FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

This is it

マイケルジャクソンの This is It 見てきました。

私は特に熱烈なファンというわけではないんですけど、ジャクソンファイブの頃から、マイケルの声とダンスのファンでした。透明感のある声とキレのあるダンス。THE KING OF ROCK!マイケル・ジャクソン THIS IS IT - オフィシャルサイト 001_0002


映画 THIS IS IT マイケル・ジャクソンが余りにかっこよくて、ファンは切なくてたまらないでしょう!

これは、究極のメーキング映像です。けれど、本編がなくてメーキングだけ見せてもらっても・・
本番・ロンドン公演を見られなかったことが どれほど惜しくて 悔しいでしょう。

考えてみて・・・つまり、韓国の美をたどる旅・出版記念イベント、が催行されないまま、
リハーサルやスタッフの舞台裏だけを映画で見ることになっていたら、私達は耐えられたでしょうか? 

本編がなくてメーキングだけだなんて、切なすぎて~~~!


ヨンジュン、元気になってくれて、ありがとう~ って、改めて、思った!



ヨンジュンが黒いサングラスをかけてると「マイケルジャクソンに似てる」と云われたりするけど・・、
あのね、顔は似てない!でも~ ヨンジュンとマイケルの誕生日が同じ 

周りから完璧主義といわれるのも、似てる。カリスマも・・存在感も・・・脚が長いのも・・
地球環境を憂い、自然を守ろうっていうメッセージや、I LOVE YOU のメッセージや・・・
けれども、ヨンジュンには長生きしてもらわないとね、健康で永く永く活躍してもらわないとね

san1.jpg

ほっそりして、少年みたい・・

マイケルが踊るを見て、涙がこぼれたのは、彼がもういないという寂しさからなのか、ヨンジュンが元気でいてくれたことへの感謝の気持ちだったのか・・なん もるげっそ・・・

映画のレビューになっていなくて、すみません。 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

新聞をみてなけてきました。どこまでもヨンジュンはヨンジュンなんだなと。
わが道をいく。はたがあ~だ、子~だいってもけっして安易な道は歩まない。みずから険しいいばらのみちにすすむ。
せめてその道に寄り添って共に歩む人が一日でもはやくあらわれますように。




NoTitle

やさいさん、はじめまして。いつも読ませていただいております。
ありがとうございます。
そうなんです。長生きして、活躍していただかないと、困るんです。
元気でいてくれることに、感謝です。

本当に元気になって良かった!(^^)!

いっも楽しく読ましてもらっています
先日からの「韓国の美」の旅行記もv-438e-280凄いと感激
本日の日刊のインタビューも心が有り
少年の目の彼ですねe-267v-353
ゆっくりゆっくりでいいですから頑張り過ぎないで
元気でいてくれる事に感謝v-392

おはようございます*(^^)*

uraraさん、tamakoさん、たえこさん チョウンアッチ~ン good morningでございます~~v-278

本番を前に、なんとか頑張りたいと強い鎮静剤を使ったとか・・真相はまだ明らかになってないけれど、たったひとつ確かなことは、マイケルはファンにとても逢いたがっていたということ。ファンに完璧なパフォーマンスで変わらぬ愛を見せたかったという気持がじんじん感じられて、やりきれなかったです。
いちばん無念だったのは本番ステージに立てなかったマイケル自身だけど、ファンやかれを愛したスタッフの落胆は言葉にできないほどでしょう。

uraraさん日刊スポーツ、良い記事でしたね。インタビューの内容も写真も良かったですね。
真摯な受け答えを文字でヨンでも、ヨンジュンがヨンジュンである証拠のようなe-415を感じられましたね。
新聞紙の粗末な紙面にあるのが惜しい記事でした。(日刊さん、みやね・・)

tamakoさんはじめましてv-353ヨンジュンの健康についての想いに初コメントくださって、嬉しいです。ありがとう~v-300
ヨンジュンが健康で活躍してくれないと、本当に私たち、困る!困りますネ。
マイケルの歌を聴きながら、ヨンジュンを思ってしまう・・・頭の中にペヨンジュン・・・v-398

たえこさんアンニョン!日刊のインタビューは今度発売される本にも詳しく掲載されてると良いですね。
少し太ったとは言うけれど、まだ、細いヨンジュンに、またまたv-346です。
病気のせいでやせてると云うのに、顰蹙な私ですが・・頬のシャープな線が美しさマックスe-420

NoTitle

やさいさん、こんにちは。
実は私も一昨日この映画を観に行き、
その後、昨日の日刊スポーツのインタビュー記事をヨンで
やさいさんと全く同じといっていい感想を持ち、違うところで吠えてました^^

ただ、やさいさんと違うところは・・・・
連日連夜のテサギ放送、もう何回もみてるしDVDもあるのに
TVを買い換えたせいか画像がクリアで ついついリアルタイムでみてしまうものだから、いつも早く寝るのを心がけている私は睡眠不足もいいとこで・・
マイコーの映画、中盤で船をこぎそうになりました^^;
いえ、映画は良かったんですよ、私の自己管理の問題(汗)

今同時に上映されている「沈まぬ太陽」も近々行く予定です。
3時間20分という大作。今度は船が沈まないよう努力します。
テサギもそうですが大画面と大音響で見る映画館。
あの独特の雰囲気はいいですよね~
健康な姿を見たいから、体をゆっくり直してねというのと矛盾してますが^^;
早く彼の次回作をできれば大画面で見たいものです。

食いしん坊さん

矛盾、矛盾e-2 私も同じ気持ちです。
ヨンジュンへ 「ゆっくり、療養してください、しかし、あなたのドラマは1日も早く見たい!」という矛盾e-349

全く、同じ行動をしたようですね。テサギもTVで放送となれば、その時間に見たいと思う・・・(笑)
一晩に1話づつなら良いのに、2話連続ですもんね~寝不足です。
1.2話放送の初日は、2話を見ながら寝てましたi-196 ヨンタムじゃなかったから油断しました。(笑)
This is it を見ながら、隣の席の人がいびきをかいてました。それ見て、こんなん見ながら寝られるんだな~って感心してたんだけど・・・
その人も、もしかしてテサギを見てたのか??v-411v-411

私、ここで告白~テサギイベントでね、あの京セラであったの・・あの時、殺陣のときと衣装デザイナーさんが出てた時、寝てたらしいv-395
DVD見て、あら~こんなことしてたのね!って思った~~v-313

NoTitle

マイケル・Jを見ると切なくなります。
天才であって、幼児であって「ふつう」の範疇では捉えられない人間が、やっぱり「ふつう」な部分も持っていなくてはならなくて、不器用で、誤解だらけの人だった、のですよね。
50歳まで、生きているだけで、最後しんどかっただろうな、と。
ステージは、つとめたかっただろうな、と。歌うために、踊るために、神様に選ばれてしまった人ですものね。
かわいそうだな、と、かわいそうだな、と、思います。医者の質が、どんどん下がっていったのですね。顔を理想に近づける方面の医者も。とことんの人だったのですね、マイコー。
きっと誰も恨まず、利用しようと寄ってくる人にも、なんだよオマエ、とは接することが出来なかっただろう、おおらかで神経質で、ざっとでもくくるなんて出来ない人間だっただろうと。
ものすごく多面体だっただろうし、ひとこと「ラブ」だった気もします。
映像と歌を、流して、50歳、十分じゃん、と考えていました、なくなったと聞いた日に。

お嬢ちゃんが、泣きながら、ダディは優しかった、大好きだったといっているのを聞いて、よかったね、と思うと同時に、この女の子の気持ちが、傷つけられませんように、誰かが汚しませんように、など、お節介に考えていましたが。

突然ですが、ヨンジュンとマイケルには、容貌における相似性は、まったく無いと、私は断言。サングラスかけてりゃ似るのか。暴言。みあね。

ふらふらと、マイケル氏について語ってしまいました。他の、誰とも、比較しようもない、かけがえのない存在、という意味では、共通するもの、あるのでしょうか。
マイケルは、なんでも持っていて、どんどん狭いほうへ行ってしまった気がするし、ヨンジュンは、どんどん不要なもの取り払って、自由な、広いほうへ向かっている気がします。何にも縛られない気がします。

本から離れて、10歳くらいも若返って、自然で、気分のいい青年、やっぱりカメラ小僧v-411









KUONさん、

ヨンジュンと韓国に夢中になってる間に、マイケルジャクソンに関しては、マスコミの都合ネタしか見ていなかったことに気が付きました。映画を見て・・今更のように。。
マイケルは何一つ、8歳のころから変わっていなかった。
純粋な天才・・努力して努力して、とことん完璧を求める天才でした。
光の部分が輝いたぶん、影がより暗くて、孤独だったと。
彼が探し求めたものは、愛、守りたかったものは地球環境、自然、
周りのスタッフをファミリーと呼び、決して責めない。愛してるよ~って優しく云う彼を見てたら、切なかったです。
頭に舞台装置の炎が飛んで、頭と顔を火傷しても、誰も責めなかった彼のエピソードは。テサギの撮影中の事故を時のヨンジュンを思ったり・・・
やっぱり、ヨンジュンかいi-198って、突っ込まれそうですね・私。i-6

何が云いたいか、自分でもわからないんですけどね、
ヨンジュンが元気で活躍してくれないと、私、生きていけないじゃないかって思ったんですよ。
おおげさじゃなく、冗談でもなく・・・かなり~あぶない?v-398

お元気で

こんばんは。
ヨンジュンさんが、元気でいてくれないと困る者の一人です。
怒られるかも知れないけれど、次の作品、いつでもいいです。
次のヨン氷河期に備えて、今から栄ヨンを蓄えてます。

地上波でも週一で「冬のソナタ」が始まりました。
カットシーンが多いのは今までと一緒だけど、音声多重で録画できるので、ヨンジュンさんの魅声を堪能できますv-10
字幕なしなので、ハングルの聞き取り訓練もできます。

氷河期前の今は、ヨンジュン豊穣期ですヨンねv-21

マイケルさんのファン、とても辛いでしょうが、マイケルさんのファンの気持ちまで考えるゆとり・・・ありません。
「This is It」は素晴らしいに決まっているでしょうね。
あのマイケルの歌と踊りですから。
マイケル・・個性的、情熱的、自由、シャープ,美声・・詳しくない私でさえ、色々なイメージが際限なく浮かびます。
残念としか言えません。

NoTitle

やさいさん、私もこの映画観て来ました。
二週間だけの公開ということだったので、急がなくちゃ~って。
結局さらに二週間延期になったそうですね。^^

私も、特にマイケルのファンだったわけではないのですが、
ダンスでも歌でも、演技でも、超一流のタレントを持った人を見るのが大好きなので、この映画は堪能しました。
何よりもマイケルの素顔(ノーメイクっていう意味ではなく^^;)を見られました。
それに、ダンスも歌も抜群の実力(@@)圧倒されました。

私もヨンジュンと重ねて見てましたよ。体重戻して、体力戻して、ガンガン俳優としての作品を作っていってほしいなあ、って思います。
まだ37歳、これからですよね。

NoTitle

私ね、ほんのこの間まで、よく知りもしないで、「マイケル~?どうしてあそこまでやるのかね?」なんて、言ってました(恥)

たまたま、テレビで、スリラーノーカット版を放送したの、見たんです。
今まで、マイケルのダンスをちゃんと見てなかったことに気がつき・・・お笑いさんの物まねを見て、ムーンウォークだと思っていたのでした。
本物は、全然レベルが違いました(今頃気がつく私・・・)
誰だったか、ハリウッドのスターだったか、マイケルと仲良しだったのに、最近は疎遠だったって・・・理解してなかった、ごめんなさい、というようなことを言ってました。悔しそうでした・・・
なんだか、私も同じような気持ちに・・・(涙)
2週間延長になったのなら、行けるかも・・・行きたいなぁ・・・

やさいさん、今、どちらの地に?
晴れてますか~?
まっすぐな道より曲がった道が好きな彼の足跡、どんなですか~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

誤報でした

こんにちはv-22

美術館閉館?は、誤報でしたv-21

岩山漆芸美術館閉鎖の報道について・・ホームページより

いつも岩山漆芸美術館をご支援頂き有難う御座います。
この度は、幾つかの新聞社で岩山漆芸美術館が閉鎖すると報道がありましたが、事実では御座いません。
当美術館は引き続き頑張って行きたいと思っております。
不本意に皆様にご心配をお掛けして大変申し訳御座いません。
引き続きご声援宜しくお願いします。



また、平年通り当美術館は11月30日をもって冬の休館に入りますが、12月の東京韓国文化院の展示会(12/16~1/9)で皆様にお会いできることを楽しみにしております。

●岩手放送ニュース

http://news.ibc.co.jp/item_12396.html

漆芸美術館の閉館を全面否定

漆芸美術館の閉館を全面否定 (2009年11月09日 18:50 更新)
韓流スター、ペ・ヨンジュンの作品を目玉に再オープンした、盛岡市の岩山漆芸美術館が閉館すると、一部マスコミが伝えたことに対し全館長は、きょう全面的に否定しました。

この閉館騒ぎは昨日、一部マスコミが漆芸美術館の運営が赤字続きで、全龍福館長が今月末で閉館すると話したと伝えたものです。
これに対し全館長はきょう、「閉館は絶対にしない。ただ経営の厳しいことは確か」と述べました。
きょうは盛岡市と美術館側が、経営問題などについて話し合いを行いましたが、この中で全館長は今後の運営について、焼き物や染め織など、他の工芸品も展示できるよう、NPOや公営での運営を提案する一方、作品の制作はこの場所で続け、展示に協力する意向を盛岡市に伝えたということです。盛岡市はきょうの提案を受け後日、再度話し合うことにしてます。
漆芸美術館はぺ・ヨンジュン人気で、最近は県外から訪れる観光客も増えていました。尚、来月から4ヶ月間は冬季の休館となります。

ただいま~

やまねさん、dream さん、mukuちゃん、みなさん、ただいまです。
お返事が遅くなって、失礼しました~~v-222

みんな、ヨンジュンが元気で活躍してくれないと困る人ばかりですね~

やまねさん、漆美術館のお知らせをありがとうございます。
きっと、おもてにでてこないところでチョンヨンボク先生は大変な御苦労や心労がお有りなんでしょうね。
いつでもフライングするマスコミのせいで、混乱しますが、せっかくリニューアルされた美術館の運営が好転すると良いですね。
今は、まだまだ、不景気でどんなことも厳しいです。せめて、美しいもの、本物で夢を見させて頂いきたいから・・

dreamさん、一流e-2 まさに、一流というのは、こういう人を言うのだって思いますねe-319
あとで落ち着いたら、ちゃんとアップしてお話したいと思うんですが、あのね、たぶん、ヨンジュンもこの映画を見た!と確信します。e-266

mukuちゃん、ただいま~~e-349
はい、出発前はソウルのお天気予報、三日ともv-279でしたが、マルグンヨジャ神話は生きておりました!
また、晴れた・・・(笑)
入れ違いに、今ごろmukuちゃんは機上の人ですね~この返事コメントを読むのはいつかな?
絶対に、この映画、見に行ってくださいね~ヨンジュンもマイケル好きですヨン!
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。