FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようじや

一週間前、10月2日、ちょうどヨンジュンが羽田空港から帰国した日、私も羽田にいました。
ヨンジュンはもちろん国際線出発ロビーで、私は当然、国内線ですけど~
(それが、どうした ですね~~

韓流イベントクイーンのSさんとイラストレーターMちゃんは羽田まで見送りにきてくれた?
私と別れるのが、名残惜しくて?
そうでは、ありません 

ラテアートに凝ってるMちゃんが、羽田のようじやカフェのラテアートが気になってるから、
ぜひ!見たいって~~(なんだ、私のためじゃなくて、ようじやのラテのため~笑)

これ・・ヨンジュンが緊急帰国したらしいとメールを貰いながらも、気にしなかった私って?カジョク?
DSC07525.jpg
はい、カジョクです

さらに、万年筆も・・
カジョクはこのシーンに感動して、サファリの同じタイプの万年筆を購入したというのに・・・
http___www_youtube_com_watch_v_lCL-bykekJc_0002.jpg
私は、万年筆は使わないから~と、ボールペンにした! これでもカジョク?
NEC_0012.jpg
アバウトなカジョクです。 キャップしたら同じジャン・・って思うくらいアバウト

1週間もたったのに、まだ、夢の中、ようじやのカフェアートのお顔のように、あの日、
私の心は、クリームに溶けたようです。   今、お仕事せねば・・・私、今夜、帰れない 

感動のイベントでしたね~。素晴らしい構成でしたね。ヨンジュンのアイデアですってね~
何度でも、ありがとうです。

ささ・・・あとちょっと、お仕事残ってます。ヨルシミ ハゲッスミニダ~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

やさいさん、お仕事終られましたよね。
ヨンジュン氏元気に動きまわっているのは嬉しいけれど又、再発なんて事があつたら恐いです。
もう現実に戻らないといけないのに、マダマダ夢の中に居るみたいです。
万年筆も良いですが、ボールペンの方が使い良いですね。

ayakaさん

今、お風呂入ってほっと一息、マッコリをグラス1杯持ってPCあけました!こんばんは~e-349
夢見心地~ときどき正気で仕事してます。注意散漫。何か大きな間違いをしていないかとクングメ~e-274

かっこよく万年筆を使いたいところですが、ガサツな私はボールペン派なんです。
だから・・・なんちゃってサファリ・ヨンですv-402

おお~

イベントのヨンジュンさん、ありがとうございます。
お留守番だった私は、うわあ~って感動しました。
その場にはいられなかったけど、雰囲気は味わえました。
朗読の途中でちょっと照れたように微笑むのがいいですv-238
まわりの歓声がそのまま私の心の声でした。。。

アイシテイマスv-238

キダリッケヨさん

私はずっと背中を見てる席でした。それでも、ヨンジュンの声が聞こえたら・・・シビレマシタv-10

どんな音楽よりもヨンジュンの声が良い。
ヨンジュンが日本語で朗読してくれた詩、本の中で見つけたら、このヨンジュンの声が聞こえてきましたv-353
ええ~ ずっと空耳、ずっとエコーです。 耳鼻科へ行く?

アイシテマスe-415e-420

NoTitle

ありがとうございます。
深く印象に刻まれ、もう一度出会いたいと願っていたシーンに、お目にかかれました。
あの日、食い入るようにスクリーンのヨンを見つめながら、必死に、という感じで耳の奥に受け止めた声を、再び味あわせて頂き、贅沢にも、目を閉じて、声にだけ集中して感じることも、出来ました。

深くしっとりとしたヨンジュンの声。柔らかく滑らかなイントネーション。余韻。声にも人となりが表れますね。
何より、ヨンジュンが、何万人のファン数であろうとも、自分のために、自分をめざして集まってくれた一人ひとりに、心を、言葉で伝えたいと願う気持ちが、溢れていました。
何万分の一であろうとも、たとえばそのうちの一人であった私は、ヨンジュンの思いを感じ、感動し、ありがとうありがとうと、私の心ぜんぶで、応えたのでした。

初めの母国語での朗読はもちろん「発音が・・だったら」許してください、みたいな謙虚な(でもぜったい、鉄板で本人は本気の)前置きをおいての、日本語での、あなたの涙に・・・も、素晴らしかったです。
ベヨンジュンという人は、容姿、知性は言うに及ばず、他人との親和性がすばらしいのですね。えらそうに言ってますねv-436私、でもやめない私、自分でない人間の気持ちを、丸ごと受け止める大きさがあり、それを、自分の養分にしてゆく強さ賢さがある。根っこは揺らがないのに、広げた枝で、葉で、柔軟に吸収してゆくのです。まだ果てしなく、どこまでも大きくなってゆかれるのでしょうね。
はにかんだ微笑をそのままに。

目を閉じて味わって、また目を開けて画像を眺める。
舞踊も、ヨンジュンの詩に合っていて、静かに美しい。抑え目の音曲も、美しい。
絢爛豪華、華美な世界の対極にあるような、東洋の「冬の旅」などというフレーズが浮かんだのでが、これでもか、どうだ、の、押しの強いやり方に疲れて来ていて、本当にいいもの、本物を、必要なだけ、というのが自分には望ましいあり方であるe-63気分に、ぴたりと添ってくださって、安らぎました。ファイトも湧きました。

ラストのあいさつ。
もっともラストの「あいしています」ここに嘘があったら、おばちゃん(ついに己をおばちゃん、と。ほんとだからいい)ぴくっと夢からさめたかも。自分でいやになるほど、素直でないのです、信じたいから疑ってしまう、こことこれには目をつむって、見ないふりして「信じる」は、ヨンに関してはできないのです、わー、私のばかばか。

真っ向勝負で、受けなあかんのです、ヨンは真っ向勝負の人なのだから。

ヨンの「ありがとう」、「あいしています」。
一回で十分でした。v-63
十分届きました、ありがとうヨンジュン、私、あなたを好きになって、心の景色が変わりました。
知らないうちにどれだけ不遜になっていたか、神経荒くなっていたか、よくわかります、そういうのいやね、と思います。

やさいさん、濃いとこ画像ありがとうございました。さすがにもう帰宅されて、マッコリタイム、中か、終了されましたか。ほんのりあったまって眠りやすそうですね。私も、この冬、デビューしよかな。。。

ようじやの、あの女の子の顔が、まあここに、と、びっくりしました。
めんどくさがりの私は使う習慣ないですが、あぶらとり紙って、あげてももらっても嬉しいですね。特にここのは。
へえ、この顔、呑んでしまうんだ。。
文字にばかり気をとられてました、こんな鮮やか色のペンだったんだ・・。
驚くことがいっぱいあって、楽しいでした。
お疲れ様でした、明日などは少し、ゆっくりが叶うのでしょうか・・・むり?ヨンのよんいんで・・。

胸が

メッセージをどうぞ

私で~す、動揺してしまって~

このすばらしい青年と
この青年の夢の果てを見届けたい・・・
こんな想いが強くなりました

楽園を彷徨うことは幸せです・・・

やさいさま、長生きをしなければ、ねe-69

ずっと、聞いていたいわぁ~

このページ、ヨンジュンと一緒に読むことが出来たら・・と思い
ちょっと読んでみたけど
やっっぱり、きっぷんぱみだ・・で挫折しました(笑)
目で追うのに精一杯v-411

ヨンジュンの日本語の朗読
日本語版の本で読んでますね
もしかしたら、韓国語のルビは
ふってなかったんじゃないかって・・ふと思いました


ボールペンもいつも使うから、いいですね^^
ちょっと細身なら、手帳にもはさめそう・・かな
カジョクの間でサファリがブームになりそうね^^
ヨンジュンはボールペンももってるかも~~。

NoTitle

笑いものになる覚悟でお尋ねします。
サファリって、文房具のメーカー名ですか、何なのでしょう。
今どきの物(もしかして老舗?とにかく物知らずで)なんもわかりません、でも、出来れば私もボールペン欲しいので、教えて下さると嬉しいです。
教えてください、お願いします(ってコーナーでないくらいは、知ってますけど・・・)。

v-421v-442v-442v-441

私も背中・・・

私も、ず~っと、御背中を見つめてました~~
背中だって、ナマだもの、一瞬も逃すまいとv-10

うちにも、LAMYきましたよ~
なんだかよく分からなくて、F=細字 にしちゃったんですけど、かれのは、M=中字らしいですね。
ボールペンもシャーペンもあるらしく・・・
そうね、彼は、全部もってるかもね~~v-221

KUONさま、ドイツの文具メーカーらしいです~~わたし、検索して知りました~~
ネットでも買えるけど、有名文具店には置いてあるようですヨン~

NoTitle

mukuさま、ダンケシェーンv-411。ありがとうございました、ネット検索・・そうでしたねv-398・・やさいさん、教えてもらいました、すみませんでしたv-407

あらためて・・LOVE

あぁ・・ イベントの彼の言葉をありがとうございます。
あの時の感動を思い出して、
あらためて・・ 彼のすばらしさをかみしめています。

スカパーが見られないので、DVD発売まで(またBOXでしょうか・笑)
あの時の動いている話している彼の姿を見られないかなって
思っていたので、感激です。
しっかりと見て聞いていたはずなのに、表情や仕草をみていると
ああ、こんな風だったんだなって。やっぱり舞い上がっていましたから、私。

体の具合が悪かったのに、そんな素振りを見せず、
むしろ元気そうにたくさん表現してくれた30日のイベントは宝物ですね v-344

遅刻のお返事です~

KUONさん、sarahさん、くむくむさん、mukuちゃん、こんにちは~ 遅くなりました。
遅くなっても、ここに集まる同士で問題解決してくださってて嬉しいです~感謝v-22

KUONさん、ヨンジュンが家族に宛てた「ただいま!」のお手紙を書くときに使っていた万年筆のこと、mukuちゃんが応えてくださってv-218でした。すみません。

ヨンジュンが最後に「アイシテマス」と言ってくれたの、とても嬉しかったですね。
あのね、始めの頃、ヨンジュンは日本の家族に宛ててのメッセージのシメはいつも『感謝してます』『健康で幸せに居てください』とかだったんですよ。
韓国で挨拶するときは「サランヘヨ」て云ていたと思うけど、日本では、他の韓国俳優さんのように『사랑함니다』『사랑해요』と云ってくれなかったんです。なかなか・・・
それだけ、ヨンジュンにとっては「サランヘヨ・愛してます」は簡単じゃないんだなって、少し寂しかったこともあったんです。
初めて「サランハムニダ」でシメてくれたのは、私の思い違いじゃなったら、埼玉アリーナで行われたBYJプロデゥースによるクラシックコンサートに寄せられたメッセージ。
コンサートの会場でスクリーンに映ったヨンジュンのハングルメッセージの最後に『『사랑함니다』の文字を見たとき、感激して泣きました。
それがですよ~~ 今度は日本語でアイシテマス」と言ってくれたんですe-76e-76
私の大きな勘違いかもしれませんが、勘違いでもなんでも、この言葉が会場に響き渡ったとき、言葉が出ないほどの感動でした。(大げさですね~私)
ヨンジュンが好きです。愛してますe-415

sarahさん、ヨンジュンがこれから先、どのような姿を見せてくれるか、どんな風に進化するのか楽しみですね。
必ず、次の姿も見たいと思います。けれども、ヨンジュンって止まらないから、私達、いつまでも追いかけて生きてなくちゃいけない?山姥になるかも~~e-268
それでも、ずっと見ていたい人ですe-266

くむくむさん、<ヨンジュンはボールペンももってるかも~~。>
や・・・優しい! ありがとう!
私くらいの年齢ですと、進学祝とか必ず万年筆を頂いたものです。
必ずお気に入りの一本を持っていて、それなりにこだわりがあったんです。
なのに歳月は流れ~、いつの間にか安価なボールペンを使い捨てるようになってました。
ヨンジュンが万年筆を取り出したとき、思いましたね。ECOv-364
この人は矛盾のない人だ、すごい!って感心したり・・・
感心して、同じものを使えばよいと思ったのに、使うのはやっぱりボールペンv-295って、私はいったい・・・?

ボールペンも色々種類があって、私が持ってるのはキャップをすると万年筆と見分けが付きません。太め。

mukuちゃん、遅い返事の私に代わってフォローしてくれて、こまお!
同じく背中でしたか・・・e-277
背中で演技のできる人だから、その背中を長い間見られてよかったよね~(負け惜しみじゃありません、キッパリ)
正面からは、ホラ、こうやってTVとかDVDで、またしっかり見られるからねe-349
後ろから見てた彼の立ち姿、ものすご~~~く美しかったです。
背中にハネv-282があるんじゃないかって、オペラグラスで凝視しました。目がチカチカしました・・v-411
あんだけ語ったのに、まだまだまだ・・・語り足りませんね。

AoiNさん

わ~ こんにちは! ↑をせっせと書いてる間に来てくださったんですね。ありがとう~v-353

30日のハナヨイベントは本当に本当に、良かったですね。e-69e-69e-69e-69e-69
良かった・・・月並みな表現しか出来ないのが惜しいです。
ゲストが良かったとか、構成が・素晴らしかったとか、それはもちろんですが、心が篭ったイベントだったと思いませんか。

ヨンジュンの体調がNGだったし、カジョクもそれを判ってはいたけど、あえて、そんなことは気にかけず・・まるで本当の家族でした。
会場にあふれたあの暖かな気配、優しい雰囲気、あんな経験は初めてです。きっと、後にも、もう味わえないと思います。
小さな会場ならいざ知らず、4万5千もの人が集まった会場でのあの、アットホームな雰囲気になるなんて奇跡のようでした。
きっとサテライトも同じ雰囲気に包まれていたんじゃないかなって想像してます。
そうならば5万5千で、まるで、ファミリーコンサートのような気分を味わったんですよね。
奇跡です~~

DVD、また、ポストカードだとかなんやかんや、余計なものが入ったBOXになって・・お高いのかな?
おかずを一品減らしながら、買うんだろうな~私。v-398

NoTitle

あたらなかったのでいうわけじゃないんですがあの航空券ノプレゼントとかが長くてヨンジュンっずっと立ちぱなっしでながすぎました。あれで最後ノヨンジュンを見れずに心残して飛行場に新幹線二と向かわれた方がいましたね。

あとはいうことなし。お着替えもなく絶叫するでもなくまったりとしたしあわせな空間。

この場にいられることがうれしくて
みつめて。。。。はるかかなたでも
たしかに。貴方の家族へのおもいはしかとうけとりました。

2日間ノイヴェントでジュウさんとの抱擁場面が一番の盛り上がりだったと書かれていた方がいましたが
私は2日目が断然よかったです。

隣の方がきょうのほうがすきなひとがほんとのかぞくよ!!
の説に思わずうなずく私がいました。

uraraさん

そう云われてみたら、エライ人たちの抽選会が長かったですね。
しかも、あれ、ゲートごとに集められた半券を、そのままどんどん入れちゃって混ぜてないから、同じゲートからの入場者ばかりに当たってしまってるし~v-63v-15
後で、サテライトの方もドームの方も同じ条件で抽選して当選者は韓国観光公社HPで発表とかでも、良かったかな?

お帰りの時間を気にしなかったら、所在無く立ってるヨンジュンも可愛くて、良かったんですけどね・・
そっか~、クライマックスを見られなかった人には、あの時間が惜しい時間でしたね。
後ろ髪をひかれながら、心は座席に残したまま、空港や駅に向かわれたんでしょうね。v-390

29日と30日の、どちらかしか参加できないとしたら、そりゃ!30日のハナヨ記念のほうですよ、と~ぜんv-21
ヨンジュンのお祝いですから~!ヨンジュンのイベントでしたから~e-420

NoTitle

また出てすみません。
初めての全て見られたイベントが30日だった私、とても恵まれ者だったのですね。
↑この画像のヨンジュン、何度見ましたか私。
頼んでいた本が届いて、書店に受け取りに行って、女性誌でヨンの顔を見て、つい手が伸びてつい涙が出て、結果的に周辺の立ち読み族の皆様をヒカせてしまい、いや、客になった可能性もあったかも、と、涙腺の持ち主としての責任をとり、買って帰った~わーい。今夜の楽しみ。

しつこく言いますが「初めて」のサテライト、会場は、待ち時間から案外静かで、袖振り合えばどなたも、ほのかにウキウキモードで、幸せそうで、きっと、映画館全体も、温かくゆったりした感じだったといえると思います。皆さん、ほんとに幸せそうでした。優しそうで。

KUONさん

そうですv-21 初めてのイベントが30日の出版記念の会だったというのんは~いきなりクライマックスを味わっちゃったってことですv-346

埼玉アリーナの4雪プロモは初めての感動がありました。会場の皆が泣きました。が、あくまでも映画のプロモ、ヨンジュン&イエジンのイベントでした。
去年の京セラもしかり、ドラマ太王四神記のプロモ。豪華な顔ぶれでしたが、そのぶん、ヨンジュンを見る時間は減りました。
ヨンジュンは共演者がいると、そちらに気をつかいます。家族も平等に拍手しようと気を使いますね。

埼アリ、京セラと前2回のイベントの経験から、大きな会場では席によって悲惨なことになるって学習してきたから、これまでよりもずっと大きいドームは覚悟を決めてました。たとえ、どのようになっても文句は言わないぞって・・・

ところが~どう~よ、あれ!席はともかく、雰囲気が最高だったね~~v-315v-315

私達カジョクは、ヨンジュンに歌も踊りも要求しない(むしろ、頼むから歌うな!とか・・笑)、何もしなくて良いから、ただ存在してくれるだけでいい。もしも体の具合が優れないならステージで寝ててくれてもいい(笑)と願い・・・
主人公のヨンジュンは、家族のために何かしてあげたいと心を砕いて精一杯のおもてなしを用意してくれました。

家族は、そんなヨンジュンを“上手に出来なくてもいい、間違ってもいい・・”と寛容な愛で優しく見守り、主人公のヨンジュンは一年間のたびを終えたせいか、病み上がりだったせいか、肩の力が抜けてて、本当にピョナゲ~な様子で・・
あら、なんか、今更、私が語らなくてもええよねぇ~失礼しました~v-398

とにかくね、ドームでもサテライトでも暖かく愛にあふれた優しい空気になったと感じました。v-485

あのね、ドームにはキャパが大きい分、変な人もいてね、v-394v-393v-399v-403v-402なこともありました。詳しくは云えないけど・・・感じてるとは思うけど・・v-319
なので、そういう意味ではサテライトは少数精鋭家族が集まるので、安心だったかと思いますv-426

良かったね~素敵でしたね~  語り合いたいですね~ヨンジュンe-414のこと!
プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。