FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

濁りなきもの

このグラビアの記事が気になって・・細かいことだけど~

20091018sm1.jpg
(sunday mainichi  from byjgallary/polaさん、感謝します)
20091018sma.jpg

これ、間違ってはないですけど~ 私が、拘ってるのは細かいことだけど~
なんで、に濁点をつけるかな~

会場全体が ギャー!! ってひどくない? 

ギャーって云う声は、驚いたり、怖かったりしたときに出る声でしょ・・ギャーって。
 きゃ~~  きゃ~~ でしょ
テンテンはいらないでしょ!テンテンは・・・ギ と キ じゃ大違いです
こういうのね、おじさん記者さんのあざとさってか、意地悪さを感じます。 え?女性記者
じゃ、もっと、おば様たちへの意地悪な視線を感じます。 良い記事なのに惜しいわね、ふん!

濁りのない人の応援をしてるんだから、歓声も濁っちゃおらんのです

ま、テンテンが付いてるように聞こえてもですね、ここは、優しさでテンテンはつけないで、
キャーと書いてくれたら良いでしょ。フツ~に、え?そうでしょ?

cap080.jpg
cap083.jpg
cap088.jpg
cap089.jpg
cap090.jpg

濁らないのよ・・澄んでるの   ホレ、記者さん、見習ってね!
nikkan-12.jpg
キャー 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

確か。。。

こんばんは!yasaiさん~
そうですね。。こういう書き方失礼ですよねv-42
確か。。初来日の羽田の映像で某TVがあの4月3日の少し前にトムクルーズが来日した時との比較をやっておった覚えがあります!
その時もトムクルーズは「キャァ~!」という字が画面に入っていたけどヨン初来日は「ぎゃぁ~!」とか字が入っていたような・・
確かに音声さんは音を拾っていました。。カン高い声の「キャ~っ!」と少しトーンの低い「ぎゃ~ぁ!」とを(泣)。。
でもね。。あんまりよねv-42
彼に関しては特にやたら「おば様たち○百人が・・」とかすぐにわてら「おばさん」がという部分を報道したがるマスコミですよね~

きゃあー

朝から、きゃ~。
同じ感想を抱いておりましたぞ。
ヨン歴短い、イコール彼を外側から見ていた、もったいない歴の長い私が考察するに。
わかってない。わかってないのに嫉妬はする・・人もいる。ここはちょっと弱気v-389

昨年の京セライベント前日、関西のお笑いさんの中でも、見識のまともそうな(私いつも、何様、発言ですね~)数人の方が、ヨン様の話題になり「今はどこにいてはんの」「明日はどんなんになるの」と、テレビ生放送で知識を探りあい、さあ、と誰も知らず「何せ情報が流れてこないんですわ」ということになり「それでも、すごい人気なんですなあ」と、トミーズの雅氏が、未知のものに対する、ある種畏れのような憧憬のような、決して「また来るの、まだ人気あるの」みたいではない、人として感じのいいコメントしておられたの、へえええv-10と、それだけで嬉しかったの、覚えています。
長い脱線で、どうも。

自分とこは、ずっとヨン様寄りだったよん、去年も「存じております」と言ってもらったもんね、とアピールしたそうな某紙でも、微妙に、何が言いたいんだあ、と突っ込みたくなる書きかたしますよね。

不特定多数の読者相手だから、どっちにでも寄れるスタンスは、仕方ないだろう・・でも、私の個人的意見ですが、テレビも消耗的雑誌も、勉強してない仕事してる方、けっこう多そうですね。
止まらない列車だから、とか思ってても、急にがくんと停車して、見回せば誰もいない、なんてことも・・と、趣味的に意地悪になるのは、やめま~す。

も一つだけ、怒られるかも、の言い分。
宮本さんの司会、皆様の評価のほどは存じ上げませんが、一箇所だけ、言いたい。
にかにか、というのは、気にいらなかったです。
ヨンジュンさんの魅力がわかった、とおっしゃり、質問に即答されない、少し考えて、にかにかっと笑って、みたいな流れだった記憶がありますが、にかにか、は無いでしょっと、ココロで突っ込みました。

即答しないのは、誠実に考えて、出来る限り正確な言葉で、思いを返そうとするからでしょう。
ぱっと聞かれてぱっと返すのは、秒刻みのマスコミの世界(と自分たちで言っておられる)のやり方で(多分ね)、ヨンジュンという人は特に、その場でウケさえすればいい、という人ではないのです。
一言の重みを知っているひとで、なにより、誠実な、嘘のない在り方を望んでいる人。
他はともかく、ご自分がお茶目に受けたかったのかもしれない宮本さん、ヨンジュンの家族は「にかにかっ」と司会者が笑って喜ぶ人ばかりではないよ、と、書いて、あーすっきりしました。とても楽しい時間を作って下さったのでね。惜しかったんです。

ぎゃーと書いた記者さん、個人的にどうこうは言えませんが、つい書いたのか、意図的に書いたのか、世の中はヨン家族ばかりではないけれど、ひいきの引き倒しでない自負を持ちつつ、濁点に目のとまる読者もおります。
ついでに書けば、練り歩く、は、輿でなされたのだから、きちんと書いて欲しかった。
おそらく頑張り屋さんの若い記者さんに文句垂れてますが、濁点一つ、おろそかではないと、本気で思います。
書いて読み返すかどうかわからな振り向く余裕も必要ないかも、のスピードの速い週刊誌の仕事、巻頭に近いグラビアに、署名記事書いておられると、こんなチェックも入ります。
わてらおばさん、若くない分きっと、はじめ混沌としていた果実酒の、上澄みが、どんどん澱を底に沈めて澄み透ってくるように、ピュアに、一途に、ベヨンジュンという宝石のような人間を、愛していること、わかってくれとは言わないけどね。






NoTitle


このブログが気になって気になって
毎日のぞくのが日課になってもた!v-16

やさいさんの鋭い指摘は恐れ入りました。v-63
ほんとにそのとうり・・・

けど「テンテン」と書くくだりがほんわかしてますね~。
怒っててもどこかニンマリさせる、やさいさんの暖ったかさ。
ウイットにとんだ手腕はさすがですね~。v-91

どちらで腕磨いてきはったん?

あ!ヨンはがきですが保存させていただきました。
プリントして、肌身離さず持ってようかな。

また来まぁ~すv-30

NoTitle

やさいさん、鋭い突っ込み恐れ入ります。
私なんか、何にも感じなかったわ。
言われてみればそうかもね。
「週刊新潮」のような悪口しか書かない最低週刊誌に
比べれば好感度UPでそこまで気がまわらない(笑)

そうそう、宮本さんの「ニカニカ」はないよね?
元NHKともあろうお方がそれは「ニコニコ」でしょう!と
ひとり突っ込んでました。

NoTitle

署名いりだから本人はよくかけたとおもっているでしょうね。

日本でも韓国デモマスコミって?っておもうことたくさんありますね。ほめなくてもいいから
せめて正確な記事とおもいますけど。バカのひとつおぼえみたいにビョン様クオン様とかかいてるのをみると情けなくなります。

それと韓流をこえてワールドスターとかいうのも。日本には金儲けだけに来るという人が氾濫しているのをみると
そういう人とヨンジュンが一緒にされて報道されているのを見るのが腹がたちます。

楽天ぶろぐで

為になるぶろぐ。頭の中のぺヨンジュンとかかれているのを
みてニンマリしている私です。






NoTitle

こんにちは・・。
なるほど~・・・。
言われてみないと気付かないけれど本当失礼なことだよね~。
でもそういうところにも気づくやさいさんって?

濁りのないピュアーな人を好きになった家族も絶対ピュアーな人が多いはずなんだからこれから純粋に濁りのない心で、応援したいよね~。

テンテンあり、テンテンなし。

確かに少し意地悪な表現かも。
ヨンジュン家族=「おばさま」、的な何かの力が作用してる表現。
テンテンつけると普通怖いモノに出会ったときの恐怖の叫びですもんね~。その意味では間違った表現かもしれませんね。

好意的に考えて…
雰囲気を伝えるにはテンテンがあったほうが、力強くてピッタリって思ったのかも。
キャーっていう軽い感じじゃなく、何だか、とにかくすごかった~って言いたかった?
私は甘すぎですね。。。

韓国のテレビでヨンジュン家族(日本人女性)がたくさんキャーって言ってる映像を見て出演者の男性は「ヌナ ドゥル・・・」(お姉さん達・・・)とコメントしてました。
韓国語の温かさを感じて、ほほえましかったです。


う~ん、それにしてもベンチでメッセージを書く姿、最高です。
何をしても絵になりますv-238
名前の後ろ、一番最後には何て書いてあるんでしょう?

濁りなき家族と呼ばれたいものです^^

2004年、初来日のファンミで聞いたヨンジュンさんが、
ファンのことを家族と呼ぶ理由を最近あらためて噛みしめています。

”私が何をしても信じていてくれる、それは家族だから!”
その言葉は、それまで応援してくれていた韓国の皆様の応援姿勢に対して
ヨンジュンさんが感じて、「家族」と呼ばれるようになった!
あれからファンになった私は、勝手にファン=家族と自称しているけれど、
果たしてヨンジュンさんからの信頼を得られているでしょうか・・・とね^^

ヨンジュンさんは人の悪口は決して言わない人!
ーーだから、私も人の悪口は言わないで、無視することにしています^^
パーティ同席のK姉妹にしても、
<ぺ・ヨンジュン氏の穏やかな立ち振る舞いや笑顔について、
「プロフェッショナルとしてというだけではなく、人として並大抵のことではない」
「姉も私も、強く感動と尊敬の念をいだきました」>とブログで
賞賛してくれているのに、
見た目だけのことで判断揶揄する言葉は、
人としてのヨンジュンさんを早くから見抜いた感性を持つ人の言葉????
これらの言葉を、もしもヨンジュンさんが知ったら、きっと心を痛めるのでは・・と
こちらも心が痛んでしまいました。
人を傷つける言葉を発したら、発したご当人をも傷つけているはずだと
私は考えます。その時はすっきりしても、きっと後から自分自身も
傷つけていることがわかってくると・・

信じて任せた仕事は、
初来日以来、何度と起こったブーイングにも関わらず、
頑ななまでにお任せする人!
30日のイベント後のインタビューを詳しく書いてくれた記事をみると、
スタイリストへの信頼がとても厚いことが、あらためてよーくわかりました^^
考えても考えなくても、ヨンジュンさんは韓国の人だから、まずは
韓国の人のファッション感覚に優れたスタイリストを選ばれた。
韓国と日本では文化の土壌が違うのだから、
ファッション感覚も違って当たり前。
来日だからといって、日本人好みに迎合することはないですもの。
韓国のファッションリーダーとしてのスタイルを出すことが大事。
どんなスタイルでも着こなしてしまわれる人ですからね^^
何と言われても、ヨンジュンさんは韓国の人です!
ヨンジュンさんが信頼している人をけなす言葉は
ヨンジュンさんの信頼を否定するのと同じではないでしょうか・・・
ヨンジュンさんから信じてもらえる家族という意味は、
ヨンジュンさんが信じたことも信じることだと、私は思います。
信じられないことも信じるのが、家族の愛!

自称家族歴6年目にして、ウンギョン女史を素直に見直せるように
なってきました。
決してイエスマンだけを求めているのではないと私に確信させている人!
それがぺ・ヨンジュンという人!

噂や愚痴ばかりでなくて、良い話題で盛り上がって、
こちらのことも誇りに思って、
ヨンジュンさんが知ったら喜んでもらえるようにしたい私です^^


キダリッケヨさん
差し出がましいですが、あのハングルは올림で、
自分の名前の後につける拝の丁寧な言葉です。
ヤン理事が、ヨンジュンさんのことをKOBでお知らせして下さる時に
必ず書いていらっしゃいますよ^^

こんばんわ~

メッセージをどうぞ

山登りしてきました~ぜいぜい・・・

marimoさん、KUONさん、ヨン大好きさん、みどりさん、uraraさん、ぽかぽかようきさん、キダリッケヨさん、feyfeyさん、ただいまです~~v-448v-355

marimoさん、ありましたね~そういう記事。今でも、その手のチョイ意地の悪い取り上げ方されたりしますね。
日本では「おばさん」というだけで、このようにチョイ軽く、小ばかにしたりしませんか?
女は若くないと価値がないように扱う風潮がまだあるようで憂いています。
おばさんを小ばかにして、そのおばさんが応援する人だからと、ヨンジュンまでが同じように小ばかにされそうで、「おばさん」の自分を申し分けなく思ったこともありました。
しかし、実際は「おばさん」は、ただ歳を重ねておばさんになったんじゃないのです。
たくさんの経験をして良いもの本物を見分ける眼力を持っているのです。騙されません。
そのおばさんが、これだけヨンジュンを愛してやまないのだから、これは凄いことなんですよ~
今ね、おばさんを小ばかにしてるお嬢さんだってね、間違いなく、そのうちおばさんと呼ばれる日が来るんです。明日は我が身・・って、気が付いたら、もっと、優しい目でおばさんを見ようと思うでしょ。v-391

KUONさん、同じように感じたでしょう?ね!やっぱり~~
宮本さんの「ニカニカ」は言葉が違うだろ~v-359と思いましたね。
宮本さん、韓国通ですし、たぶん悪気はないんだけど、トークがオッサンなんですね。
人の話を聴いてないから、余計なことを言ってさえぎってしまったり、腰を折ったり、脱線したり・・キムテイさんがうまく軌道修正してくれました(汗)

初来日以来繰り返される「ことさらに、ヨンジュンを応援する中年女性を揶揄した報道」で、ヨンジュンまで揶揄されてるように感じてハラを立てたものです。
マスコミの意図的な操作はしょうがないことですが・・・
中年女性が文化や経済の核を握っていることに気が付かない雑誌、新聞、TV局は、そのうち消滅します。たぶんv-392

ヨン大好きさん、私も大好き~v-10 (云わんでも知ってた?)
あんなにたくさん集まったから、そりゃ、年齢も幅広かったですね。でも、みんな、キャー!ですよ。声の高低はありますが、キャーです。
ドームは屋根がぶっ飛びそうな歓声に沸きましたね。キャーです。(しつこい・・笑)

ヨンはがき、今年のクリスマスカードか年賀状にしようかしらとホンキで思ってます。
どうぞ~持って行って使ってくださいね~v-222

みどりさんも、「ニコニコよね!こら~」ってツッコミましたか。
それでも、声に出さないで心の中で「え?」って思うところが、ヨンジュンカジョクの奥ゆかしさね。v-411
たった二個のテンテンに過剰反応のようですが、度重なる「おばちゃん報道」に敏感になってるんですね、きっと私。
そう!新潮も文春も、私ね、「買わない・読まない運動」実行中です。私、一人で影響はないですけど・・・

uraraさん
韓国でも日本でも、ヨンジュンの行動をすぐに金銭に換算してくれる記者さんも居ますね。
きっとその方は、何事も金次第という価値観なので、ヨンジュンのようなスタイルは理解できないんですね。
してもらわなくて結構v-217 ですね~
私のBlog、タメにはならないと思うけど・・ありがとうですv-402 これからもヨロシクです。一緒に楽しみましょうね。

ぽかぽかようきさん、昨夜も、私ね、マッコリ呑んでたから、ちょっと酔ってまして、テンテン二個に絡みたくなってしまったんですよね。
いちいち気にしない鈍感力も大切なんですけど、気が付いちゃったからしょうがない。v-388
キとギ、単なる「誤植」なら許す!(私、何様?v-411

キダリッケヨさん、そうか~v-21そうかも?
言葉は流動的で、私達には「ギャー!」は恐怖の叫びだけど、少し若い世代だと単にキャー<ギャー くらいの違い?キャーの強調がギャー?
う~ん、言葉はゼネレーションギャップが出ますから、その可能性、無きにしも非ずですね。
最近、TVで言葉が理解できないことがありますモン、日本語放送でですよ。。v-395

赤い旧式ポストの横のベンチ・・それだけでポエムですね~e-420
そこへヨンジュンが座ってはがきをしたためれば、もう、ドラマの世界でしたe-415
名前の最後の言葉、올림(オリン)と書かれてます。
お知らせや手紙の最後に、署名して돌림(トリン、拝の意味)と書かれてることが多いですね。올림も同じ意味ですが、親しい間柄に使います。
ここは ==ペヨンジュンより==って感じですかね~e-266

feyfeyさん 仰せのこと、正論です。人の悪口は言っちゃいけませんね。ごもっともと思います。
けれど、私、嫌なものは嫌だって云っちゃうほうです。すみません。
たとえ信頼する人のことでも・・・例えば、私は本当の家族の夫や二人の息子達を信頼してますが、彼らの所業を全部v-433とは思いません。度々v-427しますね。
逆に彼らも私に対して全面的にv-426ではありません。辛口にNGを出されることもあります。
だからと言って、家族の信頼と愛情には何の問題も起きません。
それと同じで(同じにすんなって・・e-445)ぺヨンジュンという人を信頼し愛し応援してますが、周りの何もかもv-426とは、思えないのです。
それはヨンジュンへの愛が足りないからだと云われるなら、そうかもしれません。e-265

ヨンジュンがどんなに信頼していようと、私は、ウンちゃんには一日も早くヨメに云って欲しいと思っているのです。(ウンちゃんも、「早くヨメに行け」とヨンジュンがv-448を買ってくれたといいましたね。頼む!早くヨメに行ってくださいv-421

K姉妹のこと、私が化膿姉妹と書いてることですね?
見た目だけでって・・・そうなんです!私、初めて生で見ました!!
見た目だけ以外に、あの方達が何をする人か知りませんので・・・本当に見た目だけ。一目見ただけで、あの夜、本当に私、夢で魘されました。
彼女達がヨン様を褒めていらしたからといって、私が受けたショックは和らぐものではありません。
見たくなかった、怖かった~と、真面目に思いましたモン。
私がK姉妹を揶揄ったら、ヨンジュンが心を痛める??どうして・・・??って思う私は、やっぱり、ヨンへの愛が足りてないようです。
とても、feyfeyさんの愛には叶いません。降参!

PS!

今ね、拍手欄のv-319コメントをヨンできましたら・・
衝撃の告白がありました。
匿名でばらします・・・
曰く <<私、興奮してギャーって言ったかも知れない>>ですって~~v-411v-411v-313v-411

こんばんは~!

マスコミの表現にはムカっと来る事がたくさんありますよね~!

TV局さんに「もっと勉強せい!!」と言いたい事・・・
家族が「ヨンジュンssi~~」=「ヨンジュンさ~ん!」
と呼んでいる声の字幕をなぜに!!
「ヨンジュン氏~~!」と書くのか・・・@@
ヨンジュンが初来日してからもう5年も経つのに
来る日も来る日も「ヨンジュン氏~~」の字幕が横に斜めに入りまくり!
韓国語で「~さん」を「~ssi」ということくらい学んでちょうだいっちゅ~の!!
まさか^^;
知っていてわざと?? だとしたら、あ~怖っ!!



ありがとうございます

feyfeyさん、やさいさん、教えてくださってありがとうございます。
「拝」ですか、そして親しい人に使う方なんですね。
ペヨンジュンより…かあ。。。なんだか、身近に感じられて嬉しいです。ふふv-238

ハングルの崩し字、何だか気持ちいいです。横書きなのに柔らかく流れる感じがいい。
う~ん、温かさが伝わる手書きってやっぱりいいですねv-410

NoTitle

先ほどは「こんばんわ~」だけで失礼いたしまして、申し訳ないことでございました。

こちら、やさいさんのブログ、やさいさんのお部屋ですよね。そうですよね、間違っちゃったかと、v-12v-355そそくさ、立ち去りましてv-446

高い山のてっぺんにある遊園地へ遊びに行き、帰る際に、遠くに海が見えるのを発見しました。
海の無いまちに長く住んで常に海を思い、海を恋うより頻繁に、ヨンジュンを想う人になりました。

幼い子の飛ばした赤い風船が、すーっと空高く上昇し、見る間に見えなくなってしまいました。。

ヨンジュンさんは元気になられ、ヨンジュンさんらしく暮らしておられるのだろうと、とおくにぼんやりと光る海を見ながら、ひとつぶの涙が頬をすべり落ちてゆきました。

お幸せに、お元気でいてください。本当に、それを願っております。

やさいさんも今日は、山だったなんてv-410


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お休みの前に~

lliyさん、キダリッケヨさん、KUONさん、こんばんは~

lliyさん、そんなんですよ~明らかにハリウッドスターのお迎えに集まった人たちを報道するときと、ヨンジュンのお迎えを報道するときは、いろいろ・・あこぎに違いますねv-399
初来日のころなら、勉強不足も認めましょう(エラソーですね~私)しかし!あれからそろそろ6年、ピカピカの1年生が既に卒業して中学生になるほどの歳月です。
勉強不足なら恥ずかしいと思っていただきたい。
わざとなら~、許さんv-217
v-319あのね、ヨンジュン以外の俳優さんが来日するとき、TV局から『お迎えに行ってください。」と召集が掛けられるんです。v-400

キダリッケヨさん、私がお知らせするより前にfeyfeyさんが教えてくださってましたね~
すみません、でしゃばりました~~v-355

KUONさん、そうなんです・・・ここ、公式だったっけ?と錯覚しましたv-313
今日もとても良い天気でしたv-278 
お山の美しい姿をUPしようと思いますが、また、今度にしますね。
今夜は、もう、寝ます。チャルジャヨ~v-280

私も利口になったもんね・・・

ヨンジュンを知ってからv-10、分かったこと・・・

マスコミって、結構いい加減だなぁ~~ということ・・・
それまでの私は、電波に流れたもの、活字になったものは、ジャーナリズムの何たるかを叩き込まれた、頭のいい、行動力のある記者さんが、現場で調べあげて、考察を重ねた文章を、仕事にかけては鬼のような編集長がダメだしを重ね、然る後に、世にでるものと、勝手に思い込んでおりました。
ウブだったのですね~(世間知らずとも言う)

ヨンジュンを知って、実際、イベントなどに参加してみて、その後でそのさいの報道を見ると、いかに、記者さんが現場で取材をしていなかったか、分かったんですよね。
たとえば・・・埼玉アリーナのクラシックコンサートがあったでしょ?翌朝の某テレビ、「観客は、最初から冬ソナの音楽に酔いしれました」と・・・
冬ソナの曲は、アンコールだけで、ほとんどがクラシックだったのに、です。
これで、記者さんが、コンサートを覗いてもいないことは言うに及ばず、パンフレットひとつ見てなかったこと、事務所に確認してなかったこと、観客に聞いてもいないこと、が明白になっちゃったんです~
そんなことが何回もあったので、今では、他の報道も(芸能ばかりではなく、政治のニュースも)、ほんまかいな~と、いつも穿った目で見るようになりました~~

要するに、記者は、テレビ局や出版社から出かけるときに、すでに、頭の中に、ストーリーはできていると思うんです(私の想像です)
で、その記者のストーリーに合った画像、インタビューをつなぎ合わせたら、あ~ら、不思議、思ったとおりの報道ができるというものかと・・・

すみません、やさいさんのお部屋なのに、今まで、言いたかったこと溜まってたこと、言っちゃいました~スッキリした~~

今日ね、朝から、ちょっと出かけたんですけどね、どこ行っても、「おばさん」の多いこと!
いろいろなことに、興味もあり~の、行動力もあり~の、の方々です~
甘く見るなよ!そこの若いの!!(みあねよ、育ちが出たわv-15

NoTitle

私ばか者ですから。でんわしました。
DAに。

何で阿野姉妹と石田とか招待されるのですか。どういう
人選をやっているのか。ヨンジュンと 品格でも正反対の人ばかり。

株主にも新事業なら抽選で。門戸をあけるべきではと注文をだしました。だってズット無配で耐えているのですから。
 
ヨンジュンを支える人たち
シッカリサポウトしていただきたいと思っています。







十把一絡げにすんな!

ってオジサンマスコミにいいたくなりますよね
私らおばさんって生き物じゃないんです
年月を重ねて来たということは、それなりに見識も積んできたということでもあるんです(かな??)
それこそ価値ないものにはやたらキャーでもギャーでもなく無関心ですよね
ほんとなめた報道するでない!ってこと多すぎます
mukuさんの意見に同意!彼を知ってから私も気づいたひとりです

みなさん、アンニョンハセヨン(^^)

mukuちゃん、uraraさん、ginkoさん、こんにちは~~v-410

mukuちゃん、語ってくださってありがとう! いつも、私は「控えめな奥様代表」の呟きをもっとたくさん聞きたいと思ってます。
(mukuちゃんは、先頭とか代表とかが最も苦手なタイプと思いますが・・・クッジョ?)
mukuちゃんの仰るとおり、私達はヨンジュンを知ってから判ったことや知ったことがマーニマーニですね。
その最たるものが、報道とは平等で正確なものではない。編集者の意図で、どのようにも操作できるという恐ろしい事実でしたネ。
そうそう!埼アリで催されたBYJプロデゥースのクラッシックコンサートの報道も然りでしたe-275
会場に駆けつけた私達はフルオーケストラによる素晴らしいラインアップのクラッシックの名曲を堪能させていただきました。
(しかも、普通のフルオーケストラのコンサートの3分の1のお値段でした)それなのに、記事には全く違うコンサートについてのレポかと思われるような内容でした。呆れましたe-350

イジェヤアラッソ・・・今ではヨンジュン報道に限らず、私達はマスコミから発せられる多くの情報を振り分け、自分の頭で考えるようになりましたね。
おばさんを なめたら あかんぜよe-281

uraraさん、ゲストの人選に意義アリとDAに電話しちゃいましたか~e-353
uraraさんも、ヨンジュンに嵌らなかったら、そういうこと(企業に抗議の電話をするとかってこと)も決してなさらない方と思います。
こんな行動力もヨンジュン効果のひとつと思います。
ヨンジュンを知ってから、一人で行動が出来るようになりましたね。チケットだって、いっつも「1枚」の設定ですもの、一人でナントカしなきゃね。
株主優待で開局記念パーティーに招待はないのかと・・?うんうん、株主のうまみ、ありそうで、ないですね。v-411

ginkoさん、そうだ!十把一絡げにすんな! v-425
おばさんって生き物じゃない・・・v-411 そうだ!そうだ!!
ヨンジュン効果で、日韓の間にある難しい問題はさておき、あっという間に日本と韓国を仲良しにしましたね。
日韓共同開催のワールドカップの効果より、ヨンジュン一人の功績のほうが数倍大きかったように思います。
それは、おばさんを動かしたからです。
日本のおばさんは相対的に親切で優しく、大人しく控えめではありますが、そのフットワーク、経済力、好奇心を見くびってはいけないのです。
しかも、ひそかにおばさんは学習能力も高いことが、ヨンジュンカジョクの観察で明白になりましたね。

おばさんを なめたら あかんぜよv-217

v-319さん、楽しんでくださって嬉しいです。御気が向いたら公開コメントで、こちらの皆さんとも仲良くなってくださいね~e-328

NoTitle

KYですが、お許し下さい。

kyaputenQさまへ

ここで、紹介頂いてから時々おじゃましていました。今朝伺ったら・・・なんと・・・バレンボイムの動画 しかもゴールドベルク変奏曲ではありませんか・・・久しぶり・・なつかしい思いで胸がいっぱいになり又kyaputenQさまも同じ思いかと・・・嬉しく思いました。
ここでおれいを・・・心から ありがとうございます。  

あらぁーーかわってる・・・・バレンボイム~グレン・グールドに・・・・・・。どぉーしょぉーー。 同じ思いだと思っていたのに・・・。

ここからは、私の独りよがり・・おもいこみだと・・思って下さいね。
先日P249みてーーと叫びました。その続きです。
ヨンジュンさんは、この弥勒寺跡で・・・< 口ずさみ > を記したのだろうか・・・程よい 品のいい余白を保ち 押し付けず 自己主張することなく、しずかに・・・
  
  J.S.Bach:Goldberg Variations-1.Aria
Glenn Gouid

グールドの音楽世界は、簡単にいえば、音程はあっている・・・というか・・・音程だけあっている。テンポ・強弱・ながさ・・・グールド流なのである。一般に言われていることだが、古いほこりのかぶったものに、あらたな息吹を吹きかけた・・・・と。

荒涼とした遺跡の地で、口ずさんだアリア 自然に出て来たのではないだろうか・・・そんな気がする。そしてグールドに、思いを馳せたのではないか・・・・・。?????のまま、先に読み進め・・・・答えを見つけた気がする。

弥勒寺跡地に立ち 彼とアリアを口ずさみながら 新しい息吹の話を聞きたいと思う。

*バレンボイムは、バッハ正統派の演奏だと思う。この聴き比べに、動画をUPしてくれたと思ったのですが・・・・。

ソナチネさん

せっかくなので~ QオンニのBBSにこのコメントをデリバリーしますね。
あは・・持って行ってもいいですか?って聞かないで、持って行く!

グレングールドのピアノを聴きながら・・・
同じ想いで、弥勒寺跡地のお写真を見て、ヨンジュンを思って・・

グレン・グールド

ソナチネさん やさいちゃんこんばんは~
ソナチネさん 私のHPにもご訪問してくださってありがとうございます。
BBSだけでなくて~~TOPから他のページも見てくださったら嬉しいです。
最近は~
やさいちゃんの熱いヨンジュンへの思いに比べると~愛が足りない語りになっていますが
過去のページには、熱かった(過去形?)気持ちを綴っておりますので・・・

今朝、ヨンジュンの聞いた曲は~とyoutubeで探してみました。
最初に見つけたのは・バレンボイムの演奏曲だったのですが・・・映像が切れてしまうために
グレンゴールドの曲のみをUPしました。

聞き比べ・・・なんて~音楽オンチの私にはわからないですが
感性でグレン・グールドが好きだな~~って思いました。

ヨンジュンが口ずさみながら歩いたというミルクサジ。

11月に行きますが、ヨンジュンと同じように口ずさみながら歩けるか?
クラシックもっと勉強いたします。
ソナチネさん、いろいろ教えてくださいね。

NoTitle

KyaputenQさま

11月行かれるのですか、いいですね・・・。
すみません。私の分も口ずさんできて下さいね。私は、たぶん夢に終わると思うので・・・よろしくお願いします。

TOPの所をクリックすればいいですか? 挑戦してみます。

バレンボイムは、若い時からずーとすきでした。ヨンジュンを知る前は。ヨンジュン知ってからは、なぜかグールドだったり、カラヤンを聞くようになりました。不思議ですね。

お返事いただきありがとうございました。

PS.バレンボイムの動画UPして下さったのですね。ありがとうございます。

これぞバッハ・・・て感じしませんか。
荘厳で重おもしい感じ。伝統的な演奏です。

これらを全てくつがえして新たな伝説をつくったのが、グールドなのです。普通の常識を超えたところ ヨンジュンさんににていませんか。


QさんHP

ソナチネさん kyaputenQさんHP、トップへ行けましたか?
判らなかったら、↓ コピペして飛んでください。

http://kyaputen9.main.jp/indexmainbyj.html 

ありがとうございます。

やさいちゃん  ソナチネさんありがとうございます。
人気のやさいちゃんブログでちゃっかりv-10HPの宣伝までして~すみません。

HPは私のヨンジュンLOVEの道しるべなので
ヨンジュンの分身(?)位い愛おしいのですわ。

やさいちゃんアドレス貼り付けありがとうございます。

秋の夜長にクラシック聞きながらハナヨ読書いたします。

おはようございます。

やさいさん KaputenQさん みなさん おはようございます。

HPなんとか・・辿り着けました。

ものすごい お宝の宝庫ですね。すこしずつ楽しませて頂きます。年数は長いですが、PC歴は短いので、はじめて・・・が、ほとんどです。

なんだか わくわく どきどき・・・します。

ありがとうございました。 しっかり楽しませて頂きます。

NoTitle

深緑色にどよんでいたココロが、やっと呼吸できるようになりました。しんどかった~、なぜにこんなに。考えすぎですか。考えなくていられなかったのです。
もう考えまい。
だけど、恐ろしかった。
思想、言論統制とか、ファシズムとか、戦前の黒い雲とか洗脳とか脱し得た者の手記とか、そんな本も(も、と、あえて強調したい)日頃沢山読んでいるし。

それはそれとして。

他家のリビングで、この家のやり方がどうのと、こうしたいのと、それは、自由とは、ちと違うです、と、私、三日間、考え込んだ。
でももう、おしまいにします。
すこし前のことになっていますので、心のキャパのずーんと広いやさい様、読み捨ててくださいますと、私メ、また、やっほ~のコメも、書かせていただけます。
やっほ~、また、書かせてくださいませね。
迷うところですが、送信押します、ぴ。

KUON姉さん

あ~~あのこと?心配してくださったのね?
私は、ケンチャナ~~v-426

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。