FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

History of ペヨンジュンⅠより~眼鏡の話

四月の雪・秘蔵映像よりも、ちょっとね、いろんな意味で切なかった会話。

四月の雪、眼鏡を外したインスは、ほとんどカットされてました。
DC版で、スジンとのドライブのシーンになノングラス・インスがいました。

初めから、ヨンジュンは眼鏡をはずして演技したかったのね。
謙虚に控えめにホジノ監督に申し出てるのに、監督はヘアスタイルのことに話をそらしてます。
ヨンジュン、ちょっとがっかりしてる。

history1 054_0001
history1 057_0003
ヘアスタイルだけ褒めるホジノ監督・・
history1 057_0004

Glass~こんな会話・・・
history1 058_0002
history1 058_0003
history1 058_0005
history1 058_0006
history1 058_0007
history1 058_0008
history1 058_0009
history1 058_0011
history1 058_0013
history1 058_0015
history1 058_0016
history1 058_0017
history1 058_0019
history1 059_0001
シュン・・・
history1 059_0002
history1 059_0003
今さら そんな当たり前のこと・・
history1 059_0004
度入り眼鏡を 用意してた
history1 060_0001
今、ヨンジュンは眼鏡の相談をしてるのに・・・
history1 060_0002
history1 060_0004
ヨンジュン式   





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

そうそう、これ!これ!!です。
こんなに遠慮がちに提案してるのにv-403・・・髪型に話がいっちゃう?ヨンジュンすこ~~し拗ねてるしぃ・・・v-407
でもなんだか可愛いですよねv-10
彼のお話の持っていき方が、ヨンジュン流だなって思えます。

NoTitle

きやああああああ~~~

カッコイイv-10v-355

yasaiさんのウキウキ加減

yasaiさん、こんばんわ。
昨夜の30分は良かったv-10
もう満足の時間だった!!

そして・・・
今朝から携帯でこちらのサイ何度もも見てましたよ(笑い)
朝はちょっと控えめだったのに
何度かアクセスするたびに、どんどん増えてって(爆)
キャプの数見てたら、30分のコマ送り全部完成させそうで
おっ!!!って思ってましたよん。

気持ち、わかります。
私の一番のお気に入りは
黄緑色のちょっとダサイチェックのシャツ着てる
写真集のプレゼンのヨンジュン!!!
めがね目かけてるし
アップはほとんどないけど
もう~~~かっこいい!!!
あ~~~いい男だ・・・と叫びたい。

たぶん今日一日、ほとんど仕事ができなかっただろうyasaiさんのウキウキ・・・
彼はほんとに、飽きない男だね。

NoTitle

やさいさん、いつもありがとうございます。ヨンジュンは、眼鏡をはずして表情を見せたかったのに、わざと眼鏡でそれを封印したホ・ジノ監督に怒りさえ覚えます。こんな会話があったんですね。
ヨンジュンが、監督やった方が、いいものができそうな気がします。将来は、主演・監督をぜひやってほしいです。できるかな^^

NoTitle

やさいさん、ありがとうv-254
切ないくらいカッコイイ~v-238
眼鏡をかけないインス・・素敵です。
見たかった~v-22

NoTitle

v-356v-356遠慮もなく1番コメで~~おまけに名無しで失礼しましたi-230
せっかくなので私も、もういっちょうカッコイイ~~!!

メガネ無しで

こんばんは。
たくさんのキャプ、ありがとうございますv-22
全部、PCに保存させて頂きましたv-216
美しさにクラクラしてますv-10
新作は是非ともメガネなしでお願いしたいですヨン。

NoTitle

わたしも チェックのシャツのが 若々しくて自然野性味もあっていいな こういう のびのび男っぽい感じは やはり健康元気でないと あふれ出てこない 元気でね

NoTitle

こんばんは、やさいさん。感謝です!!ありがとうございます。
ほんとうに、初めて見るようなものがあって、良かったですねv-410
黄緑のチェックのシャツのものは、写真集のプレゼンの様子なのでしょうか?何となく、今はあまり感じさせない凄みのような雰囲気を感じさせますね。v-413

ホ監督は、乱れた髪を気に入ったというのは、ほんとうに、普通の、どちらかといえばあまり冴えた感じではない男のイメージにしたかったんでしょうね。妻に浮気されても、気がつかなかった男なんですからね。確か、あのインスの指輪も、どちらかというと、否定的な意見を言っていたように覚えています。
眼鏡なしのBYJは、更に美しさが際立ってしまいますものねー。v-410
確かに、アノ会話の最後は、ちょっと、拗ねてしまったかなv-411実際の会話の調子を聞いていないので、勝手な想像ですが・・・・。

たくさんのキャプチャーありがとうございましたe-265

最初の写真が~

もう~ 同じ種とは思えない美しさです~

どうして・・・ いつも・・・ こうなんでしょ・・・ CMメイキングとか・・・ ぶつぶつ・・・

謙虚な俳優i-80 トンチンカンな監督v-390
一瞬、監督を呪いました~v-395

NoTitle

メガネをかけないでいきたいといってるのに、

美しいヨンジュンはすべてカットしたなんて、ソヨンはよくみせようとしているのにと、違和感を覚えましたよ。メガネなしで車ニ乗るときだけメガネでやってもらいたかった。

ずいぶん撮影ちゅも意見があわなかったらしいですね。
ヨンジュンのよさを全部出してくれる監督はいないものでしょうか・?



いい男だね~~

すうさん、シャララさん、Mismさん、ppmさん、kikoさん、やまねさん、色鉛筆さん、コスさん、sarahさん、こんばんは~
みなさん、ぶっこわれてますかぁ~

すうさん、一番コメでもなんでも、遠慮は要らないけど、名前はいるわね~v-411

シャララさん、思う存分、きゃ~きゃ~いってくださ~い きゃ~きゃ~e-266

Mismさん、ええ、月曜の朝だから、「さ~!今週は気をひきしめて、お仕事するぞ~」って、PCをあけて・・
e-343あ、今はダメヨ、がまんなさあって~と自分に言い聞かせ・・たけど 
あんでった(笑)
ちょっとだけと思ってキャプし始めたら、やめられないとまらないe-268

<黄緑色のちょっとダサイチェックのシャツ>のヨンジュン!!
キャップを取った時のボサボサ頭と言い、よいです!
フツーのそこらへんの子みたいで、よいです。e-328
ほ~~~んと、いい男です!

ppmさん、この会話、DVD-BOXのアレだけ長いサプリメントにも入ってなかったe-329
監督はヨンジュンのかっこよさに嫉妬してたんじゃないかとまで思う・・(んなことないのは判ってますけど~)
監督兼俳優、日本でも最近、ホレ アノ(笑)やった人いたじゃない?ね?
ヨンジュンも将来は、ありますね~

kikoさん、インスがかっこよかったら、何でいけなかったのか?
ヨンジュンの眼鏡に飽きたりしませんけど、ノングラス・インスは素敵、もっとたくさん見たかったv-10

やまねさん、真剣に役つくりについて考えたから、眼鏡はかけない方が良いんじゃないかって、ヨンジュンは思ったのよね~v-21

色鉛筆さん、元気印の自然栽培男!早く逢いたいですね~v-344

コスさん、緑のチェック・シャツのヨンジュン、CFのコンセプトを撮影前に写真でのプレゼンで聴いてるんですね。
講義を聴講してる大学生みたい・・

ヨンジュン、控えめに意見を述べ、却下されたら、ちょっと拗ねて反撃しましたね~
で~ 頭だけ出演v-411

sarahさん、茶色のライダーズジャケットのヨン!好きでしょv-345
インスは綺麗だ・・

uraraさん、ホジノ監督の映画は、いつも美女が主役だし、相手はさえない男って云う設定ばっかりだもんね~
インスの演技は抑えたやり切れなさを表現するのだから難しい。
それなのに、インスの「目」を眼鏡のフレームで隠して、目の演技を見せないで撮ったe-263
ヨンジュンは、背中と肩で演技したv-218
どうだ、参ったか~ジノさんv-8

美しすぎ

この頃の彼は美しすぎなんでしょうね。
監督さんの求めるインスにするためにかっこいいところを全部消された~出来るだけ「その辺にいる男」に近づけたかったのね。無理に決まってる~う~
私の大好きな「眼鏡なしヨンジュンさん時代劇じゃないバージョン」が思いっきり見られるチャンスだったのに~残念!!
ヨンジュンさん自身が「見飽きた感がある」と思ってたことに
「そうなんだ~」って新鮮でしたね。
髪型だけ褒める監督に「頭だけ出演」には笑いました~

まだまだふにゃふにゃ

やさいさん 眼鏡話 先走りしてしまいました~
素敵なきゃっぷ有難うございます^^
映画は監督のもの はい 実にその通りです。
でも どこまでも一緒に作品を作ろうと努力する貴方が好き~

今日はなんだか素のヨンジュンに一日中ふにゃふにゃになっていた自分が可笑しいです…

この二人を見ながら私、心痛めてました。

映画を撮ってる間中ずっと二人の関係が気になっていたし、心配もしてました。この他にもちょっと彼のことを無視してるっぽい時もあったし...。あんなにも封切より前に映像が流出してしまっていろんな意味でこの撮影は普通じゃなかったように思えます。でも彼はホジノ流に憧れていたし、たまたま寡作同士の二人のスケジュールが合って乗り合わせた船のよう。彼はほんとに神経すり減らして精神的に参ってたと思います。監督とはきっと「もう、一回」はないわね。 きのうの朝ね、mismさんと電話で話してて「やさいさんが番組まるごとキャプッてる」って聞きました。「きっとPCに向かって仕事してるかそうしてキャプったのを貼り付けてるよ」と私。 どう?私達の会話、ドンピシャでしょう?「ありがとう」のお礼と「お疲れ様」のねぎらいと続きへの「エール」を一緒に送らせていただきます。

深く感謝!

おはようございます。
やさいさん本来のお時間も大切なのに・・・キャプに心遣い頂き感謝ですv-421

昔 ハリウッドにはv-354の如く美男美女ありき。
監督達は贅沢にキャスティング 故に今も名画として残っています。 それが“映画”を観る者の幸せです。
ヨンジュンは確かに美男です でもそれを何故監督が消そうとするの? 私も当時の監督のコメントに反感でした。
ジュナは市井の男だって表現出来ます ジェホがそうでしょ?
普通の男=ノン美男 普通の男=v-15がいい、なんて公式でもあるのかしら監督には、でしたね。
ごめんなさい 映画批評なってしまいましたね。 演じる人でない時の 作品に取り掛かる時の仕事人ヨンジュン 違う魅力溢れ 「天が使わした役者」by タムパパの言葉。
それと・・・・・チョコットv-390弁解
先の私の思いは 彼の良い姿を求めたのでなく 撮影者が真剣に彼の姿を求め捉えてほしい、ということです。
コーヒーCMで捉えた ピアノ練習の最中可愛く欠伸する姿
テサギ会見場での「アヒル口」のように 執拗に彼にフォーカスしてこそ捉えられる貴重な姿 そういったものを撮影者には要求したいのです。
「ペ・ヨンジュンを演じています」というジュナにカメラを向けるのなら
自然な姿をさらけ出している彼に ハンターの如くカメラマンも臨んで欲しいのですよ。最近の撮影は 何だか「映っていれば・・」が
見受けられてしまい 物足りないです。
スミマセン 朝早くから・・・・・・・v-390

NoTitle

メッセージをどうぞ

NoTitle

はじめまして。私は見ることが出来ないので嬉しいです!

監督の作品「八月のクリスマス」でもハン・ソッキュさんは眼鏡姿で、ソッキュさん自身も普段から眼鏡を掛けているイメージなので、監督にはそこまで重要なアイテムではなかったのでは?と。勝手な想像です。
インスの眼鏡をソヨンが外すシーンが何度見てもドキドキします。あれはあって良かったです。(あーゆー時は相手が外す場合もありでしょうか?笑)あのシーンを引き立たせるためには普段から眼鏡を掛けている必要があったと思います。もっと沢山演じてくれれば、作品によって(眼鏡なし・眼鏡ありなど)変えたらいいだけであって。

ヨンジュンさんまた演技してくれないかな~と毎日のようによい知らせを期待していました。
冬ソナの実写シーンは凄~く楽しみではありますが、新作の役柄のお話も聞きたいです。欲張りですね。
ヨンジュンさんが考えている以上に、あなたの演技は心を掴んで離さないのです。多くの人があなたの演技を待ち望んでいるのです。待ってます。

ヨンジュンさんて本当にかわいい人ですね。役柄ではないヨンジュンさんを見るのも大好きです。ありがとうございました。

もったいない~

メガネなし~~を考えていたのですね~~インスは~~

見たかったなぁ~~インスの目の演技・・・~~はぁぁぁ・・・

もっいないよぉ~~~くやしいよぉ~~~ざんねんだよぉ~~~

NoTitle

キダッケヨさん、joon愛さん、 barbieさん、 酒呑童子さん、おはようございます~

キダリッケヨさん、いろんな意味で4雪は考えさせられた映画でしたね。
今となっては、大人の色気があるインスがいてくれてよかったな~って思うけど、インスになる前からヨンジュン対ジノは、しんどいものがあったのかもね~v-389
「頭だけ出演」には、ヨンのシニカルなユーモアの切れ味の良さv-218

joon愛さん、ふにゃふにゃ・・タレパンダみたいに和んじゃってます?
ヨンジュンマジックですね~v-411e-266

barbieさん、Mismさんと二人で呆れてました?v-313
ご推察の通り、PCに向かって仕事してます。
昔なら図面は製図台、見積もりは電卓でしたけど、いま、じぇんぶPCがしてくれる~(で、こういうことしてるか、仕事してるか、周りにはばれない・・・v-436
ねねね・・・barbieさんも、あの二人、しっくりしてなかったと感じてました?
そんで、あの映像の流出加減は異常でした。v-404
ヨンジュンの魅力を思いっきり引き出そうとしてくれた金監督は、そういう管理もきちんとしてましたし・・
だから「また・・」があるような気がしてる。v-344

酒呑童子さん、 ね、ね、監督のコンセプトが間違ってるとかどうとかは思わない(ようにしてる)んですけどね、
市井の男=いけてない男、これ偏ってますね。v-394
まして、インスは照明監督、業界人ですもん、オシャレでもカッコよくても違和感はなかったと思うんです。
監督がヨンの美男の部分(って、全部じゃ?)を消そうとして、それでも、こんだけカッコ良かったんですから、ヨンジュンの思う通りのインスだったら、ど~んだけカッコ良かったんでしょう!
次回作は、誰がプロデゥースするのか・・誰であれ、ハンターのごときカメラワークで、ヨンを撮ってくれますように~~v-421

美しいヨンジュン!!!

わくわくさん、ソナチネさん、こんにちは~~

わくわくさん、はじめまして、よろしく~ですv-300
「八月のクリスマス」は美少女とさえない中年男の組み合わせでしたね。
4雪は、業界人のインスとフツーの主婦の組合わせなので、インスがカッコ良いほうが、二人のミスマッチ感、事故がなかったら絶対出会わない二人って・・思ったけど・・
4雪を語ると、長くなるので~(笑)
とにかく、ヨンジュンも元気なったことだし、・・吉報を早く聞きたいですね~
春よ来いe-266

ソナチネさん、そうなんです~~目の演技、目の演技!!!!
インスが泣くとき、眼鏡のフレームで目が見えないんです!!!
あんな撮り方、あるかぁ~~~i-198v-217

ま・・その結果、ヨンジュンが背中で演技ができる最高の俳優ってこと、再確認しましたけど~v-10

NoTitle

当時のことを後で色々あさりましたよ。雑誌買いまくり、集めまくって。
でも。
リアルタイムでのシーン流出は見ていないしv-395もちろん映画館でも見られませんでしたv-390

そんな遅咲き、いえ遅ドクダミの私の考察。

ジノ監督には、当然野心がありましたね。
野心=成功=お金、というラインではないとして、もう少し違う野心。
冬ソナのべ ヨンジュン。「あの」べ ヨンジュンを、いかに自分のステージへ持って来て、どう料理するか。
壊したかったでしょうね、「べ ヨンジュン」に対する、渇仰とさえ言える、主に女性たちの要求を。
花美男でない、日本人が言うところの「ヨン様」でない、ホ ジノの世界で息づく「ベヨンジュン」を、どうやって創りあげようかと。

一見かわいらしい童顔。日本の作家に似た方がおられるし、孫の愛読書、水木しげる「妖怪図鑑」中にも、あの顔はある。しかしその内実は。
リアリストです。ニヒリストであり、女を信じていない男と読めます。
それ自体には何の問題もありません、そういう人間が作り出す作品が素晴らしければ、それでいいのです。
野心も、持って、あって当然のもの。
ヨンジュン自体にも、異なる自分を引き出して欲しい気持ちは、常にたっぷりある訳で。

ジノ監督の作品の女優は、美人が多いという話ですが、他の作品はともかく。
「四月の雪」での、ソヨンの描かれ方、他の方には顰蹙を買うかも知れませんが、私の目には「えぐい」です。あの女優さんは、よく演じきったと思います。

おんなって、こんなこともする、あんなこともいう、すぐにしんじてしまう、おっとのかおをみたくないときにはへいぜんとかくす、でもしんだらなくんだよ、、。

ソヨンを描くジノの目は、とても冷たい。石つぶて覚悟で書きます、冷笑しています。
女の人を、憎んでいるかのように見えます。
あくまで、あくまで私の感想ですので、お気にさわられたらごめんなさい。

見ていていても立ってもいられないくらい、えぐく描かれつつ、ソヨンは、美しかった。ただ、普通版の、鏡の前で、自分が、夫に対してはもう、まったくそんなこと気にしなくなっている「女性の体としての魅力」を、確かめているシーンは、二度はしつこい、と感じました。

何も悪くない、普通に、幸せに生きていてちっともかまわない女性だったのです、ソヨンという可愛い女性は。
それが、ふりん、なんて道へ入ることになってしまった。
哀れです。その、ソヨンの運命の理不尽は、よく描かれていると思います。
同情はしていない。ジノは「理不尽なことは当たり前、どうして、という質問は無意味、起きてくることが現実、現実がすべて」といっているように思います。そのあたりが、フランスなどで評価された気もします。

リアリストでニヒリストのジノ監督は、しかし、美しい、とても美しい映像を創り上げました。
ほんとうに詩的な映画です。
説明でなく描写を、という、表現に対する基本以上の。

ヨンジュンの演ずるインスは、仰るとおり業界人、だらっと着崩していても、どこか垢抜けて粋な匂いをまとっていて不自然でない役割、眼鏡を、かけたり外したりしてもよかったとは思うけど。

眼鏡かけてて大成功した役そのものが奇跡のようだったと言われる、べ ヨンジュンが「見飽きた感があるのでは」と発言しているのは新鮮、自分の役の解釈を、眼鏡使用に関しても論理的に考えたかと思うと、胸が熱くなります。

下から二枚目、そうですか、の顔が、なんとも。
頭だけ出演って、言うことは言ってるじゃんと、頬が緩みます。

真剣勝負だから。
ジノは、自分のイメージとやり方をあくまで通し、ヨンジュンは、腹を据えて最後までやった。
そこまで考えると、膨大なシーンの流出についてなど、わたくしメにも、シニカルな感情がふつふつするものがあります。

ヨンジュンのインスは、よかったです。
もっともっと言いたい、ソヨンについて沢山書いてしまいましたが、インスについては、ファースト・シーンから、言いたいことがいっぱいです。ヨン。


NoTitle

「四雪」がスタートする時点での映像良かったですね。
衣装合わせの一こまでも、ストーリーの人物像の表現、にも様々な意見交換で作品の完成度を高めていく真相を見た気がしました。
「ヨンジュンさん」が随分苦労した監督流の撮影にこの苦労が「ヨンジュンさん」を又一歩も二歩も前進させたと感じた映画でした。

「髪型がいいですね」と監督・・・・
「そうですか?」とちょっとすねてるヨンジュンさん。・・・
「頭だけ出演しようかな」ってジョークに自分の意思をちょつと
控えめながら言い切るところなど男らしくて、魅力満載・・・・

「四雪」は私、本当に好きでした。背中の演技は最高、フランス映画の渋い男、というか素敵な「ヨンジュンさん」でした。

NoTitle

私も
KUONさんの かくれファンです。
つねづね 「四月の雪」 感 きいてみたいと・・・おもっていました。

インスについて~~~
私の思い描いているインスより~~~さらに~さらに~すばらしいインスに出会うことができる・・・とおもうから・・・。

かたってくださるのを・・・こころまちにしています。

インス

KUONさん、s.mizunoさん、ソナチネさん、こんにちは~

インスについて、映画「外出」について、ソヨンについて、スジンについて・・語り始めると三日三晩かかっても語りつくせない・・ですねぇ~

KUONさん、 ホジノの「春の日は過ぎゆく」での女の揺れの心理を描いてるけど、ソヨンの揺れは・・あ~長くなるから、やめとこ!
ソナチネさんも、皆さんも、KUON節、聞きたがってます。v-218

<<、ヨンジュンは、腹を据えて最後までやった。>>
この潔さ、ヒットすれば監督の手柄、ポシャレばヨンジュンのせい・・これも、潔かった。
あ~でも、ホジノ監督作品の傑作、「八クリ」を抜く興業成績だったのにネ~ v-415

s.mizunoさん、 インスは良かった~  
私ねぇ~ ずっとインスに恋してます。
でね、ソヨンではなく、スジンが好き。
潔く、監督の指示通りに演じてヘトヘトになっていたインス・ヨンジュン、その前に、こんなんだったのか~って、また、5年前を思い出して、しみじみした会話でした。
ヨンジュンって、芯の太い、腹の据わったヤツ!カッコイイです。ぜんぶ!





プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。