。
直接喋ると、かえってわかり易いことなのにねぇ~~~~~

まだまだ時間がかかることばかりで、案じると混乱してしまいますねぇ~

すこし平常に戻ったら、
やさいちゃんがいっぱいKey To KOREAかな?アピールして、有田と違う柔らかな
絵づけの砥部焼、キムチを漬けるのに最適そうな大谷焼き・・・・道後もあるし~
そしてうどんなどなど・・・・”四国もえ~~~で”って次回来日までに
ゆわなあかんねぇ~~~

この度はえぐい文章になって、ごめんさいねぇ~~~~
ほんと、書くと難しい・・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

野すみれさん

仰りたいこと、わかってますよ~~ 私の尻切れトンボのコメントが問題ですねv-421

文字にしても言葉にしても、心で思ったことの7割くらい伝われば大成功で、逆に、大きな誤解をされることがありますね。
また、何か行動したことでさえ、本人の思惑と違った結果になってしまうことが、いっぱいありますよね~
物事って、滅多に思うようにならない・・・これ、私の人生(笑)

脱線しておりますが~
どういう意図で、あの報道だったのか、もうね、これは、ペヨンジュン・チームに聞いて見なきゃ判らないです。

ただね~ ペヨンジュン見てるとね・・
v-21 智に働けば角がたつ、

情に竿さしゃ流される

意地を通せば窮屈だ

兎角に人の世は住みにくい 

な~んてね~v-388v-389v-395

あんな男前には、いつもいつも、 人生はバラ色~って気分で居て欲しいのに・・
そしたら、私たちも浮世の憂さを忘れられるというものを・・くっじょ?野すみれさんv-415

ヨンジュンのボランティア

やさいさん おはようございます
先のやさいさんのお考え しかと読ませていただきました
人によって 立場によって 考え方は様々ですが
ヨンジュンさんのような立場の人が行うボランティアには大いに賛成します
彼の着眼点はとてもしっかりとしていると思いますし
当事者の方々にとっては その事が励みになるんですよね
有名人がするボランティアを皮肉な目で見がちですが
お金と広報はとても大切なんです


 > 韓ドラ仲間の子供さんの心臓移植の費用の募金を募ったことがあります

↑ そういうことがあったのですね、、、
わたくしごとですが 姉と 友人は息子さんを心臓病で亡くしています
二人とも 17歳の時です
姉は昔のことですから仕方ないとしても
友人の息子さんはなんとしても元気になってほしかった
まわりの誰もがそう思い 自分達で出来る事は何でもしようと準備していましたのですが

やっぱり ヨンジュンてすごいな~
いろんな刺激を与えてくれる~~

やさいさん 朝から ごめんなさいね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuutaさん

こんばんは~(^^)

セレブの一挙手一投足は常に注目の的です。大きな影響力があるからこその役割があると思いますね。
ペヨンジュンも自分の役割、立ち居地をよくわかっている人ですね。
何をすればいいかと何時も模索してると思います。
だから、今回もメディアに訴える必要があると思っての露出だったと思ってます
<当事者にとって、大きな励みになる>そうのとおりですよね~ 途方にくれてるときの励ましの言葉一つでどれほど救われるか。それが、セレブからなら力出ますよね。e-461

移植手術・・・いろんな意見を頂きました。
けれども、助かる手段があるのに、莫大な費用がかかるといって諦められないと、とてもシンプルな考えでした。
塩漬けの部屋に。。v-157
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。