FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

차 한잔 드세요

 차 한 잔 드세요 お茶一杯 どうぞ~

忙しくて目が回りそうなとき、気持ちがザワザワするとき、落ち着け私!と、ほっと一息ついて呑む・・
普段はね、コーヒーですけど、このごろ、お茶がマイブーム。
茉莉花茶だったり、紅茶だったり、緑茶だったり~その時の気分でね。 ちゃ はんじゃん とぅせよ。

グッドなタイミングで韓国の美を辿る旅P195 茶名人シンガンス先生の高山茶をいただきました。
DSC08776.jpg
こんな可愛いの・・

韓国のお土産だと思ったら、これが、ちがうんですぅ~~ 
日本で買うことができるんですね。これ。
でも、添付のパンフレットには、間違いなく、シンガンス先生のお姿。DSC08778.jpg

私一人、お茶を楽しむときは急須をつかわないで、これ使います。
DSC08779.jpg
DSC08780.jpg
カップを温めて・・・茶葉とお湯を入れて~
DSC08781.jpg
湯気、立ってるの、見えますか?
DSC08782.jpg
お茶葉がひらいたら、中を取り出して蓋の上に~
DSC08783.jpg
ヨンジュンも味わったお茶だと思えば、特別な味
DSC08784.jpg
ヨン杯目も美味しく、5杯目まで楽しんで、茶の葉はチャーハンの具に使ってって
ECOですよ~

美味しくいただくためのレシピには、「味を楽しむ」「清々しさを楽しむ」「気軽に楽しむ」方法と、
もうひとつ 「お好みの入れ方で楽しんでください」と紹介されてます。

〝無農薬、肥料は愛”の茶とペヨンジュン、自分流に楽しんで OK!
サプライズツアーだとか騒がしいですが、ぺヨンジュンは少しもぶれてない(と、思うよ~)

貴重なお茶をありがとう~

シンガンス先生の高山茶は Miki-Tea Works
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

やさいさん シンガンス先生の高山茶の紹介ありがとうございます。

「ハナヨ」本~~恋焦がれていたお茶・・・私には、むりだねぇ~~で あきらめていたのですよ~。

さっそく たのんできますね。

ところで・・・やさいさんの茶器 すてきですね。 
こちらも、紹介してくださると、うれしいのですが~~(ちょっと・・ずうずうしいですか・・・)

  

こんにちは

ご無沙汰しています~

バタバタしていてコメント出来ていませんが」・・・
いつも訪問していますヨンv-290

シンガンス先生のお茶、うれっぴぃv-352
早速に注文しましたv-365

有難うございましたv-343

お茶しながら、ヨン話しましょ!

ソナチネさん、catmamahouse さん、こんにちは~
外は、またまた、冷たい雨ですが、一雨ごとに春が近づきますね。

ソナチネさんもcatmamahouse さんも、ハナヨv-87を熟読されてますね。
韓国の美を辿る旅、ペヨンジュンと一緒に心の旅をして、まだ当分、戻れませんね。
心の旅の途中、ペヨンジュンの素晴らしい文章で描写された数々の味に出合います。このお茶もそのひとつ。でしょv-415
日本でも買うことができるのを知って、私もとても嬉しいです。

ソナチネさんがお気に召した茶器は、李朝の陶器、粉粧灰青砂器(粉青沙器 )です。
高句麗の終わりころから盛んに作られたという「庶民の器」らしいです。
これは、光州に行った時のお土産です。

このような形の茶器、ヒスイのような色の李朝青磁のとこの白い花弁のようなのと、持っていますが・・・
太王四神記のワンシーン、ヨンガリョ邸にスジニが忍び込み、キハにタンドクからの手紙を渡した時に使っていた茶器と同じ模様だったから、今は、これが一番のお気に入りです。

私の使ってるのは、免税店やお土産屋さんでも売ってるような安いものだと思いますけど。。

テグ博物館のHPに粉青沙器 の説明がありました。
http://daegu.museum.go.kr/japanese/body_02/body2_2_06.html

ソナチネさん、catmamahouse さん、ご注文のお茶、早く届くとよいですね。美味しく召し上がって~~




シン・グワンス先生のお茶

やさい様もお飲みになられて良かったですね。
またこの急須でない特別の器、素敵ですね。私も欲しいです。

お茶は私もミキティーハウスから送っていただいて、ちょっと高価なので丁寧に頂いています。
捨てるところが全く無いことにもびっくり、
5回ほど入れての茶葉がお茶摘みをした時の形をとどめていることにも、感動しました。

芳香がなんともいえない高貴なほんのりとした香り、もうあの
ヨンジュンさんがお湯のみを丁寧に口元に持っていかれて、香りを楽しんでおられたように、私もこの香りに魅せられて、
無くなると又欲しくなり送ってもらっています。

ご紹介くださったので、お茶のお好きな方は是非
「ヨンジュンさん」も買っていかれたというこのシン先生の
お茶を楽しまれると良いですね。

茶飯もとてもおいしいですよ。冷めてもご飯がもち米の
ような艶ともちもち感がお茶の成分のかんけいでしょうか?

日本のお茶とは本当にその野生茶の製法からして違って
インパクトは日本茶かも知れませんが、幽かな奥行きのあ
る爽やかさというか、清清しさというか後味の余韻もとても
好きな私です。

NoTitle

こんにちは、やさいさん。
素晴らしい情報ありがとうございます。v-410

お茶は、詳しくはないですが、好きなほうです。 本を読んでいたときに、どれほど、野生のお茶の味が違うのか、読めば読むほど、気になっていましたので、もう、狂気の沙汰で、よろこんでます。v-407

やさいさんの茶器も素敵ですね。私のいまのところの、宝物は、例の手型付のマグカップなので、v-398毎夜、
コレをパソコンの横に置いて、楽しんでいますが、このお茶は、その楽しみ方は出来ませんね。

早速オーダーを入れるつもりです。

前回のお話でDATVで、「今日のヨンジュン」なんていうコーナーがあったら・・・ということでしたが、思わず、笑ってしまいました。私は、DATVは契約していませんが、こんなコーナーで、日常が紹介されてしまったら、v-405v-392と、想像しただけで、
可笑しくて、やさいさんの発想、想像力に、座布団100枚!!

粉青沙器

↑のフォトをみながら~~このふんいきは~~なんのかな~~? ? 粉青沙器なのですね。 納得です。

粉青沙器・・・「ハナヨ」本の立鶴茶碗も粉青沙器とおもうのですが・・・。どうなのでしょ~。

ヨンジュン流  お茶の楽しみ方 器は恋人 やさいさんカッチ・・。

テグ博物館たずねてみました。
なんと・・・こちらにも 金銅菩薩半跏思惟像がいらっしゃいました。
粉青沙器・白磁・・・みどころ満載の博物館ですね。

高山茶・竹露茶をたのんでみました。届くのが楽しみです。

やさいさん たのしい一日をすごすことができました。  ありがとうございました。

NoTitle

やさいさん今晩は^。^
茶器が素敵ですね。
私はお茶の味もよくわからない、いろんなことにイマイチ繊細さが欠ける人間ですが彼を知ってからいろいろ興味が広がり、毎日の充実さが違うように感じてます。
ホント、ヨンちゃんには感謝ですーー。
彼を知らなかったらどんなに味気ない人生の後半戦だったろうと思いますね。
ところで、話は変わりますが「ミステリーツアー」は最初「アニソナツアー」があまりにも??なので誰かがミステリーと言ってるんだろうと思っていたら・・・
なんとな、「ミステリーツアー」という商品が!
私は気分が悪くなりました。
ここまで商売っ気丸出しでいいのか?
ヨンちゃんを人寄せパンダのような扱いするなと言いたい。
会えますツアーなんて、3流の韓流ペウがやるようなことでしょう。
DAってなんか路線間違ってないか?
今発表して明日から募集して早いもん順で10万円も出してお買い物ばっかりで・・・
なんか馬鹿にされてると思いました。
こんな出会いを求めているわけじゃないのに。
DATVに入ってる人だけが家族じゃないのに。
アッタマに来たので怒りのメール送りました。
ヨンちゃんを金儲けの商品にするな!
自分とこで追っかけツアーを作るな!
頭冷やしてまたきまーす。
気分害した方がおられたらごめんなさいね。

NoTitle

こんばんは。
私はDATVに加入しているのですが、今度の「ミステリーツアー」には色々言いたいことがあったので、今朝から何回もメールを送ってます。
言いたいことが多過ぎて、何回もメールを送りました。
メールしても変わらないかも知れないけど、黙っていたらもっと分かってもらえないと思って、メール送りました。

素敵なお茶の席にこんな俗なお話を持って来るべきではなかったかも知れないけれど、やさいさんの広い心に甘えさせて頂きました<(_ _)>

「ミステリーツアー」を知ってから、何故か、ヨンちゃんの番組をあまり見る気になれず、ハナヨの世界も楽しめなくなりそうで・・・・・そうなったら、とても寂しくなるでしょうね。
韓国にも行かず、日本で家族の世話をしている自分が良くないみたいです。

NoTitle

こんばんは。
せっかくやさいさんが美味しいお茶のお話をして下さったのに・・・・・
気持ちが落ち着かなくて。
最近、ヨンジュン関連のことが発表されると、はらはらすることが多いです。昨日ツアーのことを知ってから、またひと悶着あるな~と心配になりました。あちこちで不満の声がありますね。
ヨンジュン家族はあまりにも、ヨンジュンに、清く、正しく、美しくを求めすぎるような気もします。俳優だけをしている人ではないし、いろんなことを背負っている彼の立場を思うとしたくなくても、しなければならないこともでてくるでしょうね。そこは理解したいと思います。
ただ、DATVには、意見、要望はいいたいです。家族が本当に望んでいることは、こんなことではないんだと。
ヨンジュンが責められることが一番つらいですから。

こんばんは!

こういうお茶をゆっくり嗜む時間がほしい~~と思います。
時間は作らないといけないのですよね^^;

ミステリーツアー、私は契約していないので権利もないのですが
「ぺ・ヨンジュンさんの姿が見られるサプライズ企画」
「逢える」ではなくて「見られる」って所が・・・v-356
パンダみたいv-217

お茶でも飲んで・・

こんばんは~。
日本で手に入るのですね~。
一度、飲んでみたいです。きっと、お茶の味わいとともに、ヨンジュンssiを感じられるかも知れませんね~。
「心の闇をなくすために茶を飲むに至った・・」と「ハナヨ」でも書かれているように、いろんな負の感情はお茶で解消しちゃいましょう~と、思います。
どんなことを企画しても、全員が満足・・なんてないのではないでしょうか。v-356
私は、ヨンジュンssiがヨンジュンssiらしくいてくれれば、何も心配しません。v-398
彼だって、いやなことはしないと思います。今までの生き方を見てみても、いつも真がちゃんとある人だもの。v-346
彼は、想像できないほど、スケールの大きい人です。v-91
会いに行ける人、精いっぱいの声援、してきてください~。
(私の分まで~)v-354

こまおよ~

ビックリ!ハナヨのお茶が、私にも買えるなんて!
ここんとこ、バタバタしていて、ゆっくりお茶を楽しむどころか、PCを覗くゆとりもありませんでした~~
ふと気がつくと、最近ハナヨもヨンでない・・・
ふか~く、反省e-43

泰然としているヨンジュンを見習って・・・お茶で心を安らかにします~~あんな風に品よく飲んでみよう!(できるかな?でも頑張る!)
早く届かないかなぁv-10
ワクワク・・・mukuでした~~

わあ~ mukuさま~

お久しぶりです~

ホメロスという人の言葉です(最近偶然知りましたv-22

「友のために死ぬとはさほど大きな困難ではない。
そのために死ぬ価値があるほどの友を見つけるよりは」

敬愛できる人i-80に出会えた私は幸せだって思っています~e-278

ちゃ とぅせよ・・

s.mizunoさん、コスさん、ソナチネさん、もう遅いのでお茶を飲みながら~は止めておきます。
(何回もv-303に起きる羽目になる・・・)

s.mizunoさんはこちらで買える事をご存知だったんですね。v-236

茶飯は日本でもありますけど、日本のそれとは、また違う味わいなんですね、きっと。
今度トライしてみようv-371

四国山地の山奥で幻の黒茶と呼ばれるお茶があるんです。呑んだこと無いけど・・もしかして同じ種類で同じ製法なのかも。

コスさん、ヨンジュン手形カップを使ってらっしゃるのねv-344
私は箱に入れたままです。箱開けて、右手のほうをつかうか、左手のほうか~って悩んで、また、箱に入れてしまった(笑)
手形カップでシンガンス先生の高山茶!いいと思います~v-426
私も手形カップでのんでみようっと・・で、右?左?

ソナチネさん、立鶴茶碗も李朝粉青沙器ですよね~v-353
ヨンジュンさんは"お茶にあった器を作りたい”と云ってましたね。
もう、ナットクのいく器が出来上がったかしら~

博物館のHPにも飛んでみたんですね。
私、HP見学、時々するんです。入館料は要らないし、お得感があるでしょ。v-415

ちゃ とぅせよ~2

hiroppinさん、花の己さん、lillyさん、mukuちゃん、深夜にこんばんは~e-68

hiroppinさん、私も、普段はコーヒーがブのみする人ですから、お茶をゆっくり楽しむという世界から遠いトコにいます。
でも、ヨンジュンのように背筋を伸ばして呼吸を整えて味わってみようかと~e-349
やってみたら、美味しい!

ミステリーツアーねえ~ その辺のバス旅行みたいに安っぽいネーミングにしちゃって、センスないですe-447
しかも、「会う」じゃなくて「見る」って・・ヨンジュンは人形でもパンダでもないぞe-281~とキレたれど、
喜んでいる家族も大勢いるようですね。e-445
「公式追っかけツアー」を販売して「もぐり追っかけツアー」を追放するつもりかもネ e-270

花の己さん、ヨンジュンは以前から良質なコンテンツを広めたいと云ってましたから、DATV開局は、その足がかりの一歩だと思うんです。
先ず、手段となるDATV、足がかりを安定させないと前に進めないですね。
いくら、良いものを放送しても契約して視聴する人が少なければ意味がないです・・
だから、今は、契約者獲得と、知名度アップのためのスタートダッシュってとこかな?
企業は利益がでなきゃ存続できないから、筆頭株主も頑張らなきゃ~e-330

lillyさん そうそう~見られますって・・・v-405
お茶飲んで、落ち着きましょ~
DAさんの企画担当者にも高山茶、勧めましょうか・・・

ルイさん、茶器を温めてるときから、ヨンジュンさんを感じることが出来ます。v-398
え?やさいは、年から年中、ヨンジュンをかんじてるやろ~って?当然ですが~
ヨンジュンがやること、すぐに理解できないことは今までにも、度々ありましたけど、結局、いつもv-433v-315e-278e-414でしたね~

大丈夫よね、ヨンジュンの芯はぶれません。信じるv-21

mukuちゃん、よかった~PCのお引越しも完了ね?チョッタ~
いらっとした時、お茶をゆっくり飲めば、心もさ~~と爽やかな風に吹かれたように、リセットできますね。

ヨンジュンへの気持ちはリセットする必要はないけど~ケイソク ケイソク~~v-10

わ~

sarahさん、起きてたの~~v-411

良い言葉を、ありがと!

ヨンジュンに逢えてよかったv-308

NoTitle

おはようございます。
ゆったりと、お茶を味わって、心静めていらっしゃるんですね。ヨンジュンを想いながらのお茶、それがこんなにいいお茶ならなおさらですね。
私も、ハナヨをヨンでから、お茶を見るようになりました。といっても、山畑の脇などに自生している茶の木ですけど。あるんですね、身近に。人間の身体に良いものは、その人の周りにちゃんとある(気づかないものが多いけど)んだと、気づかせてくれた本でもあります。

つぶあんぱんさん

オンニ~ おはよう~v-278(外はv-279ですけど・・・)

あるんですよね、四国山地は山が深いので、ハナヨの"茶畑”の写真にソックリの場所。。。

身体に良いものを食べて、身体に良さそうなこだけ考えて・・
今日も元気だ ごはんが美味い!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やまねさ~~ん

なんってこった!私ったら~v-31スミマセン!

深夜のぼんやりした頭で、↑のお返事していたら、飛ばしてしまってたv-405
なんて失礼なことを!
ふぁなっそ?わざとじゃないから、v-436
わ~~~~!知らせてくださってよかったよ~ 気がついてよかったv-356 ごめんね。

アニソナ・ファイナル見学ツアー催行直前に「ミステリーツアー」の公告を見て、凹んだり怒ったりしたのは、やまねさんだけじゃありません。私も、正直なところv-394でした。
アニソナツアーが無事催行された後の発表なら、まだしも、まだ、参加者に日程表も届けていない段階で、よくやるよ・・v-393
DATVよ、何処へ行く~~って感じですね。

DAにメールで意見要望を伝えたんですね?顧客が何を望んでいるか、何を不満に思ってるかって、企業にとっては最も大事なことだと思うんです。
辛口意見を言ううちは、まだ、見捨ててない(笑)

今まで私がここで、少しでもBYJやBYJの周りへの辛口意見を言えば、すぐにそれを否定されたり叱られたりしましたね。私、そういう雰囲気がヨンジュンの周りをスポイルしてしまうような気もしてます。
企業が成長するために必要なのは甘い褒め言葉ではなく、率直な意見だと思うんです。だから、やまねさんのメールは必要なものです。
私もアンケートにはしっかりと意見を書かせてもらったんですけど・・

確かにヨンジュン家族はキャパが大きいから、皆が同じ考えじゃないですね。事実、いくらNG警告してもプライベートゾーンでBYJを「見よう」とする人だっているんだから・・
プライベートゾーンで吹雪の中、何時間も待っていたりするファンとか、信じられない行動をされる人たちと、私も同じ「家族」と呼ばれてることは悲しいですが、
ミステリーツアーは、もしかして、DATVさんやヨンジュン・チームのスタッフまでも、「ヨンジュン家族」の皆がそういう考えの人と思ってるのかしら?と疑いたくなるような企画ですね。

私、ヨンジュンはぶれていない、変わっていないと思いますが、ヨンジュンの周りは様変わりしたと思ってます。
今回、成り行きで、アニソナファイナルに参加しますが、コレが、ヨンジュンに起因する旅行の最後になるような予感がしてます。
私は心が繋がる「見る」なら4万5千人のイベントで芥子粒ヨンジュンを「見る」でも満足ですが、心がない「見る」なら、「見た」あとに虚しくなるから・・
いけないから負け惜しみととられても結構。私は行かない!
でも、行きたい人は行ってね。自分流の応援をしましょう~。私もぶれないワv-220

ちょっと、つぶやく・・・
せかっくハナヨ本で、ヨンジュン以外の韓国の美を探そうという気分になってきた人もいたでしょうに、公式追っかけツアーの販売によって、やっぱり~ 韓国の美はヨンジュンだけだよ~~~って、言ってるようなもんじゃない?

NoTitle

こんにちは^^
アニソナツアーいよいよ来週ですね。
私は留守番で、お帰りになって後お土産話を楽しみにしています。

「ミステリーツアー」は首を傾げますね。やはりDATV存続には視聴者獲得が不可欠、そのための手段なんでしょうか?

「ヨンジュンさん」は決してぶれない人だけど、経営陣での
運営はどの業界も必死でしょうね。
やりすぎの思いがして「ヨンジュンさん」が心配になってしまいます。
現に追っかけツアーらしきに参加して、あちらこちらで、
「ヨンジュン待ち」の情報をみみにしますが、この企画も
それと余り大差が無い?
アフレコツアーでDATVにも流れたけど、このツアーもDATVで流すといっていますね。「ヨンジュンさん」の品格に傷をつけないで欲しいですね。

来週どうぞ気をつけて楽しい旅行をなさってくださいね。
お土産話を待っています。

s.mizunoさん、

アニソナツアー、今日、やっと日程表が手元に着ました。
なので、やっと「あ~行くんだな・・」と実感。v-313

ミステリーツアーを放送することでDATV視聴者が増えるなら、それはそれでOKですね。頑張ってもらいましょv-222
<ヨンジュンさんの品格>大丈夫ですヨン。心配しないことにしましょ。v-392
ペヨンジュンの品格はどんなことがあっても、ミクロの傷も着きません。v-426
だけど、この企画のために心を痛めた家族は多いですね。乙女心に傷ついたぞ~なんて・・・e-350

ミステリーツアーと称して・・もしかして、200人でファンミしちゃうとか??v-405
それなら、美味しいツアーかも?でも、私、食べたくない・・後味が苦いかもしれない(笑)

永遠のドラマ「冬のソナタ」を見届けるつもり・・・目が見えなくなったチュンサンの涙だけを覚えておくのは辛かったから、幸せなチュンサンの姿を見たくて・・行ってまいりますe-419
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。