FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中央女性2月号から

souce:byjGallery thanks! 
リュスンスさんがヨンジュンと仲良しなのは周知のこと、
記事には、目新しいことも無いけれど、どんな小さいことでも知りたい私たち~~ 

E38381E383A5E383B3E382B5E383B3E381A8E383A8E383B3E382B0E382AF.jpg


~芸能界で仲良しの友達はヨン様~
(リュスンス・「私の友達」部分だけ抜粋~やさい意訳)

韓流トップスター 、ベ・ヨンジュンの友達として有名な、リュスンス
ベ・ヨンジュンの仲良しとして、芸能界内輪の話

「ヨンサマ」になってから・・・

「あいつは、そんな風に呼ばれるのは苦手です」

「もし会ったら、必ずニックネームではなく名前で呼んでくれ」

「外から見たイメージがどうだか分からないけれど、あいつは
基本的に、名声を負担に感じ、でしゃばらない性格です。

私が電話して、悪戯にヨンサマと言うと
「やあ、お前、まともに呼ばないのか?」と言って怒るんですよ.

「人間」 ベ・ヨンジュンはどんな姿なのか・・

ベ・ヨンジュンは人が好きで、お酒もたまに楽しむ 30代後半の普通の男だ。

人を選り分けて会うとか、人脈も狭いようだけけど?  

お酒も飲まないようだと?
そんなこと、絶対、ないです。

人の目につかないようにしてるから、そう思うんでしょ。
他の芸能人たちと会って遊ぶのも好きだし、あちこち歩き回ることも好きです。

今も、たぶん、この町内(清淡洞)の何処かにいると思います。
他人に分からないように動くのが上手だから、家の中でばかり過ごすと思われてるけれど、そうじゃないです。

リュスンス自身も、ベ・ヨンジュンの第一印象は 「近寄りにくい人」だったという。
甚だしいのは、ベ・ヨンジュンが先に親しく近付いてきたのに、どうも分からなくて、
他の人達と違うような感じで、親しくなりにくかったそうだ。
しかし、一緒に暮らして見たら、思ったより気安くて、性格が良く、親しい関係に発展した。

たまにモーニングコールもしてくれ、夏なら渓谷でバカンスも一緒に過ごす間柄。
しかしこのごろは ‘韓流スター’といて、はたと敢えて気を付けるようにして、
気をつけていることも、事実だそうだ。

リュスンスは、冗談交じりに
「僕のせいで、イメージ壊れてはいけないから」と言いながら笑ってみせた。
コン・ソヨンさんに、チャン・ドンゴンさんの話を聞くように、
私には、あいつの話をたくさん聞かれるからね。
うまく行ってる友達に対して、気が引けることもるし、
このごろは、あんまりトップスターになってしまったので、私もちょっと控え目です。
余計な話をして、高い名声に傷をつける・・・(笑)
history1 070_0001
history1 078_0002
history1 078_0003
history1 079_0001
history1 085_0003
history1 088_0001
history1 088_0002
history1 128_0001
history1 128_0005
history1 128_0006
history1 128_0007
history1 131_0002
history1 132_0001
history1 131_0001
history1 132_0002
history1 133_0001

スンスさんに、ヨンジュンの話をもっと、聞きたいのにね~
どういう話でも、きっと、イメージが壊れたりしないと思うから~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

アニメ冬ソナのイヴェントのとき、スンスが来なかったので
ちょっと気になってたんですがよかったです。

セコムのCM撮影のとき、ヨンサマとよばないでくださいといったそうですね。

私はヨン様というのは、言いえて妙とおもってるのですが
ビョンやクオンまで様とよぶマスコミに、わかってないな^と
がっかりです。

スンウの対談番組に、ゲスト出演はないかなとひそかのおmってるんだけど無理でしょうかね。




uraraさん

ヨン様っていう呼び方、私は、すご~~~く厭だったんです。
マスコミの揶揄も感じたし、何と説明したらよいか分からないけど、感覚的に、とっても厭でした。
だから、「ヨンサマがね・・」と話す人にはイチイチ「ペヨンジュンが?」と言い換えたくらい、厭だったんです。
ムキになって、可笑しいくらいだったかな?
今はね~韓国のヨンジュン家族以外の人達が「ヨンサマ」と呼んでいるのを聞いて、ニックネームなんだから、しょうがないね~と思うようになりました。
日本家族が「ヨンサマ」と呼ぶのは、心から敬い慕ってるからだと思うことにしてます。
でも、へんな呼び方だと思う・・・v-390
だから、「~サマ」はBさん、権さんに差し上げてもいいわ~~v-426

NoTitle

4年の流行熟語でえらばれたのが『様、様。様、、様、」だったのは笑えましたね。
でもこの言葉は日本人の韓国にすむ
ヨン家族の女性が私のヨン様といったのがきっかけだったというのをきいて、あのはつ来日の姿をみて納得しました。
ヨンジュンだから,なのに、だれにでも様をつけるな!!
というところです。

さっき、東京新聞の記事に徹子さんのへやでヨンジュン来日のことで、控え室の名前を『永六輔でもしておいて}独り占めにしたい徹子さんの言葉ににんまりしましたよ。

永サンモクシャミがとまらなかったでしょうね。

ほんとにナンデモイイ。ヨンジュンの姿がみたい。



ヨンジュン大好き徹子さん

uraraさん、徹子さんのヨンジュン大好きぶりは、ホンモノですね~v-218
世界中の大物俳優、政治家・・ありとあらゆる人にインタビューした経験がおありなのに、ペヨンジュンの前では上がってらっして、v-345になってらっしゃるのが手に取るようにわかって、かわいかったです。おとめ~~v-398

でね、P子さんだっけ?双子のどっちだったっけ?オスギさんだっけ?忘れた・・・映画評論家のほうねv-395
その人がヨンのことを日ごろからケナしてたでしょ?
それで、徹子さん、ゲストにその方を迎えた時「ヨンサマはお好き?」って聞いたのね、
そしたら、v-15野郎はね、「お嫌い」って答えたの。
徹子さん「あ。そう」ってサラリと流しました。エライ!v-392

あ・・・話がそれたわ・・徹子さんも「ヨン様」って言ってたね。
ヨンジュン様ねv-433

ヨン様、呼びは・・・

こんにちは 豆蒔いたのに 寒いですねぇー^^;

やさいさんは「ヨン様」呼びが お嫌いなのね。 この呼称は
(uraraさん ご紹介の方かも)当時PC内で ヨンジュン作品について書き込める場所で 自然発生的に呼び出した事が 初来日に食らいついたマスメディアが盛んに表現。しかし 侮蔑を含んだ扱だったので 自然とカジ゚ョク達は敬遠。 怒涛のように押し寄せる後進者達にもベタベタと“様”付け。
すっかり嫌気が差したカジョク達は 表立っては表現しなくなりましたね でも 私(達)が呼ぶ時は“愛情一杯”v-398にしてですよ。
映画評論家(お○ぎ氏)ですね。
v-319の似ても似つかぬ酷いもの 送り方が解りません →で送れますか? 

酒呑童子 さん

そうなのよ~ 日本で「ヨンサマ」呼称が自然発生したのも、韓国語のヨンジュンニムを日本語訳すれば「ヨンジュンさま」になるから、略したのかな?と考えてました。
ところが~日本のマスコミが使うと侮蔑を含んだ扱いになってて、泣きたいくらい厭だったんです。
だから、お願い!ヨンカジョクは使わないで~と、一人No~Sama運動してた(笑)
けれども、本物を至近距離で目撃した後、それまでヨンとか、ヨンジュニとか、ペ君とか・・言ってたのに、しばらく、自然に「ヨンジュンさま」と言う自分がいました。(笑)
とても高貴で、いくらフレンドリーに手を握ってくれても、フレンドリーな平穏な気分ではありません。
たぶん、いにしえに・・お釈迦さまを見た人、観音菩薩にあった人、イエスキリストにあった人たちは、こういう気分だったか?と、大げさな私。
(ほんとうは、大げさと思ってないの~かなり本気で百済観音様の再来と思っているんですけど・・あんまり言ってると、頭が花畑だと思われるので、クマン・・v-398

NoTitle

v-15野郎さんは、あまり信用できないですね。
本職のはずの映画評論も。
私が信用する映画評論家は、中野翠さん。エッセイもとても面白い、軽々と本気の女性。

なかなか映画にも行けない現状ですが、中野さんがいいと言っておられると、へえいいんだ~と、思ってしまうくらい。杉の字さんとは、評価が食い違っていること多いです。
ま、それこそ好き好きでしょうけどね。

スンス氏の語るヨンジュン像、安心できます、ちゃんと、野郎同士のお付き合いも出来てるんだ~v-433

高矢禮オープンの日の正装のヨンジュンは、端正、端麗、のイメージですので、恥ずかしいよ~、照れくさいよ~なんて言ってるシカメっ面が愛おしいです。
なんてかわいいひとでしょう。

礼を行う直前の、呼吸から整えている顔、集中力の並でなさを感じます。

え~男ですな~。

徹子さん、邪念の無い方で、ヨンジュンのそういうところと、す~と自然に呼応したのでしょうね。
すてきな関係。

あの「徹子の部屋」は、どれだけ見たでしょう。
昔のビデオテープなら、伸びてよれよれになるくらい、かもe-293です。

干しタラのスープ

やさいさんこんばんは^^関東地方は寒い日が続いています。
以前やさいさんがアップして下さった干しタラのスープのレシピをプリントしてありました。干しタラがなかなか手にはいらずやっと見つけましたので作ってみました。本当にさっぱりしてておいしかったです。
ヨン様ネタに反応しました。なんでもスクラップする私ですが6年前の岩波ブックレットにそんな話があったなと引っ張りだしました。2004年の発行です。岩波ホールの高野悦子・NHK山登義明とあります。その中で高野さんがフィリップ様・雷様・ヨン様と言っています。ジュラール・フリップ 市川雷蔵 ペ・ヨンジュン。高野さんはいい男がお好きで好きなのに理由はないと冬ソナのセリフで答えています。徹子さんといいヨンジュンさんはいい女に好かれてますね。もちろん私達だってそうですよね^^; 世のいい女達はヨン様の次回作を心待ちにしています。きっとそろそろですよね?

KUONさん

あ!やっぱり、好みが同じだ~~v-415
中野翠さんの男前のエッセイやコラム、好きなんです。
悉く、v-15野郎と中野さんの映画評には食い違いがあって、一方的にv-15野郎が中野翠さんのことをケチョンケチョンにけなしたことがあったんです。v-395
あの一件を見てもv-15野郎はe-275e-274v-362な方でした。あのv-15野郎の映画評論の基本は、ナンなのか理解不能です。

ヨンジュンをゲストに迎えると決まってからの徹子さんの気合の入れようったら~v-411
フットワークの軽さも素敵でした。柔軟に対応したTV局もかっこいい!
また、ソウルまで付き合ってあげた徹子さんの親友(?)大竹さんも素敵なおじ様でしたね。v-218
心が響きあうと言うのでしょうか?同じ感性の人同士が集まって、本当に楽しくて!

ゴシレオープンのヨンジュン、映画のワンシーンのような登場でした。
・・・けど、タキシードのサイズが合ってない・・うんちゃん、モハニ
??

芙蓉さん

タラのスープ、寒い日にはv-433ですね。高たんぱく、低カロリーの健康食品だそうです。v-218

v-353フィリップ様・雷様・ヨン様v-353うわ~~~v-344 
実は、私、市川雷蔵はモノクロの小さな写真しか見たことがないんですが、ペヨンジュンが市川雷蔵に似てると思ったんです。
そして、なんと~~市川雷蔵さんとペヨンジュン、マイケルジャクソンが同じ誕生日e-76e-76
だから、なに~~って・・それだけなんですが、昨日、偶然、そのお話をしてたんです。
そうですか~~フィリップ様・雷様・ヨン様・・世界三大良い男v-411

かわいい~

大好きなゴシレオープンセレモニーのヨンジュン氏、ありがとうございます~。

裾が短いのが残念でしたけど、すてきでした~~。
とっても堂々として晴れがましい姿の裏で、「みんなと一緒じゃダメ?」なんて言っていたなんて、かわいいi-80

徹子さんはヨン様の前では永遠の乙女、大竹さんもすてきなナイスミドルですね。

ペ・ヨンジュン氏は私にとって神様でも仏様でもあるので、「ヨン様」って素直に言えますv-398

ビデオテープではなくデジタルで記録できたこと、ほんとうに幸せなことですv-265
でも、これからはブルーレイでの記録がたくさんたくさん残せますようにv-25v-238

ホワイ?

こんばんは
スンスssiの話で、少しは人間らしい生活が出来てそうなので、嬉しい気分になりました!
呼称の件で、ソーセージの片割れが ペをぺと呼んだら おばちゃんから、苦情が一杯来たけどペなんだから 何が悪いのよ~と、毎度の悪口言ってましたが、呼び方でなくそれを言う人の悪意、蔑視に腹が立つんですワ
芸能界に私がさ・つ・いを覚える人が何人かいます
あっ、冗談にしといてくださいねm(__)m
やさいさんに迷惑かけてすみません。ヨンジュン命ですから、ついつい過激になってしまいますが、相当酷い人達いますからね。反撃できないのが くやしくて…仲間は幼稚だと言うんですが

sarahaさん

普通のブラックフォーマルなのに、色香がただよう~~
階段を下りるとき、裾が短いのが目立ってしまってe-447 スタイリストは一緒に来てなかったのか?と思ったら~ちゃんと、カメラが回ってるときにヨンの服装チェック?
ちっこいのがヨンの前に張り付いて、ありもしない肩のホコリをつまんでましたv-16
そんなことするより、先ず、ヨンの足の長さに合わせて裾を補正してくれろ~v-421
つまんでポイしたいのは、う○ちゃん、あんただv-400

<ペ・ヨンジュン氏は私にとって神様でも仏様でもあるので、「ヨン様」って素直に言えます >v-300v-300
そっか~~そうですね~~ マスコミの悪意とか、そんなこと、気にしなきゃよいよね。v-21

とわにさん

こんばんは~e-68

類は友を呼ぶ~ユーモアも常識もあって、愉快なスンスさんと気があうってことは、ヨンジュンもそういう人って証拠ですねe-319
スンスさんの言うように、目立たないようにして(どうやっても目立つと思うけど・・笑)出歩いて、ときどき、カジョクに見つかってるってことですね。
見つかってないほうが多いv-221

v-15野郎さんは、美的&知的コンプレックスがあるように感じます。それで、気に入らない人に対して、あれほど低レベルな惨いことを平気で云えるんだと思うんです。
反撃なんかしたら、エネルギーの無駄使いです(笑)
ECO生活するために、v-15野郎が見えたらTVを消しましょ。復讐は完全無視で・・v-391

NoTitle

おすOgaフジテレビで映画評をやってたからよけいなんでしょうが『くずみたいな映画』と
四雪をけなしたときはそく消しました。そのあとスンホンの宿命を絶賛してた。昨日は6ちゃんで例の方に興奮、3万もやれば映画もほめてくれると雑誌にかかれていましたよ。

映画評論家などという肩書きがどしてかれにつくのか、どうかしていますよね。岩波の高野さん、ホトンドドラマはみたことないのに、冬ソナをみてはまり、スキャンダルも合格点を出していました、82歳の今もソナチアンとこの間出ていてお元気な様子でした。雷蔵モフイ様もともに30代でなくなってるので
ヨンジュンの病気のときは血がひきました。

何より元気になってくれて、アリガトウ、ヨン様です。







プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。