FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

월정사 (ウォルチョンサ)

月精寺     (ヨンジュンがテンプルステイしたお寺) 韓国の美を辿る旅 P159

ソジチョガットルでお腹いっぱい、胸いっぱいになった後、
ソジ村を後に再び1時間ほど走って、五台山国立公園 月精寺に着いたら、一面の雪景色。

DSC08918.jpg
この川だ・・・
DSC08942.jpg
降りてみたいけど、ここで川に落ちたら
「無謀な日本のオバサン、BYJの真似して川に落ちる!」とNEWSになるからアンデ~

そろり そろり 橋を渡る
DSC08917.jpg
DSC08919.jpg
DSC08922.jpg
足元ばかり気にしてたけど 空はこんなに青かったの!
DSC08923.jpg
DSC08938.jpg
DSC08934.jpg
DSC08926.jpg
ここは テンプルステイする人だけしか入れません。なんとなく、ヨンジュンが中にいるような気になる
DSC08924.jpg
DSC08935.jpg
DSC08928.jpg
みんなが歩くところは雪が解けてるの。竹箒を持ったへっぴり腰小僧がいるような気になる
DSC08933.jpg
DSC08936.jpg
高句麗時代の仏教美術品などを展示してある博物館はフリーで見学できます。フリーだけど見ごたえあり!
そこに、思いがけず、焼けたハングル文字の版木の展示もありました。

心が、静かに静かに和む雪景色だったよ~~






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

そのまんま

連日素敵な旅行記録をありがとうございます。
お寺の映像を見たばかりで余計にこころに響きますね。
映像のまま・・・へっぴり腰の箒を持った人が出てきそうです^^。
パワフルなやさいさんに乾杯!(飲めないけど)

NoTitle

あ~、青い空ですね。
涙が溢れ出て来てとまりません。
昔の歌に、胸に~しみる空のかが~やき~、
悲しくて悲しくて、とてもやりきれない~ってありました。
美しすぎる、澄みとおってい過ぎる空が、こんなに切ないです。

また「悲しい」なんて書いてしまいました。

誰に何をぶつけることも出来ないでいる優しい人の目に、この空が、ひたすら青い美しいもであればいい・・・と思う。


コリアンブルーの空

conanさん、KUONさん、さっそく見てくださって感謝です。
今、私がPCを扱わない人だったら、寂しい想いをしたかもしれないと思います。
ネットの世界だけど、確かにつながって同じ人を応援してるんだ~って感じます!

conanさんも下戸ですか?私も~です。全く呑めなかったけれど、ゴシレマッコリが販売されてから、マッコリなら一杯くらいは大丈夫になったんです。(って、どうでもいい情報でした~笑)

KUONさん、若いころに歌ったフォークソング、ひょこっと思いだして歌いますね。

v-342 この胸のモヤモヤを 誰かに告げようか~~
・・・ってことでね、ここの御本尊様に参拝して、想いを告げてきました。
韓国式の立ったり座ったりする忙しい祈りじゃなくて、「私は日本人なので許して下さいね」と心でおことわりしまして日本式に「南無・・・」です。
「ヨンジュンはクリスチャンだけど、ここで泊って修行もしたのだから、どうぞ、守ってください」と、金色の大きな仏様に祈ってきました。
何人も参拝してらしたから、「最優先でお願いします」って云ったんですけど・・・v-421
聞いてくれたと思うんだけど~~

本当にやさいさん凄い!!!

メッセージをどうぞ

NoTitle

かわいいやさいさん。!!最優先でいねがいしますって!!

目を白黒させている神様、の姿が目に浮かぶようで?

ウン、ヨンジュンはいい男だから、聞いてあげようという
仏様のお声もきこえてきそうです。

アノツアーでも
はればれとしたお顔で帰国したであろうやさいさんの
想いとパワーヲヨンジュンにとどけてほしいと
母の仏壇に祈りました。(省エネですね)

NoTitle

v-158間違えてポッチv-436v-436
へッピリ腰のえぇ~~とはきはきしていた小僧さん
がそこにでてきそうですねv-344
ちょこちょこと尼さんについて歩く可愛い~~~い
小僧さんがいます(38歳には見えない可愛い女の子のような男の子ヨンヨンv-354
癒やされますこの青い澄み切った空に
ヨンヨンの心のようで
何故に叫びたいヨンヨンを守ってください仏様v-421
やさいさん有難う!!!!

NoTitle

やさいさん、とにかくあなたはすごい人です!
何もかもひっくるめてありがとうって言わせてくださいね。
(なにが?って突っ込まないで~とにかく全部ひっくるめてです 笑)

ヨンジュンさんの精神的おっかけやって6年になりますけど、
実はまだ訪韓したことないんです。
子供がまだ小さかったり(でも私は若くない^^;)、主人が単身赴任だったりで自由に身動きが取れなくて・・・
ここまで引き延ばしたのだから、最初の旅行は絶対にすっごいものにしてやる~~ってひそかに思っていたのだけど・・・・
私決めました!!←勝手に
記念すべき初訪韓はやさいさんにひっついていくことにします!
やさいスパイスの効いたヨンジュンワールドをぜひ体験させてください!体力と好奇心には自信ありです(笑)

異国でありながら、親近感のある美しい風景をみせてくださってありがとう!

皆の愛が届きますように~

やさいさん今晩は~

いいなーやさいさん韓国右へ左へ・・・で(新参者ですみません・・・やさいさんは韓国には何回くらい訪韓されてるんですか・・・何回くらい訪れればそんな
気ままな旅が出来るんでしょうか・・・)

でも私も今回2回目にして地下鉄に挑戦・・って若い家族に連れてってもらったんですけど・・・だって目は見えない、方向音痴だし。

話もとい、やさいさんが月精寺の金色の仏様に、ヨンジュンの事をお願いしたように、韓国、日本の家族がいろんな神様、仏様にお願いした事でしょうe-460そんな思いがどうか~どうかヨンジュンに届きますように・・・

すんばらしい~~!

こんばんは~。
いや~~、やさいさんって、どんだけ体力あるんですか~~?!v-355
知的探究心も、あって、どこにでも、行けるその、バイタリティ、
すんばらしい~~!!v-315
ヨンジュン家族代表できます。なってもらいたい!
で、スタッフに交じって、いろんな、アイデアを出したりして、ヨンジュンssiの補佐役やっていただきたいです~~!!v-425
そうしたら、もう、鬼に金棒ですぜ。v-91
日本での活動は、絶対、日本人で家族で、愛情たっぷりの人が、そばにいないと・・。v-388
やっぱり、韓国と、日本って、文化が近いのでしょうね。
この、v-154場所も、なんだか、懐かしい感じがします。お祈りしてくれたんですね。きっと、かなえてくれますね~。v-398

NoTitle

こんばんは、やさいさん。
驚いています、やさいさんの行動力に。v-405月精寺へもいらしたのですねー!!彼の本には、あまり、お寺の写真は無かったので、やさいさんの写真で、こういうお寺というのがわかりました。かなり、大きなお寺なのですね。
実は、私、変な癖がついてしまっていて、・・・・。寝る前に、ハナヨを開きます。必ず、・・・・・子守唄代わりのように、・・・決して、早く眠りにつきたいからではなくて、純粋に読みたいのですよ。ですが以前のように、何回も読めば、暗記できるというのは若い時の話で、今は何回読んでも、いつも新鮮??で、丁度今、このテンプルステイの所を読んでいました。

ところで、ハルモニのところで、「モッパブ」というのは、召し上がられたのですか?白米に小豆となっていたのですが、写真を見ると、小豆というより、乾燥しているような納豆のようにみえて?・・でも、あんなに山盛りのそのご飯、ヨンジュンさんたいらげてしまったのですよね。そんなに美味しいのかと、気になってしようがありませんv-411

ゴシレマッコリのお話も出ているようですが、わたしは、ゴシレの梅酒が大のお気に入りになりました。まったりしていて、美味しいと思いました。マッコリとMIXにしたりしても、おいしかったですよ。v-410

すご!

「BYJのおばあちゃん」にコメしようとPC開いたら、第二弾~~!
凄いフットワークに、私の足がだるくなりました^^;

雪に青い空が映っているかも!と思えるようです・・・


「single life BYJ」
こちらも第二弾がアップされていました^^

http://www.youtube.com/watch?v=IppLAiFGoNc&feature=player_embedded

NoTitle

やさいさんの行動力恐れ入ります。 ヨンジュンさんをお守り下さいヨンジュンさんが、話していました一生懸命にすれば後は神様が助けて下さいます。 頭脳明晰 ヤワな男でないし 負けん気も人一倍誠実に事後処理をするでしょうから、やさいさんのお祈り 神様に届きます.DA社から速達届きました、シュミレーションを何度もした、事故は突風天災申し訳ございませんの事務処理。強行軍でも家畜扱いでも、ヨンジュンに会うというのはこんなものかと、イヤなら行かなきゃいいと思っていました、が賢明なヨンジュンとDA社のかかわりに初めて不安になりました。営利事業といえども人間味は大切です。 ヨンジュンを守るのは神様と家族の愛

青い空

いいお天気で白い雪がまぶしいですね~
韓国時代劇に出てきそうなお寺の風景です。

橋の両側がかわいいです!十二支?
韓国では「いのしし」じゃなく「ブタ」だとか…左端のはブタじゃないでしょうか?それもブタ貯金箱風のかわいい形?

やさいさんの「BYJの真似して~」妄想ニュースが可笑しくて。。。
イルボンアジュンマの代表として一つ一つの行動に気をつけてらっしゃるんですね~さすが!!
ヨンジュン家族日本代表はやっぱりこうでなくっちゃ~

NoTitle

雪の白さと空の青さと・・・
まるで彼の心とカラダを写しているよう・・・v-10

へっぴり腰で掃いて清めた土の上に降った雪の上を歩いたのね(表現力なくて~みあねよ)

ハルモニのご飯とお寺、セットでソウルから日帰りオッケイねv-221メモメモ・・・v-433

精神修業~

ワォゥ~ やさいさまのレポ 最高に気分をスッキリさせてくれます!
青い空と白い雪~どちらも汚れなく、ヨンジュンの心そのまま。
私達にも、おすそ分けありがとうございます。
ヨンジュンを取り巻くスタッフ達こそ、テンプルステイで、精神修業をしたらいいのにねぇ~

美しい山寺の思い出です~

uraraさん、たえこさん、ミラクルさん、IZUさん、ルイさん、コスさん、lillyさん、BETAKAさん、キダリッケヨさん、mukuちゃん、ソウルの月さん、おはようございます。

ここは尼寺だから、ヨンジュンがこのまま出家するなんて云わなくて、よかったわ~
あん、クリスチャンだから、云わないか・・よかったv-398

uraraさん、私たちは若くないから、せっかちですね。仏様に願い事するのまでもパリパリって急かしますね。(笑)

11日、夕方6時前、サンクルーズホテルを出発したバスの中は、疲れと落胆で斎場にむかうみたいでした。(爆)
でも、済んでしまったことはしょうがない、起きてしまったことはしょうがない。
それから、何を学ぶかが大切ですよね。私は、団体行動が苦手なんだから、もう、この手のツアーには参加しない・・と学習です(笑)

たえこさん、竹箒にくらべてヨンジュンの背が高いってか、足が長いから、あのへっピリ腰になるんだね。
あの腰のいれかたじゃ、いくら農夫になりたいっていっても、鍬はふるえん(無農薬農業の先生・あんぱんオンニの説・・・v-411

ミラクルさん、彼は池の水面に映った満月、近くに見えてもとっても遠いところにあって決して触れることはできません。もしも、手を触れたらゆらゆら揺れて消えてしまう・・
だから、ネット追いかけ、精神的追っかけが正しいと思うわ~

私と一緒にいるには・・・道に迷うロスタイムも楽しめる寛容さが要ります。皆、ガマンしてくれてるのよ~(笑)

IZUさん、訪韓回数と行動範囲および行動形態は無関係かと思います。(笑)
ちなみに聞かれたから考えてみたけど(パスポートを見たらわかるけど、面倒くさい。)
初めて行ったのは1993年、それから年に1回~5回です。ヨン十回は超えてますか?
でね、ヨンにハマる前は、韓国に興味があるわけじゃないからモノクロ。ヨン以降はカラー、(笑)

ルイさん、いや~ん、疲れを知らない私と同行する人だって、私と同じ体力気力ですv-221
それに~私がおんぶして走るわけじゃなし・・タクシーの座席で寝ててもOKなのよ~v-415
ヨンジュンは大丈夫、元気ですよ。v-344

コスさん、 v-154のお写真にはありませんが、後からどんどん出てきた料理の中にモッパブありました。
(モッバブを食べたいと言ったから出してくださったか、セットになってるか分かりません)
モッパブ、名前の通り豆ごはん。今はやりの雑穀米みたいなの。モチモチ。
v-21メニュー:モッバブサン 13000w。  チルサン 20000w です。安いv-357

年齢とともに、記憶力は確かに衰えていますね。だから、イヤのこともすぐに忘れられて良いと思う。v-218
ハナヨも読むたびに新鮮、まじゃ!まじゃ!何度見ても感動するヨンジュン・ドラマ~(笑)

lillyさん、すみません、足、さすってあげたいけど・・e-268
ナオミさんの新作、昨日、見せていただきました。ご紹介ありがと。

BETAKAさん、まだ、私のとこにはDAからのお手紙が届いてないので、手紙の内容については語れないけど~
今回の事故は自然災害によるものだから仕方ないです(って怪我された方には失礼な云い方ですみませんv-436
しかし、その場にいたものとしては、階段やホールで将棋倒し事故だってありそうだったり、強行軍のバス走行、凍った路面でのスリップ事故だってあったかもしれないし・・あげれば、沢山の問題点がありました。
でも、参加するのもしないのも自己責任ということなので・・v-389
ヨンジュンに会いたさ見たさに・・
「君子危うきに近寄らず」対「虎穴に入らずば虎児を得ず」のどちらを選択するか・・ですね。

キダリッケヨさん、橋の欄干のブタさん(だとおもう)ですが、
それがね~ツルツルすべる足元に気を取られ、お顔をじっくり見る余裕がなかったの。
写真を見て、あ~ぶた!って感じですぅ~
ここね、ユジテ主演の映画「ノートに眠った願いごと」 に出てきた寺ですね。

mukuちゃん、もしも、旅行社企画の一日ツアーなんかで行けば 月精寺やソジチォガトルの他に張紙房先生の紙工芸所とか 万海村、 百潭寺 江陵烏竹軒、 鏡浦海水浴場なんかにも効率よく回れるかもしれません。ハードだけど・・
ゆっくりじっくり見たかったから2か所だけです。
mukuちゃんもワリカン要員に入れてたんだけどね~☆v-31v-409

ソウルの月さん、綺麗な空でしょ?空気は冷たいけど、陽射しはぽかぽかしてました。
スタッフたちには、いろんな意味で経験者が必要ですね。企画するのも実行するのも委託してもいいし、また、その委託業者を選ぶにしても、経験者がいたら、業者の比較検討も正しくできるはず・・
・・・・ヨンジュンは「経営学を学びに大学に行く。タシハンボン!」なんて言い出しかねないから、もう、「済んだことは済んだこと」韓国式にケンチャナ~で済ましましょかね~v-411

おはようございます~

やさいさん、へっぴり腰v-218あはは~
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!この風景、王朝時代の史劇を観てると出てくる建物みたい。。
何か和みます・・・竹箒と(笑)
ここに居たんだね~ヨンジュンv-238
やさいさん、写真撮るの上手ですね、いつも思ってました~

コリアンブルーの空に住む・・・

髪が短くなったけど 「太王様!」と懐かし 嬉しく
青龍が 少々慌てて降りたのでしょうか あの風は。

○日新聞に
「ヨン様に やきもち焼いた 春の風」と 詠まれていました。

心のゆとり感じられ 嬉しくなりました。
時の流れは速いもの もう一週間に・・・
身体の傷 心の傷 如何でしょうか
少しは軽くなったでしょうか そう、祈りたいです。

タクシー駆使のハナヨ巡り バスでの手段も在り、でしょうか
場所 場所事に 交通手段 変更可能なのでしょうか?

この週は 神様 仏様 超多忙でいらしたのでは?v-356
地上のあちこちから 「ヨン様 護って」と声ありて・・・v-398
中には「最優先!」・・・v-407

なんて優しい、しっかりもののやさいさん

ありがとうございます。
本当に素晴らしいご報告に、心が温まり、洗われます。

やさいさんの行動力と「ヨンジュンへの愛」は本物ですね。
見習わなくてはです。

「ヨンジュンさん」が望んでいること、真心込めて書いてくれた
「ハナヨ」へのヨンジュンさんの心を真実やさいさんは実行し、感受されて、同じ家族の端くれとして本当に嬉しいです。

一面の雪景色、やはり3月といえども、こうした春のどか雪が降ったんですね。
気温の変化が激しいからこの抜けるような青空からの日光で
雪解けになった寺苑・・・・

竹箒で履いてるヨンジュンさんが目に浮かんだことでしょう。

あの川にもいらしたのですね。
テンプルシティのひとしか入れないのも寺の厳しさですね。

仏様にお参りしてくださったやさいさんの真心はきっとかなえてくださるはずです。

しばらくは心が落ち着かないけど、本当に済んだことに
いつまでも執着していては前に進めないです。
今後は、本当に細かなことにまで行き届いた気配りの或る
会社に委託するとか、ヨンジュンさんのスタッフに気配りの出来る経験豊富なスタッフが加わるとか、良い方向に行くことを
切実に祈ります。

ヨンジュンさんまだ落ち込んでいるでしょうか?
対策の指示と入院してる家族への見舞いとか、作品への心の切り替えは出来る状態でしょうか?

毎日頭から離れません。

困難辛苦を乗り越えて欲しいです。
やさいさんのこの記事と写真にどんなに心が癒されるでしょう。
本当にありがとうございます。

なんて素敵な旅でしょう。。。

やさいさん~ こんにちは。

あぁ~、あの川、あの木立、雪の積もった橋
何だか心が綺麗に洗われますね。
空の青さ、屋根越しに光る太陽、木々のシルエット
ハナヨのP47の写真を思い出します。
そして、あのソジ村の、あの看板を見て、ご一緒に 
♪~来たっぞ~来たっぞ、~ちゃん~♪って
思わず口ずさみます。
美味しそうなあのチルサン、
そして極めつけはあのハルモニの笑顔、
なんて素敵なのでしょう!
ハナヨ一冊あれば、すぐに素晴らしい旅ができますね。
地図で見てみると、いづれも正東津に近く、
たとえソウルに戻ったとしても、
1泊余裕があれば、二つ返事でご一緒したかったです。

今回の旅行では、
何よりも体に良い新鮮な野菜さんに巡り会えたことが、収穫でしたv-22

ありがとうございました。

月の精の寺

和美さん、酒呑童子さん、 s.mizunoさん、Lisaさん、月の精に魅せられて行ってきました五台山です。

和美さん、写真を褒めていただいて恐縮です。被写体が良いから、安いデジカメでもそこそこ撮れますねv-353v-352


酒呑童子さん、公共の乗り物を使うなら、ソウルから高速バスで江陵市まで3時間半~4時間。江陵バスターミナルから五台山国立公園行き路線バスがあるようですけど。。。

神様、仏様、イエス様、空よ、海よ山よ、四神の守護神よ~ヨンジュンを最優先で! 無宗教の私は何でもアリ~v-421

s.mizunoさん、ヨンジュンさんは、もう、通常モードに戻ったそうです。
日々の忙しいスケジュールをこなしながら、事故対策の進捗度をスッタフから報告を受け、指示をだし、またひと回り大きく賢く進化されていくと信じてます。ヨンジュンサイドも学習、私も学習した1泊4日(くらいの感じ)のツアーでした。
ヨンジュンは、きっと、大丈夫ヨン!v-426

Lizaさん、難民キャンプで私を見つけてくださって、ありがとうございます。
ごちゃごちゃでしたね。v-394v-393

12日に続き土曜日に再び行こうなんて、私たちくらいしかいませんね。狭いソウルから脱出(笑)
暖かいところに住む私には、川面に積もった雪が現実離れして見えました。
誰も踏んでいない雪が幻想の世界のようで美しかったです。
この日に行ったから、雪の月精寺。v-433

良いニュースを待ちます

ありがとう。
ヨンジュンさん。忙しいスケジュールのほうが良いです。
その間だけでも悪夢から頭が離れるから・・・・・

あの日の撮影スケジュールまだ残りの部分があったようですね。
極秘ですすめられるとのこと、

しばらく日本の家族も冷静に極秘撮影を邪魔しないで欲しいですね。心無い人たちがいないことを祈ります。

自分さえ良ければの一部の人たちのために秩序が乱れないことを願います。

日本に帰ってから検査して現地の診断りもひどかったという
家族もありますね。
打撲は後から痛くなってきたりするから、今回行かれた方は、もう何回もツアーで行かれたり、ヨンジュンさんにも会って、会えば会うほど会いたくなった生活でのゆとりのある方も多かったようで、少し考えさせられる部分もありました。
充分な治療をして、また訪韓できる心身状態に復帰されますことをヨンジュンさんが一日も早く安堵できるようにしたいです。

私はやさいさんのような「ヨンジュン」を感じる旅にしたいです。

仕事に入られる「ヨンジュンさん」のニュースで少し心が明るく
なれそうです。
良いニュースが欲しいですね。

やさいさんいつもカムサハmニダm(__)m

NoTitle

ところで、やさいさん教えてください。
実写版「冬のソナタ」はどなたが監督をしていらしゃるんですか?

余談ですが、やさいさんのブログで見て
1月にKBSオリジナル版「冬のソナタdvd BOX」を注文しましたのよ。

私としては、ちょっと高価だったけど、上手にに主人に頼み込んで、買えるようになりました\(^O^)/
後一週間で発売予定で~す(^o^)

遠い将来?は私の棺に入ることになっています(^^ゞ
でも、もったいないかな~?

NoTitle

以前 KBSチャンネルーこれは月500円くらいですーの「風景の美」「映像詩」で月精寺の静かなたたずまい見て ぜひ行きたいと思いました 今 何度もお寺の写真拝見してます 
その後 釜山で車借りて慶州や皇龍寺跡にはまわる機会あったのですが 月精寺は遠く離れていて バス便少なく接続もよくない でもずっと機会があったらと考えてました タクシーという手があったのですね スゴイ 念ずれば通ず 最後は情熱ですね   こういう 心ゆたかな旅こそ あのかたが本来望んでおられることなのに 
ヨンジュンさんも これはというような おかしな企画には乗らないでくださいね スタッフも ヨンジュンにあまりみっともないことはムりにさせないでください

先週の今頃、ここにいた・・

s.mizunoさん、mokoさん、色鉛筆さん、こんにちは~

s.mizunoさん、 ヨンジュンが忙しく、溌剌と仕事していると思えば、私も元気にいられます。
次回作のシナリオなんか読んで検討して・・なんてね。。v-10

「忙しい」という文字は「心が亡くなる」と書くじゃないですか?
だから、普段は思いやりの心まで亡くすから、「忙しい」って良くないと思っていたんです。
でも、心が辛さや哀しさでいっぱいの時は、その辛い心を亡くすのがいいなと思いますね。
もちろん、彼の頭からは怪我をされた方のことは片時も離れないと思いますが、そのことに気を取られすぎるていたら気の毒な気がします。

ペヨンジュンにやきもちを焼いた風も、酷過ぎたと反省して、今度は良いニュースを運んできてくれたらいいですね。

mokoさん、アニソナの総監督はアンジェフンさんとかですよね?だから、そのかたかな?私、知らないんですよ。
オリジナル版「冬ソナ」DVDの発売は延期になったと伺いましたが、何かお知らせはありましたか?
早くお手元に届くとよいですね。

色鉛筆さん、ヨンジュンさんは自ら考えて納得しないと行動されない人だと思います。
ペヨンジュンという人をずっと見ていたら、たとえスタッフに指図されたとしても、納得の行かないことは、絶対にしない人だと感じています。
今回のイベントも「のせられた」という類ではないと、私は思っています。
潔く皆の前で「すみません」と謝り、イベント続行を中止した彼は、みっともないどころか、カッコ良かったですよぉ~~v-344
(あ・・それも、私はペヨンジュン家族だからの身びいきかも?笑)

思わぬ怪我や病気で次回作が遅れに遅れて、家族に申し訳ないと思ってるヨンジュンさんが、寂しがる家族を喜ばせたかった。
それで、あんなこと、こんなこと、驚き喜ぶ家族の顔を想像しながら、わくわく企画して・・・
それを実現する段階で、スタッフの経験や力量が足りず無理が生じていた。その上に思いもかけぬ自然災害が起きて大変なことになってしまった・・そういうことだと思います。

NoTitle

お忙しいのにお返事ありがとうございます。

えっ、そうなんですか?
何にもまだ連絡ないんですよ。
まー、待つことにします。

やさいさん、こんばんは。いつも楽しませてもらっています、ありがとうございます!
韓国に行ったこともないのに行った気分!
やさいさんの色鉛筆さんへのお返事を読ませて頂いて、納得しています。
私、初めはハナヨの旅とは対極のようなツアーに???と感じたのですが、ふと、思ったんです。ハナヨはハナヨとして、なかなか作品に出られない今、自分に出来る精一杯の事をしようと思ってくれたのではないかと…。
もちろん、参加できる家族は限られているけど、彼は自分の目の前にいる家族の後ろにいる参加できない家族の事もきちんと感じてくれていると思うのです。
追っかけツアーを排除して自分達が儲けようとしてるみたいに言う人もいます。ツアー運行のまずさに事故が重なり、あんな結果になってしまったけど、始まりは彼の純粋な気持だったのではないかと思うのです。考えてみれば、ハナヨ本もそうですよね。「ケガですぐには作品に出られないから」と…。
家族が一番望んでいるのは作品だということは痛い程わかっていると思うのですよ。
こんな風に考えるとますます切なくなってくる…。
しっかりと彼の気持を受け止め、家族との架け橋になってくれる人が必要ですよね。
ちょっと、そこの「ヘ゜ヨンシ゛ュンとは10年来一緒に仕事してるのでツーカーの仲」なんて言ってるなんとか(名前忘れた)理事さんとDAの副社長さん!しっかりしてね!!
彼のケガや病気だってみなが思っている以上に大変なのではないかと思う時もあります。
日常生活に支障はなくても、本当に完治したのかなと。ドームでジウさんに右腕を掴まれた時の仕草(引っ張られないように脇をしめてる)をみて思ったんです。
病気にしても、今回もとても華奢て゛まだドラマとか無理かもと感じた方もいたとか。
あぁ、辛いことばっかりの彼に早く春が訪れますように!!

あおい空

ぬけるような・・・あおいそら

青 蒼 碧 藍・・・の空の彼方~~すみきった~どこまでも~どこまでも~コリアンブルーの世界・・・五感すべてで感じられた~やさいさん・・・奇跡のよう~とおもいます。

< ブルーポピー> " ヒマラヤの蒼い芥子・天上の妖精 "

昨年9月ヨンジュンの病気の時、この蒼い芥子をみられたのですよね。
その時も、日本で自生のヒマラヤの蒼い芥子を、見ることが出来たのは、奇跡だとおもったんです。

月精寺のコリアンブルーの空~~~
ヒマラヤの蒼い芥子・天上の妖精~~~

やさいさんの辛いとき~~~よりそって~(奇跡)~~くれているように・・・かんじます。

ヒラヤマ ブルー もね。

ヨンジュン ブルー どんな色なのだろ~。

♪ 青い空は青いままで~っていう歌知ってるかな~?

mokoさん、みなみさん、ソナチネさん、お返事遅くなってみやん、みやん~~

みなみさん、突風に吹かれてペヨンジュンという人を見失うとこところでした。v-356
初めてのころを思い出して、ずっとずっと辿って考えて見れば答えは簡単!
ペヨンジュンの活動は必ず「愛」から始まってます。
もしも、騙されてるなら、一生騙されていたいと思わせる人ですが・・v-410

怪我は想像以上に酷かったと思います。あの時、私たちは「生きていてくれたらそれでいい」と思ったはず。
それなのに、もう欲張りになる・・v-37

ソナチネさん、ブルーポピーを思い出してくださいましたか?
私もコリアンブルーの空の色が、あの奇跡の蒼い芥子に繋がったんです。
空色はヨンジュンの色。
普段は、この空のように済んだ青。コリアンブルー・・ミニョンさんが最後に覚えておこうと見上げた空の色です。
でも、空の色は毎日変化しますね。
今にも泣き出しそうなグレーの空も、夜明けの紫も、日暮れの真っ赤にそまった空も、夜の群青も、どれも、ぺヨンジュンの色のように思います。
だから~~目が離せない・・・
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。