FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抱きしめたい本

やっと、私の手元にも 한・아・여 がやってきました。
日本版は、まだなんですけど・・今日くらいには着くのかな?
これ、スゴイです。良書です   今更、云うなって~~

ヨンジュン氏が10キロも身を削って出来上がった本、重いです。10キロもはありませんが・・
これからは、この本が、多くの人々に読まれるように広報活動に励もうと思います。
勝手に宣伝部長。

広報に必要な程度に、本のお写真を撮りました。
ヨンジュン氏の著作権を保護するために、スキャナーでのUPはにしたいと思います。

DSC07407.jpg
オマケのメモ帳が良いです!
本をソウルから送ってくれたS嬢は、記者会見の日の新聞も入れてくれてました。
この心遣いが、感涙モノなんです。いつも、感謝。 んでね、新聞のタイトル「華麗なる記者会見」

DSC07410.jpg
盛岡の怪しい人

DSC07412.jpg
DSC07408.jpg
この写真、好きです! いい笑顔です。ヨンジュン、梅農園がよほど気に入ったんだね~~

DSC07414.jpg
またまた・・禁句の カ・ワ・イ・イ~~
DSC07413.jpg
私達がヨンジュンを好きなように、お住職さんたちもヨンジュンが好きなのね・・

DSC07411.jpg
ヨンジュンが悔がった「誤字」の訂正メモ  この小さい紙切れまで、愛おしい。


本を抱きしめたいと思ったことって、今までにあったかしら?
そして、本当に、本を抱きしめてみたら、泣けてきた・・・・

韓国の美を辿ったら、ヨンジュンにぶつかった。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

さっそくありがとうございます

私もいまかいまかと待っているのですが、宅配さんからのチャイムはまだ鳴りません

盛岡の怪しい男。ビリケンさんと並んでるところが、なんてかわいいの^^
見ているうちに顔がほころんできますね

楽しみだ楽しみだv-343

楽しいことがこんなに多くて、幸せすぎますv-290v-290

くむくむさん

明後日から留守にするので、おうちのことも今日中にカタをつけなきゃいけないし、午後から会社に行って、ちょびっと仕舞いをつけて・・と思っていたら、
郵便やさんが「韓国からです~~!」と持ってきてくれたから・・・
何も手につかないv-276です。

ちんちゃ、ヨンジュンが誇らしい。

レビューだけで泣けてくる・・・

やさいさん、おはようございます!

朝からあっちこっちをさ迷いながら本のレビューや感想を読んできました。
韓国公式で紹介されていた、ファンでない方のブログからの引用文がすごくよかったです。
ブログ主さんはとてもシニカルなタイプらしく、時々後頭部への冷水刺激が自分の傲慢さの炎を消す治療に必要、しかもそれは予想もしなかった人からの刺激であると余計効果的であるようだ(翻訳機なので多分こんな感じかと・・・)という前書きをおいた上で、癪にさわりながらもついつい表紙にひかれて立ち読みを始めてしまった経過や、フォトとエッセイに感銘を受けたことにふれ、最後にこのように締めています。

「しかしながら、私は自分が2日前にまさにそうしたように、傲慢で厚く覆われた眼鏡を通してぺヨンジュンいう'人'を見る人々に言う言葉があります。
たった今、'BYJの本'を拾ってください、そして、韓国の美の追求で旅に出てください。
その旅行の終わりに、あなたは、友人を見つけるでしょう、あなたのそばに立って。(その友人には、同じ美がその国と共にいます)。」

韓国の美を辿ったらヨンジュンにぶつかったというやさいさんと
同じ感性ですね^^

某サークルで紹介されていたレビューもよかったです。
韓国サイトからのレビューとしかないので引用先がわからないのですが、作家ぺ・ヨンジュンの魅力を褒め称えてました。

ヨンジュンはとてもデリケートな単語や言葉を使って
文章を書いているようですね。
翻訳されたときに、その部分がうまく伝わるのかが心配だという書き込みもいくつかみました。
言葉の壁を感じながら、5年間まったく勉強してこなかった自分が悔やまれます・・・
やさいさん、韓国版、日本版両方読み比べてみて、言葉のニュアンスなど感じることとかあったらぜひ教えてくださいね!

ああ~私のところにいつ届くんだ~~~



NoTitle

今とどきました。
手が震えます。
大切に楽しんで読みたい、と書きながら、もう涙が出てる。
私も、シニカルでニヒル、を是とする部分ある、のに、ヨンジュンに関わることを、素直にまっすぐにみたら、ただただ熱い涙、なのです、面白いなあ、愉しいなあ・・ヨンジュン、ありがとう、おめでとう。

広報活動

こんにちは。

昨夜、日本語版をゲット、早速、読みました。

いい!

ということで、息子に電話、めったに電話しないので、「何?」って感じでしたが、ぺ・ヨンジュンが本を出版して、これが凄くいいから、本屋で手に取って、良かったら買いなさいと伝えておきました。

きっと、買うと思う。息子は写真が趣味、本の装丁とかにも関心があります。勿論、読書家。

期待してます。息子が友人にも勧めてくれたらいいな。

ヨンジュンさんが入院したのを知っていた息子は、ヨンジュンさんが、もう日本に来て仕事をすると聞いて、驚いていましたね。
仕方ないのよ、休めないの・・・・

日本版

やさいさん
ヨンジュンさんの心の篭った文章に心が洗われる思いです。

金儲けの韓流スター ペヨンジュンと誤解されることも多かったヨンジュンですが この本を手にしたら そう思った自分が恥ずかしいと思うでしょう~
スーと心に入る文章に プロフィールに作家でも可笑しくないと思います。
素晴らしいとしか表現できない自分が恥ずかしい(笑)
チングが初心に戻れる本だって…
チュンサンに出会った時を思い出します。
あと少しで東京に降り立つヨンジュン 早く会いたいです^^

ワタクシのところにも♪

先ほど、いつもの宅配のお兄さんが、届けてくれました!v-25
手に取っただけ、パラパラと見ただけですが、とっても、素晴らしいです!
これは・・・ヨンジュンの魂を見ちゃうかも~~って感じです!
丁度、ジャスト700グラム。
よんじゅんが、身を削って作ったってのが、わかります~
支離滅裂で、みあねよ~~v-354

NoTitle

私にもヨンジュンがきてくれました。

最初の梨花大の教授の推薦文でまずぐっとなけました。
これから大切に。読みます。感じます。ヨンジュンの香りを。

ウルウル・・

ありがとうございます・・。
やさい様の素敵な文章が私の心に染み入ります・・。

文字を追うだけで・・涙がでそう・・。

私の手元に来たら(日本版ですが・・)包装を解くときから・・
きっと泣く・・・・。

NoTitle

韓国を出発するヨンジュンさんの映像がでましたが

もうお元気そうで俳優ぺヨンジュンでした。
凄い人!!だわ。

改めて乾杯!!(変ですね、なんでもいいうれしいから乾杯です。)

すべて~ だっきしめて~ きみとあるいていこう~

瑞々しい感性から発した好奇心
その好奇心から発した真理の追究を可能にする知性

この本は彼の美しい感性とすばらしい知性に溢れていますv-22

彼を俳優という職業にだけ閉じ込めておくことは不可能だと思い知らされました

「すべて抱きしめて 君と歩いていこう」

私、今更ながら決意しましたv-391
皆さまもそうですか?
よかったv-398
では、これからもご一緒に~

NoTitle

何度もすみません。
歯を食いしばって(ほんとよ)集中して仕事を片付け・・いや終えまして、ご本を手に取り、数ページ読んで・・この人すごい、こんな人、今まで知らない・・私もしかして、とてつもないものに、遭遇しているのではないかしらe-168
なにか、どエライ宇宙が、私の机の上に、乗っています。
数はそこそこ、手にしてきた気もしますが、このようなe-16本、初めて。
なんとなく、ハードカバーの表紙で、も少し重々しい感じかと想像していましたが、それだと値も張るし、重い本は読みにくく扱いにくいでしょう、何度も手にとって読んで、見て欲しいヨンジュンの気持ちが、現れているのでしょうね、私が作った本、しっかり知ってくださいってピュアな。。

写真も、詩も、いい、なんて軽く口に出せないです。
皆様と同じ気持ちでしょう。
ヨンジュンありがとう、ヨンジュンすばらしい、予想を飛び越えて、はるかはるか素晴らしい、
つまみ食いしてるし、ウロウロしてるって書いてるし。
ヨンジュンさん、もう、言葉がないです。
胸の中に、大きな熱い塊があって、どうしよう、どうしよう、どきどき、って、しています。




\(^^)/\(^^)/\(^^)/\(^^)/

v-308みなさ~ん 本も届いたし、ヨンジュン氏も到着されたし、おめでとう~ v-314v-314v-314

ヨンジュンは先日の聡明な随筆家の雰囲気とは打って変わって、俳優オーラe-420全開でしたねv-360
すてきすてき~~~~v-345v-345v-345

ミラクルさん、素敵なレビューを紹介してくださって、ありがとうv-300
ミラクルさんが抜粋してくださった文だけ読んでいても、とても、誇らしくて嬉しいです。
皆さんも同じだと思いますが、全く親子兄弟が出版した本の批評を聞くような・・まさに、家族の気分です。
ヨンジュンは並みの読者家ではなかったと、その言葉使いを聞いてると感じますね。
私の訳なんか、きっと、役に立ちません(ちょい、オヤジギャグ)
翻訳を担当されてる根本理恵さんの言葉は、きっと、誰が訳するよりも的確にヨンジュン語を日本語にしてくださってると思います。
私達はいろんなヨンジュン語を発見することになるでしょうe-419
本当に嬉しい日になりましたね~~e-266

KUONさん、素晴らしいとか、良くかけてるとか・・・この本に対して、なんと評価していいか判らないです。
まだ、少し、読んだだけですが、こんなにたくさんの写真と文を、たった一年で、私達に見せてくれた!
すごいすごい・・・かわいい・・・わ・・・
もっと、もっと、ヨンジュン学を学ばなくては!もっと、深く研究しなくては! 
一緒にヨンジュン道を歩きましょう!e-328

やまねさん、ご子息にお勧めになったんですねv-219
写真が趣味で読書家のご子息、ヨンジュンみたい・・とっても素敵ですv-10
ヨンジュンが倒れたことも心配してくださるなんて、なんて優しいv-344 
親子でヨンジュンの本を読んで、親子で感動をともに分かちあい、話し合う・・・理想です~羨ましい。
(うちのアドゥルたち、ガサツなのばかりで・・・)

joon愛さん 、
<初心に戻れる本>v-276v-276 そうですね、本当にそうですね。
初めてチュンサンにあった日、なに?この人は何者?v-346 あの日に返ります・・
金浦でも成田でも、v-233 むちゃくちゃカッコいいヨンジュンでしたね~~輝いてました!ウリ王子v-353

mukuちゃんv-411 ヨンジュンの10キロの体重が、700gの本になったのね~ あん?
この3日間、(別々に、衝動的にポチしたから、バラバラの注文のせいで)次々に届くBOFからの宅配便v-449、最後には、お兄さんも呆れたかも・・・・v-398

uraraさん、ヨンジュン、カッコいいですね~~v-343
推薦の言葉が一文字一文字、心に染み入るようでしたね。
ヨンジュンの香りについて書かれた言葉をかみ締めるように読みました。
この美しい褒め言葉を読みながら、恥ずかしそうにしてるヨンジュンの笑顔まで見えたようでした。
チュンサンに逢いたいって思いましたね。

蒼さん、届きましたか?開くとき、手が震えました。
ああ・・この本のために、私達は一年、寂しかったと・・
けれども、この本のために一生、寂しい思いはしないような気がします。
私達、ヨンジュンに逢えて、幸せです~e-414v-282

sarahさん、彼の知性、感性、情熱、好奇心、全てが本物ですね。
本物だけが放つ輝きを、本物を作る人たちがちゃんと認めて下さって形になったv-308
嬉しいですね~ 信じて待ってて、決して裏切らない人ですね~
ダイスキ!!!ヨンジュン、ダ・イ・ス・キ~
ようこそ~~日本へ~~~v-314

オーケストラ

こんばんは。
妄想でお邪魔します。

海の底を蹴っ飛ばす力が出ず、今だにヨンジュン海溝の底深く、「韓国の美を辿る旅」に没頭していましたら、暗い海に美しい光の帯、聞こえて来るのはピアノの音色?

と、突然v-237ファンファーレv-80v-237v-237v-237
輝く光のその中に麗しのニューヨンジュンv-20v-10

どう、気にいった?ニューヘアー・・・・v-238v-10v-238v-10

胸の鼓動はティンパニーv-266
そして、歓喜のオーケストラの演奏に送られて、ウリヨンジュンssiは去って行きました。

世間を離れた旅人から、私達の俳優ペ・ヨンジュンに再生して、戻って来てくれたv-21v-233

素敵なお土産、いっぱい持ってv-87

ヨンジュン海溝には、未だ、歓喜のオーケストラの音楽が鳴り響いています。

お~~~~、幸せ~~~~v-10

最愛のウリ王子、ようこそ日本へv-22
皆で心より歓迎致しますv-238

(大合唱で)ようこそ~~~~日本へ~~~~v-254v-10

いざイベントへ、更に力を込めて、海底を蹴ります。
やぁ~~~~v-19

やさいさん、お邪魔しました。ありがとうございましたv-274

NoTitle

我が家にも届きました、私が老人会のお世話に行っている間に受け取ったのはナンピヨンです。
途中で電話するとボフィから荷物がとどいていると教えてくれました。
飛んで帰りたい気持ちを抑えて、行事を終えて帰って座っていると箱を開けないのかと催促実権は私。
ゆつくりと箱を開けると、大切に梱包された中からあの後ろ姿が、本を持つ手が震えました。
あ~嬉しいヨンジュン氏の姿がぱらぱらとめくると目についたのが窯の前に座るヨンジュン氏。
「はじめに」を呼んだだけでも目がうるうるとかすんできました。はじめにだけでこれだけ感激するのですから、此れから先どうなるのかしら。
本日来日されたのですね、イベントの日までゆっくりと身体を休めてほしいです。e-265

無事来日・・・

これから怒涛の一週間が始まりますねv-237

盛岡のばくだん焼きのお店の前のベンチに
ビリケンさんがいた事・・・
私が見たのは、ヨンジュナが行く前の事ですが記憶にありますv-218

あそこに座って、こんなふうにコソッとばくだん焼きを食べたのね~~v-10
お店の人や知らない人にはきっと怪しい人間に思われたことでしょうv-8
ヨンジュナはもしかしたら「透明人間v-39」になったつもりで
こういう状況を楽しんでいたかもしれませんね・・・

やさいさんの「この本の為に私達は・・・」のくだり
まさしくそのとおりv-218
名文句ですねv-424
ヨンジュナの本と共に大切に胸に刻ませていただきますねv-315

NoTitle

上のハート間違えて押してしまって直したいです。
ヨンジュン氏ごめんなさい。

約束を守る人

みなさん こんばんは~

「韓国の美しさを辿る旅」日本語版がヨンジュン来日の朝に届きました。

お勉強用と保存版の韓国語版が手元に届くのはもう少し先になりそうです。

程良い大きさと重さに、手触りの良い紙質の著書。
ヨンジュンの真実の声が心地良いです。

まだ全てを読んだわけじゃ~ないけれど
文章というのは、その人柄が見えますね。

長老を敬い、仲間に気遣うヨンジュン。
沢山勉強した筈なのに、知ったかぶった部分がひとつも見当たらない・・・

謙虚な人です。


「約束を守らない人」一番言われたくない言葉だというヨンジュン。

将来の姿を思い描いて、
韓屋を建て、両親の部屋を作り、孫におやつを渡せるようにはめ込み棚を作りたい。

理想郷をつくり、土をこねて、種をまき、健康な食べ物を作り
愛する人と暮らす。

夢に向かって準備が始まってるようです。

ヨンジュ~~ン!
「3年以内には結婚するんじゃ~ないかな」発言から2年が経とうとしています。」

約束を守りたいヨンジュン

ファイテインです。

ペヨンジュンは愛されるために生まれた!

みなさん、こんばんは~e-419
ヨンジュン&ジウ姫のファッションもよく似合ってて、良かったですね~カッコいいe-349
テンションは上がりっぱなしで、目盛が振り切れそう~~e-269

やまねさん、一年間の旅のお土産はあまりにも素晴らしく、大きく、暖かでしたね。
手にした本は、出来立てのホヤホヤ。ヨンジュンの心のほやほやでした。
カッコいいヨンジュンでしたね~
歓喜のオーケストラでお迎えしたんですねe-328 
私は、ハレルヤコーラスでも歌いたなりました(聞きたくないって??e-343チョアチョア~~
海底を蹴って!うまいこと蹴って!角度を間違えずにね~v-19

ayakaさん、よそ様のお世話をしながら、ヨン様を待っていたんですね?
序章だけで泣いた本、初めてです。
v-341待って待って待っていたのよ~~一人で見るわ~~です。
ヨンジュンが元気で来日してくれただけで充分だけど、このかっこよい人を見よv-364でしたね。
作家だった日から5日しかたっていないのに、今日は大スターの風格でした。ステキステキ・・
ハートマークe-265 細かいトコは気にしない、気にしない・・ケンチャナ!

lillyさん、ばくだん焼き。。どんな味なんでしょう。
このベンチを覚えておられるんですね?いいな~e-349
盛岡でヨンジュンは、こんな風に楽しんだと思うだけで、私はこんなに幸せな気分です。
でね・・背中をまるめて“ばくだん焼き”を食べてるヨンジュン、これで人目を避けてる気なのね?
デカいんだから~、丸まっててもデカイんだから~、ネコじゃないんだから~ v-411
ホント、この人、天然で面白い。天然で可愛い。
これからは、私達、寂しくなった時、この本をぱっと開けて、開けた所から読んだら良いね~寂しくないですね。e-268

Qオンニ~ 
ヨンジュンは真実、「約束を守る人」でしたね、それも、几帳面にきちんと真面目に守る人。
手を抜かない、気を抜かない・・それなのに、少しも窮屈な感じがしない。

この人の宇宙って、どんなんだろう~と思いながら、本を読むことになりそうです。

韓国版は、文字を追うとハングル酔いしそうなので、ちょんちょにちょんちょに・・時間をかけてヨンでみようと思いました。
写真だけでも見ごたえがあります。・・見ごたえがあるのに、威圧感がないv-433

気持ちが楽になりそうな写真、自然に笑顔になれそうな写真、思わず、おお~!と声が出るカッコいい写真。
毎日、毎日、眺めてるには、保存用、観賞用、なんかあったとき用とか、何冊も欲しくなりますね~

「3年以内」は約束じゃなくて、くにゃん・・・v-403
う~ん、今度の体調を壊したことを考えたら、早くv-308の日を迎えるのが良いんだろうけど・・
小姑がアジア中にいるから、なかなか、アガシがビビッて寄ってこないんじゃないかな?
(他人事みたいに云う私・・)

ヨンジュンナ~ 約束を守ろうとするあまり、ヘンなの連れてこないでねv-392

ヨンジュン、何もかも、かっこよかったよ~~~!

NoTitle

やさいさん
ほんとにありがとう。私が思っていることをすべて語ってくださって。

根本さんのやく、すばらしいです。きっとヨンジュンの家族のよ
うな気がします。

まえにヨンジュンが家族が自分ノフアンであることが誇らしいと
おもってくれるような俳優になりたいとおっしゃっていたというのをきいて

貴方が誇らしい!!そしてなによりも愛しい!!
貴方に出会えたしあわせをしみじみ感じています。

すこしずつゆっくりと貴方のいざなう世界につつまれていこうと
おもいます。





はじめまして~(*^_^*)

はじめまして~(*^_^*) 

楽しく優しいブログ、いつも読ませて頂いてましたのに・・・
ご挨拶が、遅れまして・・・pumpkinママと申します。
愛群、ジェホ好きで・・・どうぞ、宜しくお願い致します。m(__)m

今日の日記、「韓国の美をたどる旅」に感動しウルウルきちゃいました。
小さくかがんだヨンジュンssiには、私もやっぱり・・・
禁句「可愛い~!!」でした。

なんて愛しい~ヨンジュンssi、なんと愛しい「韓国の美・・・」




はじめまして~

pumpkinママ さん、ようこそ!初めてのコメントは少し勇気がいるでしょう?
ありがとうございますv-300v-300

今まで私は好きな小説とか、お気に入りのエッセイは?と問われたら、いくつか挙げることができても、「座右の書」というものに出会っていませんでした。
ヨンジュンの本が、これからは私の「座右の書」といえます。ものすご~くイバって言えます~v-345

芋・豆・カボチャ、私の好物ですv-410 これからも遊びに来てくださいね~

uraraさん、本を読み進めば、ますます、ペヨンジュンが愛おしくて誇らしくなりますね。
ヨンジュンへの道は遠いけど、この本を読めば近づけるような気がします。v-344


プロフィール

やさい

Author:やさい

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
旬の花時計
ご訪問ありがとう
最新記事
リンク
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
やさいにメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。