FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとだけ、タムトク

今日、思い立って、早めに大掃除しよか~とね。
いや、家じゃなくてそろそろ、Kのやさい市場を閉鎖しようかと思ったんです。

で、その前に、過去記事を見てたら、そこに、
太王四神記の撮影開始を待ってた私や、放送開始を喜ぶ私がいて、
高句麗の王様になって頑張ってる俳優ぺヨンジュンがいて、
熱く応援してるヨンジュン家族がいて、

200911281yasai.jpg


懐かしくて、ちょっとしみじみして、お掃除できなかったわん!
結局・・・・そのままにしてきた。

newFiletanndoku.jpg


昨日、岩山漆芸美術館のことで、メッセージをくださった盛岡市にお住まいの家族の方
え?私のこと?って思ってるあなた、あなたのことです~~

盛岡市民として、この問題にヨンジュンを巻き込んでしまったことを、申し訳なく思っていらっしゃるって

あのね~ あなたが、申し訳なく思うことなんて、
微塵もありませんよぉ~


それより、すぐそばにヨンジュンがいたのに気がつかず、一瞬もヨンジュンに遭遇できなかったということを、
私、一緒に、ものすご~く悔しがっています

盛岡市に住んでるから、分かることがあるって・・
でも、盛岡に住んでるから、それを表に出せない。

けんちゃな!皆さんのコメントにもあるように、ヨンジュンは大丈夫です。
メッセージをありがとう~ 私もします。

でも、忘れないでね~
外野席にいる家族も、内野席にいる家族も、同じ人を応援してるってこと~

みじか~いMVを作ってみました。(MVと云えるか?)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

タムドク陛下 すてきです・・・かっこいいです。
やさいさんのキャプ すてきです。一瞬一瞬の動き・・目の表情が、よ~くわかり、見入ってしまいます。

↓のことで、辛くて・・・仕事が進まず、休日に出てくることに・・・なってしまいました。

やさいさん みなさんのお話を聞いて、すこしおちつきました。

一日中 Seal the Deal のメッセージを聞きながら~~ヨンジュンさんの力強い声に元気をもらいながら~仕事しました。

やさいさん おねがいです。
できれば やさい部屋このまま残していただけないでしょうか。私 時間のある時にすこしずつ楽しませていただいています。まだまだみたいものが、いっぱ~いあるのです。

NoTitle

怪我の始まりの映像ですね。
肩にひとが落ちてきたこれが一番大変なことだったと思います。並のひとならここで中止したでしょう。責任もんだいになったかもしれませんよね。
それを文句ひとつ言わずにやり遂げた。そんな彼をなんで漆のことで非難されるのかどうかんがえても納得できません。




ソネチネさん

昨日は、ちょっと辛くなる記事でした。ごめんなさいね~
けれど、ヨンジュンはまっすぐ前を見て(足元も見て)、信念の赴くまま進む人だから、少々の雑音なんか気にしなくても良いようですね。
ヨンジュンの器は大きいぞ~~!  一緒に、ずっとずっと応援しましょv-344

KーBlogからFCに引っ越して、もうすぐ11ヶ月になります。
たびたびのトラブルのせいで、写真や動画が消えて歯抜けのようになってしまったり、記事そのものが無くなったり・・みっともない形で残ってるんです。
ソナチネさんにそんな風に云ってもらえると嬉しいです。
みっともなくても、ヨンジュン応援の軌跡、思い出ですから・・塩漬けにしておきますv-288
あの・・動画、見られないけど、もしも、見たいのに~っ云うのがあったら、そっと知らせてください。
PCに残っていたら、再アップしますから・・俳優ヨンジュンが動き出すまで、なんとか、そうやって、寂しさを乗り切りましょうv-440

uraraさん

怪我は、このシーンじゃないですヨン。
17話、火天会の館に乗り込んだとき・・・・v-404

ここじゃないから。。。安心して、きゃ~~~!!かっこいい~~~~v-411

uraraさん、してもしょうがない心配をするのは、イジャ クマナジャ ウリ・・v-290
誰がなんと言おうと、ヨンジュンの前には路が開いてます。
ダイヤモンドは、泥沼に落としても、ダイヤモンドの輝きを失ったりしません。けんちゃなv-433

私の確信

「ひとの心を傷つけて喜ぶ
心さびしき者に
聞く耳はなかろうから、
中傷された君に言う。
蠅たちの集まりでは、
蝶も「キモイ」と
陰口をたたかれるだろう。
心ない者たちのうちにも
自分と同じ美しさを探しつつ、
君はひとり、
大人になればいい。」
(読売新聞の編集手帳というコラムから。
JRや私鉄の車両にポスターとしてお目見えしています)

このポスターに気づいてから、ソウルのイベントや盛岡の美術館の出来事がありました。
それでね、私は確信しました。
ペ・ヨンジュンという人間への信頼が少しも揺らいではいないことを、です。
ペ・ヨンジュンという青年を理解できた私はなんて幸せなのだろう、とも思いました。

日本も韓国も、マスコミはほんとうに玉石混淆状態で、何が玉で何が石か、しっかり見極める目を持つことはとても大切です。
ペ・ヨンジュンは、これまで韓国や日本で数えきれないほどの不条理や理不尽と闘ってきて、これからも闘わなければならないはず。
そして、彼の存在が大きくなればなるほど向かい風も強くなります。

現在、彼が置かれている状況は、今まで誰も旅したことのない荒野を行く修行僧のようです、孤独を感じる夜もあることでしょう。
私たちが、噂やデマのようなレベルの情報に踊らされることなく真実だけを淘汰できれば、彼のその孤独を少しでも癒やすことができるかもしれません。

こんなに美しい蝶はほかに存在しません。
かけがえのない存在です、守らなければ。

(ハエやゴキちゃんには、一日も早くこの世からいなくなってほしい~v-390
やさいさま、これからもKでの元気いっぱいのレス、お待ちしていますv-392

こんばんは!

↓の私の書き込みで、盛岡市在住のヨンジュン家族の方を傷つけてしまったかもしれない・・・とちょっと反省していますv-435v-436

ハナヨイベントでヨンジュンとヨンボクさんが共演されたシーンを見直しました。
心から信頼し合ったお二人の姿、
そしてヨンジュンの事をとても良く知って下さっている師匠としてのヨンボクさんの姿
この数分間の映像だけでも、あの記事を報道した方々が見てくれたら
こんな報道にならずに、静かに解決出来たでしょうに・・・と思うとやはり残念ですね。
この話はここまでね・・・

タムドク、やっぱりカッチョイイね~~v-344
あ~ダメダメ、今夜はテサギで夜明かしかも~~v-354

NoTitle

yasaiさん こんばんは
ここ数日 色々と心配なニュースが出ていますね

皆さんのヨンジュンさんを思うコメントを読んでいて
家族・・という言葉の意味の深さに心打たれています

私は ヨンジュンを知ってまだ日が浅いので
彼の情報をどんなことでもしりたいと できるかぎりの本や雑誌を読んでいました
まだ足りないと思うけど、、、

そこで感じたことが 芯の通った男だな~、、という事でした
皆さんが ぶれない、、と表現してますね
ほんとにそうだと思います

行動に出ている時は もう納得している時ですね
思いつきでは 動かない だから どんな結果も受け入れるのでしょうね
(彼にも心のざわめきは きっと たくさん あることでしょうが)

惚れて 信頼して たくさんの幸せと生きる力を貰って、、、
ありがたいな~と感じています

何を言いたかったのか、、、だんだんわからなくなってきた、、、
ヨンジュンさんにも yasaiさんにも感謝です
blogこれから 探検です 大掃除しないで~^^

NoTitle

超短いMV、見たら泣けてきた・・。
ヨン、ヨンと、ヨンがいてくれなければ夜も日も明けぬ騒ぎのわたし、リアルタイムで見た作品、てへへ、テサギが最初なのですもの。
それも、やさいさんみたいに、艱難辛苦の待ちの末の「とにかく始まった!」バージョンでなく(このあたりのことも、やさいさんのKの方で読ませていただきました)、もうすっかり余裕の、国営放送で。
チュムチ、チョロ、ああ懐かしい、胸がきしみます、本当に知っていて、少しご無沙汰しているだけの人のようです。
当分、テサギワールドか、わたし・・。

あの穏やかな風貌の、若い真摯な学者のようなベヨンジュンが、演技となると、歯を食いしばり、瞳のなかに飛雄馬のごとき炎を燃やし・・ダメだ、枯葉が乾いた音を立てて降りしまく中での、タンドクとホゲの、あのシーンが見たいわ、見ないでは眠れなさそう・・。

昨日のコメント読んで、ああ、これ言いたい、という一言がありました、やさいさん、言わせてもらってしまいますね。
ginkoさん。むかーしからのヨンラブの私が証人だい、のセリフ(原文と異なりますが)。かっこよかった。セリフというより啖呵ね。
思わず。
銀ちゃん、かっこいい・・・とつぶやいた私、「蒲田行進曲」なる映画の、ああ、ぎんちゃん、かっこいい・・でした。

今はとにかく、ヨンジュンが好き。きっとこのまま、一生、好き。
タンドクさま~~~。

おはヨン!

sarahさん、lillyさん、yuutaさん、KUONさん、おはようございますv-278 11月最後の日曜ですね~
やっぱ、タンドクはいいですね~ e-266e-266

sarahさん、 ソウルの「ドタキャン」と報じられたイベントでも、もともとBOFに正式なオファーさえなかったそうです。それでも、ヨンジュン側は何を言われようと黙っていますね。
ヨンジュンはドタキャンなんて絶対しない人だもの、ハナから出席予定じゃなかったのに客寄せに名を使われたんですよね・・ツラッ!
Kね、閉鎖するとコメントが入れられないし、皆さんのところへ書いたコメントも消えるんですよね。それで、悩む!
やっぱりもう暫く、塩漬けしますね。腐っちゃいそうですけど・・・優柔不断。v-402

lillyさんのコメントで盛岡在住の家族の方が傷ついたなんてことは無いですよ。けれども、盛岡市のヨンジュンシスターズは、この一連の報道に全国の何処の方たちよりも心を痛めて、息を詰まらせるようにして成り行きを見守っていらっしゃるでしょう。心を痛めていらっしゃる。
私も同感!なんていったから、もしも、lillyさんのコメントで余計にv-27なら、私も一緒に謝りましょう。ごめんなさいv-436
へこむ報道を目にした後は、気分転換に華麗なタンドク、いいよね~~v-10

yuutaさん 今までも、ヨンジュンの足を引っ張ろう、出た杭を思いっきり叩こう~というマスコミに、何度も泣かされたんです。
けれども、そのたびに、そんな報道でいらだつ家族に、ヨンジュンは毅然として真実を伝えるべきときは伝えてくれて、どうでもよいような(家族はどうでもよくないと思っていても)時は『笑って済ませましょう』と・・笑ってましたv-394v-411
去年、花冠を受けたあたりから、韓国のマスコミのアンチヨンジュン派は旗色が悪くなり、おとな~しくなった(笑)
今度のことも、ヨンジュンニは関係ないけど・・・アンチには良い材料です。
けれども、どんなにヨンジュンと関連つけようと無理無理な記事をこしらえても、私達はヨンジュンがどんな人か知っているから、動じませんね。
かえって余計な心配をすることのほうが、ヨンジュンに負担をかけるかもしれません。
家族は、信じて待ってればよい!・・ねv-426

KUONさん そうそう!ginkoさんのセリフの通りだね~
いったい何年、ヨンジュンを見つめて生きてきたかi-199
これしきのことで、ヨンジュンの名前に傷かついたりするもんですかv-31
全先生とヨンジュンの関係まで、私達があれこれ憶測して心配するなんて、おこがましいわ~

民が王様を待つように、家族は俳優ヨンジュンを待ってます。そのことを王様はちゃんと解ってますから~今、その準備で忙しくて、いちいち、東のほうから聞こえる雑音に反応なんかしてる暇は無いでしょう。
東の事件は東で解決されるでしょうv-392

はい・・「次回作は太王四神記に決まりました」からコサまでの期間、コサからクランクアップまでの期間、クランクアップしてからのあれやこれや・・ちんちゃちんちゃ・・
ヨンジュン・シスターズって、いつまでも待ちます隊です。
待って期待を裏切られたことはないのです。スキャンダル、写真集、四月の雪、太王四神記、韓国の美をたどる旅、いつもいつも、期待×100倍ですよ~ v-315v-315

すみましぇん^^;

褒めるべき事を、素直に評価し認めるという作業ができない輩=マスコミがシロ!でついべらんめぇ口調になっちゃいました。お下品でしたね、はは・・v-421v-436

やさいさんがキャプして下さったものを見て益々俳優ヨンジュンへの恋しさが募りましたv-395
この演技を超えた表情や姿を堪能できるのは、私には彼一人。彼からは色んなものが伝わってくるのです・・・これって波長が合うとか単に私個人の趣味だとかでは済まされないと思う・・・やはりペ・ヨンジュンの俳優としての資質に起因するのだーって言っていいですよね?
とにかくこれからが楽しみたのしみ~
ヨンジュンさんが一日もはやく心身ともに健康になります様にe-459(ちょーエゴな理由です)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

公式に・・

地元家族の方が詳しく説明して下さっています。
それを読めば、なるほど~と納得!

先に訴訟をおこした方との約束内容の行き違い、
それぞれの立場での軽い言動に問題あり!です。

あまり騒ぎ立てないで、関係者同士での解決を
見守り隊ものです。

ginkoさん

いよ!銀ちゃん!か~っこいい~v-344 なんて・・KUONさんと一緒に声かけさせてもらいましょう~!

アニメ冬ソナの7話になりましたけど、アニソナを見てるとオリジナルを見たくなって・・・また、DVD出してきたりしてv-276v-276
で・・タンドクも少しだけ見ようと思い、見始めたら見入ってしまって・・
もう どぉにも とまらない e-343e-343
俳優ペヨンジュン、やっぱり、オンリーワンです。
今、ハナヨを書き終えて、またまた、一回りもふた周りも大きくなったヨンジュンの演技を見たいです。切実に~v-421

ないしょないしょ・・

秘密コメントのsarahさん(ははh・・・バラした!)
キャップションした写真を大きいままで見せてくれぃ~~とな?
このシーン、動きが早くてね、大きいままだとピンボケみたいになるのよ~
ピンボケ気味だけれど、後で、ちょっとアップしてみますね。
なにしろ・・こんなことでもして遊ばないと、ヨンジュンに会えない寂しさが募るから~v-406

feyfeyさん

お久しぶりです。
仰るとおりですね。周りで騒ぎ立てても何もならないでしょう。
訴訟問題までなったら、当事者以外のものが口を挟むことではないでしょうね。
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。