FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長い一日

ただいま! 夜星到着、朝星帰国の3泊4日のツアーから、帰ってきました。

DSC088271.jpg

12日の事故のあと、携帯電話が壊れてしまいました。
それで、たくさん心配して(私を?ヨンジュンを?・・ん?)メールや電話を頂いた皆さんに、更なる心配をかけました。本当にごめんなさい。
また、↓記事にコメントを下さった皆さん、PCにメールを下さった皆さん、ご心配かけました。ごめんなさい。そして、暖かい言葉をありがとうございます。
本当なら、お一人ずつ皆さんにお返事しなくちゃいけないんですが・・・
お返事の代わりに、事故のこと、私が思ったこと、お話ししたい気分です。
皆さんに伝えなきゃいけないことがあるような、焦る気分です。

ヨンジュンがすることは何故、何時もスムーズに運ばす、ドラマチックなのか?という声を聞きました。
そんなこと、偶然です。 12日の事故は天災です。もちろん、ヨンジュンのせいではありません。
しかし、人数が多すぎました。初めから無理のある人数でした。
そして、認めたくない事実ですが、その多すぎた参加者は決して若くない人ばかりです。
残念なお知らせですが、心と瞳は少女でも体は歳相応です。
いくらスポーツして鍛えた方でも、若い人と比べたら、少々~かなりドンくさいです。
集合するのも歩くのも、若い人のようにパリパリっと行きません。時間がかかります。
少しヨロっとしても踏ん張りが効かず、コケます。
今までのイベントで、大きな事故が起こらなかったのが幸いなことかもしれません。

12日、お昼ちょっと過ぎくらい、私もサンクルース敷地内の庭で集合写真を撮る順番を待っていました。
全部で15班位あって、私たちは後のほうの班でした。(1班が100人位。)
ひな壇が三つ、そこへ皆が並んだ後、タキシードのヨンジュンさんが黒い車に乗って現れるという段取りです。
長い待ち時間でも、行ったり来たりする車とヨンジュンさんを何回も見ることが出来るから、耐えられる。

2時ころ、1~4班くらいまで写真を撮り終わったところで、急に風が強くなりました。
海と山が近いところでは、春に吹く“雨起しの突風”です。
(私の住む地域では山路風と云って電柱が折れたり、12tトラックが横倒しになるような風が吹きます。それと同じ感じの急に吹きだした強風でした)

あまりの強風で立っていられなくて、私はしゃがみこんでいました。
気がつくと、目の前にが止まっていたんです。「誰か怪我をしたの?」
「あんまり長いこと立って待っていたから気分が悪くなったんじゃないの?」
実際、体調を壊す人がいても不思議ではない強行軍でしたから、私は、勝手にそんなことを考えていました。

2時半ころ(時間は正確じゃないです)
やっと、ホテル内に移動するよう指示がでました。
庭から建物までの急な坂道を強風に煽られながら、のろのろ移動しホテルのロビーに入りました。ごった返すロビーから外を見ていると、セットの「不可能の家」の屋根がはがれて飛ぶのが見え、ウエディングドレス姿のジウさんが、スタッフに囲まれながら入ってきました。
ジウさんは、まだ、撮影を続けていたのです!
いくら晴天でも、肩を出したドレスでは寒いどころじゃないはず!

“掃きだめにツル”のような真っ白いジウ姫を見送って、私たちはロビーから上のホール階に移動して・・

ホールは二つ、小さい方に押し込まれ、また点呼&整列。この日、何度目の点呼か?
並んで立ったまま、大人しく羊の群れのように待ちます。群れを離れるとき、迷惑をかけないために前後の人に「○番です。ファジャンシルに行ってきます」と気を使うくらい、かたまって。

4時ころ、まだ昼食をとっていなかった班に弁当が配られました。
撮影見学も入れ替え制なら昼食も入れ替え制でしたけど、まだ!の班があったとは。
遅すぎる貧しい昼食!

朝もおかずはキムチの弁当、昼も同じような弁当。ごはんは冷たく、飲み物は水だけ。それを揺れるバスの中で食べろと言う。
昼食は入れ替え制で25分間で食べて出る。「早く食べろ」と睨みつけるスタッフ。
私ら・・ソンニミニ アニムニカ?(お客様ではありませんか?)
それでも、時間にお弁当が配られただけマシ。(私は、朝も昼も食べられませんでした。ダイエットじゃないけど~見た目で汚く不味そう!)

室内に移って既に2時間以上。何の説明も案内も知らせも、ありません。
何も知らない私たちは「背景なんか、どうでも良いから、ここで順番に写真撮ったらいいのにね~」なんて・・

その後、やっと「怪我をされた人は20人くらいいる」とスッタフから知らせがありました。
私は、その知らせが「集合写真撮影中止のお知らせ」と思いました。

写真が撮れないのは残念だけど,怪我をした人がいるのに「笑ってキムチ」なんて出来るはずはありません。
しょうがないです。ペヨンジュンとはそういう人です。

そして、その後、温泉旅館の宴会場のような低めの舞台がある大ホールの方に全員が移動し、また整列。
私たちは、土足で歩く絨毯の床に、直に座っていました。難民のように~

5時過ぎ、いつもヨンジュンと一緒にいる、“頭まで筋肉”と“無表情ナメクジ”の二人が、私たちと舞台の間に、無言でテープを張ったのです。

この日、一番、悲しかったことが、これです。このときに引かれた境界テープ。

ホテルの敷地内のあちらこちらに貼られた境界テープも滑稽なほどでしたが、このテープには、涙が出るほど悲しかったです。
私たちが飛び掛るとでも?
ここまで信用されてないで、何が「家族」なんだ?

KeyEastのスッタフには、私達が何に見えるのか?牛か?馬??逆立ちのカバ?
一日中、まるで羊や牛の群れを追うように並ばせ、をトン舎に追い込むように部屋に入れ、を追い払うように部屋から出されても我慢できたのは、みんなヨンジュンが「家族」と呼んでくれるから。

KeyEastスタッフたち、一文字、間違っていませんか?「かく」にあらず「かく」

そんな風に考えていたら、ヨンジュンが舞台袖から出てきました。
タキシードではなく、光沢のあるグレーのダウンジャケットと細身の黒パンツ。
衣装をぬいでオフのスタイル。20代後半にしか見えないの。

こんなときに不謹慎ですが、かっこいいわ、可愛いわ・・フィギュアよりフィギュア。
そして、人形のようなヨンジュンの後ろに、これまた人形のような可愛いアガシが付いて出てきたんです。
このお嬢さん・・だれ?
「誰?」「誰?」「ジウちゃん!」そう、「姫」じゃなくて「ちゃん」です。
ヨンジュンもジウちゃんも若い!!!(ペアルックのよう?)

二人は舞台に上がらず、バカなスタッフが貼った境界テープギリギリを場内の皆を見回し、お辞儀をしながら端から端まで、ゆっくり歩いてくれました。
そのときの様子は、言葉にしなくても、目に浮かぶでしょう?

確かに、彼は、私たちを「家族」呼んでくれるペヨンジュンでした。
ぺヨンジュンは少しも変わっていない。ペヨンジュンは、ペヨンジュンでした。


ヨンジュンが「怪我をした人が重症なので、病院に行かなければいけない。これ以上、写真を撮ることができない」と話しはじめました。
途中、スタッフに促されヨンジュンとジウちゃんは舞台に上がり、私達と距離ができましたが、それはそれで良かったんです。二人の姿が、後ろの人にもよく見えるから。

けれども、二人が舞台に上がれば、なおさら境界テープが無粋に思えました。

ヨンジュンが撮ろうと約束した「家族写真」。
そのお断りの席に、ジウちゃんが一緒に出てこなくても良いのに、ヨンジュンの傍に立っていてくれる。
それだけでも、ヨンジュンは心強く感じたんじゃないでしょうか。

ヨンジュンの言葉を、ジウちゃんは舌足らずな独特の声で「私が代わって写真を撮りたいけど、女優なのにスッピンで写真を撮るわけにいかないでしょ?」とお茶目にフォローし会場を和ませてくれました。

「家族写真は、またの機会に撮りましょう」と申し訳無さそうに言うヨンジュン。
欲張る私たちの心へ、ヨンジュンの痛みが突き刺さりました。

ヨンジュンとジウちゃんの挨拶は、とても、短い時間でした。
けれども充分です。私は、もう、写真はいいよ。
家族写真を撮ろうと思ってくれた、その心だけで充分です。
いや・・ヨンジュンの写真だけ、欲しいかな?

ジウちゃんの優しさが、ヨンジュンの心痛を和らげてくれたと思います


負傷された方にお見舞いもうしあげます。
どうか、心にまで傷を残されませんように願っています。
一日も早く快復されますように祈っています。


ヨンジュンの言葉、覚えてる範囲で追記します。
とつとつと、言葉に詰まりながら話していたヨンジュンを思い出してます。
正確にヨンジュンの言葉を思い出そうとしましたが、どういう順番だったか思い出せないんです。
でもね、誠心誠意、心をこめて話してくださったと感じました。だから、だいたい、こんな感じだったってことで理解して下さい。

ごめんなさい。なんと言えばいいか、言葉がありません。

今日は、楽しい日にしたかったのに、こんなことになってすみません。
遠くから いらしてくださった皆さんと家族写真を撮りたかったのに、こんなことになってしまってごめんなさい。

怪我をされた方が20人以上も、いらっしゃると聞きました。中には重症で症状が深刻な方もいらっしゃるようです。
だから、皆さんと家族写真を撮ることができなくなりました。

家族写真は、またの機会にきっと撮りましょう。
必ず、いつか、家族写真を撮る機会がくると思います。そうしたいです。

怪我をされた方の詳しい様子も、まだ分からないんです。
今から、病院に行かなければなりません。
ごめんなさい。 理解してくださって、ありがとう。


PS:以上の通り、ペヨンジュンは確かに謝罪の言葉を何度も口にしていたのに、スタッフがまともに通訳しなかったから、一言も謝らなったと誤解し憤慨している参加者が大勢いたそうです。
ペヨンジュンへの誤解が解けたらよいと思って訳を掲載しました。
スタッフからは謝罪も説明もございませんでした。ただ、私たち日本人の参加者への無用な警戒心と冷たい視線だけが印象に残った次第です。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

はじめまして! よろしくお願いいたします。
行かれた方は、すべての人が家畜のような扱いだったと言ってます。(これは、共通に言ってます)中には、ヨンジュンさんのあいさつでは、誤りもしなく「また来て下さい」などと軽い感じで言われたとも言っています。韓国家族は、招待だったとも・・・
でも、やさいさんのブログを読んで少し安心させていただきました。
もし、その方の言っている事が真実だったら今まで思ってきた想いが・・・
人によって感じ方って違いますものね!

お疲れさまでした

長くて短い3泊4日のたびでしたね。お疲れさまでした。
詳細をお話くださりありがとうございました。
朝も昼も食事できずに長い間待つだけ待って本当に大変でしたね。お弁当がもらえなかったわけじゃないんですよね???
状況がよくわかりました。皆さん同じお部屋でお話を聞かれていたのですね。1000人くらい?ですよね。
境界テープは、スタッフに信用されていないのか、そのようなマニュアルでもあってやらなければいけないことになっているのか?
日本じゃないから臨機応変ききそうですけどね。信用されてないのかなぁ。

フィギュアのヨンジュンさんが目に浮かびます。私がお目にかかったときは舞台挨拶の時で『TVと同じだ~』と思ったことを思い出しました。
次があるなら募集人数を減らさないと・・・ですね。

さすが~やさいちゃんです。

お帰りなさい。
そして・・・御苦労さまでした。

さすが・・・やさいちゃん!v-426愛情たっぷりv-346皮肉たっぷりv-397
不謹慎ですが面白いです!
ヨンジュンの周りに群がる“頭まで筋肉”と“無表情ナメクジ”v-433他パーボーな取りまき達が
目の前で起こった悲しい出来事を天災だけのせいにしないで
準備不足&判断不足を反省して欲しいと思います。

お疲れの処、ツアー後記の前半(後半もあるよね~期待大!)書いてくれてありがとう~


PSプラネットにお持ち帰りさせていただきますね。いつも感謝します。

お疲れ様でした。

v-290やさい様
ご無沙汰致しております。
実写を見学出来るツアーがあるとハングゴチングから伺っており、やさい様もいらしたかなあ~と思い浮かべておりましたら、ブログのお仲間からやはり参加されたことを伺った・・途端、ニュースで事故のことを~。「身軽なやさいさんだから大丈夫だよね。」・・と思いながらも心配しブログにお伺いしましたらご無事のお知らせがあり安心致しました。
それにしても1万人以上の応募者から選ばれた幸運な方々ですのにとんだ扱いでしたね。50人ぐらいのツアーでも食事の折はもたつきますからやはり多すぎたのですね~。
でも、ヨンジュンさんとジウさんにお近くでお会い出来て良かったですね。
強風と言えば湘南も大変で鎌倉八幡宮のあの大銀杏も無残に倒れてしまいました。
いずれにしてもご無事のご帰国で良かったです。お怪我なさった方々が早く治癒なさることを祈ります。

お疲れ様でした。ゆっくりお休みくださいね

大変でしたね。お疲れ様でした。
やさいさんのグループはと心配していました。
お昼過ぎ2時30分頃まではコートも要らないくらい良い天気でとても素晴らしいと喜びのプログで書いておられた方があり、
素敵な思い出が出来てよかったと喜んでいたところ連絡が途絶えたので、なにがあったのか?
連絡できない事情を図りかね、胸騒ぎがしました。

そしたら日本でTVで事故のニュースだと聞いて一瞬血の気が引きました。
けが人が出たということにその方々の状態も心配だし、ヨンジュンさんはどんなに悲しい思いをしているだろうかと心配しました。
春の嵐のようなしかも、突風とは、あまりの直前までの天候と違い、びっくりでした。災難というものはこんなものなのでしょうか?余りにもくやしいむごいとかなしくなり、やさいさんからの
ご報告を待っていました。
まずご無事でほっとしました。
本当に参加の皆さんは心は若くても、年相応の身のこなししか出来ません。集合一つでも時間がかかります。
余り大人数では、本当に大変です。
考えてみれば、まだこの人数で済んだことさえありがたいことであったと思えます。
スケジュールにもかなりの強行軍で早朝発って深夜にまたホテルに帰るようなスケジュールもこれは体力が無ければ付いていけないと思うことでした。
これからはこんな無理なスケジュールはやめて欲しいです。

段々本当の事が分ってきて誤解されてる人に真実がつたわること、ツアー会社の対応など様々な反省点があるようですよね。

テープを張られたのにはがっかりでしたが、事実皮膚科待ち
或いは美容院待ちといろいろのところで無作法な振る舞いをする日本の追っかけがいることも事実なので、純粋な誠実な人たちの時までこうせざるをえないのでしょうか?
お互いに礼儀を守っているものとしては、屈辱的で腹立たしかったことでしょうね。

現場の状況が分りありがとうございました。
やさいさんどうぞお疲れが取れますように、又お話きかせてください。

ちゃる たにょわっすみにだ~~

rosemaryさん、conanさん、kyaputenQオンニv-344 早速のコメントをありがとうございます。
日本ではどんな報道になっていたのか、とても心配でした。
こんなときに携帯は壊れるし・・・本物の家族にもメチャクチャ心配かけてしまいました。

rosemaryさん、ヨンジュンさんの挨拶はとても丁寧で、誠実なものでした。何度も謝罪の言葉を口にされました。
しかし、通訳が~通訳してなかったv-412
少し足りない訳ではなくて、全く訳してなくて、ほんのちょっと知ってる日本語を繋げてテキトーなことを云ってるような、とんでもない訳でした。
アレだけ、日本語ペラペラの添乗員や、スタッフがいるのに、なんで、この人が通訳するんだ~v-217
これも、バ○集団、KeyEastの手落ちです。v-27
感じ方が違うのじゃなくて、もしかして、ダメ通訳のアナウンスだけ聞いたんじゃ?
意味が解らなくても、ヨンジュンの表情と口調を聞けば、心は伝わるはずです。

conanさん、お弁当は、ちゃんと頂いたんですが、あんなの食べられない・・・v-394

テープを貼りながら、無言で私たちを睨みまわす二人は、まるで、何もかも私たちのせいとでも云いたいような顔。
「いったい、なんだと思ってんだテメ~」って言うフレーズを韓国語に変換したら、どんな言い回しなのか~と・・v-400
時間がかかったのも、10歩下がれだの、縦に並べの、横に並べの、2列になれのやっぱ6列なれだと・・
私、体育祭の練習してる夢見そうでした~~

Qさ~~ん、 たまたま晴れた日だったけど、雨だったら、どうするつもりだったのか?とかねv-403
TV画面的に、一回一回、ヨンジュンが黒塗り車から颯爽と降りてきてって云うのが欲しかったんでしょうけど、安っぽい演出が命取りです。
時間がかかってしょうがない・・・
なんか、一日中、並んでいたような気がします。

バードウォッチングのような撮影見学。双眼鏡を使って見た「演技するヨンジュン」が、とても素敵で楽しそうで、かっこよく、生き生きしていたことだけが救いでした。v-315





本当にお疲れ様~

こんばんは、お帰りなさい。
書き込みを読ませていただきましたが、他の方々の内容と一致しています。
事故を聞いた時には悲しいと思った感情が、土曜日の夜位から挙がり始めた帰国した家族の体験を読み、DAに対する怒りが治まりません。
BOFinternationalになってから以降のマネージメントはお金儲けに邁進しているばかりのようにしか思えませんでした。

「頭まで筋肉”と“無表情ナメクジ”の二人」の“無表情ナメクジ”さんは、日本に駐在している、あの人?もしそうなら、昨年ドームの時にお見かけしました。家族の誰からも話しかけられず、本人も誰にも話かけず、腕組しながらを周囲を見渡していました。その方達はロープを張りに入ってきた時に、一言の挨拶も無かったのですか?

ちゃる たにょわっすみにだ~2

サザンさん、s.mizunoさん、ただいま帰りました。心配してくださってありがとう。

サザンさん、お久しぶりです!
なんというか、やっぱりというか、ジウちゃんはヨンジュンといるときが最も可愛いくみえます。
最後の挨拶のとき、本当に、二人が結婚するならいいにとも思ってしまいました。
実際は同志の気持ちなんでしょうけど・・v-398
私は、不死身です~~v-411

s.mizunoさん
 このツアーに参加して、驚いたことは、「追っかけツアー」を肯定的にとらえ、何回行ったとか、皮膚科で何時間待ったとかいう話をしてる方が多かったことと、それを羨ましそうに聞く人がいたことです。
と、いう事は、こういうツアーに行くのも同じことなのか?v-393

私の意見をスタッフに聞いてもらえるなら、『もう、こんな企画しなくて良いから、TVドラマや映画でいっぱいヨンジュンに会えたら、それでいいから~』って伝えたいです。
それから、ホテル従業員のおばちゃんまで、私たちを指差し冷笑するのです~
日本人は何をしても大人しく従うv-527の集団と思われているようです。もう、こりごり~~

ちゃる たにょわっすみにだ~3

blanc さん、そうです~~頭まで筋肉と無表情ナメクジは、挨拶どころか、まるで、私たちが勝手に来て、そこに座ってるホームレスかなにかと勘違いなさってるようで・・・

写真の順番を待ってるときの指図も「10歩さがれ~」「ほれ、さっさと下がらんかい!」って云う感じです。
でね、下がれって云うから、ここをヨンジュンが通るのか?とか思うでしょ?
ゼンゼン、かんけ~ないの!
ただ、云ってみただけ~って感じv-394

ご報告に少しホッ!

やさいさん、お帰りなさい~!
ツアーに参加された事知った時から、お帰りになってのご報告とても楽しみにしていました。

事故のニュースに驚き、ネットにupされる怪我をされたヨンさま家族の状態や、お帰りになった方達の経験した悲しいお話、主催者に対する非難など、そして何よりヨンさまの様子に心が落ち着かない時間を過していました。
土足のフロアーカーペットに座ってお弁当を食べたと言うお話を目にしてからは、とにかく悲しくて何度も思い出しては涙を拭いました。
でもお待ちしていたやさいさんのご報告に、救われたような気がして・・・とても笑っては済まされない状態に、許せない怒りを感じながらも何故か「ホッ!」。このところ張り詰めていた気持ちが解き放たれたように落ち着きました。

有難うございました。そしてお疲れ様でした。
ゆっくりお体休めて下さいね~。又楽しいお話お待ちしています。

初めまして

ずっとブログを拝見させて頂いておりましたがコメントは初めてです。(愛の郡像・カン・ジェホ)が1番好きなもので・・

さておき、お怪我が無く安堵しました。ご無事で良かったです
大変なスケジュールでしたね・・今回は若い部類(笑)に入る
私は丁度、子供の期末試験でこの時期は申し込みすら出来ない状態でした。ですが色々読ませて頂いて、ナンテ無礼な!と思わずにはいられません。高いお金を払い、行かれた
方々、怪我をされた方々、全ての方が、今回の事・状況で訪韓したくない!と思う、ツアーはコリゴリと感じるかもしれないですね、ただヨンジュンさんが好きで、他は我慢するという、大人な方々だから・・年層が高いとはそういう面で大人だと思います、若者ばかりなら、成り立たないかもしれません、
初めてのコメントで長くなりましたが、本当にお疲れ様でした。
体をゆっくり休めてください。記事を有り難うございました。

悲しいです(T_T)/~~~

お疲れなのに正しい報告有難う御座いましたv-421
やさいさんの感じたこと同感
私達わバスの中強風でバスが揺れる揺れるv-404
e-207も強風の中プレハブe-207
どんなに怖いか
何の報告もなくバスの中で2時間以上v-412
やさいさんのいる部屋にいくまでに3時間~v-412
その部屋に入った時かんじました家族写真は無いとv-406
ヨンジュン・ジュウちゃんの謝罪会見のまえに
キイー・DA・の挨拶がないのがおかしいでしょうv-27v-31
ヨンジュンが誤ればそれで日本家族はと考えたのバカモンv-31
行くのも自己責任とおもっていますが
人数の多さに無理でしたね
あの日のタキーシド姿のヨンヨン本当に綺麗
恥ずかしそうに集合写真に入るヨンヨンにv-347
私達の横を歩いていかれた時の白い顔の横顔
手を振っていかれた本当に美しい顔v-344
と謝罪の時の悲しいお顔が目に心に
私も今回。色々心に傷がつきましたv-421
怪我をされた方の早い回復を願います
やさいさん有難う御座いました

NoTitle

お帰りなさいやさいさん。
お疲れだったでしょうね。
安心しました。
v-344

待ってましたよ、お帰りなさい

やさいさん、お疲れのところご報告ありがとうございました。
このたびのイベント、怪我をされた方やツアーに参加された家族はもちろん、お留守番組の家族も深く心に傷を負いました。

でも、彼を愛する気持ちは変わらない。

私にはどうすることもできないけれど
早くヨンジュンと、ヨンジュン家族の皆の心の傷が癒えるように願わずにはいられません。
今はツアー参加者の帰国レポ、どこを読んでも奈落の底に突き落とされる書き込みばかりで気持ちがブルーです。
でもね、辛口なレポでも やさいさん独特のクスッと笑えるコメント、待ってたんですよ。不謹慎かもしれませんが私は好きです。
それから・・
海のすぐそばにあるお洒落なホテルでの豪華ランチは妄想に終わったんですね。
食いしん坊はとても期待してたんですが、すごく残念。

訳をありがとう。

やさいさん
マジに疲れたツアーでしたね。
状況説明にこられた二人のツーショットが頭に焼き付いて離れません。
わたしは後ろの方で見てました。
通訳の人が下手なので『家族写真・素ッピン』のこと、ジウちゃんが何を言わんとしてるのか今一理解できなかったのですが、

>「私が代わって写真を撮りたいけど、女優なのにスッピンで写真を撮るわけにいかないでしょ?」

そう言うことだったのですね。
ありがとう。
やっと理解できました。

それにしても4時頃お昼を食べる人がいたなんて・・・
ひどすぎます。

そして、怪我をされた方は本当に気の毒で、なんと言ってよいのやら言葉を選びますね。
一刻も早く回復されること、そしてキーイースト・DA側が身体の傷も心の傷もしっかり治るような充分な補償をしてくれることを祈ります。


o

メッセージをどうぞ

お帰りなさい!

オンニ~ご無事に帰国で良かったです!
天災が発生し、とんだことになりましたね・・・
「不可能な家」が飛ばされた。。。あ~~ん悲しい
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
 
ヨンジュンが心痛めてませんように
怪我をした人が一日も早く回復しますように

お疲れ様でした!!

ヨンジュンさんのお詫びの言葉

やいさん、お疲れのなか、詳しいレポに感謝します。

>ヨンジュンさんの挨拶はとても丁寧で、誠実なものでした。何度も謝罪の言葉を口にされました。
>しかし、通訳が~通訳してなかった
>少し足りない訳ではなくて、全く訳してなくて、ほんのちょっと知ってる日本語を繋げてテキトーなことを云ってるような、とんでもない訳でした。
>アレだけ、日本語ペラペラの添乗員や、スタッフがいるのに、なんで、この人が通訳するんだ~

>感じ方が違うのじゃなくて、もしかして、ダメ通訳のアナウンスだけ聞いたんじゃ?

ここを読んで、ヨンジュンの誠実な言葉が、会場のファンにきちんと訳されて伝えられていなかったと知りました。
やさいさん、公式板にヨンジュンのお詫びの言葉を覚えていらっしゃる範囲でよいので書いていただけないでしょうか。
ヨンジュンはいいかげんな事しか言わなかった、と怒っておられる方の書き込みをどこかで目にして哀しい気持ちになりましたので。
お疲れのところ、無理に、とは申せませんが、ヨンジュンが誤解されたままなのがどうにも残念な気がします。勝手な思いつきですみません。

NoTitle

やさいさん、の「さ」が抜けてしまい、大変失礼しました。
ゴメンナサイ・・・・・

NoTitle

夜中もPCをのぞいてやさいさんのこめんとをさがしていましたが、なにかあったのかと心配してましたがほっとしました。

ほんとにあの会社はなにをしているんだろうかと、怒りをかんじます。
阿野場所は遠すぎるしあの絶壁の強風など、、きちんとちょうさしておかなければいけないとおもいます。

社長が建築家なのにあの強風にアノチャチな装置は天災では
かたずかないものがあります。

最初の家族写真なのだからもっと、
少人数で試みる安全策をとらなければいけなっかたとおもいます。

やさいさんのレポは秀逸!

本当にお疲れ様でした。どうぞご無理されませんように。

この正確なレポでどれほど多くの方が救われることか~(ごめんなさい。癒されるべきはやさいさんの方なのに)
なによりも悲惨な目にあわれた当事者でありながら、なんと冷静な視点。
ヨンジュンカジョクの才能誇らしいです。そうです!おばちゃんをなめるんじゃないわよ~ですよね。

それにしても・・・こんなに心ある方々を踏みつけにしたつけが怖いです。事後処理に誠心誠意あたって、今後のために十分検討してほしい・・。悲しい・・・

いっそのこと、やさいさんの様な方をブレーンにしてくれたらヨンジュンさんは本来の輝き・実力を100%発揮できるのにと残念でなりません。
どうかやさいさんをはじめ心身ともに傷を追われた皆様。一日も早い回復をお祈りします。

お帰りなさい。

こんにちは。
お帰りなさい、やさい様。
私達は優しいですよ~v-238
日本で、ツアーのうっぷん、全部ぶちまけて下さい。
黙っていると身体に悪い・・・・
韓国語ペラペラでも、黙って指示に従って、文句も言わずに帰国されたのですかv-236
言いたいことは直ぐに言う性格なので(メールもしますねぇ)、以前(数十年前)のツアーでも添乗員の男性に注意しました。添乗員さん、ビックリしてました。その場で注意する人、珍しいのかな?
気に弱そうな若い子には威張るから、注意しました。
どの人も大切なお客様、差別しないようにって、注意しました。以来、その旅行社のツアーには行ってません。

境界線のテープでも貼っておかないと、やさい様達のお顔を見たら、ヨンジュンさんが一人一人に謝罪し始めそうだから(一人一人に謝罪して握手してハグするヨンv-10)、テープを貼ったのかも・・・・

緊張すると表情がきつくなる男性がいますが(うちのダーさん)、スタッフの感じ悪い表情も緊張したせいかも・・・・
ダーさん、表情が怖いから、気の優しい末娘に怖がられて、寂しがってますね。

やさい様が私達の手元に戻られて、私達一安心ですが、まだ韓国のスタッフに囲まれているヨンジュンさんのことが心配になって来ました。
あ~v-237日本に来てもヨンジュンさんはDAのスタッフに囲まれているんだ~v-12
し、心配で~す。

本当に本当にお疲れさまぁ~~~~~

イヤ~~大変なツァーでしたね。2泊で戻りましたが未だに立ち直れません。ヨンジュンさんが心配で胸が潰れそうです。突風さえ吹かなければいくら段取りが悪かろうがいくら待たされようが ヨンジュンさんとの家族写真が手に入れば全てがチャラになるはずでしたのに。
ヨンジュン家族は多すぎでそれが時折の予期せぬ出来事の根源なんですね。ファンが減った減ったって言われてますが一体最初はどれ位いたんだかと思います。今回 私もいい年ですが高齢者が本当に多かった。そしてこれがヨンジュンさんに会える最後の機会とおっしゃる方が多かった。同宿者は大病して死を考えたがヨンジュンさんに救われたとおっしゃっていました。癒し系の彼にはその手のファンも沢山ですよね。
本当に残念でしかたありません。風さえ吹かなければ素的な彼との写真が撮れたのに。しかも私は彼の近くをゲットできたのに。私のグループの手前で撮影中止。所詮人生なんてそんなもの。
お怪我されたかたは本当にお気の毒で一日も早い回復をお祈りいたします。
それにしてもジウさんはいい人ですね。通訳は居丈高で感じ悪かったですが内容も誤訳だったなんて最悪です。やさいさんのような才能溢れる家族ブレーンを早急に組織する事をDAに進言したいです。
私個人は最初グループの写真撮影風景を堪能できました。可愛い天使のようなヨンジュンさん。どうぞ彼の心の傷が早く癒えますように。

あれを撮影ツアーとは呼べません><

やさいさん、ツアーに参加された皆さん本当にお疲れ様です、怪我をされた方の回復をお祈りしますが、怪我をしてない家族も心に深い怪我を負って帰国しましたよ。

帰国してから思うのは、あれを撮影ツアーと言われたらたまらない。私達は動物園の檻に入れられた動物?ヨンジュンが調教師で20分に1回位調教する動物に手を振るとおばかな私達は豆粒より小さいヨンジュンに大喜びできゃーv-10と言って反応したのです、あの時点では、その後の家族写真があると思っていたので、25分間の檻の中?でv-222を振った時私達の方を向いただけで、後は背中をただじっと見ただけでも我慢できましたが・・・・日本の友人からのv-214でけが人が出てイベント中止を聞かされ、その場にいる私達はv-12

その後の対応の悪さ、仕切りの悪さには思い出しても腹が立ちます。
あのような態様しか出来ない、キーイースト・DAの将来は暗いと思いましたし、私達がどんな状態置かれていたのか?ヨンジュンは知っていたのか知りたいですv-237

はじめまして。

はじめまして。
いつも、ユーモアあふれるやさいさんの文章を楽しく読ませて頂いています。
やさいさんが、今回のツアーに参加されると知り、その報告を読ませて頂くのを楽しみにしていましたが、このような結果となり残念です。
初めてなのに、このようなお願いをするのは、とてもずうずうしいことですが、↑の方もおっしゃっていますが、公式にヨンジュンさんの謝罪の言葉が少なく、誠意が感じられないと言うニュアンスの文がありました。 今回の事件のひとつに、こうした言葉の壁があるように思います。そして、人数の多さも…。お疲れのところ、そして初めてのレスでこのようなお願いは、本当にずうずうしいのですが、こちらのやさいさんのレポートを、是非公式にも載せていただけないでしょうか。 
私も、家族写真は、そのヨンジュンさんの想いだけで充分嬉く、それ以上に俳優ペ・ヨンジュンを映像の中で観られれば満足しているファンです。
長々失礼しました。
お疲れのところユーモアのある詳細なレポート、本当にありがとうございました!

NoTitle

やさいさん、何も聞きません言えません。
やさいさんの、お話だけで十分です。
ヨンジュンの若さ、美しさがよ~~く伝わってきました。
又、後で書き込みます。

耐えました!

やさいさま 詳しいレポをありがとうございます。
先に[関係者全員が全力を尽くしている]とコメントを入れた私は、優しすぎるパボですねぇ~(反省)
あのような大規模ツアー初参加では、ただただ身を任せるしかなかったのですが、[全力]を尽くしたのは、私達家族でした!!!
短い睡眠時間、長時間の移動、空腹、強風~全力で耐えたのは、ヨンジュンに会えるから!
あの境界テープを見た時は、皆が「なんでぇ~???」でした。
不謹慎ですが、ヨンジュンとジウの二人は、悲しい状況の中だけにあまりにも美しすぎました。
このようなイベントにエネルギーを使う位なら、
新作ドラマや映画にエネルギーを向けて欲しいと思いましたが、また私達はひたすら待つんですね・・・・
こうなったら、リベンジのつもりでいつまでも、待ちます。
待ってる間に、体についた傷も心に残った傷も治るかな~
以前、こちらで言いたい事ばかり言って自分のブログを作られたあの方が、
公式に[韓国家族とヨンジュンの触れ合い]をアップしてました。
読んだ方は感涙物だったでしょう。
本当にいい話しだと思います。
が、しかし!あの方は、自分のブログで、その記事の後に、ーーー今回のツアーには、不平不満があったから罰があたったのだ。物事には理由があって偶然はないーーーと
書いてました。
[優しすぎるパボな私]は、この内容を知って、
今回のツアー以上に心が痛みました。こんな家族がいる事が悲しくて、悔しくて・・・・
一言いわせてもらえれば
< ほざくな!!!>
気になる方は、スルーして下さい。
ああ~今頃ヨンジュンは何してるかな・・・
お怪我された皆様、一日も早く回復されますように。

再度すいみません

今回のツアーの件で、お留守番組の私ですが、心を痛めている一人として、(仕事や家事が出来なくて。。。馬鹿ですわたし。。。)またここでお話したくて来てしまいました。 スミマセン。

私、今回の企画に最初から?でした。そして、ミステリーツアーの募集が始まって直ぐ、DAに、このような企画に疑問を感じる旨メールしました。 
DAからは、直ぐにお返事をいただきました。 「貴重な意見をありがとうございます。 今回のご意見は、関係各所に伝え今後の参考にさせて頂きます。」と言う内容の返事でした。
今回の事故の件も、参加された方それぞれが、直接DAに感想をメールされ、すこしでもヨンジュンさんの仕事にプラスになればと思います。
私の想いは、俳優ペ・ヨンジュンを映像の中で観られれば、それで満足と言う人が、ヨンジュン家族の大半であって欲しいということですが…そうでは、ないのかな…ハァ~~。
やさいさんのこの場をお借りして、愚痴ってしまいました。一度書き出すと、直ぐ慣れてしまって…また来てしまったmitzyでした。スミマセン

良かった~

やさいさん、とにかく、いつものやさいさんで私は嬉しかったです。

お疲れなのに、興奮気味に見たまま、感じたままを細かく報告してくださったやさいさんに、感謝します。

私が最初に事故のニュースに関してコメしてから後、
たくさんの方のコメがあがり、拍手の数が増え…
それをじっと見ていました。
やさいさんへのエール、ヨンジュンさんへの想いがあふれてる。

留守番してた私は、全貌がつかめず、ただただ気の晴れない思いでやさいさんの報告を待っていました。
本当に大変だったんですね。

言葉がストレートに伝わらないのっていろんな誤解を生むんですね。
通訳を通すと(って、訳してないんだから、通しもしてないか?怠慢?)、ヨンジュンさんの気持ちがうまく伝わらなかったのかな?歯がゆい想いをされてるのが伝わってきました。
やさいさんの見た、聞いたヨンジュンさんのこと、
たくさんの人に知ってもらえたらいいな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

yasaiさん お元気な声を また聞くことができてほんとに良かった!
一時は ひょっとしたら やさいさんも、、、と思っていました 安心しました

私もツァーに参加してきました (撮影の順番は7番目でした)
強行軍でしたね 人数多すぎ 時間配分悲惨 食事は最低 あげたらきりがないです
「韓美旅公式ツァー」となんと違うこと 天国と地獄です

  唯一地獄から引き上げてくれる天使がいるんだ 
  ヨンジュンさんに会えるんだ(見れるが正しいのだけど)

グループの皆さんとそう慰めあっていました

正にヨンジュンさんが 家族写真の場所に登場された時は 光り輝いていて
ぽかぽかと暖かい日差しがより一層明るくなったようでした
生まれて初めて見る王子様 天上人 雲の上の人
あ~この人は普通の人じゃないんだ 特別な人なんだ 空から舞い降りてきたんだ
ぼーっとした頭でじーっと見ていました

あの時の感動した気持ちを表すのに私のボキャでは不可能です 幼稚すぎます
ひな壇は4つ用意されていたと思います 最初の4組が撮り終わり
ヨンジュンさんが一度退場されました 次の4グループがひな壇に乗って準備しました
わたしの番号は7グループの32番なので 前から3列目はじから3人目 
あ~最至近距離で拝見できる瞬間がもう少しだ ドキドキ ワクワク 柄にも無く恥じらいも、、

6番目のひな壇にいらした!
王子様~ ヨンジュン様~ 
なんてスタイルがいいんでしょう なんて鼻が高いのでしょう なんてお顔が細いんでしょう
テレビで見るかっこ良さの何倍も もっともっとすてき
あらら 髪が乱れた でもヘアメイクさんにされるまま ご自分ではちょっとも手をふれません
カメラに向いている時はお澄まししたお顔も 乱れを直されているときには
ちょっと目じりを下げて何か言ってます お口もちょっととんがったりしてやんちゃな風情
 「も~この風 おさまってくれないかな~」「カジョクが待ちくたびれちゃうよ~」
 ↑これは 私の想像です お声は聞こえてはきませんでした でもそんな表情をして可愛かったのです
また正面を向いて また風がきて 髪をなおして、、
あら~今度は 前に座っているカジョクの方の髪についた何かを取ってあげてる~
ヨンジュンさんは大真面目なお顔で、、、なんてお茶目なんでしょう
幸運にも目にした人々の心には暖かな春風が心深くにそよいできたはず、、(あの突風ではなく)

非情な風がどんどん強くなってきて 残念ながらそこで中断になりました
その場でずっと待機していましたが 風は治まるどころか強くなるばかり
ひな壇のうしろに置いたコートはとばされるし だいいち立っていられません
花瓶を押さえている女性スタッフはじっとその場で耐えています
母心でこちらにおいでと椅子のうしろに入れてあげたり そのうちガチャンとどこかで何かが割れる音がしたり
とうとうホテルに戻りますと指示がでました

坂の中腹を歩いている時 ゴーッという音で振りかえると 後ろの方で何かが起きた様子
するとものすごいダッシュであのシンさん他数人の男性がそちらの方へ駆け下りていきました
誰かがだれかを背負っている様子 ケガしたのかしら、、、大丈夫かな、、、そんなことを思っていたら
早く早く 後ろを見ないで戻ってください (当然ですが)そうせかされてバスに戻りました
バスに乗ってしばらくして時計をみたのが午後3時頃だったと思います

バスのなかではとても心配しました ケガをされた方がいるらしい どんな具合なのか
ヨンジュンさんはきっと心配されてることだろう どうか大事になりませんように
祈るような気持ちで過ごしていました 隣の席の方も同じお気持ちだったようです
その時息子からの電話でニュースが流れた事 二十数人のけが人との報道と聞いて
大変なことになってしまったんだと悟りました

ホールに集められて そこにヨンジュンさんが出てこられた時
その時のヨンジュンさんの様子は目に焼きついて離れません
うしろの方でしたので お顔の表情とかは全然わかりませんでした
お隣のジウさんは通訳さんかしらと思っていました ジウさんだとは初めわかりませんでした

それでもヨンジュンさんの様子は痛いほどわかりました
あの輝いていたヨンジュンさんとは うってかわって しょんぼりしたヨンジュンさん
一瞬のうちに一回りも 二回りも細くなってしまったヨンジュンさん
彼の心痛はいかばかりか、、言葉も多くでなくて当然 あんな時に喋れませんよ
(でもやさいさんが訳して下さって なおさら納得しました)
あの場ではジウさんが頼もしいお姉さんに見えました ささえになっていたと思います
ん、恋人というより同士ですね やさいさんと同じくそう感じました

ヨンジュンさん ケガした人の事が気になるでしょう 早く行ってあげて 元気だして
そんな思いでいっぱいでした

帰国後「韓美旅ツァー」で親しくなったチングと電話で話しました
彼女は ひな壇が飛んできた そのグループだったそうです
幸いにも難は逃れたようですが 目の当たりにしたショックでか食事が喉を通らないそうです

そのチングの話です
ホテルに戻ることになって ひな壇を降りた時 突風がきてひなだんが舞い上がってぶつかった
気を失っているような人や血が流れている人がいた
もう一つ壇が持ち上げられた時 男性三人くらいがそのなかに飛び込んでいった
まるで映画のワンシーンをみているようだった 
あの方達がそうしなかったら被害はもっと大きくなっていたかもしれない

見たことも 感じた事も人さまざまでしたね
写真を撮り終えた人 撮れなかった人(その方が多いのですが)私達よりずーっと後ろで待機していた方々
やさいさんもそうだったのでしょうか 時間を聞いてそんな感じがしました
ヨンジュンさんをまともに拝見することもできなかったのではないですか

帰国後の羽田で撮り終わった写真の行方についても それぞれ意見が違っていましたね
不公平、、なにが公平で なにが不公平なのか、、、
午前中はエンディングシーンのリハーサル 撮影 午後からは家族写真の撮影
仕事とはいえ そこにはヨンジュンさんの心が入っていると思われます
だから無駄にしてほしくない なんとか生かしてほしいです 自分が写っているかいないかは問題じゃないけどな

家の者にはお母さんらしくない旅に行ったものだね、、といわれてしまいました
らしいからしくないかはわかりませんが こんな旅はもうこりごりです
ヨンジュンさんのファンをなんと思っているのか 囚人なみの扱い 
演技でお目にかかりたい それが誰もが納得することです

やさいさんやこちらに集まる方々の言葉にほっとしています
最後になりましたが お怪我をされた方の一日も早い回復をお祈りします
やさいさん 長々と書いてしまいました 失礼がありましたらお詫びします

お帰りなさい

不謹慎だけど 少しホッとしました
DAの文句は事実だからそうそうと思うのだけど ヨンジュンさんに対する辛辣な言葉は正直辛かった…
言葉の壁も大きいです。今までも誤解されたままのことが多いですが 言い訳せずに全ての責任を負うヨンジュンさんにエールを送りたいです。
良い思い出が全て消されることも気の毒です。
やさいさん お疲れが出ませんように

悲しくて

まずは無事の帰国でほっとしました。

このツアー中、海外にいた私は、メールの短い文章で、この事故を知って、みんな大丈夫だったんだろうかと、すごく心配でした
事故現場のパニックとヨンジュンの悲しい顔が浮かんで、頭の中ぐるぐる回りました

悲しくて悲しくて涙が出てきます

ヨンジュンとジウちゃんが美しかったことが、慰めですね

無理があると、どこかに歪みが出てきます。
御飯もまともじゃない、まともに眠れない、しかも高額!
こんな無茶苦茶なツアーは、日本ではありえないし、クレームが山のように入りますよ。普通なら。

みんな我慢してるのは、ヨンジュンがいるからなんですよね
ヨンジュンも家族も傷ついてしまった今回のツアー
参加したみんな、泣いてたって 聞きました

胸が痛くなる思いは
あの赤のジャケットの時だけで充分です

今回のツアーのお話は
やさいさんのお話を聞いて、それでおしまいにしたいと思ってます
現場にいたやさいさんが誰よりも辛いのに、お話してくださってありがとうございます

NoTitle

やさいさん、お疲れなのにありがとうございました。
ヨン友が初の韓国でツアーに参加しまして昨日様子を聞くことができました。彼女も、写真は撮れなかった人ですが、外での写真撮影を見ることはできたので良かったとは言っていました。全員外でその様子は見ていたよって言っていたのですが、他で読んだところでは全然見れなかったという人もあり、どうなんでしょう。
突風さえ吹かなかったら、皆さん少々の不満があったとしても、ヨンジュンとの夢のような写真で本当にうれしい旅だったのに残念で、悔しくてなりません。
心配性の私は、ヨンジュンが心労でまた何かあったらと思うことと、DA社のこのツアーに対してのお詫びの仕方が皆さんの怒りをおさめることができるのかと考えてしまうんです。
DA社は日本人の役員」ばかりですよね。公式の様子やブログ等でいち早く危機感を感じて対処してもらいたいです。

御願い

再レスです。
やさいさん、お疲れが出ている頃かと思います。

↑で ppm さんが書いておられる様に、私もヨンジュンさんの挨拶が短いものだったと、ガッカリした感を受けているような書き込みを読みました。

お疲れが取れた時に、公式で憶えている範囲のヨンジュンさんの話を伝えていただけませんでしょうか。

今回に限らず、韓国語を理解しない私でさえ、通訳が不充分と感じる事が多々あります。
この事はヨンジュンにとっても大変不幸な事だと、いつも感じていました。この点も併せ、書き込んでいただければ安心です。
ヨンジュンさんの為にも、どうか宜しく御願いします。





横レス失礼します~

横レス失礼します。

↑の花の己さんへ

DAの事実上のトップは、DA副社長のぺさん(前BOF
International社長)だと思いますが。
やさいさん、そうですよね?

NoTitle

横レス失礼します。
blanc様ありがとうございました。
今見てきました。
社長は日本の方で、福社長がぺさんですね。
他にもう一人李さんというお名前がありました。
失礼しました^^;

NoTitle

v-425やさいさん、お帰りなさいズート前にメールでご挨拶をしました。   BE TAKA,です。やさいさん、のお帰りお待ちしていました。私は2泊3日の参加でした、本当に難民みたいな1日でした、家畜も食べたがらないお弁当 主催者は私達を何だと思っているのか不思議にすらおもえました、日本人が多数なのに、あの通訳はなんなんですかね、ヨンジュンv-238ももどかしいと思っていたでしょうね、あの突風は天がヨンジュンと家族の絆を推し量るためのものだったのかもしれません。v-425長い時間何の報告もなく待たされた憤懣がケンチャナといってやれなかったことが悔やまれます。帰国してお留守番のヨン友がDATVに契約する話をします。事故があろうと何があっても、v-347ヨンジュンに会いたい愛しい気持ちはどうしようもないのですね、ヨンジュンの辛い顔がわすれられません

NoTitle

私は撮影最後のグループでした。
往復の飛行機が同じだった方がホテルが違い
撮影会場外でずっと待機組だったのですが、
仁川空港でお会いしてお話を伺って
あまりのひどい扱いに、こちらまで泣きそうでした。

やさいさんのお話で「頭まで」「無表情」に噴出し、
でもそれですぐわかる私もどうかと思ったり。
でも、いつも思うんですよ。
彼らが日本語話せなくても何か言葉があれば
心は少しは通じるし、やさいさんみたいにわかる人が
通訳してくれるし、残念です。

撮影組み分けは参加パスに一番下の番号で17まであったことを確認しています。
またひな壇を私は4つ見ていますが、写真撮影にジウちゃんは参加していません。
ジウちゃんは室内でファンと会っているのかと思っていました。
やさいさんが見ていらっしゃるんですから、
ジウちゃんもファンの方と野外撮影だったんですね。

お弁当は出発グループによって違うのでしょうか。
4:20集合の第一陣でしたが
朝のお弁当は豪華でした。
色んなおかずが何種類も彩りよく盛り付けてあり、
雑穀ご飯もおいしかったそうです。
でも深夜到着、4時半出発の私は食欲もなく、
もったいなかったです。
お昼のお弁当はホテルだから全部同じでしょうね。
冷たくて硬くて、これもあまり食べられませんでした。

ヨンジュンさんを思うと切ない

今頃又ツアーでのことなど思われて、心身ともにひどくお疲れではと心がいたみます。
yuutaさんも詳しい状況を書いて下さり、やさいさんのお話とで真実が伝わり、なお更「ヨンジュンさん」が心が痛まないように、真実が信じ塚言葉の壁もあって伝わらなかったことに誤解されてる向きもあるかと思うといたたまれません。

デジタルアドベンチャーとの合併で大きくなればなるほど会社運営のむつかしさ、厳しさが問われます。
ヨンジュンさんは私達家族こそご自分を支えてくれてる原動力
とその心は、絶対忘れない人だと思っています。
周りにもっと愛と頭脳の優れた人材がほしいですよね。
当人がどんなに秀でていても、周りのものの協力、周りのものの機知と愛と能力で予想以上に効果があり、更に輝くものだから・・・
「ヨンジュンさん」が素晴らしい稀な人だけに、ダイヤモンドの
原石のような人だから、磨きをかけて上げることが出来る
人がほしいです。
私も以前感じた時がありました。
ヨンジュンさんがホテルの絨毯を通られる時、すでに境界が作ってあるのに、人がどんどん前にせり出して通路を狭めるので
怒りながらスタッフがなおしていたんです。怖い顔していましたが、こんな時にも怒れるけれどももう少し優しい顔して仕事して欲しいとおもったことでした。
ルールを守らない群集心理も怖いです。こうしなければ
守れない状況の「ヨンジュンさん」が本当に気の毒になりました。
家族も公衆道徳を守り、スタッフも優しい気持ちで、対応できて欲しいといつも思います。

私はそんなに「ヨンジュンさん」と身近におあいはしてませんが、空港で、撮影現場での映像にいつも心が痛みます。

「ヨンジュンさん」は本当に韓国の宝、そしてその方を慕う家族がいるから、更にその真価が光り輝くことをスタッフもデジタルアドベンチャーの理事さん方も肝に銘じて今後進んで欲しいです。
会社運営をスムーズにより成長するために、今回は正念場
です。しっかりと参加の皆さまの期待に添えなかった対応、
怪我をされた方へのきちっとした対応を心から念じています。

大切な、大切な「ヨンジュンさん」を守ってあげたいです。

NoTitle

無事お帰りなさい((とりあえず)と付けさせてもらいます)
お留守の間に、初おじゃましてました。

本当に聞けば聞くほど、さんざんなツアーでしたね。

せめてもの慰めに
〈「演技するヨンジュンが」とても素敵で、楽しそうで、
かっこよく、生き生きしていた〉と言う言葉を聞いて、
不謹慎かもしれませんが、とってもうれしかったです。

本当に、ヨンジュンさんには演技だけさせてあげたいですよねー、
いえっ!!そうしてほしいです!!!

今回のことは本当に誰にとっても残念な出来事でした
ウ~ん!!神様は何を考えていらしゃるのだーー!!

NoTitle


やさいさん、おかえりなさい^^
本当にお疲れ様でした。

この場所にお邪魔するようになってから、
まだ半年もたたないけれど・・・
やっぱり、やさいさんは私の思っていたとおりの方でした^^
今、あらためてしみじみ思っています。

ツアーに参加された皆様の体の傷も心の傷も
どうぞ早く癒えますように・・・・・
そして、少しでもヨンジュンさんと共に
同じ時間をわかちあえた幸せな思い出も
どうか心に残りますように・・・・・

ああ~~ 今頃どうしているのかな・・・
         ご飯ちゃんと食べてるかな・・・・・

ちゃる たにょわっすみにだ~4

皆さん、心配してくだって、長いへたくそな文章をヨンでくださってありがとう~

ぺくちゃんみさん、お久しぶりです。
事故で負傷された方がいるから、笑える話ではないんですけどね。客観的に見たら、あのツアーの様子はいちいち、笑いものだったかも・・。

かずさん、はじめまして!
そうです。ヨン家族といれば、私も「若い」って言われる(笑)
我慢強く大人しいのが日本人の特性ですね。でも、同じバスに乗り合わせた方だけでも、いろんな方がいらしゃいました。年齢に関係なく、いろんな人・・
ずっと、しゃべり続ける40代の方がいらしたんですが、「ヨンが見舞ってくれるなら、私が怪我したかった!」だとか~
ツアーはこりごり・・・

たえこさん、せっかくご連絡をいただいたのに、会場でお逢いすることができなくて残念でした。
どうやら、DA=KeyEast。DAはkeyEastの子会社だから、ただの日本窓口と考えた方が正しいようですね。
ヨンジュンが俳優として仕事してるときが、一番輝くということが証明された一日でしたね。
美しく可愛くカッコ良かった!それだけが救いですね。

KUONさん、いつも心配して下さって、ありがとう。私は元気なので、全く問題なし~

食いしん坊さん、鱈スープやイカのお刺身をアップしたかったけどダメでした(爆)
朝はひどい弁当でも、お昼にはメウンタンかブゴッスープが食べられるかしらん?と考えたのは、読みが甘かったです。

みむちゃん、深夜到着、早朝出発、4時間のバスの旅、豆ヨンジュン観察に貧しい朝と昼の弁当・・黒朱雀に変身しないでよく我慢なさいました。

ジウちゃんとヨンジュンがお似合いでしたね。
二人のジャケット、ペアしてましたよね?
もう、このまま結婚しちゃえばいいのに~v-10

まきしゃん、たくさん心配かけました。
庭に不可能の家のセットが組まれていましたが、張りぼてだから。しょうがない・・
外島へ行かなきゃね・・

ppmさん、ヨンジュンの言葉が誤解されているのですか?どうしましょう・・
公式では今までスレッドを立てたこともなく、HNも「やさい」ではないので、困ってます。
よろしかったら、ここをコピペしてくださってもOKです。

uraraさん、KeyEastの対応もひどいですが、いつも間にか、そのようにさせたのは何処までもどこまでも追っかけってくる一部(といっても、かなりの数)のコアなファンのせいじゃないでしょうか?
卵が先か鶏が先か・・・のような気もします。

あの突風は想定外だったですね。
しかし、年齢層が高いことは想定内。
もう少しだけ、スケジュールに愛が欲しいところでした。

ちゃる たにょわっすみにだ~5

ginkoさん、私は大丈夫。心身ともに健康を絵にかいたような人ですから~(笑)
あの一日は、〝大地震や災害にあったとき避難所生活”のシュミレーションと考えます。(爆)
でもね、本当の家族におもいっきり心配かけたので、今、私、とっても神妙です。借りてきた猫状態・・

やまねさん、あ~境界線テープがなかったら・・そうね~そう考えると、愉しいかな。こまお!
緊張してもしなくても、年から年中、「頭の中まで筋肉」と「無表情ナメクジ」は同じ顔してます。
韓国に居ても日本に来ても、ヨンジュンの横には、いつもこの二人がいますね。

芙蓉さん、私は、正直なところ・・家族写真を撮ると聞いても、あまり嬉しくなかったんです。
へそ曲がりでしょう?
だって、あの日、ヨンジュンがあまりに美しかったから、ヨンジュンだけの写真が欲しいと思ったんです。
輝くヨンジュンの後ろに100人のオバが写った写真なんか、飾るのも人に見せるのもいやだな。。って思ったんです。
怒られるね~こんなこと云ったら・・v-411v-436

かずちゃん、そうね~あれは「撮影見学ツアー」じゃなくて、「我慢比べツアー」「飢餓ツアー」「運だめしツアー」「動物ごっこツアー」とか?

撮影中のヨンジュンが私たちの方を見て手を振ってくれた時、私は冷静でした(笑)
ヨンジュンに私たちはどのように見えるんだろうか?
ガラスにへばりついてる姿は、あっちから見たら可笑しいやろうな~って。
ね、客観的な観察でしょ?(笑)

mitzyさん、言葉の壁はありますが、それを誠意でカバーすることはできるんです。
旅行社の添乗員や、スタッフは皆、誠意をつくして一生懸命に自分の役割を果たそうとしてました。
しかし、キャパが大きすぎた!
でも、この企画自体には愛も誠意も感じられないかな~v-427

公式ね、苦手なんです。↑にも書きましたが、「やさい」のHNはすでに他の方が取得してらしたので、ちがうHNなんです。
なんか、私のポリシー(そんな大層なもんか?)では、」HNを使い分けるのがイヤなので・・

ayakaさん、帰って来てすぐ、いかなごのくぎ煮で白いほかほかご飯を頂きました。
美味しかったよ~~
あ~~日本人でよかった!

ソウルの月さん、ほんとだ・・全力を尽くしたのは参加者です(笑)
階段で1階から3階まであがる・・私には何ともないことですが、母にそれを話したら、聞いただけで気が遠くなると申しました。
年齢的に、母くらいか、もっと上の方もいらしたんです。
皆さん、がんばりました。努力賞です。

そのブログのことも公式スレも存じませんが・・
「罰があたる」なんて、とんでもないです。v-405
神様は、不平不満を云ったからと言って、そのくらいのことで罪のない人に罰は下されたりしませんよぉ~v-356

mitzyさん、↓にコメントをくださっていたのに、はじめましてのご挨拶を、今になってします、ごめんなさいね。
ツアーがどうこうと言う感想以前に、もう、こんな企画はもう必要ないと思います。
TVドラマか映画にでてくだされば!イジェ テッッソヨ~

キダリッケヨさん、お名前のとおり、待っていてくださって嬉しいです。
ん~~私じゃなくて、ヨンジュンを待ってるのは知ってるけど、今は、私が帰ってくるのを待っていてくれたとツケあがってますv-398

ヨンジュンの言葉、覚えてる限り、追記しますね。

yuutaさん、私達はちょうど迎えの車の止まる位置で順番を待っていました。
写真を撮って戻ってくるヨンジュンさんを正面から見ていることになりました。
yuutaさんの位置から見えた素敵なヨンジュンさんの様子を知らせてくださってありがとう!
囚人並みの扱い・・でした。たしかに!
私たちは愛の虜ですから~~、ヨンジュンに囚われた身ですから~なんて、茶化したら怒られるかな?
いろんな人がいましたね。ツアーは懲りたね~(笑)

joon愛さん、ヨンジュンは紛れもない花美男俳優でした。
演技してるヨンジュンさんは、輝いてました。
あれ見たら、ヨンジュンも演じることが好きだと思いました。
人間は都合のよい記憶力を持ってるものです。
月日がたてば良い思い出しか残らないでしょう。けんちゃな!

くむくむさんは、旅行業のお仕事に関係されてるから、このツアーの問題点は直感されたでしょう?
いまどき、こんなひどい食事を出すなんてマルドアンデ~
ヨンジュンさんの言葉とジウちゃんの笑顔で、私も感極まって涙が噴き出しましたが、私的美学では、泣き顔の美しい人はヨンジュンだけなので、すぐ、拭きました。(笑)

花の己さん、何しろ人数が多いので、皆が同じ条件になるのは難しいですね。
だから、もう、こんな企画はNGですね。
DA社はKeyEast の日本支社のような感じですね。
だから、やはり、親会社KeyEastの姿勢ですね。
日本人は客でも家族でもなく、家畜でした。ぶ~ぶ~(笑)

blancさん、↑でも申したように、公式にカキコしたことがなく、また、今回のことに関してのスレッドも読んでいないので、おっとかじょ?
しかも、メモしてたわけじゃないから、私のあやふやな記憶。公式にこんなあやふやなのをUPしても良いものか、、くんぐめ~

BETAKA さん、こんにちは、お久しぶりです。
長い時間でも、状況が分からないと不安でしたね。
突風は自然に悪戯、たまたま、私たちが居合わせただけ・・
でも、弁当は、あれを手配・注文した人がいるのよね~人災だ(爆)
朝はパン一個のほうがマシだったかもね~

あんこさん、わ~朝は豪華な弁当だったんですか?4時出発って登山じゃあるまいし・・あ?登山者用の元気がでるお弁当だったとか(^^)
私たちのはね、お昼のとほぼ同じ内容でした。キムチの色と匂いが豪華でした。(笑)

ジウちゃんは写真撮影中には、まだ、冬ソナエンディングの撮影をしてたようです。
私たちが見たのは↑記事にも書きましたが、最後の挨拶です。
ひな壇、4っつだったんですね。私が立っていた位置から一個が死角になっていたようですね。

無表情さんは日本語が得意だと聞いたことがありますが、筋肉さんともども、日本語も韓国語も話せないんじゃないのかなv-389

NoTitle

ずっと、まったくまとまらないまま、自分なりに考えていました。
公式をはじめ、あちこち、読ませていただきました。
自分なりの感想も抱きました。
読んでいて悔しい思い、しました。v-529v-532
思うことは沢山あります。

まだまったくまとまらない頭の中に浮かぶのは、
よい人には試練が多い。
そんな言葉。
次々と襲い来る試練に、立ち向かって最後、すべて自分の滋養とできる人、大きくなれる人に、試練は与えられる、とか、いつ、どこで読んだ言葉か・・・。
人間としては辛いことですが、特別な存在としてこの世に在られる方に、そんなことがある、気がします。
こちらも泣けるけど。

つい、あの方の御身に、そんなことをかぶせてしまいました。

残酷なことを言って、とのご批判があれば、甘んじて受けさせてもらいます。

お名前が出たり、お顔に怪我をなさったりの方々、本当に、お気の毒です、蔭ながら早いご回復をお祈り申し上げます。

勝手にこんなこと書いて、と自分でも思いますが、ヨンジュンさんは大丈夫と思います。
悩んだり、苦しんだり、お辛かったりはされるでしょうね、でも、あの方は大丈夫、と、私は信じています。

やさいさんは、今まで通り、ご自分のお部屋で、ご自分のお書きになりたいことを、書いて行かれると思うし、ぜひ、そうであって頂きたいです。
人気のブロガーであられ、私ももちろんです、大勢の方々がやさいさんのこのお部屋を楽しまれ、頼りにされているのは事実。
それ以上に私は、やさいさんは、べ ヨンジュンの猛烈なファン、一人のファンであられると考えています。
もうこれで最後と思う、と記されて、このツアーに参加され、思わぬ事故の現場にたちあうことになってしまった。

目の前にその時いてくれたヨンジュンさんを、かっこいいわ、可愛いわ、と、書いておられる。
不謹慎と知りつつ言います、ヨンジュンを見られてよかったですね。
本当によかったですね。

べ ヨンジュンのファンの端っこの一人である私、同時に、やさいさんのファンです。
また、さまざま、読ませて頂きたいです。
やさいさんの言葉、思いで埋め尽くされる、やさいさんのお部屋を、楽しませていただきたいです。

やさいさんが怪我、とは、ちらりとも思わなかった。
ヨンジュンの心の痛みが、突き刺さった、と書いておられる、その思いに、不肖ワタクシ、反応した次第です。

ちゃる たにょわっすみにだ~6

s.mizuno さん、一人の俳優を好きになって、その所属会社のことまで心配してる私たちって、いったい??ですね。
そうしたくなる、そうさせるヨンジュンの魅力というか魔力ですね。
日本家族がどこでも押しかける限り、何をしても問題は発生しそうです。
期待に応えられるのは、唯一つ、ヨンジュンの新作発表かも・・

mokoさん、ほんと!神様はきまぐれです。
でも~いっそ、ヨンジュンが「ドラマにでて稼がなきゃ!」っておしりに火がついたかも・・?(笑)
俳優・ペヨンジュンに早く会いたいです。
もう、パンダのように客寄せに使わないでほしいです。
(寄せられといて、云うのもなんですが・・)

すうさん ヨンジュンはO型の男のだもん、大丈夫よ。
今までにも、たくさんたくさん、乗り越えてきたじゃない。
もともとネアカだもん。v-278
大丈夫、家族がついてるから!

ちゃる たにょわっすみにだ~7

KUONさん、あっさ~~!
やっぱり、あ・うんの呼吸で思うことを書いてくださいました。こまお~v-218

<大きくなれる人に、試練は与えられる>、
だから、ペヨンジュンは百済観音の転生なんじゃないかって思うんです~

うん、大丈夫だと、私も思う・・・けんちゃんた~けんちゃんた~お題目のように唱えましょv-421
私、言霊を信じてるから~ヨンジュンは大丈夫。けんちゃんた、けんちゃんた なむなむ・・南無・・v-411

おつかれさまでした。

ほんとぉーに おつかれさまでした。

からだも~こころも~あたまも~ぜーんぶ やすませて~くださいね。

大切にしている 山芍薬 の鉢に9つのつぼみをみつけました。
この花は、写真でも映像でもきれいで~美しいです。でも~でも直で見るうつくしさは、べつものなんです。
高貴な品をたたえ・・・透明感~言葉では表せない なにかをかんじさせてくれます。

あったことも みたことも ないヨンジュンさんですが、たぶん~~~こんな感じをいだかせてくれるのでしょうね。

御報告ありがとうございました

やさいさんのお願いがあります。
されると思いますが・・・

DA社とKeyEastに今回のツアーの件、きつく叱って下さいv-12
YJssiを守りたいですv-344 お願い致しますv-364
YJssi大丈夫ですよね。祈っていますv-353

やっと、一息つけた感じです・・

やさいさん、お帰りなさい~。
お疲れさまでした。&、素敵な、かわいい、ヨンジュンssiを見られて、うらやましいです~~。v-10
金曜日から、もう、コメントが出るたびに、一喜一憂して、やっと、今、落ち着けた感じです。v-395
やさいさんのコメントは、やっぱり、センスばっちりですね。v-398
決して、軽々しいものじゃないのに、重すぎる事もないので、安心して拝見できました。ありがとうごじゃいます。v-421
このアクシデントで、やっぱり、一番に思った事は、「何で~?!いつも、ヨンジュンだけ~?!」でした。v-12
ドラマチックな展開になってしまうのは、彼が「特別」だからなのでしょうね。v-20
(決して、不平不満があったから罰があたった・・ではないです)
ニュースで、映像を見るたびに、批判されやしないか、ひやひやしてました。今回は、本当に、突発的な事だったから、ヨンジュンssiや家族の批判はいっさいなかったので、よかったです。
むしろ、同情的で、主人でも「大変だな~」と言ってました。
「オットケ・・」と、怪我された家族に駆け寄ったヨンジュンssiの話には、号泣しました。v-356
だから、ヨンジュンssiの謝罪に誠意が感じられない・・のコメントがあったとは、信じられない気持ちです。通訳のミスだったのでしょうが、私なら、絶対、そんな風に思うことは不可能です。
その場では、そう感じたとしても、後から状況が分かれば、彼の心境も簡単に想像がつくだろうから・・。v-406
それでも、いろんな意見は聞けるのは、良いことだと思いました。v-418
会社や、スタッフに対する意見は、ぜひ、今回参加された方々は、声を「大!」にして、訴えてほしいです!v-359
余りにも・・です。こんなこと、ヨンジュンが知ってたら、許すはずないと思います。どんな状況でも、いつも、彼はファンを大事にしてきたんですもの・・。v-404
「かぞく」を「かちく」と、おもってないか・・のくだりは、最初、笑ったんですが、よくよく考えると、笑って済ませれる話じゃないなぁと思いました。v-399
サービスの基本中の基本もできずに何が、ツアーだ~!と思います。ヨンジュンssiの評判にも響きかねない、重大な欠陥です。それは何としても、改善させたいです~!v-412


やさいさん、スレより長そうなレスごめんね。

でも、長くても書けと言うから書くわね~。

私が今回のツアーに申し込まなかったのはツアーが苦手ということもあるけれど1300人という人数が受け入れ難かったからです。人民大移動のような何十台ものバスの列、トイレの列、食事時のこと、どれを想像してもその中に自分を置くことが想像できません。私のような者が参加すれば必ず不平不満を言うに決まっています。だからこういうツアーには私などは最初から参加しちゃいけないと思ってます。

帰国されてからあちこちで書かれている意見は両極端のものですがそのどちらも事実であると受け止めました。

私達がヨンジュン家族であり続ける以上これからもキーイーストとDAとはかかわりを持つことになります。やはり今のキーイースト、DAに1300人を統率する力量は不足しているのではと疑わざるを得ません。   
参加してもいない私に見てきたような批判が言えるのかと自問もしてみました。 
確かにキーイースト、DAはあの場でできる限りの最善を尽くし、苦渋の判断をしたのかもしれません。天候だって突発的なことで防ぎようもなかったことでしょう。 
どう理解を示そうとしても「でも...」と思ってしまいます。  
あんな強行スケジュール、若い学生の修学旅行でもあり得ません。キーイースト、DAにとって、日本人ファンはお客様でも家族でもなく「ヨンジュンに会わせてあげる」というエサに津々浦々から群がってくる魚の群みたいなものだとでもお思いでしょうか...。 
しかし、空港でもいつも「人間扱いされない」と憤慨しつつもヨンジュンの笑顔に帳消しされそれを繰り返している私たちがいます...。 

それにしても異議を申し立てるまでの一時的な初動対応とはいえ、治療費を全額負傷者に支払わせ、後で旅行保険に請求しろとは信じられない対応です。もっと真摯に謙虚な姿勢を学ぶべきです。
ヨンジュンのストレートな思いがそのままスタッフに理解されて、それが私たちに届く日はくるのでしょうか? ハッキリ言って今のキーイースト、DAは何もかも自分たちで取り仕切り、すべて自分たちの所にお金が入ってくるようにしようとするには時期尚早じゃないですか? 今回も自分達の器以上のことをしようとしていたと思えます。まずは、人をモノと見ない、社員教育からお願いしたいですね。脅すようなスゴミ方、言葉遣いなど聞くだけで腹がたちます。心の中で私たちをバカにしてるからこういうものの言い方や態度に表れるということでしょう。 これぐらい大勢の人数を集めて事を進めるのなら餅は餅屋に任せて使うべきところにお金を使いなさいと言いたいです。
ヨンジュンにとって私達は家族でも会社にすればただの顧客。いや、今回は顧客としての扱いすらされてなかったようです...。
「ブランドは決して顧客を裏切らない」私はそう思っています。 ヨンジュンはすでに私の中で超ブランドとして君臨しています。 彼は今までも私たちを裏切ったことはないし、今後も決して裏切らないでしょう。だからこそ彼の周りも彼のブランド価値をより一層高めるような行動をしていただきたいものです。悲しいかな今回は思いっきり彼らの言動で傷つき、意気消沈したまま帰国された家族も多いようです。
これから先、今回行かれた方の何%の方がリピーターになるでしょうか?ヨンジュンがちっちゃくしか見えなくても、行くところが遠くても気持ち的に満足できるツアーならリピーターになれる可能性はあります。 

今後のキーイースト、DAの対処に大いに関心を寄せて見守りたいと思います。  

NoTitle

やさいさんお帰りなさい。
お疲れなのに早速書いてくださってありがとうございます。
私はやさいさんの目が何を見て、心がどう感じたのか
それが一番信じられる真実だと思って待っていました。
悲惨な状況も待遇も良くわかったし、ヨンちゃんの心痛も伝わりました。
乗り越えられる人にしか試練はやってこないと言いますが
なんでこう彼にだけ・・と思ってしまいます。
DAさんはもうヨンちゃんを引き合いに出した商売しないでほしいです。キャパが超えてるもの。
チュンサンとユジンの結婚式に家族を招待して記念写真も撮りたかった・・ヨンちゃんはチュンサンもこれが最後の思い出と
したかった・・・
多分そんな思いだったろうに、神様は意地悪でした。
毎日眠れない夜を過ごしてるかもしれないヨンちゃんが気になりますね。自分のせいで傷ついた人がいると自分を責めているんじゃないかと心配です。
時が癒してくれるかなあ。

NoTitle

やさいさん 
ヨンジュンに囚われた身だから、、、囚人か、、、まじゃまじゃ そうでしたね~
やさいさんがおっしゃった家畜v-16さん
あまりにも その通りなので冷や汗たらりです
今後は自戒もこめて ヨンジュンさんを静かに見守りたいです

やさいさん、はじめまして。
以前からヒッソリROMしていました。スミマセンm(_ _)m

無事に戻られて本当に良かったです。
やさいさん始め、参加された方のお話を伺うにつれ、怒りと悲しみ、虚しさが募っていましたやさいさんの説明は冷静ながら皮肉と笑いの要素もあり、とても分かりやすいと思います。。。。実を言うと新作お預け状態での、このところの関連グッズ販売やツアー旅行の連続には辟易としていました。

(もちろんヨンジュンのペースで仕事してくれていいんですけど…)

私個人は、映画やドラマでお姿が見られれば結構満足なので、この種の企画に費やすエネルギーをこれからは作品に向けていって欲しいと思ってます。

今は辛い状況でしょうが、ヨンジュンさんは今回の事を乗り越えて更に強く、輝ける人になると思います
問題は、取り巻きですか?(笑)

最後になりましたが、ヨンジュンさんやジウさんの韓国語のお言葉を解説して下さってありがとうございました。彼の深い心痛と傍らで支えるジウさんの様子が伝わってきました。ビジュアル的にもお似合いの二人ですが、もっと深い部分での繋りを感じさせる2人です。そう、同志のように

ゆっくり疲れた心と体を癒して下さい

感謝

追記のヨンジュンさんの挨拶の言葉の訳をありがとうございました。
そのうち、他のブログに転記され、多くの皆さんが読めることを願って。。。ありがとうございまいた、やさいさん。

ちゃる たにょわっすみにだ~8

ソナチネさん、そうですね、ヨンジュンの透明感は山芍薬の美しさ。瑞々しい朝露も湛えていると思います。

catmamahouseさん
、KeyEast=DAに、何といえば、私の思いが伝わるか・・
私たちを家畜扱いしたから、も~も~ぶ~ぶ~コケッコッコ~って云いましょうか(笑)
barbie さんのコメントをコピペして、DAにメールしようかしら?

barbie さん、<ペヨンジュンは超ブランド!>その通りです。同感Ⅱ. だから、その価値はどんなことがあっても下がったりしませんね。v-433
KeyEastは、芸能活動も素人集団なのかもね・・・・v-403

hiroppinさん、どんなに辛い経験も時間がたてば、癒えていくものです。
幸い、ヨンジュンはハナヨの旅の途中に偉いお坊さんや師匠たちに会いましたね。人生の先達、先輩達に会いましたね。
その方たちとの出会いがあるから、どのような試練を課されても、きっと心の平衡は保たれるでしょう。

ペヨンジュンは強い人ですが、もしも、心が弱ったときは、ジウちゃんのような同志やヒョゼ先生や本当のオンマがいるじゃない!
スポジムで汗かいて、美味しいものを食べて、よく寝たら大丈夫。

ルイさんv-21 飛ばしてた~すみません!
家族じゃなくて、家畜になった私たち、(笑) 本当に従順でした。10年分の避難訓練をしたみたいです。
ここで脱落しては、何のために来たか解らなくなる~~
けれども、今になって考えてみたら、今回、一人づつの参加だったから、怪我された方の不安はどれほどだったでしょう。
外国の病院で夜を過ごすなんて、それだけで具合が悪くなりそう・・
どうか、事故がトラウマになりませんように・・

NoTitle

初めてレスさせてもらいます
いつも勝手にお邪魔して、やさいさんやみなさんのお話を見て、胸のつかえがとれ、エネルギーの基にしているものです

ツアーには参加していませんが、参加したチングの話を聞き胸が痛くてたまりません

撮影もヨン&ジウの休憩タイムに入り、「実写の撮影をするスタッフを見るツアー」、あの時はバス内の待機で何時間も外の様子もわからないまますごし、モチロン写真を撮る幸運にも恵まれませんでした

やっと王子の顔を見れたのは、あの悲しい会見だったと言います
彼女の心には、あの悲しい顔の王子しか焼き付いてないのです

せめて彼の言葉が性格につたわっていたら、彼女の悲しみも少しは癒されたでしょうに・・・

ヨンジュンの言った言葉を是非みなさんにもお知らせしてください

心労の中、報告してくださってありがとうございます

ぶしつけなお願いでもうしわけありません

おかえりなさい

おかえりなさい、そして本当にお疲れ様でした。
無事に帰ってこられたことを知ってほっとしました。
お怪我をされた方が早く回復されますように、参加された方のお疲れが早く癒されますように祈ります。

金曜日からあちこちでいろんな書き込みや意見を聞いて、悲しい気持ちになっていましたが、
やさいさんの文章をヨンで、救われたような気がします。話して下さってありがとうございます。
自然災害は避けられなかったことかもしれないけど、対応の悪さや不手際は避けられたかもしれませんよね。

彼を取り巻く環境が大きくなりすぎたのかもしれません。一つイベントをするにも何万人・何億円と動くのですから。
会社の方、スタッフは本当の意味でペ・ヨンジュンという人を大切にしているのでしょうか。
ペ・ヨンジュンが想ってくれる「家族」という人たちを大事に考えてくれているのでしょうか。

だけど、やさいさんが見た彼を「かっこよく、若く、変わっていないペ・ヨンジュン」と言って下さったことが嬉しかったです。
少し時間がかかるかもしれませんが、彼がまたあのとろけるような笑顔を取り戻し、
俳優としての姿を私たちの前に見せてくれるまで、よい子でゆっくりと待ちたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

yuutaさん、私も、もう、この類の企画には食いつかない様に自戒します。
かっこよく毅然とマイペースでヨンジュンを応援したいと思います。v-426

とろちゃん はじめまして~ 
ジウちゃんは・・
「今日は遠くからチュンサンとユジンに会いに来て下さってありがとうございます。
冬のソナタを愛してくださる皆様が、チュンサンとユジンの姿をこれからもずっと記憶してくださるように、一生懸命に撮影しました。良く見てくださったら嬉しいです。
私ったら、こうして皆様にご挨拶できると思っていなかったら、お化粧を全部落としちゃったんです。スミマセン。
私が代わって写真を撮りたいけど、女優なのにスッピンで写真を撮るわけにいかないでしょ?恥ずかしくて・・」
と云う感じでした。通訳、ヘゴじゃ~v-431

blancさん、わたしこそ、ありがとうです。v-410

千差万別の気持ち

やさいさんおかえりなさ~い

なかなかやさいさんの書き込みがないからもしかしてお怪我・・って思ってしまって~3泊だったのですね~
(あーはやとちり、すんまそん)
ツアーに行った方のいろんな感想、思いを沢山聞かせてもらってます・・・けれど、あの時ホテルで待機して、結局、缶詰状態でいられた方達のことが一番聞きたかったことです・・・沢山の寂しいお話が本当だったのか・・・どうなのか・・・
確かにあの日のツアーの強行軍、韓国についてもまだ、朝の4時20分起きで出発だなんって・・・しかも4時間もかけて・・・私は名古屋に向かう高速バスの酔い止めの薬しかしたくしてなかったe-447
そして、朝早くから、何十年ぶりの積もる雪景色ののこる所での冷たいお弁当・・・分刻みの移動しかもごった返す人ごみの中、初めて知り合ったお隣さんをひたすら、見逃さないように追っかけながら・・・それもコレもヨンジュンに逢えると思うが為に我慢できるものでした・・・しかし、此処からはやさいさんとは違う、私の思いです・・私は写真撮影最初のグループの3番目、順番の札を引いて、心此処にあらずッと言った気持ちで、みんなワクワクして整然と並んでました~そして黒塗りの車で降り立った黒いタキシード姿のヨンジュンさんe-265e-266かっこいい何って言葉だけで言い尽くせないほど~もう声も出ませんでした。そんなヨンジュンさんと撮影皆がヨンジュンさん見つめてるからカメラマンさんが「こっち、こっちをみてくださーい」とそんな時両手で”あっちあっち”のしぐさe-446かわいい~で次々撮影が終わっていよいよ私達のところヨンジュンさんが歩いて近づいてくるi-204どんどんアップに・・・v-42細縁目がねでとっても足が長くって、髪の毛もふわっとしたヘヤースタイルより短めでとってもス・テ・キ何度か雑誌で見た、笑って目を閉じる仕草をしてあ~とろけそ~~です~v-347
横に来られて、もう頑観、ガンミですe-451思ったより肌が元気そうな肌色って思ったらそれは、アニソナ撮影の為のドーランが塗ってあるようでした・・・ヨンジュンさんとっても嬉しそうでした。
そして私達撮影は終わったんです・・・無事に
そのまま私達はバスに移動、バスに戻っても興奮さめやらづ状態・・・
   でもその最高な思いは数分後正反対の思いに変わったんです・・・解るのは離れ離れになって現地に残ってるヨン友たちからのメール、そして日本からのヨン友からのメール・・・

私達は、さっきの嬉しそうに家族の中ではにかんで写真に納まるヨンジュンさんの顔しか思い出せない・・・
(やさいさんたちからすれば、こんな思いをした私達をどう思われますか・・・)でもホテルに着く間事故にあった方達の詳しい事も解らず写真がもらえるものと思っていました・・・でも被害の大きさがわかるに連れて、そして撮影出来たのが私達最初のグループだけだったてこと・・・「写真は無理かも・・・」誰しもがそう思い始めてました・・・けどほんの少しの望みももって・・・
次の朝「やはり写真の焼きましはない」との事を聞かされて、皆「そりゃあそうだわね・・・」と思うしかありませんでした・・・
私はこういうツアーには初めて参加しました、そしてやさいさんのように、韓国事情にも詳しくないのでこういうものなんだろうっと思うだけでした・・・でもやさいさんのお話を聞いて、色々解りました・・このツアーに参加された全ての方が、それぞれの思いで此処に皆が来ているということ、本当にツアーの主催者はわかっているんでしょうか・・・ヨンジュンさんとスタッフサイドの心は一つではないんでしょうか・・・・

早く、皆のこのツアーでのキズがいえますように
やさいさんお話をありがとう御座いました。

NoTitle

また出てきてごめんなさい今回のこと聞けば聞くほどキツイつらい旅だった 心身に傷が残らないことお祈りします 天災+人災だった気がします 彼も200%神さまではないし批判もあってもよいと思います コツコツ俳優やっててくれていたら です とても 繊細デリケートなひと これを機に軌道修正してほしいです 「初恋」以来のつきあいだから 実際のカレとは2年くらい?このコンビ信頼関係強いですね ジウさんおちついてるのは自分の事務所のやったことでないのと 新居も購入許婚もいるからでしょ 結婚式シーンでも超ハイヒールでしたか?チュンサンとヨンジュンは違うし ユジンとジウも違う 冬ソナフアンはそれぞれに恋人できるのを認めたくないみたいだけど 近い将来お互いの式にはそれぞれ出るのかなあ ヨンジュンさんは芸能人の式には出ないだろうな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰りなさい^^

やさいさん、お帰りなさい。
よくぞ黒朱雀にならずに戻ってきて下さいました

出発前、「ヘサキに立ってタイタニックごっこするチュンサンとユジンかも??」と書いた私に
「それを遥か下から双眼鏡で見ろと言ったら、私は黒朱雀になる」と書かれてたので
もしやホントに黒朱雀になってたらどうしよう…と案じていました。

悲しいかな、下からと上からの違いはあれど、見る体制や距離は想像したとおりだったみたいですね。

ここにいらっしゃる皆さんは優しいから、DAやキーイーストを批判しても
ヨンジュナを擁護される方が多いですけど
私はヨンジュナにもDAやキーイーストの中心にいる人物として
しっかりと今回の事を反省して教訓にしていただきたいと思います。

ペーハーの思いと部下の思いがこんなにも隔たっている事に気がつかないなんて…
タムドクを演じたヨンジュナらしくもない…
ペーハーが家族を心から大切にしていても
部下や腹心が家族ともましてやお客様とも思わずにペーハーの方だけしか見ていないとしたら
今回のような事は起こるべくして起きたと思わずにいられません。

『ヨンジュンだけ早々に避難させ、家族は置き去りに…
「風がやんだらまたヨンジュンを連れていくから。あんたらそこで待っときな!!」という視線を感じた』
と書いてらっしゃる方もいました。
『百歩譲って、おそらくヨンジュンは自分が避難したと時間を置かず、家族もみんな避難していると思ったのでしょう…
でもいくらスターでも、ホントはお客様を一番に避難させなければいけません、ヨンジュンにそれは望みませんけど…』
とも書いてらっしゃいました。

SPらがヨンジュナと家族の間にひいたロープも悲しいですね
ヨンジュナが境界線を引くよりも結ぶ線になりたいと言った事が、
まったくスタッフには浸透していないのですね。
ロープを張りながら、「大丈夫でしたか?ケンチャナ??」「大変だったですね」の一言でもあれば
言葉は通じなくても労わる気持ちがあればニュアンスで伝わるはずです。

雨が降っていたらどうするつもりだったのか知りませんが
そういう選択肢もあったはずなので、なぜ早めに部屋で写真を撮る方向に切り替えることが出来なかったのかも疑問です。

DAやキーイーストが敵視し排除しようとしている「追っかけツアー」に参加された事のあるハルモニ家族が
突風の中、濡れた芝生の上に立ちながら、
「こんな時○ツアーのスタッフはブランケットを家族に配ってくれるのに」
突風から逃れてガイドのいない無人バスに乗り込んだ時
「○ツアーだったら、温かいわかめスープを全員にふるまってくれるのに」
「気分の悪い人いませんか?と言ってくれるのに…」と
お隣の人に話していたそうです。
排除しようとしている会社の株をも上げることになってしまったこの企画
これからどういうふうに挽回していくのでしょうね…

お帰りなさいの挨拶だけと思っていたのに
長くなってごめんなさい…

おかえりなさい^^

yasaiさん、こんばんは~
心配していましたが、ご無事で安心しました。

お疲れのところ、詳しくお話してくださりありがとうございました。
読解力のない私でも
まるでyasaiさんのお傍にいるような、
その場の雰囲気を感じ取ることができました。

ヨンジュンさんの言葉に涙が出ました。

思うことはたくさんあります。

でも上手くまとめられないし、皆さんが書いてくださることの中に、
私の気持ちも含まれていますのでいいですよねv-398
これからも彼への変わらぬ愛を持ち続けていきたいです。

この3日間悶々としてましたが
だいぶ気持ちが軽くなりました。
本当にありがとうございました。
ゆっくり休んでお疲れとってくださいね。

私のプラネットにも持ち帰ってもよろしいでしょうか?

ヨンジュンさんと参加された家族の皆様の心の傷が早く癒されますように・・

ちゃる たにょわっすみにだ~9

こりさん、はじめまして。
お友達はバスの中で何時間も待たされたんですね?
チョンドンジンは風光明媚なところなのに、待ち時間に観光もしないで建物の中やバスに閉じ込め、しかも、写真撮影は一切禁止。
あの、豆のような撮影風景を写したとして何の支障があるでしょうか?
ホテル内部を撮影して何の問題があるんでしょうか?
国立博物館の国宝でさえ写真撮影可能なのに、本当にばかばかしい規制でした。v-15
家族写真どころか自分達の記念スナップ写真も撮れなくて、証拠写真一枚も無い幻だったのか~~

AoiNさん、お久しぶりです。
私ね、お昼の弁当を食べないで、ラウンジの窓からずっと遠くの撮影セットを見ていました。米粒ヨンです。
オペラグラスを貸してくださった方がいて・・撮影の待ち時間、ヨンジュンは長い足を組んで、その足を上下に揺らし掌でも拍子をとって歌でも歌っているようでした。
演じるのが楽しいと見た!
待ってましょ。ぺヨンジュンは俳優でしたよ。v-10

IZUさん、ちゃんと家族写真を撮ることができたラッキーな班だったんですね。v-218

ヨンジュンさんのキュートな姿を知らせてくださって感謝です。
そういう話、私の大好物なんですv-411

写真のこと~
私は、家族写真を撮った方にはその写真、無かった私たちには花嫁花婿の2ショット写真か、タキシード姿のヨンジュンさんの写真を下さったら嬉しいな~と思ってた。甘かった・・v-409

嬉しそうなヨンジュンさんの顔を覚えておくのが、これからの生きていく力になると思いませんか?チョウケッタ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰りなさい

お疲れ様でした!
いつも裏側でコチョコチョ呟いてたタ○○です。
とうとう表デビューしてしまいました。本当は新作発表の嬉しい話題の時にでも・・・と思っていたのですが、やさいさんの一大事となれば話は別!出てきちゃいました。

誰がなんと言おうと私はやさいさんの安否の方が心配でしたよ~(や6:4ヨンの割合くらい?)
でも無事がわかって本当に安心しました。

今回のツアーは参加された皆様が本当に大変な思いをされたようで、読んでいると心が痛みます。DAさんにはネットにあがった家族の声を一つ残らず読んでもらい、声にならない声も心で読み取り猛省していただきたいです。
そして今後も業務を継続するなら同じ過ちは過ちは二度と繰り返さないようにしていただきたいですね。
私はまだ韓国に行ったことがありません。いつかは・・と思っていますが、今回の話しを聞いて今はその気持ちもちょっと薄らいできています。

ヨンジュンの挨拶・・読んで涙がでました
飾ることのない素朴な言葉の綴りで、彼を襲った衝撃の大きさが感じられました。
ヨンジュンは大丈夫!と思いたいけど、彼の周囲の人たちがあまりにも頼りなく感じられて、どれだけ彼の支えになってくれているのか不安なんです。(書いていたら段々暗いレスになっちゃいました^^;)

やさいさんも、まだ疲れが取れてないでしょ?私たちを元気づけようと無理してるんじゃにないかなって思います。(思い過ごしなら嬉しいけど!)どうか、お体大切にしてくださいね。

ちゃる たにょわっすみにだ~10

色鉛筆さんウエディングドレスに隠れているからジウちゃんのヒールの高さはわかりません。
けれど、二人の並んだ姿は綺麗でしたよ~

lillyさん、・・避難指示が遅れたんですね。
一瞬の判断ミスが事故に繋がったんですね~後悔先に立たず・・v-390

このツアーに参加された方の中には「追っかけツアー」の常連さんが沢山いらしたようです。
(ってか、私の周りのヨン友に居ないだけでフツーなの?)
そういうツアーが顧客に親切なのは商売と割り切っているから、至れり尽くせりなのね。
飛行機の中、バスの中、聞こえてくるその類の話。
「あ~私は、こういう中に今いるんだな~」って思いました。
自分は違うと思っても、外から見たら同じなんだと沈みました。

あちこちで自慢話のように聞こえる「追っかけさん」がいなくならない限り、ヨンジュンのTVドラマ出演は難しいかなって感んじました。
だって、いつもいつも、押しかけてこられたら、街角ロケ、絶対無理じゃない?v-393

kuminさん、見にきてくださってありがとう~
小さい入れ物に、欲張ってたくさん入れた・・そういうツアーでした。
欲張って、無理して・・手に余ってしまった~v-313

私、夫君に韓国旅行という事しか知らせていなかったから、帰ってきてからバツが悪くて~
無理すると必ず綻ぶ・・ですね

ちゃる たにょわっすみにだ~11

タ○○さん、やっと、でてきたな~~(モグラか?笑)
8:2くらいでも、私を心配してくださって、ちょんまる感謝v-344

私もヨンジュンもO型、(一緒にすんなってか・・?)
済んだことは済んだこと、悔やんでもしょうがない、それより前に進もうと考えるほうですね。

私もみんなから元気を貰っています。こまお~v-300

秘密コメントさんへ、
どうぞ~持って行ってくださいね。v-426
ヨンジュンさんが観光大使を辞任したいと言った話は、次の日に耳にしました。
突風が吹いて大使を辞めちゃダメじゃん、ねぇ~。
でもね、大使だからってヨンジュンには何もメリットはないんだから、重荷になるなら、辞めちゃえ 辞めちゃえv-364(辞めさせてくれるかどうかが、問題ね)

中傷になります

今回の事故の検証?はもうやめませんか?書き込みをみて悲しい思いをしてる方達もおります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

やさいさん、お帰りなさい。本当に、お疲れ様でした。
知れば、知るほど、ビックリするような内容のツアー。どうしてそのような商品になってしまったのでしょうか? 去年のイベントで、彼自身が、一寸口にした「家族写真」・・・。アノ時点ですでに企画に上がっていたのなら、コンナ内容のツアーにしか企画できないというのは、ちょっと、情けなく悲しすぎますね。

彼に「よろしくね!」なんていう冗談で、やさいさんを送り出しましたけれど、やさいさんの報告を読んでいて、そんな扱いをされて本当に事故の事だけではなくて、大変な思いをされてしまったのだとつくづく感じました。

せっかく、観光大使を今だったら引き受けられる時と思って、
引き受けられたのに、このような事になって、・・・それを思うとわたしも、
家族のはしくれですから、彼が気の毒でしようがありません。
その力のある人と信じていますから、きっちりとした形をもって、乗り越えてほしいと思っています。

やさいさん、ペヨンジュンの家族をやっているって、ほんと、いろいろと、うれし涙で溢れることもあるけれど
つらいこともあって、鍛えられるねー!(笑えないことだけれど

度々すみません

公式の話題でもうしわけありませんが、やさいさんにも確認させてくださいね。

公式 92882 家族

↑に下記のレスがありましたが、やさいさんも気が付きましたか?

【謝罪が終わってステージを降りた時、前にいた方たちが一斉に立ち上がったのは、ご存知ですか? 後ろの方にいた私は家族の方たちの後ろ姿しか見えませんでした。私達日本家族も反省すべきことがあるのではないですか】

       *   *   *   *   *
横レスごめんなさい。

【まかろんさん】
今回の事件そのものは、韓国の当局が調べると思いますが、それとは別に、今回こそは、ヨンジュン・サイドも家族(ファン)とも、つらくともしっかりと事実を検証・反省し、今後に生かさなくてはいけない時だと思います。

おかえりなさい

やさいさん、お帰りなさい。そしてお疲れさまでした。

このツアーの事故を知った時、ケガされた方々も心配でしたが、ヨンジュンさんがまた心を痛めて、自分を責めてしまわないか心配になりました。

やさいさんも大変な経験をされましたね・・・。いつもの感じで書かれているやさいさんを尊敬します。私なら、きっと感情的に書いちゃうと思います。読むだけでこんな気持ちになるんですもの、実際その場にいらっしゃったやさいさんはいろんな意味で本当に残念な気持ちでしょうがないですよね・・・。

やさいさん、まだお疲れが取れないのでは?ちゃんと休息してくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

事後承諾になってすみません
やさいさんのヨンジュンの訳を公式で「Yさん訳」として引用させていただきました

都合悪ければ削除しますが、よろしいでしょうか

NoTitle

yasaiさん、始めまして。いつも読ませていただいております。
大変なツアー無事にお帰りになられた事ホットしています。しばらく書き込まれなかったので、やさいさんは大丈夫と何方かが教えてくださっていましたが、ショックを受けられのかと、按じていました。
でも、お疲れなのにピリッとスパイスの効いたやさい節でツアーの状況を教えてくださり、憤慨しながらも笑ってしまいました。お怪我をされた方、ごめんなさい。早く元気になられますよう・・・
私、昔地元であった万博も花博もチケットを持っていながら、結局並ぶのが嫌さにパスした経験アリ。こんな自分が埼玉アリーナの長蛇の列に並び、大阪ドームに並び、横浜アリーナに並んだ事、なんとヨンジュンの魅力は偉大なり、変われば代るものとと自嘲しながらも半面、年配の方も多いのに主催者は何時になったらスムーズにファンを誘導できるようになるのかとも思ってた。v-217
空港のお出迎えの檻然り、今回の家族の扱い然り、もう空しくなります。ヨンジュン大好きは変わらないけれどこの成り行きは冷静に観て、判断したいと思っています。
俳優ヨンジュン キダリケヨv-237

NoTitle

まかろんさん、誰もどなたかの悪口を言おうとは思っていないですよ。
しいて言えば、私がヨンの取り巻きの悪口言ってる・・

コスさん、本当!心身ともにヨンジュン家族は鍛えられる(笑)

v-342ヨン家族よ~体を鍛えておけ~~美しい心が、たくましい体に からくも支えられる その日が来る~~なんて歌、知ってる人はいないねぇ~(爆)

blancさん、私は中ほどの位置に座っていましたけど、誰も立ち上がったりしなかったです。
ヨンジュン&ジウちゃんがひっこんでしまってからも、しばらく呆然と座っていました。
「バスに移動してください」と促させるまで、立ち上がる気力なんて誰にも無かったんじゃないかな・・
それとも~私だけが座り込んでいたのか?

sumireiwaさん、ありがとう~
あのね、この事故の報道が大きかったから、先週から仕事を休んでいた私の行き先がバレちゃいました。
客観的に見たら、いい大人が俳優を見てキャ~キャ~云う姿は異様ですもんね。
もう、ツアーもファンミも行かないと思う、いけないと思う・・・シュン

こりさん、うろ覚えで正確じゃなかったけど、それでもよかったのかな?
ヨンジュンへの誤解が解けるならOKヨン。

アイリスさん、初めまして~
<年配の方も多いのに主催者は何時になったらスムーズにファンを誘導できるようになるのかとも思ってた。>
本当にそうなんだけど、叱れるのを覚悟で言えば・・・
今回、長い列を見ながら、もう、列を作って並ぶようなイベントは催されなくてもいいな~なんて・・ v-400

やさいさん はじめまして。タムドクに扮したコスプレヨンジュンに撃沈して夢中でテサギをみた、家族と言うのも気恥ずかしい新参者です。ほんの数ヶ月前にやさいさんを知り、時々お邪魔しています。ヨンジュンさんへの愛とユーモアにあふれ大好きです、ここが。PCからメール出来ず、覗き見していただけですが、携帯からも出来ると知って書いてます。
今回のこと、怪我をされた方、参加された方、そして結果的に大切な人達を傷つけることになってしまったヨンジュンさんの心、そのすべてが心配です。重傷だという方、お顔に怪我されたのですよね?女性です。傷が残るようなことになったらと思うと本当に心が痛みます。そして、そのことで一層心を痛めるであろうヨンジュンさんのことを思うと涙がこぼれます。事故の前日、テサギ5話をみていたんです。遠くからタムドクとスジニを見つめるキハが呟く「あの事件以来心から笑ったことはないのに…。」という言葉が頭をよぎりました。どうかそんなことにならないようにと祈ります。ヨンジュンさんが心から笑えるようにと…。それにしても、ヨンジュンさん自身はツアー全体のこと、強行軍の日程や食事、スタッフの対応、どれくらいの事を知っているのでしょう?元気になったら、是非すべてを検証してもらいたいと思うのはヨンジュンさんに対してひどい事でしょうか?そして、境界テープの事、私、やさいさんの文を読んで、テレビでみたハナヨの出版会見の光景を思い出していました。ヨンジュンさんが中に入った後、スタッフの静止を無視して立ち入り禁止のロビーにどんどん入り込んで座り込む人達…。
長々と勝手なこと書いてごめんなさい。これからも一日でも早く素敵なヨンジュンさんが見られるように、片隅で応援していきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅ればせながら

(遅くなってしまいましたが) やさいさん、おかえりなさいませ。ヨン様大好き息子の母です。
無事のお帰り、何よりです。
過酷なツアーの様子、など、初めて知りました。
もっと大惨事が起こっても不思議ではない状況だったんですね。
こういうのは、もうやめておきなさい、という天からヨン様サイドへのメッセージかしら、と思えてしまうのは、ヨン様=太王のイメージから離れられないからですね。
それから、ちょっとはずしているかと思いますが、
女優さんなのに「すっぴん」でヨン様ファンたちの前に出て、話までなさったジウさんの心意気に、感心してしまいました。
男前な方だワ・・・
やさいさんも、お疲れが出てくる頃だと思います。
どうぞお大事になさってくださいね。

NoTitle

またおじゃまします、すみません。
ヨンジュンさん自身については色々情報も集めたいけど、会社のことなどは殆ど何も知らないし、解りません。
ヨンジュンさんの、今回の企画の立ち位置もさっぱり分かりません。
誰かの企画に乗られるのか、ヨンジュンさんが企画して下に伝わって行くのか、も、知りません。
ので、的外れかも知れないことをあれこれ考えました。
あの筋肉さんともう一人の方の実質ボスは誰なのか。
ヨンジュンさんが「ボス」なら、そういった躾をなされていないはずがない、と、偏向でも何でも、考えてしまうのです。
家族か家畜か、と、やさいさんの言葉は恐ろしいですよ。
聞き流してどうしますか。って、皆さんと同じ思い。
ボスは他の誰かで、彼らは「ついている」だけなのか。

ヨンジュンさんが「企画に呼ばれたべ ヨンジュン」なのでなく、ご自分が関わっておられる会社でのことなら、どんなに辛かろうと、出て来られる必然性はあるでしょう。
もちろん彼は、止められても出て来たでしょうし。
起きてしまっている事故、事実ですから。
事件ではないと、私は思う。
会社のえらい人って、いざの時、謝罪するために存在する、という部分があります。
ヨンジュン以外の誰かが謝罪しても、ショックを受けている方々、とうてい納得行かないと思うし。
愛しても、甘くなってはいられないこと、あるのでは・・。
愛してるから。大切だから。
今回、読ませてもらって、ジウさん素敵と、初めてくらい、感じました。よかったですね一人でなくて、と、思いました。

いったい何でこのツアーか解りませんが、どなたも仰るように、人数多すぎな感があります。
1300人だか1700人だか、学校幾つか分です。
それを一日で、100人ずつ分けて。
予行演習も無く詳細も知らせず、説明係りもおられたかどうか、あまりに無謀な計画。
それに関しては、説明と謝罪がなされるべきだし、と私も思う、治療費や怪我人の延滞費などは、事故を起こした側が責任とるべきと、日本人社会のやり方になじんだ自分は考えます。

あー。
したり顔の自分がバカに見える。

観光大使をご辞退・・それは少し違う気がする、でも、やさいさんおっしゃるように、辞められるならやめちゃえ。
国を背負う(背負わされる)こと辞めちゃえ。
会社のことも、もっと人を選んで、しっかりとした、会社の人としてプロフェッションな人を頼んで、任せて、ヨンジュンさん、本気で本業に打ち込んでくれればいいのに、と、これが言いたい。

成長のスピードは一人ひとり違う、5年前に同じでも3年前には同じと言えない。
そこそこ、ヨンジュンの周囲でシアワセになったら、そこで止まってしまう人もいるかも知れない、それはそれ、いいと思うけど、企業はそういうものではない、マグロやカツオと同じ、止まったらアウト、なんですよね。兼業では難しいでしょう、社長。
器用に「こなせ」る方は他にはおいでかも、ですが。


落ち着いて、ものづくりに取り組むって難しくない?。

だから、暴論。
社長もしなきゃいのに。
今、こんなに大きくなった(と見える)ヨンジュンを取り巻くビジネス的状況は。
彼を、シアワセにするものだろうか。
沢山抱えたスタッフの、生活を考えるために、ヨンジュンの一日、一月、一年が。
ご自分はお金がものすごく欲しい訳ではないのに(と、変わらず思っている)。

家族写真。
ヨンジュンさん。あなたが撮るべき家族写真は、みなが、喜んで、映画館のシートで、また自宅の茶の間で、はればれと堪能することの出来る、作品という写真です。
私は自分の部屋で、自分だけで見たいけど。

ツアー参加の皆様に、二人の結婚式の写真が届くといいのに、と思います。
からだは少しゆっくりでも、心と瞳は少女、の方々が、ご自分の中のチュンサンとユジンの、幸せな姿を見届けたくて、参加されたのだと思います。
せめて、でも行ってよかった、こんな写真、あるし、と、思い出の一つになったらいいのにな、と。

NoTitle

こまごまお返事ありがとうございます 日本でも大風の被害出て鎌倉の八幡宮の大銀杏倒木に落胆してますが マスコミも週末にかけてだったのでナマワイド少なく 災害ということで思ったより同情もあるようでフアンほどショックではない扱い 少しほっとです これはずっとあとになって あそこが分岐点だったとなるような できごとだったのかもしれなません フアンを大事にする気持ちがこうなってしまって  時々画面では負けじ魂のスゴイ眼の演技がありました やさしいだけのひとではないですから・・・・・ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

KUONさん お書き下さった事しみじみと読みました
KUONさんは そんなつもりではないでしょうが 私自身にあてはめて深く思うところあります
ずっと演技するヨンジュンさんが好き その思いをつらぬくファンでいよう
そう思っていたはずなのに いつの間にか ヨンジュンさんに会いたい ひと目見たい、、、
そんな欲望が巣くっていたのですね 自分が選択できることでした

日本では当たり前になされる事も 一つとしてスムーズにはいかず そんなことも 次回には活かしてほしいね、、などと呑気にかまえていました


今回の事は かかわったすべての人が検証しなければいけないと思います 自分の立ち位置で

強風がすさまじくなってきた時 降りた壇を逆さに倒した方がいいかなと思ったのに
男性スタッフに忠告することもしなかった(できなっかったんじゃないの しなかった)
ヨンジュンさんの事を盲目的に心配して あの時聞きたいことも聞けなかった自分がいた
境界線の道具を持った彼等が すぐそばを通った時 とてもプライドが傷ついたのに
その気持ちに見てみぬふりをした私 反省するところがたくさんあります

これからもペ・ヨンジュンを いつまでも応援していきたいし 
他に恥じない ヨンジュン・ワールド であってほしいし
それには まず自分から、、、と思いました  タハハ、、またすぐ過熱したらどうしよう


marimoさん
怪我された組が 一度バスに戻ってから並びなおした、、、??
↑そうではないと思いますが 私はその次の組でした 
その前の組も 後の組も4組ずつ その場で順番を待っていたんです 不手際はたくさんあるのですが
その待っている時間が至福の時でした
その時のヨンジュンさんをいつまでも忘れないでいようと思います

yasaiさん 何度もお邪魔してすみません
やさいさんが 訳してくださったヨンジュンさんの言葉が 胸に沁みています
かなりなショックだったでしょう でもKUONさんも言われているように
ヨンジュン自身も彼の立場で 検証してほしいです そして今後の糧にしてほしい
yasaiさんがきちんと訳してくださったので
ヨンジュンの言葉を読んで ほっとしている方がたくさんいらっしゃる事でしょう ありがとうございました

NoTitle

 みなみさん、はじめまして!v-300 
タンドクは本当に美しかった。あの役はペヨンジュンじゃなきゃできないね~
ペヨンジュンに出会った時期がいつであろうとも、ハマったら最後、抜けられません。覚悟してください(笑)
けれども、自分の位置で応援して下さいとペヨンジュンが云っていたこと、今、しみじみと思い出してます。
「初心に帰れ」と自分に云いますね。だから~初心者同士v-344
改めて、素晴らしいペヨンジュンを一緒に応援しましょう!

marimoさん お久しぶりです。
<変わらなければいけないのは私たち家族かもしれないです。>
切実にそのように感じています。
ヨンジュンに会おうなんて考えなかったころが良かったと思いました。
初めてチュンサンにあったころ思い出しています。
ネットで買い物なんかしたことなかったのに、初めて、冬ソナOSTを韓国サイトから買ったときの緊張(笑)
本当に手元に届いた日の喜び。可愛かった私!
震えるような気持でディスクを入れ、流れたv-342に涙したんです。ほんと~に可愛かった私!(笑)
何時の間に、こんなに欲張りになったんでしょう。
ヨンジュンへの気持ちは変わらないけれど、応援の仕方を考える機会だと感じています。
私、路線変更できるかな?

あんずさん
、風が吹かなくても、あのままの状態では、何か起こりそうでした。
〝瞳と心だけ少女”は、若い人なら考えられないようなところで、つまずく、転ぶ。
階段で移動中、もしも、一人が転んだら?想像したら本当に恐ろしいです。
ヨンジュンが磁石のように惹きつけるから、何をしても大容量。
こんなイベントはもういらないかな・・v-390

KUON姉さん、そうね、KeyEeastもDAも個人筆頭株主はペヨンジュンです。
株主=経営者ではないですが、実質、ヨンジュンの会社ですね。
ペヨンジュンが自分の夢を実現するために興した会社です。
けれども、ペヨンジュンが直に経営管理できるはずがありません。
ペヨンジュンは全ての企画ではないけれど、ある部分ではアイディアを出してると思います。
そしてそれを実現するのがスタッフ。このスタッフが育たない!?
実質彼の会社だから、社長や理事に代わってペヨンジュン本人が説明に表れてもおかしいことじゃないです。
逆に、ここで、社長が表れて謝罪したら・・・皆の靴が飛んだかもしれない。e-281e-329v-12

会社を立ち上げた時のスタッフたちは、本当に家族のようでした。
今は、その頃のスタッフで残っている人もいるけど、皆偉くなっちゃって表に出てこない。

頭筋肉さんの仕事は、ヨンジュンを守ること。その件に関しては、よく仕事してます。

だけど・・たとえばこんな時、笑顔までは望まないけど「待たせてスミマセン。」くらい云ってくれたら、ぎゅう詰めで地べたに△座りしてる私たち、ほっとしたんじゃないかと思うんです。
日本語じゃなくてもいいんです、韓国語で充分、気持ちがあれば表情で通じます。
境界テープを張る時もにせめて「チュイスンハミニダ~」「みやなむにだ~」とでも云いながら境界テープを貼ったなら、どれだけ雰囲気が変わったでしょう。
冷たい弁当でも「25分で食べて出て!」と言う前に「冷たい料理しか用意できなくてスミマセン」と言ってくれたら「あ~田舎だし・・」と理解できたかもしれません。
私たちはヨンジュンかちく・・違った! ヨンジュンカゾクである以前に、人間同士なのに~

ヨンジュンが「僕ばかり見ないで、美しい韓国を見て」と言ってるのだから、バスで待機させるくらいなら、美しい海岸でも一回りしたらいいのに・・そう思ったんです。

美味しいと評判のレストランが支店を増やすたびに味が落ちて行く!
ヨンジュンは賢い人だから、そのことに、もうすぐ、気がつくと思います。

色鉛筆さん、そうそう、優しいだけじゃないはず。賢くて強い人と思います。信じてます。
突風被害は自然災害。天の啓示だとか深読みすることはないと思うの~

yuutaさん たくさんの待ち時間に私も沢山、我が身を振り返って自問自答しました。
何やってるんだ、私、こんな所に座って?カッコ悪いったらないじゃないか?
もう二度と、この手のツアーやイベントには参加しないそ~って・・。
ヨンジュンがTVやドラマで活躍する時、その時は精一杯のエールを送ろう~
その時は、思い入れたっぷりに語りあえる友と集まろう。
私のヨンジュンラブの大きさに変りは無いけれど・・・v-398v-345

marimoさんへ

やさいちゃん みなさんおはようございます。
凄いレスの数にそれぞれの思いを書かれて
感じ方も様々ですが、常識的に考えてる方は大半なので安心しました。

marimoさんに横レスさせていただきます。
今回のツアーに関して
=絶対いろいろあるだろうな~=
=何となく先が見えていました=
↑このような事を
事故が起こった後の今、書かれるのは
参加された方に失礼です。
そういう事はお友達とのお話や、胸の中で収めてる言葉だと思います。
このような事を人様のブログに書かれる事が理解できません。
もし皆さんが満足して帰国されていたら、どのように感じられたのか知りたいですね。
やさいちゃんも皆さんも多少の事は辛抱しようと出発された筈です。
ヨンジュンとジウちゃんが見れるのだからね。

=そんなに大勢の人を彼らがきちんと用意周到に準備して何事もないように捌けるハズがないです。=
=これを反省として次へ・・というのは期待出来ないと思います。また同じだと思います。=
=国民性の違いなだけです。=
この部分も・・・・v-431
まだまだ発展途上の韓国ですが
ヨンジュンが始めた韓流で少しずつ変わりつつある韓国だから
日本ファンはヨンジュンなら他の俳優とは違う事をしてくれる筈だと・・・
ヨンジュンならできる人だと思ってるからヨンジュンから離れないのです。
今回の企画は公式なのだから
空港や他のおっかけツアーで集まるファンと同じような扱いを受けるのは絶対に駄目だと思います。

2004年オオタニ事故のが起こる前
ホテル内にいたヨンジュンの映像の中で
「ファンに手荒なことはしないで」と言っていたヨンジュンです。
あれから7年
辞めたスタッフも多いし、今の取りまき達にヨンジュンの本意が伝わっていないと感じています。

=もし同じようなことあったらまた同じだと思います。=
こんな事言ってたら↑キーイーストもファン達にも発展はないです。
希望を持たなければいけないと思います。

今回のツアーを経験して
やさいちゃんももう~ツアー参加はしないかな~
応援の仕方を変えようと思う。と言ってるように
皆いろいろ経験して変わっていくのも良しだわ。
私は~テサギ撮影2回と関空での半ホームレス生活体験して目が覚めました!v-398

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Qさん

同じ過ちを繰り返すのはバボ・・
人間は考える葦である。しなやかに揺れながら、考える~v-398
でね、私も考えた~~
韓国の美を辿ればヨンジュンに行きつくけど、行きついたところは底なし沼。危険です~~(笑)
だから、ヨンジュンへ続く道を楽しもうと思います。

ミニョンさんがユジンに「初めからやり直しましょ」といったように、初めての気持ちに戻ります。
12日、祭りの後の空しさったらなかったよぉ~
半分凍った高速道路を走りながら、日が落ちて真っ暗な窓の外を眺めながら、「もういい」と思ったの。

タシ シジャッカジャ ウリ・・・  よんじゅんな~~さらんはんだ! さらんへよ~! サランハンダゴォ~~ ど~よv-410v-221

marimoさん、削除したの?意見は意見として、訂正は訂正として残されるのが良いと思ったんだけど・・  v-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すいませんでした~^^;

昨夜は真夜中のせいもありテンションも少し変でした。

あとで考えて言葉も足りなかったので修正しようと思っていました。

ご意見はごもっともですし私ごときが生意気を随分書いてしまいました。
関心を持っていただいた事に感謝しますしご意見書いて下さってありがたく思っています。

考えてたら訳わからなくなり削除しました(笑)ミアネ~^^;

>ヨンジュンへ続く道を楽しむ~初めての気持ちに戻る。。
yasaiさんの気持ちわかります。。

あと。。いかなごのくぎ煮好物です!



marimoさん

(^^)(^^)(^^)よかった~(^^)

言葉が先走ってしまうこともありますね。私はしょっちゅう!
それに、みんなが同じ考えじゃないのが当たり前ですから、あ~だこ~だ、言い合って話し合って、ヨンジュンを応援しましょ!

私は、おおむね、Qさんの意見にv-433

NoTitle

やさいさん・・・・初めまして

ず~~~と楽しい時にロム専門でして
タイミングを逸して、このような時期の出番となりました。

ヨンジュンさんファンとしては、この年月から考えると
長いかも知れません。もう7年ですから・・・
けど、ヨンジュンさんのことを、少しでも家庭内で、洩らすと
冷笑な、とても恵まれない環境です。”くっそ~~母はこんなに
位置真っ当してるのに、あんたらは何や?”と心の中で思うほど
家庭内位置の、低いこと・・・・(他のことは、私が優先、何故?)

私は生まれて初めて芸能人のが書いた本を、10月にネット購入予約をし・・
予定入荷12月・・・そして1月・・と、結局この2月にやっと人生初めての
”韓国の美”が手元に届きました。

何処のイベントも、グッズもまったくこのご本が初めての遭遇です。
何故なら、イベントにしてもきっと並んだり、長蛇の列の中にいると、
心がどんなに頑張っても、その時間が苦痛になりヨンジュンさんがいやになるから、行きません。それを超えれない自分は、本当にファンではないのかも知れませんね。

唯、作品のみを待っています。

でもこの度は、心が動きました。・・・実写が見たかった・・・・・
けど、狭き門というより何故こんなことをイベントをするのだろうと不思議
状態で、やっぱし一歩を踏み出せません(他のことは、がつがつ動けるのですが)・・・・・やっぱしこの人数には順応していけません。

そんな葛藤をしながら、私は”本のみ”と隠れファンで言いと思ってますし、
今でもそうですが・・・・
そんな中、いまやヨンジュンさん以上に、やさいさんのファンかも知れません。(初めてでこんな長い長文をお許しくださいね。)
真っ当で、ウィットがあって、辛口で・・・本当に凄いいつもながらのやさい
さんです。
実は実はこのことがあって、どうしましょ?と思いましたけど、
どんだけぇ~~~~やさいさんのコメントを待ったことか????
あ~~やっぱしやさいさんは、やさいさんでした。もっとも感性豊かな貴女が
この遭遇に・・・・心のもって行き様を、・・・私たちはその場にいないし、
行ってもいないので、唯の傍観者です。悲しいかな・・・

でもねぇ~~~このイベントおかしすぎます・・・・悲しいです。
誰が最後にGOO~~といったのかは解りませんが、イベントは最優先する年代が
あるはず(・・・ここで韓国は儒教の国、年配を敬うとだすのはいけないかもですが・・・建前でしたね)
飛行機の出発時間、12日のバス時間が解ってくると、あ~~~行かないでよかったと正直思いました。体力はある方ですが、このスケジュールは、もう無理・・・そんな中で行かれて方々は、尊敬のあたいですが・・・・・

そこにも、今回の企画のえぐさがあります。皆様に企画時点でこのスケジュール
が解っていたら、躊躇された方もあったでしょう・・・
えっソウルからバスで4時間・・・・・あ~~そんな簡単なものではありません。朝はお弁当・・・それは仕方がないかもしれません。けどの船のホテルでは
努力をすれば、そこそこの昼食もあったはず・・・・・

不可抗力の嵐は、本当に想定外、でもねぇ~~~~こんなひどい対処は、行かなかった私たちにも、こんな無茶なスケジュールがあったは、悲しい現実なのですね。信じられません。まして初韓国の方もいらしたはず・・・・それが暗いバスの道中と、お弁当と・・・・これはヨンジュンさん以前の問題ですね。

ヨンジュンさんのコメントがどうのこうのと言う前に、この現実を痛みを
このイベントを企画した方に申すべきですね。
今後行かないではなく、こんな無茶な恥ずべきことは、申し訳ないですが、
ヨンジュンさんご自身が、一番悲しむであろうけれど、知って頂きたいです。
きっと、それを乗り越えていける方だから・・・・(この度は、本当にジウさんが傍にいてくださり、ミユさまのゆうとうりになったらいいなぁ~余計なことを言いました。)

お安いイベントではありません。昨今日本の安い旅行は、現地または土産と協賛のコストを下げようと、貸切といいます。(これは私1000人以上のイベントをしたことがあるから)これも埋め込まれていますね。
本当に、本当に、儲け、DAの赤字の埋め合わせのイベントと思います。それが
ヨンジュンさんを傷つけることなのに・・・・・・

長文になり、行っていない私がとやかく申すのは、顰蹙もんやと思います。
けど。私のように、ひっそりと何の貢献のせず、ひややか方もファンのひとりんなのです。
そして、たくさんのファンに囲まれ、スタイリストに髪を治してもらうヨンジュンさんよりも、自転車で通勤していた頃の新鮮なヨンジュンさんが、一番素敵なの・・・・と思う私は勝手でしょう・・・・

初めてで、こんな長文お許しくださいね。やっぱし~~~この何にちか隠れ
ファンとして苦しんだ(たいしたことはない
思いを書きたかった・・・・・・(でもこれでも腹に8部ですよ)(笑)

やさいさん・・・・この場をお借りして、ごめんさいさいね。

                      素朴な隠れファンより。

再びmarimoさんへ

やさいちゃん みなさん marimoさんこんばんは~v-398
素直なmarimoさんに、もうひとつ老婆心からご意見申します。

↑どなたかも書かれてるように、
怪我された方の書き込み内容に、怪我の後も雛壇に上がらされた・・・とは書いてなかったですよ。
人の書き込みを良く読んでから書かないと・・・v-431
自分の意見書く時も同じくです。
ネットの世界は一度ONしてしまうと、あっと言う間に広がります。
削除されても後の祭り~って事もありますから・・・
(ちなみに~先ほどのmarimoさんの書き込み、私コピーしてメモ保存してますよ。何度も読まないとレス付けれないしね・・・・)
やさいちゃんも私もですが、
ブログやHPしてるものは、自分の言葉があっと言う間に広がる事を
覚悟の上で自分の意見を書きます。
それだけ自分の言葉に責任持ってるということです。

やさいちゃんも、面白可笑しく書いていてもすご~く考えて書いてると思います。
会って話す時は~~もっと辛辣だものね。v-392

すみれさんへ

ごめんなさい^^  やさいさんの前に僭越ですが一言言いたいのです。
私はこのツァーに参加出来て楽しかったです。幸せでした。ヨンジュンさんとジウさんの美しい撮影風景も見れました。集合写真現場での本当に素的な素的で素的でたまらないヨンジュンさんもたっぷり拝見出来ました。1500人の参加者で1500通りの感想があると思いますが私は総合的に判断して参加して良かったと思っています。だた予測不能の竜巻のような突風でお怪我された方の情報には打ちのめされています。一日も早い快癒を毎日祈っています。そして大切なヨンジュンさん。彼を想うと未だに胸が潰れる思いです。こんな参加者も居るのだと知って頂きたくて僭越にもレスさせて頂きました。失礼があればごめんなさいね。

NoTitle

# kyaputenQ さま

# kyaputenQ さまご意見は、大変理解ですが・・・・・
こんなにしつこく反応コメントを書いては、いけません。

それでなくても、ヨンジュンさんのファンは、いつもこわごわコメントを申しています。
そんなやっとの勇気が100%正解でなくても、ひとつの意見です。またそれがやさいさんのブログの、優しさ、憂慮なのですから、そこまで横スレは、# kyaputenQ さまの名がすたります。

もっと言いたいですが、自分の意見に責任を持つということで・・

すごいレスですね・・・

やさいさんの負担が増えそうなので
じっと読むだけで書くのをやめようと思いましたが・・・
やっぱりちょっとだけ・・・ ミヤネ・・・

やさいさんのスレとコメされた皆さんそれぞれの思いを
DA関係者の方々に読んでいただければ
明日への道が開けるのに・・・と思いました。

いろいろな書き方だけど
ここにいらっしゃる皆さんは、みんなヨンジュナの事が大好きで心配で心配でたまらないのが
ジンジン胸に響きます。
管理人さんにしか読めないコメントもきっとそういうコメントなのだろうなと思っています。

数日たった今、ちょっと冷静にもう一度
やさいさんのスレをかみ砕いて読みました。
(KUONさんのコメ読ませていただいて、私もこういう事を書きたかったのに
ボキャ貧が邪魔して書けなくて情けなかった)

>この日、一番、悲しかったことが、これです。このときに引かれた境界テープ。

天災でもあったし、もろもろの事を許したとしても
これだけはやっぱり「NO!」です。
野次馬たくさんの空港待ちでも美容室前でもなく
高い契約料を支払いDATVを視聴し、純然たる「家族」しかいない場所で・・・
家族がヨンジュナに何をすると思ったのでしょう?
どうして無言なのでしょう・・・

そして・・・
たとえお弁当であっても、ホテルの部屋で腰掛けて
プラスチックでもいい、使い捨てパックでなく
おかずは作り置きでも、御飯だけでもせめて温かさが残るものを
お茶はペットでなく温かいお茶をお湯のみで・・・
それでも団体旅行の食堂並みかもしれないけど・・・・
バスの中や地べたに座って食べるお弁当が
遠路はるばる駆けつけた家族にふるまうものとは思えません。

たったこの二つでも整っていたら
家族の心はこんなに凍えなかったでしょうに・・・
残念です。

もしかして、キリ番100番目のコメントかな?
それにしてはチンケなコメですが・・・v-436





NoTitle

この場を少しお借りします。
yuuta様、今回のみならず、温かい視線を投げて下さっていて、ありがとうございます。
↑また過熱したらオットケ~って。
けんちゃな、けんちゃな、ではないですか~。解っておられるのですもの。
自分がどんだけみっともないか、気づきもしていないおっとけ、じゃない、おっかけ様方と、全く違うでないですか。

あなた様より数ヶ月前から、やさいさんのこのお部屋を、大げさでなく生きがいの一つのように楽しませていただいています。
やさいさんは、スリムな方のようですが、心のキャパはとても広いですね。
このツア~、出発される前の記事とその後を読み並べると、呑気な自分でも、むむ~という感慨を抱きます、でもyuutaさん、これからも一緒にヨンジュンを応援しましょうね、やさいさんのファンでいましょうね。
あたたかくて面白くて、その他様々な思いを、ここで、ご一緒したいと、思いました。
時々不良になったりもしますが、今後もどーぞよろしくお願いします。
あまり仰らないけど、実は、やさいさん、ばれてしまってご心労もおありだろうと、そおっと心配しています。
頑張れ、やさいさん。

NoTitle

やさいさん こんばんは・・・。
いつもいつもお邪魔するばかりで、ごめんなさい。

あの事故からもう5日目となりましたが、行かない私でさえまだ落ち着かない日々を送っているのですから、けがをされた方心に傷を負った方々の心痛は、いかばかりかと・・・。

私も責任感の強いヨン様の事・・・夜も眠れずご飯も食べられないほど傷ついているのではないかと心配です。
こういう時ですが、あえて言わせていただくならばスタッフの対応や態度に家族が、どれ程傷ついているのかをもしヨン様自身が知らないようでしたらこれから落ち着いてからでも少しでも知って頂けた方が、家族との信頼関係も築いていけるのでは?

そして今回の事は、私自身も考えさせられる事が、多く家族の一人一人も今考える時期にきたのでは?

NoTitle

やさいさん、はじめまして!
二泊で参加しました。

今回のイベント???で終わりました。
ヨンさんを見れる!という人参を鼻先にぶらさげられて、撮影見学がヨンさんの横顔と背中だけでも、家族写真があるからと、長時間待たされあっちこっちと移動させら粗末なお弁当を汚れた床で食べて、またまた床に座らされてもまだ、どこかで撮影があるのではと希望を持っていたりして振り返れば苦笑ばかりです。

ヨンさんの謝罪後も何もいえず、その後もスタッフの言いなりに従って、、、、。
戻ってきて、何もいえなかった聞かなかった自分を反省しています。

あのイベントの進行でヨンさんは大丈夫だと思っていたのでしょうか?
謝罪の時の私達の光景をみてどうかんじられたのでしょうか?

いつまでもひきずっても、、、と気持ちを切り替えねばと思いつつすっきりしなくて、、、。
本当に???のツアーでした。

天国と・・・

やさいさん、2泊3日の旅のあと、ヤボ用を済ませて、ようやく、PCの前に座ることができました。
公式もなにもヨンでいないので、的外れかもしれませんが、私の思いをちょこっと、聞いてくださいませ~

行きのバスの中で、ガイドさんから、「サプライズです!家族写真を撮ることになりました」と言われ、一同拍手、拍手で、天にも登る気持ちになりました。
私は、ヨンジュンさんと一緒に写真を撮る=至近距離で彼を見られる、ということに興奮したのです。
今まで、豆粒、ゴマ粒、芥子粒の後ろ姿、しか経験のない私にとって、双眼鏡でもなく、スクリーンでもなく、この目で直にご尊顔を拝するなんて、もう、これだけで、人生悔いなし、と思いました。
ほら、小椋けい(漢字わすれた・・・)だったか・・・♪まっしろな~~とう~じきを~~ながめては~あきもせず~~~かといって~ふれもせず~~~♪という歌のようにね、とにかく、美しい方、気高い方を、お側で拝見したい、ヨンジュンさんは、人間ですけど、何か、すごい宝物(国宝ね)を、テレビの画面でも美術全集でもなく、美術館で本物を見てみたい、という、そんな気持ちだったんです。

家族写真の順番を待っているとき、まだ風などなくて穏やかだったとき、私達の後ろに、救急車が1台来ました。
でも、ただ駐車しているだけでなんの動きもないので、私達は「ここにおバカなオバちゃん(自分のこと~)がいるから、救急車が来ちゃったよ~」なんて、笑いあっていたんです。
なかには、「ヨンジュンは韓国の国宝だから、何があっても対処できるように、いつも控えているのよ」なんて教えてくださる方もいらっしゃいました(真相は不明ですが、このときは、風が吹くずっと前のことでした)

このあと、黒い車がきたり、ボディガードさんが怖い顔でにらんだり、また車が引っ込んで、それから皆を下がらせてテープを張って・・・なんのために、こんなに手の込んだことをするのか、予行練習だったのか?時間ばかり経ちました。

その後、あの風が吹いてきて、ホテルに退避したのですが、現場近くにいても、意外に情報には疎いものなんですね。
大ホールで難民状態になったときも、けが人は3人くらいらしいよ、なんて噂でした。
このとき、うちのバスのガイドさんが、チョコを2粒ずつ、配ってくれたんです。このチョコの美味しかったこと!ガイドさんは、精一杯してくれたと思ってます。
(このときは、まだ私は能天気に、雨の日のために場所を用意しているはずだから、きっと、屋内で撮影するはず、なんて思ってました)

ずいぶん経ってから、男の人が、隅の方で、ボソボソと・・・「撮影は中止になりました」(この撮影とは、ロケのことのようでした)
家族写真のことは分からないみたいで、みんなからブーイングされて、「自分は、話を伝えに来ただけだから、聞いてくる」
そして、しばらくして戻り、今度は真ん中に立ってくれたけれど、「今はそういう状態ではない」とのことでした。
そのうち、大勢のカジョクが引率されてきて、私達はその後ろに回され、体育座りを余儀なくされたんです。
このとき、「これは、ただ事ではないぞ、たぶん・・・」という思いになりました。
そして、案の定ですv-12

ようやく肉眼で会えたヨンジュンさんは、憔悴しきっていて、だけど、ろうたけて美しい、というような、インスなヨンジュンでしたv-406
ひな壇で間近でヨンジュンさんに会われた方は、光り輝くばかりのヨンジュンさんが、ちょっとの時間で憔悴しきっているのを見て、かえって、辛い、という方もいらっしゃいました。
ヨンジュンの言葉は・・・NHKハングル講座を毎年途中挫折する私なのですが、なぜか、聞き取れたんです!不思議ですが・・・

何度も謝りの言葉を口にするヨンジュン・・・v-406
ジウちゃんは、明るくて・・・真面目すぎるヨンジュンと、もしかしてお似合いかも・・・なんて思いました~
ジウちゃん、いい子~~

けが人が一人でも出たら、撮影どころではなくなっちゃうのが、ヨンジュンという人なのよね。
だから、仕方ない、そういう人を好きななってしまったんだものね・・・
でも・・・ここから辛口ですが・・・
いろんな意味で(時間、費用、年齢などなど)ギリギリ、万障繰り合わせて、1700人(ですか?)が動いたのです~
中止の決定は仕方ないけれど、主催者の会社には、この1700人の思いが、現にあるということを、忘れないでいて欲しいと思うんです。
撮れた家族写真は、せっかくなんだから、焼いてもいいと思うし・・・もったいない・・・

それから、初韓国の方も、結構いらっしゃいました。
初韓国で、あの食事v-359・・・おっとけ・・・
ちなみに、夕食のプルコギは、噛んでも噛んでも噛み切れず・・・
温かいだけが取り得v-356
今まで、どのお店に入っても、美味しかったのに、これにはビックリ!貴重な体験しちゃいました~


やさいさん、長々と、みあねよ~~愚痴書いちゃった~~

怪我の快癒とヨンジュンが元気になること、祈ってますv-421





お世話になりました。

今帰宅して、やさいさんのお部屋にきたら、すごい!お客様。満員状態ですね。
あのキツイ旅程、その他もろもろ…、もし、私一人参加だったら、ずずずーと床にめり込んでいたかも知れません。でも、運良くやさいさんと一緒させていただけて心強かったです。しかも、振り返ってみると、様々批判しながらも、過酷を楽しんでいる自分がいたのです。こわ!!
どんなにお金を積んでも、あれほどジェットコースターよりスリルに満ち、最後にこの上なく切なく重くさせられる旅行はもうないでしょう。
つらいこともすぐ忘れてしまう歳になってしまいました。でも、今回の旅は、忘れてはならないと言い聞かせています。が、もう忘れかけています。で、やさいさんの文章、お借りして、思い出しています。
問題点を明らかにし、今後に生かせるようにしなさいと、幸か不幸か、あの場に居合わせた私たちに、歴史が試しているような気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

あらあら~お茶v-273v-274も出さずに、すみませんe-68e-68

すみれさん
 はじめまして~ 
<このイベントおかしすぎます> 滑稽でもあります。でね、参加した私もおかしいです。
もう一人の私が思いっきりツッコミ入れてます。e-330

あのね、バスで4時間ですが、そのバス、ヒーターが無かったのよ。e-447
往復8時間でも暖かかったら眠れるけど、コート着てても寒かったの~
バカは風邪ひかないって云うでしょう?私、風邪ひかなったよぉ~~e-275

Qさん、芙蓉さん、老婆心さん、こんばんは~e-320

ぽかぽかようきさんおひさしぶりです~v-398
ペヨンジュンの心が傷ついてないか・・心配無用ヨン。
男の子だもん!大丈夫よ~そんなにやわじゃないってv-426

lillyさん、100番キリ番、オメデトウ~v-300何もありませんが、なんとなくメデタイv-411
私ね、再びこんな企画があったら行こうと思うんだったら、抗議するけど、どうしましょ。もう、行かないもんね~v-431
私が最も嫌悪する追っかけと同じ扱いを受けたからね、イジェ テッコドゥンニョ~

KUONさん、今度、私、サインの練習しとくわ~v-295
                 ↑この勘違いと同じくらい勘違いして参加したツアーでした。。

かぶとさん はじめまして!二泊だったら、本当に、???でしたね。
どうせなら、丸一日、国立博物館に閉じ込められたかったですね~v-390

でもね、私は何でも後悔ってしないほうです。全部、面白がるほう~
ノー天気って云われます。
ゾロゾロ難民のように歩く自分の姿が可笑し過ぎですv-313


NoTitle

mukuちゃん、あんぱんオンニ~こんばんは~

あのね、前の晩というか日付変更してたけど、3人でミエルに行っといて良かったです。
コーヒーやパフェじゃなくて本気にごはん食べといて良かったですv-374
じゃなかったら、あのお弁当・・・ぶっ倒れてたかも・・ペゴパ~v-411

mukuちゃん、チョコって幸せになるよね~ ガイドさんは必死でした。
うちらのガイドさん、憔悴しきって、しまいにキレてたし・・・気の毒だった。v-390

あんぱんオンニ~ 貴重な体験でした。したくてもできない!
もうね、私には、このツアーが笑い話になってしまいました。
夫君には当たって唯で行ったと大嘘ついてるからね、あんまり話すと墓穴を掘るから、弁当の話だけしました。
「ひでぇ招待旅行だな~」といわれてます。v-400

あの場所で、同じ時間を共有したね。うり~

でね、ここで、108! 煩悩の数です。 いじぇ くっちや~


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

近年の仕事 ホテリア日本版やアニメ吹き替え に失望してます
連続過去の成功作のリメーク 安易すぎて 会社は商品のほうに力をそそぎすぎたのでしょう
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。