FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安東の味噌村

安東へ行こう~7  味噌醸造所  回河村の入口付近にあります。

NEC_0052s-1.jpg

朝早いから、誰も居ないかもしれないと思ったけど、必ず寄りたかった場所、味噌村
「味噌なら、どこでも買えるだろ」と訝る夫君&kim君に、甕の並ぶ坂道を「登って!」と命令(笑)
NEC_0047s-1.jpg
NEC_0048s-1.jpg
NEC_0049s-1.jpg

瓶がズラ~~ッっと並ぶ風景を見て喜ぶ私~~
NEC_0050s-1.jpg
NEC_0051s-1.jpg

背が高くて美人のアガシが事務所から出てきて、招き入れてくれました。

ここで、 さすがに鈍感な夫君もピンときて、「ここも、ペヨンジュンが来たの?」と、 に、kim君を通じて問いました。
すると、 は、パッと花が咲いたような笑顔で、네!
そして、その時の事を身ぶり手ぶりで話してくれましたね(^^)(^^)(^^) の目がでしたね。

私は、あのネットで読んだ味噌村職員さんのスレッドは、この感じの良い美人のがアップしたに違いないと思いました。(確かめたわけじゃないけれど、事務机のを見て、何となく・・・)

その時の、職員さんの書き込みの日本語訳です。

(2008年)10月 2日
秋の日差しが良い日...ぴかっとぴかっと光が マイバッハがハフェマウル味噌村にあがって来ました.
ご存知でしょう?マイバッハは我が国に 2~3 台位しかないというの....
もっと輝くのは、マイバッハから降りるその人、
気を失うところだったです....

芸能人達も見にくいという " ベ・ヨンジュン" その方がいらっしゃったんです....
キャアッ~ ~~ キャアッ~~

秘密裡にだけ動くというベ・ヨンジュン
地味な姿だったが、やっぱり韓流スターの素敵な面影が自然に現れますね。

村に立ち寄ってから,味噌甕が気に入ってここまで来たと、
1時間ほど当工場で伝統在来醤油類に関する話と
味噌甕を背景に、写真も撮って .....

もっと幸せだったのは、
知人たちにも分けてあげると、味噌を色々と買われました。.
日本に持って行くといいました。

とても惜しいのは、スターの写真を撮ることができなかったの.....
大スターの自由時間を私どもが侵害することができないから...
慌惚の微笑みを残して、あわただしく去りました.^^

今も震えますね...
とても素敵だという話しか他に表現するものがないですね.
本当に、実物がずっと素敵で,シャープですよ.
韓流大スターベ・ヨンジュン様、お会いできて幸運です.

ハフェマウル味噌村職員


安東の田舎娘には見えない美人のが、御味見をさせてれたので、私も買いました。
NEC_0053s-1.jpg

ここには食堂もあって味噌チゲを食べることもできます。
もっと、早く知っていたら、昨日、食べに来たのに・・・と、テンジャンチゲ大好きな私は残念に思ったんです。
夕食をニ回しても、良かったのに・・


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

韓国に住んでいてもナカナカヨンジュンをみることができないんですね。かんこくの記者がにほんで何かあるときかならず
きますものね。よんじゅんがいつもいっぱいお話しましょうというのをみて笑っちゃいます。

そんなに美人のかた
天然の美しい方みたいだから
ヨンジュンみそめたら・なんてすぐそっちにおもいがはせます。

公式ですこしづつでも
快方に向かってるとのことうれしいです。味噌は日本のと味はちがいますか。

uraraさん

こんばんは~ ^^
味噌村の事務所にいらしたお嬢さん、とても明るい雰囲気、賢そうな綺麗なお嬢さんでした。
私も、こういう普通のお仕事をしてるお嬢さんとヨンジュンが良い縁があったらな~なんて、お節介にも考えました。

もっと、根堀り端堀りヨン話を聞きたかっったけれど、夫君に見透かされたから、返って、ヨン話、しにくかったです(笑)

日本の味噌より、韓国の味噌の匂いがきつかったりしますよね。
韓国でも南のほうは日本と味の好みが似てるような気がします。ここのお味噌も日本人好みかも~(私の好みです)
日本でも地域ごとに好まれる味噌の味は違いますよね。韓国も、その郷土の味みたいに、少しづつ違いがあるようですね。
こちらの味噌、少し辛口かな?
北村宅の朝食に頂いた味噌汁が美味しかったんですが、その味に似てます。
そのまま野菜ステックにつけて食べても美味しいです。
もう少し寒くなったら、この味噌でテンジャンチゲを造ろうと思います。
チョングッチャンの粉というのも買ってきたんだけど・・・家の人たち、匂いのきついのは食べられないし~どうしましょv-411

壮観~

霞む山の連なりのこちらに、甕、甕、甕・・・
韓国中の味噌が作られているのかと思っちゃうほどです。
これから寒くなったら、テンジャンチゲが美味しくなりますね~
この甕たちを見てたら、この冬は、テンジャンチゲに挑戦したくなりました。

あの・・・チョングッチャンて何ですか?出汁?
テンジャンチゲに使うのかしら?v-365

いい旅ですね~~!

2度目まして^^
本当に羨ましい旅ですv-421
北村邸にお泊まりなんて・・・夢のようです。 
やさいさんは写真も素晴らしいi-68 いつもの、お花や山も!!  昨日は、秋特有の香ばしい香りがしてくるようで、田舎を思い出しました^^
今日はまた、甕の写真が圧巻で・・・どこかで、少年の様なヨンジュンが~蓋を開けて居そうですv-415
行ってみたいな~と思うんですが、旅慣れず・・言葉も解らず・・
もしも次に行くとしても、またソウルで『地下鉄乗れた!』とか『屋台おいしい!』なんて言ってそうi-229
まだ、韓国の空の下i-233~~のレベルで・・・ 
なので、ハナヨの香りはこちらでゴチになりますm^^m

mukuちゃん

おはヨン! チェジュの石の公園だったっけ?あの伏せた甕のならぶ様子も壮観でしたけど、ここのは、中身がある!
生きてる甕ですね。中に美味しい味噌がはいってる~~v-218

チュングッチャンは、納豆みたいな味噌チゲです。釜山とか南の方の料理かな?
匂いがきついんです。納豆みたいな匂い(同じか?)
「食客」では、この匂いを消して外国人向けにしようとして何か薬品を入れてね、この匂いを消すんだけど味も変わって、ソンチャンのお爺ちゃんが激怒するのよ!
でね、キムタクの「ヒーロー劇場版」見ました?
キャラの名前は忘れたけど(v-436)キムタクと松たか子が犯人の足跡を追って釜山に行くのね。
絶対食べたかったということで、チョングッチャンの専門店に入るのね。そこで松たか子が誘拐されるのよ!

・・・あれ?チョングッチャンの説明になってませんね・・・v-411

まりまりさん

ようこそ~!一度カキコしたら、何度でも来てくださらないと、おげんきかしらん?って、心配します。e-68
(ノンダン!負担に思わず~気が向いたときに、いつでも何でもカキコしてくださいね、待ってますヨン)

旅行って、全く馴染みのない場所で異邦人のように、発見、驚愕、歓喜と云うのも楽しいし、また「地下鉄に乗った」「地元の屋台に入った」「路地裏の店を発見」というように、そこに住んでる人のような顔して風景に紛れ込んでしまうのも楽しいですね。
安東では、デジャブのような旅・・かな?

<秋特有の香ばしい香りがしてくるよう>
そうそう、子供のころ、庭先で落葉を集めて燃やしていた匂いがしました。
ユジンとチュンサンの焼却炉の匂いv-34v-36v-35
今は、ダイオイキシンが発生するからって・・燃やしたりしたら、すぐ、市役所から電話がかかる・・・v-393

甕 甕 甕・・・

やさいさん、こんにちは。
居並ぶ甕たち壮観ですね。
以前、もう少し規模の小さい甕たちを見たのですが、
「ハナヨ」を知るずっと前だったので、
ふん、甕かぁ・・・てなもんでしたが、
今だったら、おお!愛しの甕たちよとふたを取って
見てまわりたい衝動に駆られるでしょうね。うふふ・・

前に100円玉貯金と書きましたが、訂正です500円玉です。
100円では何年経っても「ハナヨ」をたどれないわぁ。
500円玉貯金は以外と貯まるんですよ。これだと贅沢しても
夫に対して罪悪感が無いのよねぇ。とか言ってグッズを買ってます。あはは・・・

自然

こんにちは。

今日もまた素敵な写真をありがとうございますv-212
風、空気、気温、匂い、音、い~ろいろ伝わって来るような臨場感(?)たっぷりの写真ですねv-20v-64

味噌村の写真を見てましたら、子供のこと思い出しました。

夏休みの間、泊まっていた田舎の思い出が私の一生の宝物のように思えて、子供達をできるだけキャンプに行かせたり、ボーイスカウトに入れたりしました。
ゲーム機とか無い時代でした。
いい思い出になっているかな?

ヨンジュンさんと甕、凄く良いとり合わせですv-21
「ヨンヨンと甕」で色んなこと、想っちゃって、楽し過ぎるくらいですヨンv-63v-238

もしもし カメよカメさんよ・・ちがう(笑)

みどりさん、やまねさん、こんにちは~^^

朝が早かったせいもあって、私たちだけしか客はいなかった味噌村ですけど、年中通して沢山の観光客が訪れるそうです。
作業場というのかな?工場の建て替え工事の最中でした。
時間があれば、味噌チゲも食べていきたかったですよ~~

みどりさん毎日500円玉を貯めておくんですね?目に見えるから楽しい貯金ですね。ここまで溜まったらソウルへ行こう~e-68e-68
夫君にちょっと気がねしながら遊びに行くって言うのは、誰も同じなのね。気兼ねなく旅行したいですもんね~v-415

やまねさん お子さんをアウトドア派に育てたんですね。v-218
きっと、大人になって自分自身が人の親になったとき、自分が育ったように、子供にもしてあげるんですよね。
それは、良い思い出だったから・・e-420
<ヨンヨンと甕>御伽話のタイトルみたいです。いいわ~e-266
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。